« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

一挙放送

最近、CSで

土日にドラマの一挙放送をすることが多くて、

それがまたリアルタイムで見そびれていたドラマだったりすると

せっかくの休日なのに、、、

ソファーから動けないんですけどーーーっcoldsweats01

それも家人が居ない土曜日だったりすると、

午前中に掃除洗濯等、家事を済ませ、

オババに昼を食べさせたら、夕食まで自由~happy02なので、

やばし。

今日は、TBSチャンネル1で

「恋文~私たちが愛した男~」 を午前11時~一挙放送sign03
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1744/

放送に気づいたのは13時だったから途中からでしたが、、、

このドラマはリアルタイムでは、確か、、、

渡部篤郎演じるダンナにイラッannoyとして途中で視聴挫折したんだよね。

今回も同じシーンでイラッとしましたが、そこは大人になったので

ついつい見入ってしまったsign03

特に8話、いしだあゆみさん演じる美木子さんがずっと逢いたかった、

別れたご主人(寺尾聡)に死ぬ間際でやっと逢えたシーンにはcryingcryingcrying

ここのシーンだけでも観た価値がある。 いいわぁ~この2人。

水野美紀さんと要潤さんが同じ職場で、、、

思わず空飛ぶ広報室を思い出すcoldsweats01


明日(1/26)は、LaLa TVで 12時~

「天気予報の恋人」7話~最終話まで一挙放送。
http://www.lala.tv/programs/weather_forecaster/schedulelist.html
今後は、2/8~毎週土曜日に1話目から1話ずつ~再放送開始。


明日は、HONDA VEZEL を試乗しに行くのだ!!

一昨年にCR-V に買い替えたばかりなので、

今回は試乗しに行くだけ……だと思うけれどsweat01

| コメント (2)

いよいよ申込…

昨日からついにFC先行受付申込開始となった、

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2014/#japan

どう申し込むか受付開始日までによ~く考えようと思いつつ、
結局は申し込む時にバタバタ…とsweat01

1日も当選しないケースもあるし、怖いよぅ~。

複数当選したらyenmoneybag大変だけど、そんな嬉しいことが起こるわけは

ないでしょう、、、初詣で引いたおみくじは【大吉】だったけれどconfident

4/5(土)、4/6(日) 東京ドーム

5/17(土) さいたまスーパーアリーナ

5/24(土) 京セラドーム大阪

以上を申込んでみました!!

家人の方では、

4/5(土)、4/6(日) 東京ドーム

5/17(土) さいたまスーパーアリーナ を申込み。

これで1日も行けなかったら…Fモバ先行だ。

東京ドームは絶対行きたいな…。

関東圏はいつも横浜か、さいたまスーパーアリーナでしかやらないし。

SS当選すれば最高だけど、Sでもいいんです!! 当選さえしたらconfident

2/5(水)~ 結果がわかる。ドキドキheart04

| コメント (4)

2014年1月19日 (日)

第28回高崎映画祭 最優秀主演男優賞おめでとう!!

第28回高崎映画祭 最優秀主演男優賞おめでとう!!

http://takasaki.film.gunma.jp/

最優秀監督賞 『是枝裕和 (そして父になる)』

最優秀主演男優賞 『福山雅治 (そして父になる)』

最優秀助演女優賞 『真木よう子 (そして父になる)』

| コメント (0)

魂リク

今夜の魂リクnote、、、良かったなぁ~confident

note幸福論note に、ちょこっとnote明日へのマーチnote

毎週、生演奏で聴ける魂リクは貴重heart04


日本アカデミー賞 2014

http://www.japan-academy-prize.jp/prizes/37.html

優秀作品賞 『そして父になる』

優秀監督賞 『是枝裕和 (そして父になる)』
 
優秀脚本賞 『是枝裕和 (そして父になる)』
優秀主演男優賞 『福山雅治 (そして父になる)』

優秀主演女優賞 『尾野真千子 (そして父になる)』
           『真木よう子 (さよなら渓谷)』

優秀助演男優賞 『リリー・フランキー (そして父になる)』 
           『リリー・フランキー (凶悪)』

優秀助演女優賞 『真木よう子 (そして父になる)』

優秀音楽賞 『松本淳一/森 敬/松原 毅 (そして父になる)』

優秀撮影賞 『瀧本幹也 (そして父になる)』

優秀照明賞 『藤井稔恭 (そして父になる)』

優秀録音賞 『弦巻裕 (そして父になる)』

優秀編集賞 『是枝裕和 (そして父になる)』

※優秀賞は他の方もおりますが、映画『そして父になる』の関係者のみ
 ここでは抜粋しましたhappy01

crownおめでとうbell
bell授賞式は、2014年3月7日(金)
 最優秀…は誰の手に…。

http://www.japan-academy-prize.jp/index.php

昨年も浩市さん見たさにチケット購入考えたけれど…

4万円という高さに…なかなか手が届かないcoldsweats01

テレビで視聴します。

3/16放送の日テレプラス 完全版も要録画sign01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2月2日(日)のヨコハマ映画祭のチケット

12月に発売してたのをチェックできずshock

が、当日券50枚発売するそうだ。
http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/ticket/35th_ticket_index2.html

http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/

しかし、行けそうにないか…。

| コメント (0)

2014年1月11日 (土)

TBS 今春2夜連続SPドラマ「LEADERS リーダーズ」放送

浩市さんの主演SPドラマのドラマ名が

いつの間にか発表されていたのね…

2夜連続SPドラマ「LEADERS リーダーズ」

今春、3/22(土)、3/23(日)放送
sign01

昨年からのボラエキ募集にはなかなか行ける日が無かったけれど、

まだ今も若干、東京での撮影もあるみたいで…
今週はアカンかったけれど、ぜひ来週以降、土日であれば…。
その前に、、、
CS放送、日本映画専門チャンネル

映画【魚影の群れ】 1/16(木)放送。

上映前後に浩市さんのインタビューあり。
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005457_0001.html

現在、日本映画専門チャンネルのインフォメーション等、番宣で
インタビューシーンがチラっと放送されてる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1/12 東映チャンネル 映画『草原の椅子』

1/13 東映チャンネル 『草原の椅子 メイキングレポート』

1/13 WOWOWプライム 映画『マジックアワー』

1/14 WOWOWプライム 映画『THE 有頂天ホテル』
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/021297/index.php?m=02

1/14 衛星劇場 映画『KT』
1/19、26 LaLa TV 連ドラ『天気予報の恋人』
http://www.lala.tv/programs/weather_forecaster/index.html

2/4 日本映画専門チャンネル 映画『アマルフィ女神の報酬』

2/11 日本映画専門チャンネル 『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』

| コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年_あけうましておめでとうござうます!!

20140101

昨年もカウントダウンライブに行ってきました!!
(さちえさん、ゆうこさんのおかげですhappy02 Thanksnote)

福山☆冬の大感謝祭 其の十三

カウントダウンライブ

福山支配人の“お・も・て・な・し” 最高でしたっ!!!!

福山支配人&ツアーサポートメンバーの皆様、スタッフの皆様
ありがとうございますっ!!

私は、23日に続き、また大好きなnote恋人noteが聴けて…感涙crying
http://www.youtube.com/watch?v=HmVwVDjjWb0

日替わりで、恋人でなくnoteYOUnoteの時もあったらしい、、、
YOUも好きだから聴きたかったけれど、
ライブ最終日はやっぱり恋人でconfident
http://www.youtube.com/watch?v=_n5dOysaKuQ

今回のライブは“腕ぶんぶん”酷使(苦笑)

かなり私の“ふりそで”鍛えられた気がしますっ!! coldsweats01

今年のツアーに向けて、鍛えておかなければ…

そして、私的なこと、、、
今回は、ライブ後横浜で宿泊せず、、、
(一週間前までは泊まる予定でホテル予約していたのですが…sweat01)
終夜運転の電車で帰宅してみました。

ライブ終了後、3時10分に「みなとみらい駅」改札口到着!
          ↓
3時28分発和光行きに乗車、4時10分に「渋谷駅」到着

東横線の「渋谷駅」が京王井の頭線からさらに離れてしまったので、、、、sweat01
乗り換えに手こずり、、、、
ライブで3時間超え立ちっぱなしで、すでに足腰footにガタsign04がきてた私は、、、

4時20分発の京王井の頭線にrunも、

最後の渋谷マークシティ前の5番出口階段で力尽きsweat01sweat01

足があがらん…_ノフ○

それでもあきらめず老体にムチ打ったが

自動改札機に、、嫌われ…wobbly (私のタッチがイヤだったんか?!)

目の前で、、、、train行ってしまいました~paperpaper

そのまま20分待ち、明大前で乗り換えするも…、、、

混んでる!! この時間は各停しかないので、立ちで調布までは

キツかった…。さらに追い打ちをかけるように、、、

運転手さんのブレーキングが下手(失礼coldsweats01)で各駅止まるたびに

ガクンと足に…キターーーーーっwobbly
(渋谷からJRで新宿から乗車すれば座れたか…)

深夜、特に早い電車との待ち合わせもなく、ただ各駅に止まって走るだけなんで
運転歴浅い若い運転手さんだったのか…

結果、やっぱり老体の2人は…カウントダウンライブ後は
宿泊だね…とcoldsweats01

年寄りはmoneybagかかる…

そんなこんなで、、、(なんのこっちゃ)

今年もよろしくお願いします。

| コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »