« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

いよいよ今日は『福山☆冬の大感謝祭其の十四』カウントダウン♪

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』カウントダウンnote
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2014/

今回はWOWOW放送無いのか…。

以前まではサザンのカウントダウンを生中継する時は、翌日の1/1に

ましゃの大感謝祭の録画放送あるのになぁ~~。

いよいよ大晦日。

明日朝のオカンが食べる雑煮は下準備済み。

今日は毎年同じく、18時に早めの夕食『年越しそば』←全然年越す前だけどsweat01

19時に家出て、パシフィコ横浜展示ホールへ…。

昨年は泊まらずに、ライブ終了後の朝3時過ぎに

そのまま電車乗って帰宅したら、エライ疲れたので(;^_^A

今年はまた、yenもったいない…と思いつつも宿泊。

さてそろそろ準備…。

カウントダウン開場時間     21時半
客席スタンバイ              22時半
紅白中継開始予定       22時50分
カウントダウンライブ開演   23時

あっ! という間に過ぎそうcoldsweats01

さちえさん、ゆうこさん、22時頃会場でgood


では、shine良いお年をshinebar

| コメント (1)

2014年12月28日 (日)

12/28 『ひつじだよ! 全員集合!』行ってきた♪ ※注意 一部ネタバレ有

初日の27日は入場に約50分かかったと聞いていたが、

今日は30分位でわりとスムーズだった。

席は……残念ながらセンター席ではなくsweat01
アリーナBの後ろの方の列。
斜め後方を見ると“ロイヤルボックス席”

誰が来ているんだろう…と思ったら、、、安倍首相ご夫婦が来ていたらしい。
さっきネットニュースに出てたsign01
これ…note爆笑アイランドnote…の聞いてたのね…(苦笑)
首相いることわかっていながら…歌詞をチクッと替えちゃうなんて、さすがsign03
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144049

ライブは開始前からウェーブが起こったり、、、盛り上がるup

出てきた桑田さんの一言
『男のための男による、男だらけの横浜へようこそ(笑)』

 でたーーーっsign03 まさじ(ましゃ)ネタ(笑) なんか嬉しいhappy01

『男の………夢だったんですぅsign01
 もうクリスマスに男だけ呼んで、その彼女たちはどうするんだ(笑)
 …“夢だったんです…くぅ”
 …で翌日は女だけ呼んだライブ(笑) “………”
 言葉が過ぎました、どうもすみませんsweat01

ライブは各コーナー分けした選曲。 これもうろ覚えなのでsweat01
若干違うかも…だけど、、、、

『ちょっと懐かしの選曲コーナー』
『ちょっと新しめの選曲コーナー』
『とある港町の物語のコーナー』
『…時間調整のコーナー』 →カウントダウンのリハーサル(?)ではないらしいが(笑)

懐かしの選曲コーナーでは聞きたい曲が聞けて、、ちょっとウルッsweat02としたcoldsweats01
ライブラストのnote……もねhappy02

そして
今秋に受賞された紫綬褒章の勲章、見せてもらいましたhappy01
noteラブユー(東京)褒章noteの替え歌とともに(笑)

ライブ中、『何か聞きたいことありますか?』

客席『紅白sign01

桑『えっsign02(苦笑)  出ません!! 今のところは…ね』 

  “出ません”と言いつつ、両手で顔を挟んで“見ざる言わざる…”の微妙な顔を作る(爆)

その後も何回か、『出ません!』と言いつつ、その微妙な顔(笑)

ライブ終了退場時に最後の言葉

『大晦日は…NHKとか(笑)』

27日初日の退場時にも“すっとぽけて”(笑)、NHKの3文字を言ったみたいだけどね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000000-dal-ent

こりゃ、出るでしょhappy01

ライブ、めっちゃ楽しかったhappy02

カウントダウンは、ましゃの方に参加するので、サザンはWOWOW録画で。

来年春あたりにアルバムが発売されて、

春~夏にかけてツアーやるらしいです。 今から楽しみnote

| コメント (0)

ドラマ『BLACK LIST』シーズン2 ジャパンプレミア開催!!

海外ドラマチャンネル Super! dramaチャンネルの

人気ドラマ
『BLACK LIST』シーズン2 ジャパンプレミア開催sign03

  &

全国5大都市特別試写会開催sign03

http://www.superdramatv.com/alacarte/present/blacklist/#japan

2015年1月3日(土)、4日(日) 各11時~22時
シーズン1 全22話一挙放送あり
sign01
http://www.superdramatv.com/line/blacklist/timetable/detail1.html

特別番組『ブラックリストの舞台裏』
2015年1月27日(火)21時~21時半ほか

shineシーズン2は、2015年2月17日(火)~独占日本初放送sign03

| コメント (0)

12/29(月)~海外ドラマ『HAWAII FIVE-O』AXN一挙放送!!

やばい!! 寝られないcoldsweats01

AXNチャンネルで好きなドラマ『HAWAII FIVE-O』

12/29(月)午後8時から

シーズン1~シーズン4 全94話一挙放送されるsign03
http://axn.co.jp/osusume/201412.html

http://axn.co.jp/program/hawaii5-0/index_s04.html

…でもって、シーズン5 の第1話が

2015年1月2日(金)夜10時に先行放送
sign03

アカンやろ…(;^_^A

HDDの空き容量は…ん~他にも録画したいものあるし…。

12/31(水)夜10時~放送のシーズン4なんか、

サザンの年越しライブのWOWOW放送と、かぶりますsweat01

うちのパラボラアンテナはまだ2軸のものではないので、

スカパーのチャンネルでW録画ができないし…(早く交換しておけばよかったdown)

『HAWAII FIVE-O』はシーズン3までは全話見てて、

シーズン4は見忘れがちょいちょいあったんで…特に1話目見逃しているし。

見たかったなぁ~


サザン…(悩ましいsweat01)

tvWOWOWプライム
2014年12月31日(水)午後6時~

サザンオールスターズ 年越しライブ2014
『ひつじだよsign01 全員集合sign01直前スペシャルsign01

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106155/index.php?m=01

2014年12月31日(水)午後9時30分~

【生中継】サザンオールスターズ 年越しライブ2014
『ひつじだよsign01 全員集合sign01

http://www.wowow.co.jp/music/sas/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スカパーは何かと年末年始一挙放送するチャンネルが多くて
嬉しいけれど、悩ましい。

スカパー Super Dramaチャンネルも…一挙放送あるし…。
http://www.superdramatv.com/rec/special/

| コメント (0)

2014年12月25日 (木)

野郎夜ライブ ニュース

SPA! の記事3ページにわたり、

野郎夜ライブのことや、なぜ福山が『男が選ぶ好きな男、4年連続第1位』なのか…が
掲載されてる!!
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20141224-771021/1.htm

http://nikkan-spa.jp/771021


notenoteが、来年1/17放送のドラマ『テレビ未来遺産ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~』の主題歌に選ばれた理由とは…
http://www.oricon.co.jp/news/2045985/full/

| コメント (0)

めんべい(明太子せんべい)

お取り寄せで買っていた『めんべい』
http://www.fukutaro.co.jp/pc/index.html

HP確認したら

東京のデパートでは1か所だけ取り扱っていたことがわかり…

早速この前、購入してきた…。

新宿伊勢丹地下1階、、、まさか、こんな近くに…

が、ヒジョーに売り場がわかりづらいsweat01

“お菓子”コーナーには無いのだ。

『めんべい(明太子せんべい)』を作っている福太郎((株)山口油屋福太郎)は

明太子を売っているため、、、“生鮮”コーナーにあるのだ。

しかも、、、“生鮮”コーナーにある福太郎のブースに行っても、、、、

明太子しか見えず、『めんべい』の姿が無いっsign01

ブースをぐるっと見るとレジのある柱に『めんべい』の写真が…あった!!

店員さんに確認すると、、、『めんべい』2枚入り8袋 480円、2枚入り16袋 1000円と

『めんべいマヨネーズ味』は常時置いてあり、『ねぎめんべい』等はお取り寄せとのこと。

『めんべい』は福太郎ブースのレジ裏に置いてあった。

表に置いてないから、、、わかんなかったわ~sweat01

新宿伊勢丹にあることがわかって、これからは楽に買えるねhappy01

あと知人からの情報で、、、北海道に『めんべい』に似ている袋で

『ほがじゃ』という美味しいせんべいがあると…
http://www.hogaja.com/

http://www.hogaja-shop.com/

調べたら……なんとっsign01福太郎さんじゃないですかっ!!
福岡から北海道まで…sweat01 手広いなぁ~

正月に北海道行ってくるので、見つけたら買ってこよっ。

Menbei

| コメント (2)

2014年12月23日 (火)

2014年12月23日(祝)GOディナーショー行ってきた♪

ディナーショーお初sign01 奮発しましたっ!!

横浜ベイホテル東急でのGOディナーショー

ホテル内にあったツリー
20141223go1

20141223go2

ピンぼけた…ひろみくんサンタ
20141223go3

会場内のレイアウト、入口正面にバンドさんのステージと
十字形のセンターステージ。 客席は円卓で10人ずつ

20141223go4

下の写真は左側が入口
20141223go7

会場入って気が付いたっsign03
この会場は、WOWOW 連続ドラマW『パンドラⅡ』で
エキストラしたところだ。
浩市さんの見せ場、長セリフのあったパーティー会場シーンheart04
懐かしいなぁ~あの頃は良かったなー。

テーブルには、ひろみさん写真入りのメニュー
20141223go5

今宵の始めにグリエールチーズとポテトのクロケット20141223go8

心ときめく純白のハートに包まれた蟹のレムラードサラダ
20141223go10

カボチャの冷製スープ
20141223go11

白身魚のヴァプール レモンバームの香り キャベツのブレゼとエメラルドソース
20141223go12

オニオンコンポートをナッペした牛フィレ肉のグリエ マデラーワインソース

20141223go13

フロマージュのムースとソーテルフジュレ りんごのソルベと共に20141223go14

メゾンカイザーのパン、エシレバター
 私の好きなメゾンカイザーのパンheart04 しかも一番好きなクルミパンがあるheart0420141223go9

食後コーヒーor紅茶 私はミルクティーで。
20141223go15

写真撮るのを忘れたけれど、シャンパン、白ワイン、赤ワイン

あとはお好みで、3種のカクテル(1種はノンアルコールのカクテル)

お料理美味しかった~happy01 牛フィレ肉も柔らかかったし。

1部のディナーは食事が16時スタートと早いので、お昼抜きできたら、

すきっ腹にシャンパン、カクテルは効いたわ~。

特に、『ミステリアス』というオレンジベースのカクテルは口当たりが甘くて

飲みやすく、結構アルコール効いたわ。

『シークレット』というノンアルコールのカクテルはカルピス仕立てのもの。

カクテルやシャンパン、ワインは飲み放題でした。

あまり飲むとショーの時に眠くなったらアカンsweat01のでほどほどに…。

ちょっと食べ終わった時、結構お腹いっぱいになったので、

これば眠くなったらヤバイ…と心配しましたがsweat01
ひろみさん登場でテンションMAXupupup

ショーはセンターステージに居るひろみさんを光の粒が囲む演出など、

光の演出が素敵だった!!

1時間ほどでしたが、ライブとはまた違って、、、良かった~happy02

懐痛いけれど、食事も美味しかったし、来年も行きたいな。

ステージと席も近いし。
席はショーを見やすいように、向きを変えてOKでした。

| コメント (2)

2014年12月23日野郎夜ライブ、、、グッズ購入ス

グッズ購入は24日早朝に行こうかな…と予定していたが、、、

23日に GOディナーショーで『みなとみらい』のクイーンズスクエア内

横浜ベイホテル東急に行くので、

少し早めに出て、、、パシフィコ展示ホールに行ってみた。

13時半、会場着。 グッズ並び列はすでにOPENしているせいか

外までは並んでいなく、グッズ売り場内のロープ並び。

その時点で第一希望のBLACK[Guitar]Tシャツが完売sweat01

でも第2希望の白はあったので、ダメ元で並ぶ。

並びも結構スムーズに進み、30分位で売り場へ。

タオル、もこもこde Fukuyama 、Tシャツ…他ゲットgood
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2014/goods.php

予想よりも早く終了したので、しばし休憩後、

横浜ベイホテル東急へGOsign01

クイーンズスクエア内ツリー
2014122301

2014122302

パシフィコ展示ホールまでのFLAG
※クリックすると少し写真が大きくなります。

2014122303 2014122304 2014122305

2014122306 2014122307 2014122308

グッズ売り場内のツリー 角度によって飾ってあるボール(?)の色が違う。

2014122309 2014122310 2014122311

2014122312

福山大明神
2014122313 2014122314

| コメント (0)

12/23 男性限定ライブ『聖夜にして野郎夜』ちょっとだけUstream

12/23(火・祝) パシフィコ横浜展示ホールにて開催される、

男性限定ライブ『聖夜にして野郎夜』が、Ustreamにて

ちょこっとだけ生中継配信sign01

http://mensbros.com/mob/pageShw.php?site=MENS&ima=2054&cd=mensbros_top

15時半開始…、、、見たいところだけれども、、、

その日はパシフィコの近隣の横浜ベイ東急ホテルにて

ひろみGO のディナーショーrestaurantkaraoke に行ってまんねんsweat01

めちゃ近いのに……。

ディナーショー受付が15時半~なので丸かぶり…ですcoldsweats02

| コメント (2)

映画『ST赤と白の捜査ファイル』試写会当選キタ

久々に試写会に応募したら当選キタ!!

(完成披露試写会はハズレたけれど…ねcoldsweats01)

映画『ST 赤と白の捜査ファイル』
http://www.st-movie.com/

2015年1月10日(土)公開sign01

公開日直前の1月7日(水)の一般試写会。


【試写日】 2015年1月7日(水)
       開場18時、開映18時半

【会  場】 有楽町朝日ホール

St

1/7…仕事始めの日なんだけれど…、しかも仕事は18時まで…

ん…、30分早退しないと間に合わない!!

悩ましい……sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
CSスカパー 日テレプラス チャンネルでは、映画公開記念として

12月27日(土)~、

連ドラ前身のスペシャルドラマ『ST~警視庁科学捜査班~』と
http://www.nitteleplus.com/program/drama/st_sp2013.html

連続ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』 全10話を一挙放送
sign01
http://www.nitteleplus.com/program/drama/st.html


| コメント (2)

12/21(日) 一足早いクリスマス♪

まー今年も変わりなく、、チーズフォンデュ、ケンタ…というメニューの

我が家のクリスマスxmas

1年に1回とは言え…、自分が飽きてきたので、

来年はチーズフォンデュじゃなく、パエリアなんぞ作ろうかな。

今年のスープはミネストローネじゃなく、かぼちゃのポタージュ。

ケーキは新宿高野のオーソドックスな苺のケーキbirthday

美味しかったsign01 また来年も高野にしようっと。

Xmas2014

Xmascake2014

| コメント (0)

2014年12月17日 (水)

TBS『ORANGE~1.17命懸けで闘った消防士の魂の物語~』主題歌♪暁

ドラマ『ORANGE~1.17命懸けで闘った消防士の魂の物語~』

2015年1月19日(月)夜9時~放送

http://www.tbs.co.jp/orange2015/

主題歌 雅治さんの『暁』に決定note


ましゃコメント
http://www.tbs.co.jp/orange2015/comment/#cmt-name4

| コメント (0)

TBS『流星ワゴン』特別試写会 募集中~

TBSで2015年1月~放送開始の

日曜劇場『流星ワゴン』

特別試写会あり。

応募は、2015年1月5日(月)正午まで。
http://www.tbs.co.jp/kanran/#ryusei_wagon

試写会日時、2015年1月10日(土)午後帯
※時間は現在調整中、日中の予定とのこと。


ボランティア・エキストラも募集中~
http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html

主題歌はサザンの新曲『イヤな事だらけの世の中で』

| コメント (0)

2014年12月14日 (日)

今日の魂ラジ聴きました

深夜放送の現役パーソナリティを引退します。

深夜放送の生放送が体力的に辛いな…と

龍馬伝の辺りから感じてきた……

平たく言うと…“眠い”     (ましゃ仕事多忙すぎて、そりゃ眠いよね…)
こんな理由ですみませんsweat01 (こちらこそ、睡魔に勝てず聴けない時もあり…すみませんsweat01)

深夜放送の“生放送”の現役パーソナリティというのにこだわりがあり、
録音でもいいんじゃないか…というのはやはり違うと思う。

生放送でつながっている感がラジオであり…と

ましゃのラジオ(深夜放送)に対する思いや、こだわりを話してくれて

来年3/28で終了するのは哀しいけれど…納得。

ましゃらしい。

毎週、魂ラジ放送内での生ギター生歌のnote魂リク

聴けて嬉しかったなぁ…。

http://www.allnightnippon.com/fukuyama/

| コメント (0)

2014年12月13日 (土)

ショック!!

なんだか最近、ショックなことが多いなぁ…。

12/6(土)に放送されたNHK 『SONGS 福山雅治~アジアへの挑戦~』

このOAを見落とし
crying

再放送の12/12(金)AM1:30~1:59 を

12日の深夜と間違えたcrying 11日の深夜だったんよね…。

最悪だdown

番組では、私の好きな曲note恋人noteが楽曲予定に入っていたのに…。

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/141206.html

そして、、、いよいよ

明日(…というか今日)は魂ラジ…

| コメント (0)

B'zさんの先行も年明け早々に開始されるね…

ローチケからのメルマガに記載あり。

B'z 全公演・全会場

shineローチケ LEncore会員限定抽選先行は

2015年1月12日(月・祝)13時~1月18日(日)23時59分

shineローチケ プレリクエスト抽選先行は

2015年1月15日(木)13時~1月25日(日)23時59分

横浜アリーナの公演日は、4/2(木)、4/4(土)、4/5(日)
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail/402

| コメント (0)

2014年12月12日 (金)

スカパー! 浩市さん出演ドラマ映画放送

12月~ スカパーで浩市さんの出演ドラマを探していたら…

時代劇専門チャンネルに『隠密・奥の細道』というのがあった。
これは見てないと思うけれど… 時代劇専門Chは視聴契約してないんだよなぁ~
http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00001021.html

あとは目新しくない『逆転の夏』、『官僚たちの夏』、映画『THE 有頂天ホテル』、

映画『あなたへ』、

映画『バンクーバーの朝日』メイキング番組など…。

| コメント (0)

2014年12月11日 (木)

2015年1月3日(土) VS嵐 SPに浩市さん出演!!

おっと、今日、VS嵐を見ていたら、、、

来年1/3のスペシャルの番宣に、、、浩市さんの写真が出てたsign03
http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/index.html

http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/guest/next_sp.html
BABA嵐 最弱王決定戦に出るみたいhappy01

録画しなくちゃ…

12/20公開の映画『バンクーバーの朝日』にも出ているので

公開初日舞台挨拶に行きたいところ、、、あいにく20日は仕事crying(残念)

shine2015年初夏公開予定の映画『愛を積む人』 浩市さん主演sign01

shine2015年秋公開予定の映画『起終点駅 ターミナル』浩市さん主演sign01

この2本は主演なので、、、外せませんsign03

まだまだ先だけれど、完成披露試写会も頑張って応募するし、

公開初日舞台挨拶も絶対行くsign01

『起終点駅 ターミナル』 尾野真千子も本田翼も、羨ましい限り…

個人的には相手役は他の女優さんが良かったけれどなぁ…。

関連記事
http://www.cinemacafe.net/article/2014/09/11/25902.html

http://www.cinra.net/news/20140911-terminal

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015年1月11日(日)、12日(月・祝) には 二夜続けて

フジテレビのスペシャルドラマ『オリエント急行殺人事件』に出演。
また三谷監督と…。
ワル役らしい…。

2015年7月18日(土)公開の映画『HERO』にも出演…
これはキムタク映画だけに、、、初日舞台挨拶のゲットは難しいだろうなぁ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
テアトル・ド・ボッシュ
http://www.t-poche.jp/ActorDetail/?Id=102

| コメント (0)

かぶった!

12月10日は、佐藤浩市つぁんheart02のお誕生日であり、

ウチの結婚式記念日である…coldsweats01

2年前までは毎年、伊豆の『茄子のはな』に泊まって
スタッフの方に祝って頂いていたのが(ほんとに感激する位、心遣いが素敵なスタッフの方々)

、、、何かと12月は忙しいので10月頃に宿泊しようということにしていたのに
よくある話で、今度はなかなか行けなくなってしまった…coldsweats01

いつも深夜ご帰宅の家人のこと、何も買ってこないだろうと
ケーキcakeを買っておいたら、、、
いつもより2時間も早い帰宅、、、しかもsign03 !!(゚ロ゚屮)屮

日帰りで大阪出張だったらしく、手には『堂島ロール』が、、、sweat01

ケーキ、、、かぶってしまったsweat01

まー私が買ったのはチョコナッツ系とショートケーキだけどね。

せっかく少し痩せかけてきたのに、、、夜遅くにこんなケーキ三昧(ゲプッ)

まっ、こんなこともあるわさ。。。

| コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

ショック。゜゜(´□`。)°゜。

魂ラジが、、、、、、

来年2015年3月28日(土)に終了するってsign02

。゜゜(´□`。)°゜。

今日の放送終了時に…
『突然ではございますが…(中略)…とてもとても大切なお知らせがございます…』

なんだろう…と、なんだか胸騒ぎがして

ドキドキしていたら……まさかsign01 衝撃すぎるshock


番組の終了に伴う今後については来週(12/13)の魂ラジで…って。

長い一週間になりそうです…

http://www.allnightnippon.com/fukuyama/

http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n943


私がリスナーになったのは、2004年の1月、、、

足骨折して3ヶ月の入院生活を癒してくれた『魂ラジ』が…crying

| コメント (4)

2014年12月 5日 (金)

年内のライブ…あと3回!!!

本日、サザンのFC先行抽選結果発表~sign03

無事、28日(日)のライブが当選bellしましたnote

これで、年内のライブ参戦は、あと3つ。 いずれも会場は横浜~新横浜

12/23(祝)、、、ひろみのディナーショーrestaurantにお初参加。ドキドキheart04

12/28(日)、、、横浜アリーナでサザンの『ひつじだよsign01全員集合sign01』ライブ

12/31(水)、、、パシフィコ横浜展示ホールで雅治さんのカウントダウンライブ。

※残念ながら24日の女子限定ライブはハズレたけれどね…

今年は雅治さんのドームツアーあったり、サザンも復活、
ドリカム25周年記念…と、特にライブ貧乏な年でしたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
サザンの『ひつじだよsign01全員集合sign01
       サザンオールスターズ 年越しライブ2014』

shineローチケ LEncore会員限定抽選先行のエントリーは

 12/6(土) 13時 ~ 12/10(水)23時59分 *結果発表は12/12(金)15時

shineローチケ プレリクエスト抽選先行のエントリーは

 12/11(木) 13時 ~ 12/14(日)23時59分

| コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »