2016年12月18日 (日)

知人宅へ

二子玉のタワマンに住んでる知人宅へ

招待され、行ってきた!!
駅から近いし、二子玉にはたまに行っていたけれど…

オサレなお店も多いし、、、なんて素敵なんだろう♪と改めて
感動!!

○○階にお住まいの部屋はもうモデルハウスのように素敵で、

照明、ソファ、大型テレビにスピーカー別途設置されて

もうここで映画が観られるじゃないか!!!

キッチンに置いてある電化製品もオサレだ!!

もうこのままここに住みたいっ!!て思えるほど感動happy02

タワマンの共通施設にシアタールーム、ジムもあり

コンシェルジュもいる…。見るものすべて凄すぎて溜息ばかりだ。


この前、二子玉に行った時、食べたかったけれど

あまりに並んでいてあきらめたお店「100本のスプーン」にも

行けたし…。

オサレで美味しいお店が近くにあるのも、ポイント高いよね…。

また遊びに行こうっとhappy01



| コメント (0)

2016年11月24日 (木)

11/24(木)…雪が降る!!!

11月に東京で降る雪、“初雪”は54年ぶり、

“積雪”は観測史上初だと。

天気予報では雪snow予報があったけれど、、、

まさかsign02 と思ってたら

ホントに降って、しかも積もってびっくり\(◎o◎)/!

寒いし…

明日のバス停辺りと、会社近くが凍結してそうで怖いわーーー。

そんな雪が降った11/24は中学の同級生えっちゃんのお誕生日birthday

おめでとーーーーnotes

| コメント (0)

2016年11月22日 (火)

11/21(月)ドコモ オリジナルディズニーカレンダー貰ってきた♪

早々に、仕事帰りにドコモショップ寄って

家族分ももらってきた。。

自分の分だけだったら、自分のステージを表示したスマホを

見せればその場で待たずにもらえるんだけれど、、、

家人、おかんの分ももらうためには、窓口でそれぞれの氏名と携帯番号を記入して

ステージを確認してもらわないといかんので、、、10分位待って

窓口へ。

今年も壁掛けカレンダー、ゲットgood

| コメント (4)

2016年11月12日 (土)

ドコモdポイントクラブ オリジナル ディズニー・キャラクターカレンダー2017配布!!

やっとお知らせがデターーーーーsign03 (気づかなかっただけか??)

毎年、ドコモユーザーのdポイントクラブ会員に

無料でプレゼントされる(てか、自分でドコモショップに取りに行かないともらえない、

しかも数量限定、対象ステージの会員のみ)

ドコモdポイントクラブ

 オリジナル ディズニー・キャラクターカレンダー2017

 壁掛けタイプ プレゼント
present

詳細はコチラ

【配布期間】

2016年11月21日(月)~12月23日(金)
※在庫無くなり次第終了!!
※配布期間については変更となる場合あり

【対象ステージ】

ブロンズステージ・シルバーステージ・ゴールドステージ

| コメント (2)

2016年10月 1日 (土)

10/1(土)新宿で…ターリー屋

健康診断で新宿へ

朝食食べていないので、

腹回りを測られている時に、思わず“ググーッ”と鳴ってしまったcoldsweats01

ランチ何食べよう…

ちょうど診療所の並びに、昔、新宿で働いていた時に

よく食べていた『ターリー屋』がある。

久々に食べてみた。

2食カレー ほうれん草カレーとかぼちゃカレー

ナンは、、、バジル好きの私はバジルチーズナンが気になって

しかたなかったが、食べ放題のプレーンナンのままに。。。

1枚おかわりしたけれど、もうお腹いっぱいsweat01

ハーフにしてもらえばよかった…。

13時頃食べたけれど、ものすごくお腹いっぱいで

結局、夕食食べなかったよ…

写真は、ちょこっと右端のナンを食べてしまったsweat01camera

ヨーグルトのデザートが付く。 ラッシーは100円。

20161001

東日本大震災があった年は新宿勤務だったので

震災前はよく行ってました。

その時はご飯とナン、サラダ、ヨーグルト、2食カレー、

ドリンク付のセットだったかなぁ~

調布では美容院の帰りに

たまに、、、「Raja」 に食べに行くけれど、、、

今勤務している場所には、なかなかナンが食べられるお店がなぁ~

| コメント (2)

2016年9月24日 (土)

niftyで「@homepage」サービス9/29→11/10で終了!

niftyで「@homepage」サービス9/29 11/10 15時で終了!
 
※まだ新サービスへ移行していない人が多いみたいで、11/10までになった。

…とのことで、このブログも今年の更新は滞っておりますが、

もっと滞っていたHPの方を、新しいサービスの方に移行しなくちゃならなくなり…。

まぁ、更新していないので、HPはこのまま葬り去ってもいいかな…と思いつつ、

いやいややっぱり作ったものは記念に置いとくか(迷惑な話かcoldsweats01)…で、

移行しました。

元々、ホームページ作成ソフト【Dreamweaver】で作っていたものの、

PCをXP機からWin7に買い替えた際に、【Dreamweaver】の動作保障なしで

インストしなかった。

まぁXP機でHPは更新すればいいか…と思ってたら、

XP機使わなくなったら起動しなくなっちゃったのよんsweat01

移行したら、一部デザインが変わってしまって…おいおいsweat01…で、

メモ帳に落として直接入力。 うー、面倒だった。

最初、ワードに落として更新したら、余計なものまで入っちゃったので、やり直しよ。

だって、113行位だったソースが、ワードで編集したら…

なんとsign03 680行よ。

ソース見てびっくりしたわ。しかも変わっちゃったデザインも直らなかったし。

…で、更新する前に保護しておいたやつをメモ帳で直接入力して再更新して

直した。

あとindexファイルが…ね、、、各ページから戻ると先祖がえりしちゃうので

そこもちょこちょこと修正あるんだが、

また時間ある時にします。

明日は、BROS.25th 大祭の日なので…。

| コメント (0)

2016年2月21日 (日)

高尾山温泉行ってきた。

先月、1月15日(金)に

高尾山温泉「極楽湯」に行ってきた!!

平日だけれど、午後は登山客で混むかも…と

午前中に行って、のんびりお風呂入って

お昼食べて、午後2時頃施設を出た。

感想は、、、休憩処(男女兼用)が狭いので、

食事処でゆったりするしかなかったのが残念。

(まぁ、お金おとしてもらうためにも…そうなっちゃうんだろうね)

ただぐったりとゴロリと寝たかったので、1時間600円で借りられる個室を借りて

そこでお昼食べて、テレビ観て、のんびり過ごした。

お風呂の洗い場がちゃんと1人用に仕切ってあるのがグッドgood

炭酸水温泉や、熱湯、ぬるま湯、檜マイクロバブル…などあり。

京王線が経営しているので、入館料もパスポートカード使用可。

なんて言ったって、駅の隣にあるので改札出てから、専用地下道で
つながっているのが便利。

化粧水類やブラシは有料なので、持参した。
(自動販売機で売っている)

タオルは有料販売、バスタオルは有料レンタル。

バスタオルは借りて、タオルは持参していった。

| コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

携帯宛にメアド変更のメールが届いたが…

さっき、、、携帯宛に

『件名』 久しぶり!

『本文』 メアド変更したよー 登録宜しく!

と、mailが届いたが、、、、

誰っ???? coldsweats01 誰だよ、、、sign02

名前がどこにもないので、、、、わからん。

迷惑mail の可能性大なので、、、返信しないでスルーします。

もし…私の友人・知人の方だったら、、、申し訳ないけれど、

再度、名前名乗ってmailしてくださいm(_ _)m



| コメント (4)

2016年1月 8日 (金)

2016年あけましておめでとうございます!!

ご挨拶遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますconfident

最近、更新が遅れがちで

さほどたいした話題もないブログですがsweat01

ぷらっと訪問いただければ幸いです。

今年はまた職場も変わり…

最近の仕事は先生方のサポートや学生関係…と

割とコミュニケーション力が重視される仕事が続いておりましたが、

今度の仕事は久々、データ管理、分析関係に復帰です。

コツコツ仕事です。

残業もなさそうなので、習い事も復活させようかな…。

オカンの夕食作り…とかネックになるものもあるんだけれど、

週1位は通いたいね。

新職場の開始日まで1週間空きがあるので、それまではのんびり。

1/9(土)~12(月・祝)まで、大阪ふるさと割を使って

大阪USJへ。

のちのちUP致します。

| コメント (2)

2015年12月23日 (水)

2015年12月23日(水・祝)GOディナーショー

横浜ベイホテル東急  で行われたGO ディナーショーへ行ってきた♪

ライブは行っているけれど、ディナーショーは敷居が高くて

今までは行っていなかったけれど、、、2014年に初めて行ったらハマっちゃって

今回で2度目。

東急ホテルズコンフォートメンバーズ
会員(入会金500円のみ年会費無し)なら、

ディナーショーのチケット代が4000円割引になるしgood

昨年は申込が遅かったので、遠くの席だったけれど

今年はホテルからの案内が届いて、受付開始日に申し込んだし、

FCチケットの席ほど近くではないだろうけれど…って思ってたら…

うぉー近かった!!

サブステージ(円形)と花道が目の前の席heart04

サブステージでは、ぐるぐる回りながら歌ってくれたので、

いつもは見られない後姿もまんべんなく見ちゃいましたeye

★座席テーブル図 左端メインステージ、中央花道&サブステージ
2015122301

2015122302

2015122303

2015122304

20151223menu

restaurant【Dinner MENU】restaurant

コンソメゼリーとカリフラワーのブルーテ アブルーガのハーモニー2015122305

エキゾチックチャツネを添えたオーシャントラウトのスモーク グレープフルーツの香り2015122306

地鶏のクネルと牛蒡の熱々蒸しスープ
2015122307

エビス鯛のオーブン焼きと焼きばら海苔のリゾット プロヴァンス風浅蜊のソース2015122308

エリンギ茸を添えた牛フィレ肉のグリエ グリーンペッパー風味のビロードソース
トリュフの香ジャガイモのビューレと共に
2015122309

モンブラン バニラのアイスを添えて
2015122310
コーヒー

メゾンカイザーのパン、エシレバター

●その他飲み物は、カクテル2種、ノンアルカクテル、ジュース等
飲み放題です。

カクテル2杯頂きました。
2015122311

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライブはディナーショーらしく、最初はバラード中心で
アンコールでノリノリ曲を。

帰りに、クィーンズスクエア内のツリーを。
ミニイルミネショーが19時~やっていたので見学。
写真は一部です。

201512231220151223132015122314

201512231520151223162015122317




| コメント (0)

より以前の記事一覧