« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

4/26 GO クラパに行ってきた。

品川プリンス ステラホール

前から3列目だったので、2ショット撮影も早めに回ってくる…と

ドキドキしていたら、、、

いつもは皆の様子(化粧)が変わらないうちに…という配慮(笑)から

1番先に2ショット撮影のところが ひろみさんより

今回は2ショットの前に

新曲の手振りやジャンプ、掛け声の練習をするよsign01

汗だくになって、前の方の席の人は化粧直しする時間もなくてゴメン…と。

coldsweats01…。

なんでも、いつもライブを観に来る(ひろみさんの)友人たちが
私たちファンの右左とぴったりと合った手振りを見て、
あまりに合いすぎて、いつもびっくりしている…とsweat01


(まぁ長年やっている…ということもあるんだけれど、ほんとそうなんだよね、

ふつうは何人かは逆に振りそうなところが、右左バシッと気持ちいい位一緒)



友人たちをもっと驚かしたいので、

昔、皆が黄色い声sweat01だった時に、ファンの間で自然に広まった、

曲の合間の“かけ声” や “手振り”

今回の新曲では皆と一緒に作り上げたいと、

各クラパ(FCパーティー)会場でファンが提案を出して、今日(26日)が最終日で総まとめ。
大阪会場が一番、提案する人が多く、盛り上がったみたい。さすが、大阪だsign01

ひろみさんは、英語の歌詞のところを皆で一緒に歌うとカッコイイと野望を

抱いていたが…、一度皆と練習してみて、、、即あきらめたそうだcoldsweats01

練習、面白かった~。 ライブまで各自自主トレsweat01


今日のクラパには、NHK教育番組のカメラ取材が入っていて、6月に放送予定。
番組名が、、、“団塊…” (苦笑)
たぶん、この番組→ http://www.nhk.or.jp/dankai/


2ショット撮影は、今年も痩せなかったので散々な目にcoldsweats01
今年のバックは宮殿風?
2shoto0426

ビンゴゲームも全くアカンかったし…。

写真も上手く撮れなかったし(クラパではカメラ撮影OK)、一眼レフ欲しいなぁ。

今回のお土産は、ポーチ(?)

Club_omiya1 Club_omiya

クラパ限定販売のポロ

Club_poro_2

| コメント (0)

2014年4月23日 (水)

RD-X9 で E202エラー

3月末辺りから

TOSHIBA VARDIA HDD/DVDレコーダー RD-X9 で

RE、T1での地上波が受信エラーE202 が表示されて

受信できなくなったshock  スカパーはok

T2も、、、ついに4月中旬から地上波のみ受信エラーになり…

OH! NO! shock

RD-X5 が突然死した過去があるので、、、crying

あわてて、必要なものをDVDにひたすら焼き焼きし、

設定の初回スキャン、再スキャンを試すが、症状変わらず。
東芝サポさんへ電話して、「商品開封時の設定に戻す」を試し

初回スキャンしてもng

結局、HDDレコーダーのチューナー交換に来てもらうことに…。

修理代等ビクビクしていたが、

5年延長保証にしていて、来年までまだ保証残ってた~。

すべて無料。 ホッ!

無事、地上波が録画できるようになってよかったわ~。

購入して4年、、X9には長生きしてほしいわconfident

| コメント (0)

2014年4月19日 (土)

銀のあん「クロワッサンたい焼き」食べたどーー!!

話題になっていた、

銀のあん の「クロワッサンたい焼き」

http://www.ginnoan.com/contents/menu/tanpin/croissant2013.html

先月、吉祥寺に遊びに行ったとき、

食べようと思ったら、、、、

\(◎o◎)/!
アトラクション待ちみたいに、ものすごーーーく

並んでいて…(まぁその頃、あちこちメディアで取り上げてたしsweat01)

断念したけど、

調布パルコB1Fの「銀だこ」さんで

期間限定(?)で「クロワッサンたい焼き」を焼いておりまして…、

こちらで並ばずに購入し、その場で食べ、

家族用にお土産を…。

食べた感想は、、、、パリパリはしていたけれど…

クロワッサンて感じではなかったなぁ~。

クロワッサンのパリ、ふわっ の“ふわっ”は無かった。

で、生地にかかっている“ざらめ(?)”がちょっと甘かったわ…。


今度は並ぶの覚悟で、1号店の新宿アルタ店に行って
http://www.altastyle.com/shop/shop.php?id=1295
クロワッサンたい焼き リンゴカスタードを食べてみよっ!!

| コメント (0)

今日は野菜三昧…

毎月1度はランチに行っている、

調布の野菜ソムリエがいるお店「カムラッド」
http://be-comrade.com/

2年前のブログに載せましたが…、

ここの「伊賀牛ハンバーグと地場野菜プレートランチ(古代米)」と

「オムライス」が好きなんだけど、今日は気になっていた、

「20品目の武蔵野野菜とバジルトマトソース」の生パスタランチを

頼んだ。

おっと、こんなに野菜が…

写真だとイマイチ、インパクトに欠けるけれど、

実際は大きな器で…インパクト大なのだ。

Yasaipasta

このお店はどのメニューも野菜がたっぷり添えられるので、
よござんすよ。

ランチについてくるドリンクの種類も、有機栽培コーヒーとか

豆乳カフェオレとか身体に良さげなドリンクの種類が豊富。

先月来た時も、今日もお店混んでたなぁ~。

来月はまた違うメニューに挑戦してみようか…。

ハーブ豚…は除いてcoldsweats01

※昨年、吉祥寺店に行ってみたけれど、
店内は調布店よりも狭いし、オムライスがなかった。
吉祥寺店は生パスタが中心らしい…。
メニューは店舗によって違うみたいね。

| コメント (0)

今夜の関ジャニ∞ 仕分け…

最後のMay Jとの戦いで

藤岡正明が負けた:けれど……、

ホンマカ???

音程もMay Jより外してなかったと思うし、加点も多かった。

抑揚もあったと思うし…

ひょっとしたら、May J 負けたかも…と思っていたら、

意外や意外、しかも…僅差ではなく、98点台と96点台で
May Jの勝ち…。 ちょ、びっくりしたわsweat01

(まぁその前に、May Jのnoteキラキラnoteの点数がやけに高い気もしましたが…
 たしかに相変わらず上手かったんだけれど…キラキラはMay Jの良さが
 あまり出てなかったように私は感じたんだよなぁ~ いつもの圧倒される感じが
 なかった…なのに最高得点…私の耳はロバの耳かsign02)
ちょっとテレビ局がやることには疑いを持ってしまうこともあるけれど…coldsweats01
(ほこ×たてとか…ね)、一応信じましょうか。

ただ、もう一人の挑戦者とMay Jの点差については

理由(音程正確率は上回っていたけれど、加点が少なかった…)を表示していたけれど、

藤岡正明の場合は点差の理由を表示していなかったのが、気になります。

正確率も加点も上回っていたと思うので、

こちらも同じく理由を表示してほしかったなぁ~。

なぜあの点差だったんだろう? 抑揚の違いか? ん~、謎だ。

ところで、その藤岡正明さん、

どことなく、大好きな佐藤浩市さんに似ている顔のパーツがあって、
ちょっとびっくりしました。

一瞬、前妻さんとの間の息子さんかと思っちゃいましたよcoldsweats01
調べたら、年齢が違うようなので、、、他人のそら似ですね。

藤岡さんの顔はむちっとして(太って)いるんだけど、

顔の右下からのアングルが似ているsign01

口元と鼻…、目もやや似ているんだけど、浩市さんよりも

目と目の間が離れている。

でもね、パーツは似ているけれど、ドキュンheart04とは感じなかったわ。

だって浩市さん…じゃないもんconfident

| コメント (2)

2014年4月18日 (金)

5/4(日・祝) WOWOW 「福山雅治特集」

5/4(日・祝) WOWOWプライム
「福山雅治特集」

最新映画&ライブ放送
sign03
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
4/23(水)~  フジテレビTWO
「ガリレオXX 内海薫 最後の事件 愚弄ぶ」
5/6(火)~7(水) フジテレビTWO
『ひとつ屋根の下』~超解像版~ 一挙放送sign03
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200059.html


●福山雅治Twitter
https://twitter.com/45MASAHARU

| コメント (0)

2014年4月16日 (水)

うぉー感動!!

今夜、テレ東で放送した、
 
木下グループ presents
STARS ON ICE     JAPAN TOUR 2014
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/

日本人スケーターによる
特別プログラム

ましゃのnote家族になろうよnote が流れて、

羽生くん、真央ちゃん、鈴木明子さん、佳菜子ちゃん、織田くん、町田くん、小塚くんの7名が

スケーティング~

テレビで観てても感動したので、

会場で生で観たら、もっと凄かっただろうなぁ~

やっぱイイ曲だよねconfident

羽生くんが口ずさんでいたのが、、、ちょい嬉しかったhappy01

今日ニュースで荒川静香さんが妊娠3ヶ月と知って…
(おめでとうございますっ!!)

滑ってジャンプしている姿見て、ハラハラしちゃったよ…。

相変わらず、素敵でした。

名古屋公演、大阪公演は欠場とのこと。

| コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

ドリカム ローチケLEncore先行 当選きた。

今年デビュー25周年の

ドリカムのライブ~。

ローチケLEncore先行抽選、当選したっ!!

プレリクエスト抽選先行は、4/13(日)23:59まで受付あり。
http://l-tike.com/concert/dct/


ドリカムのライブは、4年に1度開催の

「史上最強の移動遊園地」と、20周年のライブ参戦と

記念ライブしか行っておりませんがsweat01

今回も25周年…ということで行くことにしました。

10/5(日) 国立代々木第一体育館でのライブへ。

聴きたい曲、演ってくれるかなぁ~confident

| コメント (2)

2014年4月 6日 (日)

4/5、6と連チャンで東京ドーム行ってきました~!!

ツアー開始したぱかりなので、

まだいろいろとは書けませんが、、、

すご~く楽しめますsign03 &、途中ちょっと忙しいですhappy01

席は、なんとっ!!

2日間ともアリーナでしたっ!!

座席引換券に記載の入場ゲート番号は東京ドームでは関係なかったsign02

1日目は、20ゲートの記載あって、ネットで調べると他アーティストでは

スタンド席と書いてあったが、アリーナA18ブロックの10列でした!!
(東京ドームではAブロックはA19までありました)

めちゃめちゃ端っこだった&ステージの高さが高かったので、

ステージの全体像が見られなかったのは残念でしたが、

いままでAブロックなんて味わったことがなかったんでhappy02good

2日目は、23ゲートの記載で今度は絶対スタンド席だと思ったら…

なんとっsign03

昨日よりも数段良い、C6ブロック9列で……

オイシイ席でしたhappy02

たぶん、ましゃと目が合った!! (…と勝手に思い込む 笑)

1日目でかなり疲労困憊していたので、
2日目はおとなしくしていようと思ってましたが、もうダメです…

座席を見てテンションup

結果…おとなしくしていられなかった…(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
明日(4/7)は、各スポーツ新聞や、

日テレ『』ZIP!』、フジテレビ『めざましテレビ』で東京ドームライブのことを

取り上げられるそうです。必見sign03
http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n801

| コメント (4)

2014年4月 5日 (土)

4/5(土)東京ドームに、ASAHIスーパードライの写真が…

22番ゲート前に…

20140405tokyodome3

22番ゲート上のライブ看板
20140405tokyodome2

20140405tokyodome1

------------------------------------------
東京ドームでタオル買って、新宿で昼ごはん買って、
帰宅したのが11時!!!

やっぱ東京ドームだと家から近いからいいなぁ~。

これから15時頃に家を出て、再び東京ドームへ~。

席はどこになるかなぁ~。

| コメント (2)

グッズ販売開始が15分早くなった!

販売開始10時のところ、

9時45分にオープンしてくれたよ(^ー^)

22ゲートの売り場は24番まであり、

1番ごとに2人体制。現金のみとアナウンスあり。

2巡目かな…と思ったら、

1巡目で入れたよ。

10時前に買い終わったので一旦帰宅(^ー^)

| コメント (2)

只今グッズ売り場に並ぶ

朝、10時販売開始だから 気合い入れて7時半に来たけど まだそんなに混んでなかったわん(^ー^) 全アイテム置いてるゲート22混んでたら 25にしようと考えてたら 2巡目で行けそうなので、22で並んでいます! 寒さ対策してきたけど、陽があたって 焼けるかも(^^;; ただ風があるんで、風吹くと寒いわ>_< 花粉症の私は辛いわ~ 8時前あたりから一気に人が増えてきたよ(^_^)ノ

| コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

いよいよ明日、東京ドーム♪

明日はツアー初日だから、、

グッズ売り場めちゃ混みだろうなぁ~

今日は昼間暑くて、午後いきなり天候変わって、

寒くなり、雷も…。

明日朝の東京ドームの天気&気温を調べてみた。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/13/31000.html

グッズ並びには、気温は特に大事よsign01

この時期特に、薄着になってきているから…

…で、明日はグッズ発売開始10時前は、並んでいる最中は

寒そうcoldsweats01

朝6時が9度、9時が13度。

グッズ並びの私の必須アイテム→折り畳みイス、カイロ、ひざ掛けになるスカーフ、
うで~手袋。

降水確率は0だけど、念のため折りたたみ傘。

あー、ライブ、楽しみだーーーhappy02

久々、ちゃんとしたライブ会場でのライブ~~happy02

年末ライブではパシフィコ展示ホールなのでsweat01

今夜OAの「僕らの音楽」を見終わったら、

寝るぜよ!

| コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

WE'RE BROS.TOUR 2014 GOODS発表!!

やっとツアーグッズ発表~!!

今回はタオル(ブルー)だけかな…
ちょっと脳のマークが…sweat01
オフィシャルグッズ
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014/goods.php

東京ドーム インフォメーション
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014/tokyodome.php

ツアー特設サイト
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014/

グッズ販売開始はAM10時~(予定)か、
初日(5日)はきっと一番混みそうだよね…。

何時に行こうか迷うcoldsweats01


OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/45MASAHARU

| コメント (2)

桜の季節になりました…

実は、昨年12月~

某マンションの販売広告に、、、

私の撮影した桜の写真が掲載されましたcoldsweats01

今、ほとんど更新が停止しているHPの方でUPしていた桜の写真を見て

某広告代理店さんから12月初めに連絡があり、、、

元画像を送って、12月~掲載されています。

サイト(ロケーションのページほか掲載)では

写真確認できたけれど、広告(紙)は家に入ってこないので、

折込広告に掲載されているかどうかは不明です。

ちっちゃいけど、最近ではちょっと嬉しい出来事でした。

しばらく忙しかったから、桜の写真撮影ストップしていたけれど、

青空になった早朝にまた撮影に出かけようかな…。

| コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »