« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

横浜高島屋限定 苺スイーツ専門店「AUDREY(オードリー)」

グラマシーニューヨークを展開している会社のブランド

苺スイーツ専門店「AUDREY(オードリー)」

今のところ、横浜タカシマヤにしかありません。

生菓子もありますが、焼き菓子の「グレイシア」が一番人気です。

見た目がカワイイので、2016年の

家人実家へのお年賀菓子はこれに決定に。

年末に朝一で買いに行ってきました。

高島屋さんてば、デパ開店前に待っている人たちへ

のど飴の配布…。さすがです。

写真は、グレイシア ミルク10本とグレイシア チョコ5本のセット。

あの、ヨックモックのシガールみたいなサブレでブーケのように丸めて

中にはドライ苺とクリーム。

気になる日持ちは、年末に買いに行った時のものは
賞味期限が2016年2月12日になっていました。 

Oodori

お店の商品は以下のサイトの方が写真が綺麗で見やすいので…
どうぞ。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/32154?page=3

| コメント (0)

2015年12月23日 (水)

2015年12月23日(水・祝)GOディナーショー

横浜ベイホテル東急  で行われたGO ディナーショーへ行ってきた♪

ライブは行っているけれど、ディナーショーは敷居が高くて

今までは行っていなかったけれど、、、2014年に初めて行ったらハマっちゃって

今回で2度目。

東急ホテルズコンフォートメンバーズ
会員(入会金500円のみ年会費無し)なら、

ディナーショーのチケット代が4000円割引になるしgood

昨年は申込が遅かったので、遠くの席だったけれど

今年はホテルからの案内が届いて、受付開始日に申し込んだし、

FCチケットの席ほど近くではないだろうけれど…って思ってたら…

うぉー近かった!!

サブステージ(円形)と花道が目の前の席heart04

サブステージでは、ぐるぐる回りながら歌ってくれたので、

いつもは見られない後姿もまんべんなく見ちゃいましたeye

★座席テーブル図 左端メインステージ、中央花道&サブステージ
2015122301

2015122302

2015122303

2015122304

20151223menu

restaurant【Dinner MENU】restaurant

コンソメゼリーとカリフラワーのブルーテ アブルーガのハーモニー2015122305

エキゾチックチャツネを添えたオーシャントラウトのスモーク グレープフルーツの香り2015122306

地鶏のクネルと牛蒡の熱々蒸しスープ
2015122307

エビス鯛のオーブン焼きと焼きばら海苔のリゾット プロヴァンス風浅蜊のソース2015122308

エリンギ茸を添えた牛フィレ肉のグリエ グリーンペッパー風味のビロードソース
トリュフの香ジャガイモのビューレと共に
2015122309

モンブラン バニラのアイスを添えて
2015122310
コーヒー

メゾンカイザーのパン、エシレバター

●その他飲み物は、カクテル2種、ノンアルカクテル、ジュース等
飲み放題です。

カクテル2杯頂きました。
2015122311

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライブはディナーショーらしく、最初はバラード中心で
アンコールでノリノリ曲を。

帰りに、クィーンズスクエア内のツリーを。
ミニイルミネショーが19時~やっていたので見学。
写真は一部です。

201512231220151223132015122314

201512231520151223162015122317




| コメント (0)

2015年12月22日 (火)

来年2/3のサントリーホール当選したよ

2016年2月3日に開催される、

ひろみさんのサントリーホール での一夜限りの

フルオーケストラでのコンサート
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20160203_M_3.html

Hiromi_suntryhall_2


FC先行抽選で、なんとっ!!

SS席が当選しました…、嬉しいけれど、ticket代がsweat01 頑張って働きますsign01

SS席は特典付だけれど、どんな特典なのかなぁ~。

楽しみnote

23日は横浜ベイホテル東急でクリスマスディナーショーでございますnote

そして、今年のライブDVD/Blu-raycd 2016年1月20日発売sign03

YouTubeでダイジェストが観られます

郷ひろみ 「Hiromi Go Concert Tour 2015 THE GOLD」ダイジェスト 

今年のライブ、めっちゃ楽しかったから
cd楽しみだわ~happy02

| コメント (4)

2015年12月19日 (土)

12/19 福山☆冬の大感謝祭 其の十五 初日

ついに初日。

チケットが手に入らず、行けませんでしたが、、、

「私生活でちょっとした変化がありました…」と報告あったらしいね。

ライブ初日、この話題をどうするのかな…と思っていましたが

全くスルーなのかどうなのか…と、

今日初日に行くって言ってた社内の人と話してたんだけれど…。

一度、初日に報告したので、2日目以降はあえて言わないのかなぁ~

グッズ売り場は結構空いていたらしいし、

ライブに関してのコミュ書き込みも昔より多くないし、

昔ほど“熱さ”は無いのかな…わからんけれど。

セットリストも、私の中での現在禁曲があったのかどうか

気になって、ネタバレ見てしまいました…。

| コメント (4)

2015年12月16日 (水)

12/16(水)今日は休んで…

12/16(水)

某所で午前中、研修があったので
会社を休んだ。

映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』

そろそろ上映終了時期になっていたので、

研修後に観られる映画館を探し、、、
お台場にあるシネマメディアージュへ。

この映画館、TOHOの映画館だけれども、シネマイレージカードが使えなかったので
ポイント無し。

映画は14時~で(18日に上映終了)、研修場所からお台場(東京テレポート)まで
移動すると、上映開始時間まで30分しかなく、
しかも途中、勘違いしてダイバーシティの方に行ってしまいsweat01
ランチする時間なし……sweat01

仕方なく、イマイチなホットドックとポップコーンでお昼をすます。

映画は面白かったよ。

今更だけれど、、、図書館で図書館戦争の本借りました。

只今読書中…。

| コメント (0)

2015年12月13日 (日)

12/13 ドコモショップでスマホ機種変更…

以前、スマホ購入したお店に行ったら、つぶれていて

15年超えユーザーということで、割引もあり

混んでるドコモショップで、家人と私のスマホを買い替え~。

買ったのは、AQUOS ZETA SH01

タブレットも無料で1台。 2年間使用料も無料なので

もらうことにした。 タブレット欲しかったし。

しかし手続きに時間がかかり…

途中、他の店やランチに出たりはしましたが、、、

11時半に駐車場に入れて、出庫したのが、夜7時過ぎでございます

\(◎o◎)/!

2~3時間はかかるとは聞いておりましたが…OH NOsign01

夕飯はもちろん、お弁当を購入で…

疲れたわ…。

| コメント (0)

2015年12月10日 (木)

12/10(木)試写会に行ってきた。

TOHOシネマズ府中で開催された、

映画『ブリッジ・オブ・スパイ』の試写会へ、hollyと行ってきた。

字幕版ゆえ、面白くなかったら、zzzヤバイかも…と思っていたら…

最初のうち、淡々とストーリーが進んでいく中、、、

3度程、意識を失ってしまい…(;^_^A

隣の人も首を垂れる稲穂かな…状態で、hollyも…ヤバかったらしい。

でもまっ、途中から復活できて、何とか後半は大丈夫だった。

トム・ハンクス演じる弁護士は実在の人物らしく、

スゴイ人でしたわ。

来年2016年1月8日公開sign01

| コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

12/5(土) 久々のお勉強~

最近ちょっとサビついてきたスキルを向上させるため

久々にお勉強~

知っていることばかりだったけれど、一つだけ…

おーそうなのか~と知り得た情報があったので、

参加してよかったわ。

お昼は、メゾンカイザーで焼きたてのパンと

「だし茶漬け えん」でさっぱりとdelicious

Ochazuke

| コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

12/2(水) 某派遣会社のクリパへ

本社で開催されたパーティーの初日!! 番長と行ってきた。

昨年より食事は良かった…delicious

初日だからか、人数多かったなぁ~。

途中、グループ対抗の選択クイズで、、、

2問目、「福山雅治さんの結婚記念日は次のうち、いつでしょうか」

私のグループでは、、、私…しかわからなかったsweat01

1問正解に貢献できたのは良かったけれど、、、こんなところで、

また思い出すことになるとは……トホホ

まぁ最後の問題、、来年創立何十周年か…も、偶然わかって
(その昔、専門学校生の時に、この派遣会社の前身会社の名前を
 知っていて……年齢逆算coldsweats01でわかったんだけれどsweat01
 それ皆に言うと、年齢バレちゃうし…たぶんコレだよ…と)

結果、全問正解4チームに入り、あとはチームリーダーの社員で

じゃんけんsweat01して、上位3位までの賞品ゲットgood決め。

3位になるも、、、賞品が(^_^.) LINEのクマのぬいぐるみ…

2位だったらクオカードだったんだけれどなぁ~ どうする、これ…

欲しい方いたら、どうぞhappy01

Partyomiya1

個人戦の抽選はハズレ…

お土産を頂いて解散。

お土産、昨年も沢山ありましたが、今年も…

Partyomiya

・クイックルワイパー ハンディ お得な道具(柄)付パック
・リセッシュ除菌EX 浸透除菌&消臭
・リセッシュ除菌EX プロテクトガード
・ビオレ うるさらボディケアシート 徳用36枚入
・ビオレ PRIME BODY 生花オイルinボディケアセット
・ビオレ 毛穴すっきりパック
・ビオレ スキンケア発想のふくだけコットンうるおいリッチ10枚入
・ビオレ メイクしたままさっぱりシート あぶらとりシート20枚入 お得なサンプル付
・バカルディ モヒート(お酒) 275ml
・ソフトバング お父さんダイカット付箋紙(レター)

重かった~sweat01

 


| コメント (2)

2015年12月 1日 (火)

NTTドコモプレミアクラブ ディズニーカレンダー2016 配布開始!!

NTTドコモプレミアクラブ ディズニーカレンダー2016 配布開始!!

2015年12月1日~31日まで。 在庫無くなり次第終了!!

毎年、NTTドコモ オリジナル ディズニーカレンダー 配布されていて

ステージによって、壁掛け、卓上を選べたけれど、2016年版は壁掛けだけ???

いつもは11月中旬に配布開始されるのに、今年は

プレミアクラブが“dポイントクラブ”に、12月1日より変わったので

配布開始が遅れて、12月1日~になったみたいね。

詳細は以下のQ&Aサイトにあり。

http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/detail.do?seq=541320&rs=1002

あと携帯のdポイントクラブのサイトにも表示あり。

配布対象ステージは、ゴールド、シルバー、ブロンズのみ。

レギュラーステージ、ドコモビジネスプレミアクラブ会員は対象外。

明日は某派遣会社のパーティーに行くので、、、

明後日、ドコモショップに取りにいこうっと。 混んでるかな~

1回線あたり1部なので、私と家人とオババ分まとめてもらってこよう。


もらってきた…

2016calendar

2016calendar1


| コメント (2)

映画『ブリッジ・オブ・スパイ』 の試写会当選。

久しぶりに試写会応募してみた。

この前、浩市さんの映画観に行った府中のTOHOシネマズで

応募した映画の試写会が当選。

トム・ハンクス主演映画

『ブリッジ・オブ・スパイ』  2016年1月8日公開sign01

Sisyakai2015

【試写日】 2015年12月10日(木) …結婚式記念日だ…。

       18時半開映。 TOHOシネマズ府中


近所のhollyを誘って観に行ってきまーすgood

ちょっと心配なのがsweat01 字幕版なので、もし…もし…つまらなかったら

ウトウトしちゃいそうcoldsweats01

| コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »