8月9日(木) 3日目
朝9時から自転車を借りようと予定していたら、
朝起きたら、雨、、、降ってる\(◎o◎)/!

昨日ピーカンだったのになぁ、しかも札幌とかは晴れているのに。
聞くと、支笏湖だけ天気が違うことがあるらしい。

今日は自転車でサイクリングロードは行けないかなーと思っていたら、
そのうち雨が止んできて、、、まだ少し曇ってはいたけれど晴れ間も見えてきたし、
かえって涼しいかなーと、10時に自転車を借りてGO!!!

一昨年は支笏湖畔の車の通りが激しい1453号道を暑さと戦いながら、
家人とケンカしながら(^_^;) ホロビナイ休憩所まで行ったっけ。

今年は、16号、道道支笏湖公園線のサイクリングロードを。
最初は道路隣にある一段上がった歩道を走り、そのうち、左折すると
サイクリングロードに入る。
ここから森林の中を涼しく気持ちよく走る。
たまに虫がぶつかってくるので注意だ。