« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

テレビドガッチに浩市さんインタビューあり

テレビドガッチに浩市さんインタビューあり
http://dogatch.jp/interview/597/?type=mail140320

| コメント (0)

シマッタ!!!

今夜のBROS.TV 見忘れた!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) あほだ、私は…。

21時、なんかある…という気がしながら、

本、、読んじゃってたよdown

忘れないために、自分、昨日のブログに載せたのに…><

もうっ、もう、もう、ほんとに忘れっぽいんだからsign03

4/7~のアンコール放送見なきゃ…。
http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/live/


ツアーグッズ、、、まだ発表ないけれど…
どうなっているのかしらん?

悩ましい…。

東京ドームのチケットは
4/5(土) ゲート20
4/6(日) ゲート20 、23

豆治さんかしら、米治さんかしら…

| コメント (0)

2014年3月30日 (日)

ましゃTV

3/30(日)12寺半~ WOWOW
「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」再放送!!

雨風が酷かったんで、視聴不可になるんじゃないかと
ドキドキしてたけれど、大丈夫だったみたい、、、ホッ!

3/30(日)23時半~ 日テレ
「LIVE MONSTER」 出演!!
http://www.ntv.co.jp/livemonster/

3/31(月) 21時~
FC限定「BROS.TV」

4/5(土)23時~ NHK
「SONGS」
http://www.nhk.or.jp/songs/

※この日は東京ドームライブに行っているけれど、
 帰宅して見られるか…

| コメント (0)

映画「アナと雪の女王」観た

3/28(金) 

1年に1度のサブウェイの日で、サンドが290円だったし、
TOHOのポイント貯まって無料で映画観られるので、
「アナと雪の女王」 を観に行ってきちゃった。

府中のくるる1Fのサブウェイ、、、混んでるかと思いきや、
2人待ち、、、17時過ぎだと買う人あまり居ないのかしらね。

サブウェイクラブサンドとTOHOシネマズでミニパンケーキ、
これが夕食。
ポップコーンも食べたかったけれど、イマイチお腹の調子が良くなかったんで
あきらめ…。

「アナと雪の女王」 については
TVCMで、日本版は松たか子とMay.Jが歌っている…ってことしか知らずに
観たんだけど、、、
おーびっくり!!

神田沙世加も歌ってたんだね、しかもアナの声優もこなしてた。

観ている途中、歌声が聖子の声に似ているのがあるなぁ~と思っていたら

神田沙世加でしたか…!!

最近忙しくて、試写会の応募もしていなかったから映画にとんと疎くなってしまってたよ。

聖子は演技ヘタだったけれど(聖子ファンの方スミマセンm(__)m)
沙世加は声優としての演技は上手かったよ。 びっくりしたsign01

字幕版じゃなくても吹き替え版で十分楽しめた。
ピエール瀧さん(笑)

そして、、アニメ映画はあまり観ないのだが、
なんですか、あのクオリティの高さはsign03
綺麗で、立体的で、アニメと実写との境目が無くなりつつある感じ。
ストーリーは古典的ファンタジーだけど、楽しめたhappy01
ミュージカルは苦手だけれど、アニメーションだと違和感感じないね。

サントラ盤欲しくなるね。

「アナと雪の女王」上映前に流れてた、ミッキーとミニーのミニシネマも
面白かったよ!!

| コメント (0)

2014年3月28日 (金)

3/27、28は「サブウェイの日」

3/27、28は「サブウェイの日」

「ローストビーフ」と「サブウェイクラブ」が

通常510円のところを 290円sign03
http://www.subway.co.jp/press/year2014/news1517/

おひとり様5個まで。 


今日、夜17時過ぎ…なんて、売り切れてるかなぁ、

| コメント (0)

初はり!!

先週、首こり肩こりが酷すぎて

眼球の裏は痛くて目を開けているのが辛いし、

頭痛・吐き気と久々に酷かったcoldsweats01

思わず午後早退したもん。

吐き気がおさまった翌日に、以前にマッサージしてもらっていた鍼灸院に行くと…
(鍼灸院…て言うところが古いよね。店もレトロで昭和の匂いプンプンよcoldsweats01)

初めて、、、はり打たれた~!!

初心者(?)てことで一番細い鍼らしかったけれど、
一瞬チクリとしてその後は特に痛みもなく…。

その後、「はい、首の力抜いて~ 音がしてもびっくりしないでね」

がきっごきっsign03 うぉっsweat01 \(◎o◎)/!

続けて反対側も、、、sweat01

「いやぁ、こういうところなんで、酷い人はいますが、その中でも群を抜いて
 首肩が張っていますねsweat01

肩の筋肉もコッチコッチだそうだ。 身体硬いしね…sweat01

レトロで渋いお店(恐らく若きレディは店構えを見て躊躇すると思)だけど、

健康保険が使えるから安いんだもん。

マッサージだけだったら、1時間位で800円(初診だと1000円)

以前に行ってたカイロは1回につき30分位で4千円。

安いし、ウデはいいし、血のめぐりが良くなるせいか
身体がポカポカしてすぐ眠くなる。
こんなマッサージの話しているなんて、

中高年か自分sign01 中高年だよ自分coldsweats01

| コメント (0)

WOWOW 連続ドラマW「私という運命について」

ドラマのタイトルを見ると
昔のドラマ「私の運命」 を思い出す。。。

先週の日曜日(3/23)から放送開始しているのだが
先週は浩市さんのSPドラマがあったため、
本日の再放送を見た。

これからの展開が気になって、図書館で本の予約をした。

永作演じる亜紀が、江口ちゃん演じる康のプロポーズに

「康のことは好きだけど、結婚したいと思うほど好きじゃない」

ドキっ!!
私も果てしなく遠~~い20歳の誕生日に
当時美容師の彼にプロポーズされ、、、、
あまりに突然のことにびっくりして…同じこと言っちまったことがあるsweat01

言ってしまって、シマッタ!!sweat01と思ったけれど、、、
あ~との祭り~さ~。
その後、気まずくなり…まぁ休日も向こうは火曜日でなかなか休みが
合わなかったし、自然消滅。
でもその選択は間違ってなかったけれどね、
その後に、中3の時からずっと好きだった人と付き合えたしcoldsweats01

(おいおい、語ってるぞ、自分(;^_^A)

人生の選択って考えると面白いよね。
もし20の私が素直な子だったら、21で結婚してて子供は居たのかな?
いや、でも美容師でややイケメンだったので浮気されて離婚したかもしれない。
どちらにしろ、玉の輿生活にならないことは一緒だけどcoldsweats01

あみだくじみたいなものかいな。

で、ドラマに戻ると
脚本が私の好きな脚本家の岡田惠和さんなので、
今後も楽しみなのだ。






| コメント (0)

2014年3月27日 (木)

東京ドームのチケット引換券届いた!!

東京ドームのチケット引換券届いた!! 25日に。

4/5(土)が、20番ゲート

4/6(日)が、20番ゲートと23番ゲート

座席引換券なので当日入場する迄、座席がわからない…

が、いろいろ調べると

20番ゲート、23番ゲートは1階スタンドっぽいcoldsweats01

まれに20番ゲートから入場でアリーナ席の場合もあるらしいが、

スタンド席でしょう…。

むしろ遠いアリーナよりスタンドの方が

ちびっこには見やすいかも(負け惜しみじゃないよsweat01)

FUKUYAMA MASAHARU 公式サイト
http://www.fukuyamamasaharu.com/

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014/

| コメント (0)

2014年3月23日 (日)

「LEADERS(リーダーズ)」第2夜

「LEADERS(リーダーズ)」第2夜
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/


浩市さんheart04 いがったぁ~

泣いた!!

あの最後の方の、社員に向かって話すシーン。

長セリフ、、、WOWOWのドラマ「パンドラ2」でのホテルでのシーンを思い出す…。
(そのホテルでのシーンはボラエキで参加してたのだhappy02
 今回も参加したかったな…)

8月8日発売のDVD、絶対買う!!
妻役の山口智子さんの演技もよかった。
今まで心配しつつも夢実現のために忙しくしている夫を
そっと見守っていたけれど、、
倒れたのに血を抜いてまで会社に行こうとする佐一郎に対して
涙しながらバンバンたたいて止める姿、、、weep

===
香川さんの顔見ると…どうも半沢での大和田常務の顔に見えて(笑)

あの“西國銀行”に対して、ビシッと「出ていきなさいsign01」 カッケーsign03

そして気になる西國銀行は、S銀行だったらしく…
   ↓ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E9%8A%80%E8%A1%8C

Wikipediaに書いてあった。
「機屋に貸せても鍛冶屋には貸せない」…も本当に言ったらしく、、、

その後の確執に関しても書いてあるのでウィキの
「終戦と財閥解体ー○○銀行」の項を読むと面白い。
※このドラマのおかげ(?)で昔の消したい過去がまた…知れ渡る

ドラマ「LEADERS」の登場人物の名前も、
豊田喜一郎 → 愛知佐一郎
石田 → 石山
山梨 → 高梨

~とモデルとなった(?)人物名と微妙に絡めているのが面白い。

| コメント (2)

「HUMAN」の“クスノキ”

今夜の「魂ラジ」

4/2発売のアルバム「HUMAN」 収録1曲目の

「クスノキ」が流れた。

しっとりとしていて心に沁みわたる曲。
長崎山王神社の被ばくクスノキ
http://sannou-jinjya.jp/05.html

●スポーツ報知
 福山雅治ラジオで「クスノキ」初披露!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140323-OHT1T00018.htm?from=yol

| コメント (0)

2014年3月22日 (土)

3/23(日)も「LEADERS」番宣で浩市さんが…

サンデージャポンには、

浩市さんと香川さん出演sign03

アッコにおまかせ!には

浩市さんと橋爪さん出演sign03


明日は車(TOYOTAじゃない…coldsweats01)の点検で昼は出かけちゃうので、、、録画だね。
今夜の「LEADERS」 見応えあって、

浩市さんならではの役だね。

「半沢直樹」での“バンsign01 バンsign01”おじさんは今回は良い技術者役だったけれど、
どうも顔見ちゃうと、、、バンsign01 バンsign01のイメージが離れませんsweat01
財部日銀総裁役の中村橋之助の“含み笑い”にはムカ~annoyときましたsign01
ただのちっちゃsign01な嫉妬男にしか見えなかったわ。
浩市さん演じる愛知佐一郎が財部に切々と国産自動車が日本の復興に
つながることを訴えている時に、香川さん演じる総裁秘書の表情、目の輝きで
今後は香川さんが浩市さんを助けてくれる気配…。

明日の第2夜が楽しみ。

ボラエキしたかったなぁ~。
ロケ現場が地方が多かったから行けなかった…weep

| コメント (0)

2014年3月21日 (金)

3/21 ましャデビュー記念日おめでとう!!

新アルバム「HUMAN」 は、4/2発売!! だし、
http://sp.universal-music.co.jp/fukuyama/#shop

4/5には久々、ライブ~note

東京ドームライブ、4/5、4/6 連ちゃんですnote

「WE'RE BROS. TOUR 2014」 国内ツアー
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014/

アジアツアー
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014_asia/


オフィシャルTwitter
https://twitter.com/45MASAHARU


3/30(日) WOWOWライブチャンネル
「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」 再放送sign03
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104438/index.php?m=02

3/31(月)~ CS LaLa TVで
またまたドラマ「美女か野獣」再放送開始sign03
http://www.lala.tv/programs/beauty_or_beast/index.html

CS フジテレビTWOチャンネルで
4/7(月)~
「ひとつ屋根の下」超解像版 放送開始sign03
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200059.html

4/30(水) WOWOWライブチャンネル
「Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋」 再放送sign03
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103662/index.php?m=01

| コメント (0)

明日「LEADERS(リーダーズ)」放送!!

浩市さん主演のSPドラマ

TBS「LEADERS(リーダーズ)」

3/22(土)、23(日) 二夜連続放送!!
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/

今日は「ぴったんこカンカン」 ゲスト出演

明日22日(土)は
朝7時半~「サワコの朝」 ゲスト出演

朝9時半~「王様のブランチ」 ゲスト出演
14時半~「LEADERS リーダーズ」 ナビ

18時55分~「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」 :ゲスト出演

23日(日) 14時~ 「LEADERS リーダーズ」ナビ

========================
今週CS TBSチャンネル1で放送している

ドラマ「独身生活」も今夜が最終回!!
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2293/

3~4月は佐藤浩市特集!! 出演作一挙放送
=======================
CS放送

日本映画専門チャンネル
映画「あ、春」
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10002690_0001.html
チャンネルneco
映画「少年メリケンサック」
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=2645&category_id=2

テレ朝ch1
ドラマ「けものみち」
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0093/

チャンネル銀河
ドラマ「天上の青」
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=7021

LaLa TV
ドラマ「天気予報の恋人」
http://www.lala.tv/programs/weather_forecaster/index.html



| コメント (0)

2014年3月15日 (土)

理想のお父さん 宇津井健さん

宇津井健さんが亡くなってしまった…。

昨日、テレビを見ていたら訃報のテロップが流れ…。

ショック!!

先週、CS TBSチャンネル1で「赤い運命」の一挙放送を

見ていたばかりなので、、、

今週も、「赤い疑惑」「赤い衝撃」と一挙放送があり、

今日は「赤い衝撃」

「赤い衝撃」は宇津井健さんはレギュラーじゃないけれど

奇しくも今日は、医師としてゲスト出演している回が放送されたので

見ていて何ともいえない気持ちになった…。


先月は、講談社から発売されている山口百恵「赤いシリーズ」DVDマガジンを

買ったし、今週は第2巻発売!!

http://akaidvd.com/

全38巻なので、全部揃えるまでまだ先は長い。

宇津井健さんにはもっと長生きしてほしかったな。

赤いシリーズの宇津井さんも好きだけれど、

下町のがらっぱちな昔かたぎの職人 元さんを演じていた、

日テレ『たんぽぽ』の宇津井健さんも好きだったな…。

CSで放送してくれないかな…。
ご冥福をお祈りします…。

| コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

日本アカデミー賞…

“白馬に乗った王子”by希林さんの雅治さま
優秀主演男優賞おめでとうbell

「真夏の方程式」話題賞おめでとうbell
  私も投票したよ~


最優秀主演男優賞 受賞したらいいなぁ~と
思ってたけれど、
作品賞も監督賞も…まさかの“舟編む”チームの手に…

「舟を編む」は観てなかったけれど、
映画関係者の評価高かったからなぁ~

リリーさん、最優秀助演男優賞おめでとうbell

真木よう子さん、
最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞のW受賞おめでとう
bell


CS 日テレプラスでは、
地上波で放送した日本アカデミー賞と
カットされていない完全版を放送!!

| コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

まさかの…ガッキー!!!!!

今夜のTBS
「S-最後の警官-」

最後見て、、、\(◎o◎)/! ぶっとんだ(笑)

まさかの、、、「空飛ぶ広報室」ペア復活sign01

新しい女の狙撃手、、、、に、

まさか、新垣結衣が出てくるとは…(笑)

私は好きで見ているけれど、視聴率がパッとしないらしいので、

「空飛ぶ広報室」ファンのために

綾野剛とガッキー ペア復活sign02
(…と言っても、蘇我がSATに戻るので、代わりの狙撃手なので
 ペアで動くというわけではなさそうで残念だけど)

いや、私はびっくりして、スタッフの遊び心(?)に
楽しんだけれど、、、coldsweats01

レギュラーに高橋務さん、池内博之さんも居るし。

狙撃手だったら、ガッキーより水野美紀の方がそれっぽいが、

やっぱり綾野剛heart01ガッキーの2ショット見たいよねhappy01

しかも、公式サイト見たら、

ガッキー演じる女性狙撃手・林イルマは、

元陸上自衛隊に所属……空自じゃないのね(笑)
狙撃手は空自にいないか…。

来週が楽しみhappy01

4月にCS放送予定の「空飛ぶ広報室」も楽しみ。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2310/

| コメント (2)

CS TBSチャンネルで、【佐藤浩市特集】

今月(3月)は

CS TBSチャンネルで、【佐藤浩市特集】
heart04
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/osusume/satokoichi/

※この中のドラマ「独身生活」って記憶にないんだけど、、、
 リアルタイムでは見てなかったか…。

せっかくの【佐藤浩市特集】だけど、
TBSチャンネルだから、TBSでのドラマしか放送しないのが残念!!

NHKでのドラマ「ある日、嵐のように」

日テレ「天国への階段」もまた見たいのになぁ~。

NHK「新撰組!」も… ※これはジャニーズがらみだから再放送しないのね、きっと。
https://www.nhk.or.jp/taiga/special/best10_09/index.html

CS放送その他は、

●LaLa TV  「天気予報の恋人」現在放送中!!
http://www.lala.tv/programs/weather_forecaster/index.html

●テレ朝チャンネル1 ドラマ「けものみち」現在放送中!
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0093/

WOWOW

   映画「壬生義士伝」
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/017757/index.php?m=02#intro

 映画「新・仁義なき戦い」 4月放送!!
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/019114/index.php?m=02


●日本映画専門チャンネル
 映画スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
 (日本語字幕版)
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005565_0001.html

(日本語吹替版)
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005566_0001.html

 映画「あ、春」
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10002690_0001.html

 映画「遺体、明日への十日間」
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005587_0001.html

 映画「敦煌」 4月に放送
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh00000283_0001.html

●チャンネル銀河

 ドラマ「天上の青」
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=7021

 ドラマ「続・続 事件 月の景色」 4月に放送! デビュー作
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=1687

| コメント (0)

ドラマ「空飛ぶ広報室」4月にCS放送予定!!

CS TBSチャンネル1で 4月に
「空飛ぶ広報室」放送予定sign03

| コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

東宝サイトに完成披露試写会が

東宝サイト
http://www.toho.co.jp/

「テルマエロマエⅡ」 や

「チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像」等、

何本かの

完成披露試写会ご招待のお知らせあり。

18時15分開場、18時半開演…

当選しても行けるか?!

何しろ3月からは複数の案件が同時に次から次へと
走るそうで…定時は無理そう…。

ん~(悩)

| コメント (0)

あちゃー!!

27日、メールチェックした時、

BROS.からメルマガ届いているのは知ってたが、
てっきり28日放送のBROS.TV の再度のお知らせかと…思ってしまい、
開かなかったよ!!
他にも多数メルマガが届いていたし、BROS.サイト見たときは
出ていなかったし…。

まさかの…。

…で、昨日(28日)は突然、仕事帰りに新宿行っちゃったし…(;^_^A
増税前に、鰻でも食べようかと…。

メール見たのが、BROS.TVの放送を待ってる21時前だったわ~。
おー、OUT!!

でもよく考えれば、3月は仕事休めないから、
結局応募できなかったかcoldsweats01

| コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »