« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

36年ぶりに復活!! GO&樹木希林

TBS『音楽の日』で、36年ぶり

GO & 樹木希林さんのコンビ復活sign03

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164997

1977年のドラマ『ムー』と続編『ムー一族』の挿入歌

noteお化けのロックnote note林檎殺人事件note


当時の映像も流れて(懐かしい~)、

現在の ひろみと樹木さんのコンビ

もう楽しかったhappy02

楽しくて、めちゃめちゃ笑って、、、

振りが多少おぼつきはあったものの、ほぼカンペキにやってる樹木さん

見てたら…グッとsweat02きちゃったよ~。

また途中のセリフも(笑)、樹木さんがいつもの通り考えたようで(笑)

よかった…録画しておいてconfident 永久保存版だな。

最後に2人して手つないで帰って行ったら、

方向間違えて非常口に行っちゃって(笑)、「そっちじゃないですよ~(笑)」と

中居くんに指摘されているオチもまた、、、あの2人らしく(笑)。

あー、明日は 石川県でライブなんだなぁ~

いいなぁ~、石川県のライブ行く人たち、、、

きっと今日のことMCで話すよね。

私は一週間後の4日に神奈川県民ホール。

樹木さんとのこと話してほしいなぁ~happy01


関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000304-oric-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000137-sph-ent


ひろみのツアーサポメンのバンマス
直樹さんのブログにも、GO&希林さんのことが…
http://ameblo.jp/nslash/entry-12044126061.html

郷ひろみスタッフtwitter
https://twitter.com/hiromigostaff

| コメント (2)

2015年6月26日 (金)

7月~WOWOWでのましゃ

映画『るろうに剣心~京都大火編~』 WOWOW放送スケジュール
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106960/index.php?m=01

映画『るろうに剣心~伝説の最期編~』 WOWOW放送スケジュール
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106962/index.php?m=01

7/29(水)WOWOWライブチャンネル
 『福山☆冬の大感謝祭 其の十四………』 再放送note
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106389/index.php?m=02

| コメント (0)

2015年6月25日 (木)

やっちまった(*^_^*)

久しぶりに、ヒミにゃんとランチ…

12時に某店で待ち合わせ。

ちょっと早めに着いて店内に入って、

ふと、会うやり取りしていたmail見ていたら……

\(◎o◎)/! Σ(゚□゚(゚□゚*)

待ち合わせ時間…13時だったsign03

あれっsign02 いつから私てば、勘違いしたんだかcoldsweats01

久々に会うのに、、またまたダメっぷりを発揮しちゃって…coldsweats01

あー、でもよかった…早い時間の方の間違えでsweat01

これが逆に14時と勘違いしていたら、、相手を待たせてしまって

申し訳ないことになっていたかと思うと…shock 恐ろしい…。


まぁなんだかんだ…で、積もる話をしてrestaurant


『Afterrnoon Tea』

『キューブアイスケーキ』(下記写真)と
SUMMER MENUの『なすとサルシッチャの黄色いトマトクリームパスタ』を
シェアして食べる。 サルシッチャ…美味かった!

Afternoon

http://www.afternoon-tea.net/tearoom/seasonal/2015_summer_menu/#2

| コメント (0)

6/25 あさイチ特集『京都でリセット』

6/25 NHK『あさイチ』

特集『リセット旅 ~京都』で紹介されたお店など載っています。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/06/25/01.html


●寺町通のかき氷 美味しそうだったnote

二條若狭屋 寺町通店

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022589/


●寺町通の落雁 ※落雁はあまり好きじゃないけれど綺麗ね…。
●宿泊先 庵 町家ステイ
http://www.kyoto-machiya.com/machiya/index.html#pre

和泉家町の…かな。


●朝食を食べていたパン屋さん

ルバカサブル  ラミデュパンというお店の姉妹店

http://souda-kyoto.jp/travel/buy/bakery.html


●京野菜が食べられる500円の朝食バイキング

都野菜 賀茂


早朝から拝観できる社寺も紹介されていて、

今度いつになるかわからないけれど…
sweat01

京都に行きたいなぁ。

| コメント (0)

日テレ ドラマ『花咲舞が黙ってない』主題歌決定!!

2015年7月8日(水)夜10時~放送の

日テレ ドラマ『花咲舞が黙ってない』 シーズン2の主題歌に

雅治さん書き下ろしの『I am a HERO』決定sign01

https://fmsp.amob.jp/mob/news/news_show.php?site=F&ima=2516&cd=10088

日テレ、本日(6/25)朝5時~ エンタメコーナーで

上川達也さん、杏ちゃんと3人でのコメントビデオ出演sign01

6時台以降のエンタメでも続々…。

上川さんとは『龍馬伝』で、

杏さんとは映画『真夏の方程式』で共演しているし。


『花咲舞が黙ってない』シーズン1の再放送あり。

スカパー 日テレプラス チャンネルで

6/28(日)13時半~ 全10話 一挙放送
sign01
http://www.nitteleplus.com/program/drama/hanasaki.html

| コメント (2)

2015年6月24日 (水)

今見てて面白いドラマ

NHK朝ドラ『まれ』

今朝(6/23)、田中裕子さん演じる文さん、、、さすが魔性の女(笑)

元治さんに置手紙「弥太郎さんと旅に出ます…」

文「たまには刺激を…(笑)」

このドラマでは、田中裕子さん、田中泯さん、小日向文世さんがイイ味出してて

いいわ~。

NHKドラマ『美女と男子』 全20話

どんどん面白くなってきた。全20話なんて久しぶりに長いのもいいね。

WOWOW連続ドラマW『予告犯』 全5話

WOWOW制作のドラマはハズレがないね…。
プロデューサーがたまにフジテレビのドラマを制作している人だったりするんだけれど、、
なぜフジテレビではこういう質の高いドラマが作れないのかね…(謎)

土曜日に放送している連続ドラマW『ふたがしら』は録画しているだけで
まだ見ていない…。全5話終わったら一気に見るつもり。

TBS『天皇の料理番』

佐藤健の包丁さばき、、、すごい!!

放送回数が少ないので、シェフとしての実力をつけて
天皇の料理番まで上り詰めていく過程が駆け足ぎみなのが
物足りない…もったいない気がするけれど、、、
(堺正章が演じてたドラマは全19話だったので)

先週の鈴木亮平演じる兄やんの最期のシーンが泣けたcrying

あの痩せかた、、、すごい役者魂。



| コメント (0)

2015年6月21日 (日)

ましゃ 10代限定ライブ

10代限定なので、、、行けませんがcoldsweats01

25th Anniversary Special
福山雅治
10代限定LIVE開催決定sign01

夏だsign01台場だsign01福山だsign01
Zeppに福山雅治がやってくる
10代限定「真夏の初体験」(仮)

2015年8月19日&20日
in Zepp TOKYO
開場17時半 開演18時半
\4,320
<1Fオールスタンディング・2F 座席指定> ドリンク代別 ¥500

https://fmsp.amob.jp/mob/pageShw.php?cd=10daigentei&site=F

テレドームでこれからもいろんな限定ライブを…って、
ぜひ、30代、40代、50代…とやってほしいわ。

※この前、大宮でのひろみのライブでのこと、
 家人の隣の人、ましゃのBangタオルをずっと手に持っていた…coldsweats01
 昨年のライブではタオル回し…あったけれどね…まさか…
 他アーティストのタオルを回すつもりだったのか…それはちょっとcoldsweats01
 結構ひろみファンでましゃファンの人多い…。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

BROS.TV 6月号は

6/28(日)放送sign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7/4(土) WOWOWシネマで
「るろうに剣心」実写3作品&アニメ一挙放送sign01

http://www.wowow.co.jp/pg_info/wk_new/009864.php

| コメント (2)

6/20(土) 二子玉川へ

4年ぶりの二子玉川?

ブログ確認すると、、、2011年6月にK子ちゃんと行ってたわ。

その時にできてた二子玉川ライズショッピングセンター

当時は建設中のエリアもあったけれど、、、すっかり出来上がっていて、
いろいろオシャレなお店があって、、、こりゃあまた来なきゃね。

2015062001 2015062002 2015062003

自宅から徒歩15分のところに、小田急バス「調布駅~二子玉川行き」のバス停が
あるので、バス利用。
1時間に2本しかないとか、世田谷通り、玉堤通りが混むから時間がかかる(約1時間)とか
あるけれど、乗換なしですむし、交通費が安いので家からは便利。

今回は浩市さんの舞台挨拶を見るために行った(ブログあり)ので、
ほとんど見て回る時間が無く、ランチを忙しなく食べ、
夕食とスイーツの買い出しのみ。

【行程】
11時バス乗車、12時10分二子玉川着

ライズでケロッグのイベントを開催していたので、、、
クイズに答えて抽選券ゲット!
C賞のクリアファイルをもらう。(時間無いのに…参加している私sweat01)

映画館でチケット発券し、
ランチは、映画館の近くのお店やライズショッピングセンター7階の
レストランは結構並んでて、、、、映画に間にあわないとヤバイので
比較的空いてた7階にある「韓美膳(ハンビジェ)」 で。
ここも食べ終わった後、すごく並んでたsweat01 セーフ~

冷麺セット(サラダ、冷麺、チヂミ、漬物…キムチなど)1188円
2015062004

13時前に配膳されて慌てて食べる。なかなか美味しかった。
ただ冷麺はやっぱり私の癒着している腸にはヤバかったか…。

13時半に映画館でドリンク買って入館。
ポップコーンも気になったけれど…お腹いっぱいなのでやめた。

映画&舞台挨拶終了 16時半

ライズショッピングセンター地下にある「東急フードーショー」
夕食や、スイーツおみやなど散策。

「梅の花」で 豆腐しゅうまい弁当を夕食に。

2015062007

豆腐しゅうまい(蒸・揚)、生麩田楽、湯葉揚げ、だし巻き玉子 鮭塩焼き、大豆のしぐれ煮、
小松菜の胡麻和え、 ひじき煮、酢牛蒡、季節の煮物、うなぎちらし

「栗の匠 恵那川上屋」で、

焼き菓子(青い山脈の栗タルト、青い山脈の洋風栗きんとん、栗蒸きんつば)
2015062008

二子栗プリン 美味しかった…器が瀬戸物なので捨てられない…sweat01
2015062009

「アンデルセン」でデニッシュハートを。

商品一覧 http://www.andersen.co.jp/dh/item/

4種類を100gずつ購入。

季節のオススメ
ミニデニッシュハート(塩チョコマカダ)
マカダミアナッツが入ってる
2015062010

ミニデニッシュハート(マルゲリータ)
2015062010

ミニハート(抹茶マドレーヌ)
2015062013

定番商品
ミニデニッシュハート(ナッツ)
2015062010

バスの時間までまだあるので…

アイス~~
「クレマモール」 で2種類のアイスをカップで。
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/shop/detail.html/?shopcode=cremamore

フルーツ杏仁、季節のメロンにした。
※写真の色が…綺麗じゃないcoldsweats01
 いやぁ~フルーツ杏仁美味しかったよ。

2015062006

フレーバーは下記の写真の2倍あって、選ぶのが大変。
ナッツ好きだから、、、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ジャンドゥイヤ(チョコとナッツ…)、
変わったところではパイナップル バジルも気になって…。
近所にあれば、日数かけて全種類試したいところ…

2015062005

食べ物以外は見る時間もなく、、、
17時28分発の調布駅行きのバスに乗り、18時半に自宅着。

今度はゆっくりと二子玉川散策したいな。

| コメント (0)

6/20 浩市さんとふたたび…キャイン!!

本日(6/20)公開の佐藤浩市つぁんheart04主演映画

映画『愛を積むひと』

http://ai-tsumu.jp/

初日舞台挨拶に行ってきました~~~scissors

丸の内ピカデリーでの1回目の舞台挨拶の方が、マスコミも多数くるし、
イベントも派手なんだけれど、、、既にチケット完売してまして、、、sweat01

109シネマズ二子玉川での2回目の初日舞台挨拶付上映の方へ。

これもギリギリまで家人が土曜日休める休めない…でticket買えずに、
家人行くなら夫婦50割だし、、、とか。
…で、1人で行くかと思ったら、もう前日でチケぴあでの取扱い終了coldsweats01

二子玉川の方は後ろの席が残っていたので、
深夜0時~映画館のネットで販売開始~。

109シネマズのネット販売だと、チケぴあと違って手数料もろもろ取られないし、
席も自分で選べるので、、、
シアター3のレイアウトを見て、舞台袖にも入口はあるけれど、、、

もしかして後ろの左端にある非常口から浩市さんたちキャストが登場してlovely
なんて妄想heart04して、、、、購入しましたP-5席。
※P1~4は無くて、そのスペースに2~3段の階段と扉あり。

そしたらlovely lovely lovely
映画終了間近になったら、、、なんだか扉の向こうから声が聞こえてきたsign03

…で、妄想ズバリhappy02

浩市さんはじめキャストのみなさん登場sign03 (私のすぐ横から…happy02)
思わず「浩市さんheart04と声かけて、、、握手してもらいました~~~heart04

2011年の「大鹿村騒動記」で握手してもらって以来、2回目ですっsign01

浩市さんの手は少しひんやりしてました…confident

舞台挨拶は
野村周平さん、樋口可南子さん、佐藤浩市さん、杉咲花さん、朝原雄三監督の並びで5名。

丸の内の方での1回目の舞台挨拶で、

浩市さんの奥様からのサプライズ手紙があり、

浩市さんも樋口さんも涙した話を聞き、
やはり舞台挨拶は1回目がイイな~と改めて思っちゃった。

手紙の方はネットなどに出ているので、そちらで確認してください…とのことで、
確認したら、、、浩市さんの奥様てば、なんて素敵な奥様。
奥様だけに、映画見てるとそこには夫である浩市さんが出ているわけだし、
重なっちゃうよねweep


手紙の内容がネットに載っていました。
ニュース記事にリンクすると、時が経てばリンク切れになって見られなくなるので、
こちらにも…(ページ下の“続きを読む”をクリックしてください)

23年前に浩市さんが奥様に送った手紙に「僕は一生あなたの味方です」
素敵happy02 浩市さんからの手紙なんて…ほんとにいいなぁ~

映画はモニター試写会で1度見て、今回で2度目ですが、
これからの自分と重ねあわせて見てしまいweep
うちなんか子供も居ないし…私が先に逝って家人が一人になったら…とか。
そんな私にも映画の中の手紙で、前向きになれる言葉があった。

この映画は夫婦だけでなく、親子でも、恋人でもいろんな立場に置き換えて
考えられる、観ることができるので多くの人に観てもらいたいですね。


flair舞台挨拶で妻からのサプライズ手紙で涙(動画)
http://maidigitv.jp/movie/Qw-EIyag2yQ.html

デイリースポーツ 手紙全文あり
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/20/0008139148.shtml
シネマトゥデイ 関連記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0074180

オリコンスタイル 関連記事
http://www.oricon.co.jp/news/2054622/full/

まんたんウェブ 関連記事
http://mantan-web.jp/2015/06/20/20150620dog00m200004000c.html

続きを読む "6/20 浩市さんとふたたび…キャイン!!"

| コメント (2)

6/21(日)「誰だって波瀾爆笑」でましゃエピソードを

6/21(日) 日テレ『誰だって波瀾爆笑』

モノマネの福田彩乃がゲスト。

ましゃとのエピソード語るそうです。

以前に聞いてたエピソードかな…

| コメント (0)

2015年6月20日 (土)

新宿小田急デパ 長崎物産展

新宿小田急デパで開催している長崎の物産展。

新聞折り込みチラシに、1000円以上購入時に使用できる200円割引券2枚あり。
またモバイル会員「おだポケ」にもあり。

http://blog.odakyu-dept.co.jp/odachansblog/2015/06/post-416.html

昔食べて美味しかった、まるなか本舗の「ハトシロール」※写真右

さつまあげセットを購入。

Hatosi

ハトシロール、、、海老のすり身を食パンで巻いて揚げたもの。
これは電子レンジでチンよりも、オーブントースターで焼いて温めた方が
カリッとして美味しい。

夕飯には、雲仙宮崎旅館の「雲仙いなり」を。

Unzeninari

和菓子が食べたくなって、デパ地下にある「たねや」
わらびもちと、、、

「綺羅の帯」 ※写真右
棚機姫が織りあげる、星を紡いだ綺羅の帯。
昔ながらの心太(ところてん)突きでつるりと押しだすゼリーに、
山形県産デラウェアの果実入りソースを添えました。  ←公式サイトから抜粋

Warabimochi Kiranoobi

わらびもち、、、食べる時失敗coldsweats01
きな粉の袋が箱に入っていたのに、、、、気づかず一口パクリ!!

バカだよね…わらびもちなのに、、、きな粉あるはずじゃん。

もう一つは、オカンにあげたので、オカンはきな粉かけて食べたけれど、
わたしゃ、、、すでに一口でdeliciousいっちゃったものだから、、、
きな粉無しのわらびもち。
あーあ失敗coldsweats01

| コメント (2)

6/18(木)想い出の地巡り女子会

中1生の時からの友人Y子と、

中学時代の想い出巡り…。

2人とも中学卒業した春に、板橋区と渋谷区にそれぞれ引っ越し。

桜上水、下高井戸駅に下車するなんて、、、何年ぶりだろう。
(結婚してから一度だけ三茶から世田谷線乗って下高井戸下車したことはあったけれど…)

昼に下高井戸で待ち合わせ、

ランチは、ピッツェリア トニーノ
http://www.pizzeria-tonino.com/

ランチセット ピッツァとランチセット パスタをシェア。

口コミは良さげだったけれど…ショートパスタは硬めだったし、
ピッツァは大きいけれど、、、具が少ないので途中で飽きてしまった。
(ランチで選べるパスタ、ピザとも具は少ないもの…残念)
デザートもドリンクも付いているのでお得なのかもしれないけれど…。

ランチ後は、久しぶりに商店街を通り、桜上水へ向かう。

商店街にある松沢小学校が立派な建物になっていて\(◎o◎)/!

商店街のお店もほとんど変わっていて、

たつみやのたい焼き屋さん くらいかな、覚えているのは。

お土産にして翌日、家でオーブントースターで軽く焼いて食べた。

桜上水までの道のりで、Y子が住んでいた家…すでに新しい家が建ってた。

よく食べてた肉屋さんのコロッケ、肉屋さんも無くなっていた。

私の家は桜上水駅から徒歩2分位のとこにあるんだけれど、
牛乳屋さんは駐車場になってたし、周りのお店も変わっていた。

ウチの隣近所の家も変わっていた…皆ずっとそこに住んでて
うるさいオバチャンやら怖かったけれど可愛がってくれたTさんのおじさん家も
みんな新しい家になっていて表札の名前も変わっていた。
唯一、地主さんの家だけは建物は変わっていたけれど変わらず…。

私の家はウチの家族が出た後は、叔父さん家族が祖父母と一緒に住んでいたが
祖父母が亡くなった後、何年かして引っ越してしまったので、
今は全く新しい家が建っていて、、表札見たら…外国の人が住んでたわ。

当時の面影がまったく残っていない路地…。

Y子が家の前で一言…よく朝ここで○を待ったわ~(笑)
ス、ス、スマン…sweat01
そう言えば高校の時もTミを…coldsweats01

通っていた向陽中学へと向かう。
通学路の周辺もすっかり変わっていて、オシャレな家が建ち並ぶ。
いやぁ~原っぱが多くて田舎だったんだけれどね…
大きい家やシャレた家が建ち並ぶ街になっていて、びっくり!!

ここでもよくコロッケ買ったお肉屋さん、文房具屋さんが無くなっていた。
(どんだけ、あっちこっちでコロッケ食べているんだか…coldsweats01
 上北沢にもお肉屋さんがあってね…そこでも)

中学の西門に入る曲り角がなかなか見つからず…。
やっと見つけて、、パチリcamera

Koyochu
学校の建物は変わってなかったけれど、色がカラフルになっていて
びっくり!!  正門行って正面から全体を写せばよかったなぁ…。

中学から、今度はお祭りに行っていた八幡神社

Hachiman
この神社のお祭りは秋祭りなので9月の最終土日に開催。
久しぶりに参拝して境内を散歩。

そうそう以前にテレ東で放送していた長谷川博己主演ドラマ「鈴木先生」
このドラマ見てた時、夏祭りで使っていた神社見て、、、ぶっとんだんよsign01
ここじゃん!!  元地元(?)の八幡様だ…

shine鈴木先生ロケ地shine
http://loca.ash.jp/show/2011/d201104_suzuki.htm

神社から、、、懐かしの…あちこち(笑)を散策。
やはりこちらでも家がいろいろ変っていて、、、
皆どこ行っちゃったんだろうね、、、。

ウチのご先祖様のお墓があるお寺さん(現住職は小学校の同級生)の前を通り、、
(お墓参りもせず申し訳ありません…)
雨も降ってきたことから桜上水のドトールでお茶cafe

1軒…変わっていない同級生の実家(床屋さん)のお店はあった。

桜上水から新宿の小田急デパへ向かい、
長崎物産展で、、夕飯の稲荷ずし(ダンナは飲み会happy02scissors)と
「ハトシ」を買って、、、Y子とさよなら。

来年もこの時期に秋田から帰ってくるってことで、
また来年ね…(Y子のお母さん曰く、、、“彦星と織姫みたいだね(笑)”)
お母さん、、、どっちが彦星に?(笑)
今年、Y子のお父さんの13回忌、、、もうそんなに経つんだね。
どーんとしたお父さんだから好きだったなぁ~。

| コメント (0)

2015年6月19日 (金)

NHK BSプレミアム「The Covers」 6/22 6/29

NHK BSプレミアム「The Covers」

ましゃ出演sign03

6/22(月)午後11時15分~ 前編
6/29(月)午後11時15分~ 後編

http://www4.nhk.or.jp/thecovers/

BS見られないので…がっくししてたけれど、

ゆうこさん、ありがとうhappy01

6/21(日) 日テレ『誰だって波瀾爆笑』

モノマネの福田彩乃がゲスト。

ましゃとのエピソード語るそうです。

| コメント (0)

ANAいっしょにマイル割

8/18~の夏旅行の航空券を家人のたまったANAのマイルで

「いっしょにマイル割」使用。
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/issyoni/

「いっしょにマイル割」だと、本人は1万マイルで往復航空券に交換できて、

同行の家族は割引で往復航空券購入。

今回は、家人→1万マイルで羽田~千歳までの往復航空券、
私→ 往復31,580円(片道15,790円)
  ※場所やシーズンで価格は違う。適用外日あり。

すごく便利だけれど、予約が2か月前の同日朝9時半~なので、
それまでに満席になってしまった便は使えないし、
適用席も限りあるから、夏や正月のシーズンだと「いっしょ割」で
購入できるかハラハラドキドキ。
特に人気の北海道だと…。

その時点でアウトだと航空券高いし…ね。

最大の75日割は過ぎてるし。

昨日は朝9時半までに前画面で待機して、
9時半になった瞬間にクリック。

…が既に希望の便は“×”sweat01

結局1時間早い便にして、復路も早めの便。

もう躊躇して考えている時間もないのだ!!

ライブチケット争奪戦のよう…

無事予約し終わって、再度確認した時にはもう予約した便も“×”になってて

ほとんど“×”

恐るべしsign01 はぁ~予約できて良かったhappy01

| コメント (0)

府中 東京競馬場花火大会の開催日

府中にある東京競馬場花火大会の開催日は

2015年7月12日(日) 午後7時半~8時

JRA東京競馬場 花火大会2015特設サイト

http://www.trc-hanabi.jp/

その他の多摩川周辺花火大会の開催日は

2015年(平成27年)多摩川周辺花火大会開催情報!!

http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2015/05/201527-463d.html

| コメント (0)

2015年6月17日 (水)

サントリードリームマッチ2015 in 東京ドーム

サントリードリームマッチ2015 in 東京ドーム

2015年8月3日(月)開催
sign01 18時半プレイボール

一般観戦 20,000組ご招待sign01

応募締切 7月8日(水)

詳細は公式サイトにて
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/

| コメント (2)

2015年6月16日 (火)

17日(水)~新宿小田急デパで長崎の物産展!!

6/17(水)~23(火)
新宿小田急デパート で 長崎の物産展開催sign03
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/index.html

何気にチラシを見ていたら………

まるなか本舗の「ハトシロール」が出店するじゃぁないですかっsign03

5年前に長崎に行った時に食べて、めっちゃ美味かったやつ…

その時のブログ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2010/01/post-f11e.html


他のお店のハトシも食べたことあるけれど、ここのが美味しかったんだよね。

…と言っても5年前なので、味が変わっていないことを祈るconfident

こりゃあ行かんとlovely

ちょうど、18日は…夏旅行のANAいっしょ割特典航空券 予約開始日

& Y子と中学想い出の地めぐり…をする日。

帰りに新宿出て、買おうっと。

| コメント (2)

2015年6月14日 (日)

浩市さん、来週は映画番宣TV出演!!

6/20(土)に公開される、佐藤浩市つぁんheart04主演映画

「愛を積むひと」 の番宣でTV出演ありhappy01

6/14(日)ほか WOWOWで映画公開記念特別番組
        『手紙で綴る希望編』 『四季が育む感動編』放送sign03
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106939/#intro

6/16(火) 日テレ『火曜サプライズ3時間SP』 

6/17(水) 日テレ『ザ・世界仰天ニュース』

6/19(金) テレ朝『徹子の部屋』

6/20(土) 日テレ『嵐にしやがれ』

7/5(日)14時~ BSフジ『哀川翔のオトナ倶楽部』

その他メディア情報は、映画公式サイトの最新情報sign01
http://ai-tsumu.jp/

浩市さん所属事務所 テアトル・ド・ポッシュ
http://www.t-poche.jp/ActorDetail/?Id=102

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スカパー放送

tvWOWOW  映画『幕末高校生』
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106255/index.php?m=01

         映画『あなたへ』

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106492/index.php?m=01

tv衛星劇場 映画『天然コケッコー』
http://www.eigeki.com/series?action=index&id=5444&category_id=1

          映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』

http://www.eigeki.com/series?action=index&id=5700&category_id=2

tvTBSチャンネル2 ドラマ『龍神町龍神十三番地』
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1441/

| コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

サザン WOWOW 7/25(土)18時~

サザンオールスターズ LIVE TOUR2015「おいしい葡萄の旅」の模様を

7/25(土)18時~ WOWOWプライムで放送決定sign03

http://www.wowow.co.jp/music/sas/

| コメント (0)

WOWOW 連続ドラマW「予告犯」

WOWOW 連続ドラマW「予告犯」
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yokoku-han/

WOWOWのオリジナルドラマ

ドラマWは好きでずっと、観ているが

今回の『予告犯』第1話を観たら、、、久々面白かったhappy02

映画版も6/6(土)に公開しているんだよね…
http://yokoku-han.jp/

映画版も観てみたいけれど、観に行く時間があるかなぁ~

| コメント (0)

朝ドラ『まれ』の先週は…小日向ワールド

NHK朝ドラ『まれ』
http://www.nhk.or.jp/mare/

好きな俳優 小日向さんが出ている。

先週の「逆転一発パンケーキ」の週は…もう小日向ワールド満載で

これは録画していたもの消せないな…。

shine小日向さんのコメント
http://www.nhk.or.jp/mare/special/0606_1.html

小日向さん、「Dr.倫太郎」にもご出演しておりますが…。

「まれ」の大悟役がイイ!!

| コメント (0)

イタキス2 今夜最終回!!

好きだった漫画家の多田かおるさん原作の実写ドラマ

「イタズラなKISS」

まぁこの歳になると、現実生活において

胸キュンになることも少なくなり…coldsweats01

ドラマを見て、疑似胸キュンか…

「イタズラなKISS」は、ありえへんcoldsweats01て思うようなシチュエーションもあったり、
笑えるところもあるんだけれど、ついつい見てハマってしまった!!
シリーズ1は以前にCS放送で見ていたんだけれど、
シリーズ2は今回のCS初放送でやっと見られた。

今夜11時~ 15、16話で終わり。
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200094.html

作者の多田かおるさんが若くして急逝してしまったので、
もう続きが見られないのが残念weep
マンガセットを図書館で借りて読んじゃったconfident

イタキス1
http://www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo/

イタキス2
http://www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo2/

| コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

6/6(土)ディズニーランドへ…

昨年は入場制限…に合いcoldsweats01

いきなりディズニーランドからディズニーシーへ行くことになり、

ランドのシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングが見られなかったdown

今回は雨→曇りの天気予報を見て、こういう日は入場者が少ないかな…と予想し

6/6(土)に、ディズニーランド へ行ってきた。 リベンジでけたscissors

雨は早朝に止み、曇り。 おまけに涼しかったのでアトラクション待ちも

さほど苦もなく。

ディズニーランドは 6/23までディズニーイースター

2015060601 2015060602

スマホでランド内の各アトラクションの待ち時間をチェック。


【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】
カレー味のポップコーンを食べつつ、60分待って乗る。

【ジャングルクルーズ】
新しくなったそうなので、、、40分待って乗る。

ランチは
restaurantプラザパビリオン・レストラン restaurantシェフのおすすめセットを食。

店前で並んでいると、、、
上から一羽のカラスが大量なフンをsweat01

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

私たちと、前に並んでいる人との間は、
人が通れるようにかなり空けていたので、
私たちは助かりましたが、、、前に並んでいた男の人の背中には…
少し被害が\(◎o◎)/!

頭上要注意ですdanger

そしてこのレストランの前には屋外ステージ
【スーパードゥーパー・ジャンピンタイム】 があるので、
ショーをやる時間にテラスで食べていると座って見られるgood

※私たちは衝撃的な場面に遭遇したのでcoldsweats01、テラスは避けて店内で食べたので、
音や声があまり聞こえなかったけれど楽しめた。
食後は
トゥーンタウンへ行ってぶらぶらと

【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】
【ガジェットのゴーコースター】
【グーフィーのペイント&プレイハウス】
グーフィーの庭にはほんまもんの野菜(茄子、ピーマン…)が生っていた。

14:30~のファストパス使用で
【ビッグサンダー・マウンテン】

【スイスファミリー・ツリーハウス】

ここで、フルーツが食べたくなり…アドベンチャーランドにある、
「フレッシュフルーツオアシス」のワゴンでカットフルーツを食。

【ホーンテッドマンション】待ち時間30分で乗る。

【モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”】
17:10~18:10ファストパス使用。

【スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー】
待ち時間30分で。

19時半~の
【東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ】 を見て

2015060603 2015060604 2015060605

2015060606 2015060607 2015060608

2015060609 ※写真少しだけ…



20時50分~
 念願の【ワンス・アポン・ア・タイム】見ることできたよnote
アナ雪…も。
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:plaza_once/

抽選ハズレたので立ち見だったけれど、結構見られた。
※ワールドバザールの方からもちゃんと見られるらしい。

2015060610 2015060611 2015060612 2015060613
写真少しだけ…上手く撮れなかったんで、途中であきらめた…。


見終わった後、ワールドバザールにある「スウィートハート カフェ」

夕食に軽くパンを食。

クロワッサンのサンド「パストラミとエッグサラダのサンドウィッチ」
yen高かったけれど、美味しかったから、、、許す。

食べ終わる頃には【ワンス・アポン・ア・タイム】の2回目が開始…。

これが終わると車の出る渋滞で大変…と急ぐも、

お土産見てたら、、、ハマっちゃったcoldsweats01

家着いたのは23時。

お土産は少しだけ…季節限定のイースター物

2015060614 2015060615


| コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »