« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

NHKドラマ「はつ恋」

おやまっ、第1話を見逃してしまったわshock

NHKドラマ10「はつ恋」

http://www.nhk.or.jp/drama10/hatsukoi/index.html

今夜の第2話を見た感じ、これは良さそうなドラマconfident

全8話。

| コメント (2)

THE KILLING 最終回を見て…(ネタバレ含みます)

やっぱし犯人は、、、アイツだった。

最終前話、最後に「コイツかsign02」というところで終わったんで。

しかし終わり方がなぁ~、

自分はタイスに殺されたくて、わざと煽ったんだろうけれど。

タイスもタイスだ、そんなに簡単に撃っちゃって良かったんかsign02

自分の娘のかたき討ちという思いと、ずっと信頼してきたヤツだったから

自分の手で…と思ったのか、、、。

残された妻と幼い息子たちはこれからどうするんsign01

ん~、

ルンド刑事もやっとsign03 ってところで、

犯人死亡で、過去の事件は闇の中…。

あ痛たたた。

5月30日よりアンコール放送あり。
http://www.superdramatv.com/line/the_killing/timetable/detail1.html

| コメント (0)

2012年5月28日 (月)

いよいよ「THE KILLING」最終回!!!!

CS スカパー

Super! drama TV で放送されている

「THE KILLING」 今夜23時から第20話
http://www.superdramatv.com/line/the_killing/

最終回~~~sign03

いよいよ真犯人がわかるんだねsign02
(先週終わりに、、犯人か? と思われたヤツかいな)

もうこのドラマ、釘づけになってしまいましたわ、ホンマ。

このドラマは制作国のデンマークで史上最高視聴率を獲得!!

アメリカでもリメーク版が制作。
(だけど、アメリカのリメーク版はイマイチらしい)

●アメリカのリメーク版
「THE KILLING ~闇に眠る美女~」
http://tv.foxjapan.com/crime/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1336


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
大好きな「CSI:マイアミ」
http://www.wowow.co.jp/drama/csi/miami/index.html

シーズン10で放送終了とな

Σ( ̄ロ ̄lll)  ホレイショ~~

最後はスッキリとした終わり方だといいなぁ。
いつもみたいに、次シーズンもある…という前提のもとでの
“続く…”的な終わり方は、、、イヤだぞshock

http://eiga.com/news/20120515/7/

| コメント (0)

今年はトマトを…。

初心者でも作りやすい…という苗を3週間前に購入。
見る見る背が伸びて、虫よけの網が追っつきましぇんcoldsweats01
成長早すぎるんですけれど、、こんなんで良いのかしら、、、sweat01

今回は花壇でなく、鉢植えにしてみました。
(以前に大根の種蒔いて、、、育たなかった野菜用の深鉢さcoldsweats01
 縁起でもない)

第一花、第二花も開花したけれど、実が生るのでしょうか?

これから梅雨時期、
トマトは雨に弱いらしく、病気になりやすいと。
濡れないようにしつつ、日光も浴びさせなきゃならん…で大変だわ。

働いてないでずっと家に居られればね、
状況に合わせて場所移動できるんだけどsweat01

今年はトマトを…。

| コメント (2)

GOETHE 7月郷!

幻冬舎 5/24発売!! 「GOETHE」 7月号

56歳、進化する肉体  キャーhappy02 見られないcoldsweats01
http://www.gentosha.co.jp/goethe/


いよいよツアーは、6月3日からスタートsign01

今ツアーは楽曲が多いらしいよーーhappy01
私はツアー2日目の6/7 相模大野が初日!!

| コメント (0)

2012年5月23日 (水)

BROS.TV 3回目オモシロカッタ~!!

軽キャンで行こうsign01

 畑が俺を呼んでるぜsign01

BROS.TV 3回目は
「畑で遊ぼう」

ワークマンで調達したという、
\2900のつなぎとブーツで登場の3人(ましゃ、壮ちゃん、今浪さん)

軽キャンピングカーには、「BROS TV」のステッカー、、、
1文字1文字の貼り方がアバウトすぎて(笑)
しかも中抜きされてない箇所もあったけれど、あれはデザインかsign02

早速、親方(ましゃ)がうんちんぐスタイルで直す。
 「仕事には厳しいからね(笑)」

雅治さんが軽キャンピングカーcarを運転して
目的地までGOsign01

ドライブ中は、雅治さん、壮ちゃん、今浪さん、ディレクターの4人で
芸能人しりとり~

ディレクターてば、何回も答えにつまるsmile
“ち”、、、で、“チャーリー浜sign01
  一同爆smile  発想が50代~60代(笑)

途中下車して、海を眺め、、、

目的地の畑へ。

目的地には、、、「畑先輩」こと青葉薫(小原信治)さん登場sign01

魂ラジでおなじみの作家の小原さんだ。
そして畑の主、80代のかし子ちゃん。

かし子ちゃんに教えてもらいながら、空豆、にんじん、きゅうりを収穫。
そしてBROS.TV畑用に、トマト、なす、半白きゅうり…など植えつけ。

最後はバーニャカウダを手作りして、収穫した野菜を食べる。

車を運転している雅治さんも見られたし、車中のしりとりも
面白かった~。

BROS.TVはCMもすべて雅治さん出演のCMだし、いいよね~。
SKⅡのCMメイキング編も見られたし。
(フジテレビ21時~22時までにも1回だけ、雅治さんがアカペラで歌うSKⅡのCM放送したしhappy01)

番組最後には、海辺でnoteアクセスnoteを。

tvBROS.TV 3回目の再放送は
 5月29日(火)AM9時~6月5日(火)AM9時
 http://www.ustream.tv/jp/fukuyama/
*************************************

●関連サイト

shine福山雅治×SK-Ⅱスペシャル映像
 美しいあなたが、僕を変えていく。
 
http://www.sk-ii.jp/ja/bihada-japan/specialmovie/


福山雅治、『SK-II』CMに出演 1回限定でテレビ放送
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2011903/

ORICON STYLE
女性が選ぶ、応援してほしいアーティストNO.1

http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/2012/fukuyama0517/index.html

| コメント (6)

2012年5月19日 (土)

「テルマエ・ロマエ」観に行ってきた。

久々、映画を観に行った。

「テルマエ・ロマエ」
http://www.thermae-romae.jp/index.html

いやー濃かったわsmile 
阿部ちゃんはじめ、古代ローマ人役の演者さんたち…。

前半は面白いシーンが出てきたけれど、

残念なのが、映画の番宣などで結構笑いどころを見ちゃっていたこと。

もったいなかったなぁ~。
予備知識無いように、番宣やら特集見なければ良かったわ~

番宣て難しいよね……。

ある程度はイイシーンを見せてお客さんを呼び込まなくちゃいけないし、

でも“笑いどころ”は予め知っていると半減しちゃうし…coldsweats01

もっと笑えると思ってハードル上げて観てしまったわ~。

あるシーンで映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
思い出しちゃったcoldsweats01
そういえば、これも阿部ちゃんご出演でした。


今、阿部寛はノリにノッテいるね。

9月に公開の「カラスの親指」の予告も映画館で流れていたよ。
http://movies.foxjapan.com/crow/

| コメント (0)

昨夜の「僕らの音楽」GO!

昨夜の「僕らの音楽」は、

ひろみと内田有紀

相変わらず、「お嫁サンバ」と「2億4~」…だったけれど、
昨日のアレンジは良かったsign01

「お嫁~」はロック調だったし、
「2億4~」は押尾コータローの最高のギターとのコラボ、
サックスに、
コーラスは、以前にツアーに参加されたことのある加藤いづみさん。
夫君の今井マサキさんもツアーのコーラスで参加されたことあるし…。

新曲の「デンジャラー★」では
私の好きな河村“カースケ”智康さんのドラム。

ひろみさんも…だけど、バックのミュージシャンもGoo!!でしたわnote

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/go5.html

●セットリスト
http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/setlist.html

●きくちPの音組収録日記
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20120511001.html

いよいよ6月3日~ツアーが開始されるnote

私の初日は、6月7日(木)グリーンホール相模大野

| コメント (0)

2012年5月18日 (金)

5/18(金)お昼に降ってきた“ヒョウ”

5/18(金)今日のお昼、、、

ゴロゴロ雷か鳴ってきたなぁ~と思ったら、
いきなりの!!! どしゃ降りに強風wobbly

…で、窓にあたる雨の音が、だんだんと痛すぎて

見てみると、、、また“ヒョウ”が降ってるよ\(◎o◎)/!

凄すぎsign03

興味深々の私は濡れるの覚悟で窓から腕を出してみたら、、、

指先にヒョウがぶつかって、痛っsign01

15分位でやんだけれど、外にはヒョウが残ってた。
大きいので直径1cm位。

外は天然のクーラーみたいにヒャッとしてたよ。

んで、その後は何事も無かったかのように、、、ピーカンsun

今年は天候が不安定だねwobbly

午後5時過ぎ、一人で事務室に居たら、今度は地震wobbly
びっくりしたぁ~shock
先週、やや気味悪げな夕焼け見たあとだったから、
もうドキドキよ。 ビビりすぎやcoldsweats01

ヒョウ

ヒョウ

| コメント (2)

2012年5月12日 (土)

CS放送のドラマ

CS放送
tvフジテレビTWOチャンネル オリジナルドラマ

「TOKYOコントロール 東京航空交通管制部」
http://www.fujitv.co.jp/otn/TACC/index.html

http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200360.html

※WOWOWのドラマWと同じく、CS放送で制作のオリジナルドラマ

地上波でのドラマは面白くなくなってきたけれど、
CS放送のオリジナルドラマは面白いものが制作されてきている。
有料放送だから、地上波みたいに視聴率=スポンサーの顔色を
うかがうような制限もないし、思いっきり作れるからだろうか。

tvWOWOW ドラマW、連続ドラマW
http://www.wowow.co.jp/dramaw/


海外ドラマでは
tvAXNチャンネル http://axn.co.jp/

「CSI マイアミ」シリーズ
http://axn.co.jp/program/csimiami/

「HAWAII FIVE-O」シーズン2
http://axn.co.jp/program/hawaii5-0/

「ALCATRAZ」
http://axn.co.jp/program/alcatraz/
※どうも軍艦島に見えちゃうcoldsweats01

tvスーパー! ドラマTV
 
http://www.superdramatv.com/index.html

「THE KILLING/キリング」
http://www.superdramatv.com/line/the_killing/
※ツインピークスの再来と言われているけれど、
 わたしゃ、ツインピークスは途中でワケわからんbearingで断念派。
 でもこのデンマークの「キリング」は途中からどんどん引き込まれてるわ。
 アメリカのリメイク版もあるらしいけれど、噂によるとアメリカ版は
 スッキリした終わり方じゃないらしいね。

スーパー!ドラマTVでは、
ほかに「メンタリストの捜査ファイル」シーズン3が開始される。
「CHUCK/チャック」シーズン3は、12日にキャッチアップで18話・19話(最終)放送。
http://www.superdramatv.com/line/chuck/


今見ているドラマはこんな感じ。 

| コメント (0)

2012年5月11日 (金)

今春のドラマで見ているもの

TBS 金曜日「もう一度君に、プロポーズ」
http://www.tbs.co.jp/propose2012/

TBS 木曜日「パパドル!」
http://www.tbs.co.jp/PAPADOL2012/

フジテレビ 月曜日「鍵のかかった部屋」
http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html

 
 浩市さん目当てで最初から見ている。
 最初は見続けられるか不安(苦笑)だったけれど、
 最近は安心して見られるようになった感じcoldsweats01

フジテレビ 火曜日の「リーガル・ハイ」
「37歳で医者になった僕~」は見ようと思っても、
なぜかいつも忘れてしまってcoldsweats01

ドラマ好きの私だけれど最近は見たいと思うドラマが少なくて、
今春は3本だけかな…。「ハンチョウ」も見ているけれど…。

 

 
 


| コメント (0)

2012年多摩川周辺花火大会開催情報 Part1(7/2更新)

flair東京(府中)競馬場花火大会flair
 2012年7月22日(日) 午後7時半~8時 ※荒天中止
  スターマインなど約6000発

 ※詳細は、7/1発行の府中市広報にて。

flairボートレース多摩川納涼花火大会flair
   
(多摩川競艇花火大会)
 http://www.tamagawa.com/index.htm
 2012年7月25日(水) 午後7時40分~8時半 ※荒天の場合は翌日26日

 ※詳細は、7/1発行の府中市広報にて。

●立川まつり国営昭和記念公園花火大会
 2012年7月28日(土) 19時20分~20時30分
 
 http://www.tbt.gr.jp/hanabi2012/index.html


川崎市制記念多摩川花火大会
 2012年8月18日(土) 
http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/kanko/hanabi.html

   

世田谷区たまがわ花火大会
 
2012年8月18日(土) 19:00〜20:00
※荒天の場合は翌19日(日) 19:00〜20:00順延
http://www.tamagawa-hanabi.com/index.html

●調布市花火大会
 2012年10月20日(土)
http://hanabi.csa.gr.jp/

私の調布市花火大会_関連ブログ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2012/10/1020-a7f0.html


●せいせき多摩川花火大会
 残念ながら当面の間、休止とのこと。
 
 http://hanabi.tama.jp/

 

●狛江市多摩川花火大会
 
 ※開催なし (市役所へ確認しました)


      

| コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

昨年、今年と

自然災害が続いている。

自然災害だけは、どうにもできないところが空しい。

明日も大気が不安定で竜巻が発生するかもしれないとのこと。

これ以上、被害が出ませんように。 神様、お願いします。


竜巻のあった6日、ウチでは、ヒョウが降ってきて

それも生まれて初めて、怖い!!と思った位、ババババッと家の窓や玄関に
打ち付けられる音がして、
びびったshock
あまりの怖さに2階から1階に移動したもの。

しかも苦節15年、やっと新車買えたのに…、

ヒョウよshock

そんなに大きくはなかったけれど、音がすごくて、

危うしbearing CR-Vくん

降り終わったあと、傷ついてないか、もうドキドキよcoldsweats02

大丈夫だったけれど、明日もヒョウと竜巻の危険はあるとのことで
まだ安心できないーshock


| コメント (0)

ついに発表されたっ!! FCイベント

9月15,16,17日 横浜スタジアム

http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/fcevent2012/

あー、行けるのかなぁ~。
3日間だけじゃ、FC会員収まりきれましぇーん

絶対、入場に会員証提示必須にしてほしい。
転売屋の手にチケットが渡らないように阻止してほしいsign03

お願いします、BROS.様。


cdDVD3タイトル 6月27日(水) 同時発売決定sign03

2011年のライブ、
cd7月の大阪城ホールでの「THE LIVE BANG!!」
cd8月の沖縄での「THE LIVE BANG!! in沖縄」
cd年末、パシフィコ横浜展示ホールでの「福山☆冬の大感謝祭 其の十一」無流行歌祭

詳細は
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/livedvd2012/

| コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »