« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月20日 (月)

「ひまわり」のような笑顔の人だった

昨日BROS.限定でYouTube LIVE配信された「お家でBROS.一足早い夏休み2020」

夕食の支度等あったのでリアルタイムで視聴できなかったので、

再放送を視聴した。

前日7/18にネットニュースで知った三浦春馬くんの死。

もの凄く驚いたし動揺したし、信じられなかった!

ほんとにあの「三浦春馬」くんなんだよね?

ありとあるゆるニュースを見て、事実なんだとわかってからも

やっぱり信じられなかった。

昨年の比嘉愛未さんとのドラマ「TWO WEEKS」も観てたし、
一昨日CDやらDVDを整理した時に「ラストシンデレラ」や「君に届け」のタイトルも見てたし。

9月からのドラマも観ようと思ってた(ただ火10枠はプレッシャーあるよな…と感じてた)。
キンキーブーツも凄かったし、このままミュージカルの道を極めていくのかな…と思っていたんだけれど。

なんで…と残念でなりません。
こんなコロナ禍が無ければ、ステージも続いて、仲間とも気軽に会えて、乗り越えられていたのかな…と思ったり、
どういうことを思って…と考えるだけで涙がこみ上げるけれど、本人がそこまで追い詰められて選択してしまったこと、
今は安らかに…と祈っています。

TBS「音楽の日」での城田優くんの「キセキ」、、観てて胸が苦しくなった。
そのあとの曲も「リメンバ・ミー」で…。

ましゃの昨日のライブ配信は内容を延期し、
春馬くんへの思いが語られた。

最後に生で唄ってくれた「ひまわり」

春馬くんへの思いが込められているのを感じられて
泣けた。

関係者の方々、
8月に放送予定されているNHKのドラマも、収録済の NHK【世界はほしいモノにあふれてる】 も
未公開の映画もお蔵入りにせず
ぜひ放送、公開してください。
最後まで演じてくれた姿をぜひ放送、公開してください。
JUJUとの【世界はほしいモノにあふれてる】、好きな番組でした。

| コメント (0)

2020年7月 2日 (木)

8月の北海道旅行キャンセル

ひろみのライブ、やはり8月、9月も延期&中止になり、

8月の北海道ライブは中止となったため、

北海道3泊4日の旅行はキャンセルした。

東京の新規感染者が増えてきたので自粛。

キャンセル無料の期間だったので
キャンセル料はかからなかったので良かったけれど…哀しいね。

なかなか安心して外出できる状況にならない。
外食もできない。
先月は父の日とお母さんの誕生日があったので、
家人のお父さんとお母さんのお墓参り行きたかったんだけどな…。

8月にお母さんの三回忌があるけれど、その前に一回は行きたい。
車で行けばいいか…。
三回忌の供花も予約しておかないと…。

私の母のデイサービス、利用自粛で制限あったのが
今月やっと通常の週4で行けるようになってきたので、
認知症も何とかここで進行が踏みとどまるかなと思っていたんだけれど、
新規感染者が3ケタになってきたので、こちらも利用自粛かな…。

有効なワクチンがあるわけでも無いし、感染者が全く居なくなったわけじゃない…。
せっかくの自粛期間が水の泡になったね。
10万円も手に入ったし、皆で久しぶりに夜の街に…ってこともあったのか?!

感染経路不明…って
感染者に対してどこまで詳細にどこをどう行動していたか、すべて聞き込みしているのなら
その人たちが辿った経路(どの辺を行動していたのか)を知りたい。

世界中がこんなことになっている、中国は責任を感じていないのか…
また今度は中国の豚から新型インフルエンザ見つかったらしいし…
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/post-93830.php




| コメント (0)

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »