« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月21日 (金)

新宿高野で

今日(21日)、仕事が休みだったので、

新宿の高野に行って、パフェランチ

新宿地下鉄ビル店で、14時までの

cakeパフェランチ
http://takano.jp/parlour/shinjuku-west/index.html

サンドウィッチはフルーツサンドを選択、
ドリンクはミニフルーツミックスジュースを選択。

Pafelunch1

Pafelunch2

フルーツサンドは小さかったけれど、パフェが意外にビックで、、、

苺シャーベットとアイスを食べてたら、さすがに身体が冷えたわ~

次に、本店に向かい、色々と購入。

今日のご褒美に…。
このケーキ、めちゃめちゃ美味しかったnote
チョコのスポンジケーキがふわふわ~で、
チョコクリームもなめらか~で私の好きな味。
生クリームとスポンジのケーキは特に…だったけれど、
チョコスポンジとチョコクリームは美味しい!!

苺(あまおう←ひのしずく)は圧倒的な存在感を感じるほどの大きさ。
またみずみずしいのよぅ~。

Takano_cake

バレンタイン限定の苺とショコラロールケーキも美味しかったんだよね。
近々、もう一回食べたいわ。

| コメント (0)

調布~ましゃ

2/15(土)先週の「魂ラジ」
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?YMD=2014-02-17

冒頭の15分聞き逃し…、ましゃが八幡山~調布まで、久々
京王線に乗ったという…lovely
しかも13時頃…って言ったら、私が調布駅近辺をウロウロしてた時…きぇ~~

…で調布の撮影所でCM撮影~、
しかも前日も別の仕事で調布の撮影所にいたheart04
ウチ近くです!!

YouTubeにいつもUPしてくれる方がいるので、聴けましたconfident
ありがとうございます!!

●2/15(土)魂のラジオ
http://www.youtube.com/watch?v=skYsq2NxHv8&list=PLjChg5fyxihd5pEE1Ye53wbudUAewli_q&index=1

●2/16(日)SUZUKI Talking FM
http://www.youtube.com/watch?v=f7f0pEHvPUU

…で、今週仕事の昼休みとかに、雅治さんが見たと思われる風景をcameraしました。
※写真クリックすると拡大されます。

・調布駅構内~改札口に向かう
Choufu1

・改札口出るとすぐ目の前に、地上に出るエスカレータ

Choufu2  Choufu3

・エスカレータ降りると…右手に「調布パルコ」
Choufu4
※今、調布駅周辺は再開発中(2017年完成予定)
http://chofu.com/web/saikaihatsu/

・エスカレータ降りて、左に曲るとロケバスのお迎えが来た…
 (魂ラジによると) バスロータリー
Choufu5 私がいつもバス乗るロータリーhappy01
このバスロータリーはほとんどタクシーかバスしかいないので、
ロケバスが待機してたら目立ったと思うなぁ~

・ロータリーを出る
Choufu6

…で、魂ラジで言っていた、
「ロータリーを出て1個目(実際は2個目だけど…)の信号を曲がったら、
 俺が乗り捨てた車がブ~~ン…」

Choufu7 ←この信号
余談ですが……、この信号の左角にあるビルには
石原プロの事務所があります。

先週土曜日、大雪の後、美容院に出かけるのは大変だったけれど、
こんな近くに…、しかも同じ時間帯に…
ランチ後ウロウロせずに帰宅すれば、ひょっとしたらバスロータリーで…なんてね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

調布の日活調布撮影所角川大映撮影所、近くても
ほとんど俳優さんたちを見かけたことないなぁ~

今まで゛2人?

昨年、大映撮影所から赤い傘さしてタバコ吸いながら歩いてた國村隼さんを
バスの中から発見!!

何年か前に、ウチの近くで、仲間由紀恵がCM撮影してた現場に遭遇。

ユニディで、踊る大捜査線のスリーアミーゴスの小野武彦さんとすれ違う。

それ位かな…。 渋ちんばかりだsweat01


そういえば、今週、ドラマ「僕のいた時間」

府中のJタワー近くのすずかけ公園が出てた。

三浦春馬くんと風間くんがサッカーしていた場面。

この公園の近くの企業に昔、派遣で働いたことがあったので、
見てすぐわかったわ~。

| コメント (2)

2/20深夜 真央ちゃん感動したっ!!

翌日(21日)は仕事お休みいただいたので、

じっくりとオリンピック、女子フィギュア フリーを見ました。

前日のSPの真央ちゃん、見ててつらかった…。

だから、フリーは真央ちゃんが悔いのない演技ができることだけを
祈って、ドキドキしながら見てた。

最初の3回転半のジャンプが決まった時には、、、ホッ!!

次々とジャンプを決め、最後の真央ちゃんの涙顔、

もらい泣きcryingしましたよ…。 よかった、本当によかったよぅ。よかったね。

| コメント (0)

2014年2月16日 (日)

25th Anniversary DREAMS COME TRUE 2014

25th Anniversary DREAMS COME TRUE

CONCERT TOUR  2014

http://www.dreamscometrue.com/25thLIVE/

10/4(土)か10/5(日)の国立代々木競技場第一体育館、

行きたいな。
ローチケ独占先行は4月1日(火)~20日(日)
しかし、12/20、12/21と横浜アリーナでライブあるということは、

桑田さんが今年も年末に横アリを使用しないとしても、

ましゃはまた横アリじゃ大感謝祭やらないね、

10日間連続でできないから…。

| コメント (0)

2014年2月15日 (土)

京王線に乗った?

魂ラジ、最初の15分間聞きそびれちゃったんだけど…

jましゃ、雪のために久しぶりに電車、京王線に乗った??????

某コミュに、「雪のために京王線に久しぶりに乗った、ましゃ」って

書き込みあったんですけど!!

えっsign02 マジでsign02

京王線、私の家は京王線沿線ですけど…

しかもましゃがその昔、パチンコしにきたことがある調布ですけれど…

しかもしかも、私の祖父も父も京王線の運転手だったんで、

おぅ~~。

その部分、聞きたかった~~、

いつ乗ったんだろ? どこからどこまで?

気になる…happy02
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、Twitterとか調べたら、

今日の午後イチに八幡山~調布まで乗った…?\(◎o◎)/!

CM撮影で調布にいた\(◎o◎)/!

どこどこ、日活撮影所? それとも角川大映?

いやん、今日10時半~調布駅近くの美容室に居て、

昼は調布駅近くで食べて、、、

長靴さがして、調布駅周辺うろうろして、電車乗りましたけど…。

やだやだ、どこかですれ違ったかも??????

今日なんか足元気にして、周り見てなかったよぅ~~。

京王線、大幅遅延&一部運休だったから、各停ばかりで

しかもなかなか電車来なかったから、八幡山のホームとか
ずっといたんじゃない?

調布まで電車乗って、調布の撮影所…

残念ながら、ましゃと遭遇しなかったけれど、

私が今日見た風景、いつも見ている風景を

ましゃも見たと思うとheart04

| コメント (4)

羽生くん、金メダルおめでとう!!

もう気になって、

深夜3時半の男子フィギュア フリー 羽生くん演技を見ようと
起きてた…。 まぁ延々と降り続ける雪も気になってたし。

羽生くんが終わったら寝ようと思ったが、なんと2回も転んでしまったので、
結果が気になって、結局最後の選手が終わるまで見てしまった…sweat01

そこまで見たら、フラワーセレモニー(?)まで見て、、、朝の4時半に寝た。

んで、8時半には起きて、、、、とんでもない雪の量に\(◎o◎)/!

雪かきは、家人を脅して(今度こそはヤツにやらせないと…わたしゃ腰がたたん)、

家人に雪かきを任せ、、、私も少しは手伝ったけれど、

10時半に美容院予約してたので、早々に退散。

家人も雪かき後に仕事へ。

ただ、道の雪がとんでもないことになってて、バス停までたどり着けないshock

北海道の雪と違って、水分大量に含んでいる雪だから歩きづらい。

長靴もってないから仕方なくスエードのブーツ履いてたんだけど、

水たまりの深さにブーツにだんだんと水がしみてきて…、

2回程、心が折れそうになるcoldsweats01

美容院キャンセルしようか…いやいやここまで来たんだし…。

ここまで雪が積もったのって、初めての体験か?

小学生の頃は意外と東京も雪降ったんだけど、ここまでは積もらなかったような…。

いやいやその時は杉並区だったので、ここよりは積もらなかっただけか?

美容院後は長靴を探し回ったけれど、どこも完売!! すごっ!

残っていたのは、yen高いやつ、yen手頃でもヒールのあるやつ、Sサイズ、Lサイズのみ。

今日は歩き回って疲れたなぁ~。

今回また大雪で心配していた、、、フン害は…大丈夫だったーーっ!

ヒヨドリは現れずscissors 
雪が降り始めた金曜日、仕事で留守していたからドキドキsweat01

帰宅してまずまっ先にベランダ確認したわ~。

話は脱線しましたが、

羽生くんの金メダル授与、表彰式の模様は、

NHK で 16日(日)AM 2時7分~2時20分放送とのこと。

今夜(深夜2時7分)てことよね。 また寝不足かな…

| コメント (0)

2014年2月14日 (金)

入間基地ランウェイウォーク2014

入間基地のランウェイウォーク
http://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/140203/index.html

応募しようとしたら……

4/26(土)か~~~coldsweats01

その日は、GO's クラブパーティーだsign01

残念sweat02

| コメント (0)

2014年2月12日 (水)

2/11 新宿へ

高島屋と伊勢丹のバレンタインチョコ特設売り場へ

行ったら、、、すごかった(;^_^A

あまりの人の多さに身動きできず…。

特に買いたいブランドはなく、とりあえずナッツが入っているチョコで

食べたい衝動にかられるものを探す。

ナッツ系のものばかりのチョコって、これまたなかなか無いんだよね。

ショコラ系のマカロンとトリュフのセットなど、マカロン多かったわ。

高島屋で2つと、伊勢丹ではいつも買うベルアメール のパレショコラ。

ディズニーとコラボしているパレショコラもあった。

伊勢丹のバレンタインチョコ特設会場は狭すぎて
人で混雑、身動きとれずで戦意喪失しスルー。

あとは新宿高野バレンタインのワッフルベリーを予約。
http://takano.jp/valentine/cate02.html

あまりに疲れたので、今日のご褒美に、

丸の内線地下鉄近くにあるジューススタンドで

苺とクランベリーのジュースを。 美味しかった♪

ここのジューススタンドは、1杯150円なので
新宿行くときはいつもここで飲む。

マイシティの方は300円位なんだよね。

| コメント (0)

2/9 箱根から帰宅したら……\(◎o◎)/!

帰宅したら、雪が積もっていて、玄関までズボズボcoldsweats01

こんな時に、、、ヤツ(家人)は…出張で不在gawk

もうここ数年、たまに雪積もる時って土曜日だったりするんだけど…

そういう時に限って、ヤツ(家人)は仕事が出で、

結局、私が雪かきするハメに…。

今回は“日曜日”なのに…、居ないんだよっ!!!

まぁ居ないから、温泉一泊行けたんだけどさ。

雪かきしないですむラッキーなヤツだよgawk まったく。

温泉でまったりしてきたのに……雪かきcoldsweats01

まっ何とか終了したところで、

2階に上がり…ベランダに積もった雪を処理しようとしたら……

オーマイ ガー \(◎o◎)/!

鳥のフンが…、、、、しかも大量に


以下の写真はエアコンの室外機の上にやられた…フン。

これはほんの一部、室外機の裏にも前に積もった雪にも、
物干し掛けにも…。 反対側にも…

20140209

あまりに衝撃すぎて…絶句!!

思い出せば、8日(土)の朝、出かけるまえに
ヒヨドリが4羽、物干しで雨(雪)宿りしていて、
私に気付くと、目の前の電線に移動。

2羽はいなくなり、残った2羽はまた物干しに…と。

鳥も雪降っていると寒いもんね…

「いいよ、いいよ、物干し止まってても…」なんて

アイコンタクトしてたら、、、、

おいおい、私の居ぬ間に(鬼?)

どんだけ仲間を連れてきてたんだsign02coldsweats01

たまに電線に大量に止まっていたりしたことはあったが…、

まさかsign02 あの大群がsign02

ただ救われたのがウェッティな…ものではなく、
掃きやすいカラカラしたもの。

ただ黒い中に種みたいな粒入り。

また雨や雪の時に来られたら…coldsweats01

何回も言いますが、

わたし、温泉でゆったりほんわかしてきたんですけどっ(;^_^A

雪かきは予測(?)していたけれど、まさか…

フンかき することになるとは…coldsweats01

また来週温泉行きたいよcoldsweats01

| コメント (4)

2/8~2/9 箱根一泊の続き…

ロマンスカーのネット予約は便利!!
http://www.odakyu.jp/romancecar/online/

発車前だったら、変更可能なので、今回は当日朝の運行情報を見つつ
1時間早い11時40分発に変更した。
最初に予約していたのは12時40分発のVSE車両だったから、
変更して残念だったんだけど…VSEは2回乗ったからまぁいっか。

宿も当初の宿はキャンセルして、当日朝10時に箱根湯本駅近くの旅館に
予約。 1部屋だけ空いてた!!

宿は、吉池旅館 。 渋い!!
この旅館の手前にあるホテル河鹿荘 は以前にも泊まったので
こちらが良かったんだけどあいにくfullでした。

(ちなみにキャンセルしたのは武蔵野別館)

吉池旅館ですが、部屋にある電話がなんとっ!!

“黒電話”  懐かしいジリリリリ…と鳴るのですよ!

泊まった部屋は池の棟にある庭園側和室

旅館の庭園は約1万坪…、雪だったので庭には出れなかったけれど、
部屋からは雪景色の庭園が。

【南窓からの風景】 2/8(土)
2014020801

【東窓からの風景】 2/8(土)
2014020802

吉池旅館庭園
http://www.yoshiike.org/garden/

箱根の方が東京よりも早く雪は止み、翌朝の風景は

【南窓からの風景】 2/9(日)
2014020814

【東窓からの風景】 2/9(日)

2014020813

こんな雪の中でも満開の梅の花
2014020812

夕食と朝食は、部屋食もあるらしいけれど、今回は
池の棟2階にあるレストラン【放心亭】
庭園の景色が見られる窓側のカウンター席で…。
寒いからとひざ掛け付き。

夕食と朝食の写真はこちらのページで。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/201402hakone/

お土産は
山安  で 鯵の干物、桜えびとしらすを 
 http://www.tabiulala.com/odahako/spot085/

・箱根みつき1F 籠屋清次郎で揚げたての『さつまあげセット』 
 http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14045936/

和菓子 菜の花 で 『箱根のお月さまとご黒うさん』を。

Otukisama

帰りは初めて乗るMSE(60000形)車両のロマンスカーに乗って、
新百合ヶ丘駅下車

2014020822

| コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

箱根なう

“外出は控えるように…”と言われていた本日、
箱根に来ております。

家人が日本に来ているインドネシアの人たちの接待(?)で
日曜日午後まで居ないという貴重な土日♪

そして仕事に疲れ温泉に行きたい気分100%の私。
来ちゃいました!
最初よやくしてたのは、箱根登山鉄道の宮ノ下にある、
某ホテルの露天風呂付客室。
が、大雪予報で…もしか箱根登山鉄道止まったら…と
キャンセル。

箱根湯本駅近くのホテルだったら
ロマンスカーさえ走ればOK!
今朝ギリギリまで運行状況確認して、
ホテル予約。

ロマンスカーも1時間早いのに変更して
大正解だった~(^ー^)
箱根登山鉄道やバスは運行停止で、駅周辺の道は大混雑!
タクシー待ちもすごい列だったよ。

ホテルは露天風呂付客室は空いてなかったけれど
このホテルは客室のバス給湯が全部温泉。
庭側の角部屋、和室12畳にリビング?付き。

部屋は古いけれど景色も良く、
駅から徒歩7分。

今ロマンスカー運休しているらしいが、
明日は大丈夫だよね(;^_^A

| コメント (2)

2014年2月 6日 (木)

2月6日ましゃ誕生日

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

birthdayお誕生日birthday
【お】【め】【で】【と】【う】ヽ(´▽`)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| コメント (1)

2014年2月 5日 (水)

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR2014 FC先行結果

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014

http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014/

FC先行チケットの当落結果が本日発表となりましたっsign03

SS席は私も家人も、、、、、惨敗down

が、、、S席は当選sign01

…だけど、、、、S席も当選しないことを恐れてshock

私も家人も第2希望に、S席を指定したら、、、

見事sign01 2人とも当選してしまい…sweat01

東京ドーム 4/5(土)、4/6(日)とも重複してしまいました。わぉっ

家人だけは、第一希望SS席だけにしとこうと思っていたんだけど

年末のカウントダウン惨敗のトラウマ(?)と

東京ドーム…当選しなかったら…と思ったら、こんなことに…coldsweats01

やっぱり締切前にSS席だけに変更しとこ…と思いつつ、忘れちゃったし。

いやんばかーん、ふふーん(;^_^A


結果、今回ライブ行ける日は

・4月5日(土) 東京ドーム
・4月6日(日) 東京ドーム
・5月24日(土) 京セラドーム大阪

さいたまスーパーアリーナは5月17日(土)をSS席だけ申し込んだら、
撃沈しました!!

なんとかライブ行けることになって良かったーhappy02

| コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »