« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今日のご褒美は150円の生ジュース

毎年思いますが、
12月はほんとにあっ!という間に駆け抜けていきますね。

我が家ではクリスマスは23日に恒例の
チーズフォンデュ、ケンタ、ミネストローネ、フレシネ、ケーキでクリパ。
毎年変わらぬ写真です(^^ゞ

ケーキは毎年違うけど…。
     ↓
201212231

今年は堂島ロールのモンシュシュのケーキ
ちょっと生クリーム甘かったな…。
 

201212232

23日は予約していたケーキとフランスパン、お年賀用の菓子…と
渋谷行ったり新宿行ったり…coldsweats01

24日は横浜に♪福山☆冬の大感謝祭 其の十二♪へ。

25日~27日は残業(><)
28日から休みで、お正月用の買い出し、夜に年賀状作成

29日は掃除、洗濯~

30日は冷蔵庫の掃除、
お雑煮の準備(だし取り、大根・人参の飾り切り…)や年越しそばの汁作り
だけのハズが、ちょっとキッチンの引出が気になって整理していたら、
次から次へと気になり始め、、、、、大がかりなことに(><)シマッタ!

連日寝不足なので、10時に寝ようと思ったら、
家人の年賀状づくりを手伝うハメに…ガーーーーッ!!bearing
お疲れの家人が住所録チェックしながら、
コックリコックリ“船こいて”いるのを起こしつつ……
私もコックリコックリ…coldsweats01 印刷しながら…Σ(゚д゚;)ハッ!

31日、今日は、、、
9時に某スーパーで、先着50箱の特売イチゴをゲットし、
K王デパに毎年おなじみのおせち
京料理 濱登久個食2段重を取りに行き、つな八で天ぷら、
おだむすびのミニおむすび、崎陽軒シューマイ
ビックカメラでスマホ用のカバー・フィルム買って、
ヨドバシカメラへ。
パルコでポンパドウルの調布店限定ミニパンセット
(いつもすぐ売り切れちゃうんだけど、残り3セットだった、セーフ~)

なんだか一人であっちこっち行って、重たいし…shock
ご褒美に新宿の生ジューススタンドで、
オレンジマンゴー150円を。。。。美味しかった~♪
我ながら安くすむなぁ~

そして今夜は最高のメインイベントheart04
福山☆冬の大感謝祭 其の十二、、、
カウントダウンライブ~~。

24日にグッズゲットしているので、今日はのんびりとライブ♪

紅白中継があるので、22時半迄に会場着席!!
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2012/

18時に家で年越しそば食べて、19時に横浜向かう予定。

では、皆様、良いお年を~~~good

| コメント (0)

2012年12月26日 (水)

12月24日、冬の大感謝祭其の十二♪行ってきた。

12時頃、パシフィコ横浜展示ホール着。

展示ホール外2階に『グッズ・DVD・福山神社参拝』最後尾の札を持っているスタッフ。

既に並んでいる人が多数。

『皿うどん』の整理券も配布されていたけれど、
こんなにグッズで並んでいる人がいたら何時に買い終えるかわからないので、
『皿うどん』の集合時間に行けなかったら…と思って、
整理券は後回しにして『グッズ・DVD・福山大明神参拝』の列に並ぶ。

12時半に先行グッズ販売がOPENすると、すいすい進み、
13時には目当てのグッズ
『オリ醤』、『エンブレムTシャツ[A]』、『タオル』、『ショッピングバック』をゲット。

購入後、クリスマスツリーを写メしていると、
『皿うどん』の整理券は残りわずかです!という声が
 \(◎o◎)/!

あわてて2階外の『皿うどん』の整理券配布場所へ着いたのが13時15分頃。

入手した整理券は
『Dブロック295番 13時50分集合』

その後すぐ配布終了となったので、Dブロック300番が最後なのかな…?

集合時間まで35分あるので、そのまま2階の『福山大明神』参拝へ。
あまり並んでいなかったので、10分程度で参拝終了。

『皿うどん』食べ終わったのは14時半。

15時には『皿うどん』キャンセル分販売で並んでいる人たちがいた。
整理券なしでも食べられるようだ。

14時半にはグッズ売り場は空いていたけれど、オリ醤は完売となってた。

16時にましゃ友さんとクィーンズで待ち合わせ。

クィーンズスクエアはクリスマスイブのせいか激混みcoldsweats01
各女子トイレも長蛇の列。

…だ・け・ど、B2Fの駐車場のトイレは誰もいなかったよ。穴場。
http://www.qsy-tqc.jp/floor/

ライブについてはネタバレになってしまうので、省略しますが、

FCイベント以来の雅治さんは、、、やはり素敵でしたっheart04

これで繁忙期をこなせるわ~confident

| コメント (0)

2012年12月22日 (土)

やっと、スマホにしてみたが、、、(^_^;)

家人は2年前にスマホに、ちゃっちゃっと一足お先に
変更しちゃって、2年経ったのでまた新しいスマホに
買い替えなどとぬかしおって…gawk

ドコモのキャンペーンもあるし、
福山モバイルもスマホ対応になってるし
(これがスマホにするのを躊躇していた理由じゃ)
今回は…と、私もついにスマホデビューconfident

私の予約していた機種がやっと12/21発売されたので、
今日、家人と携帯ショップへ。

まぁ、家人のアクシデントのせいで…
(家人の名誉のために詳細は伏せますが…)
手続きに4時間もかかり、、、coldsweats01

そして予期はしておりましたが、

メール打つのが、、、、

大~変~!!

この指の太さもあり、もう時間かかるのなんのって、
思わずスマホ捨てちゃおぅかと思うぐらい、、、
もうわけわからん。悪戦苦闘でござるcoldsweats01sweat01

これから年末年始にかけ、大事なやり取りがある時に
慣れる時間が少なくて、
いやん、大丈夫かしらん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

11月に予約したんだけど、まさか12月21日が発売とは(^_^;)
もっと早めに欲しかったわ。
これから特訓ね。

12月24日は、冬の大感謝祭ライブ~
それまでにいろいろとこなさないとcoldsweats01

| コメント (0)

Mステスーパーライブ♪

FC枠も一般枠も観覧はハズレweep

Mステは年齢制限厳しいから、無理だとは思っていても、

今回は特に参加アーティストが豪華だから、
行きたかったなぁ。

雅治さん、桑田さん、B'z、ミスチル…

B'zのあの大盛り上がりの後は、誰が…と思ったら、

ましゃだったsign03

一瞬、大丈夫…? (coldsweats01)と心配したが、(いらん、お世話だ)

すぐに自分の空気に持っていったね。

また髪短かった~happy01

冬の大感謝祭其の十二 カウントダウンライブには、

市川猿之助(元・亀治郎)さんと市川中車(香川照之)さんが
来てくださるとのこと。

楽しみnote

http://www.oricon.co.jp/news/music/2019890/full/

http://www.fukuyamamasaharu.com/news/index.php#n448

| コメント (0)

2012年12月21日 (金)

映画「2012」ジャパンプレミアでのハガキが届いた!!

今から3年前の2009年11月に開催された、

映画「2012」のジャパンプレミアで、

来日したキャストや欽ちゃん(萩本欽一氏)がメッセージを
タイムカプセルに入れ、

またイベント参加者にもハガキが配られて、
メッセージを送りたい人(自分宛も可)の宛先とメッセージをハガキに書くと、
2012年の12月21日に届けてくれるという企画があった。

面白そうなので、家人宛にメッセージを書いたら、、、

届いたよっ!!!  ちゃんと2012年12月21日にconfident

写真が届いたハガキ。メッセージは恥ずかしいので
モザイク加工しました(^^ゞ

201212212

201212211

2009年11月18日のブログ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/11/post.html

なんだか、、、この時は東日本大震災が起こるなんて思ってもいなかったよね。


映画「2012」ジャパンプレミア関連記事http://gigazine.net/news/20091118_2012_japan_premier_movie/

http://www.bosaijoho.jp/reading/item_4610.html

| コメント (0)

2012年12月19日 (水)

12/17映画「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」プレミアム試写会

12/17(月)に国際フォーラムホールAで開催した、

映画「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」

プレミアム試写会に行ってきた♪

仕事休む予定が…やらなきゃいけないものがあり、
1時間だけ働いて早退するつもりが、、、
そういう時に限って、、、次から次へと仕事がcoldsweats01

座席引換開始の3時半に会場に着いたら、平日のしかも月曜日なのに、
うぉっとものすごい行列coldsweats01
すごいわ~。

座席は1階の28列目、会場内に設置してあるレッドカーペットに
キャストがくれば何とか見られる感じ。
西田敏行さんとクドカンは独特の“間”があるので、
そこに居るだけで笑える。

堺雅人さんは素敵だったし、要潤はホリ深かったし、
菅野美穂ちゃんは可愛いかった。

当日の登壇のキャストは金子文紀監督と
堺雅人、菅野美穂、西田敏行、要潤、尾野真千子、宮藤官九郎、
柄本佑、桐山漣、郭智博、永江祐貴、三浦貴大
http://www.cinematoday.jp/gallery/E0001823

ドラマの方は、第1、2話を見ただけで断念しちゃったcoldsweats01んで、
映画はどうだろう…とやや不安でしたが、、、、
ん~、連日の睡眠不足のせいか、ちょいちょい意識が遠のく感がありcoldsweats01

最後の方は復活したんだけど、、、。すみません。

演技が上手い役者さんばかりなので、ホッとしちゃったのかなぁ~。

ラストの方で、右衛門佐(堺雅人)が綱吉(菅野美穂)に
長年の……というシーンがあるんだけど、、、
“もっと早く言ってよ、言えば…”て思ってしまったわ。

綱吉が最後に御鈴廊下を走る姿が、
どうも『篤姫』を思い出してしまい、最後は切なかったweep

2012年12月22日公開sign03

http://ohoku.jp/index.html

| コメント (0)

2012年12月16日 (日)

31日のチケット届いたどーーっ!!

昨日、不在通知が入ってて、本日配達してもらいましたhappy02

カウントダウンの座席引換チケット到着heart04

チケット、カッコよか~。

わくわくドキドキ…heart02

24日にも行けることになり…m(__)m

カウントダウンの日には、皿うどん整理券ゲットできる時間もないし、

『オリ醤』も入手が難しそうだったので、

これで頑張れば、24日に入手できるかも…confident

DVDはアスマートで予約しました。

あと一週間だhappy02

…年賀状作成と大掃除、、、いつしようcoldsweats01

| コメント (2)

Wedding 番外編

本来なら落ち着きのある年頃なのに、
相変わらず、いろいろとズッコケることがあって(^_^;)

ズッコケチームのOっちの結婚式で、ズッコケ隊員の
Sっちと私は、、、Oっちの晴れの舞台で…。

やってしまった1
結婚式ラストのライスシャワーの時、
披露宴の受付を任されていた私たちは早く出られるように、
一番左端にいたのだか、、、

花嫁さんと花婿さんがバージンロードを歩いている時に、
皆と一緒にライスシャワーをしてしまい、、、、
バージンロードを右折して、私たちのすぐ後ろを通る時には、
手に何も残ってなくて、、、crying
ライスシャワーを浴びせられなかったdown
めっちゃ、焦りまくるSっちと私…coldsweats01
(まさか後ろを通るとは…思わなかっただsweat01)

花嫁として楚々と歩くOっちに、、、『無い…sweat01ごめ~んcoldsweats01
しくったsign01coldsweats01  ほんまにごめん。
ビデオ撮られてたけれど、映っていないことを祈りますsweat01

やってしまった2
披露宴での受付を無事終えた時、
ビデオカメラmoviekaraokeの人が突然来て、
『お祝いのメッセージを…』

\(◎o◎)/! 本番に弱い、Sっちと私(;^_^A
えっ、どうしよー、なんて言おう、
でもお待たせしちゃいけないから早く言わなきゃ…
ドキドキドキ…sweat01
結果………、めちゃめちゃ、軽すぎ…の勢いだけの
コメントになってしまった…(;^_^A

私たちの後の新郎側の受付の男性の落ち着いたコメントを聞いてたら、
もう穴があったら入りたい状態(恥sweat01)
これ、あとで見るよね? ダンナ様とOっち…。
すまん!!
撮り直したいわ~

やってしまった3
受付を終えて、ラウンジから披露宴会場へ向かう際に、
受付で一緒だった男性が手を振っていたので、
『なんて、フレンドリーな人なんだろう』happy01
思わず手を振り返したら…
私の後ろにいた人に手を振っていたようだ(;^_^A

やってしまった4
披露宴中、“ヒューヒュー”と囃したてていたら、
隣にいたSっちに
『ちょっと、おっさんみたいだよ(苦笑)』……(;^_^A

やってしまった5
披露宴途中で、テラスでのハート風船のセレモニーがあった後、
思わず『ほっぺにチューkissmarkheart04、ほっぺにチュ~ゥ~』と
叫んでしまいました(;^_^A
Oっち、ごめんm(__)m

すっかり私は“おっさん”になりましたpig

| コメント (2)

2012年12月15日 (土)

2012年12月15日(土) Happy Wedding !!

Jun0016

20121215

bellOっち、結婚おめでとうbell
  末永くお幸せに…heart04


今日は、Oっちの結婚式でした。
とても素敵な結婚式と、楽しくなごやかな
笑顔あふれる披露宴でしたconfident

披露宴では
花嫁さんと花婿さんのバックに
レインボーブリッジと東京タワーのライトアップが見えて
綺麗でしたよー。 最高sign03


Jun0021_2

(C)LITTLEHOUSE、illustration:LITTLEHOUSE

| コメント (0)

2012年12月12日 (水)

ドラマ『白い春』スカパーで放送するっ!!

ホームドラマチャンネルで、

フジテレビで2009年に放送した、阿部寛主演のドラマ

『白い春』がスカパー初放送決定sign01

やったーーーーっ!!  もう一回見たかったんだhappy02

来年、2013年1月29日(火)深夜0時15分~より放送開始。

http://www.eigeki.co.jp/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=112110516344395865

ホームドラマチャンネルは、
日本のドラマより、韓流、華流ドラマの方を多く放送しているから、

イマイチあまり見ていないので視聴変更しようかなぁ~と

いつも思っているけど、たまにこういうお宝モノを放送するので、

他のチャンネルに試聴変更できないわcoldsweats01

| コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

『福山☆冬の大感謝祭 其の十二』グッズ発表~♪

ついにグッズ発表sign03

で、今回は“食”もプロデュースsign03

http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2012/

皿うどん“Sara-UDON de 福山” \900
角煮まん“Karuni MAN de 福山” \600

あと夏の感謝祭に続き、Beautiful Water \200

上記はお一人様1個まで。

「男のオリ醤 多目的ソース オリーブオイル&醤油」\500
 一人2本まで。

http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2012/goods.php

「男のオリ醤」、、、これは通販やってほしかったなぁ。


オフィシャルグッズ先行販売は開場3時間前から予定。

皿うどんは、先行販売開始時間の1時間前より
展示ホール2階中央にて整理券の配布(お一人様1枚)…てことは、
開場時間の4時間前からってことか…。

整理券ゲットしても、食べるのにまた並ぶのかなぁ

cd「夏の大感謝祭」DVD \3939と 「BROS.TV」DVD \5800
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/brostvdvd2012/index.php#natsukansyasai

「BROS.TV」は会員限定販売なので、購入には会員番号が必要。

福山大明神の参拝もあるし、、、、

めっさ忙しくなるわね。。。

どうしよう、早く観たいけれど、DVDはアスマートで入手にしようか…(悩)

角煮まんは、豚肉がキライなためcoldsweats01、いらないけれど、、、。

「男のオリ醤」は絶対欲しいし、、、というか、通販やらないから
現地調達しか“手”がないし。

Tシャツ、スポーツタオル、、、、、

ヤバイ! ますますmoneybagempty 風邪ひいてまう~。

来年の報告もあるって言ってたし、、、ツアー?happy01

映画2本公開あるし、、、これはしかと貯めておかなければ…。
(完成披露試写会の募集チェックしとかんと)

| コメント (4)

2012年12月 8日 (土)

舞台挨拶付き試写会『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』当たった!

東京メトロサンクスプレゼント

『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』 2012年12月22日公開sign01

プレミアム試写会、当選キタっsign03

当日は監督・キャストによる舞台挨拶あり。

キャスト、、、誰が登壇するんだろう?

堺雅人、菅野美穂 両名が来てくれると最高happy02なんだけどなぁ~

完成披露試写会じゃないし、、、、主役じゃないキャストかな…。

【日時】 2012年12月17日(月)
     17時半開場、18時半開演、19時開映(上映時間2時間4分)

【会場】 東京国際フォーラムホールA

※当日15時半~ 座席指定券と引換え。

舞台挨拶付き試写会当たった!

17日、、、カイロ予約してたんだけど、予約変更しなきゃな。
仕事、お休みか早退しよっ。
1月に入ったらもう休めない(><)状態に突入するし。

| コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

中村勘三郎さんが亡くなってしまった。

早い、早すぎる。

中村勘三郎さん、好きだったんだけどな。

中村勘三郎さんと仲良しの大竹しのぶさん、渡辺えり(渡辺えり子)さんの3人で
過去にある番組で対談していたのが、
ものすっごく腹抱えて笑うほど面白かったんだよね。
ウィキに出てた、これだ! この番組だ。
   ↓
フジテレビ「しのぶ・えり子のふ・ふ・ふ」

もう一度見たいな。

フジテレビでは、7日(金) 21時より
『緊急特別追悼番組さようなら勘三郎さん 独占密着…最期の日々』を放送。

その他特別番組
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/wtv-20121206-35201/1.htm

昭和30年生まれで、
江川や、ひろみさんと同じ。

ご冥福をお祈りいたします。      

| コメント (2)

なんだかなぁ…

なんだか、子育て支援、支援…って言っているけれど、

その前に新卒雇用とか雇用を何とかしてほしい。

法人税を減税・撤廃するとか、海外に出て行ってしまった企業や技術を
日本に戻して、雇用を促進してほしい。


職が無ければ、お金が稼げない、税収が減る、生活保護者が増える、犯罪も増える、
自殺者も増える、結婚もできない、結婚できなければ、子供も減る…。

いま家族を作って何とか暮らせている人たちよりも、
職が見つからなくて生活できない人たちを
何とかしてほしい…と思うんだけどな…。
あと子供を増やしたい…という政策なら、高額な不妊治療にもっと助成金を。

明るい未来が見いだせない。
思い切ったことをしないと、行き詰まってしまいそう。

| コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

フジッコ アンケートのお礼

母の昼ごはん用のおかずに

フジッコの「おかず畑 小あじの南蛮漬け」を買ったら、

アンケートお願いのハガキが付いていた。

アンケート回答頂いた方には粗品のお礼…と記載があったので、

“粗品”に思わず釣られてcoldsweats01 出してみた。

すると、以下の品が、、、present

あまり期待していなかったので、

嬉しいワンsmile よく使うものなので。

『お料理用 パラッとふじっ子 塩こんぶ』は知らなかったなぁ。

いつも使うのは、普通の『ふじっ子 塩こんぶ』。

我が家では、キャベツ(または小松菜)と豚肉炒めて、
刻んだ塩こんぶをパラパラッと入れて味付け。

※キム兄が以前にTVで作っていたのを見て以来、
 簡単なこのレシピ重宝しております。

フジッコ アンケートのお礼

| コメント (0)

F山ライブ ぴあモアチャンス抽選受付中!!

F山ライブ ぴあモアチャンス抽選受付中!!

受付期間:2012/12/3(月) 17:00~2012/12/5(水) 11:00

結果発表開始日時: 2012/12/5(水) 18:00頃

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=01967&afid=903

| コメント (0)

12/1 押尾コータローの10thライブに行ってきた♪

12/1(土) 国際フォーラムで開催された、

押尾コータロー 10th Anniversary SUPER LIVEへ行ってきた♪

押尾コータローの生演奏を観たのは、これで3回目だけど、
2回は他アーティストとのコラボライブだったり、番組の観覧。

全くの単独ライブは、、、お初sign03 でございます。

インストゥルメンタルで“歌”の無いライブは初めてだけど、

良かったよsign03

あの“一人オーケストラ”のギター、最高sign01

なんで弦が、あんな音色が出るのか、、、

左右の指で奏でる音、ピアノ弾いているみたいに見えるし、
たたく音、ドラムみたいだ。

またそんな中、話もしたり… なんなんだhappy01 すごすぎるぞっ!
(私なんか、左右で違うことしながら話なんてでけへん。頭おかしゅうなるっ)

アンコールでは、いきなり2階の客席に登場sign03

『会いにきたで~』
客席の通路をまんべんなく通っている姿が、舞台左右にあるスクリーンに映し出され、

次はエスカレータに乗って1階に移動している姿が映し出される…(笑)

ドアの前で止まり、スタッフが髪を整えてる(笑) そんなん映して(笑)

どこ、どこのドアから入ってくる???

後ろのドアから入ってきて、、、えっ! こっち来る??? と思ったら、
左の通路へ行ってしまった… “惜しいぉコータロー”(失礼しましたーcoldsweats01)

ギター弾きながら移動しているので(恐らくライブでは恒例?)、ファンももみくちゃにすることもなく、手振ったり、声かけたり…。

MCも面白かった。 また『メンバー紹介をしまーす』

へっsign02

『ベース……押尾コータロー』
『エレキギター……押尾コータロー』 スモーク・オン・ザ・ウォーター♪
『フォークギター……押尾コータロー』 チャンピオン♪ アリス
『小太鼓……押尾コータロー』
あと、、、なんだっけ、、、(^^ゞ

ライブは3時間でした。

帰りに、有楽町交通会館1階にある、大阪のアンテナショップで、
蓬莱の豚まん食べて、たこ焼き煎餅買って、帰宅。
お土産で蓬莱の豚まんも買えます…。

押尾コータローblog 「ときど記」
http://ameblo.jp/kotaro--oshio/

| コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »