« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

40周年記念なので…

ある理由から、何年か前から行っていなかった甲斐のライブ…

甲斐バンド40周年…ということで、ラスト、

伝説の日比谷野音でのライブにmizu先輩と行ってきた。

日比谷野音て、こんな小さかったっけ…

昔、「勝手にシンドバット」がブレークする前のサザンが

前座で出演した甲斐バンドのライブ以来?の日比谷野音。
1978年…ハハハハハcoldsweats01 年代を感じる。

前日まで雨が続き、野外だけに天気が気になったけれど

当日は雨も降らず、涼しい風も時折吹いて

中高年sweat01に優しい野外ライブとなった。

久しぶりに聞いて感じるライブは良かったよ。 ライティングも良かったし。

note観覧車noteの出足ちょっと心配な部分もあったけれど、

それはそれで…ライブ感confident

11/15(土)東京国際フォーラムで開催される

【甲斐バンド シンフォニー】

60人のフルオーケストラとコラボするステージは

どこかの局(WOWOW ?)で生中継されるとのこと。

以前にストリングスとのコラボライブは演ってたから

あんな感じなのかなぁ~。

また、テレ東で10月スタートの船越英一郎さん主演のドラマ

『新 刑事吉永誠一』 の主題歌を担当することもライブで発表。

なんとっ;!! 第2話に居酒屋の客として一度だけ

“友情出演”もするとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000010-sanspo-musi

昔、ミュージシャンが続々とドラマに出始めた頃、甲斐さんにもオファーが
来ていたのをずっと断り続けていたのに、、、、

大丈夫かsign02 セリフもあるらしいし…sweat01

甲斐バンド大ファンであり、お友達の船越さんのドラマゆえ、
いきおいでsign02 (笑)

心配(笑)…で見ているこっちがドキドキしそうだよ…sweat01

甲斐バンド40周年 日比谷野音ライブ関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000009-sanspo-musi&pos=1

| コメント (2)

2014年8月23日 (土)

8/24(日) 調布市花火大会

映画のまち調布“夏”花火2014
第32回 調布市花火大会 開催
sign03

2014年8月24日(日) ※荒天の場合は順延なし

開会式 18時10分~
打上げ開始 18時30分~

当日は開催可否を午前10時頃までに以下で案内。

TEL 0180-99-3226

公式Twitter
https://twitter.com/chofukankou

調布市花火大会 公式サイト
http://hanabi.csa.gr.jp/

調布市サイト
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html


flair花火プログラム
http://hanabi.csa.gr.jp/program.html

shine交通アクセス
 ページ下の方に、【交通制限図】や【バス乗り場】の図あり。
http://hanabi.csa.gr.jp/access.html

shine交通アクセス pdfファイル
http://hanabi.csa.gr.jp/pdf/access.pdf

会場は以下の2会場あり
one多摩川会場
 最寄駅は、京王相模原線「京王多摩川」駅

two国領・布田会場
 最寄駅は、京王線「国領」駅、「布田」駅だけど、結構歩くので
 なるべく歩きたくない方は、「調布」駅下車して 南口(パルコの反対側)より
 バス4番のりば『多摩川住宅西』行きに乗って、【日活調布撮影所】で降車。
 ただし、交通規制があるので、17時頃の便が終発で、以降の便は運休となるので
 注意!!

早めに会場入りしないと、2会場とも会場入口で入場制限されるので注意sign03
入場制限されたら、自由観覧地域の会場から離れた場所まで
ひたすら歩って、見られる場所を探す。

穴場は、イトーヨーカドー国領店の屋上。
毎年、花火大会の時は屋上を開放しているので、 今年も開放すると思うけれど…
仕掛け花火は見えないかもしれないけれど。

shine京王線 臨時ダイヤ
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr140814v01/index.html

shine京王バス 増便および交通規制に伴う一時運休のお知らせ
http://www.keio-bus.com/news.php?id=639

[のりば] 調布駅南口 4番のりば
[行 先] 多摩川住宅西行き
   
※1番のりばの[多摩川住宅行き]と乗り間違えない様に
    ご注意ください。
[運賃]  210円 IC206円 PASMO,SUICA等利用可
[国領・布田会場の最寄バス停] 日活調布撮影所 (所要時間約10分)
※※花火大会交通規制により、17時頃の便が終発となり、
  以降の便は運休※※


shine花火大会に伴う交通規制により、
 調布市ミニバス 西ルート(調43 調布駅南口~飛田給駅北口)の
  迂回運行及バス停休止あり

http://www.keio-bus.com/news.php?id=640


●2014年多摩川周辺花火大会開催情報
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2014/05/20142653-7a03.html

| コメント (0)

8/19(火)~22(金)熊本県上天草の旅

宿泊先 「天草 天空の船」  3泊4日の旅

温泉とイルカウォッチングしに行ってきた。

旅の写真アルバムはコチラ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/201408_amakusa/index.html


【参考HP】

天草地域観光マップ
http://www.kumadou.or.jp/ct/access/info/id/38

熊本県天草観光ガイド
http://www.t-island.jp/

上天草市観光ガイドブック
http://www.city.kamiamakusa.kumamoto.jp/q/aview/423/2466.html

天草をバスで観光しよう
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/ama_fridet/#toppg


イルカウォッチング

[イルカマリンワールド]
 天草市五和町二江2977  TEL 0969-33-1633
http://im-world.jp/index.html

 ※イルカのポイントに近い為、乗船時間は約1時間
  料金2500円 (2250円になる割引あり)

[マリノステーション シークルーズ]
 上天草市松島町合津6215−22(4号橋際) TEL 0969-56-2458
http://www.seacruise.jp/cruise/index.html

 ※今回の宿からは近いが、イルカのポイントまで時間がかかるので、
  約2時間かかる。料金4500円(予約だと4000円)
  景色綺麗だからクルージング気分も味わえるかも…だけど、
  私も家人も船に弱いのでsweat01、車で1時間かけて[イルカマリンワールド]の方へ。

スパ・タラソ天草 (天然温泉&タラソテラピー)
http://www.spa-thalasso.jp/

時間なくて行けず…。

| コメント (0)

2014年8月18日 (月)

水族館

昨日(8/17)、日テレで放送していた番組、

[世界に誇れ! ニッポンの水族館 各地で注目のすごーい!
展示をどんどん見せちゃいます]

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21833331.html

http://www.stv.ne.jp/tv/aquarium/index.html

途中から気づいて見たんだけれど…、
水族館大好きなんで、
最初から見たかったーーーーーっsign03

最近行ってない、旭山動物園も、、、『カバの展示』

めっちゃ面白そうconfident

そもそも[カバさん]は、水の中からボーッと顔を出しているイメージしかなくて
そこを水の中での動き、泳ぎ…なんか見せちゃおうと考えるところが
さすがsign01 旭山動物園sign01

旭山動物園の行動展示に触発されて、
各地の動物園や水族館でも、動物の見せ方を考えて工夫してきているので、

“水族館”好きとしては、、、嬉しい限りhappy01

二見シーパラダイス なんて、ん10年前(新婚1年目?)に車で伊勢に行った時、

鳥羽水族館
行ったあに[夫婦岩]までドライブした際に行こうと思ったんだけれど、

その時は地味…だったんで行かなかった記憶…。

今度は行ってみたいね。

山形のクラゲドリーム館 は、以前にNHKか何かで特集していて知ってたけれど、
行きたくてもなかなか機会がない…。

山口県下関にある下関市立しものせき水族館[海響館]
私の大好きなheart04ジェンツーペンギンheart04がいるsign03
※旭山にも名古屋港にもいるけれど…

遠いからなかなか行けないので、DVDcd買ってしまおうか…とsweat01

http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E9%9F%BF%E9%A4%A8-DVD-Kaikyokan/dp/B00CIH83FC

●Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=54CLUoAtg6E


名古屋にある「名古屋港水族館」 も好きな水族館ですsign03
ここに行くと、時間を忘れてしまう…。

| コメント (0)

2014年8月14日 (木)

8/14 CSファミ劇で「WATER BOYSs」『アンフェア』一挙放送!!

8/14(木)
CSファミ劇で「WATER BOYSs」と『アンフェア』一挙放送!!
http://www.fami-geki.com/bom2014/#bom_timeline

久々、「アルプスの少女ハイジ」もイッキ見。
やっぱりいつ見てもいいねぇ~


今、映画『ホットロード』のCMで
主題歌 尾崎豊のnoteOH MY LITLLE GIRLnote

聞こえてくるんだけれど、、、
同じく、noteOH MY LITLLE GIRLnoteを主題歌にしている昔のドラマ

『この世の果て』をCS チャンネルnecoで放送しているのを見ているので…

変な感じだ。。。

野島伸司脚本、鈴木保奈美、三上博史主演の

観てて苦しくなるけれど、記憶に残るドラマ。

ラストが何とも言えない…

残すところあと2話。 ラストの最終話は 8/22(金)20時~

http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=2777&category_id=4

『この世の果て』再放送が終了すると、今度は

三上博史と広末涼子の『リップスティック』の放送開始。
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=2850&category_id=4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CS東映チャンネルでは、松田優作の「探偵物語」が放送終了して、
今は恭兵ちゃんの「あぶない刑事」の放送開始sign03
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1T0000004901

恭兵ちゃんといえば、ビデオDVD販売化されていない、
『はみだし刑事情熱系』も放送中sign03 なので録画して捕獲中sign03

最期のシーズンまで放送してくれるかな…
途中で、娘役の前田愛から木内晶子に変わったのは…痛かったdown
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1T0000007682

| コメント (0)

2014年8月12日 (火)

8/12(火) 今日はボートレース多摩川の納涼花火大会だに!

天気予報がイマイチなんだけど、、、sweat01

ボートレース多摩川 納涼花火大会

8/12(火) 午後7時40分~8時半 ※荒天の場合は13日(水)

よっぽど、ひどい雷雨や豪雨じゃない、小雨程度だったら開催すると
思うけれど、、、、
ちなみに今現在(13時)の府中市の天気予報は、18時は「弱雨」だけど
降るかどうかわからないし、小雨程度だったら開催しそうだよね。

小雨の中、花火観るには カッパ持って行った方がイイと思うconfident

●Yahoo! 天気『府中市』
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13206.html

以下、府中市広報7/21号5面より抜粋

▽内容 ナイアガラ、、スターマインなどの花火約1000発
※花火大会の来場には、公共交通機関をご利用ください。
▽問合せ 多摩川競艇場 (042-369-1811)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
●2014年多摩川周辺花火大会開催情報
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2014/05/20142653-7a03.html

| コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

8/13 FNSうたの夏祭り2014…

8/13(水)に国立代々木第一体育館で開催される、

FNSうたの夏祭り2014


当選
sign03 ……したって

GO友さんから連絡あった~ いいなぁ~happy01

おめでとーーーnote


私は、、、ハズレた~coldsweats01


しょうがない、テレビ観るわ~sign01

| コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

仙川 キューピー見学施設「マヨテラス」行ってきた♪

6月にOPENして以来、予約がなかなか取れない

キューピーの見学施設「マヨテラス」

予約は2か月前の同日から先着順で。

先週、予約状況を確認したら
http://www.kewpie.co.jp/mayoterrace/reservation/index.html

キャンセルがあったみたいで、8/7 15時半の回が1名だけ予約できたgood
(2名予約はできなかった…sweat01)
:結構マメに予約状況確認していれば、キャンセル空きで予約できるかもね。


今回は、せっかくなので「マヨテラス」見学だけじゃなく、
同じ仙川駅周辺で気になっていた2つのお店と、隣駅の「千歳烏山」にあるケーキ店も
行くことにしたconfident

cafeCAFE VANNIER(ヴァニエール) で 「かき氷」 食べる。
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13050939/

京王あいぼりー85号 に、下北沢の「しもきた茶苑大山」と共に掲載されています。

Kakigoori

これが「かき氷」なんですsign03 フレンチかき氷みたい…で美しい~。

今日は『いちごミルク』と『黒くま(黒糖のしろくま風…)』の2種で、
通年メニューでないほうの『黒くま』にしました。

黒糖味の氷がちっちゃいつぶつぶに粗く削られていて、
その上にミルク味氷、またその上に角切りのフルーツ
オレンジ、バナナ、メロン、キウィ、マスカット…が散りばめられているのです。

すごく美味しかったhappy02 また食べたいし、ケーキも美しい盛りなので
ケーキも食べたいね。

お店のTwitterです。当日の営業時間など。
夏休みもあるそうです。
https://twitter.com/cafe_vannier

breadAOSAN(アオサン) で 「パン」を買う。
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13047751/

Aosan1 Aosan2
かぼちゃパン、コロパン、くるみのパンなど。

7月に食べに行った「焼肉ぎゅうぎゅう」の並びにある。


eyeキューピー「マヨテラス」見学
http://www.kewpie.co.jp/mayoterrace/
Mayo1 Mayo2

Mayo3 Mayo4
マヨテラスのドアを入ると、、、マヨネーズの約50万倍の大きさのモニュメント。
この中にテーブルイスがあり、見学案内が始まるとこの中では
「マヨネーズの3つの秘密」などの説明を受ける。

flair見学案内中は、カメラ撮影は不可。
shine案内施設に、隠れキューピーが4体…全部見つけられるかな?

Mayo5 Mayo81
入口左右横にあった飾り

Mayo6 Mayo7
:見学前にトイレへ。 トイレ前に無料のロッカー、 飲料水あり。

Mayo9 Mayo10

おみやげ引換券
Mayo11

見学は、キューピーギャラリー → マヨネーズドーム

 → ファクトリーウォーク

 → キューピーキッチンで試食。

 「サラダクラブ」のサラダをマヨネーズと3種のドレッシング、ごま、青のり、
 バジルソース、ピーナッツ、マーマレード、ゆかり…などを混ぜて、
 自分オリジナルのマヨを数種類作って食べる。
 マーマレードとマヨネーズ混ぜて「ママネーズ」ってあるらしいが
 これ結構イケたnote

試食が終わった人から、おみやげをもらって帰る。

試食会場キューピーキッチンの出口では、キューピーグッズの販売あり。

大人のおみやげは、
マヨ風味炒め用ソース、
ドレッシング(3種類から1つ選ぶ)、私は“ごまと香味野菜”を。
裏ワザレシピ

Mayo12

ちなみに、子供たちのおみやげ
小ぶりのマヨネーズ、鉛筆1本、キューピー人形(小)


「マヨテラス」見学後、ひと駅歩いて 千歳烏山へ
cakeパティスリー ユウ ササゲ で クッキーと「ケーキ」購入。
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13155662/

Cake1 Cooky

Cake2
ケーキは…
スポンジはふわふわだったけれど、甘め。
シュークリームは生地がゴツゴツ系なんだけれど、
こちらも甘めの皮で、さらに砂糖がかかっているので…余計に甘く感じた。

| コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

8/5 今日の「火曜サプライズ」はタイムリーだった!!

日テレ『火曜サプライズ』

http://www.ntv.co.jp/kasapu/oa/index.html

今日8/5のSPでは、

佐藤健とウエンツが、熊本県天草を紹介していたnote

なんとっ!!

夏休みに熊本県天草に旅行に行く我が家では

タイムリーな情報sign01

イルカウォッチングはもう予定に入れているんだけれども、

奴寿司、、、行けるようだったら行って食べてみたいねhappy01


今年は台風が多いんで、ちょっと心配…sweat01

2週間後の天気はいかにsign02

宿泊は、天草 天空の船
http://www.tenku-f.jp/

ロケーションと部屋、温泉に魅かれて
このホテルにしたんだけれど、
食事がイタリアンなので
飽きないかしら…coldsweats01

| コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

8/4(月)東京ドーム → 六本木ヒルズ 行ってきた♪

「サントリードリームマッチ2014」入場券が当選したので

mizumizu先輩と観戦に行ってきた。(mizu先輩も当選)
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/

201408041

12時~東京ドーム22番ゲートで座席券と引き換え、

試合開始まで六本木へ。

テレビ朝日 夏祭り を開催しているので、ランチして

マイナビ アートアクアリウムステーション に行こうか…と。


六本木ヒルズ前では、66体のドラえもんがお出迎え…
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/66plaza/


201408042 

201408043

すごかったわ~~\(◎o◎)/! あちこちにドラえもんが…sweat01

これは子供を連れて行くと絶対喜ぶねhappy02
あちこちにいるのよ、いろんなドラえもんsign01
大人だってテンション上がるわup

夏休みなので、お子達と写真を撮っている人が多かったので、
ドラえもんだけを撮影するのは大変だったわsweat01

ランチは、六本木ヒルズ ウェストウォーク5F
「ヤサイヤメイ」 で。

昔、表参道ヒルズOPENした時に食べた「やさい家めい」
美味しかったんだけど、、、六本木…は普通だったね。
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/odekake2006.htm#omotehill

もう8年前か… 表参道ヒルズ店も「京お野菜バル めい」
変わっている。

ランチ後、「アートアクアリウムステーション」に行こうと予定していたことを

すっかり忘れ…coldsweats01

“最終セール”の文字に魅かれ、ヒルズ内をウィンドウショッピング。

お茶は「トラヤカフェ」 で。

先輩→東方美人と豆乳ミルクのみぞれ
201408045

私→プーアール茶風味の葛汁粉(冷製) クッキー付
201408044

夕食はテイクアウトし、東京ドームで。

先輩→「だし茶漬けえん」のおにぎり他
私→「サブウェイ」でサブセットを。

201408046

始球式には、石原さとみちゃんが来てたよ。
めっちや、かわいいnote

始球式で、利き腕じゃない左手で投げたので上手く投げられず、

さとみちゃんがもう一度投げさせてほしい…と願い出て、2球投げる!!

その後、解説席でしばらく観戦してましたょー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000056-dal-ent


今日は六本木ヒルズや東京ドームで
“おばちゃん3連発”の珍事もあったけれど、楽しかった。

※注※ “おばちゃん”は私たちのことではありません(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8/6(水)~8/24(日)、テレビ朝日の夏祭りでは、

「かき氷コレクション」が開催されるのね。
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/shave-ice/

美味しそう……。

調布の「あずきや安堂」 も出店するんだね。

| コメント (2)

2014年8月 2日 (土)

8/2 久々にずっこけチームで横浜へ

昨年大阪に転居してしまったSっちが、

東京に戻ってきたので、「お帰りsign01」ということで

久々にずっこけチーム集合シマスタ。

ランチは、桜木町ワシントンホテルでの

ランチバイキングrestaurant

ランチ後は、期間限定で開催されている、

「砂の彫刻展」

仮設イベントスペースで屋根はあるけれど、壁は半オープン状態なので、

クーラーは付いてなく、ミスト付扇風機が数台あるのみ……暑いですsweat01

砂の彫刻は細かいところまで再現できていて見事でした、、、

ただ韓国・中国と入口近くにある横浜の彫刻は立体感もあってよかったけれど、

富士山を含む日本の彫刻は前述のものに比べ、立体感があまり感じられず、

ちょっと見劣りしてた(私の単純な感想なので…スミマセンsweat02)

Suna1 Suna2

Suna3 Suna4

Suna5 Suna6

Suna7

「砂の彫刻展」はそんなに広くないので、
入場券1200円は高い…と思っていたら、、、なんとっ!!!

その入場券を見せれば、
近くにある「カップヌードルミュージアム」 も入場できるとのこと。

ラッキーsign03

早速、「カップヌードルミュージアム」 へ。

ビル前では、ひよこちゃんがお出迎え。

スタッフの人が一緒に写真を撮ってくれるnote
もちろん3人と“ひよこちゃん”で撮ってもらったょ…

Hiyoko1 Hiyoko2

Hiyoko3 Hiyoko4

16時半~のマイカップヌードルファクトリーを予約
カップ代300円。 8年前と値段は変わらなかった。

8年前、新横浜らー博にきてた時に一度マイカップ作成。
その時の日記はコチラ↓
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/odekake2006.htm#rahaku

まぁ8年前も、絵心無い(ドヘタなcoldsweats01)私はカップに書く絵に悩まされたけれど、

今回もまた……、進歩が無いというか…。 心折れるdown

画家であるSっちはさすがsign03な出来栄えのカップ、、、かわいい!

私と同じく絵心が無い…とぼやいていたKっちだが、

チキンラーメンのひよこちゃんが上手く描けてて、、、
いやん、私だけ、みそっかすcoldsweats01

もうこの2人には見せられない…と、ひたすら描いたものを隠す…が、、

\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

ファクトリーでラーメン等入れてもらう工程で、なんとっsweat01

隠していた絵の部分がこちら側に向けられ……ギャーsweat01
(ファクトリーのおねえさん、なんてことを…)

あえなく、、、2人の写メの“餌食”になるcoldsweats01

コラーっsign01  (;´д`)トホホ…

まさかそんな衝撃的なオチが待っているとは(爆)

●以下はマイカップの工程

自動販売機でマイカップを300円で購入
   ↓
手を消毒する。
   ↓
係の人に案内されたテーブルでマイカップに製造年月日(今日)、
絵等を描く。 テーブルには色マジック(7色位)あり。
   ↓
書き終わったら、ファクトリーへ持っていく。

Mycup1 
スープ(しょうゆ、シーフード、カレー、みそ)から1つ選択。
トッピング(いんげん、コーン、ねぎ、ひよこちゃんなると、えび、帆立、チェダーチーズ、コロチャー、ガーリックチップ、キムチ、たまご、かに風味かまぼこ)から4つ選択。

私は、カレースープ、えび、帆立、ぴよこちゃんなると、チェダーチーズを選択したhappy01

Mycup2 

Mycup3

ここでカップに蓋される。

Mycup4

カップにフォルムが巻かれ…

Mycup5

出来上がったものを持ち運び用の袋に入れ、
空気を自分で注入する。 あとは紐をつけて終わり。

Mycup6

マイカップ作成後は、フードコートの

「NOODLES BAZAAR-ワールドー麺ロード- 」

チキンラーメンに好きなトッピング2品で150円も気になったが、

私は、ふわふわかき氷マンゴーマンゴーを。

Ice

トムヤムクンヌードルは辛かったらしい。

食後は館内の展示などを観て回り

1Fのショップでお土産購入。

チキンラーメンお好み焼き
●コイケヤとコラボした「チキンラーメン スティックポテト」
●トムヤムクンヌードル・そうめんヌードル・みそヌードルのセット

18時にカップヌードルミュージアム閉館。


Kっちに教えてもらって、横浜ワールドポーターズにある

「Leonard's(レナーズ)」でハワイアンドーナッツを購入し帰宅。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14014796/

| コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

椅子カバー作成!!

ダイニングテーブルセットのベンチチェアのカバーが

すり切れてきてたので、、、カバーを作ることにした。

パルコの手芸店で売っていたマルチカバーが、

ベンチチェアとチェア2脚分のカバーを作れるサイズだったので

それを利用。

ベンチチェアは補強を考えて、生地を二重に重ねて作成。

カバーを作成するにあたって、参考にさせていただいたのは

以下のサイト。
http://www.cotoro.net/archives/65546692.html

参考にさせていただきました、ありがとうございますconfident

この椅子カバーであれば裁縫不得意な私でもcoldsweats01

まぁ何とか作れるか…と頑張りましたsweat01

椅子の裏で結ぶ紐は、家にあったものがちょうどイイ塩梅の長さだったので、
紐代yenはかからず。
(いつか何かに使えるかな…と取っておいた紐の役立つ日がやってきた!!)


出来上がりは多少、ベンチチェアのストライプが縦で、

椅子カバーの方は斜めという違いになっちゃったけれど

生地のサイズ上、、、仕方なく…。

型紙作らず、適当に測って作成したけれど、

出来上がりは大満足happy01 (私にしては…coldsweats01)
 

このカバーであれば、汚れたら洗えるし、グッドgood
Isucover1

Isucover2

| コメント (0)

女王蜂 ♪鉄壁♪

良かったconfident

今朝のNHK「あさイチ」の特選エンタ!コーナーのゲスト

女王蜂

ライブの模様が流れた時には、

NHKも開けてきたなぁ~と感じただけだったけれど、、、

スタジオで生ライブ1曲

バラード系です…との説明のあとに

note鉄壁note という曲を披露。

すっごいよかったよ、有働キャスターもウルッweepときたらしいが

結構、私もやられたsign03 心に…魂に、響いた。

この生ライブは録画すべきだったな。

関連サイト
http://matome.naver.jp/odai/2140685937763512201

| コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »