« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

今夜のNHK 歌謡チャリティーコンサート

岩手県盛岡市で行われた、

『歌謡チャリティーコンサート』
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-04-30&ch=21&eid=32893

ひろみさんが、調子が悪くて50%しか声が出なかったので、

見●くてもいいよ…と言っていたけれど、

気になって見てしまいました。

noteこのメロディだけはnote、声が出ていなかったね。

苦しそうで見ていられなかった…weep

不本意だったろうなぁ。

| コメント (0)

4/30(火) 今日はLIVE MONSTER 収録観覧♪

日テレ 日曜日夜放送の

『LIVE MONSTER』の収録観覧に行ってきました♪

放送予定日は、5月26日(日) 23時半~

放送前なので放送の内容は控えますが、、、

楽しかった~note

収録開始前のことを…

収録開始前に、赤坂泰彦さんが出てきて

話している最中に、、、、

♪あー、あー …  と、どこからともなく
聞こえてくる発声練習(笑)

会場思わず(爆笑)

赤坂『ひろみさーーん、聞こえてますよ~(笑)』

(爆笑)

以前も大宮でのコンサートの時、始まる前に
幕裏で、曲の歌い出しをチェックしている声がもれてきて…(笑)

幕開いて、会場がキャ~!! というより笑ってたcoldsweats01
1曲目もバレた。

歌い終わって、、、『さっき、なんで皆笑ってたの???』

もれてたんですよっ!!  ひろみさん(笑)



この前、よこすか芸術劇場で収録した
NHK『オンガクジェネレーション』は、

5月3日(祝)22時~放送sign01
http://www4.nhk.or.jp/P2620/x/2013-05-03/21/34661/

| コメント (0)

2013年4月27日 (土)

2013年4月27日クラパ

今年のFan Club Partyも終了してしまったnote
すべての日程が本日終了したので、UPsign01

201304271

このファンクラブパーティではカメラ撮影可なのだ。(携帯はNG)
ひろみさんを撮りまくる(このブログには写真UPしないけど)。

今年のお楽しみ企画はカラオケ大会。
前もって十八番のアンケート投票あり、またカラオケで練習しててね…との
メッセージがあったんで、まさか………

今年のクラパ、スタートは
昨年のFNSでゴールデンボンバーとのコラボ♪女々しくて♪
歌いながら登場sign01

踊り歌い終わった後、一言
(あまりの激しさに)『持ち歌でなくてよかった(笑)』

次は通常はひろみさんとの2ショット写真撮影からだけど、
今年は、まず私物のオークションから。

オークションも皆が参加しやすいものにしてほしいとのファンの声を
聞いてくれて、
4品のうち、2品は例えば5000円とか落札金額を決めて、
ジャンケンで決めることになった。
※オークション代は全額寄付。

次にいよいよ、2ショット写真撮影heart02

相変わらずドキドキheart02して、その瞬間の記憶はすっ飛んでいますが、

ひろみさんが、ガッと強く肩を抱いて引き寄せてくれるのが

めちゃめちゃlovelyうれしーhappy02

20130427

2ショット撮影が終わったら、

お土産(今年は“5”のペンダントヘッド付きチョーカー)と

撮ったばかりの2ショット写真を受け取る。

“5”のペンダントヘッドはサングラス等を引っ掛けられる優れものgood

次はいよいよカラオケ大会。

【紅白郷合戦】
予めチケットで紅組、白組に分かれており、
それぞれ2名ずつ、、、
チケットの半券が入っている箱から、ひろみさんが引き当てられた人が

舞台に上がり、、、ひろみさんの曲でカラオケ。

最後は1名ずつ、歌いたい人が立候補して歌う。
(立候補する人の多いこと…coldsweats01びっくりしたわ! 皆度胸あるんね)

カラオケで歌う前に、緊張をほぐすため、
ひろみさんが名前やいろいろ話を聞いて、笑わせてくれる。
優しい~。

カラオケの点数で競い、点数が最高点の最優秀賞には
『ライブのリハーサル観覧券』

ひろみさんが独自に決めるひろみ賞には『ハグlovely

紅組、白組合計得点の多かったチームには、
メッセージが聴けるQRコードを。

もうカラオケ当たったらどうしょーとドキドキ(;^_^A

舞台に上がって皆の前で…なんて、、、無理(;^_^A

でも参加賞には、ピンクのオリジナルTシャツに銀色の油性ペンでサインがhappy01

やばい、欲しい!!

でも……揺れる女心heart02

で、結局、、、、当たりませんでした(;^_^A

ひろみ賞は、最初にあたった人で、超キンチョーして震えて、
最初は固辞していたけれど、周りの人たちに“後押し”されて歌った人に。

いや~、その緊張、めちゃめちゃわかりますっ!! トップバッターだし。

涙も流れて、、、ひろみさんがティッシュ、ティッシュ~と言って持ってきて
拭いて…

あとは皆で一緒に歌ってサポート。

ひろみ賞のheart02ハグheart02が前から…後ろから…と。

凄すぎる、羨ましすぎるぞhappy02

最後に久しく歌ってない歌を…1曲、ひろみさんが歌って、、、

点数が84点sign01(笑)

クラパ終了後は、出口でひろみさんが一人ひとり握手して

見送ってくれて終わり。

握手も両手でしっかりsign01と手を包み込んでの握手。

あーあ、今年のクラパも終わってしまった。

あとは6月からのツアーだ。

| コメント (0)

2013年4月26日 (金)

もういっちょ観覧当選!!

日テレ「LIVE MONSTER」 収録観覧

http://www.ntv.co.jp/livemonster/index.html

出演は、、、、もちのロンで、

H Gでございます。

4/30(火) この日も残業の振休なので、行ってきます。

その前に、4月27日(土)

明日は、年1回のFCクラパ。

2ショット撮影に備え、26日は夜10時に寝るぞcoldsweats01

写真撮影許可時間もあるので、デジカメも充電忘れずに。

しかし、NHKの観覧が25日で、クラパが27日で、

日テレの観覧が30日、、、でGOづくしcoldsweats01と思いきや、

また追加で、、、

『からだFES 2013』というイベントに出演するそうな。

恵比寿ガーデンプレイスセンターステージで

28日(日)13時30分~14時の「お楽しみステージ」note

※入場無料
http://karadafes.com/outdoor/#gou

4/25、27、28、30…続きますなぁ~。

| コメント (0)

2013年4月25日 (木)

4/25(木) 横須賀へ NHK『オンジェネ』観覧行ってきた♪

NHK『オンガクジェネレーション』の公開収録の観覧が当選して
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0193421/index.html

本日、はるばーる来たで、横須賀~。

横須賀はこのまま一度も行くことが無い街だろうなーと思っていたら、

まさか観覧で「よこすか芸術劇場」に行くとは。

残業の振休で25日お休みをとって行ってきました。

19時過ぎ開演で、21時10分収録終了sign01

司会はロンブーの淳。

出演は、郷ひろみ、平原綾香 のコラボライブ。

見応えありましたnote

内容はヒミツですが、遠かったけれど行って良かったhappy02

バックミュージシャンも最高よんhappy01

知ってるミュージシャンでは、ドラムに山ちゃんがgood
最後にミュージシャン紹介の時に思わずnoteお~~いnote
叫びたかったhappy02

トランペットは、、ちびちゃんこと西村さんgood

バックコーラスには、今井マサキさんがgood

招待状で2名まで入れたけれど、平日で横須賀だからね、

周りに行ける人いなくて、もったいなかったわ~。

放送は、GW、来週

5/3(金) 22:00〜22:48

NHK総合「オンガクジェネレーション」 必見sign03


その日から名古屋rvcarに行っているので、録画忘れないように…

| コメント (0)

2013年4月21日 (日)

吉祥寺のパティシェ ジュンホンマが…

金曜日に日テレ「スッキリ」を見ていたら、

びっくりしたわ!

木曜日に安倍首相が出演した際に、シュークリーム好きの首相のために

以前番組で紹介した吉祥寺の『パティシェ ジュン ホンマ』

シュークリームをお土産に渡したというシーンが出ていた。


びっくり!!

吉祥寺のそのお店、何回かシュークリームやケーキ買ったよ。

我が家のCR-Vくんを買ったクルマ屋さんがその近くにあるので、

点検の際には立ち寄ってます。

最初は昨年、車を買いに行ったとき、

どうもあの赤い帯がついたお店が目立って、

いかにもケーキ美味しそうな店構え。

店員さんも感じ良かったgood

気になって入ったら、お客さん多いし、

シュークリームはすぐ売切れになるって情報で買ってみたんだけど

シューはサクサクで、クリームがトロッといっぱい入っている。
クリームがあふれるので食べるのが結構大変でした(;^_^A

ちょっとシューは私には甘かったけれどクリームは美味しかった。

『スッキリ』で紹介していたのは知らなかった~!!

今度は以前に「スッキリ」で紹介したらしいロールケーキを
買ってみるかな。

tvスッキリでの紹介ページ
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/umaissu/2012/new/

cake吉祥寺 パティシェ ジュン ホンマ
http://jun-honma.com/

| コメント (0)

2013年4月20日 (土)

2013年(平成25年)調布市花火大会開催は8月24日(土)

発表されましたね。

2013年(平成25年)調布市花火大会の開催は

2013年8月24日(土)  ※荒天時は翌日25日(日)

詳細は以下の公式サイトで。
http://hanabi.csa.gr.jp/

その他の多摩川周辺の花火大会開催情報は、、、

世田谷区たまがわ花火大会は8月中旬予定で、
6/1以降に日程等公表らしい。以下の公式サイトで。
http://www.tamagawa-hanabi.com/index.html

せいせき多摩川花火大会は平成24年から当面の間休止。

| コメント (0)

2013年4月19日 (金)

2013年4月期のドラマ 金曜日10時

TBS『TAKE FIVE』 毎週金曜日10時放送
http://www.tbs.co.jp/TAKE-FIVE/

これ面白かったhappy01

今までにない感じで、

ハリウッドドラマや映画好きな私にとっちゃ、

トムクルーズの「ミッションインポッシブル」をちびっと
オマージュしているとこがあったり、

まぁ『相棒』好きな私ですので、原案脚本が櫻井武晴さんてだけで、

見るでしょsign03

日テレの「夜逃げ屋本舗」で感じたドキドキ感もあって、

2話目以降はどうでしょうか。

| コメント (0)

2013年4月期ドラマ 木曜日10時

昨日、TBS『潜入探偵トカゲ』 毎週木曜日夜9時放送 を見た。
http://www.tbs.co.jp/tantei_tokage/

裏番組は、テレ朝『ダブルス 二人の刑事』
http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/

坂口憲二と伊藤英明のダブル主演なんて、
『医龍』と『海猿』でしょ。

絶対、視聴率が良いに決まってるじゃん。
それに刑事ドラマでは手堅いテレビ朝日。

面白そうなのは予想できるので、
あえて、未知な

TBSの松田翔太の「潜入探偵トカゲ」の方を見てみた。

潜入…というと、年末にTBSとWOWOWコラボの「ダブルフェイス」
思い浮かべちゃうけれど、それに比べると雲泥の差で別物ですが、

結構楽しめたよ。

視聴率はやはり想像どおり、「ダブルス」が15.8%で
「潜入探偵トカゲ」が9.9%

今後も視聴率上がらないと思うので、回が少なく終わりそうですが、
でもまっ、私だけは「トカゲ」ちゃんを見ましょうかね、、、

2話以降、つまらなかったらストップしますが。



| コメント (0)

2013年4月17日 (水)

ガリレオ初回

ガリレオ初回 平均視聴率22.6%

おめでとうcrown

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index.html

| コメント (0)

4/13 デニーズでバースデープレゼント

日記が前後しますが、、、

4/13(土)、、、この日はいろいろと大変なことがcoldsweats01

ヒョェ~ まぁ大変だったことは今はカットhairsalonしますが。

デニーズのバースデープレゼントのパンケーキ、

2月の私の誕生日には利用できなかったので、
(デニモバを携帯からスマホに機種変更するの忘れてたんで
 今年は利用できず)

4月の家人の誕生日で利用して食べてきた。
今年も2種類、チョコバナナとフルーツから選べる。

Dinnys

サーモンバーグのロコモコ風はイマイチだった。
ご飯にタルタルは…。 やっぱりデミじゃないとなぁ~。

フィリピンマンゴーは甘くて美味しかったよん。

| コメント (0)

4/10 TOHOシネマズ渋谷で「レミゼラブル」鑑賞

ずっと観たかった映画「レ・ミゼラブル」
http://www.lesmiserables-movie.jp/

好きなヒュー・ジャックマン

やっとギリギリ観られたわ。

申請できなかった残業時間がたっぷりと残っているので、
休みに振り替えて、レディースデーで。

平日休めるとウキウキするね。

映画開映前のCMで「真夏の方程式」は見られるし、

日本大好きなヒュー・ジャックマンが前作で
次は日本で撮影したいと言っていた

「ウルヴァリン・SAMURAI」 2013年9月13日公開のCMも見られたし。
http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/

しかしせっかく久々の都心出没だったのに、時間がなくて
ランチは映画館でのポップコーンのみcoldsweats01

鑑賞後は、新しくなった東横のれん街で、

おいもさんのお店「らぽっぽ」ポテトアップルパイ
http://www.shirohato.com/rapoppo/

麻布十番「あげもち屋」きんぴらごぼうあげ餅を購入ス。
http://www.agemochiya.com/

和菓子、洋菓子、いろいろ美味しそうなお店があって迷ったわー。

Lesmizera

東横のれん街限定の紅玉を使ったアップルパイもあったよ。
美味しそうだったけれど、ポテトアップルパイの方は冷蔵庫で3日間、
日持ちするので、こちらで。

Potetoapplepie 

おかきは1袋に3パック入っている。

Agemochi

| コメント (0)

2013年4月15日 (月)

試写会2本当選キタ。

ずっと忙しかったんで、試写会応募していなかったけれど、

そろそろ観に行けるかな…と3本応募していたら

2本当選キタ。 もう1本は今日締切だからまだ当落不明。


1. ラストスタンド  2013年4月24日公開sign01
 

 シュワちゃん主演の映画

【試写日】 4月17日(水) 18時15分開場 18時45分開映
【試写会場】 新宿明治安田生命ホール

2. 藁の縦 2013年4月26日公開sign01

 
大沢たかお、松嶋菜々子共演

【試写日】 4月18日(木) 18時開場 18時半開映
【試写会場】 よみうりホール

Sisya

当落待ちは、藁の縦の舞台挨拶付の試写会

| コメント (0)

15日いいともキャンセル待ち

朝9時半にアルタ前での

「いいとも」キャンセル待ちに行ってきた。

観覧外れたし、キャンセルがあるかどうかは抽選時間にならないと
わからないけれど、ダメ元で行ってみた。

アルタ前で並び、9時半に
(今日はキャンセル待ちの人数が多かったので早めて9時20分だった)

身分証明書提示し、名前・生年月日、記入して整理券をもらう。

10時20分(通常は10時半)にまたアルタ前に集合。

階段に並ばされ、11時に抽選。

今日はキャンセルした人は1組だった。

約100名キャンセル待ちで、1組。 激戦!!

当選番号は 37番。

私は39番。 惜しい…

Iitomo

出待ちはせず、ヨドバシへ…。

K王デパ地下で夕飯の買い出し。

「梅の花」が出店しているので、梅セット

「RF1」で、九条ねぎとじゃこのサラダを買って帰宅ス。

| コメント (0)

三國連太郎さん…

90歳。
お亡くなりになってしまいました。

大昔、私が21歳の時に
桜上水と上北沢の間の玉川上水公園を犬と散歩している三國さんに
ご挨拶したことがあったなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

こんなこと言うと不謹慎かもしれませんが、

浩市さんの会見、素敵でした。

| コメント (0)

2013年4月12日 (金)

やっぱり、15日いいともに…

ガリレオの初回放送日が4月15日と決まった時に、

番宣で「いいともテレフォンショッキング」に絶対出演するだろうなーと

予想して観覧はがき出してたけれど、ハズレまして…weep

残念。 やはり出演となりましたか。


写真は、10日に会社休んで渋谷に行ったときに
JR構内で捕獲したガリレオのポスターを写メしたもの。

どう撮影しても目が光っちゃって~(;^_^A

ガリレオ 4月15日(月)21時よりいよいよ放送開始sign03
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index.html?pagelink=rmenu_rmd_program

Fukuyama

| コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »