« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

GW1日目(4/29)と2日目(4/30)

GW1日目は花とミニトマトの苗を買って、
プランターに。


GW2日目は新東名のNEOPASA巡りへ。
朝7時にhouse出発。

東名川崎から入ると、、、あら、既に渋滞sweat01
ここから渋滞でござるか…前途多難
事故渋滞と横浜町田からの車が多かったせいで、
序盤ノロノロだったけれど、厚木辺りで解消。
あとはスイスイ。

新東名なんて空き空き~。
ただ皆考えることは一緒らしくsweat01
すべてのNEOPASAが「満車」との表示coldsweats01

トンネルは新しい照明(ブロビーム)を使っているとかで
トンネル内は明るかった~。
詳細はこちら
http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/

手振れしちゃったもんで映りがイマイチ。
Nec_0359

NEOPASA駿河湾沼津下りはスルーして、NEOPASA清水へ。

10時に新東名のNEOPASA「清水」着。
 駐車場待ち30分と表示あったけれど、混雑緩和の対策で
 イレギュラーな場所にも駐車可能に今回はさせていたので、
 待たずに駐車できた。
ただし、ここは上下共通&一般道からも入れる施設なので、
中のお店はかなり混んでた。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2012/04/pa-a47a.html

次に気になっていた新東名(今のところ)下り最後のNEOPASA浜松下り
ここでの模様は、
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2012/04/neopasa-cad8.html

浜松いなさJCTで降りて、Uターンし
また新東名にのる。

当初はNEOPASA浜松上りにも寄って、
石松餃子を食べる予定だったけれど、、、
めちゃめちゃ混んでて、駐車場待ちの車の列が道路まで並んでいたので、
今回はパスし、次回へ。
  
  次回…っていつだーーーっ!!

途中、NEOPASA静岡上りtoilet休憩と
限定の菓子をお土産に。

ここは小山と遊具があって子供たちにはGooかも。
NEOPASA清水にも小高い山や富士山ビュースポット、散歩コースがあって
のんびりできる。

最後はNEOPASA駿河湾沼津上りに立ち寄って、
MUCCA VACCA(ムッカヴァッカ)のクレープ
ロコカフェのお米を使ったワッフル「モッフル」を食べるつもりだったけれど、

お腹もいっぱいだったし、、、coldsweats01
次回、、、ということでパス。
  次回…っていつだーーーっ!!

帰りは大井松田~渋滞15キロあるも、そんな苦もない渋滞だったので、
18時半には自宅近くのデニーズに。

GW2日目終わり、3日目(4/30)の本日は
冬物洗濯三昧coldsweats01

明日は1日なので、映画でも観に行くかなぁ~とは
思っているけれど、特に誰かと待ち合わせしているわけでは
ないので、朝起きた気分で、、一日ボーッとしているかもsmile
冬物洗濯もまだ残っているし、、、
天気悪かったら出かけるかなぁ。

5/2はやはり急遽出勤にすることにした。
他の事務全員9連休だから休んでいいよ…とは言われたけれど、
今、いろんな結果連絡が入る時期なんで、対応早めにしたほうが良いんで、
午後から出勤予定。

忙しいのも今月いっぱいかなぁ。

| コメント (0)

2012年4月29日 (日)

新東名、浜松NEOPASA下り

NEOPASA浜松下り
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/hamamatsu_d/info/index.html

新東名にある4か所のNEOPASAはそれぞれコンセプトがあって、
建物や建物の中のインテリア、外にある設備も各々個性があふれていて
従来の旅の途中の休憩場ではなく、NEOPASA自体が観光地となっている。

NEOPASA浜松は「音楽の街」として、
建物や建物の中の床などにピアノの鍵盤の模様がある。
上りと下りではまた色が違うのだ。

ミュージックスポットもあり。


新東名、浜松下りNEOPASA
新東名、浜松下りNEOPASA
「うな濱」

・鰻の焼おにぎり二種定食690円
鰻がちびっと焼おにぎりの中に入っています。
新東名、浜松下りNEOPASA

パン「ハースブラウン」
三ケ日みかんパン 180円
パンの中にはオレンジジャムが入っていて、美味しかった。
他にはチーズのパンも買いましたが、
ここのパン生地はモチッフワッで美味しい。
新東名、浜松下りNEOPASA

| コメント (0)

新東名、NEOPASA清水 上下線共通

新東名 NEOPASA清水
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/shimizu/info/index.html

「LONCAFE」

フレンチトースト
  ・プレーン
新東名、清水PA
  ・抹茶あづきバナナ
新東名、清水PA

食べたかったメイプルチョコバナナのほか
上記以外のフレンチトーストはSOLDOUT!

並んで食べたけど…、
量を見て…高っ!

貧乏舌で小市民のウチラは、夜食べに行ったデニーズの
デニモバ会員限定お誕生日プレゼント「バースデーシュクレ」のほうが
量も味も大満足でしたm(__)m
それは恐らく、、、無料!!だったのでcoldsweats01
比較にはなりませんがm(__)m

※4月は家人の誕生日なのでバースデーシュクレは4/30迄だったのよぅ~。
今年はチョコバナナとハニーフルーツの2種より選択。
2月の私の誕生日と同じく、今回もハニーフルーツに。
(写真クリックすると別窓開きます)
 

Nec_0372


「富士旬粋」
おやきも、これで(小さい)280円!は高い、と思ってしまったm(__)m
180円位だったらなぁ。
モチモチで柔らくて美味しかったけれど…(;^_^A

Nec_0362

ミヤネ屋の取材カメラが来てたよ。

| コメント (0)

2012年4月22日 (日)

先週は…

まぁいろいろあって、かなりブルーになることもありましたが、、、

思わぬところで「天気予報の恋人」が見られて、

先週の私にご褒美をくれたようで、一気にハッピーhappy02

ほんとにもうこのドラマ見たくて、見たくて、

家でネット見るときには毎回、CS放送で再放送しないか確認、
検索していたのです。

この一週間は家でPC起動していなかったんだけど、
ギリギリセーフでしたね。1話目が見られたのは奇跡!!
金曜日、
寝ようと思った深夜3時に見つけてしまったものですから、
狂喜乱舞でしたよ。

この一週間が終われば、
28日~5/6まで9日間連休だーーーっ!!
…て、特に旅行に行くわけでもありませんがcoldsweats01
家人の会社は祝日は休みではないgawk会社なもんで、
我が家にはGWという連休は無いのです。

それでも、4/28~4/30は珍しく休むことになって
最初は4/28~2泊で旅行行きたいね~なんて言っていたのですが、
moneybagemptyなわけでcoldsweats01
混んでいるとわかってはいるが、日帰りで新東名ドライブするだけかな。

5/1~は一人行動なので、普段怠っていた家事の色々を済ましながら
映画観つつゴロゴロする予定happy01

| コメント (2)

2012年4月21日 (土)

久しぶりに…浩市さんの

もうずぅ~っと見たくて、

DVDでの発売も発売元にお願いしたり、
(なぜかVHSの発売だけなんで見られないし!gawk)

CSで再放送のリクエストをしたり…と地道なことをコツコツしていたけれど、

なかなか叶わなかった2000年のドラマ「天気予報の恋人」

これ、浩市さんのドラマの中で大好きなドラマ。

1番かも!!

以前にCSで再放送していた時にHDDに録画し、
DVDに焼いたと思っていたけれど
DVDが見つからず、、、、crying
もうガックリしていたけれど、、、、、

今日、また検索していたら、某ブログで
4/22までの期間限定で1話目がFC2動画にUPされていましたーーーっsign03

最高にうれしか~lovely
しかも4/22迄だった、、、あぶなっ!
ギリギリセーフ~。

【追記】
2話目もFC2動画にUPしてくれています。うれしーー!!
※4/29迄
私の好きなあの気象科学館でのシーンがheart04
3話目も好きなシーンあるんですが、
UPしていただけないでしょうか、、、(-人-)
お願いします。
3話目は天真爛漫な早知の姿に魅了されている矢野の表情が
何とも言えずにイイ!!
また早知に、、、いきなりキスされた時の矢野さん(浩市さん)がhappy02

4話目は、唯川幸(早知)をラジオの生放送に間に合わせようと
早知の手を取って走る浩市さん(矢野)のシーンが
イイ!!
そんな矢野さんの想いを感じて、さらに嘘ついていることに
いたたまれなくなっていく早知の切なさ…weep

| コメント (0)

2012年4月15日 (日)

品川エキュートで

昨日、品川プリンスステラボールで開催したGOクラパの帰りに
品川駅構内のエキュートに寄って、、、

もういっぱい美味しそうなスイーツ売ってて
誘惑ありすぎcoldsweats01

しかし雨天で荷物もあったので、ケーキ類は泣く泣くあきらめた。
あのケーキの箱を持って無事に帰宅できる自信なかったし。

手頃な価格の以下2品にした。

御門屋の揚げまんじゅう
http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/

一つ100円。ゴマとこし餡2種あり。
それぞれ3個ずつ買って6個。
コジャレた細い袋に入れてくれましたわhappy01

写真

4/11~4/24まで、北海道スイーツフェアを開催していて、
http://www.ekipara.com/event/index.html

シレトコファクトリーのシレトコドーナツの
「シレドのワレド」 ←数量限定のこわれものyen630
いろいろ入っててお得。

ふわっとしてて美味しかったhappy02

楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/yoitoko-style/
写真

いいなぁ~品川。
うちの最寄駅も「エキナカ」作ってくれないかなぁ~。

| コメント (0)

2012年4月14日 (土)

本日はGOクラブパーチィ~

昨年は震災があったのでキャンセルしcrying

2年ぶりの2ショット写真でした~。

昨夜は顔マッサージをし(自分でね)、
22時には寝て、朝6時に起きました。
(家族の夕食カレーを作るため…)

化粧も念入りに、普段はマスカラなんてしないけれど、
バッチリですよ!!

髪もヘアーアイロンでくるくる巻いて…

なのに、、、、こんな悪天候shock

会場のある品川に着いた時にゃぁ、あーた

ぼっさぼっさでしたよcrying

2ショット写真も今回で4回目、少しは心臓バクバクが収まってはきましたが、
それでもその瞬間の記憶は…無い!! まっちろですcoldsweats01

いつものように流れ作業的に進む2ショット撮影camera

いよいよ私の番だheart02

ひろみさんの隣に行く時に
(ご結婚)おめでとうございますsign01」と言って隣に立ったら、
ひろみさんが、、、

「ありがとう」ってhappy02  ありがとうって…きゃーーーっ!!

いつものように肩に手を回してくれて、カシャッcameraと撮られるはずが…

係りの人が「ひろみさん襟を直しますので…」って。

襟を直されている間中、私の肩には
ひろみさんの手が…lovely
肩に手を回されている状態で、ハチdogになる私coldsweats01ワンワン

ラッキーというか何というか、そんな嬉しいアクシデントがあったせいか

撮影したときに私はカメラを見ていたのか記憶無しcoldsweats01

FCイベント終了後は、出口でひろみさんが迎えてくれて

一人ずつ握手。
その場でもらった2ショット写真、
何とかカメラ目線になっていて、ホッ。

クラパ…終わってしまった。
あとは6月からのツアーだ。

| コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

4/8 清水へドライブ

4月8日(日)

朝8時過ぎに出発!!

多摩川の桜や車の写真を撮ったり寄り道しつつ。

東名川崎から、初めてのETCざんす。

以前のサーフ君はナビ無し、ETC無しcoldsweats01

東名は途中、バイクと車の事故渋があったけれど
そんなに酷い渋滞もなく、11時前には
ゆい桜えび館へ到着。

ここの桜えび茶屋で以前も桜えびを食べたけれど、
何年も経っているので変わっていたら
やだなぁ~と思っていたが変わりはなかった。

私は前と同じく、桜えび茶屋定食(桜えびかき揚げ、桜えびご飯、生桜えび、そば…)
寒かったんで温かいそばにした。
家人は、かき揚げせいろ(桜えびのかき揚げ2つとそば)
写真写真

釜揚げ桜えびとしらすを買って、
夕食はどんぶりの中にご飯、海苔を散りばめて、大根おろし、桜えびとしらすを
たっぷりのせて、お醤油をかけて食べる。
これ最強sign01
海苔も口どけの良い海苔じゃないとOUT


shine駿河湾の桜えびせん

 これは美味いのだhappy01
 会社にもお土産で買っていったら好評でしたscissors
 
 

写真


エスパルスドリームプラザ

ここも以前に立ち寄って干物とか買ったんだけど、、、、
ここはかなり変わっていたなぁ~。

帰りは、厚木⇒町田間でまたもや事故渋滞4~6キロ
帰りの事故渋はちょっとイライラ~。
自宅到着は午後4時半

| コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

浩市さんが客員教授に?!

浩市さんが
東北芸術工科大に文芸学科客員教授に就任sign01

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/kyodo-2012041401001594/1.htm

うらやましすぎるぅ~happy02

うちにも客員教授で来てほしい~。

今日、品川に行ったら、

駅構内に 4/16(月)夜9時~放送するフジテレビの月9ドラマ
「鍵のかかった部屋」の宣伝オプジェがあったsign03
浩市さん、大野くん…

デジカメでcameraしちゃいました~。
けど、このブログにUPするのは今できません。。。
なぜなら、古いXP機の方で編集しないとUPできずcoldsweats01
しかも最近XP機、ご無沙汰になっていたせいか、
めっちゃ動作が不安定かつ遅っ!! shock

デジカメでなく携帯で撮ればよかった。

| コメント (0)

昨日の「ブラックボード」は良かった。

第一夜(桜井翔)、第二夜(佐藤浩市)と観たけれど、

浩市さんの第二夜が見応えがあってconfident

映画「誰も守ってくれない」以来の志田未来ちゃんとの競演。

スケバン役のあの目つき、上手いね~。

後藤先生に少し心を開きはじめそうな目も。

そしてまた心閉ざしてしまう目。

黒板を消しに行っただけなのに、誤解されてしまうシーンから

そのことに気付いた後藤先生(浩市さん)の涙を見た時のとまどいの目。

最後、卒業式後に後藤先生と別れて、靴ぬげちゃう(笑)時の目smile

第三夜は録画してるけれど、まだ見ていないどす。

昨日朝、「はなまる」のゲストに浩市さんが出演することを知っていたのに、

録画するのを忘れてしまっただweep

最近、忘れやすくてヤバヤバcoldsweats01

明日は、CR-V君で伊豆までドライブに行くにゃ。

毎年食べに行っているピザバスのいしがまやさんに
会いに行こうとしたら、明日は定休日だった!! orz

なので何年か前に行った由比桜えび館

桜海老を食べに行ってきまーす。

朝早いんで、今週も「魂ラジ」聴けないわん。

おやすみましゃnightsleepy

| コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

惜しかった…(T_T)

ロト6

あと一つ合っていれば、、、

2等の9,656,800円sign03

…だったのに、、、、、coldsweats01

4等の8500円だわ。(それでも十分当たりましたが…)

しかもsign03 その一つ合っていれば、、、の一つの数字が
なんと!!!

02番sign03

2月22日が誕生日の私は

誕生日がらみで何本か複数買っているんだけど、、、

今回の当選番号の並びでは、

02じゃなく、06番を買っているのよぅ~。

今回の当選番号は
02 07 15 22 36 43 (ボーナス数字 27)

私が買っているのは
06 07 22 27 36 43

がび~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  ちゃびーん、はげちゃびーん

他の数字では

02 22 …買っているのにん

この2等と4等の金額の差は、、、きっついわぁ~

まぁ他のも合わせて、今回の当選は10,500円なり。
(ロト6買い続けているので、、全然元とってないですけどcoldsweats01)

| コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

福山蒸留所

今年、ツアーはないけれど、

BROS.TVや福山蒸留所など

FC限定コンテンツが充実してきたY happy02

あとはFCイベントがどんなものになるのか、

発表が待ち遠し~~happy01

note生きてる生きてくkaraoke

  1等賞bell

おめでとーー!!

| コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

明日、明後日はWOWOWで

ましゃの
冬の大感謝祭其の十一と
昨年7月の大阪城ホールでのライブ再放送~。
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/

tv福山☆冬の大感謝祭其の十一
4月3日(火) 夜9時~
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100219/index.php?m=02

tvFUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!
  大阪城ホールライブ
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/051518/index.php?m=01

私てぱ、、、最悪なことに、
先週の魂ラジをすっかり聴くのを忘れてしまいましたcrying

土曜日はTBSのあの恒例の長ったらし~いオールスター感謝祭を見つつ、
あまり面白くなかったせいか眠気に負けて
9時過ぎにはソファでカーカー寝てしまいcoldsweats01
目が覚めたのが0時。
翌朝早く、高幡不動尊に車のお祓いに行くから
早く寝なきゃ…とベットで本寝。
(その時に魂ラジ放送してたのに…)

最悪だdown
しかもナイナイの岡村さんがゲスト、、
めっちゃ面白かったんだろうなー。

日曜日の夜、「魂ラジ聴かなきゃ…Σ( ゜Д゜)ハッ!

今日は日曜日やんsign01 昨日終わっとるshock」 なんてアホな私。

明日は爆弾低気圧が通過するらしく、
東日本は夜6時~暴風雨。
やばい、スカパー、、、WOWOWきっと映らないshock
「受信できません」画面だ、きっと。。。

| コメント (2)

桑田さんツアー始動!

5年ぶりの全国ツアー

11/14、11/15 さいたまスーパーアリーナ
12/27、12/28、12/30、12/31 横浜アリーナ
ん~、どれか一日行きたいけれど、
11月のさいたまは平日か…coldsweats01
その頃には平日休めそうだけれど…。

http://www.sas-fan.net/kuwata2012/

| コメント (6)

2012年4月 1日 (日)

CR-Vくん、いらっしゃーい♪

昨日、あの何とも言えない天気のなか、
某ホンダカーズまで、CR-Vを取りに行った。(やっとだーsign01)
納車1か月半待ったもの。。。

新車納車記念とのことで、花束をいただき、CR-Vと一緒に写真撮影。
あとで、パネルにして1か月点検の時にプレゼントpresentされるらしいsweat01
先に言っておいてくれたら、ちゃんとした格好で行ったのになぁ~coldsweats01

店内に商談成立記念グッズのASIMOのひざ掛け兼クッションがあったので、
ダメ元で聞いて、、、もらっちゃったnote
前回すでに商談成立記念グッズのASIMOのフリースポンチョ(ポンチョになったりひざ掛けになったり…の便利なもの)とASIMOタンブラー(ドリンクを入れるとASIMOが登場する)をもらっていたんだけど、、、、
ちょっと今、ASIMOグッズにハマっていて…coldsweats01
すみません。
こんなガソリンのyen高い時なのに、
満タンサービスもしてもらったしscissors

4/2から申請開始の「エコカー補助金」の申請も
ディラーの人がやってくれるということで書類を書いて
あとは補助金の入金待ちhappy01 開始したばかりなので、
補助金はまだ無くならないとは思うけれど…coldsweats01

帰りにオートバックスへ寄って、車内での携帯スマホ充電器やら、
ゴミ箱やら購入。

今日は昨日の嵐とは大違いのピーカンsun
先勝だったので、午前中に高幡不動尊へ車のお祓いに行ってきた。

高幡不動尊の駐車場で撮った写真なので、
背景がイマイチだけど、最初のcameraということでパチリ
桜が咲いたら、どこぞの良い場所で撮影しようかな…。

ホンダCR-V 色はトワイライトブルー・メタリックrvcar
http://www.honda.co.jp/CR-V/

20120401_01
高幡不動尊で4月7日(?)まで、花まつりらしい。

20120401_02 20120401_03

| コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »