« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

天気予報の恋人 放送終了!

LaLa TVで放送してくれたheart04

ドラマ「天気予報の恋人」 

昨日(10/30)ついに…放送終了

http://www.lala.tv/programs/weather_forecaster/index.html

最終回は何回見ても、こっぱずかしいcoldsweats01シーンが

3シーンあるんだけど

やっぱりこの浩市さんはイイ!!

目がね…目の芝居がもうすごい。

LaLa TVさん、韓流ドラマの放送が多くて、

先月までは視聴しておりませんでしたが、

「天気予報の恋人」を放送してくれて、、、ありがとー!!

そして「THE ドラマカンファレンス」の番組、
http://www.lala.tv/programs/drama_conference/index.html

これは(爆)

面白い!!

通称ドラカンに以前、SPゲストで浩市さんが出演した時のを
見たけれど、浩市さんもタジタジsweat01

http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/2013/lalatv0222/index.html

ドラカンから生まれた
オリジナルドラマ「恋愛ドラマをもう一度」
http://www.lala.tv/programs/love_story_2013/index.html

この放送を見終わったら視聴解約しよう…

| コメント (0)

やってよかった…

今日は、

KクンとMクンに…泣かされたなー

この仕事やってよかったweep

| コメント (0)

2013年10月29日 (火)

2013年11/4(月・祝)開催!「味の素スタジアム感謝デー」

2013年11/4(月・祝)開催!

「味の素スタジアム感謝デー」 11時~16時 入場無料

| コメント (0)

2013年10月27日 (日)

世界遺産登録記念ライブ GO Special LiveへGO! <その3>

ライブ会場の「河口湖ステラシアター」の座席は

石づくりなので、入場する際に簡易座布団を借りて入る。

会場は可動式屋根があり野外にもなるので寒い。

FCのM田さんよりFCサイトブログで
めちゃめちゃ寒いので、ひざ掛けなど

完璧な防寒対策をとってください…と

言われたので、真冬の恰好で行きました~。

ババシャツにダウン、ユニクロのウォームイージースカート持って
一応コールマンの折り畳みマット(小型座布団)…。

会場に入るときにもらったチラシ等の中に、

“ホカロン”が入ってました♪ 優しいね。

朝まで雨が降っていたせいか、屋根や塀は閉まっていた。

屋根と塀の間が少し空いているので、隙間から空が見える。

曇りだ…風で少しずつ青空が見えるも、富士山の姿は見えず…。


そして、ひろみ登場sign01

ビビットな青のスーツに白のシャツ。。。。富士山カラーかsign02

とっても素敵heart04

また、石でできたホール内、ステージ、幻想的な雰囲気の中を

照明、スポットライトが青~薄紫~ピンク~白と様々と変わっていく…

その中でバラードから始まり、バラード中心のステージ。

いつものバックのメンバーに、ストリングスも入って

素敵だった!!!

もちろん、途中から ファンの冷えた身体をホットにさせるために、

いつものノリノリナンバーへ
MCも笑えた!!

まずはこの驚異的な天候の変化…

ひろみからは、

『もう皆さんは素晴らしい!! 皆さんの神通力の凄さは恐ろしいね(笑)

来てた台風まで避けさせちゃうんだから(笑)

でもお願い! その凄さは“支える”ほうに使ってね。

恨まれると(笑)、歌ってるうちに血が出そう(笑)

そんな皆さんこそ“世界遺産”。

“世界遺産”のような皆さんの神通力のおかげで、中止なく、

 このステージで歌うことができました。ほんとうにありがとう!!』

トークも、カミカミ王子炸裂(笑) 笑いでツッコむファンに

『もう重箱の隅をつつくように…(笑)』

神頼みの話になった時に、

『かめ(み)様…』 会場(爆)

『もうごめんなさい(苦笑)……かめさまじゃないよ、神様(笑)』

またその時に、会場の誰かが“セイウチ”のような
でかいクシャミをして、、、(笑)

『(爆) だれ? 今のくしゃみだよね? なんか動物のようなくしゃみが(笑)ハハハハ

大丈夫? 病気だったのに来てくれたの?

早く治りますように(-人-)』 …神頼み
天気予報大好きで、夏は水不足が心配でダムの貯水確率も
見ると(ほんまか?)言うひろみが

『僕、あれ、あの…きほう予報士受かるんじゃないかな…』

ファン 『きしょう予報士だよ!』

『あっ、そうそうそれ!(笑)』

また
「ここ、みなさん知ってますか?  ここ(塀と屋根)を開けるとステージの後ろに
富士山が見えるんですよ。 でもね、今日閉めると決断したのは僕なんです」

雨も心配されていたし、ファンが風邪ひかないように寒さ対策で
閉めたんだろうな~

ファン「え~~~っ!!」

「え~って! (笑) 富士山を見に来たの? ひろみを見に来たんじゃないの? (笑)」

ファン 「ん~~(悩) (笑)」

「そこは、ひろみでしょ(笑) でも今日は開けてても雲しか見えないから…ね」

他にもいろいろ笑いどころはあったけれど、長くなるのでこの辺でcoldsweats01

このライブは、BSフジで放送されるそうです。

日程はわかり次第、発表とのこと。

明日(月曜日)の“めざまし”のエンタメで少し流れるかな?

BSフジか……うちはBS見られないんだよな~、CSでも放送してくれないかな?

【セットリスト】

哀愁のカサブランカ
よろしく哀愁
Bang Bang
ありのままでそばにいて

バラードメドレー
  逢いたくてしかたない
  言えないよ
  僕がどんなに君を好きか、君は知らない

愛してる
あなたがいたから僕がいた
お嫁サンバ
2億4千万の瞳
ゴールドフィンガー

※アンコール
I'm Already There
f-----------------------------
帰りは、16時29分発の電車に1分間に合わず…、
16時46分発のフジサン特急に乗り、19時半に帰宅。


●世界遺産劇場とは
http://www.sekaiisangekijyou.com/pc_index.html

| コメント (0)

世界遺産登録記念ライブ GO Special LiveへGO! <その2>

河口湖ステラシアター の周りには

Sutera1 Sutera2

こんな紅葉が…

Kouyou2 Kouyou3 Kouyou1

会場外には、NECフィールディングのブースが2テントあり、

クイズに全問回答(答えのヒントはパネルにあり)すると

バザールでござーる3色ボールペンのプレゼント
Nec_bolpen

ドライフラワーで栞またはハガキを作成。

Nec_1 Nec_1siori

両方ともやってみた。

栞のラベンダーに触れるとかすかな香りがする。

会場からは富士山が綺麗に見える絶好の場所なのに、、、

あいにくの曇りで、、、、残念!!

でも雨降ってなくてよかったワン。

続きは<その3>で

 


| コメント (0)

世界遺産登録記念ライブ GO Special LiveへGO! <その1>

NECフィールディング「世界遺産劇場」

世界遺産登録記念 -第23回 富士山-
郷ひろみ Special Live

台風が2つも来ている中、、、(台風typhoontyphoon2つ…ましゃ沖縄ライブ思い出す…)

心配していましたが、雅治さんと同じく、ひろみのライブでも

台風がそれていき、、、無事開催となりました!!

“晴れsun男”のひろみもさすがに今回はアカンか…と思っていたけれど

さすがです!!

河口湖ということでプチ日帰り旅となりましたので、

まずは旅の記録を…。
京王線準特急で「高尾」→JR中央「大月」→富士急行線「河口湖」

富士急行線はパスモ・スイカが使えないので、

富士急行線「大月」改札口に設置してある出口用パスモ・スイカ簡易読取機で、

JR中央「大月」までをピッと清算し、すぐ横にあるちっちゃな窓口で
お得な「大月限定販売 フジサン特急フリーパス」2日間有効で\2200を購入!!
 ※大月~河口湖の往復は普通でも2220円だから20円もお得だし、
   特急も乗れる。
http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=9263

Fujisan_free
普段の土日だと窓口が混雑するらしいが、なんてたってこの天候でcoldsweats01
空いてた。

11時に乗車した電車はラブリーな「トーマス列車」

Fujikyu_tomas1 Fujikyu_tomas2 Fujikyu_tomas3

Fujikyu_tomas4 Fujikyu_tomas5

12時前に「河口湖」駅到着。

Kawaguchiko

開業から「55年間」駅前を見守っていた看板
 Kawaguchiko_old

河口湖駅のゲートウェイフジヤマ河口湖駅店で
「吉田うどん」を食。 あとお土産も。

Yoshidaudon Omiya2 Omiya1

チョコクランチの缶、表と裏の写真(晴れの日の富士山、夕日の富士山)
Omiya3 Omiya4

ライブ会場の「河口湖ステラシアター」までは
シャトルバス送迎(片道\200)で。

Fujibus

続きは<その2>で





| コメント (0)

2013年10月22日 (火)

台風…どうなる河口湖!!

10/26(土)に

河口湖ステラシアターにて

富士山の世界遺産登録記念ライブ GOライブが

あるんだけど……sweat01

こりゃ、中止かね。

家人は24、25日と秋田出張で、

27日からはまたインドネシア出張だけど

こちらも飛行機飛ぶんかい? 27日なら大丈夫か?

むしろ秋田から帰ってこられるか??

今年は海外出張づいてて、先々週、おフランスから戻ってきたと

思ったら……、

まぁ、家人出張中は夕飯が“自由メシ”なので楽は楽だけどcoldsweats01

今後の台風の状況が気になるところcoldsweats01

| コメント (2)

俺のフレンチイタリアンaoyama 行ってきた。

俺のフレンチイタリアンaoyama店
http://hitosara.com/0006032213/

場所は、地下鉄『表参道』駅、青山学園方面改札口近くの
B2出口出てすぐ徒歩1分にあるAoビル内1階。

Oreno_aoyama

Oreno1

16時~の予約なので、アミューズ代300円と
ジャズ生演奏のミュージックチャージ代300円かかる。

お店は国内最大店舗らしいが広くは感じない。
立ち食いテーブルとテーブルイス席、カウンター席があり、
予約はイス席、カウンター席となる。

カウンター席は目の前にJAZZバンドのステージがあり、
(ステージ近っ!!)

Oreno2

Oreno_live

当日はお誕生日のお客さんがいて、サプライズで
Happy Birthday♪

☆JAZZ 生演奏のスケジュール☆
http://hitosara.com/0006032213/recommend.html


メニュー写真
Oreno_menu

詳細は下記サイトに料理メニューとドリンクメニューあり
※アワビのステーキ肝ソース(限定10食)は、16時以降の提供。
http://hitosara.com/0006032213/food.html

http://hitosara.com/0006032213/drink.html

●本日オーダーしたもの
・冷前菜
 ズワイガニのフイヤンティーヌ~ピスタチオとフランポワーズ

 香りがよくて美味しかったけれど、崩れやすくて食べにくかったcoldsweats01
 上のオレンジの部分が板っぽくて、下が柔いのでナイフで切ると
 崩れる…
Oreno_reizensai
・温前菜
 アワビのステーキ肝ソース(限定10食)

  香りも良く、美味しかった♪
Oreno_awabigentei10

・スペシャル
 牛フィレとフォワグラのロッシーニ トリュフソース

 これもフォワグラのなんと柔いこと!!

  フォワグラは苦手だったんだけど…美味しかった♪Oreno_gyufowa

・パスタ
 ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ

味は美味しかったんだけど…ちょっと濃かったなぁ~。
大人数で分けるといいかも…だけど、2人だったんで、
量も多かったので、途中飽きてしまったcoldsweats01
一番気になったのが、フォークの柄の部分が曲がっているので、
麺をくるくる回しにくかったsweat01
箸もあるので、箸で食べるといいかも。

Oreno_watarigani

 タラバガニのリゾット

ピザを頼もうか、リゾットにしようか悩んで、
お腹の空き具合で、リゾットに…。 ピザ大きかったし。
香りも良く、味付けは良かったんだけど……しょっぱかった。
見た目、、、びっくり!!  白い泡をよけるとタラバガニとリゾット現る!!

Oreno_zuwaiganilizoto

Oreno_zuwaiganilizoto1

この時点でかなり、満腹感!!
だけど、、、デザートも確認したいし。

・デザート
 俺の初恋物語

Oreno_hatukoi

 俺のジェラード(チョコレート)
 
 チョコ濃厚~

Oreno_choco

満腹で食べられなかったけれど、、、
オマールエビのロースト、海の幸ライスグラタン、ピザ、
フランス産ドーバーソール…
辺りも気になったわ。

| コメント (2)

2013年10月21日 (月)

イープラス ファミリーマート先行 明日(22日)12時より

イープラスより

ファミリーマート先行が、明日22日(火)12時~28日(月)23時59分迄。

結果確認は11/2(土)13時~

何のライブの先行かは以下のサイトでconfident

http://eplus.jp/sys/web/mailmagazine/131021weekly1/index.html#01

| コメント (0)

2013年10月20日 (日)

TBSとWOWOWのコラボドラマ『MOZU』 来年放送!

TBSとWOWOWのコラボドラマ

『ダブルフェイス』に続き、第2弾sign03 発表。

小説『百舌』シリーズのTVドラマ化

『MOZU』

TBSでは、2014年4月クールの連続ドラマ放送

【MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜】

WOWOWでは2014年夏の連続ドラマWで放送

【MOZU Season2~幻の翼】

共演は、西島秀俊、香川照之、真木ようこ
TBSサイト
http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/

WOWOWサイト
http://www.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/


ボラエキ情報
もう北九州ロケしかないのかな…
http://movies.robot.co.jp/extra/mz/


WOWOWでは、また

10/27に『ダブルフェイス』2話一挙再放送あり
http://www.wowow.co.jp/drama/double-face2012/index.html

| コメント (4)

2013年10月19日 (土)

映画『人類資金』番宣関係 浩市さん出演

10/20(日) フジテレビ『ボクらの時代』
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/index.html

10/20(日) 日本テレビ『シューイチ』

10/20、22,24,25,26 日本映画専門チャンネル
『シネホリNEWS #86』
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005495_0001.html

10/18、TBS『ぴったんこカンカン』にも出演してた!!

メディア関係
http://www.jinrui-shikin.jp/news/?p=86

| コメント (0)

2013年10月15日 (火)

KITTE 行ってきた。

15日の試写会の前に、

国際フォーラムホールから地下道を通って

東京駅にある[KITTE]

Kitte

旧郵便局長室があり、その部屋の窓からは
東京駅舎が見える。

Kitte_oldpost

4階にある中川政七商店で、

プレゼント用に(ふきん3種)を購入。

プレゼント用の小箱もシャレていたけれど、

そのまま袋として使えるリネン生地のものに。

Nakagawa_fukin

KITTE内の郵便局で、記念切手などいろいろ購入ス。

東京駅の記念切手、東京駅舎の絵葉書2種、

東京駅舎のマスキングテープ、東京観光地のマスキングテープ
http://postacollect.com/news/2013/20130319_003.html

Kitte_omiya


| コメント (0)

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店 クロワッサン買ってみた

試写会に行く前に、

新宿途中下車しまして

先日テレビで放送していたパン屋さん

『ゴントラン シェリエ』新宿サザンテラス店に寄って、

この店一押しのクロワッサンと抹茶クロワッサン、

栗の入ったディニッシュ(名前忘れた!)、

チェリーが挟まれたパイ

クロワッサンは生地がサクサクしているので、

トングでつかむと壊れちゃいそうで気をつかいましたが…

いかんせん、10年に1度の台風が関東に近づきつつある雨の中、

試写終わって帰宅して、食べてみたら、、、

湿度でサクサク感が失われていた(恐るべし! 大型台風)

お店は以前、宮崎県のアンテナショップだったところ。

イートインコーナーがあるので、その場で食べた方が

サクサク感があって美味しいかも。

湿度の高いときは仕方ないね。

栗の入っていたデニッシュ、美味しかったよん。

時間がなかったので、ゆっくり選べなかったけれど、

今度行ったときはもうちょっといろいろ見てみようかな。

Crowassan




| コメント (2)

10/15 『清須会議』完成披露試写会行ってきた♪

映画『清須会議』の完成披露試写会へ行ってまいりましたsign01

登壇者がめっちゃ豪華で

三谷監督、大泉洋、役所広司、佐藤浩市さまheart04、小日向文世、

妻夫木聡、坂東巳之助、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽、伊勢谷友介、

寺島進のキャスト11名。

面白かった~!!

雨は雨男の大泉洋さんのせい(笑)

映画の公開は、2013年11月9日
http://kiyosukaigi.com/introduction.html

完成披露試写会のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000015-eiga-movi

●シネマトゥデイ 三谷監督による解説付き&全キャスト写真入り一覧
http://www.cinematoday.jp/page/A0003430

ここに書いてあるから、、、言ってもいいのかな…

更科六兵衛さんが出てきた♪

| コメント (2)

2013年10月13日 (日)

デニモバ会員限定 ハロウィン パンケーキプレゼント

デニーズで デニモバ会員限定

[ハロウィン パンケーキ]プレゼント実施中!!

2013年10月7日~10月31日まで
http://www.dennys.jp/dny/denimoba/index.html


10/13(日) お昼、久々デニーズでrestaurant

パンケーキプレゼントのデニモバ画面を見せ、1名分もらえると思ったら…

3人居たせいか、「2名様分ご用意できますが…」とgood

2名分いただきました♪

Dennys_pancake


| コメント (0)

2013年10月12日 (土)

俺のフレンチイタリアンAOYAMA 10/12にグランドOPEN!!

俺のフレンチイタリアンAOYAMA

本日10月12日(土)にグランドOPENしたっ!!

以下の「俺の株式会社」サイトの店舗ニュースによると

shine「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」シリーズ究極の店舗shineということで

このAOYAMA店のシェフたちはスゴイメンバーが揃っているとのこと。
http://www.oreno.co.jp/2013/10/02/ofia-3/

10/20と11月に予約したので楽しみだーーーっ!!

「あわびのステーキ 肝ソース」限定10食… 開店時間に入らないと
食べられないね。
友人たちと行く11月は開店の12時予約だから、この日に頼めるかsign02

●店舗詳細ページ
http://hitosara.com/0006032213/

●店舗内を360度見られるページ
http://www.oreno.co.jp/panorama/aoyama/

●以下の原宿・表参道JPサイトに料理など情報あり
http://hara19.jp/archives/19017

デザートも美味しそうcake

デザート食べられるように、お料理はセーブしないとね(ムリかcoldsweats01)


シリーズ究極の店舗となると、今までの「俺の…」店舗より、

これからTVで取り上げられる回数が多くなるだろうし

予約ももっと取りにくくなるんだろうなぁ~。

【座席数】127席(座り席55 立ち席72)
予約は座り席になります。

| コメント (0)

カウントダウンライブ♪行けるっ!!!

福山☆冬の大感謝祭 其の十三

12/14(土)~12/31(火)までに

今年も10日間ライブやりますっ!!

そして、FC先行もFモバ先行もハズレ、、、

チケット難民になりそうなところを

救いの手が… shineshineのおすそわけがあって

カウントダウンライブshine 今年も行けることになりましたっhappy02

ありがとうsign01 さちえさん、ゆうこさんhappy02

めっちゃうれしーーーーっsign03
年末が待ち遠しいheart04 楽しみですnote
雅治さんといえば、主題歌を担当した

TBSドラマ「とんび」が10/29(火)より

CS TBSチャンネルでCS初sign01放送。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2187/

それにさきがけ、ドラナビ「とんび」を放送sign01

ドラナビ…には、福山雅治ロングインタビューありとのこと。

10/27(日)午後10時~と 10/28(月)午後11時40分~
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2188/


「龍馬伝」もまた、チャンネル銀河で10/14(月)より再放送sign01
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=5661

12/21~12/23の3日間で「龍馬伝」一挙放送もあるとのこと。

以下のチャンネル銀河、先だし情報にあり。
http://www.ch-ginga.jp/sakidashi/201312.html

| コメント (0)

2013年10月10日 (木)

グーフィ森さんのコラムに、ましゃのこと

先日もこのブログに載せた、

キョードー横浜のサイト内にある、

グーフィ森さんのコラム。

10/7にUPされた、Vol.4 『ちょいとQ&A』に

ましゃのことが少し載っていました。

ツアーSTAFF証(?)の写真も。

『プロデュースした中で一番印象深かったコンサートは?』

なんといっても、16年間プロデュースを手掛けていた福山雅治くんの
コンサートということになるでしょう… (以下サイトより一文抜粋)

http://www.kyodoyokohama.com/column/index.php?mode=show&seq=7


福山☆冬の大感謝祭 其の十三 一般発売11/30
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail/297

| コメント (0)

『天気予報の恋人』3話での好きなシーン

田口(矢部浩之)がどうしても唯川幸(早知)に会いたいと

会うことをセッティングしたけれど、

急な用事(郁子役の米倉涼子の陰謀で(笑))ができて

矢野さんと早知が二人きりになる。

レストランを出て、雨の中を相合傘で歩いて…。

『矢野さん、少しは私のこと好きですか?』

『……好きですよ』

『私のどこが好きですか…』 『……。』

『あっ、いいです。いまは言わないでください』

傘から出て、大好きな雨に打たれる早知を

矢野さんが見つめて……いると

突然、早知からキスされるheart04

『私も矢野さんが好きです。今日はありがとうございました』

去っていく早知を、呆然と見つめる矢野さん。
================================================
一連のこのシーンが好き。

一番好きなのは、4話の、ラジオ番組に間にあうようにと

車を降りて、一生懸命、早知の手を握って走る矢野さん。

『大丈夫。きっと間に合いますよ』

※あー、こんな浩市さんによそ見しているから、罰が当たって
 大感謝祭ハズレるんだ…








| コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

泣きっ面にキャラメル……

本日、Fモバの

福山☆冬の大感謝祭 其の十三

チケット先行抽選当落発表、、、

結果、“ご用意することができませんでした” cryingcrying

ダメポ…

そして、そのあと、、、

この前、有楽町の大阪アンテナショップで買った、

『大阪限定 たこ焼風味キャラメル』を食べたら、、、

ガチっ!  何か固いものが、、、、

昔、治療した歯の詰め物が、、、、

とれたsign03  恐るべし、キャラメル…。

ちょっと硬いキャラメルだったんだけど、まさか取れるとは…。

今日はツイテない日だったのね。

次、ローチケなどの先行抽選、、あるよね?

とりあえず最後まで粘りますsign03

私はアカンかったけれど、皆には“福”来たでしょうか。

| コメント (4)

映画『清須会議』完成披露試写会 当選キタっ!!

映画『清須会議』完成披露試写会

【日時】 2013年10月15日(火)

     
     17時半開場、18時半開演

【会場】 東京国際フォーラムホールA


映画『清須会議』 2013年11月9日公開sign03
http://kiyosukaigi.com/

Kiyosukaigi


| コメント (0)

先月からハマっているもの

shineローソンのフルーツサンド
http://bakery.lawson.jp/cooked/sandwich130730_01.html

見た目に魅かれて食べたら、美味しかった。

2日連続で食べたわ。

Frutusando

ミックスフルーツ(シャインマスカット)がある。
http://bakery.lawson.jp/cooked/sandwich131008_01.html

マスカット好きなので明日行ってみよ…(あー、だめだ今、歯が…)

shineめんべい
昨年、先生がお土産で買ってきてくれた『めんべい』
事務室で流行って、ついに皆でネット通販買い。
http://www.fukutaro.co.jp/pc/index.html

http://www.fukutaro-shop.com/SHOP/g1173/list.html

商品一覧
http://www.fukutaro-shop.com/SHOP/g1173/list.html#naka

Menbei

| コメント (0)

悩ましい…

『天気予報の恋人』3話目も…好きなシーンあり。

矢野さんと早知が逢ってて、突然の雨、

雨が好きな早知が嬉しそうに雨にうたれ、

その姿をまぶしそうに見つめてる矢野さん。

そしていきなり早知が矢野さんにkissmark など、

今、LaLa TVで月~水の夜11時半~ 1話ずつ放送、

火~木の16時~繰り返し再放送しているのをコピー×なので、

放送、再放送両方とも録画しているんだけど、
(画質も良いバージョンと、画質抑えてバージョンで)

14日(月)の夜11時~ チャンネル銀河で

月~金 2話ずつ『龍馬伝』を放送するのだ。。。。

龍馬伝は本放送時に録画していたのがHDDクラッシュでパーshock

チャンネル銀河で以前、放送されていた時に、12話~は録画できたが、

1~11話が無い、、、、

チャンネル銀河で再放送してくれるのはうれしいけれど、、、、、

時間が~~~、『天気予報の恋人』とかぶる。。。

悩ましい!!!

よって、『龍馬伝』1~11話を録画すると、『天気予報の恋人』4~7話分が、

ダブルで録画できなくなるなぁ。 残念だけど、16時~の再放送もあるし。

また一挙放送あるかもしれないし。 予備用の録画はあきらめるか。

| コメント (0)

やっと録画してた『出張! 徹子の部屋』見た!!

雅治さん念願の初出演!!

9/25に放送された『出張! 徹子の部屋』見れた。

放送していた時は、夕食の支度しながら見てたので、

ちゃんとは見れなかったのだ。

さすが、芸人泣かせの徹子さん、

雅治さんのいろんな面が見られて面白かったーーーっ!!

これは保存版だね。

| コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

LaLa TVで『天気予報の恋人』放送しているけれど、、、

LaLa TVで『天気予報の恋人』放送しているけれど、、、

CMが途中に入る!!!  残念!!

以前、CS フジテレビチャンネルで放送した時は

CMカットされていたのに、、、、。

惜しい! LaLa TV チャンネル、、、、、。

まぁ、放送してくれただけでも感謝しなきゃね。

映像がカットされていなければいいけどなぁ。

| コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

CDTV 20周年 SPライブ

やっと、22時に

雅治さん登場!!

弾き語りで、♪桜坂♪と ♪Good night♪

♪Good night 聞けて、うれしー。ぐぐっときた!!

また弾き語り…というところが、、、いいわ。

これで明日も仕事がんばれるgood

| コメント (2)

明日はいよいよ『天気予報の恋人』の再放送

さっきCDTVで、浜崎あゆみ♪SEASON♪を聞いて、、、

気分は盛り上がるup

待ちに待ったドラマ『天気予報の恋人』

10/7(月) 23時半より、LaLa TVで再放送開始。

毎日放送してくれるといいんだけど、

月~水 各1話ずつ放送なので、水曜日の夜に見終わったら、

次は月曜日、、、待ち遠しい。 全12話
http://www.lala.tv/programs/weather_forecaster/

また上記サイトで使用している写真が

私の好きなシーンの中のうちの1シーン。

気象庁の中で早知(稲森いずみ)を見つけた矢野さん(浩市さん)が

一度はエレベータに乗ってしまうが、ある“言葉”に背中を押されて

あわてて降りて、早知の姿を探して…heart04

雨のしくみを説明するシーン。

この一連のシーンの矢野さんが好きだーーー。

他にも好きなシーンはありますが…。

楽しみnote

| コメント (0)

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 チケット一般発売

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 チケット一般発売

2013年11月30日(土)
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail/297

一般発売日は決まったけれど、、、一般発売なんて

秒殺なのでbearing

Fモバの先行抽選結果が、10/9にわかって、、、

当選すれば、一安心だけど、、、もしもdownだったらshock

そのあと、ローチケ、ぴあ、イープラス…等で先行抽選あるだろうが、

チケット難民にならないことを祈るのみ…

もう! ほんとにチケット転売サイト無くしてほしい。

定価以上の値段て、、、ダフ屋と変わらないじゃん。

この辺、法律で規制してほしいよ。

どうしてもチケット手放さなきゃいけない人もいるだろうから、

転売はあっても価格の上限は定価までで。

| コメント (0)

グーフィ森さんのコラム

キョードー横浜サイト内に

グーフィ森さんのコラムがありました。

http://www.kyodoyokohama.com/column/

Vol.1
http://www.kyodoyokohama.com/column/index.php?mode=show&seq=1

Vol.2
http://www.kyodoyokohama.com/column/index.php?mode=show&seq=5

Vol.3
http://www.kyodoyokohama.com/column/index.php?mode=show&seq=6

| コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

10/5 本日『めざましテレビ20th 夜の大同窓会』

.フジテレビ めざましテレビ20th 夜の大同窓会

http://www.fujitv.co.jp/meza/20th/index.html

http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n650

雅治さんも、Hiromi GOも…お宝映像がsign02

この週末10/5、10/6は、スカパーやら何やら

録画の嵐ですcoldsweats01


この週末は夏行った旅行の写真を編集したかったんだけど…coldsweats01
もう1か月半も経ってる…。

| コメント (0)

ブルーインパルスの…

9/28の国体スポーツ祭2013 当日の開会式は

全体が曇りすぎて ブルーインパルスの飛行の美しさが

ちょっと残念でしたが、前日の予行の方が綺麗だった!!

雲が途切れ途切れで青空も見えていたので。

今更ながら、自分の中でブルーインパルス熱が上がっているのですが、

Youtubeでカッコイイものを見てしまいましたheart04

ブルーインパルス PV 最強版
http://www.youtube.com/watch?v=1_fJJ9BvPVM


やっぱり、11/3(日) 入間飛行祭に行こうと企んでいます。

ものすごっ、混むのは承知だけど…。

| コメント (0)

俺たちの勲章 HDリマスター版 いよいよ今夜放送!!

CS ファミリー劇場で、10/5(土)深夜0時~ 

松田優作×中村雅俊の 『俺たちの勲章』HDリマスター版
いよいよ放送!! 全19話

http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01897

それに先駆け、特集で、4話と6話を先行放送。
おまけに松田優作、ジーパン刑事が殉職した回の『太陽にほえろ』も放送。
http://www.fami-geki.com/dekageki/#00196

ちょ、びっくり!! \(◎o◎)/!
13時~ ジーパン刑事が殉職した『太陽にほえろ』111話を見て、

14時~ 『俺たちの勲章』4話を続けて見ると、、、

ジーパン刑事(松田優作)を撃って殉職させた男(手塚しげお)が、

『俺たちの勲章』4話に出演していて、中野刑事(松田優作)に

ボコボコにされてる(笑)

ファミリー劇場のこのチョイスgood

以下サイトの<<ジーパン刑事の復讐(松田優作)編>>…に書いてあるねhappy01
http://www.fami-geki.com/dekageki/


<<青春ソング(中村雅俊)編>> は、

『俺たちの旅』第1話、 『俺たちの祭』第1話

『俺たちの勲章』第6話 撃て!アラシ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はいろいろAXNでは、ニキータ シーズン3放送記念で

シーズン2の一挙放送もあるし、録画しそこなった回を捕獲しなければ。
http://axn.co.jp/program/nikita/index_s03.html

| コメント (0)

『俺たちは天使だ!』 11/16~チャンネル銀河で再放送開始!!

『俺たちは天使だ!』 2013年11月16日から

スカパー チャンネル銀河で再放送開始!!
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=5023

沖雅也、柴田恭兵、神田正輝、渡辺篤史、多岐川裕美

http://www.ch-ginga.jp/special/70s_tenshi.html#angel

| コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

『俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA』

10/12(土)にOPENする青山の

『俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA』
http://www.ao-aoyama.com/events/index.html#date20130918

9/25(水)10時~ 10月末までの予約開始だったので、
http://www.oreno.co.jp/ofia-2/

当日電話をかけまくったが、、、
全然つながらず、ライブチケットなみに、

「お客様のおかけになった電話は現在大変混み合って……」の
アナウンス流れたーーーーcoldsweats01

受付時間の10時~15時までかからなかったわ~。
びっくり!!

ただ翌日昼に電話した時に5回目でかかって、10月の予約完了。

毎月1日から、翌月の予約受付開始で、

今日は、11月に久々、高校時代の同級生たちと会うので

11月の予約完了。

俺の…シリーズの店舗も増えてくるとどうなんだろうか、

店舗で美味しさの差が出てこないのか??

立ち食いで、気軽に食べられるフレンチ。

予約は、イス席になる(店舗によりますが、青山店はイス席あり) 2時間制。

【俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA】は10/12(土)OPENなので
まだメニューはわかりませんが、

大阪店のメニューだと以下のサイトに。 恐らくあまり変わらないと思うけど。
http://hitosara.com/0006023534/food.html
俺の会社サイト
●俺の…… 店舗情報
http://www.oreno.co.jp/restaurant/

| コメント (0)

BROS.TV げっ! マジで?!

9/30(月)21時~放送された【BROS.TV】

しょっちゅう画像停止するし、全く見られない状態でイライラして

再放送の時に見ればいいかと 開始15分で、見るのを断念。

…したら、昨日はシステムエラーだったと、、、

…で、今日10/1 21時~再度放送sign02

やだやだ、今(23時)、BROS.サイト見て知ったわ~

もう終わってるやん!!

せめて翌日でなく、一日空けて10/2にしてくれたら

気づいたのに…。 あ痛タタタタ。 オマヌケな私coldsweats01

| コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »