« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月25日 (金)

2013年4月~『ガリレオ』続編放送決定!!

フジテレビ 2013年4月~ 月9で

ドラマ「ガリレオ」の続編放送決定sign03

http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n470

また毎週、見られるよんhappy02

さっき、図書館で予約して借りた「ガリレオ8禁断の魔術」
読み終えたばかり!!

第4章「猛射つ(うつ)」は、是非見たいsign03
ドラマの最終回で。

グッとくるよ!!!

ましゃが演じる湯川を思い浮かべながら読んだよ。

映画「真夏の方程式」6月29日(土)に公開するし、
http://www.toho.co.jp/lineup/manatsu-hoteishiki/

今年も楽しみだねgood

『真夏の方程式』も図書館で予約しているけれど、

予約待ちが多いので、映画公開までには読めそうにないかも…。

| コメント (7)

2013年1月 7日 (月)

光ってる“あおいちゃん”

コミュに書かれていた方法を実行してみたら、

二度と光らないと思っていた“あおいちゃん”が
光りつづけています。

どういう方法かはわからないけれど、
ライブでは、演出に合わせて
“その色”だけを光らせていたので、
スタッフが使用した機材(?)が無いと光らないのかと
思っていました…。

Aoichan

でもいつまで光り続けるのでしょうか。

もう一度光るところを見たかったけれど、

ずっと光っている姿を見ると、あのままライブとともに
静かにお休みさせてあげていた方が良かったかな…と
思ったり……複雑な乙女(?)心です(^_^;)

| コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

『俺たち…』シリーズ再放送

チャンネル銀河で、

『俺たちは天使だ』
2013年1月7日(月)夜11時~再放送開始sign01
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=5023


『俺たちの勲章』
2013年2月16日(土)夜11時~再放送開始sign01

| コメント (0)

1/9(水)の日テレ「NEWS ZERO」で

●1/9(水)の日テレ「NEWS ZERO」

『福山☆冬の大感謝祭 其の十二』最終日の模様が放送されるそうです。
1/9(水)22:54〜 に変更!!

http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n459

録画しておかなきゃ。


●1月6日(日) NHK 21時半~
NHKスペシャル『父と子 市川猿翁・香川照之』のナレーション担当
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0106/index.html

●スカパーe2 チャンネル銀河で『龍馬伝』放送!
   本放送は2013年3月~
 
  第1部1話~13話のプレミア放送は1月5日、1月6日
http://www.ch-ginga.jp/special/ryouma.html

110度CS放送だから、うちでは見られない。。。

●スカパー TBSチャンネル2 1月14日(月)22時~
 「ホームワーク」再放送
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0329/

●スカパー チャンネルneco 1月4日、 1月21日(月)
 the波乗りレストランスペシャルエディション
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=28

●スカパー フジテレビTWO 1月22日(火)~
 「いつかまた逢える」再放送

●スカパー TBSチャンネル2 1月29日(火)~
 「愛はどうだ」再放送
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0004/

| コメント (2)

カウントダウンライブ その2

冬の大感謝祭では、いつも新たな進化したものを
お見せするという趣旨のもと、

CM『SK-Ⅱ』でもお見せしたピアノ

今回はピアノの弾き語りありました。

「恋」と「Good night」

着席して静かに聴いていると、
隣席の家人(オヤジ)が、ガクッ↓と。

へっsign02  !!(゚ロ゚屮)屮 もしや…船こいだ? 今…

連日の1時間半睡眠の家人…

思わず肘でつつくと、、、ハッ! 復活した!
本人もガムかんだり…と必死に睡魔と闘っておりましたがbearing
それでも…たまに、、危ない感じがcoldsweats01
ましゃ、ごめん。

もう気になっちゃって、雅治さんに集中できずbearing
(弾き語りのあともしばらくは着席時間が続くんだよなぁ~)

また、とどめの雅治さんの優しい声で、、、

♪おーやーすーみ♪ (;^_^A

ホントにおやすみしたらいかんぜよ! 家人!! ったく!!

その後、“立ち”になったんで復活してたわ(ホッ!)

ライブ終了後は、1階の外がすごく混んでいたので、
階段上って2階の連絡通路から桜木町へ。
コスモワールドの観覧車の時計は、3時9分だった。

ホテルに帰って小腹空いたので食べながら、
CDTV年越しライブ見ていたら、ましゃ出演!!シーンがhappy02

紅白中継の“取って出し”も会場で見せてもらったし、
中継前の紅白(MISIAや永ちゃんが歌ってた)も少し会場で見られたし
楽しかったわん。


今、録画しておいた『冬の大感謝祭 其の十二』を視聴中~。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/102403/

いつも3月頃再放送しているので、再放送してほしいね。

写真は12月24日に食べた『皿うどんSara UDON de 福山』
会場にあったクリスマスツリー

20121224saraudon2 20121224turi

今回宿泊した横浜桜木町ワシントンホテルの部屋から見た風景。
会社の補助金使ってBenefit One の素泊まりプランでお安くhappy01
ライブ行く前と1月1日の朝。

20121231hotel1 20121231hotel2

大感謝祭のお土産(オリ醤1回使い切り、XYLISHディープミント)
演出で使用した腕に巻くサイリウム(青と黄色)
グッズ(袋、オリ醤2本) タオルとTシャツは、びっしょり洗濯中~。
20121231omiya

| コメント (0)

A Happy New Year !!!!! カウントダウンライブ1

2013年明けました♪

    おめでとうございます
confident

イヤー、年末の『福山☆冬の大感謝祭 其の十二』
カウントダウンライブは、すごかった~~~note

ライブ前にやった紅白の生中継も。

市川猿之助さんと市川中車さんとのコラボも最高。
元々、猿之助さん(旧・亀之助さん)は
雅治さんの「魂ラジ」のヘビーユーザーで大ファン自認しているし、
中車さん(香川照之さん)は龍馬伝で共演以来親交温めてきてたので
紅白中継前のリハーサルも、楽しかった~。

まさか、本番で…\(◎o◎)/!

“宙吊り”
があるとは思わなかったので
驚いた~~~。
楽しかったsign01  よっ! 澤瀉屋(おもだかや)~sign03

中継後には、3人で、会場の皆と写真撮影
北さん、西やん、東、南ちゃんと4回撮影。
あの歌舞伎の姿で、ピースscissorsに笑顔smileは、笑えた(爆)

ライブは、南ちゃんで“あおいちゃん”でした。
座席はいつもスタンドなのに今回は、C3ブロックだったので
花道でもちゃんと目視で見えた。
また山車ではすぐ後ろを通り…heart04と思ったら、
雅治さんは後ろを向いてしまったので…coldsweats01
『キャーこっち向いて~』

天井には風船の仕掛けが見えてたけど、割と真上近くだったので、
これは、、、空調で流れて左右に散るな…と予想したら、
案の定、私の前の列からはゲットできずcoldsweats01
ん~、残念だ、今回のロゴのデザイン好きなのになぁ。
キラキラテープは前の人が『どうぞ』と分けてくれたconfident
素敵な人だhappy02

また今回は初の試み(演出)があった。
5色(青、白、赤、黄、緑)の腕に巻くバンド(?)が
それぞれ席に貼ってあり、それを腕に巻くと、演出により、
指定された色の人が光るというもの。

私は青で“あおいちゃん” 家人は“黄色”
結構、“あおいちゃん”活躍しましたっhappy02
♪RED&BLUE♪

私の隣席の人は“白”だったんだけど
機材の不備で光らなかったんだよね。
ちょっと残念だったな。

長くなったので、次へ

| コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »