« 6/21(日)「誰だって波瀾爆笑」でましゃエピソードを | トップページ | 6/20(土) 二子玉川へ »

2015年6月21日 (日)

6/20 浩市さんとふたたび…キャイン!!

本日(6/20)公開の佐藤浩市つぁんheart04主演映画

映画『愛を積むひと』

http://ai-tsumu.jp/

初日舞台挨拶に行ってきました~~~scissors

丸の内ピカデリーでの1回目の舞台挨拶の方が、マスコミも多数くるし、
イベントも派手なんだけれど、、、既にチケット完売してまして、、、sweat01

109シネマズ二子玉川での2回目の初日舞台挨拶付上映の方へ。

これもギリギリまで家人が土曜日休める休めない…でticket買えずに、
家人行くなら夫婦50割だし、、、とか。
…で、1人で行くかと思ったら、もう前日でチケぴあでの取扱い終了coldsweats01

二子玉川の方は後ろの席が残っていたので、
深夜0時~映画館のネットで販売開始~。

109シネマズのネット販売だと、チケぴあと違って手数料もろもろ取られないし、
席も自分で選べるので、、、
シアター3のレイアウトを見て、舞台袖にも入口はあるけれど、、、

もしかして後ろの左端にある非常口から浩市さんたちキャストが登場してlovely
なんて妄想heart04して、、、、購入しましたP-5席。
※P1~4は無くて、そのスペースに2~3段の階段と扉あり。

そしたらlovely lovely lovely
映画終了間近になったら、、、なんだか扉の向こうから声が聞こえてきたsign03

…で、妄想ズバリhappy02

浩市さんはじめキャストのみなさん登場sign03 (私のすぐ横から…happy02)
思わず「浩市さんheart04と声かけて、、、握手してもらいました~~~heart04

2011年の「大鹿村騒動記」で握手してもらって以来、2回目ですっsign01

浩市さんの手は少しひんやりしてました…confident

舞台挨拶は
野村周平さん、樋口可南子さん、佐藤浩市さん、杉咲花さん、朝原雄三監督の並びで5名。

丸の内の方での1回目の舞台挨拶で、

浩市さんの奥様からのサプライズ手紙があり、

浩市さんも樋口さんも涙した話を聞き、
やはり舞台挨拶は1回目がイイな~と改めて思っちゃった。

手紙の方はネットなどに出ているので、そちらで確認してください…とのことで、
確認したら、、、浩市さんの奥様てば、なんて素敵な奥様。
奥様だけに、映画見てるとそこには夫である浩市さんが出ているわけだし、
重なっちゃうよねweep


手紙の内容がネットに載っていました。
ニュース記事にリンクすると、時が経てばリンク切れになって見られなくなるので、
こちらにも…(ページ下の“続きを読む”をクリックしてください)

23年前に浩市さんが奥様に送った手紙に「僕は一生あなたの味方です」
素敵happy02 浩市さんからの手紙なんて…ほんとにいいなぁ~

映画はモニター試写会で1度見て、今回で2度目ですが、
これからの自分と重ねあわせて見てしまいweep
うちなんか子供も居ないし…私が先に逝って家人が一人になったら…とか。
そんな私にも映画の中の手紙で、前向きになれる言葉があった。

この映画は夫婦だけでなく、親子でも、恋人でもいろんな立場に置き換えて
考えられる、観ることができるので多くの人に観てもらいたいですね。


flair舞台挨拶で妻からのサプライズ手紙で涙(動画)
http://maidigitv.jp/movie/Qw-EIyag2yQ.html

デイリースポーツ 手紙全文あり
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/20/0008139148.shtml
シネマトゥデイ 関連記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0074180

オリコンスタイル 関連記事
http://www.oricon.co.jp/news/2054622/full/

まんたんウェブ 関連記事
http://mantan-web.jp/2015/06/20/20150620dog00m200004000c.html
俳優の佐藤浩市(54)が20日、都内で主演映画「愛を積むひと」の初日舞台あいさつに登場し、愛妻からの手紙に、感極まり涙を流した。全文は以下の通り。(デイリースポーツより)
   ◆◆◆◆  
 浩市さん。心臓が飛び出るくらい、ビックリしている事と思います。スミマセン…。
 私は、この作品を観るのが、今日で3回目。
 きっとまた、客席で号泣していると思います。
 もし自分が夫よりも先に旅立つことになったら、ふとそんなことを考えてしまいました。
 良子さんのように大きな愛を持ったウソを、浩市さんや息子たちに突き通せるでしょうか?最後まで、あんなに強く凜としていられるでしょうか?罪を犯した若者を、大きな愛で許せるでしょうか?
 そして、自分がいなくなった後を想像し、あんなに優しい手紙を書くことができるでしょうか?
 私には、とても自信がありません。
 結婚した当初、身体があまり丈夫でない私は、「自分が死んだら、保険金で、
 好きな映画を作ってね」と、あなたに言ったことがありました。
 勿論、当時は、まだ若く、死という存在が遠くにありました。
 でも、自分が浩市さんよりも、先に逝ってしまうような気がしたのは、本当です。
 今の私は違います。
 篤史さんと似ていて、役者の仕事しかできない浩市さん。
 あなたを残して旅たつ事は、家族は勿論、事務所のマネージャーさん映画関係者の
 皆様に、とてつもないご迷惑をおかけする事になり、それを思うととても、
 先に逝くことなど出来ません。
 この作品を通じて命には限りがあるということを、痛感しました。
 当たり前の日常が、突然無くなる事もあるということも。
 その時、後悔しないように、健康を大事に、大切な家族や大切な方達との時間を、
 丁寧に過ごしたいと思います。
 23年前に浩市さんから頂いたお手紙にあった「僕は一生あなたの味方です」という
 言葉を、今も忘れません。私の一番の味方は、浩市さんです。
 だからどんな困難も乗り越えていけます。
 これからも、家族でいろんな形の愛を積み上げて、沢山の笑顔につなげていきましょうね。
 【愛を積むひと】は、ご夫婦は勿論、恋人達、子どもの立場から、そして迷える若者と、幅広い層のお客様の心に残る作品だと思います。
1人でも多くの方に観ていただいて、もう一度、大切な方と人生を見つめ直す、ひとつのきっかけになるといいな、と思います。
 浩市さん、私は浩市さんを1人にしないように、浩市さんよりも1日でも長く生きる事を、約束します。
 (原文ママ)

« 6/21(日)「誰だって波瀾爆笑」でましゃエピソードを | トップページ | 6/20(土) 二子玉川へ »

コメント

おお〜、またもや握手されただなんてうらやましい!
私は初日が親戚の結婚式とかぶってしまっていたので早々にあきらめてました・・。
次はHERO?アンフェア?どっちも難しそうだな。。。

投稿: nao | 2015年6月25日 (木) 22時58分

naoさん、、、

HEROもアンフェアも、、、超人気だから、
初日舞台挨拶…なんかゲット難しそうcoldsweats01

特にHEROなんかキムタクだし、、、
7/18公開だから完成披露試写会なんてもう無いだろうし…
まだ初日舞台挨拶…の情報は無いし、ギリギリに情報出し…ですかね。
9/5公開のアンフェアもまだ完成披露試写会の情報ないし。
6/18にクランクアップしたばかりだから、7月下旬頃に
情報出るのかな…。
見つけたらmailしまーすhappy01

投稿: pippi | 2015年6月26日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6/21(日)「誰だって波瀾爆笑」でましゃエピソードを | トップページ | 6/20(土) 二子玉川へ »