2010年9月19日 (日)

10/1 OPENの「だしCafe」

Tokyo Walker ニュース見て、、、

\(◎o◎)/! 思わずカキコ。

みそ汁&おにぎりが毎日無料のカフェ

有楽町の東京交通会館に

10/1(金)15時 OPENsign03
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20100919-17172/1.htm


まぁ、
おかきとドリンク(コーヒー・紅茶・ほうじ茶)が無料の

播磨屋ステーションもあったりするけれど、

おにぎりriceballですかっsign03

路上生活者の人が思わず並びそうですけど…coldsweats01

当分は200人を目処になくなり次第終了とのこと。

周辺で働く女性を第一ターゲットに、

10時~15時は女性専用。

その後、閉店までは男女利用可。

何でも、“だしの美味しさを改めて知っていただけたら…”というコンセプトらしい。

flair味の素KK プレスリリース9/17
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2010_09_17.html

flairだしCafe サイト(PC用)
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/dashi-cafe/

flairだしCafe サイト(モバイル用)
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/dashi-cafe/m/

| コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

紙のからくり【カミカラ】、国内最大エコ・ショッピングセンター【イオンレイクタウン】

TVで見て、興味深かったこと。

●紙のからくり【カミカラ】

http://www.geocities.jp/kamikara1967/index.html

もう驚いたの何のって、“ペンギン爆弾”なんてめちゃ面白かった!!!!
ペチャンコになっているペンギンの紙を上から一発叩くと、、、
ポーンと立体のペンギンが現れるのだ!!!!

あと非売品だけれど、“世界からくりコンテスト特別賞”となった『歯車のハート』も面白い!!!
これは絶対、子供たちは喜ぶよねー♪
いや、私も喜んでいるけれど(^^ゞ

※TV放送のせいか、注文が殺到しているとのこと。
 ペンギン欲しいなー。 姪っ子にもプレゼントしたいなーー。
 落ち着くまで待っていましょ。 


●越谷にOPENした国内最大エコ・ショッピングセンター
【イオンレイクタウン】
 JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅直結
※駅直結というのは集客力あるよね。この週末には80万人訪れたとか。
 我が家からは遠~いから行けませんが(^_^;)

広大な土地があると全体にエコを考えた大型施設を作ることができるからいいね。
[コンセプト]
http://www.aeon-laketown.jp/about/concept.html

昨日TVで放送していたのをチラッとしか見なかったけれど、試し履きできるウォーキングシューズがあって施設に隣接の湖(?)の周りを走って試すことができるんですと。

公式HPを見てみたけれど、あまりに広すぎて(~_~;)
近所に住んでいれば、何回でも訪れて網羅できるのになー。

これからは埼玉が熱い!!
【新三郷ららシティ】⇒住宅や大規模商業施設(イケア・コストコ・ららぽーと等)との複合施設もOPENするらしいし。
[三郷市観光協会HP]
http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/lala.html


大型アウトレットモールの次は、大規模商業施設、ショッピングセンターか。

| コメント (0)