« 南くんの恋人(山本舞香・中川大志 版) | トップページ | ドラマ「ホテルウーマン」再放送!! »

2021年10月24日 (日)

イタキスにハマった私が「グッドモーニング・コール」にもハマる

今月からNetflixの視聴契約をした。

Netflixとフジテレビオンデマンド制作の配信ドラマ

「グッドモーニング・コール」

シーズン2の「グッドモーニング・コール our campus days」を観るため…。
「今際の国のアリス」も観たかったし…。

以前に地上波で深夜に一度だけ(?)放送された時にシーズン2の8話からを偶然に

観ただけなので、ずっと気になっていたドラマ。

シーズン1は17話と長かったけれど、一気に観てしまった。

シーズン2は10話。こちらも…。

…でハマったよ💕


若い子だけではなく(←言い回しでババアとバレる(笑))、

こんなババアでもハマりました(降参)


「イタズラなkiss~ Love in Tokyo」シーズン1,2にハマった人は

きっと「グッドモーニング・コール」もハマるよ。

イタキスの“ざまあみろ”返し、GMCの“知ってる”返しとか
勉強教えているシーンとか共通しているところもあるし。


気に入ったドラマは何度でもリピしてしまう私。

浩市さん最高!のドラマ「天気予報の恋人」

「イタズラなkiss~ Love in Tokyo」

ついに私の中でのイタキスを超えるものが出た!!

「グッドモーニング・コール」略してGMCは

全27話あるのにもう既に5回以上繰り返し観てる。

まぁ今は各話の気に入っているシーンだけを飛び飛びして観てるけれど。

…でついに、特典映像観たさに円盤を購入してしまいました。

25日辺りに届く。楽しみだ~。

上原くん役の白石隼也と吉川菜緒役の福原遥がこれまたいいんだよね。

福原遥の目の演技もイイ、目が語っている。

特にシーズン2の上原くんバースデーのシーンで

用意できなかったプレゼントのことを話す時の目の動きと

シーズン2の7話、菜緒がずっと気にしていたことを紗栄子から嫌な言い方されて

その場に居られず買い物に行くと出て行った後、追ってきた夏目君(杉野遥亮)に

思わず感情を漏らしてしまう時の涙声。 上手い。

上原くん、結構シーズン2ではデレっとしたシーンもあるんだよね。

いいね! 上原くん。

シーズン1でフラれてしまった幼馴染の大ちゃん(桜田通)は

「コーヒー&バニラ」で、

シーズン2でフラれてしまった夏目君(杉野遥亮)は

映画「羊とオオカミの恋と殺人」で想いが通じてよかった
(この映画はラブコメというよりちょっと異質だったけれど)

Netflix 月990円の契約だけれど、一通り気になるものは観たし、

年末年始過ぎたら退会しようかな…。

-----------------------------------------------------------------------
シーズン2のエピソード4 の好きなシーン

上原くんと菜緒が電話で話しているシーンの中で

「当り前じゃねえよ、'全然当り前じゃない'」の“全然当り前じゃない”と言う声のトーン。
上原くん(白石隼也)上手し!


同じくエピソード4 2人で帰るシーン

(菜緒)あーあ、またデートできなかったね。
上原君がオシャレなお店誘うなんて10年に一度あるかないかなのに

(上原)っていうか、お前他に言う事あるだろ (菜緒の頬っぺたつねりながら)
(菜緒)へ?
(上原)連絡!
   俺ずっと待っていたんだけど
(菜緒)あっごめんなさい。フフフ…
   でも何か優越感 (両頬っぺたつねられながら)
(上原)お前な~
(菜緒)あっごめん…ごめんなさい
   もう二度としません
   ごめんごめんごめん…二度としません
   何すんの(逆に上原君の頬をつねる)
(上原)痛い痛い痛い
     何でお前がやんだよ

(菜緒)痛いでしょ(笑)
(上原)やめなさい
(菜緒)上原君がやったからでしょ
(上原)何でお前がやんだよ
(菜緒)上原っ…
(上原)あっ満月だよ
(菜緒)顔が満月みたいだよ
(上原)そりゃお前だよ
(菜緒)違うよ!

●シーズン2のエピソード6
自分のサプライズ誕生会を知っている上原くんが
菜緒の部屋で、菜緒が隠しきれていないサプライズの飾りを
必死に隠しているところとか(笑)
それに気づかない菜緒が上原くんに「どうしたの? 今日落ち着きないね」
「悪かったな」

« 南くんの恋人(山本舞香・中川大志 版) | トップページ | ドラマ「ホテルウーマン」再放送!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南くんの恋人(山本舞香・中川大志 版) | トップページ | ドラマ「ホテルウーマン」再放送!! »