« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

11/29(日) ドリカムワンダーランド2015行ってきた♪

 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015』

4年前は味スタでやったけれど、今年は東京ドーム。

Tdm

Dct2

Dct1

ウルトラマンのツリーが…
Ulutora

座席はなんと、バルコニー席でした。
(バルコニー席だと、トイレ混まないね…人数限られているし、バルコニー席エリアの入場はチケット掲示だから、他の席の人たちが入れないし)

バルコニー席の5列目。一番後ろの列なので後ろが気にならない。
1列2~4席でゆったりと。 折り畳みテーブル付。

座席の後ろのエリアには、テーブルや椅子が置いてあって、そこでもくつろげる。

いやー、ライブは最高でしたっsign03

まさかの場所からの登場で\(◎o◎)/! 驚いたっ!!

いつものように美和さん、飛びます飛びます(笑)

途中、ET…

ライブ開始前の前フリが若干…キョトーンでしたがsweat01

聴きたい曲は聴けたし。良かった~~。

ある曲の時は、パラパラ風フリを皆で練習して、曲に合わせて踊る。
面白かったよーー。

今回は何のさじ加減も入れず、単純にリクエストで決めたセットリストとのこと。

karaokeリクエスト投票結果30位
http://dwl2015.tickets.yahoo.co.jp/report/

会場で配布された立派なガイドブックには50位まで載ってた。

Dwl

関連ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151201-00010019-realsound-ent

来年2016年3月21日(月)に、BSスカパー! で
独占放送決定
sign03
http://www.skyperfectv.co.jp/special/dct/


ライブ終了後は、フードコート GO-FUN(ゴファン)で食。

わたしゃ→讃岐うどん
家人→ ぼてぢゅう “こめらく”で丼が良かったんだけれど混んでたから…ぼてぢゅうに。

| コメント (0)

2015年11月28日 (土)

久々に…

結婚した時に(…四半世紀以上経ってる?coldsweats01)、会社の後輩たちから

もらった結婚祝いの一部、ホットサンドメーカー

当初、ホットサンドにハマってた私にpresentしてくれたんだよね…

朝食によく使ってて、でもここ5年位は使用してなかった。

この前、『マツコの知らない世界』でホットサンドを取り上げてたので

久々に使ってみた。。。

おーまだまだイケるdelicious TOSHIBA製

Hotsand1

Hotsand2

ちゃんと、2人分焼けるタイプにしてくれたところがイイねgood

メニューは、ハムチーズサンドと 卵にコーン、塩コショウ、マヨネーズを入れて
スクランブルエッグにしたものを挟んだサンド

やっぱホットサンドはいいね~♪

あと、最近、梅酒ロックのつまみに買ったQBBのベビーチーズ

ワインに合うベビーチーズ サラミ&バジル入り

これ美味しかったわん。 バジル好きですしgood

Qbb

もういっちょ、結構前からお気になモノ…

イトーヨーカドーのPB

大学いも と 海鮮お好み焼き

大学いもは自然解凍ですぐ食べられるて美味しいsign01

Iy

| コメント (0)

ちょっと毒吐きます…スルーして

ここから先は、とーーーっても汚い言葉で毒吐きますので

スルーしてください。

続きを読む "ちょっと毒吐きます…スルーして"

| コメント (0)

2015年11月23日 (月)

クリスマスの約束2015

TBSで12月に毎年放送される

小田和正の『クリスマスの約束』 2015

毎年、オフコースファンのYさんと観覧応募しているが…

昨日(22日)から、観覧当選の“幸せの黄色い封筒”が速達で届いているらしい。

ウチには届いていないdown

今年も落選か…。

昨年は観覧無しで、今年は赤レンガの…での収録のため

観覧招待数は少なく、超激戦sign01

当れば26日(木)早退して行く予定だったのになぁ~。

転売防止のため、当選連絡もギリギリの到着なので、

ヤキモキしていましたが…

また来年ですな。

| コメント (0)

久々に、ましゃネタ

なんでしょう、まだロス中(?)なのでしょうか…

ブログで、ましゃ情報を書く機会が減っている…coldsweats01

tvWOWOW放送スケジュール
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/

今日(23日)午後4時~ WOWOWライブチャンネル
『福山☆夏の大創業祭 2015 in 稲佐山』 再放送sign01

12/12(土)午後6時~ WOWOWプライムチャンネル
『福山☆夏の大創業祭 2015 スタジアムライブ』 再放送sign01

12/5(土)午後9時~9時半(無料放送) WOWOWプライムチャンネル
『福山☆冬の大感謝祭 其の十五 生中継sign01 直前スペシャル』 放送sign01

12/31(木)午後9時半~ WOWOWプライムチャンネル
『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』 カウントダウンライブ生中継sign01


pcBROS.TV 11月号 生放送決定sign01
しかも25周年ベストアルバム発売直前スペシャルとして、
ファンクラブ会員でなくても無料で放送が観られる。

11/29(日)午後8時~配信
USTREAM         http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/
ニコニコ生放送  http://live.nicovideo.jp/watch/lv242313278
GYAO!              http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/special/fukuyamamasaharu2015/

※わたしゃ、29日は4年に1度のワンダーランドドリカムのライブで東京ドームへ…。
 BROS.TVは再放送を視聴か…。


cdデビュー25周年記念ベストアルバム『福の音』 12/23(水・祝)リリースsign01
http://sp.fukuyamamasaharu.com/sp/fukunooto/


musicラジオ TOKYO FM 『福山雅治のSUZUKI Talking F.M.』
 毎週日曜日16時~の放送が12月放送より、放送日時が変更sign01

12月5日(土)より、毎週土曜日の14時~放送。

ticket『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』 12/6の一般発売前の
 最終の先行抽選が明日からエントリー開始sign01
 詳細はローチケで。
http://l-tike.com/concert/fukuyama/

カウントダウンのライブビューイングのプレリクエスト先行抽選も
27日~エントリー開始sign01
http://l-tike.com/cinema/fukuyama-lv/

| コメント (2)

続々、最終回

AXNチャンネルの『HAWAII FIVE-O シーズン5』

終了した。

シーズン6はアメリカで放送中とのこと。

アメリカのドラマではありがちなシーズン最終話が

スッキリとしない、気になるところで途中で“終わる”パターン。

コノの結婚式は?  でもチンが撃たれなくてよかった…

チンが撃たれてエンドになってたら…気になって仕方なかったよcoldsweats01

(シーズン1~3)

もう1本観ていたドラマ

WOWOWで放送していた『リゾーリ&アイリズ シーズン5』

12日に終わってしまった…。 シーズン6は2016年に放送予定

リゾーリ…の最終回でも、

このシーズン前に自殺してしまったレギュラーキャスト

バリー・フロスト刑事(リー・トンプソン・ヤング)の面影を感じる演出ありweep

第1話では、バリー刑事は不慮の事故で亡くなったという設定で

ストーリーの中でちゃんとお別れ。

その後もたまにバリーを感じる演出シーンが盛り込まれ、

このドラマでのキャストへの“愛”を感じた。

アメリカのドラマでは、主要なレギュラーキャストが次のシーズンでは

急に降板して居なくなってたり…\(◎o◎)/!と、

“びっくりポン”なことがよく起きて

初回に、取って付けたような辻褄の合わない言い訳をしてチラッと触れて

その後はスルーだったりするんだけれど、

このドラマは丁寧な演出なのでイイね。

来年放送予定のシーズン6も楽しみhappy01

| コメント (0)

コウノドリ

コウノドリ 6話は

過去を思い出して、身につまされたなぁ~

あの時、こうしてれば…とか

病気手術した時に

ドクターがもっと、今考えないと今後どうなるとか、

四宮先生みたいに話してくれていたら…とか思うことも。

まーこの歳になれば後悔やら様々な思いをいっぱい乗り越えて

あとは終末に向けて、どう生きていくか…。

久々にチラッとだけ…真剣に考えちゃいました。

| コメント (0)

2015年11月22日 (日)

ベイマックス

WOWOWで22日放送された『ベイマックス』を録画して観た。

これ、映画館で観なくてよかった…

ていうのは、もう最後cryingcryingcrying だよ。

映画館で観ていたら、シアター内の電気が点いた時に

恥ずかしいことになってたよcoldsweats01

途中、ちょっと、ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』の

最終回に出てきた、ナイトが梨衣子に残したチップと似たようなシーンが出てきて

そこでもcrying

ハァ~

あと、ベイマックスのエンドロールをずっと観ていると途中で、、、。
気を抜かず、最後まで観ようsign01

次回のWOWOW放送スケジュールhttp://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107439/index.php?m=01


WOWOW ディズニースペシャル

http://www.wowow.co.jp/anime/disney/

snow明日11/23(月・祝)午後3時~ WOWOWプライムチャンネルで
『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』 初放送sign01

『アナと雪の女王』のその後を描いた短編。

明日は1日中、知人に借りた山ほどあるDVDを一気に観なきゃいけないんだけれど…。

| コメント (0)

2015年11月21日 (土)

FOX Classicsチャンネルで…

スカパー! 加入者へのプレゼント

毎年加入月に、好きなチャンネルひと月無料視聴プレゼントあり。

ウチの場合は3240円分なので、約3チャンネル分選択可能。

現在放送されている番組を見て、

昔好きだった、『刑事ナッシュ・ブリッジス』『ナイトライダー』が放送されいてる

『FOX Classics』チャンネルにした。

マイアミバイスも観たいなぁ~。

今日、『刑事ナッシュ・ブリッジス』シーズン1の1~5話一挙放送を見てたら…

3話目のゲストの中に、どこかで見た顔が…いや、全身のタトゥで

この人をツルッパゲじゃないスキンヘッドにしたら…絶対そうだsign01

『CSI マイアミ』でホレイショの妻マリソル殺害の実行犯フィエロだsign01

一応pc調べてみると正解good 今はpcでなんでも調べられるからイイね。

pcで調べていたら、そういえば大昔見ていた『地上最強の美女バイオニックジェミー』

出演していたジェミーのOSI同僚で恋人役のクリス(俳優クリストファー・ストーン)

Photo

このクリスが好きだったなぁ~、今どうしているのか…と気になって調べていたら

1995年10月20日に心臓発作が原因で53歳で亡くなっていた…。shock

久しぶりにまたジェミー見てみたい…

ただあのジェミーが早く走っているんだけれど、

テレビで見ていると妙に遅く感じる(笑)ところは今見ても笑っちゃいそうだhappy01

| コメント (0)

2015年11月16日 (月)

11/14(土) 浩市さんの映画観賞!!

14日は“トーホーの日”で、TOHOシネマズが1100円なので

行ってきましたnote

ヒュー様の『PAN ~』と、浩市さんの『起終点駅 ターミナル』

どちらを観るか(どちらも別日に観るけれど…)悩み、

ちょうどプレミアスクリーンで上映されるのが浩市さんの映画だったので

今日はそちらに。

先月、府中伊勢丹で伊勢丹カードを作った際にもらった“つな八”食事券2000円

使用期限が11月末なので、ランチに使用。
(昼から天ぷら…ヘビーだ)

てんやでは天丼だけれど、“つな八”さんなので昼膳に。
昼膳1512円+ゆずシャーベット540円

4種の塩(塩、抹茶塩、ゆかり塩、わさび塩)と、天つゆで食。

結構お腹いっぱいになり、、、ちょっと嫌な予感がしてたんだけれども…

12時40分~映画観始めて

最初、淡々としたシーンが続いてたし、、、sweat01

プレミアスクリーンで、座席が広いし、、sweat01sweat01

途中、何度も意識を…あっ!! でも一瞬よ、一瞬だけ…何どもcoldsweats01

浩市さん、すみません、映画が…というわけではなく

揚げ物食べてお腹いっぱい状態sweat01、椅子もゆったりsweat01sweat01

隣席との間にはテーブルと環境が良すぎて…sweat01sweat01sweat01

そして連日の寝不足ゆえ…sweat01sweat01sweat01sweat01
途中から復活して、その後は大丈夫でしたから!!

最悪だ、私ってば。

ヒュー様の『PAN ~』にしておけば良かったか…。

映画鑑賞後は、新宿へ移動。

コスメデコルテで予約していたものを受け取りに。

新宿高野へ向かい、今月のフルーツクロワッサンは待ってた“りんご”かな…と

買いに行ったら、、、今月はフルーツクロワッサンは販売しないとな。

いやん、りんごのフルーツクロワッサン美味しかったのに…
今年は販売しないのか……sign02

| コメント (2)

2015年11月7日(土) 高校女子会

毎年秋に行っている、高校時代からの友人たちとの女子会

今年は高尾山の予定だったけれど、、、

スカイツリー &浅草散策に変更。

スカイツリー、土日は相変わらず混雑するそうで

予約(当日券より500円高い)も考えつつ、、、でも天気予報では“曇り”

8時~オープンしていて、早朝に行けば空いているとのことで

予約券は買わずに当日券にすることにした。

友人たち(京王線組、小田急線組)と待ち合わせて

9時10分に押上駅へ到着。

駅はガラガラ…これは空いているかも…と、4回も行っているK子ちゃん。

スカイツリー天望台にあるトイレ内は個室が一つ(?)しかなく並ぶということで、
駅のtoiletへ。 ここもガラガラ。

天気もラッキーなことに、曇っていたのが晴れ間が見えてきて…

2015110701

案の定、当日券チケット売り場は並ばずに購入できた。
11/11~クリスマスイベントが始まるので、その前だったから余計に
空いていたのかもね。

チケット売り場のあるフロアの天井。綺麗…。
2015110702 

チケット購入後はそのままエレベータへと進み、
一番華やからしい“夏の花火のエレベータ”にあたるgood
2015110703

天望デッキもこんな状態
2015110705a

多少、時間が過ぎると徐々に人は増えてきましたが、、、
それでも並ぶという、スカイツリー天望デッキのtoiletも並んでなかったし、

記念写真撮影ポイントも5分位並んで撮影できたよ。
この撮影ポイントでは、観光地でよくある、撮影した写真を見て購入するか決める
有料カメラでの撮影と、1グループにつき自分たちのカメラ1台で撮影もしてくれる。

ここでは有料写真は買わず。

2015110705 

富士山はもやって見えなかったけれど…景色はこんな感じで見られた。
2015110704

フロア340にある「ガラス床」

記念写真撮影ポイントもあり、ここでは1グループにつき、1枚小さな写真をプレゼント。
大きな写真は有料(900円だったかな…)。これも買っても買わなくても可。
自分たちのカメラでは撮影無し。

プレゼント写真 ※全体が普通の写真サイズ
2015110706

ここでは記念に大きな有料写真を購入してみた。写メったら光っちゃったけれど。
2015110706b_2

空いているし、せっかくなので、さらに1,030円を払って、
『天望回廊』へ

ここも空いていたので、十分堪能し、、、10時半頃降りる。

1階にある「THE SKYTREE SHOP」でお土産購入。

20151107016 20151107017

これ中身は小さかったけれど、シューがキャラメリーゼされてて美味しかった♪

ソラマチ に移動して、ランチ。

6階にある「サロン ド スイーツ」でバイキング。オープンの11時少し前に到着。

何人か並んでいたけれど、オープンと同時に入店できた。
パスタ3種、カレー等食事メニューもあり。
テレビで見た感じよりも結構、店内は狭かったなぁ。

2015110706a

土日なので90分制で食後はソラマチ内を散策。

東京ばな奈の『東京ばな奈ツリー チョコバナナ味』4個入り購入。

20151107015

ソラマチ散策終了後は、『とうきょうスカイツリー』駅から
東武伊勢崎線に乗って浅草へ。

駅で電車待っていたら、、、、こんな特急電車が\(◎o◎)/!
旅行みたい…座席もね、ロマンスカーみたいな座席で超テンションup

ひと駅だけれど、特急料金とか必要なのか…とビビり、駅員さんに聞いたら
これは必要ないとのことで、、、ますますテンションupup

2015110707

なんか今日はいろいろラッキーデー。

浅草に到着し、浅草寺参拝。

浅草で話題の『ジャンボメロンパン』を買いに、
浅草花月堂の本店へ。

支店も近くにあるんだけれど、やはり本店へと行ったら、
支店よりも並びが空いていたよ。

2015110708 2015110709 20151107014

その場で一口食べてみたら、ふかふか~。
帰宅して食べようとしたら、移動時につぶしてしまったようで、
ぺっちゃんこに…。翌日食べてみたら、やはり買ったその場で食べた方が
一番美味しかったね。 翌日は感動なかったもん。

メロンパン購入後は、浅草寺の隣にある「浅草神社」へ。

“くらのすけ”という名前のお猿さんの猿回しを見た。

20151107010

20151107011 20151107012

20151107013

逆立ちしたり、高い竹馬に乗ったり、ジャンプしたり…と頑張ってた…。

夕食は、もんじゃ・お好み焼き

17時~入店しようと予定していたけれど、思いのほか

いろんなところで並ばずに順調に進んでしまったため、ぽっかりと時間が空く。

少し早いけれど、17時前に入店。

以前にmizumizu先輩と入った『六文銭』 へ。

2時間位いて、家路へ。

| コメント (0)

2015年11月3日(祝・火)GO's クラパ

GO's Club Partyに行ってきた。

今年の会場はいつも行っている品川プリンスステラホールではなく

ダイバーシティー東京プラザにある『Zepp DiverCity』

東京テレポート駅まで遠かったわ~。

以前に、WOWOWのドラマのエキストラで行った時はこんなに賑わっていたかなぁ。

事前にいろいろ調べて、クラパ終了後に夕食代わりに

同ビル内にあるフレンチトースト専門店「Hug French Toast Cafe」

フレンチトーストを食べることにした。

メープルリッチ フレンチトースト
発酵バターのメープルリッチフレンチトースト ~ソフトクリーム添え~

20151103a

クリームも甘すぎず、パンもふわふわしてて美味しかったのですが…

最後に角食パンの皮のところを食べようとしたら、ナイフでどう切ろうとしても
硬くて硬くてbearing、ナイフ持つ手が痛くなるほど。
やっとの思いで切れて、途中手も使ったけれど、何とか食べられた。
このカリッと感は難しいよね…硬すぎるとこんなことになるし。
…ていうか、食べちゃいけなかったのかしら…(苦笑)

『ダイバーシティ東京プラザ』もいろんな楽しそうなお店が入ってたので

もっと早く行って散策してから、クラパに行けば良かったワン。

クラパでは、還暦ということで

ドレスコードが“赤のものを身に着ける” 無くても可だけれど、

服を考えたわ~ なんてたって、私ゃ、ブルー系は好きだけれど、

赤って…。

組曲のエンジっぽい赤のカーディガンと、

襟にキラキラがついてて、白地にエンジのストライプのシャツ。

赤と真珠を使ったペンダントと、ネイビーのスカートを購入して参加。

調布パルコにあった組曲のショップが6月に閉店してしまったので、

府中伊勢丹で。 パルコから無くなったのは残念でしかたない。

写真撮影では、瞬きしないように目をこらしていたハズが
瞬きしてしまったようで、撮影しなおし。スミマセン…(ショボーンsweat02)
ひろみさんから“大丈夫だよ…”って感じで背中をポンポンされてheart04
リトライ。

最初は二重あごにならないように気をつけていたのに…coldsweats01
撮り直しになった時には、どうしよーと舞い上がってしまって
そんなこと考える余裕もなく、、、結果、二重あごになっちゃった…。
あか~~んcoldsweats01

この写真は写真をスマホで写メったものなのでボケてますsweat01
ちゃんと肩を抱いて(キャーheart04)くれてます。
すみません、ふくよかな肩幅でcoldsweats01

20151103

来年こそは…
そして来年もクラパは春じゃなくて、秋がいいなぁ~
昨年までずっと春4月だったので、花粉症の私は目が赤くなったり、
肌トラブルで最悪だったもん。

| コメント (0)

2015年10月31日 友人結婚式♪

2015年10月31日(土)

友人 旧姓Sっちの結婚式がありましたbell

友人Kっちと受付担当となりましたので、、、

前日、初ネイルし、当日美容院でセット。

都内の某教会で挙式。

受付でバタバタしてて教会の写真撮るの忘れちゃったcoldsweats01

結婚パーティーは、恵比寿にある『JOEL Robuchon(ジョエル ロブション)

お店の外観も素敵なんだけれども、、、パーティー終わってから
撮影したので、、、夜10時前ですっかり真っ暗…sweat01

2015103101 2015103102

お食事とても美味しかったdelicious

【MENU】

Pour commencer Le Citron
レモン バニラ風味のジュレにし、アニスの香り
2015103103

Le Caviar Imperial
キャビア 雲丹と共に甲殻類のコンソメゼリーと合わせ
なめらかなカリフラワーのクレームをのせて

2015103104

Le Foie Gras de Canard
フォアグラ ブランチャで焼き、スペルト小麦のリゾットと共に
2015103105

La Daurade
真鯛 葱のエテュベとシトロネルの香りのクレーム
2015103106

Le Boeuf
牛肉 ロブション風ポテトのビュレ
人参、季節の茸、こくがある赤ワインソースと共に
2015103107

Avant Dessert
アヴァン デセール
2015103108

Le Gatear de Mariage
ガトーマリアージュ
2015103109

Le Cafe express
カフェとミニャルディーズ
(写真なし)

デザートも美味しかったよup

※パンもいろんな種類があった…写真撮り忘れsweat01


帰りは、ハロウィンの日だったので…
渋谷からいろんな恰好の人たちが山手線に乗ってきて
車内はすごい状況に(笑)


Sっち、末永くお幸せにheart02

20151031am

ダンナ様が私と同じ誕生日だったのが驚いた…モチ年代は違いますがcoldsweats01

| コメント (0)

雑記

先月末からイベント続きで、、、

ブログUPも滞りがち。

私の場合、イベント直後にブログUPすると、とかく文章がダラダラと長くなりがちだけれど、

日が経ってからUPする方が簡略になってて良い場合もあり…coldsweats01

ではイベント記録帳開始…。

その前に時事ネタ。

パリ同時多発テロ……家人は2週間前に出張でパリへ行ってたわ、

日程ズレてたら危なかった…。

今月末にはまたインドネシアへ出張ですが、、、大丈夫でしょうか…。

| コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

NHK 朝ドラ『あさが来た』好調!!

NHK 朝ドラ『あさが来た』の視聴率が好調とのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000085-spnannex-ent

そりゃあ、面白いもん。

意外に(失礼coldsweats01)、主人公あさ役の波瑠の演技が上手くて

伸び伸びと演技しているので、朝から見てて元気が出てくる。

主題歌のAKB48が歌う『365日の紙飛行機』もイイ。

今までAKB48の歌でダウンロードしたいと思ったものは無かったんだけれど、
(ごめんなさい)

これはイイと思ったわ。

初めて聞いた時は、最初の出足がnoteあの素晴らしい愛をもう一度note

似てると思ったけれど…まぁそういうものも感じて、馴染みやすいんかな…。

姉はつ役の宮崎あおいも、やはり着物・かつら姿が似合うし

演技が上手いので、安心して見ていられる。 近藤正臣さんも面白いし、

玉木宏も役にすごくマッチしてる。

 (玉木宏と波瑠、お似合いなのでこのまま現実の世界でも
  結婚しちゃってはどうでしょうか
happy01 杏ちゃんたちみたいに…)

15分間という短さが歯がゆく感じるドラマだ。

次回が待ち遠しい。

| コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »