« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

10/31(金) 鎌倉・江の島へ 女子会

高1生からの友人たちと4人で、第2回女子会。

本日は、『鎌倉・江の島』

お得な小田急線 『江の島・鎌倉フリーパス』 使用。

私は、紅谷 『クルミッ子 切り落とし』を購入するため、皆より一足お先に鎌倉へ。

『クルミッ子』は、“切り落とし”の方が美味しい…(と私は思うsweat01)

製造する際に出る切れ端なので、サクサクのクッキー部分が多いから
食べる時に甘さが緩和されて美味しい。
クルミッ子正規品だとクッキー分が少ないので…ちょっと私には甘く感じる。

本店が 8時半開店で、向かいにある雪ノ下店が10時開店

どちらも“切り落とし”を売るので、もし本店で売り切れたら雪ノ下店で買えるように
9時半頃行ってみた。。。
※日によっては即完売にならない時もあるらしいが、せっかく行って買えなかったらイヤだもんね。 早起きは三文の徳

店内に入ると既に数名の方が一気に沢山購入していて、籠が空に…
えっ
sign02 完売? と青ざめたら…店奥から補充されて
ゲットgood

2014103110 

ハロウィン用の正規品も売っていたので、、こちらも。2014103111

友人分の“クルミッ子 切り落とし”も購入して、鎌倉で皆と落ち合う。

ランチは小町通りにある「Brasserie 雪乃下(ブラッセリー ユキノシタ)」 で。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14007482/

restaurantランチセット共通の鎌倉野菜のサラダ、自家製ピクルス、スープ

2014103101

restaurant私は海の幸と鎌倉野菜のパエリアを…
2014103102

restaurant友人Tは本日の肉料理を… ※ライスかパン付
2014103103

restaurant友人KとHは本日の魚料理(スズキ)を… ※ライスかパン付2014103104

ランチ後は、小町通りぶらぶら…

箱根にもある「ひもの店 山安」 で試食。

いか、えぼ鯛、あじなど試食用に切られたものがあって、
各々食べたいものを自分で焼いて食べる。
『鶴岡八幡宮』参拝した後に干物を買おうと思って忘れる…sweat01

2014103105

鶴岡八幡宮

2014103106

小町通り『まめや』 で、家人の酒つまみ用に
期間限定の『海老マヨネーズ』『カレー味』を。

2014103112

鎌倉駅からバスで“竹の寺”で知られる『報国寺』 へ ※浄明寺で下車

※竹林の写真は上手く撮れなかったので…公式サイトのギャラリーで
http://www.houkokuji.or.jp/gallery.html

2014103107 

2014103108

この『浄明寺』バス停にはバス停名と漢字が違う『浄妙寺』がある。
この浄妙寺には2004年に食べに行った鎌倉マダム御用達っぽいオシャレな洋館の
カフェ&レストラン『石窯ガーデンテラス』 あり。
http://www.ishigama.info/

昔、赤ワインのパンが美味しかったけれど、今もあるのかな…

※その時の日記はコチラ
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/odekake2004.htm#kamaumi

『浄妙寺』には入らず、鎌倉へ戻り、江ノ電で『長谷』

大仏様 見ながら、
“そういや高3の卒業前に皆で鎌倉に来て源氏山公園、銭洗い弁天、大仏…散策したっけ”、“日光も行ったよね…”とか昔話に花が咲く

2014103109

『長谷』から『江の島』へ今晩の夕食用の干物を買いに行く。

Kちゃんおススメのお店で、しらす、えぼ鯛、あじ、いわしみりん干しを。

駅前でお茶して

片瀬江ノ島駅から小田急線でそれぞれの自宅へ帰宅。

次回の女子会は高尾山…???

| コメント (0)

2014年10月26日 (日)

魂ラジ先行 応募完了!!

福山☆冬の大感謝祭 其の十四

だったら今夜はこれでしょ!

女だらけの聖夜にしちゃうわnightheart01

      12.24

Hotel de FUKUYAMA Ⅲ
横浜ウィメンズ館

http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2014_special/

オールナイトニッポン『魂のラジオ』先行予約
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/

応募でけたsign03

先着…でないとわかっていても、、、ラジコで『魂ラジ』聴きながら

サーバ混雑エラーに何回も合いながら…

応募完了しました。

11/7(金)13時~ 抽選結果確認

まだまだ先やねんcoldsweats01

12/24限定グッズあり

聖なる衣…と書いて、キャミソール
聖なる紐…と書いて、Tパックsweat01

聖なる衣…は買いたいけれど、、、聖なる紐は…coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今、魂ラジで、、、ましゃが『MODSのライブ行った時、怖い人が多くて怖かった~』

ミートゥでございます!!

私も過去に一度だけ渋谷公会堂に、MODSのライブ行った時、、、

怖かった~~sweat01(笑)

1人ライブ参戦は全然平気なんだけれど、その時はちょっと怖かった~

| コメント (2)

2014年10月25日 (土)

新宿 おかゆと麺の店『粥餐庁』

本日のランチは、

新宿京王モールにある

おかゆと麺の店『粥餐庁(かゆさんちん)』
http://www.ghf.co.jp/kayu_santin/index.html

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004230/

『新宿さぼてん』のGREEN HOUSE FOODS グループ

いつも並んでいるので、気になっていたお店。
今日は並んでいなかったので初食。

プリプリ海老ワンタンのお粥に、点心セットをプラス。
点心2点、ザーサイ、杏仁豆腐。

粥タレつけてさらに美味しい。

Ebipuripuri

上の写真右上に『杏仁豆腐』があるんだけれど
隠れちゃっているので以下で↓

Annin

1000円以下になるセットもあったんだけれど、、、

『プリプリ海老ワンタンお粥』が食べたかったので、

ちょい割高の1080円。

海老ワンタンの海老がしっかりとした味で、美味しかったhappy01

お粥さん、好きなので…新宿に行ったらしばらくは通うかも…。

次回は赤いお粥『トマトとあわせたエビととろ~りチーズの赤いお粥』を

食べたいね。

店内は狭いけれど、カウンター席が多いので、

おひとり様でさくっと食べるのにイイね。

お粥も熱過ぎず、食べやすい。 サービスのお水はジャスミン冷茶。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日、早期予約特典目当てで、早々

クリスマスケーキと おせち の予約をしてきた!!

我が家のクリスマスは12/21(日)に、、、、早すぎ~でもその日しかできない…coldsweats01

| コメント (0)

2014年10月21日 (火)

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 女性限定ライブ

FC先行は落選down

Fモバ先行も落選down

あ痛タタタタ、24日の平日なんで、ちょっと期待していましたが、、、

アカンかった、、、

あとは25日の魂ラジ、SUZUKI Talking F.M.先行にエントリーしてみる。

性別限定ライブもオクに出ているとのこと、、(悔しいので確認していませんが…)

性別限定ライブの方は、入場する際に身分証明書提示…ってあったと思うけれど…。

サザンの年末ライブは入場する際に『身分証明書提示』のオク対策しているけれど

同じアミューズなのに、ましゃの方は当日まで座席がわからない『座席引換券』だけの

オク高額売買回避程度の対策なんで、年末ライブは転売屋に狙われるよね…

何とかしてほしいよね。

| コメント (2)

2014年10月18日 (土)

サザン 年越しライブ2014『ひつじだよ! 全員集合』

サザン 年越しライブ2014『ひつじだよ! 全員集合』

詳細が発表された。

https://www.sas-fan.net/mob/news/newsLis.php?site=SAS&ima=3854&ct=NEWS&so=JU#news_A100695

【会場】 横浜アリーナ

【日程】
・2014年12月27日(土)
 開場16:30 開演18:00

・2014年12月28日(日)
 開場16:30 開演18:00

・2014年12月30日(火)
 開場16:30 開演18:00

・2014年12月31日(水)
 開場20:00 開演21:30

27日か28日あたり、行きたいなぁ…。

FC先行抽選の申込方法は、10/17発送のFC会報に封入。

18日まだウチには届いていない…

| コメント (0)

2014年10月11日 (土)

10/11(土) 新宿でランチ

新宿 メトロ食堂街

『あらし山 良彌』 

数量限定 からだ想い おばんざいプレート \980

本日のスープ → 枝豆のポタージュだった
サラダ
本日の揚げ物 → コロッケ ふわっとした柔らかいコロッケでした。
焼き野菜などおばんざい3品 → ひじき煮物、さわら西京焼、豆腐のジュレ
ご飯(白米、十八穀米から選択) → 十八穀米にした。

20141011lunch

同じメトロ食堂街にある「墨絵」 で食べようかな…と思ってたけれど、
相変わらず並んでいたので、 隣にあるこのお店で食べてみた。

ちょこちょこといろんなものが食べられたので満足happy01
少なそうに見えて、結構お腹いっぱいになったよ。

おひとり様用の席もあるので、気軽に食べられるのがイイネ。

| コメント (0)

ローチケ前に、ぴあ先行あり!!

やっぱりあったか!!

ローチケ LEncore先行前に、

チケぴあでの先行抽選プレリザーブあり。

受付 10/15(水) 11時~10/21(火) 11時まで。

当落発表 10/22(水) 18時頃

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1441193&rlsCd=&lotRlsCd=51619

| コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

ん? 私も…か(~_~;)

今日帰宅したら、、、

情報漏えいお詫びの品の案内状が届いていた。

おやっ、親子だけかと思ったら、、、私のも?

そういえば新たに…って、ニュースに出てたけれど…sweat01

個人情報登録されるようなサービス利用したっけ?

派遣で働いていたことはあったけれど…、、、覚えがない(^_^;)

プレゼント応募とかしたかなぁ?

私なんて、子無しの貧乏家庭なので、名簿業者にとっては

お宝じゃない情報だと思うけれど…coldsweats01

メアドは以前から一応、漏れた時の対策として

メルマガ・プレゼント応募など危ういもの用のアドレス2つと

プラベイト用の2つの計4アドレスを使い分けているから、

ダメージは少ないけれど…。

まぁ、それよりも、昔ア●マートで漏れた時は

カード番号も漏れた可能性あり…だったので

クレジットカード再発行の処理しなきゃならなかったので

大変だったわ…sweat01

自衛策として私も以前から、ちょっとしたサイトの登録には

どこから漏れたかわかるように氏名を微妙に変えてる(漢字をかなにしたり等)けれど

ネットショッピングでカード払いしか選択できない場合には、

氏名まんまだし…sweat01 まぁなかなか難しいね。

| コメント (2)

2014年10月 8日 (水)

富士川サービスエリア(上り)に『相棒テラス』期間限定開催!!

東名高速 富士川サービスエリア(上り)に

『相棒テラス』 が期間限定で開催sign03

shine相棒スタッフブログ
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/aibou/19886/

shine相棒テラス
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/terrace/

期間 2014年10月9日(木)~2015年3月31日(火)

気になるわ~happy02 でもこの期間内に行ける日はあるのか…sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スカパー再放送情報

tvテレ朝チャンネル1

『相棒~警視庁ふたりだけの特命係~』
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0126/

『相棒 Season5』
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0181/

『相棒 Season8』
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0102/

tv東映チャンネル

『相棒シリーズ X DAY』
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1T0000007881






| コメント (2)

2014年10月 5日 (日)

ドリカム 25th Anniversary CONCERT TOUR 2014-ATTACK25-

※注意※ ほんの一部、セットリストネタバレ含みます。

台風が近づいてくる雨の中、、、

行ってきました代々木第一体育館sign03

代々木だけに“デング熱 蚊”にも気をつけなくちゃ…と思っていましたが、

こんな雨の中じゃ蚊も出てこず…安心。
(以前も代々木にドリカムライブ行った時、雨だったな…)


いゃーライブ凄く良かったnote 楽しめたnote

ステージは通常と違い、横長の会場に合わせて

観客が見やすい、横長のセンターステージ。

ステージもいろんな仕掛け、画像があって楽しめた。

ライブ開始すぐに、、、美和ちゃんには内緒で、、、

SPゲスト ダチョウ倶楽部の肥後さんが登場sign01 ヤァ~goodヤァ~good(笑)
たまたまライブに来ていた…ということで、

ライブ5分前にマサさんが肥後さんに出演交渉したらしい(笑)

かなり似た2人に笑いの渦(爆)

そして、ある歌を歌った後に、、、

「この歌を作っている時に、ある人のことを思っていたのですが、
その人が偶然にも今日ここに来ていました…」→ちょっと言葉違うかもしれないけれどsweat01

…と言って、カメラが“その人”を画面にsign01

『浅田真央ちゃん』でした… めっちゃカワイイhappy01

皆で手を振る!!  恥ずかしそうに照れてる真央ちゃんでした。

25周年ライブだけど、ライブのセットリストは

新アルバム『ATTACK25』を中心とした選曲で、

あとはデビューアルバムの中の曲やメジャーどころを…。

私的には、、、

note悲しいKISS  noteあなたに会いたくて

この2曲が聴けてうれしか~
(note愛がたどりつく場所)も、

そして久々登場のコーラス りんこさんとの

あの名曲もnote
来年はワンダーランド開催ですnotehappy01

2011年に続き、また味スタでやってくれないかなぁ~

Dori

| コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

CS ましゃ ドラマ・映画放送

tv時代劇専門チャンネル

現在、「龍馬伝」放送中だけれど、

10/31(金)より再度、第1話~放送sign03
http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000699.html

tvWOWOW

映画『アマルフィ 女神の報酬』

WOWOW プライム 10/19(日)夜5:30~
WOWOW シネマ  10/23(木)夜6:45~
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/021880/index.php?m=02

映画『アンダルシア 女神の報復』

WOWOW プライム 10/19(日)夜7:45~
WOWOW シネマ  10/24(金)夜6:45~
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100747/index.php?m=02

| コメント (0)

NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season2」

プロローグ 10/11(土) 19時半~

10/11(土) 25時~ 
「ホットスポット最後の楽園スペシャル」ほか 再放送~

10/12(日) 21時~
「ホットスポット 最後の楽園 season2」第1回放送note

http://www.nhk.or.jp/hotspot/index.html

http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n875

| コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

WOWOW 生中継! 甲斐バンドシンフォニー

WOWOW 生中継! 甲斐バンドシンフォニー 放送決定sign01

11月15日(土) 夜6時~
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106033/index.php

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月4日(土) 10時より発売。

「THE RISING OF THE CURTAIN at 豊洲PIT」

東日本大震災の復興支援活動の拠点として、
東北と東京に開設される新たなライブ会場『PIT』

10/17(金)東京にオープンするイベント開催sign01

【開催日時】 10/17(金) 18時半開場、19時開演
【料    金】 全席指定\0  ただし、入場の際にドリンク代他として\1000

http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no069377

| コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »