« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ダブルフェイス WOWOW再放送決定~!!

10/27(土)、WOWOWで

TBSとコラボのドラマ「ダブルフェイス」のWOWOW版

「ダブルフェイス 偽装警察編」が放送されたconfident

録画したけれど、まだ見てないcoldsweats01ので明日見ます。

そして、TBS版の「ダブルフェイス 潜入捜査編」
WOWOW版「ダブルフェイス 偽装警察編」の2作品を

shine2012年12月23日(日・祝) 午後4時~

   WOWOWプライムで一挙放送決定
sign03
http://www.wowow.co.jp/drama/double-face2012/

※WOWOWだとTBSで放送された「潜入捜査編」はCM無しにして
  放送されるかなぁ(期待heart02)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flair11/16追記flair

TBSテレビで、

『ダブルフェイス「潜入捜査編」』も関東ローカル局で

shine2013年1月3日(木・祝)午後4時~再放送決定sign03


『ダブルフェイス「偽装警察編」』地上波初shine放送日決定!!

shine2013年1月5日(土)夜9時~

http://www.tbs.co.jp/double-face2012/news/

| コメント (0)

2012年10月27日 (土)

映画「のぼうの城」2012年11月2日公開!!

「のぼうの城」 2012年11月2日(金)公開sign03
http://nobou-movie.jp/


「のぼうの城」パブリシティ情報
http://ameblo.jp/nobou-movie/entry-11388594007.html

今夜(10/27)は、TBS「世界ふしぎ発見!」
のぼうの城チーム出演してたhappy01

浩市さん、パーフェクト…惜しかったcoldsweats01

番組中のCMも浩市さんご出演の日立。

社会イノベーション事業キャンペーン「鉄道事業篇」、
「水事業篇」、「IT事業篇」
http://www.hitachi-ad.net/tv/index.html

| コメント (0)

2012年10月26日 (金)

チャンネル銀河

私の家では見られないけれど、、、

スカパー(110度CSデジタル)のチャンネル銀河で、

良いドラマの特集放送するねぇ~
http://www.ch-ginga.jp/special/

NHKハードボイルドドラマ特集
http://www.ch-ginga.jp/special/hardboiled.html

「監査法人」面白かったなぁ~
派遣で、某監査法人で働いてたことあったから余計に…happy01


俺たちの70年代特集
http://www.ch-ginga.jp/special/70s.html

松田優作の「俺たちの勲章」や沖雅也の「俺たちは天使だ!」他


俺たちのロック特集、みんなロックで大人になった
http://www.ch-ginga.jp/special/ourrock.html

| コメント (0)

映画「北のカナリアたち」試写会行ってきた。

映画「北のカナリアたち」 2012年11月3日公開sign03
http://www.kitanocanaria.jp/


渋谷TOEIoneで行われた試写会へ行ってきた。

この映画館、古いのだが、、、、

 \(◎o◎)/!だったのが、

館内の自動販売機の値段がなんとっsign01

 ALL200円sign02  今どき、そんなぼったくり価格…ありえへんbearing
 山の上じゃあるまいし。

びっくらこいたわ。 まっ、半券を見せて一旦外に出られたので、
外の自販機で、120円で買えてセーフでしたが。
油断してたわ、、、今度から初めて行くホールや映画館は要注意だ。
(いつもは前もって買っていくんだけど、ちょい忘れてしまいcoldsweats01)

肝心な映画の方は、湊かなえさん原作ならではの

終始淡々とした物語の流れ(「告白」もそうであった)なんだけど、

20年ぶりに再会した生徒たちの心情を丁寧に描いて

最後の方で、、、ググッsweat02と一気にくるシーンあり。
(隣のおばさんは号泣していたcoldsweats01、私はウルッ程度)

吉永小百合さんが、、なんといっても若いsign03

なんですかっ! 美しいのは当たり前田のクラッカーだけれど

20年前の姿と現在の姿を演じているが、もう違和感なし。

恐るべしsign03

それに比べ(比べること自体間違っておるが)、

私は…coldsweats01 劣化が酷すぎてdown もう冗談じゃないよ~coldsweats01paper



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この映画のロケは北海道の利尻・礼文で行われていて、
ひょっとしたら、、、と思ったら、
私が数年前に礼文島で宿泊した
プチホテル コリンシアンの名前がエンドロールの中に出てた。

ここのホテルは食事も美味しいし、お部屋もかわいいし、
何といっても“夕日”が綺麗!!
夕食中に、「いま夕日が綺麗ですのでご案内します」と案内してもらったのが
心に残っているわ。 超オススメのホテルgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


映画終了後に
東映創立60周年記念映画ということで、サン・クロレラさんより

来場者全員にお土産をいただきました。

新製品のクロレラゼリー(パインピーチ味)2本と

クロレラ茶1本。

映画「北のカナリアたち」

| コメント (0)

2012年10月25日 (木)

FC先行抽選申し込みしたっ!!

「福山☆冬の大感謝祭其の十二」

FC先行抽選申込が昨日(10/24)から開始!!!

私は日付が変わった深夜に申込み終了~sign03

カウントダウン1本のみ申込み。

どうしてもカウントダウンライブに行きたいっhappy02

Fモバ先行抽選も11/4~あるけれど、

もうこのFC先行で何とか当たって

安心したいです(><)

神様~よろしくお願いします(-人-)


| コメント (4)

2012年10月23日 (火)

「北のカナリアたち」試写会北~!!

映画「北のカナリアたち」試写会当選きたーーーっ!!
http://www.kitanocanaria.jp/

本日なんと、速達で届きましたの。

さすが東映さん太っ腹sign03

【試写日】 2012年10月25日(木)
       18時50分開場、19時10分開映
       ※朝10時より座席指定券と引換

【会  場】 渋谷TOEIone

「北のカナリアたち」試写会きた

2012年11月3日公開sign03

| コメント (0)

またまた浩市さん出演する三谷映画、制作発表!!

来年の秋に公開予定の三谷監督の映画

「清須会議」

豪華なキャストhappy01

もち浩市さんも出演。

三谷幸喜監督の新作『清須会議』キャスト26名発表!のニュース
※浩市さんのコメントあり
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201210220008

ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000001-eiga-movi

三谷組常連の小日向文世さんも出演!!!

小日向さん、最近出る出る…smile

「ダブルフェイス」でも、やくざの親分だし。

三谷監督お気に入りの深津ちゃんは今回出演なしか…?

| コメント (2)

「カラスの親指」試写会観に行ってきた♪

シネマ報知主催の試写会「カラスの親指」

10/19観に行ってきた。

映画はなんと! 2時間40分という長さ。
でも実際観てて長くは感じられなかったconfident

最初のまぁ登場人物の一通りの紹介というか、シーンが点在して
その辺りがちょっとゆっくりめに感じられたけれど、
後から考えると重要な部分でもあったので…scissors

公開前なので言えないけれど、、、ラスト
あることで
\(◎o◎)/! ということがありました。

そうきたか…。 やられたhappy02

映画観終わった後、会場では拍手がおきました。

(舞台挨拶付き試写会以外の、“一般試写会”で、
 拍手が自然におこるということは満足度が高い証拠です)

movie 映画「カラスの親指」
http://movies.foxjapan.com/crow/index.html
2012年11月23日(金・祝)公開sign03


そして以下の写真は、今回のシネマ報知での全員お土産です。

日東紅茶の12本入りストレートティー。

「カラスの親指」観に行ってきた

| コメント (3)

2012年10月20日 (土)

第30回調布市花火大会(2012/10/20) 終了!!

第30回調布市花火大会(2012/10/20) 終了してしまった…。

終わっちゃったねぇ~。

昼間は風が強かったので、打ちあがった花火が流れてしまうかな…と心配しましたが、
打上げ開始前に、風も弱まり、煙の流れもよくて、
スッキリとした秋空に綺麗に花火が打ちあがりましたhappy02

寒さ対策にひざ掛けやら、厚めのコート着こんでいったけれど、
手が、、、寒かったわcoldsweats01

花火の帰りに、露天で500円で売っていた大やきそば(2人前?)が
100円sign01で売っていたので思わず買ってしまいましたcoldsweats01

そして買わないだろうと思っていた、調布のご当地キティの
「調布の花火キティ根付」もつい買ってしまいましたcoldsweats01
花火大会への協賛の意味合いもあるとのことで、
衝動買いもヨシとしましょう。


綺麗に見えるから、夏より秋の方が好きなんだけど、
花火はやはり夏の風物詩かな。

20121020_1

以前までは、花火の打ち上げを布田会場、多摩川会場の2か所で

打ち上げていたけれど、今年は打ち上げ場所を布田会場で統一したみたいね。

打上げ数も12000発から9000発に。

有料席(パイプいす)に関しては、ブロック内自由席から指定席に改善されていたのでgood
有料席専用入口も1か所から2か所になったし。

資金難で開催も大変でしょうが、
また来年無事開催されますように(-人-)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

JCOM調布では恒例の生中継をやっていたようで…。
再放送しないのでしょうか…(って、ケーブルテレビ加入していないから、どっちみち見えないけれどcoldsweats01)

http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/ichioshi/hanabi_chofu2012/kochira_chofuhanabi.html


YouTubeに早々UPされている人がいたgood
「第30回調布市花火大会①」
http://www.youtube.com/watch?v=I823WlFXlwY
「第30回調布市花火大会②」
http://www.youtube.com/watch?v=zqUTU7kUIcM&feature=channel&list=UL
「第30回調布市花火大会③」
http://www.youtube.com/watch?v=r9D5EwtJ0x0&feature=channel&list=UL

| コメント (0)

第30回 調布市花火大会打ち上げプログラム

shine打ち上げプログラムshine
NO.

1~4  17時50分 開幕スターマイン
5  17時51分   単発速射
6  17時56分   スターマイン
7  17時56分   スターマイン
8  17時56分   単発速射
9 18時 1分  スターマイン
10  18時 2分  スターマイン 
11 18時 2分  スターマイン
12 18時 2分  単発速射
13 18時 7分  音楽と花火のコラボレーション
          ハナビリュージョン第1幕
14 18時11分 単発速射
15 18時16分 スターマイン
16 18時16分 スターマイン
17 18時17分 スターマイン
18 18時17分 単発速射
19 18時22分 スターマイン
20 18時22分 大スターマイン
21 18時23分 大スターマイン
22 18時23分 大スターマイン
23 18時23分 単発速射
24 18時28分 スターマイン
25 18時28分 スターマイン
26 18時28分 大スターマイン
27 18時29分 単発速射
28 18時34分 スターマイン
29 18時34分 スターマイン
30 18時34分 大スターマイン
31 18時35分 大スターマイン
32 18時35分 大スターマイン
33 18時36分 単発速射
34 18時40分 スターマイン
35 18時41分 大スターマイン
36 18時41分 大スターマイン
37 18時42分 大スターマイン
38 18時42分 大スターマイン
39 18時43分 単発速射
40 18時47分 音楽と花火のコラボレーション
          ハナビリュージョン第2幕
41 18時53分 単発速射
42 18時57分 大スターマイン
43 18時58分 大スターマイン
44 18時58分 大スターマイン
45 18時58分 大スターマイン
46 18時59分 大スターマイン
47 18時59分 大スターマイン
48 18時59分 終了合図
             花火打上げ:株式会社丸玉屋小勝煙火店

 

| コメント (0)

2012年10月17日 (水)

今週土曜日(10/20)はいよいよ調布市花火大会!!!

2012年10月20日(土)は、、

いよいよ「調布市花火大会」~~~sign03


調布市天気予報 
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13208.html
  

 
19日現在、20日の天気予報は、晴れsunに変わったねscissors 


調布市花火大会公式サイト
http://hanabi.csa.gr.jp/index.html

【開催日時】 2012年10月20日(土)
        17時50分~19時 ※荒天時翌日順延

【 開催の可否について 】
  開催日の午前10時から午後8時までの間、
    自動音声で花火大会実施の可否をご案内

 TEL 0180-99-3226

調布市花火大会公式サイト調布市役所サイト
 防災無線でも当日の開催可否のお知らせあり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

京王線 10/20の臨時電車および京王バス増便について
 ※花火の布田会場への最寄停留所へ行くバスは交通規制により
   17時迄。 詳細は↓
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr121011v01/index.html

小田急バス(狛江方面)からの増便および一部区間運休について
http://www.odakyubus.co.jp/news/topic782

交通アクセス&交通制限図(調布市花火大会公式サイトより)
http://hanabi.csa.gr.jp/access.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イトーヨーカドー国領店
  花火打ち上げに合わせ17時~19時まで
  屋上を解放sign03

調布市役所サイト
http://www.city.chofu.tokyo.jp/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

有料席Bのパイプいす席、以前は完全座席指定になっていなくて、
指定Bブロックの中であれば自由に皆、席取っていたので、
早く席取りに行かないと、席がバラバラになったり…bearing
残念な有料席だったけれど、、、、
今年は改善されてたhappy02
イスに番号が付いていて、完全座席指定になっていたわhappy01

しかも有料席入口も「市民プール」のところ以外に
私の家から近くの入口もできたしgood

| コメント (2)

映画「アルゴ」試写会当たった!

映画「アルゴ」試写会当たった!!!
http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/

2012年10月26日(金)公開sign01

【試写日】 2012年10月19日(金)
       18時開場、18時半開映

【会  場】 新宿明治安田生命ホール

@ぴあ映画生活の口コミ見ると評価高いね。
観たい~~けど、、、、
同日に阿部ちゅんの「カラスの親指」試写会が当選して
番長と行ってくるわconfident
「カラスの親指」もまだ口コミは少ないけれど、面白いみたいだし、
どちらも観たかったわーーー。

残念!

誰か観に行く人いるかしら、、、。
今日届いて、明後日の試写会だから、誰にも譲れないわcoldsweats01
…と思ったら、Sっちが引き取ってくれたわconfidentThankssign01

映画「アルゴ」試写会当たった!

| コメント (0)

2012年10月15日 (月)

ダブルフェイス 潜入捜査編 TBS版

うぉーーーっ!!

ハラハラしたーーーっ!!

WOWOWのオリジナルドラマのファンなので、
(最近は地上波のドラマより、WOWOWオリジナルや
 CSフジテレビのオリジナルドラマが面白いhappy02)

WOWOWとTBSのコラボドラマで且つ
「インファナル アフェア」のリメイクの

「ダブルフェイス」 期待してたhappy01

期待通りsign01

次は、WOWOW版「ダブルフェイス 偽装警察編」
2012年10月27日(土) 20時~

http://www.wowow.co.jp/drama/double-face2012/index.html

ありゃま、TBS版のドラマ終了後にWOWOW版のサイトに
アクセスしようとしたら、つながらなくなったわcoldsweats01
さっきまでつながってたのに。。。

このドラマ見てた人、多いんじゃない?happy01

WOWOW版、27日じゃなく20日に放送してくれたら、
よかったのになぁ。再来週ですか、、、待ち遠しい。

flairさらに追加情報sign01flair
 TBSでも、WOWOW版の「ダブルフェイス 偽装警察編」を
 2012年12月~2013年1月OA予定とのこと。
http://www.tbs.co.jp/double-face2012/news/


TBSで放送した「ダブルフェイス 潜入捜査編」
http://www.tbs.co.jp/double-face2012/

関連記事(毎日jp)
http://mainichi.jp/enta/news/20121012dde018200007000c.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
CS放送も、WOWOWのオリジナルドラマに続いて
CSフジテレビでもオリジナルドラマを制作するようになり、
単なる昔のドラマの再放送や韓ドラの垂れ流しから
少しは変化してきたね。

有料チャンネルですもん、再放送だけじゃ飽きますわん。

| コメント (4)

フジテレビ「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部」

フジテレビ ドラマチックサンデー
「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部」
10/14(日)に放送開始されたsign01
http://www.fujitv.co.jp/tokyo-airport/index.html


CS フジテレビチャンネルのオリジナルドラマ
「TOKYOコントロール 東京航空交通管制部」

結城(時任三郎)、氷室(別所哲也)、矢野(梶原善)の3人が
リンクされているし、CSのこのドラマ、結構良かったんよぅ~。

CMが入らないのも、緊迫感・緊張感が途切れることなく良かったんで、
地上波の方で「TOKYOエアポート…」が制作されて放送されるのに
期待半分、心配半分だったんだけど、、、
地上波はCM入るし。

深キョンが主役というのも、、、深キョンが良くない…というわけでなく、
管制官て役柄がどうだろう、、、、と少々心配はしましたが、
第1話目は、まぁ良かったかなconfident
CS放送で使用されている曲も受け継いでたし。

結城役の時任三郎が居たから、
空気感がそんなに崩れることはなかったけれど、
ただCSと違って、視聴率重視する地上波では
やっぱり目立った主役を立てなきゃいかんのかな…think
(大人系のドラマがちょっと浅くなってる)

あとあのお弁当店のおじさんが、情報(ミスったこと等)知りすぎで
どうなん? と違和感あったけれどcoldsweats01
佐々木希も、、、ちょっとなぁ


来週から放送開始されるTBSドラマは香取慎吾と山Pの
「MONSTERS」

遠憲さんが出てるけれど、CSの「TOKYOコントロール」が良かったんで
今回はフジテレビの「TOKYOエアポート」を見ようと思う。

shineCSオリジナルドラマ「TOKYOコントロール 東京航空交通管制部」
 10/15(月)23時より、CSフジテレビTWOチャンネルで再放送開始sign01
 川原亜矢子さんがカッコ良かったわ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200360.html

shineスピンオフ企画ドラマ
「TOKUNOSHIMAエアポート」全4話
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200253.html

shineCSフジテレビTWOチャンネルでキャッチアップ放送sign01
 ドラマチックサンデー
 『TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~』
 21日(日)毎週19時45分~(28日以降は20時~)
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200268.html

※地上波の最新話が放送される前に、前話をCSの方で放送。

| コメント (0)

2012年10月14日 (日)

「カラスの親指」試写会当選キタ!!

映画「カラスの親指」 試写会当選きたっ!!
http://movies.foxjapan.com/crow/index.html

2012年11月23日(金・祝)公開sign03

【試写日】 2012年10月19日(金)
       18時開場、18時半開映

【会  場】 よみうりホール

shine来場者全員に日東紅茶商品のプレゼントありhappy01
※わりとここの主催の試写会は何かお土産があったりするhappy02
「カラスの親指」試写会当選キタ

11月8日のジャパンプレミアも応募しているけれど、
10組じゃ、当たらんよねcoldsweats01

「カラスの親指」キャンペーン
http://movies.foxjapan.com/crow/campaign/index.html

| コメント (0)

2012年10月13日 (土)

YouTubeで…

11日のミヤネ屋のインタビュー後半は録画したんだけど、

前半を忘れてしまいcoldsweats01

Youtubeで探していたら、2004年のNHK BS2
「真夜中の王国」ゲストやら「福山エンヂニヤリング」なんやらあったわ。

http://www.youtube.com/watch?v=TGj1U6pDPgA

あまりYoutube利用していないから、今頃見つけました…coldsweats01だけど
(見つけるの遅すぎっcoldsweats01)

8年前か~若い!!

晴彦くんのしょっぱなカミカミが(笑)

******************
今日の雲

なんか今日、洗濯板状の雲が多くて、
また怖いんですけどcoldsweats01

この雲、見てた人多かったんだね
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/ikaseinoti.html

| コメント (0)

2012年10月10日 (水)

オリコンの記事に…

オリコン「“福山流”人生の美しさとは」
http://www.oricon.co.jp/music/interview/page/236/

10日の日テレ「ミヤネ屋」のインタビュー録画忘れたweep
思ったら、、、、
急遽、番組内容の変更があったため、

11日に延期になったんね。 セーフ〜。
http://www.fukuyamamasaharu.com/news/

| コメント (0)

FC先行きたっ!!

10日(水)、「冬の大感謝祭其の十二」のFC先行の

申込みのお知らせが届いたnote

(cdもHMVから届いた〜)


いつもと違うところ、

おぅheart04 封筒がなんかシャレてる。

そして申込みがずっとローソンサイトだったのに、

今回はぴあになった。

まさか、、、
いつもはFC先行の後には、

ローチケの有料会員LEncore先行 → 無料会員先行とあるけれど、

今回は、仕切りが「ぴあ」か…。

ローチケの先行がまさか、「ぴあ」の先行に代わる???

両方あればいいんだけどcoldsweats01

今回は10日間で日数多いから両方あるかな…

FC先行がdownだった時のために、ローチケの有料会員になっていたんだけど、

ぴあだけだったら、やだなぁ〜。

ぴあは無料会員しか登録していないし。

FC先行で何とか、当選して

“ホッ”としたいーーーっ!!

*********************
もう一つ意外だったのが、桑田さんのライブチケットは申し込む時に
同行者の氏名を入れ、入場時は写真付き身分証明書のチェックがあるけれど、
雅治さんのは記載なかったね、、、。
また転売の嵐になるのかな…bearing

| コメント (2)

2012年10月 7日 (日)

今週の「ガイアの夜明け」で

毎週録画しているテレ東の「ガイアの夜明け」
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20121002.html

今週のテーマは、

 雑貨ブームがニッポンを変える…


大阪で7月にOPENしたデンマークの人気雑貨店「タイガー」

デザインもキュートで、価格も100~500円中心と手頃。

これは人気でるよねhappy01

あまりの人気に品薄になり、2回も臨時休業したとか。
日本法人の社長(デンマーク人?)は、「何でこんなに買うんだsign02」…と
ビックリ!!

いやいや、価格安くてデザインキュートheart04だったら、
女子は買いますから(笑)
日本はお土産文化もあるし、友達分も買っちゃおうnoteとか…smile

いいなぁ~、大阪happy02

最近、相方が忙しい(><) ので、
大阪や名古屋に久しく行っていないけれど、
また行きたいよぅ、、、、。

店舗は東京にも今後展開するようだけれど、いつになるか?

相方は、明日から1週間、また仕事でおフランスとドイツへ…。
いいなぁ、海外出張~。

| コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

CSI:マイアミ10周年スペシャル

本日(10月6日)、12時~22時まで

WOWOWプライムチャンネルで、

今夜10時から放送される「CSI:マイアミ シーズン10」最終シリーズ
第1話前に

CSI:10周年スペシャルとして、

ベストエピソードを放送sign01

http://www.wowow.co.jp/pg_info/wk_new/007023.php

ついに、シーズン10で終了か……weep ホレイショ…。

ホレイショの最後の決めゼリフが毎回グッときてたんだけどなぁ。

シーズン9の最終話で、、\(◎o◎)/!の終わり方だったんで、
今夜のシーズン10がどんなに待ち遠しかったか。

録画もしているけれど、今日はtvの前から動けませんcoldsweats01

今夜のシーズン10 第1話は無料放送sign03
http://www.wowow.co.jp/drama/csi/miami/

CSI:攻略ガイド
http://www.wowow.co.jp/drama/csi/guide/

| コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

ついに!!! 来週くる!!!

10/9(火)発送~か~happy02

『福山☆冬の大感謝祭 其の十二』のファンクラブチケット先行受付用紙sign01

申し込む前からドキドキドキドキ…heart02

申し込んで、ドキドキドキドキ…heart02

結果待ちで、ドキドキドキドキ…heart02


ドキドキドキドキは、ライブ日まで続くのだconfident


ライブグッズ、ローソンでまた先行予約販売してほしいなぁ。

難しいかもしれないけれど、
今度は、みんなが買えるように十分な枚数用意してほしいねconfident

| コメント (2)

2012年10月 3日 (水)

一番ソングSHOW 秋の2時間スペシャル

一番ソングSHOW 秋の2時間スペシャル
http://www.ntv.co.jp/ichiban/

一番先に、雅治さんhappy01登場だったので、、、

夕食の支度をしばし中断!!

今日は、イイ1日だったなぁ~。
(これで仕事がんばれるっちゅうもんや)


夕飯は、栗、、、栗、、、栗ご飯sign03だし。
(皮むきは相変わらず大変でしたがcoldsweats01)

栗の季節、到来!!!

テンション上がるわup

栗、、、「くりはちのやきぐり」
シマッタsweat01

新宿高島屋の催事は10/2迄だったdown

http://blog.kurihachi.com/?cid=20743

| コメント (2)

秋川雅史さんのコンサート行ってきた

一度、生で聴きたいと思っていた秋川雅史さんのコンサートが
調布市グリーンホールで開催されたので行ってきた。

当たり前だろうけれど、、、

すごいsign03 声量。 マイク無し。

コンサートではピアノがあるだけ。

ピアノの伴奏で一曲一曲丁寧に歌われ、

また曲の合間にはMCが入り、

このMCがまた意外(?)に面白い。

途中、音楽講座なるものもあり、これも興味深いものでしたconfident

note泣かないお前 note千の風になって

この2曲なんか鳥肌もんhappy02

感動sign01してしまって

思わず、スタンディングオベーションしてたわ、私。

私が最初に立ったのか…と思ったけどcoldsweats01

他にも何人か立って賛辞goodしてた、、そのうち、

皆立ち上がって…すごかったわ。
(都心のホールだと客層も違ってさらにオーディエンスの盛り上がりも
 スゴイんだろうけれど)

約2時間のコンサートでした。

セットリストは、入場する際に配布されたチラシの中に
本日のメニューとして入っていた。

【セットリスト】

1.君は我が心のすべて
 (オペレッタ「ほほえみの国」第2幕から)

2.“そんな事はありえない”
 (サルスエラ「港の酒場女より」)

3.越後獅子の唄  *美空ひばりの曲

4.少年時代  *井上陽水の曲

5.秋の月
 ああ愛する人の

6.防人の詩   *さだまさしの曲

7.瑠璃色の地球  *松田聖子の曲

8.この道

9.泣かないお前

10.千の風になって

アンコール ※これはメニューリストに無しよ。
・翼をください

良い音楽を聴くと、耳earがリフレッシュするね。

音楽自体が好きなので、
昔からジャンルを問わず、クラシックであれ何であれ、
イイsign01と思う歌手や曲はあったけれど、この年齢になって
やっといろいろ行けるようになってきた。

これからはどんどん聴きたいと思うライブには行こうと思う。

12月はギター音に惚れた、押尾コータローのライブへ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

秋川雅史 2012年10月24日発売sign01
ニューアルバム「ユー・レイズ・ミー・アップ」

収録曲が良いので買うかな…。
noteユー・レイズ・ミー・アップ って、荒川静香がトリノ五輪の
エキシビションで使った曲だよね。
これ見てて良かったもんなぁ。

YouTubeにあった。 歌詞いいね。
荒川さんも最高ですっ!
http://www.youtube.com/watch?v=y_74NLQG9tw&feature=related

| コメント (4)

ギャーっ!! おデブな身体が…(^_^;)

先月から通っている某フィットネスに

昨日行ったら、、、突然

日テレの「news every.」の取材が入っててsweat01

まさか…と思って今日のOA見てみたら、、、

やだ、顏は映らなかったのでセーフだけど、、coldsweats01

身体が……sweat01

しかも身体の横側から、、、、アウトdownすぎるsign01

ポヨ~ンお腹がご出演してたshock

なんて言うか、、、自覚coldsweats01はしているが

TVを通して、第三者的に見ると

直視できないわ~coldsweats01

よかった、、、顏出てなくてconfident

| コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »