« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

3/18(日)夜7時より民放FM52局生放送!!

「全国民放FM&KDDI present MEET THE MUSIC LIVE with 福山雅治」

shineキャンペーンサイト
http://keitai.fm/mtm/pc/index.html


●KDDIサイト ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0118/index.html


ただ今、怒涛の残業に巻き込まれている、かつ
3月中旬は休めないわ~
申し込めないわ、、、weep

2008年の桑田さんの沖縄での放送は、招待ハズレたんで、
ラジオを聴いてたわ~。
録音したテープは今いずこへcoldsweats01

桑田さんの放送聴いた時のブログ
2008年3月23日(日)
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2008/03/fm53_c688.html

2008年の5月GWに、完全録音放送あり。
その時のブログ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2008/03/fm53_c688.html

| コメント (0)

2012年1月15日 (日)

2012年1月5日~7日由布院へ行ってきた。

何年か前に福岡・大分旅行した時に観光で立ち寄った由布院(湯布院)。

一度泊まりたいなぁと思っていたので、北海道好きの私ですが、
今回のお正月旅行は由布院温泉にしました。

九州だから少しは暖かいかなぁと期待したけれど、
前日に雪が降ったらしく、さぶっ!
そういえば、長崎に行った時も雪がちらついたなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【行程】
1月5日(木) 羽田空港10:30airplaneANA193→大分空港12:10
       大分空港12:45→バス→由布院駅前バスセンター13:40
       由布院駅前より、宿泊先の送迎車で宿へ
   [宿泊先] 由布院寛ぎの宿 なな川
         http://nanakawa.com/

1月7日(土) 大分空港13:00airplaneANA196→羽田空港14:25

flair大分空港⇔由布院、大分交通の直行バスで。
  所要時間55分 片道1500円
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/airliner2/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

shine空港ラウンジ(搭乗口フロア内の)
羽田空港第2ターミナルでは、左サイドのラウンジしか使用したことがなかったので、
右サイドのラウンジに行ってみたら、、、、
\(◎o◎)/! 食べ物(クロワッサン)が違う!!

左サイドのラウンジでは、クロワッサン(1人2個まで)だったけれど、
べーグル(プレーン、ブルーベリー、チョコ)、フルーツスコーン(?)で、
クリームも3種(クリームチーズ、メープルヘーゼルナッツ、ブルーベリー)から選択。
トースター、レンジがあって、べーグルを温められるのだ。
こちらも1人2個まで。
またメープル…とブルーベリーが美味っdelicious
2012010501

これは左と右のラウンジで違うのか、それともどちらもべーグルになったのか、、、
しょっちゅう行っているわけではないので確かめようがないけれど。


今回泊まることにした宿は、
露天温泉風呂(源泉かけ流し)付きのお部屋。
メゾネットタイプで2階にベットルーム。
2012010502 2012010503

部屋「こそど」
1階の部屋には長方形のコタツ、暖かかった~。
こたつなんて、何年ぶりかしら。。。ぬくぬく~
エアコンも人センサー付きのイイものが使われてたわ。
ファンヒーターも置いてあった。
隣の部屋に、洗面、トイレ(ドア開けると便座のフタが開き、立ち上がると自動で流れるオートトイレ)
内風呂(温泉)、庭に露天風呂(源泉かけ流しnote)
2012010504 2012010505
2012010506 2012010507

2階から下を覗いた写真。
2012010508
2階のベットルーム(こちらにもTVあり)
トイレも1階と同様オートトイレ
2012010509

******************
この続きはまた来週以降UP…できるか???

| コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

XP機、少しだけお疲れ様でした。

1/1、横浜からの帰りに新宿ヨドバシで新しいPC購入!!

XP機はサポートも終了したし、myPCのプリウス君は
ずいぶんと前からHDDがガガガ~とかなり音がうるさくなってきて、
いきなりクラッシュするんじゃないか…とドキドキ。
動作も遅くなってきて、かなり怪しい。

もう何回もリカバリしているし、そろそろ新しいの買い時か?
PCも安くなってきているし。

買おうと思っていたPCは
東芝dynabook T451/59DW  http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110929t451/index_j.htm?utm_source=dynabook_top&utm_medium=left_navi&utm_campaign=t451

だけど、ビックカメラで114800円。
元旦で初売りセールで安くなるかなぁと期待していったけれど、
特に……gawk
ふぅ~ん、と思いながらヨドバシに行ってみようかと、、、歩いていたら、
そこで外国人の女性に話しかけられる。
地図を指しながら「ワタシ、ココイキタイ。 ココハドコニアリマスカ?」

聞くと、長野行きの高速バスを予約して乗りたいが乗り場がわからず
1時間以上\(◎o◎)/!も探し回っているとのこと。

スキーに行くらしいがかなり軽装だけどサブくないのか…と思いつつ、
乗り場まで一緒に行って案内した。

私たちがヨドバシに向かわなかったら、あの女性はまだウロウロしていたのかなぁ。
元旦で朝10時過ぎで、歩いている人も少なかったし。
お役に立てて良かったconfident

そんな人助け(?)をすると、良いことも訪れるflair
ヨドバシでちょうど、タイムセールが始まって、、、
東芝dynabook T451/57DWのヨドバシオリジナルで
メモリを8GBにしたものが、あっ!!という価格happy01に。
さらにオマケをお願いして、、、即決!

Windows7 64ビットに
Access2003、Dreamweaver MX、Photoshop7、Becky!が対応しているか調べる。

Access2003は一応ok
Dreamweaver MXはアドビサイトの情報ではサポート外製品なので不明。
一般で対応口コミサイトみたいなのを見ると、問題なく動いている人もいれば、そうでない人も。。。
とりあえず、ホームページの更新(現在ほとんど花火以外は更新してないcoldsweats01けど)は
XP機で。
PhotoshopもXP機が動くうちはXP機で使用することにした。

メールソフトのBecky!は問題なく使えてる。

ネットもサクサク早いワン。

しかし、新しいPCを買った途端、あのガガガーうるさかったXP機が
急に静かになったのよcoldsweats01

ヤバイ!と感じたのかしら、、、sweat01

| コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いしますconfident

昨日~今朝にかけて

『福山☆冬の大感謝祭 其の十一』

カウントダウンライブへ行ってまいりましたーーーっ!!

今、撮って出しのWOWOW放送を見ながらブログUPしておりますhappy01

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100219/index.php

●番組オフィシャルサイト
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/


ライブ楽しかったhappy02

今年はツアー無いweepみたいだけど、夏にあるファンクラブイベントを
楽しみにconfident

雅治さん、チーム福山のサポメンさんたち、スタッフの方々、
お疲れ様でした。

下記のセットリストはWOWOW放送のもの。
MCは大幅カットhairsalon もうひとつの新曲「生きてる生きてく」もカットhairsalon

【セットリスト】
・覚醒モーメント (トロッコで一周)
・スタート
・IN MY HEART
・Like A Harrieane
(MC)
・BEAUTIFUL DAY
・ながれ星
(MC) 新年まで3分前
 世の中が今、何をやっているのかtv
 shineカウントダウンfuji

・Escape
 (MC) 出席確認
・DRIVE IN THEATERでくちづけを
・ふたつの鼓動
  (MC) 映像振返的福山
・まぼろし
・旅人
  (MC) FUKUYAMA MASAHARU 2011
    1年間の活動報告
・Around the world (新曲)
・BLUE SMOKY (リクエスト5万通の中で最下位104票の曲、)
・ON AND ON
・HARD RAIN 
  (MC)
・KISSして
・THE EDGE OF CHAOS -愛の一撃-
・逃げられない
 (MC)
・明日へのマーチ
・Dear
---アンコ---
・もっとそばにきて
・Squall
 (メンバー紹介)
---Wアンコ---
・ただ僕がかわった

***************************
新年になった時に天井から風船が落ちてきた。
私の居た列は前後に風船が流れてしまってshock
落ちてこず、また昨年に続き風船無いのかなぁ~weep
あきらめていたところ、周りの人たちと一緒に「風船くださーい」と
叫んだら、後ろに溜まっていた風船を前にと
後ろの席の人たち皆が送ってくれたhappy02

後ろに居た方たち、ありがとうございましたconfident
風船

恒例のお土産は「キューピーたらこパスタソース ましゃまろ版」***************************

shineまたろうさん
http://www.mataro.jp/

shine村田陽一さんブログ
http://y-murata.seesaa.net/

shine金原千恵子さんブログ
http://gg-m.jp/blog/kinbarachieko/

shine坪倉唯子さんツイッター
http://twitter.com/ewyeqo

shine山木秀夫さんブログ
http://shiosai.cocolog-nifty.com/yamaki/


トランペットのチビちゃんこと西村浩二さんは、
桑田センパイのライブの方に参加してたんですね。
だから大感謝祭は欠席だったんだ。
サックスの山本拓夫さんも。
桑田さんのカウントダウンライブWOWOW録画しているのを見たら、お2人とも居ましたhappy01

| コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »