2016年2月 3日 (水)

2/3 HIROMI GO & THE ORCHESTRA at SUNTORY HALL

1/9~11の大阪USJ等々 Blog Up が遅れているなか、、、いや写真が多くてねcoldsweats01

ちょっと先にこちらを…。

2/3(水) サントリーホールで行われた1日だけのスペシャルライブ

ひろみとフルオーケストラのコラボ

席はなんとっ!! 最前列でした…端のほうでしたがsweat01

オーケストラをバックにバラードナンバーを歌うひろみさんは

とても素敵でしたconfident

3回ほど、ウルッsweat02weepときてしまい、、、やばかった…。

通常のライブと違い、じっくりと

オーケストラが奏でる音、躍動感のある指揮者 栗田博文さんの指揮

少し緊張しながらも一音一音大切に歌うひろみさん。

感動してしまいました。

アンコールで、この日のために作った、初披露の曲、
皆さん(ファン)と僕とのことを歌にしたというnoteバックステージnote

もうここでもweep

ゲストミュージシャンの中に、いつもの沼ちゃんがいて

ピアノを弾くシーンがあり…。 沼ちゃん…素敵。

いつものライブでバックを担当しているメンバーさんたちも観に来ていたみたい…

バンマスの直樹さん(今回もアレンジ担当)、ベースの陽ちゃん

リードギターのマロさん

コンサートの最初、フルオーケストラとのコラボでどうなるのか…緊張感もあり、

1曲目始まった時、、、、指揮者の栗田さんのパフォーマンスが躍動感があって(笑)

慣れない私はちょっと笑いそう(失礼)になったのですが、何とかこらえると

今度は栗田さんからも目が離せなくなり…

ちょうど席が端の方だったので横を向く感じで、ひろみさんを見ると

ひろみさんと背中合わせに栗田さんが見えて、、、いや~良かった♪

栗田さんのファンにもなってしまいました~。

ひろみさん…ますます素敵ですconfident

WOWOWライブchで、3/13(日)21時半~放送あり!!! やったーーーgood

その他、オンエア情報

3/11(金)23時~23時半 日テレ『アナザースカイ』

http://www.hiromi-go.net/information/#473

3/18(金)22時~23時 NHK BSプレミアム
『“郷ひろみ”という生き方 ~60歳のエンターテイナー』

※↑この番組か…ずっと密着取材されていた番組って…
  しかし、残念ながらウチではBSが見られない…(><)
  誰か探さなきゃ……


あと、うちはY新聞なので残念なのですが、

本日2/4付の朝日新聞に何か記事が載っているそうです。。。

【本日のセットリスト】

ハリウッド・スキャンダル

よろしく哀愁

見つめてほしい

雪が降る

哀愁のカサブランカ

忘れられないひと

哀しみの黒い瞳

五時までに

僕がどんなに君を好きか、君は知らない

ありのままでそばにいて

100の願い

逢いたくてしかたない

言えないよ

愛してる

EN バックステージ

私ゃ、3曲目のnote見つめてほしいnote で、まず最初にググッときたhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

shine2016年 ライブスケジュールshine

http://hiromi-go.net/live/

初日の越谷、府中、7月NHKホール、神奈川県民、相模大野、大宮、9月NHKホール…に
行く予定…。
また今年もmoneybagライブ貧乏決定だ。

本日のSS席のお土産は…

タッセル付3WAYクラッチバック と その中に サイン入り写真と

本日サントリーホールで撮影した写真を約1か月後に送られてくるという目録。

Dsc_0231




| コメント (2)

2016年1月 1日 (金)

2015年12/31福山☆冬の大感謝祭 其の十五 カウントダウン行ってきた。

福山☆冬の大感謝祭 其の十五 カウントダウン

若干(?) ましゃロス感を引きずりながらも…sweat01

カウントダウンライブへ行ってまいりました。

セットリストでは、ましゃロス感甦らせる禁曲の3曲は

やらなかったので、、、

(note家~とかね、これは毎回やってましたが、さすがに配慮sweat01してくれたのだろうと)

何とか通常通り(?)ライブに没頭できましたnote

いえ、ちょいウソ…チラチラと嫁の顔が過ぎることもありましたが、

そこは何とか乗り越えてcoldsweats01

グッズ購買意欲は以前より無くなっちゃったけれどsweat01

以前みたいに何時間も前に行って並んで購入…はもうしないかも…。

2016年の今年は、ファンクラブBROS.の25周年ということで

ファン向けに何かイベントを考えているとのこと。

早く詳細カモーンgood

カウントダウンライブ、いつもよりも早く開始されたので、

みなとみらいの観覧車の時計は1時過ぎでした。

いつもは3時2分とかなので、だいぶ早く終わった。

今年のカウントダウンライブも開始が早く、終了が1時過ぎだったら

hotel泊まらずに帰宅するかな~

座席はFモバ先行だったせいか、南ちゃんのEスタンド席でした。

テープはゲット無し、風船は…周りの人たちがやさしくて

後ろからどんどん回してくれてゲットできました。

まだ持ってない人は…?とか皆で声かけながら風船回す。。。一体感happy02

バズーカのTシャツは私の前列の斜め前、端の方がゲット。

惜しい…もうちっと後ろだったら…。


桜木町ワシントンホテルに宿泊して、翌朝、新宿の電気街を散策し

帰宅。

年末、会社で風邪っぴきの人が多くて、私もちょっと体調がヤバかったんだけれど、

ギリギリセーフで持ち直したと思ったら、やっぱりガクッときて

1/2の家人実家への年始あいさつは家人だけ行ってもらい、欠席に…。

翌日、家人のお父さん、お母さんから電話がきて、

私が居なくて寂しかった…と言われた~。

ごめんちゃいcoldsweats01

| コメント (4)

2015年12月22日 (火)

来年2/3のサントリーホール当選したよ

2016年2月3日に開催される、

ひろみさんのサントリーホール での一夜限りの

フルオーケストラでのコンサート
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20160203_M_3.html

Hiromi_suntryhall_2


FC先行抽選で、なんとっ!!

SS席が当選しました…、嬉しいけれど、ticket代がsweat01 頑張って働きますsign01

SS席は特典付だけれど、どんな特典なのかなぁ~。

楽しみnote

23日は横浜ベイホテル東急でクリスマスディナーショーでございますnote

そして、今年のライブDVD/Blu-raycd 2016年1月20日発売sign03

YouTubeでダイジェストが観られます

郷ひろみ 「Hiromi Go Concert Tour 2015 THE GOLD」ダイジェスト 

今年のライブ、めっちゃ楽しかったから
cd楽しみだわ~happy02

| コメント (4)

2015年12月19日 (土)

12/19 福山☆冬の大感謝祭 其の十五 初日

ついに初日。

チケットが手に入らず、行けませんでしたが、、、

「私生活でちょっとした変化がありました…」と報告あったらしいね。

ライブ初日、この話題をどうするのかな…と思っていましたが

全くスルーなのかどうなのか…と、

今日初日に行くって言ってた社内の人と話してたんだけれど…。

一度、初日に報告したので、2日目以降はあえて言わないのかなぁ~

グッズ売り場は結構空いていたらしいし、

ライブに関してのコミュ書き込みも昔より多くないし、

昔ほど“熱さ”は無いのかな…わからんけれど。

セットリストも、私の中での現在禁曲があったのかどうか

気になって、ネタバレ見てしまいました…。

| コメント (4)

2015年11月29日 (日)

11/29(日) ドリカムワンダーランド2015行ってきた♪

 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015』

4年前は味スタでやったけれど、今年は東京ドーム。

Tdm

Dct2

Dct1

ウルトラマンのツリーが…
Ulutora

座席はなんと、バルコニー席でした。
(バルコニー席だと、トイレ混まないね…人数限られているし、バルコニー席エリアの入場はチケット掲示だから、他の席の人たちが入れないし)

バルコニー席の5列目。一番後ろの列なので後ろが気にならない。
1列2~4席でゆったりと。 折り畳みテーブル付。

座席の後ろのエリアには、テーブルや椅子が置いてあって、そこでもくつろげる。

いやー、ライブは最高でしたっsign03

まさかの場所からの登場で\(◎o◎)/! 驚いたっ!!

いつものように美和さん、飛びます飛びます(笑)

途中、ET…

ライブ開始前の前フリが若干…キョトーンでしたがsweat01

聴きたい曲は聴けたし。良かった~~。

ある曲の時は、パラパラ風フリを皆で練習して、曲に合わせて踊る。
面白かったよーー。

今回は何のさじ加減も入れず、単純にリクエストで決めたセットリストとのこと。

karaokeリクエスト投票結果30位
http://dwl2015.tickets.yahoo.co.jp/report/

会場で配布された立派なガイドブックには50位まで載ってた。

Dwl

関連ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151201-00010019-realsound-ent

来年2016年3月21日(月)に、BSスカパー! で
独占放送決定
sign03
http://www.skyperfectv.co.jp/special/dct/


ライブ終了後は、フードコート GO-FUN(ゴファン)で食。

わたしゃ→讃岐うどん
家人→ ぼてぢゅう “こめらく”で丼が良かったんだけれど混んでたから…ぼてぢゅうに。

| コメント (0)

2015年11月23日 (月)

久々に、ましゃネタ

なんでしょう、まだロス中(?)なのでしょうか…

ブログで、ましゃ情報を書く機会が減っている…coldsweats01

tvWOWOW放送スケジュール
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/

今日(23日)午後4時~ WOWOWライブチャンネル
『福山☆夏の大創業祭 2015 in 稲佐山』 再放送sign01

12/12(土)午後6時~ WOWOWプライムチャンネル
『福山☆夏の大創業祭 2015 スタジアムライブ』 再放送sign01

12/5(土)午後9時~9時半(無料放送) WOWOWプライムチャンネル
『福山☆冬の大感謝祭 其の十五 生中継sign01 直前スペシャル』 放送sign01

12/31(木)午後9時半~ WOWOWプライムチャンネル
『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』 カウントダウンライブ生中継sign01


pcBROS.TV 11月号 生放送決定sign01
しかも25周年ベストアルバム発売直前スペシャルとして、
ファンクラブ会員でなくても無料で放送が観られる。

11/29(日)午後8時~配信
USTREAM         http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/
ニコニコ生放送  http://live.nicovideo.jp/watch/lv242313278
GYAO!              http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/special/fukuyamamasaharu2015/

※わたしゃ、29日は4年に1度のワンダーランドドリカムのライブで東京ドームへ…。
 BROS.TVは再放送を視聴か…。


cdデビュー25周年記念ベストアルバム『福の音』 12/23(水・祝)リリースsign01
http://sp.fukuyamamasaharu.com/sp/fukunooto/


musicラジオ TOKYO FM 『福山雅治のSUZUKI Talking F.M.』
 毎週日曜日16時~の放送が12月放送より、放送日時が変更sign01

12月5日(土)より、毎週土曜日の14時~放送。

ticket『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』 12/6の一般発売前の
 最終の先行抽選が明日からエントリー開始sign01
 詳細はローチケで。
http://l-tike.com/concert/fukuyama/

カウントダウンのライブビューイングのプレリクエスト先行抽選も
27日~エントリー開始sign01
http://l-tike.com/cinema/fukuyama-lv/

| コメント (2)

2015年10月30日 (金)

横浜ランドマークタワー&MARK IS と 福山雅治コラボX'masイベント

『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』×『Bright Christmas 2015 横浜ランドマークタワー&MARK ISみなとみらい』

横浜ランドマークタワー及びMARK IS みなとみらいにて

『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』とコラボした、クリスマスイベントを開催。

【開催期間】 11月12日(木)~12月31日(木)
                  
※イベントにより、期間が異なります。

【開催場所】ランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい 館内各所

詳細
https://fmsp.amob.jp/mob/news/diarKijiShw.php?site=F&ima=0439&id=11028

shine横浜ランドマークタワー イベント情報
http://www.yokohama-landmark.jp/page/event/

shineMARK IS みなとみらい イベント情報
http://www.mec-markis.jp/mm/campaign/kt011ivent.html


☆『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』スペシャルクリスマスツリー

☆『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』presents スペシャルライヴ・プロジェクションマッピング

☆CDジャケット展

☆POP UP STORE


畳みかけるようにいろいろと仕掛けてきましたね…。

カウントダウンライブ、FC先行でハズレ…、

なかば諦めかけていたら……なんとっ!! Fモバ先行で当選しましたshine

今年もカウントダウンに行けます…。

パリにいる家人に早速mail。 パリか……パン食べたい!!

| コメント (2)

2015年10月18日 (日)

10/18(日)Hiromi GO 60th Birthday LIVE

10月18日(日) 東京国際フォーラムホールAで

Hiromi Go Concert Toru 2015 THE GOLD

ツアーファイナルを迎え、また今日は

ひろみさんの60歳のお誕生日 バースデーライブだったのだ。

私たちの席の6列前の22列目には、大地真央さん夫妻がいらして

気づいた方たちから拍手と歓声でお迎え。

あと他にも芸能人がいたみたいだけれど、わからなかった。

ひろみさんのお母様も久しぶりにライブ会場へいらしてた。
(噂によると奥様も…)

最初のMCの際に、自然に会場の皆から

♪ハッピーバースデー トゥ ユー ~ の合唱…

喜んでくれたひろみさんからは、照れ隠しなのか

“音程…揃っていないけれど(笑)、ありがとう”

セットリストは特に変わりなし。

最後の曲前?だったか、、、ひろみさんより

いきなり『皆さんにご報告があります』との発言に

場内、え~~、キャァ~~ の どよめきが起こり、

あまりの反応に、ひろみさんが

『いや、そんな驚くようなことではないけれど…sweat01
 驚くことかもしれない…(どっちやねん)
 そんなに反応されて、内容を聞いて、あーそんなことdownみたいに
 なっちゃうとあれなんですけれど…』 ←言葉ちゃんと覚えてないけれど、
こんな感じのニュアンス

『皆さんに最初にお知らせしたくて…
 来年の2月3日、サントリーホールでフルオーケストラをバックに
 1日限りのステージを行うことが決まりました。
 フルオーケストラだから、回らないよ(笑)、コレ(ジャケットプレー)も無し(笑)』

最近、“報告”という言葉に過敏反応を起こしてしまうので(苦笑)
何だろうとドキドキしちゃったわsweat01

アンコール前には、シークレットミッション

会場入りで渡されたオレンジのサイリウムを準備して
アンコール1曲目開始の際に、使用する。

ひろみさん登場で、オレンジ色に輝く私たち(?)にびっくり!!

そして、アンコール1曲目が終了すると

沼ちゃんがピアノでnoteハッピーバースデーを奏で
私たちも今度は皆、合唱が揃い、、、

サプライズに、ひろみさん感動の涙。

赤いバースデーケーキbirthdayが登場sign01
スタッフが、バースデーケーキのロウソクに火をつけるのに
ちょっとオタオタしてて(笑)

『チャッカマンで僕がやろうか? (笑)』

最後に、ひろみさんから

『皆、ずっと、ひろみのそばにいるんだよ…』 キャーheart04happy02

10/18(日) 日刊スポーツ、日曜版は要チェックらしい。

明日(19日)は各放送局のエンタメ録画ね、フジテレビのノンストップも。

birthdayひろみスタッフのTwitterに、バースデーケーキの写真掲載あり
https://twitter.com/hiromigostaff

※mizumizu先輩殿
 このツィッターでケーキが綺麗に見られますわ…。


note2016年2月3日 サントリーホールでの公演決定sign03
http://hiromi-go.net/information/#459
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
バンマスの直樹さん、、、(笑)

またオタオタ話が…

今日のライブで楽屋入口がわからず(笑)

オタオタしたらしい(笑)

http://ameblo.jp/nslash/entry-12085507759.html#main

【バンドメンバーのブログ】

リードギター 小南数麿さん マロさん

キーボード、ピアノ 沼井雅之さん numaちゃん

ドラムス 中野周一さん シュウちゃん

ベース 渡辺陽一さん ヨウちゃん

バンマス 田中直樹さん naoki   ※ココリコじゃないよ(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ひろみさん、60歳のお誕生日おめでとうhappy02

| コメント (2)

2015年8月30日 (日)

福山☆冬の大感謝祭 其の十五 やる!!

福山☆冬の大感謝祭 其の十五

今年もやりますsign03

2015年12月23日(水・祝) 男性限定LIVE

2015年12月24日(木) 女性限定LIVE

2015年12月26日(土)、27日(日)、30(水)、31日(木) 

パシフィコ横浜 展示ホール


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、横須賀へ行っており、、、

帰宅して、録画したWOWOW(福山☆夏の大創業祭 in 稲佐山 生中継)を

最後の方を先に観て、、、発表を確認。

もうこの時点で公式サイトのニュースにUPされてたけれどね(;^_^A

これで、12/31予約したホテル キャンセルしなくていいわ~

いやticket ハズレたら キャンセルだけど…ね、、、って

縁起悪いことは思わないことにして(;^_^A

すっきりFC先行でゲットしたいですね!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

WOWOWで、12月に特別番組

『福山☆夏の大創業祭 2015 スタジアムライブ(仮)』  放送決定sign01

| コメント (2)

2015年8月11日 (火)

スカパー! スペースシャワーTVで…福山雅治LIVE SELECTION

スカパー! スペースシャワーTVで、

デビュー25周年を記念して

福山雅治LIVE SELECTION  を放送するsign03


60分間のライブ映像って、今までの選りすぐりなのか…

どんな映像かな?

初回放送は、8/17(月)19時~20時

リピート放送は、
8/22(土)18:00~、8/25(火)21:00~、8/28(金)21:00~

スカパーの契約チャンネルを変更したので、

録画します!!

| コメント (0)

より以前の記事一覧