« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

「そして父になる」セバスチャン国際映画祭で観客賞受賞!!

映画「そして父になる」が

セバスチャン国際映画祭で観客賞受賞!!bell

そして

ハリウッドでリメイク決定sign03

映画『そして父になる』
http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/

| コメント (0)

2013年9月29日 (日)

Hiromi GO ツアーファイナル

9/29(日) ツアーファイナルでした。

今年のツアーは

DISCOTHEQUE TOUR 2013"LET'S GROOVE"

ということで、ホールを80年代のディスコに見立て

楽しいライブでした。

ツアーは終わりましたが、来月26日には

河口湖ステラシアター でのスペシャルライブ。

http://www.sap-co.jp/news/news85/news85.html


 

| コメント (0)

2013年9月28日 (土)

撃沈!

あイタタタ(T_T)

家人も私もカウントダウン、撃沈してもうた(ToT)

昨年は2人とも当選し、今年は2人とも落選↘

なんという効率の悪さ^_^;

とりあえずはFモバのお世話にならなきゃ…

またしばらくは路頭に迷う日々は続く…

どうなる?! 

次回、Fモバの結果は…に続く。

じぇじぇじぇ ←意味分からず使ってまーす(;^_^A

| コメント (4)

『俺たちの勲章』 HDリマスター版 放送!!

『俺たちの勲章』 HDリマスター版 が、

2013年10月5日(土)24時~ CSファミリー劇場で放送開始!!!
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01897


本放送前に
10月5日(土)13時~ 『特集: これが、俺たちの勲章だ!』で、
松田優作と中村雅俊の代表作セレクト放送。

13時~ 「太陽にほえろ」#111 ジーパン、シンコ その愛と死
14時~ 「俺たちの勲章」#4   刑事くずれ
15時~ 「俺たちの旅」#1      男はみんな淋しいのです
16時~ 「俺たちの祭」#1      海の炎
17時~ 「俺たちの勲章」#6   撃て! アラシ

今までも、このファミリー劇場や チャンネル銀河

モノラル版は放送されていたけれど、、

HDリマスター版で画質は綺麗になっているんだろうな~。

過去にDVDに全話焼いたけれど、古い作品だったから画質悪かったし、

HDリマスター版も録画することにするか…coldsweats01

昔のドラマですから、19話もある…coldsweats01

10/7~はLaLa TVで「天気予報の恋人」も放送するし、、、

またまたHDDの空き容量が気になるところ。

一度、録画しているものを全部削除してHDDを綺麗にすれば
よいのですが、、、なかなか…ね

ファミリー劇場 『デカ劇場』
http://www.fami-geki.com/dekageki/

| コメント (0)

2013年9月27日 (金)

ブルーインパルスin 調布 カッケー!! 追記

明日(9/28)の国体 スポーツ祭 東京2013

調布の味の素スタジアムで行われる総合開会式に

あのブルーインパルスairplaneが調布上空を飛ぶのだ!!

その情報はかなり前に、ドラマ『空飛ぶ広報室』関連で見た、

ほんまもんの航空自衛隊広報のサイト『空飛ぶ広報室』の

ブルーインパルスのイベントスケジュールで知っていたのだが…

本日、何気なく、国体のページを見てたら、、、、

\(◎o◎)/! 今日17時に、ブルーインパルス予行練習sign03のニュース
http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/topics/2013/130927_002201.html

わおっ!!

17時前から、そわそわ…

17時ぴったりに仕事終了で、あわてて最上階に上ると、、、、

おーーーーっ!!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! airplaneairplaneairplaneairplaneairplane

スモークの軌跡がバァ~と広がって5方向に、、、綺麗~sign03

で、遅れて1機があとからヒューーーーっ。

あっ!! という間に飛んでってしまったので、、、、写メを撮ることも忘れcoldsweats01

残念~!!

まぁ、偶然にも今日たまたま気づいて、

見られただけでもラッキーーですしhappy02

他のビルの屋上にも何人か見ている人たちがいたわ。

明日が本番。

開会式のイベントで飛ぶらしいから、15時半頃なのか?

いやいや今日練習していた時間と同じ17時らしい…。

調布市議のブログに今日の予行練習の写真と

明日の時間が出てた。
以下サイト

http://osuga01.tamaliver.jp/e361990.html

飛行予定時間も国体のサイトに、デカデカと出てればいいのにね~。

今日の予行のYoutube UPしている方も見つけた
http://www.youtube.com/watch?v=g2O1-osLpFo

shine総合開会式タイムテーブル
http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/about/kaiheikaishiki.html


開会式の模様はテレビ放送あるけれど、ブルーインパルスが
ビューと飛んでいくのも放送するのかは不明。

●NHK Eテレ 午後5時~6時予定
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-09-28&ch=31&eid=10847&f=363

| コメント (2)

明日はいよいよ抽選結果発表!!

9/28(土)13時~

shine福山☆冬の大感謝祭 其の十三shine のFC先行抽選

結果発表~~~!!

ちょうど銀座でランチ終わったあとだ。

うー、ドキドキする。

Fモバ先行のお世話にならないことを願います(-人-)

純粋に行きたい人たちが当選しますように!!

| コメント (0)

2013年9月26日 (木)

予約とれたわ…

昨日、全く電話が通じなくて

『おかけになった電話は大変混み合って…』のアナウンスは

流れちゃうし、、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ と

あきらめモードで

今日の昼休みにダメ元でかけてみたら、、、

5回目でいきなり、電話がかかって \(◎o◎)/!

あせったーーー(;^_^A

土日は全滅かなーと思ったら、

2人でカウンター席ならオッケーということで、予約完了!!

『俺のフレンチ/イタリアン青山店』は

メインがフレンチで、イタリアンのパスタ、ピザもあるという

感じらしい。

とりあえず、お初の「俺の…」

10/12 OPEN!!なので、まだまだ先ですが楽しみ♪

パンケーキやフレンチトーストも今度食べに行きたいな~。
こちらは予約ないので、並ぶの覚悟か…

新宿ルミネにできた『サラベス』も開店前から並ぶそうで、
この前、テレビで放送してたわ。

テレビで放送したら、ますます混んじゃうね
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13148788/

吉祥寺の丸井にできた『オリジナル パンケーキハウス』も気になる。
口コミがまちまちなのが気になりますが…
http://www.pancake-house.jp/


| コメント (0)

『そして父になる』先行上映に行ってきた♪

9/25(水) レディースデー

映画『そして父になる』 先行上映を観に行ってきました。

先行上映では映画上映前にチラッと

カンヌ映画祭での特典映像が流れる。

映画はネタバレになるので詳しくは書きませんが、

親と子、ひとりひとりの感情やつながりを

じっくりと丁寧に描かれていて

それがあるからこそ、そこを観ているからこそ、

最後のあるシーンの時に、

一気にガァーーーーとcryingきちゃうのよ。

予告でもそのシーンが少し流れているので観てはいたけれど、

予告で観て感じる想いと、映画を最初から観て感じる想いの

深さや重みが全然違う。

雅治さんの代表作になるねconfident

日本アカデミーで最優秀主演男優賞bell、どうでしょうconfident

また慶多役の男の子の目と表情が…crying

映画『そして父になる』 2013年9月28日(土)公開sign03
http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/

シネマトゥデイ 単独インタビュー

http://www.cinematoday.jp/page/A0003854?utm_source=facebook&utm_medium=facebook&utm_campaign=sns

シネマトゥデイ 『そして父になる』特集
 ↓ これウーマンラッシュアワーて人たち、内容書きすぎcoldsweats01
http://www.cinematoday.jp/page/A0003834?g_clk=topcover

TOHOシネマズマガジン 毎月14日発行の
9/14号は表紙が【そして父になる】
http://www.tohotheater.jp/magazine/

Tohocinemas

パンフレットも買ってきた。
この写真いいね…。

Panf


| コメント (0)

2013年9月24日 (火)

明日(9/25)、「そして父になる」先行上映に行ってきます!!

映画『そして父になる』の9/28(土)公開初日は

所用で観に行くことができないので、、、

舞台挨拶あるのになぁ~~

残念!!

なので、先行上映期間なおかつ、レディースデーの

明日(9/25)観に行ってきます。

楽しみ♪

| コメント (0)

2013年9月23日 (月)

サザン ツアーラスト「宮城」WOWOW生中継 見た。

本日(9/22) サザンのツアーラスト「宮城」ライブ

生中継見ながら、日スタでのライブを思い出す。。。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103979/index.php?m=01

もう1か月ちょい経っちゃったね…。

録画したので、あとでまたゆっくり見ようconfident

そして、WOWOWからお知らせ。

サザンオールスターズ総夏編sign03

「灼熱のマンピーsign03 Gスポット解禁sign03」スペシャル

今夏の野外スタジアムツアーの模様を凝縮した

スペシャル番組を11月23日(月・祝)夜7時半より放送
sign03
http://www.wowow.co.jp/music/sas/

おー、見なければ…。

| コメント (0)

半沢直樹さん、終わっちゃいましたね。

原作どおりに

半沢直樹、出向でしたが、

出向を命じられて、半沢の顔、超どアップで終了sign03とは、

きっとモヤモヤしちゃう人が続出するだろうなー。

続編決定だね、あの終わり方は。

原作も続いているし。

海外ドラマでも、シーズン最後は気になる終わり方で

えっ! ここで終わるんかい!! と驚くことばかりですが。

大和田常務が出向じゃないところが、、、モヤっ。

最終回での予告で、大和田常務の「……やってみな!」

何回見ても(笑) 香川さん笑えます。

NG集あったら、ぜひ見たいところですhappy01

| コメント (0)

9/21(土) 映画『人類資金』試写会行ってきた!

国際フォーラムCでの試写会、

行ってきました。

13時から開映だったので、

国際フォーラム裏の「丸の内新東京ビル」地下1階のサブウェイで

野菜たっぷりのバンズを軽く食べて行こうと思ったら、、、土曜日定休sign02

オフィスビル地下だから、土曜日はお休みなのか、、、

まさかの定休日で、近くにあったサンマルクカフェで

野菜なしのパンでランチ。

映画の感想は、連続ドラマでじっくりともっと見たかったかなぁ~。
(でもドラマだったら製作費が少なくて、あそこまでスケールの
 大きいものは作れないね…)

エンドロール最後にも1シーンあります。

試写終わってから、あるものを探しに

交通会館の大阪のアンテナショップへ。

ありました!! 「たこパティエ」

先日、お土産で「大阪プチバナナ」を食べて、メーカーサイトを見て

この「たこパティエ」がめっちゃ気になったのです。

たこ焼きっぽい香りがして、食べると甘い、不思議感coldsweats01

パイなので

あの私の好きな「お好み焼きせんべい」と同じサクサク感あり。
こちらはフリーズドライのサクサク感ですが。

大阪アンテナショップで、たこ焼き食べたかったところですが、

2日前に、たこ焼き食べて、ついうっかり口の中プチやけどcoldsweats01しちゃったので、

あきらめて、北海道のアンテナショップでソフトクリーム食べて、帰宅。

| コメント (0)

2013年9月22日 (日)

やったーーー!1 浩市さんの「天気予報の恋人」CSで放送される!!

2000年の月9ドラマ、佐藤浩市さんの「天気予報の恋人」

大大大好きなドラマhappy02

VHS発売しかされておらず、DVD発売なし。

何年か前まではCSのフジテレビチャンネルで何回も再放送されて
HDDに録画していたのに、データが消えてしまいcrying

それ以来、視聴契約しているCS放送のチャンネルに再放送リクエストしたり、
VHS発売元のボニーキャニオンにDVD発売願い出したり、、、しても
なかなか叶わなかったけれど、、、なんとっ!!

CSのLaLa TVチャンネルで、10月7日より放送~!!

http://www.lala.tv/programs/weather_forecaster/index.html

LaLaチャンネルは視聴契約していないけれど、、、coldsweats01

LaLaチャンネルは最近、フジの古い月9ドラマ『抱きしめたい』 も放送しているし、
もしかしたら…と期待していましたが、、、ありがとーーーーっsign03

放送される10~11月だけ契約しよsign01

あともう一つ、2001年NHK放送の「ある日、嵐のように」 もどこかで
放送してほしい。 これはVHSもDVDも発売されていないので。

NHKの番組をよく放送するチャンネル銀河 あたりで放送してくれないかなconfident

あと、日テレ2002年ドラマ『天国への階段』 *韓ドラではありません
  
  浩市さんのドラマ、放送してほしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
直近の佐藤浩市さまheart04、出演ドラマのCS放送まとめ
(私の知っている範囲で)

・9/23(月・祝)~ チャンネル銀河
    『続・続 事件 月の景色』 浩市さんデビュー作

・9/24(火) 21時~ フジテレビ ※地上波
    『神様のベレー帽~手塚治虫のブラックジャック創作秘話』

・10/1(火) 衛星劇場 映画『顔(1999年)』

       東映チャンネル 映画『新・仁義なき戦い。』

・10/2(水) 衛星劇場 映画『KT』

・10/3(木) 衛星劇場 映画『闇の子供たち』

・10/5(土)~ TBSチャンネル2 ドラマ『官僚たちの夏』

・10/6(日)~ 衛星劇場 映画『人類資金』公開記念特番

・10/7(月)~ LaLa TV 『天気予報の恋人』 lovely

・10/8(火) 日本映画専門チャンネル 映画『らせん』

・10/15(火)~ チャンネル銀河 ドラマ『天上の青』 役どころが…coldsweats01

・10/20(日) 日本映画専門チャンネル 映画『亡国のイージス』

| コメント (0)

2013年9月17日 (火)

9月、10月の地上波、CS放送のましゃ出演番組、ざっと一覧(?)

「福山☆冬の大感謝祭其の十三」本日よりFC先行抽選受付開始~
待ちきれなくて、、、17日、今日申込しちゃったhappy01

家人分は明日申込みしようか…。

今夜は映画『そして父になる』完成披露試写会で
舞台挨拶やっているね、、、残念ながら雅治さんの映画の
舞台挨拶関係はずっと連敗中weep
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028759/full/

明日はエンタメ要チェックupwardright

そしてテレビにも9月、10月と露出があり… 特に、CS放送で
映画デビューの「ほんの5g」が放送されるなど、レアな番組ばかりgood

tv 9/22(日)と9/29(日) 朝7時~ フジテレビ
『ボクらの時代』
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/index.html

tv 9/24(火) 24時35分~ フジテレビ
『そして父になる 公開特番(仮)』
http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php?page=2

tv 9/25(水) 19時~(地域によっては18時53分~) テレビ朝日
『出張! 徹子の部屋 夢トーク豪華4本勝負』
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/special2013.html

tv 10/5(土) 19時~ フジテレビ
『20周年めざましテレビ・夜の同窓会!
 裏側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り』
http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n650

tv 10/2、3、4、5、7、8、9、11、14 BS CS日本映画専門チャンネル
『「そして父になる」公開記念! 福山雅治×是枝監督SP対談』
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005479_0001.html

tv 10/4(金)~CSホームドラマチャンネル
ドラマ『いつかまた逢える』 再放送開始~!
http://www.eigeki.co.jp/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=113072517210912585

tv CSチャンネル銀河『NHKホットスポット 最後の楽園』
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=5581

tv 10/14(月・祝)~CSチャンネル銀河
ドラマ『龍馬伝』 再放送開始~
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=5661
tv 10/6、10、15、26 CS衛星劇場シアター
flair映画『ほんの5g』    福山雅治初出演映画shine
http://www.eigeki.com/eigeki/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=113080719314315329

| コメント (0)

2013年9月16日 (月)

BS NHK「ワンス・アポン・ア・タイム」面白そう

BS NHKで、2013年9月19日(木)から放送開始される

「ワンス・アポン・ア・タイム」
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once/index.html

今日、NHKで放送開始前のSPみどころ番組を見たら、

面白そうなんですけど、、、、happy02

BS放送は、ウチでは見られないのよ~ん。

最近、BS放送のドラマも良作多いし…。

残念だ…。

| コメント (0)

ドラマ「鍵のかかった部屋」SP来年放送!!

ドラマ「鍵のかかった部屋」SP来年放送!!
http://blog.fujitv.co.jp/kagi/index.html

放送は来年か~、長いなぁ~

| コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

映画『人類資金』トークイベント付試写会当選きた!

浩市さんheart04主演の映画『人類資金』

トークイベント付試写会当選。

ただし、トークイベントはキャスト登壇じゃないので、

一般試写会と変わらないかな…。 誰がイベントに来るのかは不明。

完成披露試写会は、香取君も共演するので
競争率激しいかも…。 公開初日も…。

【日時】 2013年9月21日(土)
     開場12時15分 開映13時

【会場】 東京国際フォーラムホールC

座席引き換え時間の記載ないので、通常の試写会と同じく

先着順の自由席ね。

キャスト登壇じゃないので、ゆっくり行こう。

movie映画『人類資金』 2013年10月19日公開sign03
http://www.jinrui-shikin.jp/

Jinruisikin


| コメント (0)

トーキョー

2020年のオリンピック開催国が

東京に決定sign03 

おめでとうbell

2020年、、、7年後か、

その時、私は……キョワイお年頃(;^_^A

まー、そんなことはさて置き、

首都高も今年度中に、環状品川線の品川~大井町が貫通するということで

新宿~羽田間も20分で行ける…渋滞しなければ。

オリンピック期間は夏休みとかぶるけれど、

お台場周辺の混雑はどうなるんでしょうか。。。

全く想像つかないね…。

開会式も観に行ってみたいなぁ~

| コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

9/7 GO府中ライブ

9/7(土) 府中の森で

GOライブnote

ライブ行く前に、新宿行って

タカノフルーツパーラーで

マスクメロンパフェを食。 相変わらず混んでました。

Melon

瀬戸内の白桃パフェも季節もんだし、

マスカットも季節もんだし、大好きなので、、、かなり悩んだ挙句

今年、メロンがっつり食べてなかったしなーで、

メロンの王様、マスクメロンパフェを。

ザッと食べて、友人と待ち合わせの東府中駅へ。

9列目の真ん中というオイシイ席で、ライブも堪能いたしました。

次は29日(日)ツアーラストのNHK。

| コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

9月3日(火) 一瞬の虹

昨日、仕事帰りに現れた虹

右からだんだん伸びてきて、円を描きはじめた。

こちらでは全く雨降っていなかったんだけどね、、、

どこかでの雨上がりの虹…

20130903rainbow

| コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

「許されざる者」ジャパンプレミア行ってきた♪

9/2(月) 東京国際フォーラムホールAで開催された、

映画『許されざる者』ジャパンプレミアに行ってまいりました♪

座席引き換えの2時間前に行きましたが、、、

もうすでに並んでいる方々、、、恐るべし。40名(?)位。

今日は座席券引き換え受付の方は7名、どういう配分で座席券を
この方たちが持っているのか、、、、
空いた受付へと案内されるので、それも運。

ホールAは、21列目と22列目の間に中通路がある。

その中通路をよくキャストの方が通ったりするのだが、、、

今回は20列目という中途半端なcoldsweats01

しかも真ん中の座席をつぶして作ったレッドカーペット台と

離れている…weep  うっ、運がない。

そして、なんと浩市さんは私のいる左側でなく、、、右側の扉より登場sign01crying

皆、握手してもらってるし…crying

私のいる左側の扉からは、、、、柄本明さんが登場coldsweats01

だけど、浩市さんがレッドカーペット台に上がった時に、

手を振ったら…

手振ってくれたーーーーーっhappy02 ぎゃー!!

主演の渡辺謙さんは、ご本人の希望で2階席の扉から登場!!
2階席のお客さんへのサービスだ。ナイスgood
その後、1階へ降り、1階の後ろ中央の扉からレッドカーペットへ。

他のキャストの皆さんは舞台下からせり上がって登場。

浩市さん、帽子かぶっていたので、あまりよく顔が見えなかった。

舞台挨拶、カメラ、ムービー撮影終了後、レッドカーペット台から

キャストの方々が中通路へと降り、

な、な、なんとっ!!!  キャストの方々、

私の後ろを通って、、、

浩市さんが通るとき、、、、思わず、、、ついcoldsweats01

『浩市さんっsign03』と声をかけたら、、、

こっち見てくれて会釈してくれました~lovely
キャーーーっ、どうしよう、、、嬉しいhappy02けど、
(/ω\)ハズカシーィ

もう1列後ろだったら、手を出して握手お願いできたけれど、

何ともできない歯がゆさで、つい、『浩市さんっsign01』と声が…(;^_^A

まさか、答えてくれるとは思わなかったので、、、焦った~。

でも、この2つの出来事で明日からしばらくは元気で

仕事続けられます。。。

この魔法が解ける頃、7日にGOライブでパワーをもらい、

また消えそうな頃、冬の大感謝祭受付開始、、、

カウントダウン当選すれば、、、年末まで何とか走れます…。

脱線してしまいました、、、映画の感想ですが、、、、

m(__)m 刀とか苦手なので、、、迫力ありすぎました

| コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

解禁!! 福山☆冬の大感謝祭 其の十三 開催決定!!

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 開催決定sign03
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2013/

本日、魂ラジで公式発表ありで、解禁~happy02


今年もまたパシフィコ横浜展示ホールにて、

10日間shine やりますsign03


初日の14日とカウントダウンに行きたいが、、、

12/21(土)はドリカムのネスレ日本100周年記念イベントライブ
行くので、、、
http://www.dreamscometrue.com/nestlelive2013/

ライブが続いてしまうのでcoldsweats01
カウントダウン一本狙いかな…。

FC先行案内も届いて、、、申込受付がまだ先だけど、

今からドキドキheart04

| コメント (4)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »