« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

満月の夜にはいろいろなことが起こる!!

平成27年9月28日(月)、、、本日は「スーパームーン」fullmoon

そんな日には思いもよらないことが…

ましゃ、福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚しちゃいましたsign03

NHKのニュース9でも放送されてた…。もう福山祭りだ。

「みなさ~ん、そろそろ結婚してもいいですか?」←ちょっと文章は違うかもしれないけれどcoldsweats01

…と、ましゃが40歳になった時のファンクラブBROS.会報に

書かれてから、、、、

ライブでの何かの発表の際に、

「け、け、け…(笑)」とファンをビクビクさせては、フェイントかけてたドSっぷりだったましゃ。

そんなこともここ2~3年はしなくなり、、、ましゃは縁遠くなってしまったのか…

いつ結婚するんだろう、もうかなりお年…(失敬coldsweats01)なのに…と心配になったり、

このまま独身を貫くのかしらん…と思い始めた頃、、、

衝撃な発表~~\(◎o◎)/!

彼女のバースデー婚…て、コテコテな…。

20代の私だったら、そんなこともショック過ぎて「もうファンやめる!!」って

言ってたかも…。

マスコミより先に、BROS.からmail欲しかったね、、、
『福山さんから大切なお知らせが届いておりますので、BROS.サイトをご覧ください』ていうお知らせが。
ひろみの再再婚の時は、ファンに先にお知らせきたよ。


今日は仕事も大変なことがあって、

『おー、甘い物でも食べて頑張るモードに注入しなくちゃ』と思ってたら…

ましゃ友、ゆうこさんからのmail見て、、、\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
(タイトル見て、最初、、、ゆうこさんが…なのかと勘違いしたのは秘密だcoldsweats01)

梅酒飲んで…て思ったけれど、

スーパーで、値引きされた(←そんなこと書かんでもええ(笑))
「プリンアラモード」1つ買って食後に食べたdelicious

やけ食い??? これ以上太ったら、ましゃのせいだよ(笑)


嫌いではないけれど、プライベート(生活)を感じたくないので、
今後は吹石一恵さんが出演するものはあえて見ないかな…
(でも、、、映画『S-最後の警官~~~』に出ているじゃない…かcoldsweats01)

雅治さんには結婚しても、今まで以上に“生活感”を感じさせない、
(例えば田村正和様のような一切生活を見せない…)

いつまでもドキドキheart04させるイイ男でいてほしい。

『ご結婚おめでとうございます』 一応…

BROS.への手紙、、、読みましたweep

note泣いたりしないでこっちへおいでよ…

今夜寝る前に聴く曲は「泣いたりしないで」にしよ。

歌詞(うたまっぷ.com)
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=A00873

| コメント (4)

10月にはSPドラマで浩市さん!!

10月18日(日)午後9時~ テレ朝で特別ドラマ

『ハッピー・リタイアメント』  浅田次郎原作

http://www.tv-asahi.co.jp/happyretirement/

…に佐藤浩市さんheart04主演でございます…。

残念ながら、その日は、、、Hiromi GOsign01の“60歳”還暦のお誕生日で

国際フォーラムホールAで、、、私はバースデーライブに参戦中のため

録画で視聴となります…coldsweats01

そして、

11/7(土)より公開される佐藤浩市さん主演映画

起終点駅 ターミナル 

10/22~28開催される第28回東京国際映画祭 クロージング作品に選ばれたので、

公開前に観ることができるんです。

関連ニュース
http://www.cinemacafe.net/article/2015/07/28/33004.html

完成披露試写会…まだ情報無しですが、あるとしたらそろそろ…。

あーーー、本田翼の役になりたいっ!!
(なんで、あの役が本田翼なんだ?って疑問はお口チャックだ)

昨日、9/26(土)公開映画『GONINサーガ』には友情出演。


主演している最初の作品『GONIN』

スカパー! 日本映画専門チャンネルで

9/28(月)深夜0時~ 放送!
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006183_0001.html


昔のTVドラマ『シャツの店』全6話も 日本映画専門チャンネルで放送。

映画『ザ・マジックアワー』 10/4~

映画『清須会議』 10/12~


来年公開の浩市さん主演映画『64-ロクヨン-(前編/後編)』

一番楽しみだけれどねheart04

仲村トオル、綾野剛、三浦友和…も出てるしgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その他、浩市さん出演映画、ドラマ放送

チャンネルNECO
9/30~ 連続ドラマ『ザ・ハングマン4』全25話 放送開始。

10/10~ 映画『許されざる者』 

WOWOWシネマ
10/3~ 映画『天然コケッコー』

10/31~ 映画『バンクーバーの朝日』

WOWOWプライム
10/6~ 映画『最後の忠臣蔵』

時代劇専門チャンネル
10/1~ ドラマ『風の果て』全8話

フジテレビTWO
映画「アンフェア the end」メイキング特番

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私がまた観たくて観たくてたまらない2001年のNHKドラマ

『ある日、嵐のように』 全10話

浩市さんと中井貴一さん、斉藤由貴ちゃん出演

NHKに何回も再放送リクエストしても…叶わないドラマが

たった2分52秒のダイジェスト映像だけれども、、、

NHKアーカイブス
名作選 みのがし なつかし
 で 見られます。

『ある日、嵐のように』 ダイジェスト映像
http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009040361_00000

| コメント (0)

2015年9月23日 (水)

9/22(火)いきなり山ガール?!

前日に急に思い立って、、、高尾山へ。

1人で行こうと思ったけれども、近くに住んでる高校の時からの友人hollyをmail誘う。

京王線のお得な切符、『高尾山きっぷ』を駅の券売機で購入。

※京王線の往復乗車券とケーブルカーまたはリフトの往復乗車券が付いている
  2割もお得な『高尾山きっぷ』 

ランチはケーブルカーで降りた先にある展望レストラン『高尾山キッチンむささび』

ランチバイキング…と思ったら、、、10/15までは『高尾山ビアマウント』を開催中で

『高尾山キッチンむささび』は営業していなかった…coldsweats02

こちらもバイキングだけれど、ビール等飲み放題なので料金が高い!!

…てことで、蕎麦に変更!!


調布駅9:29発 準特急『高尾山口』に乗って、10時5分に高尾山口に到着!!
(※京王線は9/25~大幅なダイヤ改正したので発着時間は変わっています)

●写真クリックすると画像が別ウィンドウで拡大表示されます

新しく綺麗になった『高尾山口』駅舎
2015092201

京王線『高尾山口』駅から徒歩2-3分にあるケーブルカー乗り場
運よく、座れたよん。
2015092202 2015092203 2015092204

ケーブルカーで降りた先にある『かすみ台展望台』。
晴れてたけれど、少しもやってた。
2015092204a 

ランチはケーブルカー降りた先にある蕎麦店2店舗の内、
団子などの甘味も食べられる『十一丁目茶屋』で。

【参考サイト】高尾周辺のそば処
2015092205 2015092206_2

ここでも運よく、眺望が望めるカウンター席が空いていたので
景色を眺めながら…
冷やしとろろ蕎麦と団子セット(みたらし3本、あんこ草団子2本)delicious
2015092206a 2015092207

蕎麦を食べて、道が舗装されていて一番楽チンなコース1号路で山頂へ向かう。

登山ルート http://www.keio-takao.jp/route/

高尾山さる園の前に、、、“トシ”が(笑)
2015092208 

たこ杉…根が たこ足
 長生きしている木は歴史の移り変わりをただじっとそこに立って
眺めているんだうろな~。
2015092209 2015092210

浄心門
2015092211

願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)
 輪をくぐった先に、鉄輪をたたいて祈る。
 ※モデルはholly

2015092212 2015092213

高尾山薬王院の本堂は、階段の下から並んでいて、、、sweat01
本堂へは帰りに寄ろうと決めて山頂へ。 (けど帰りは4号路使って本堂へ寄るの忘れた)

福徳弁財天 天井が低い穴をくぐって入る。
2015092214 2015092215

山頂到着sign03

記念撮影で皆並んでいたcoldsweats01

2015092216

もやってなければ、富士山が見える…
2015092217

山頂にある「ビジターセンター」で地図をもらって
ガイドの方に、吊り橋のある4号路の様子を聞いて、、、
私たち(?)でも大丈夫そうなので、帰りは4号路を経由してケーブルカー駅を目指す。

途中で、抹茶ソフトを食。
2015092218

4号路は、丸太でできた階段が多数あり、、、これ歩きづらいんだよね。
木々の根も張り出していて、、、歩きづらかったわsweat01

hollyなんか階段の端を歩いてて…
後ろから見てると“崖下に落ちるんじゃないか…”と
怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2015092219 2015092220

2015092221 

吊り橋である…。 揺れててcoldsweats01 サッサと渡る。下を覗く余裕もなく…wobbly

2015092222 2015092223

2015092224 

帰りはリフトで降りようと思ったら、、、整理券配布で乗車40分待ちsweat01

あきらめて…ケーブルカーの方へ向かったら、、、

『乗車混雑、整理券はないが並んでお待ちください』旨のアナウンスがsign03

…するとすごい並び列がsign03 えーーー、こんなところまで並んでるsign02

2人でしばし並んでいると、、、その先は…だんごsign02 (・_・)エッ....?

団子を買う人の並び列に間違って並んでいた… ∑(=゚ω゚=;)

で、ケーブルカー駅に向かうと、、、結局、並んでるwobbly

しばし並んでケーブルカー乗車。
(いや、こんなことなら…リフトでも変わらなかったんじゃないかいsweat01)

運よく、帰りもケーブルカー内で座れる。

2015092225

15時半過ぎの電車に乗って帰宅。

高尾山でのお土産は、、、黒糖かりんとう330円。

季節限定の栗かりんとうは完売でした。

紅葉の季節ではなかったけれど、さすがシルバーウィーク。

高尾山は人で混雑していました。 混雑していながらも森林浴はできて

パワーもらえたでしょうかhappy01

10月には高尾山口駅隣に、京王高尾山口温泉 極楽湯 がオープンするので

ますます混雑しそうだけれど、温泉入りたいね~good

| コメント (0)

JTBでお得な…『ふるさと割』を利用した大阪とUSJの旅 (10/24追記)

『ふるさと割』を利用した大阪とUSJの旅

ハリポタエリアに行きたかったので、、、ナイスな企画good

朝食付オフィシャルホテルに2泊、

USJ入場券1.5日分(トワイライト&デイパス付)、

ハリポタエリア入場確約券、

大阪市交通局1日乗車券、

観光付シャトルバス、

おおさか魅力満喫入場券2枚

パーク内で利用のワクワク・チケット付
(ワンドリンククーポン、チュリトスまたはキャラクターまん引換券、
  ミールクーポン500円分、カーニバルゲーム1回、オリジナルフォトサービス、
  お買い物クーポン700円分)

オフィシャルホテル限定「アーリー・パークイン」付、、、USJパークオープン15分前に入場できる。

往復新幹線乗車券

などなど付いてて、しかも

おおさか魅力満喫キャンペーン(ふるさと割)で、旅行代金の最大半額の交付金が

受けられて、、、通常の半額で行ける!!


※ただし交付金の上限になり次第、終了sign01


来年のお正月休みは短そうなので、今回は北海道をやめて、

次の3連休(1/9~11)に大阪USJへ行くことにしたっ!!

JTBのネットで予約して、支払を窓口にすれば、

親戚から頂いたJTB旅行券3万円も使えるしgood

窓口で交付金が受けられるのかも確認したかったし、、、。

早速、今日予約して交付金も旅行代金の半額88000円受けられることを確認!!

合計金額2人で、【176,600円】がほぼ半額の【88,600円】になったよhappy02

しかも親戚にもらったJTB旅行券3万円も消化できて、旅行代金合計58,600円に。

(まぁもともとJTBの旅行代金の設定は他より高いけれどcoldsweats01
 それでも今回はいろいろ付いているし、JTBならではの15分前パークインありでお得。

 東海ツアーズよりもかなりお安くなったのでラッキーgood)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
10/24追記

上記の『ふるさと割を利用した大阪とUSJの旅』最大50%OFFのツアー、

好評により、発売日から約2週間で【完売】したけれど、

10月に新たに、

『ふるさと割を利用して、大阪へ行こう!
 首都圏発 大阪とユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅
 JR + 宿泊が最大50%OFF』


というツアーが発売開始となった!!

| コメント (0)

2015年9月13日 (日)

映画『アンフェア the end』

映画『アンフェア the end』 

初日舞台挨拶はハズレてしまったので、

先週の月曜日に、たまった鑑賞ポイントで観に行った。

もうアンフェアは、これで終わりなんだね…。

ネタバレはしないけれど、、、

浩市さんは、やっぱり素敵でした。

9/17(木)には大ヒット御礼舞台挨拶が決まったようで…。

登壇者に浩市さんの名前は無いね。

スカパー! 日本映画専門チャンネルでは

アンフェア the end公開記念特集 あり。

スカパー! ファミリー劇場チャンネルでは

アンフェア一挙放送あり。

| コメント (2)

2015年9月12日 (土)

『まれ』で小日向さん再登場!!

NHK朝ドラ『まれ』 

今日最後に大悟(小日向文世)の姿が…。

まれのケーキを勝手にコンクールに出して、

まれ本人じゃないとバレて失格…と聞いた時から

ひょっとしてそのコンクールには昔みたいに

大悟が審査員で居たのではないかと…思ったんだけれど、

やっぱり~??   違ったわ…。陶子さんから、『失格だったけれど1番だった』と

聞いた大悟が登場~sign03

このドラマでの小日向さんの役、私…好きなんですけれど…。

私てば、ドSが好きなのかもsign02

『イタキス』でも琴子と入江くんの勉強特訓シーン、テニス特訓シーンが

かなり好きだし…。

以前も書いたけれど、

小日向さん…頭薄いけれど何故か好きだわ。

| コメント (0)

雑記

いやー、今朝の地震はびっくりしたwobbly

前日から右側の頭が痛くて寝てたんだけれど…

早朝の下から突き上げる揺れ… びっくりして飛び起きたsign03

最初が縦揺れだったので、これは大きいかも…と慌てて起きて、

ニュース見たら、

震源地が東京湾なのに…何故か調布市だけが震度5弱sign02

この前、震源地が駿河湾の地震があった時、そろそろきちゃうのか?

東海地震…とか頭の中を過ぎっちゃってたんで、ホント怖かったshock

でも、こんな時でも起きずに寝ているヤツがいる…gawk 家人…。

おいおい、大丈夫か。 でも逆に、こんな家人が飛び起きる地震が起きたら

その時はめっちゃ怖いかも…。

起きてもまだ頭痛がしてたし、まだ早かったんで、寝ようか…と思ったら

今度は、、、調布市だけが震度5弱だったせいで、報道ヘリコプター(NHK)が

頭上を行ったり来たり…で うるさっ!!

ずっと飛んでいるんでうるさかった~。

家人は9時に出て会社へ。 オカンは昼前に調布へお出かけ。

有意義な1人の休日だったけれど、たまっていた洗濯と掃除…

あとは録画していたCSIマイアミの『ホレイショ』ベスト3を見ていたらウトウトと…。

あっという間に終わってしまった。

東日本大震災、昨年の広島豪雨、御嶽山噴火、

今年の記録的豪雨での茨城県、栃木県、宮城県の被害と

大規模な自然災害が続いて、日本はどうなってしまうんでしょうか。

竜巻だって、少し前まではアメリカなどの大陸で起こるものと思ってたけれど

日本でもあちこちで起こるようになったし。

“水”は人の命を助けるものでもあるし、その威力で何もかも奪ってしまうものでもある。
怖いね。

| コメント (0)

2015年9月11日 (金)

8/18(火)~8/21(金)北海道支笏湖の旅 [その5]

[食事編] 3日目

朝食。。。ヘルシービュッフェ

ランチ。。。隣のホテル『支笏湖第一寶亭留 翠山亭』にある『草庵』で蕎麦。

Lunch21

天丼と蕎麦セット
Lunch22

とろろ蕎麦
Lunch23

冷蔵庫に入れてくれたスイーツは『ロールケーキ』

 うぉー!! 3日目にしてロールケーキ、、、重いです

Sweets3

夕食。。。ヘルシービュッフェ

シェフのオススメな一品は…
トロトロのビーフシチュー

Dinner3

今日は午前中、支笏湖をぶらぶら散歩、ソフトクリーム食べてホテルに戻り、
ジムでストレッチ&サーキットトレーニング

ジムにある『ウォームアップルーム』で身体を温め、トレーニング後は
『クールダウンルーム』で冷水飲んで、ほてった身体をクールダウン。

インストラクターのおじさんも変わらず。
おじさんの指導でストレッチするも、、、あるポーズがどうしてもできずsweat01
以前やった時はできたのになぁ~

そんな自分が可笑しくて可笑しくて(笑) 情けない…(;^_^A

サーキットトレーニングも以前に来たときは、3セットできたのにな…。
背筋を鍛えるマシンがきつくてsweat01 1セットにしちゃった。

あとは買っただけで満足してた(笑)TRFのエクササイズDVDを持参して

部屋でやるも、なかなか…むずかしぃ~。楽しいけれどね。

旅最後の日を満喫し、家路へ。

新千歳空港で、お昼用に蟹の太巻き、
お土産に『きのとや』の焼きたてチーズタルトを購入。

16時半頃、帰宅し、家で夕飯食べて、夜、車でTOHOシネマズ府中へ。

映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』鑑賞。面白かった~~♪

翌日22日は調布市花火大会…と、夏休みフル回転。

【お土産】

きのとや 焼きたてチーズタルト 日持ちは3日間

Omiya4

チョコレート買いたいところだけれど、夏なのであきらめて
ロイズの焼きチョコレートクッキー『ショコラキュイ』
これ意外としっとりしてて、ナッツが散りばめられてて美味しかった
good

あとは定番の『きのとや』のクッキー『札幌農学校』

Omiya1

季節限定の菓か舎の札幌・タイムズ・スクエア

『きなこ』と『黒糖きなこ』
Omiya2

Omiya3

あとは、『じゃがポックル』、ロイズの『チョコレートウエハース』期間限定の抹茶。

ロイズのポテトチップチョコレート(ビター味)の小箱があったので、

それはホテルでのおやつにした。

焼きたてチーズタルト以外は、北海道に着いたその日に購入。

最近、旅行に行くと初日にお土産買うパターンだわ…。

【おわり】

shine2009年8月に行った『しこつ湖鶴雅スパリゾート水の謌』の写真アルバム
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20090804_sikotsuko/index.html

shine20108月に行った『しこつ湖鶴雅スパリゾート水の謌』の写真アルバム
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20100819shikotuko/index.html

shine2012年8月は…
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20120807_shikotsuko/index.html


| コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

8/18(火)~8/21(金)北海道支笏湖の旅 [その4]

【食事編】 2日目

朝食。。。ヘルシービュッフェ

冷蔵庫に入れてくれたスイーツは『たるまえ山シュー』

※写真撮り忘れちゃったcoldsweats01ので、
 ホテルのスイーツショップ[パティシェ・ラボ]のサイトで写真見てください。

お昼は…部屋でカップヌードルカレーと、外のお店で買ってきた焼きとうもろこし

夕食は、料理茶屋[天の謌]で和食膳 『山の詩会席』

[先付] 湯葉豆腐と北海縞海老

Dinner21

[前菜] 七宝野菜の十六味取り合わせ

Dinner22

[椀物] もろこし椀 焼きアスパラ

Dinner24

[造り] 本日の鮮魚盛り合わせ オホーツク海自然塩で
     ※下の写真は2人前

Dinner23

[焼物] 魚 or 肉 選択

家人→魚
支笏湖産 釣り姫鱒の塩焼き 独活酢添え

Dinner26

私→肉
かみふらの和牛のロースト
行者にんにくと山葵の醤油漬

Dinner25

[強肴] 羅臼産 風干きんきの炙り焼き
     針葱 青唐 かぶら餡

Dinner27

[止肴] たらば蟹と雲丹の香り揚げ

Dinner28

[食事] 羅臼産 時しらずの炊き込みご飯
     いくら醤油漬け添え (鵡川産ふっくりんこ使用)
     止椀 香の物

Dinner29

Dinner210

[水菓子] 酢橘のムース

Dinner211

(その5へつづく)



| コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

8/18(火)~8/21(金)北海道支笏湖の旅 [その3]

露天風呂付和洋室の2階の客室は、、、

残念ながら、お風呂の動線が悪かった。

なぜなら、身体を洗うシャワー室が、露天風呂と離れているのだ。

客室のドア入ると洗面コーナー・トイレ・シャワー室があり

ベットルーム、和室を通って外に露天風呂。

これだとシャワー室で洗って、露天風呂に入りに行くには、

足や身体を軽くでも拭かないと部屋が濡れちゃうし…。

(次回からは予約する時に1階の方を指定しよう)

Heya1

Heya2

Heya3

チェックインしたら、まずは…

1階にある「ピローギャラリー」 で、気に入った枕を選ぼうhappy01

リピーターは前回借りた枕のデータがある。


【食事編】 1日目

冷蔵庫に入ってたスイーツは『みそプリン』

Sweets1

ディナーは『アマム』でヘルシービュッフェ

1品出てくるシェフのおすすめ料理は

『蟹とアスパラのパルミジャーノ・レッジャーノのドリア』
ちょっと名前違うかも…sweat01

Dinner1

ビェッフェだと、、、だめだね、、、ついつい食べ過ぎちゃうよ。

【今回の旅のお供のDVD、CD】

ブラックリスト シーズン1 シーズン2

ST赤と白の捜査ファイル

・ドリカムベスト『私のドリカム』


(その4へ続く)

| コメント (0)

8/18(火)~8/21(金)北海道支笏湖の旅 [その2]

8/18(火) 1日目

調布までのバスの中、浮かれて(?)露出あるワンピ姿の私を狙う蚊との戦いbearing

何とか追いやると……

斜め前に座るリーマンおじさんの背中にとまる蚊( ̄ー ̄)ニヤリ

あー、パンッpaperしたいhappy02 でも知らないおじさんだから…アカンかdown

それにそこでお腹いっぱい吸って頂ければ…私は安心good

でもおじさん、Yシャツの下にシャツ、、これじゃさすがに吸えないか(蚊)

あきらめた蚊がまた私の方に… もうっbearing

飛んでる蚊を両手でパンパンするも一向に捕まらず、、(チクショー)

隣のおじさんは怪訝そうにチラッと見てるし…(応戦しろよ、無理かcoldsweats01)

うちのオヤジはスマホで呑気に新聞読んでるし…チッsign01(使えねぇ~)

駅着くまでの15分間、疲れたわ~。まぁ何とか食われずに済んだけれどね。

調布からのリムジンバスには、蚊いなかったから、のんびりconfidentホッ

羽田空港着いて、手荷物を預けようとしたら、、、

うぉ~ \(◎o◎)/! 自動手荷物預け機(?)

Haneda1 Haneda2

今まではANAの手荷物カウンターでチケット見せて、手荷物を預けて、

カウンターの人が荷物にテープを付けて、預かり証が渡される…

しかし、これは無人で(周りに案内係の人はいるけれど)

自分でこの機械の中に荷物を入れるのだ。

チケットをタッチして、出てくる手荷物預かりテープを付けて、

フタを閉める。 そして預かり証が出力される(これ取り忘れている人がいた)

ハイテクね~ (←なんかバァチャンみたいな言い方??)

ゲート入って、第2旅客ターミナル空港ラウンジで過ごす。

このラウンジは他のラウンジと違って、朝食サービスが“クロワッサン”じゃなくて

ベーグル&ベーグルの『ベーグル』なので、ANA利用する時はここのラウンジにしてる。

クリームチーズもプレーン、ブルーベリー、メープル3種あり。

混んでたわ~。 みんなベーグル狙いね…(笑)

北海道着いたら、

前日は気温30度あったらしいが、朝から雨が降って

なんとっ!!!  気温17度 寒っsign01Σ(゚д゚;)

新千歳空港には、『じゃがポックルシアター』 (笑)という

3スクリーンもある映画館はあるし、

『ドラえもんスカイパーク』や 新千歳空港温泉

スマイル・ロードロイズチョコレートワールド もあるし、

空港で1日遊べる。

送迎バスまで2時間半ほどあったので、ラーメン道場 内の

『けやき』でランチラーメン。

Lamem

食後は、スマイル・ロード行ったら、、、おっsign03

ロイズチョコレートワールドの店舗が拡大されてたsign03

パンも売ってたし…『生チョコクロワッサン』美味しそうだったなーーー

2個だけでも買ってみればよかったな… 次回だ。


ホテル『しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌』 の送迎バス

Bus

送迎バスに乗って、久しぶりの水の謌へ。

過去3回は、1階の客室だったけれど…今回は初めて2階の客室。

ただ2階の客室は…

(その3に続く)

| コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

8/18(火)~8/21(金)北海道支笏湖の旅 [その1]

☆半月経って、写真の編集する気になってきたので、、、
   今更ながら 夏旅行記UPsign01


宿は今回で4度目となる、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌


アクセスも良いし、新千歳空港からホテルまで無料送迎バス(要予約)あるし、

所要時間約1時間位、そして宿で“お籠り旅行”をする私たちにとっては

支笏湖畔の散歩やサイクリング、ホテル内のエステ(有料)やジム(無料)が利用できて

部屋に温泉露天風呂、マッサージチェア、DVD(CD)デッキ、

ラウンジに様々な本もあるので借りられる…

部屋には作務衣・足袋、パジャマがあり、ホテル内は作務衣で移動できるので、

とても過ごしやすいのだ。

それに、、、毎日、部屋の冷蔵庫内にホテル内のスイーツショップ『パティシェ・ラボ』の
スイーツがサービスで届くのだ。 ※これは露天風呂付特別室、露天風呂付和洋室、展望バス付デラックス和洋室のみかも…。

湖には水中遊覧船やレンタルスワンボート、カヌー等もある。


【行程表】 8/18-21 3泊4日

<< 8/18(火) >>

10時羽田発 ANA059便 → 11時35分新千歳空港着

-- 千歳空港でランチ&お土産散策 --

ホテル送迎バス14時15分発(2便) → 15時30分ホテル着

1泊目の夕食はブュッフェ

<< 8/19(水) >>

2泊目の夕食は、料理茶屋“天の謌”で『山の謌会席』


<< 8/20(木) >>

3泊目の夕食はブュッフェ

<< 8/21(金) >>

ホテル送迎バス 10時20分発(2便) → 新千歳空港 11時35分着

12時20分 新千歳空港発 ANA4720便(ADD) → 14時 羽田空港着

14時55分発リムジン → 16時10分 調布駅着

-- 自宅で夕食 --

21時20分~23時45分 TOHOシネマズで
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』鑑賞sign03

※ハードスケジュールなので映画は吹替版にしたcoldsweats01

(その2へ続く)

| コメント (2)

2015年9月 5日 (土)

イタkiss映画化のキャスト↓

『イタズラなkiss』 のドラマが国内外で大好評だったため、

映画にもなるそうだけれど、、、

よくあるパターンの“ドラマと映画でキャストを変える”

これでいっつもがっかり感半端ない思いをしたけれど、、、

今回は特に、、、やめてくれーーーーbearing

やっぱり、琴子は未来穂香ちゃんで入江直樹は古川雄樹くんしか

考えられませんsign03 このオバチャンcoldsweats01の私でさえハマりました。

それほど、ぴったりなんです。ミラクルなキャスティング。

2人とも表情や目の演技(特に入江くんは言葉少ないからこそ目の演技が光る!)なんて

上手いし。 琴子のナレーションもいいんだよね。

CS放送オリジナルだからこそ、キャスティングできたミラクル。

以前も書いたけれど、これがCM絡んだ地上波での放送制作だと

名ばかり知れた配役でつまらんドラマになってた恐れ。。。

映画化もしかり。

もう好きでDVD-BOXまで買っちゃって、いまだに何回も観てしまうほど

好きなドラマなのに、、、残念すぎる!!

映画は観ないよ。 特に琴子役が…どういう選択???

ドラマと同じキャスティングだったら喜んで観たけれど…。

ドラマのシーズン2制作で、シーズン1の永田琴監督から代わってしまった時も

“えっsign02”という驚きがあったけれど、キャストはそのままだったので

安心した。

永田琴監督だったら、映画化する時もこの2人に拘ってくれたと思うなぁ…。

| コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »