« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月

2021年5月29日 (土)

懐かしい~「メイちゃんの執事」CS放送あり

「メイちゃんの執事」

スカパーフジテレビTWOチャンネルで放送されるのね…
懐かしい~

鈴木亮平がお仕えするお嬢様の“みるく”ちゃん。

当時の芸名と今は違うけれど、

吉川愛ちゃんなんだよね。

「恋つづ」観て知った時、びっくりしたよ、こんなに大きくなってと。

6/2(水)12:30~ 1-2話

6/3(木)12:10~ 3-4話

6/4(金)12:10~ 5-6話

6/7(月)12:10~ 7-8話

6/8(火)12:10~ 9-10話(終)

榮倉奈々、水嶋ヒロ、佐藤健、向井理、山田優、鈴木亮平等々、
役者が揃ってる…


「恋のチカラ」も、6/10(木)~また放送するね。
こちらは何回も再放送されているので、過去に録画済。

「プロポーズ大作戦」も再放送してくれないかな…。

あと今、『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』

ドラマ特区『ラブファントム』に出演中の桐山漣が2011年に出演していた、

『スイッチガール!!』も再放送してほしい…。

『スイッチガール!! 2』は昔録画できたんだけれど、最初のは見逃しているんだよね。

ちょっとHなんだけれど笑える。

| コメント (0)

2021年5月18日 (火)

正和さま…

田村正和様がご逝去されました…。

ずっとずっと素敵な俳優さん。

プライベートも見せず、完璧でしたのに、

びっくりしました。

77歳、まだ早いですよ…

たくさんの素敵な作品、ありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| コメント (0)

2021年5月16日 (日)

悩み揺らぐ

ワクチン高齢者優先接種第1段の受付が先月開始され、

本数も3桁と少ないことから、数時間であっ!という間に受付終了。

第2弾の受付が今週から開始されるが、

接種後に亡くなった方の報道を知ると悩む。

コロナ感染したらリスクの高い高齢の母にとっては

ワクチンを接種した方がいいのかもしれない…

でも副反応が多すぎるし、母には右肺に静脈瘤があるので心配だ。

ワクチンができた時最初は、母にすぐ接種させるのに迷い、

様子を見てから…と思っていた。でも様子って、副作用が出るのにすぐの場合もあるし、

何か月後、どの位まで様子を見たらいいのか、、、

かと言ってなかなかコロナが収まらないし、水際対策ザルの政府のせいで

変異株もどんどん国内に入ってきている。

世界では接種率が高い国も多く、マスクなしで生活できているところもある。

そんな報道を観ると、コロナ感染のリスクよりも接種させた方がいいのか…。

高齢の認知症がある母は自分で決められない、私が接種するか否かを決めるしかないのだ。

もし接種して辛い副反応の末、他界してしまったら… きっと悔やんでも悔やみきれないだろう。

接種してもしなくても、高齢なのでそう遠くない何年かのうちに看取ることになるのはわかってる。

でも私の判断でその過ごせる年月を早く奪うことになったら…。

母に接種させて、昨年からずっと続いているコロナ感染のプレッシャーから少しでも解放されたいだけじゃないのか、

自分が安心したいだけじゃないのか。

自分が感染したら母に感染させてしまうのではないかという不安に。

気持ちが揺らいで頭の中がすっきりしない。

でも何日か後には第2弾の受付が開始される…。

| コメント (0)

2021年5月11日 (火)

ペールカウンター

やっと届いた「ペールカウンター」

ゴミの分別でそれなりに綺麗にゴミ箱を分けていたけれど…

統一感が無くてずっと気になっていた…

…で、このペールカウンターを見つけて購入ス。

最初はアイリスオーヤマのペールカウンターを見つけたんだけれど

自分で組み立てに自信が無く、、、組立てサービスも無く…

組立てサービス(有料だけど…)のあるニトリで探したら、似たものがあった!!

ニトリのペールカウンター、これは2杯のものもあるけれど3杯のものに。

レビュー見るとやはり組立ては難しいっぽい。

組立てサービス依頼にすると、、、納品までに約2ヶ月かかったよ💧


家中の防災見直しでカップボードもニトリで背の低いサイドボード(白)に買い替えたし、

分別ペダルペールも一昨年買った食器棚もニトリの組み合わせキッチンボード

リガーレ シリーズ なので、どことなく白色の統一感が出てスッキリ見える。

取っ手も薄グレーで。これでキッチン・リビング内の見直しは終了。

あとは2階で使っているソファだけだ…


届いたニトリのペールカウンター、見た目やキャスター付は満足だけど、

引き出しが奥まで引き出せないのと、中に入っているゴミ箱の丈がもう少し高く

大きかったら良かったかな。

夏場はペットボトルのゴミが増えてこれだけでは足りないので、

元からあった白いバケツも使用。

取り合えずスッキリした~~。





| コメント (0)

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »