« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

ましゃDVD&ブルーレイ発売!!&チケ先行情報 (10/10更新)

今年のドームツアー

『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』

ブルーレイ 、DVDが 11月20日(木)より、アスマート及び

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』 会場にて発売!!

http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/human/

早速、アスマートで予約。

FC限定の「BROS.TV 第4弾」DVDも予約済。

届くのが楽しみnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

福山☆冬の大感謝祭 其の十四
【パシフィコ横浜展示ホール】のチケット先行情報

oneファミリーマート先行抽選

 9/30(火)15時~10/5(日)23:59
http://eplus.jp/fm14/

twoセブンイレブン先行 プレリザーブ

 10/15(水)11時~10/21(火)11時 結果発表10/22(水)18時頃
http://artist.pia.jp/pia/artists.do?artistsCd=11011900&afid=L10

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1441193&rlsCd=&lotRlsCd=51619

threeセブンイレブン 2次先行

 10/24(金)11時~10/29(水)11時 結果発表10/30(木)18時頃
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1441193&rlsCd=&lotRlsCd=51620

fourローチケ LEncore会員先行抽選

 10/20(月)13時~10/28(火)18時 結果発表11/1(土)15時
http://l-tike.com/concert/fukuyama/index.html

fiveローチケ プレリクエスト先行抽選

 10/29(水)13時~10/29(水)23時 結果発表11/1(土)15時
http://l-tike.com/concert/fukuyama/index.html



zero一般発売 11/28(土) 10時~
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail/383

| コメント (4)

2014年9月28日 (日)

ヘリコプターが連なって…

今日、2回もヘリコプター(自衛隊?)の編隊が横切って行った。。。。

なんか飛行音がずぅ~~っと続くなぁと南の空を見上げたら、、、

16機のヘリが連なって西から東へ移動していた。。。

初めて見た!  あんなにすごい列というか編隊?!

圧倒されて、写真撮ろうとしたけれど逆光で。。。

…でまたしばらくしたら、、、またまたずっと続く飛行音が聞こえてきた。

また見上げると同じく今度は14機(?)が同じように西から東へ。

なんだったんだろう?

御嶽山の噴火現場に?  でも方向が違うような…

浜松のエアフェスタ浜松2014 へ?

なんだかわからなかいけれど、、、すごかった!!

-------------------------------------------

最近、自然災害が増えてるし、巻き込まれる人が多くなっている…

これ以上、災害に合う人が増えないことを祈ります。

| コメント (0)

2014年9月27日 (土)

NIKITA ファイナルシーズン 最終話、、、終わってしまった…

大好きなドラマで、すごーく毎回楽しみにしていたドラマ、

AXNチャンネル 『NIKITA(ニキータ)』 、、、終わっちゃったよぅweep

大好きだったライアン・フレッチャー(ノア・ビーン)

皆のために前話で自ら窓から落ち…shock

ちょっとシチュエーションは違うけれど、

宇宙戦艦ヤマトで大好きな“山本明 戦士”のようだ。

山本くんは『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』…でshock

録画していたやつをまた観たくなってきた…。

『NIKITA(ニキータ)』 ファイナルシーズンは、

来週からまたファイナルシーズンを1話から再放送sign01
http://axn.co.jp/program/schedule/nikita_ni_04.html

NIKITAが終わり、、CSI/マイアミもファイナルシーズン終了し、

あと今、観ているのが、、、

『HAWAII FIVE-O』  (※シーズン4では東日本震災に触れている話もあり)
http://axn.co.jp/program/hawaii5-0/index_s04.html

スーパードラマチャンネルの
『メンタリスト』

『クリミナルマインド』 ←たまに観てる。

『ブラックリスト』 ←めちゃ面白いので早くシーズン2 放送してほしい。

ニキータとともに、このブラックリストも録画して、

夏冬旅行時に家人と観る用DVD作成したいんだけれど、、、

ブラックリストは途中録画失敗しちゃったので、、、

10/25~の一挙再放送が待たれるところ
http://www.superdramatv.com/line/blacklist/timetable/detail1.html

やっぱり海外ドラマ、、好きだーーー!!

特に、ニキータ (映画版やニキータ1997とは役者違います) と ブラックリスト

あととっくに終わっちゃったけれど『チャームド魔女3姉妹』

他にもスーパードラマチャンネル、AXN、FOX、WOWOWで

今放送している海外ドラマを見たいんだけれど多すぎて見きれない…。

海外ドラマ(ハリウッドドラマ)見ていると、、、お金かかってるなぁ~って思うわ。

見ごたえあるし、カッコイイしlovely

WOWOWプライムチャンネル 『リュック・ベッソン 「ノーミット2」』最終話だけ

チラッと観たけれど、これも最初から観たかったな。

アンヌ役の声優さん、ニキータ(マギーQ)と同じ園崎未恵さんだった!

| コメント (0)

2014年9月24日 (水)

柿パフェ~

干し柿はイマイチ苦手だけれど…

柿は大好きlovely

もうバカの一つ覚え…みたいですがsweat01

新宿高野本店パーラーの 『夜パフェ』

9月下旬まで、“平日の18時~20時半”に

『柿のパフェ』 提供sign01
http://takano.jp/parlour/shinjuku/index.html

平日のみでしかも18時以降、、、

9月下旬まで…なんて、早く行かなきゃ…で

今日、夕食代わりに食べてきたnote
(今夜の夕食は私の嫌いな豚の角煮ですし…)

Kakipaphe

奈良県産の柿、、、甘くて美味しかった♪

ちょうど本日まで(新宿本店・支店)ポイント2倍だったし、、、

B2Fのパンもこの時間帯だからか、\540のサービスパックになってたしhappy01

お得heart04  フルーツクロワッサン結構好き。

10月~の『夜パフェ』 のメニュー表もらったら……
※平日18時以降提供

なんとっ!!  柿のパフェがあった!! …だけれども

『Autumn pafe collection』として

ぶどうのパフェ、柿のパフェ、ベリーのパフェ、マンゴーのパフェ、洋梨のパフェの

5品から好きなパフェをセレクトするらしい…。

3品→ \2,592  4品→ \3,456  5品→ \4,104 (税込)

まぁ、もう柿パフェは食べたし、しばらくはいいかなcoldsweats01


shine地下2階の菓子コーナーに『'(新商品) 果実のサブレ』があった。

見た目で気になって購入!!

イチゴ、マンゴー、巨峰、ピーチの4種類のサブレが3枚ずつ入っている。

今日買ったものの賞味期限が12/2だから、日持ちするね。

Fruit_sabure

☆9/25(木)~9/30(火) 新宿本店B1、B2限定
 PM6時以降お買い上げでポイント2倍プレゼント実施
http://takano.jp/honten/recommend.html
 

| コメント (0)

2014年9月22日 (月)

9/21(日) NHKホールへGO !

Hiromi GO 2014ツアー 最終日は今回は10/12の北海道なんだけれども

東京の最終は本日9/21(日)でしたnote

会場内の盛り上がりも最初からマックスup

Hiromiさんにお褒めいただきましたnote

MCも相変わらずカミカミ王子な面もありましたが…

ツアー長いといろいろとチョイチョイ ミスしてしまうところがある…などの話。

舞台中央の階段で起つところを間違えて 腰かけてしまい…

イントロ始まって、“おっと、これは起つ…立ち位置だsweat01”とあわてて

起ち上がって立ち位置に移動…暗がりの中での話だから、
恐らく、その慌てぶりは前列の人にはバレてたかも…笑

今回は皆が“タイムマシン”に乗っている(?)最中、暗がりの中、
水を飲もうとペットボトルをつかんだつもりが……
バンマスの直樹さんのマイクスタンドをつかんでしまい…
『ひろみさん、それマイクスタンドです(笑)』

MC面白すぎ(笑)

あまりに楽しくライブが終わってしまったので……

来年6月(?)まで待ち遠しすぎで、、ついにディナーショー、
初申込みしてしまいましたcoldsweats01 しかも一人でディナーですsweat01

ディナーショーはyen高いし、敷居が高かったんだけれど…奮発!!
FC先行チケットはもう終了しているので、ホテルに直接申し込み。

ただ良いこともあって、、、12/23(祝) 横浜ベイホテル東急での

デイナーショーは『東急ホテルズ コンフォートメンバーズ』会員だと

4千円割引になる!!

会員は入会金は500円かかるけれど、年会費は無し
※会員資格期限は最終利用日から翌々年の12/31まで。

名古屋行く時はベネステで東急ホテル利用しているけれど、
今後も何かと特典利用あるかと… 入会金500円だけだしね。

早速ネットで会員登録してディナーショー申込した。

12/23は、ましゃの男子限定ライブ日、、ライブグッズ買えないかなぁ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Hiromi 2014年ツアー のDVD/Blu-rayは 12月3日に発売note

| コメント (2)

2014年9月20日 (土)

9/20(土) 車の6か月点検…

CRVくんの6か月点検、、、来年3月にはもう車検か~早い!!

点検3時間位かかるかも…ってことだったので、

吉祥寺でランチして、、新宿へ。

吉祥寺ランチはKIRARINA内の「椿カフェ」にしたんだけど…失敗だった!!

作る人によるのかも…しれないけれど、、、
海鮮(?)ジェノバソースパスタ……不味かった!!

味めちゃめちゃ薄いし、ソースがパスタに絡まってこないし、、、

貧乏舌の私でもさすがに残したよ…sweat01

ただし、家人が食べた塩麹トマトソースパスタだったかな…そちらの方は
普通に美味しかったよ。

昼なのに空いてて、店員さんも少なくなかったのに、
家人が食べ終わる頃に私のパスタが届いたり……、

食後のドリンク(コーヒー、紅茶)をお願いしてもなかなか来なくてbearing
再度お願いしてやっときたり…と
なんだか、せっかくの外食なのに…残念な気分sweat01で、

お口直し(?)で、新宿に行った“ついでに”

タカノでパフェ食。

私→プリンアラモード、家人→ピオーネと和梨のパフェPurinaramoudo 

Budounashi

ヨドバシで、『タイガー 蒸気レス電気ケトル わく子さん』を購入。

電気ポットに慣れていたオカンを教えるのに、これまた大変でしたcoldsweats01

やかんの電気版みたいな単純なもんなんだけれどね…、

年寄りは電化製品が新しくなると…なかなか慣れるまで大変なものでsweat01

| コメント (0)

2014年9月19日 (金)

嬉しいこと2つ…

昨年ハズレた福山☆冬の大感謝祭 カウントダウンのチケット…

今年は、、、、残念ながらまたまた私はハズレcrying だめぽsweat02

家人の当落結果を祈る思いで恐る恐る見たら……

なんとっ!!! 当選してたーーーーっ!!

信じられなくて何回もメールの文章を確認して見た

ホッとした……confident

そして、今日、職場へ行ったら

冬休みは…なんとっ!!   12/26~1/7ではなくて、

今年は

12/23(祝)~1/6(火) が冬休みとのこと…

わおっ!sign01  …てことは、、、

12/24の女性限定LIVE、、、申し込める!  当たるかどうかは…coldsweats01

http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2014_special/


大感謝祭LIVE、どうか皆さんにshineshineが届いていますように…(-人-)


嬉しい2件の陰には、、、

うおっdowncoldsweats01…てこともあったんだけどsweat01

新職場、土曜日(昼12時まで)は隔週出勤…と人事から聞いていたんだけれど、

今日行ったら、、、毎週出勤…だった。 ちょ、マジですかっsign02

まぁ午前中だけだし、用事があったら休めるし、、、
(週6日間勤務てのは、一番最初に働いた銀行以来だわ~
 銀行はその昔、土曜日は昼まで営業してた…古くてごめんよcoldsweats01)

土曜日…帰りに“おでかけ”が増えそう(笑) やばいわhappy01
8月はひと月、まるまる夏休みなので、、、これは嬉しいcoldsweats01

今日はいろいろびっくりしたわ~

| コメント (5)

2014年9月17日 (水)

昔のドラマ「バージンロード」

CS フジテレビTWOチャンネルで

今月から「バージンロード」を再放送していて

久々に見た。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200191.html

反町も和久井映見も若いっ!!

明日の放送が最終回sign01

| コメント (0)

ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』終わっちゃった…

ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』
http://www.ntv.co.jp/st/

面白かったのになぁ~、、、もう終わっちゃったガッキ~sweat02

で、最後のシーンが、、、

続きは映画を観てください! ってことでしょうかねcoldsweats01

めっちゃ気になりますけどっ!!

こういう終わり方、ハリウッドドラマではよくあるんだけれど、

えーーーっ! ここで終わるんsign02 みたいな(苦笑)

映画は、来年2015年1月10日公開予定sign01
http://www.st-movie.com/index.html

| コメント (2)

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』観てきた!

るろうに剣心 伝説の最期編 観たhappy01

師匠~~しょっぱなから登場…

映画の内容はネタバレになるので公開中は書けないけれど…

志々雄 (><)

以上

20140917

tv 9/19(金) 22時~  再9/21(日)午前11時~
WOWOWプライム  『ノンフィクションW』
日本のアクションを変える男 谷垣健治
~香港の現場から映画「るろうに剣心」へ~


番組内で、『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の
アクションシーン撮影風場面も紹介されるとのこと。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104689/index.php

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
余談ですが…

今日、映画観に行く前に寄った某デパのトイレtoiletで…

入ろうとして、ふと横を見ると、、、棚にバックが置いてあった!!

ありゃ、こりゃ大変…、たしか洗面のところにオバサマが1人いたな、

あの方の忘れ物??  慌てて“用”を足す前coldsweats01に洗面へ…

「あの…バックお忘れではないですか?」

「あっ! あらっ、買い物袋だけ持ってバック忘れてるわsweat01

「ここのトイレですけれど…」と一緒にバック置いてあるところまで行き

すごく感謝され、握手されちゃったんですけれどsweat01

そのままずっとトイレのドアのところで

「肩にかけるバックは手放さない方がいいわね…」等とお話しされ…

しかも他の知らないオバサマも話の中に合流し…sweat01

(あの、まだ私…トイレする前で…、これから映画…sweat01)

やっとオバサマたちのマシンガントークの合間をゲットし、

「あの…トイレにまだ入っていないんで…coldsweats01

「あらっ、私ったらごめんなさい…笑」 「いえいえ…sweat01

映画間にあってよかった…。

| コメント (0)

2014年9月16日 (火)

NHK ドラマ10『聖女』

NHK ドラマ10『聖女』
http://www.nhk.or.jp/drama10/seijo/index.html

先週放送するはずだった第4話、

やっと今夜放送された!!
※先週は急遽特別編成番組で、ドラマの放送が1週間延期になってしまった…。

広末涼子、、、ますますいいねぇ~

微妙な表情の動き、目… 上手い!

聖女か悪女か…

このドラマ1話目を見逃して、2話途中から見始めたんだけれど

面白い…というか“先”がすごく気になるドラマ。

次回話が待ち遠しい…。

全7話なので、あと3話。

原作が無い、大森美香さんのオリジナルドラマなので

最終話がどうなるのか楽しみなドラマであるhappy01

最終話といえば、、

日テレ『ST 赤と白の捜査ファイル』 も明日最終回だーーー!!

さびしぃ~~!!

| コメント (0)

久々、驚いた!!

お昼食べ終わって、2階へ上がり始めたら…

1階リビングのテレビからピコピコ…音

何?  最近やたら地震多いし…ひょっとして『緊急地震速報??』と思い

テレビを見たら、、、

久々の『緊急地震速報』 しかも関東…

もうドキドキ…しちゃって、とりあえずオカンにテーブルの下へ…と伝えて

あわてて2階にスマホ探しに行くも見当たらずsweat01
これはイカン、 早くリビングのテーブルの下に避難…と

1階に戻っている間に揺れていたらしく… ダイニングテーブルの上のライトが

揺れていた…。

バタバタ階段上り下りして動き回っていたので、、、

揺れを感じずにすんだ…coldsweats01

家人からは、『かなり長い間、揺れていたけれど、大丈夫か?』メール。

そ、そ、そうなんだ…sweat01 長く揺れていたんだ…。

自分はバタバタと動き回っておきながら、

オカンには、動き回らずに先ずはテーブルの下に避難せなアカンよ! とcoldsweats01


落ち着いて、ふと見ると…スマホは1階のリビングに置いてあった…。

続きを読む "久々、驚いた!!"

| コメント (0)

2014年9月12日 (金)

福山さん…で反応しちゃう(笑)

今日、21時~テレビのチャンネルをあちこち変えて

何の気なしに、テレ東のドラマ
『ラスト・ドクターから監察医アキタの検視報告~最終回2時間SP』

チラッと見ていたら、、、、相武紗季が“福山さん…福山さん”と連呼してて

そのたびに反応sweat01

袴田吉彦演ずる役名が、【福山真治】 (笑)

漢字見ても、反応するわ(笑)

誰、この役名決めた人、、、脚本の尾崎将也さんかsign02

渡辺いっけいさんも、草刈民代さんも出てた…。

| コメント (2)

性別限定ライブ?!

おっと、びっくり\(◎o◎)/!

福山☆冬の大感謝祭 其の十四ライブ

性別限定ライブ開催sign03
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2014_special/

http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n887

12月23日(祝)が男性限定ライブで

12月24日(水)が女性限定ライブ

パシフィコ横浜展示ホール 収容人数 1万8千人

もしも各日とも人数が集まらなかったら(特に男子)、

男性限定ライブには『女性観覧専用シート』

女性限定ライブには『男性観覧専用シート』を設けるとのこと。


関連ニュース
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/thepage-20140912-09129/1.htm


12/24(水)か~、平日で、しかも18時開演か~

仕事18時迄なんだよなぁ~、しかも職場の冬休みが12/26(金)~なんで、

24日はヒジョーに休みづらいsweat01、 早退も授業があるから難しいなぁ~
23日(祝)なら、行けるのになぁ~、悩ましいshock

| コメント (2)

2014年9月11日 (木)

SONGSスペシャル サザン

9/11(木) NHK 今夜11時~

SONGSスペシャル
『時を駆けるサザンオールスターズ』

http://www.nhk.or.jp/songs/index.html

昨年の日スタでのライブや先日のTOKYO FMでのライブの

様子が少し流れた。

明日のMステの観覧は残念ながらハズレちゃったsweat02

せっかく年齢の上限がなかったのになぁ~

Mステの観覧は年齢25歳位までって番組のルールで必ず決まっているんだけれど、

サザンのファンは年齢層高いし、前回の観覧の時に“25歳迄なんて…ブーブーdown”って

ファンの意見もあっただろうし、その辺は気配りの桑田さんのこと、

今回は年齢制限緩和をテレ朝に頼んでくれたんだろうなぁ~

抽選ハズレちゃったけれどsweat01

flair再放送決定sign03
15日(月・祝)午前10時10分~
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2014-09-15&ch=21&eid=3194&f=599

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
スペースシャワーTV 9/13(土)19時半~
サザンオールスターズ MUSIC VIDEO SPECIAL

http://www.spaceshowertv.com/program/special/1409_sas.html

WOWOW プライム 9/27(土)夜10時~
サザンオールスターズ『東京VICTORY』スペシャル
http://www.wowow.co.jp/music/sas/

| コメント (0)

日テレ『ST赤と白の捜査ファイル』第9話見逃したけど…

昨日(9/10)放送の日テレ『ST赤と白の捜査ファイル』 第9話

最終話前の大事な9話、、、、

なのに

私てば、21時過ぎにテレ朝『9係』最終回を見ながら

いつの間にか…sleepy寝てしまいbearing  うぉ~~~

目が覚めたら、、、、、23時半sign03

\(◎o◎)/!

ST…放送終わってるしshock

ショック受けて、よく最近テレビ局がやる手(最終話放送前にもう一度、前回話再放送)が

ないか日テレ公式サイト調べてたら、、、おっと

“放送終了後7日間無料配信中”日テレいつでもどこでもキャンペーン
http://www.ntv.co.jp/st/

…なんてあったのねgood

おかげで観れたhappy01

無料配信なのがイイよねnote

こういうサービスはナイスですgoodgood

9話、何気に池田管理官(林遣都) 魅せたじゃない!!

来週が最終回なんて、、、、またシーズン2、3…と続いてほしいドラマですconfident

続きを読む "日テレ『ST赤と白の捜査ファイル』第9話見逃したけど…"

| コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

9/9今夜10時38分に2014年最後の『スーパームーン』

『スーパームーン』 今夜見られるのかな…

関連ニュース

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/resemom-20140909-20330/1.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00010010-giz-ent

スーパームーン撮影のテクニック
http://nikkan-spa.jp/710503

| コメント (0)

雑記(やるべきこと)

思えば……

昨年夏旅行~旅行アルバムを作成できておらず…

原因は写真撮りすぎ…で整理が大変sweat01…という

デジカメ手軽さ&へぼカメラウーマンのせいで。

昨年夏は、道後温泉の『別邸 朧月夜』宿泊→めちゃめちゃ良かったホテル

今年2014年正月は、北海道登別温泉にある『望楼NOGUCHI登別』

このホテルは何年か前に泊まったので2回目。空港からの足の便がいいので
再度宿泊。

今年2014年夏は、熊本県上天草の『天空の船』 宿泊→部屋から見る景色good

この3旅行分の写真を今週中にアルバムにしてUPしなきゃ…。

19日から仕事入ったら、もうできんし。

ちょっと暑いからってグータラしすぎたcoldsweats01

今年扶養に入って、すでに129万稼いでいたので、

年内働かなくてもいいかなぁ~とも思っていたんだけれど

なんか縁あって急遽働くことになったのでバタバタバタ…。

また扶養を外し…家人からは今年入ったばかりなのにまた外すんかい…と

言われ…coldsweats01

扶養枠130万なんて“あっ”という間に超えちゃうし、

なんとかならないもんでしょうかね。

| コメント (0)

今年も11/3(祝)に『入間航空祭』開催する。

昨年は“お初”なので、調布駅出発の日帰りバスツアーで、

『入間航空祭』 に行ったけれど、今年は電車で行こうかな…。

バスツアーだと行きは楽なんだけれど、帰りが…集合時間に間に合うように

各自で基地を出なくちゃならないんで、、、あの凄い人数の中、結構大変だったsweat01

今年は11/3は月曜日の祝日なので、家人は仕事(家人の会社は祝日は休みじゃないannoy)。

仕方ないんで1人で行ってくるわhappy01 青空だといいねnote

●入間基地HP
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/

●H26年度ブルーインパルス展示飛行予定スケジュール

今、地上波TBS 午前10時~「空飛ぶ広報室」を再放送しているんだけれども

ちょいちょい編集カットhairsalonされているんだよね…。

あと残り2話。

スカパーの方はカット無し&CM入らないのでgood

先週日曜日から一挙再放送していて、次回は

9/14(日)午後3時~ 6話~11話(最終話)まで一挙放送。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2310/

家人に何回見るんだ…と言われますが、やっぱ好っきやねん

このドラマhappy02

ストーリーも役者も、ドラマ開始される時の曲入りも画像も…テンポがイイ!!

恭兵ちゃんも生瀬さんも…イイ!

…で、再放送されるたびに見てしまいます。(DVD持ってるけど…)

| コメント (0)

全米オープンテニス2014 錦織圭 選手 準優勝!!

全米オープンテニス2014 グランドスラム決勝

日本時間9日(火)午前6時過ぎに開始

風が強く、このセンターコートは風が舞うとのこと。

錦織圭 選手 vs  M.チリッチ

1セット 3 - 6で取られ
 ※チリッチ、サーブは良いし、安定してて落ち着いてる…sweat01

2セット 3 - 6で取られ
 ※相変わらず、チリッチ、サーブ良くて点を稼ぐし
   錦織選手は準決勝の時に決まっていたようなショットが
      1セット目に続き、ことごとくアウトに…sweat02見てて辛いsweat02
   :ゲーム開始前のインタビューでのチリッチ『…楽しみますよ』bearing

3セット 3 -  6 で、、、チリッチが優勝しました…sweat02
 ※相変わらず、サーブが良すぎ…
   チリッチが自分の思うようにプレーをしていてsweat01
   錦織選手は自分の思うようにプレーができなかった、、、sweat02

   会場は錦織選手を応援している人が多かったんだけど…残念です。
   残念だったけれど…こんなに日本中を沸かせてくれた

   錦織圭 選手、準優勝おめでとうsign03

http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/us2014/

錦織圭 WOWOWドキュメンタリースペシャル
WOWOWプライム チャンネル 9/23(祝)午後1時~

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/105238/index.php#schedule

全米オープンテニス2014 総集編
wowowライブチャンネル 9/14(日)午後2時~ 他
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/105584/index.php?m=01#schedule


shineNHKで本日(9/9)午後1時5分~錦織選手とチリッチ選手のこの決勝戦を
急遽放送するみたいだけど…(決勝戦前に何故NHKで生中継しないんだ…とか
クレームが多数あったらしいsweat01放送権をWOWOWが持ってたから仕方ないんだけれどね)

準優勝で終わってしまったし、後手に回っちゃったね、NHK。
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

そして、錦織選手だけではなく、
全米オープンテニス 車いすの部では日本の
国枝慎吾選手と上地結衣選手がダブルスでそれぞれ優勝し、
なおかつ
男女シングルスでもそれぞれ優勝
sign03
おめでとうbell

http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/08/nishikori-kunieda-kamiji-tennis_n_5782134.html

| コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

みんなのうた『日々』

昨年12月~1月にかけて放送されていた、

吉田山田が歌う NHKみんなのうた『日々』

世代をこえて共感!  大反響で9月に再々再放送とのこと。
http://natalie.mu/music/news/122629

歌詞タイム
http://www.kasi-time.com/item-69957.html


ほんとにただ、
おじいさんとおばあさんの“日々”を…、

現在の日々、過ごしてきた日々を綴っている詩なんだけど

どこか懐かしい、優しいメロディにのせて流れると

じーんと心に響く。




| コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

錦織圭選手 GS決勝へ!!!!

やったーーーーーっsign03

日本時間7日(日)午前1時過ぎから開始され

午前4時6分に終了!!     眠い…sleepy

第1セットを 4 - 6で取り

第2セットは 6 - 1で取られ…

第3セット 6 - 6でタイブレークの結果 6 - 7で貴重な第3セットshineを取り、

第4セットを 3 - 6 で取り、

世界NO.1のジョコビッチを破り、

GS決勝へ進出
bell


もう心臓バクバクです。

試合終了後のインタビュー、、、

錦織選手、英語話せるから英語でcoldsweats01 

なんて言っているかわからない…(;^_^A

その後に、日本人のインタビューがあったけれど…。

これで安心して寝れますsleepy

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140907-1362852.html

tvGS決勝は、日本時間9日(火)午前5時45分~

WOWOWライブチャンネルで生中継
sign03


今度は早朝だから、よかったcoldsweats01 毎日5時には起きてるしgood
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/080974/index.php#content?target=scene027&m=01

WOWOW内公式サイト
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/

| コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

96年ぶりベスト4 錦織圭選手、おめでとう!!

錦織圭選手

ベスト4 96年ぶりの快挙sign01 のニュースに

驚いたとともに、96年前にベスト4に入った選手がいたんだ…と

びっくり(無知でスミマセンsweat02)

…で、96年前の方はどなたなんだろうと気になり調べました。

さすがに96年前となると、、、私は生まれてませんしcoldsweats01

この名前は記憶のどこかで見たことある…。

さて、気になる錦織圭選手の準決勝は

日本時間で7日(日)午前1時~

shineWOWOWライブ チャンネルで放送します。

7日(日)午前1時~ (6日深夜1時)
 第13日男子シングルス準決勝/女子ダブルス決勝

shine再放送 錦織圭 準決勝
7日(日)午後11時~

全米オープンテニス2014

今日こそは早く寝るつもり…だったけれど、
夜更かし決定か…sweat01

| コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

ドラマ『リップスティック』に文也の絵が…

CS チャンネルNECOで再放送が開始されたドラマ

三上博史・広末涼子主演の『リップスティック』
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=2850&category_id=4

第1話見てて、、、驚いたっ!!

三上博史が絵画展で絵を見ているシーンで、

『ひとつ屋根の下』で文也(山本耕史)が描いた絵が飾られていた…。

あの美大生(河合美智子)が盗作した文也の絵。木と月…が描かれている絵。

まぁ、少し前にスカパーで『ひとつ屋根の下』を見ていて

絵の記憶があったので、チラっと映っただけでも気が付いたんだけれど…。

どちらも脚本は野島伸司。
『ひとつ屋根の下』が1993年制作、『リップスティック』1999年制作

『ひとつ屋根の下』はまた、9/26(金)23時~

全12話一挙放送sign03します。 

CS フジテレビNEXTチャンネル
tv放送スケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200059.html

『ひとつ屋根の下』バート2も再放送してほしいところです。

| コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 FC先行開始!!

やっとsign01 やっとsign03

待ちに待った、、、『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』

BROS.先行予約が開始されたーーーーーっsign03

毎回、たまには “受付初日”じゃなくて

落ち着いて(笑)、申込締切までの間にゆっくりと

申し込んでみようか…と思いつつ、、、sweat01

やはり開始されると、落ち着いてはいられず(;^_^A

申し込んじゃいましたhappy01


当落結果は9月19日(金)13時~


あらっ! その日は仕事開始日coldsweats01なので

仕事終わるまで確認できないわ~~

もう気になるじゃないかっsign01 (;^_^A
(当初、10/1~だったんだけど、先方の都合で早まったのだ…。)


今年は何とか、この最初の先行でticketbellゲットして

あとはゆるりとしたいものですsweat01

神様、お願いしますconfident がんばって働きますから~confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、サザンの原坊が書いた

『あじわい夕日新聞~夢をアリガトウ~』を読んだ。
http://publications.asahi.com/news/326.shtml

図書館で2月に予約して、、、7ヶ月後にやっと来たわsweat01長かった…。
読みやすかったので、あっという間に読んじゃった…7ヶ月も待ったのに…。

ましゃのことも2回出てきたかな。あのチーム・アミューズでの『Lets try again』や

AAAのことで。

桑田さんのあとがきも読んでて、“愛”を感じましたconfident


原坊の著書は、『娘心にブルースを』を足骨折で入院中に読み、

桑田さんとの出会い~や、一度は別れ…、サザン結成など、興味深い内容で

ウルッsweat02ときたり、笑ったり…この本も良かったなぁconfident

| コメント (3)

2014年9月 3日 (水)

新宿高野のキャンペーンで…

新宿高野の

~8/31までのキャンペーンでチケット3枚集まったので、

本日、新宿行った時に食べてきました…

特製仕立てのフルーツアソートパフェheart04

Fruitsasort

7/1~8/31までに、桃パフェ…とかキャンペーン対象商品を食べるごとに

1枚チケットがもらえて、3枚集めると

【特製仕立てのフルーツアソートパフェ】がプレゼントされるキャンペーン。

もう豪華すぎるパフェhappy02

メロン、すいか、マンゴー、桃、ドラゴンフルーツ、ぶどう、ブルーベリー、

苺、キーウィ…のフルーツに

バニラアイス、パッションシャーベット、カシスシャーベット…

美味しかったnote

B2Fで、敬老の日ギフト【長寿梨セット】を家人実家へ贈ったあと
http://takano.jp/keirou/cate01.html

ベーカリーコーナーでパンを。

新商品の「フルーツトリニティ」 メロン、マンゴー、チェリー風味の生地に
それぞれのドライフルーツを合わせて並べて焼いたもの。

同じく新商品のマンゴー…(なんとか忘れたsweat01)←これ美味しい。

意外にタカノのパンも美味しいんだよね…。


新宿京王デパでは、今日から『秋の大北海道展』が開催されていて
http://info.keionet.com/shinjuku/event/hokkaido.html

びっくりしたのが、、、

北海道で好きなホテル『しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌』

スイーツショップ『パティシェ ラボ』が出店していたこと。並んでたよ!!

このホテルの露天風呂付和洋室に泊まると毎日、このお店のスイーツが

冷蔵庫にサービスで入っているんだよねnote

足の便も良いし、サービスも良く、満足度の高いホテル。超オススメconfident

来年正月に宿泊予約しようとしたら、既に“露天風呂付和洋室”は

満室だったのでsweat01

以前に行った、これまた同じ鶴雅のホテル

『北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート』 を予約。

ここのフレンチディナーで出てくるパンがめちゃめちゃ美味しかったんだけど…

5年前と変わらず美味しいかなぁ?

女満別空港だから、大雪だと飛行機がヤバイ
coldsweats01

| コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »