« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

9/28 東京ドームに… (注意!! ネタバレ含みます)

初めて小田和正、、、年上なので、“さん”を付けねばsweat01

小田さんのライブに初めて行ってきた。

TVでは何度か、TBSで毎年クリスマスの夜に放送しているライブ「クリスマスの約束…」を見たことはあるけれど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここから曲名や演出のネタバレありますので、注意danger


大昔、よく通っていたお店のレーザーディスクで、
いつもオフコースのライブが映っていた。
オフコースのファンでは無かったけれど、
久々に、noteYes-Noが聴きたくなってconfident
そして季節柄、ひょっとしたらnote秋の気配も聴けるのではないかと…。

60歳超えているのになおも、あのソプラノの声。
生で聴きたくなって今回ライブへ行くことに。

事前にネタバレで大体のセットリストを見て、ticket購入。
当初は家人と行くハズが急遽、GO友さんとcoldsweats01

いやー、よかったconfident
すごいね、あの声confident 迫力あって聞きほれたhappy01

オーディエンスは年齢層かなり高めだからか、
私の居た1Fスタンドは、ほとんどスタンディングなしで、
じっくり聴く感じ。

あっ! バイオリンは金原ねえさんだった~happy01

ライブは約3時間半。

花道がクモの巣のように、ありとあるゆるところにつながっていて、
メインステージ、中央にサブステージ、左右にミニサブステージ
メインステージにはあまり居なくて、しょっちゅう花道を歩きながら、走りながら歌ったり、
サブステージで歌ったり…

そして、、、なんとっ!!
花道降りちゃって、スタンド席前をぐるっと回ること4~5回。
自転車で回ったり…。

今回イベンター先行でゲットしたticketは、
1階(…と言ってもほとんどアリーナと高さ変わらない)の前から5列目だったんで、
うおっ! 目の前に……小田さん来るsign01
(これが、ましゃheart04だったら…スミマセンsweat01)

こんなに動き回って、客席に近づいてくれて、MCも
“植樹”事件面白かったし、、、イイ人だconfident

noteラブストーリーは突然に、noteたしかなこと、note秋の気配
メドレーで残念だったけれど→noteI LOVE YOU、
note愛を止めないで、noteYes-No、noteキラキラ、note東京の空、note言葉にできない…など、
聴きたい曲、聴けたしconfident

これでもう満足したので、小田さんライブ参戦は最初で最後です。
一緒に行った友も喜んでいたよconfident
私より10歳以上若いので、小田さんライブはどうかなぁ~と思ってたけれどcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ライブ開始前に驚いたこと\(◎o◎)/!

アリーナ席へ向かう、白髪交じりでふくよかなオジサン(すみませんsweat01)が
ましゃの“17年モノ”ライブのエコバックを持っていたよcoldsweats01

えっとsweat01 この人は17年モノライブに行ったのか…、
それとも娘か誰か家族が持っていた“17年モノ”エコバックを
福山のライブツアーグッズと知らずに持ってきただけなのか、、、sweat01

ライブに他のアーティストのツアーグッズ持って行くなんて、びっくりwobbly

| コメント (8)

2011年9月26日 (月)

京王デパ地下「チョコレートハウス モンロワール」

先月、京王デパ地下に出店してくれた(嬉しいheart04)、

「チョコレートハウス モンロワール」

10/6(木)~10/9(日)の4日間

モンロワール創業23年 感謝フェア開催sign01

一昨日、チョコ(ナッツ入りheart04)買ったときに、
感謝粗品引換券付き案内チラシもらってきた。

創業23周年感謝特別価格のものあり。

通常\1050のサービスパッケージ(リーフメモリー、ココアアーモンド、ココアミルク)が
各種\840

アソート \1260だったか?が、\1008

マカデミアナッツが好きなんで、
マカデミアナッツチョコのサービスパッケージがあると嬉しいんだけど、無いんだよね。

| コメント (0)

2011年9月25日 (日)

9/24(土)国際フォーラム GO!

あー、昨日でGOツアー2011は終了してしまったweep

さみしいなぁ。

10月に沖縄ライブはあるも、行けないし…。
あとは、ブルーノート東京でのスペシャルライブはあるけれど、
客席極少なので、絶対当たらないだろうしsweat01

ひろみさんのライブは普通のホールなので、
普段はモニターは無いけれど、
昨日の国際フォーラムAではステージ左右にモニターがあったので、
1階43列目というヒジョーに後ろの席だったけれど、たまにモニター見て
UPの顔を確認できたconfident

顔アップじゃない時はあえて見ないし、ステージに集中したいんで
MCの時にチラッとだけモニター見confident

やっぱり動きにピッタリと合わせた照明や、ダンス、
サポメンのギター弾きながらのダンス、サックス吹きながらのダンス…と
ひろみさんだけじゃなく、メンバーの楽しそうなところを見るのも好きだからhappy01
ステージに集中しちゃうなぁ。

昨日のライブはDVD用撮影あり。

面白かったのが、ラストのnote笑顔にカンバイ!
客席になるべく近づこうと間奏の時に左右に走り回って、走りすぎて…run
歌の出だしに間に合わず……coldsweats01

本人…あちゃー、やっちまったsweat01顔で笑いながら歌って踊って終わる。
即、会場から「もう一回sign01 もう一回happy01コール

「ハハハ(笑)歌うのすっかり忘れてたcoldsweats01 これ、DVD撮りだよねcoldsweats01
 皆、最後だと思ってがんばってくれたのにごめんね…」

※この曲では、手振りやジャンプウェーブがあったりとオーディエンスも忙しいのだhappy01
年齢層高いゆえsweat01の気遣いsmile

…で、もう一度karaoke
最高潮に盛り上がりhappy02、今度は無事に終了sign01
終了した瞬間、左、右、中央と客席に向かって土下座して謝るsmile

DVDにはどう収録されるのでしょうか。。。
やっちまったsign01ところも面白かったから、ぜひ入れてほしいわ。

ライブDVDは、12/21発売note

ツアーは終わったけれど、ひろみさんが出演するということで、
GO友さんに誘われて、

11/11 東京ドームでのイベント
「美空ひばりメモリアルコンサート」に行くことになりました。
http://misorahibari-memorial.jp/index.html

出演アーティストは全く興味の無い方も出演するけれどcoldsweats01

EXILE、ゆず、平原綾香…は観たいかなconfident

| コメント (0)

2011年9月24日 (土)

三谷幸喜監督 生誕50周年記念大感謝映画祭開催!!

2011年10月11日(火) 帝国劇場

11時開場、12時開映

12時~ 「THE 有頂天ホテル」上映

14時35分~ 「ザ・マジックアワー」上映

18時~ 舞台挨拶 「ステキな金縛り」上映


豪華3本立て。

18時には、三谷監督作品出演キャストによる舞台挨拶、、、
もしかして浩市さん登壇するかsign02 しないかsign02

詳細は
https://ssl.toho-movie.jp/senden/mitani50_s/

| コメント (0)

2011年9月23日 (金)

今夜の「アンフェアSP最新作~ダブル・ミーニング二重定義」

見たけど、、、

北乃きいちゃんじゃ、若すぎというか子供っぽくて

ん~~think ちょっと最初馴染めなかったsweat01 ごめん。

若い“熱さsign01”を表現するには、

黒木メイサとか柴咲コウじゃ、少し大人すぎてngだったのかなぁ。

山路さん(寺島進)とのアンパンつながり(?)…の演出は良かったconfident

最後に浩市さんチラッと出たしheart04

| コメント (0)

地元ネタ

今朝、旧甲州街道を通ったら、

布多天神御神輿渡御の準備やら露天が出てた。

セブンイレブン調布駅北口店の店頭では野菜やら果物も売っていて、
(知人に聞くと、このセブンではたまに売っているらしい)

バナナがなんと、5本で80円sign01 安っsign01

レタス 120円、 きゅうり4本120円
(野菜高騰の現在では安いね)

レタスはIYで、特売87円のものをネット注文してたんで買わなかったけど、、、

バナナときゅうり購入。

パルコのミスドで、ドーナッツ買ったら……
(今、ドーナッツ\100、パイ\120キャンペーン)

パルコの入口の催事コーナーに、、、

下町のパームクーヘン(300円バームクーヘン)が来てた、、、sweat01

シマッタcoldsweats01、 ドーナッツ少しにしておけばよかった。

28日まで。 来週行くか。

そしてやっと大好きなの季節が到来happy01

先週、栗ご飯作って食べたdelicious

くりはちのやきぐりは、9/28(水)~10/4(火)まで
http://www.kurihachi.com/

新宿高島屋B1に出店heart04

| コメント (0)

9/17 味スタでドリカムワンダーランド2011行ってきた♪

バタバタしているうちに、1週間経っちゃったけどcoldsweats01

先ずは、
味スタでの「史上最強の移動遊園地ドリカムワンダーランド2011」の模様を
WOWOWプライムで放送~放送日決定sign03

tv12/17(土) 夜7時半~10時予定
http://www.wowow.co.jp/music/dct2011/


史上最強の移動遊園地ドリカムワンダーランド2011サイト
http://www.dctgarden.com/dwl2011.jp/index2.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ここより、ライブ感想をチラッと。
danger注意sign03 一部、演出ネタバレ含みます。


楽しかったぁ~note

最初、下から美和ちゃん出てきたとき、
泣いてたweep

それ見て、私ももらい泣き…。
前回(4年前)のワンダーランドの時にダンナさんが亡くなったから、
思い出しちゃったのかな…weep

花道はアリーナをぐるっと囲み、
サブステージは左サイド・右サイド・後方と3箇所。

左サイド(赤)、右サイド(緑)、後方(白)と3色に色分けされたステージが
都度せり上がり、美和ちゃんはスーパーマンのように、

上から吊るされて飛び回る…すごいsign01

グル~~ッと回ったり、まさに、、、

移動遊園地や~happy02

恐くないのかなぁ~sweat01

広い味スタの客席全部に少しでも近づこうとしてくれて嬉しい。

曲も懐かしい曲があったり、私はちょっと知らない曲もあったけどsweat01
楽しめたnote

後方のサブステージなんか、白いステージがせり上がったかと思いきや、

パカ~っと花が開くように4つに分かれ、真ん中から白い棒が上に向かって伸びてきて

その上に美和ちゃんがsign01

花道をbicycleで走ったり、runで走ったり(足、速っ!)

花火もあがって、、、超coldsweats01楽しかったsign01

陽が落ちて暗くなってから、ライブグッズで買った黄色と緑のサイリウムを使い、

会場全体が星空のようになって綺麗だったぁ~。
(ましゃの…まるでピンクのラ〇ホみたいだ…を思い出すcoldsweats01)

アンコール前には何回もウェーブが起こる。

アンコールでは、私の大好きなアレとアレを歌ってくれてジーンweep

退場時には、1人1本、ポカリスエットのプレゼントあり。
しかも冷えているペットボトルよぅ~。
5万人いるのに…sweat01
すごい、大塚製薬さんてば太っ腹sign01

今日会った知人は、飲み物と食べ物用意して
近くの公園で聞いてたんだってhappy01
花火も見られて良かったとgood

いっぱい外で聞いていた人いたらしい。
野外だから、聞こえるもんねhappy01

ライブグッズ買ったのは
・何が入っているかわからない(8種)ワンダーキューブ
→一番いらないなぁと思ってたマジックキューブだったcoldsweats01

・ハンドタオル2枚セット
・ドリキティ根付のミワキティ
20110917goods

| コメント (0)

2011年9月22日 (木)

地震、台風…

今年って、ほんとに、、、なんなん? wobbly

地震の次は、大型台風まで来ちゃってbearing

どんだけ日本を痛めつければいいのでしょうか。

あの強風、被災地の仮設住宅とか強度が大丈夫なのか心配。
(床上浸水あった仮設住宅があったそうですが、
 もうこれ以上、被災地に被害が無いようにしてほしいです)

こんなに自然災害が続くのって、なにかあるのでしょうか。

なにか警告している???

電車もまたストップ。

台風が通過して、強風・雨がおさまってきて

安心してたら、、、今度は…久々の

「緊急地震速報」 \(◎o◎)/!

おいおいgawk

やっと大きい余震がなくなってきて、

びくびく…しなくなってきたのにsweat01

久々に心臓バクバクしちゃったじゃないかwobbly

茨城県 震度5弱

これでまだ当分の間、避難グッズがリビングを占領する日々が続く…。

Hi-net 高感度地震観測網の震源マップ見ると、
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

最新30日間、7日間、24時間見ても、まだまだ多いよね。

| コメント (0)

2011年9月20日 (火)

グータンヌーボでの浩市さん

胸キュンキュンしちゃったheart04

一緒に飲みた~いbeer

「ホンマでっかsign01TV」ではちょっと、

ひどい言われっぷりにプチッannoyときたところもあったけれど、、、coldsweats01


「グータンヌーボ」では、もんじゃ焼き屋さんで

アンフェアの皆との飲み会は面白かったhappy01

ちょっと酔っ払ってきた感じのトロンとした目の浩市さんもheart04

涼子ちゃんが浩市さんの隣にきて、
浩市さんの前にある“もんじゃ”を取って、
すぐに自分の席に戻っていく時の浩市さんの視線が、、
“えっ! もう戻っちゃうの?”みたいな寂しそうな視線…。
いやんcoldsweats01

あのもんじゃ焼き屋さんの同じ席に座りたいわ~

beer もんじゃ おしお 和(なごみ)店
http://r.gnavi.co.jp/g911000/


映画公開初日の17日朝にフジテレビで放送した、

「WHO IS UNFAIR? アンフェアなのは誰?」も面白かった。

監督から言われた演出で浩市さんがびっくりした一言

「もっと刑事っぽく」 (苦笑)

その時のリアクションが…(笑)

佐藤嗣麻子監督てばアンフェア~

佐藤嗣麻子といえば、映画「K-20 怪人二十面相・伝」
面白かったのに、まだテレビでは放送していない(?)よね。
何か大人の事情があるのでしょうか…。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineshineシネマホリックプラス #102shineshine
日本映画専門チャンネル
 アンフェア出演者(篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、加藤雅也)インタビュー②
 9/17公開初日舞台挨拶の模様

http://www.nihon-eiga.com/prog/003958_000.html

舞台挨拶、観にいけなかったから見られて嬉しーーーーnote
だいぶカットされてるけれどねcoldsweats01

| コメント (0)

2011年9月18日 (日)

「アンフェア the answer」 ネタバレなので注意!!

昨日、映画「アンフェア the answer」を観てきた。

dangerこれから下は、犯人などのネタバレなので見ないようにしてください。danger

映画観る前に見たら、完璧に面白くなくなります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

犯人というか黒幕(今映画での)は意外にあっさりとわかっていたんでcoldsweats01
あまり大どんでん返し~感は少なかった。

先ず観る前から怪しいと思っていたのは、

浩市さんと山田くん(どちらも犯人役とか経験あるしsweat01←そこかsign02)

観始めると、何点か黒幕に気づく点、ヒントが。

先ずは、
元ダン(香川さん)が雪平のペンダントを見て、

「らしくないな…。」

今カレの一条(浩市さん)がプレゼントしたものだけど、
わざわざ、ペンダントを一条が雪平に着けているシーンとか見せて怪しい。
このペンダントって何かある??? と記憶に残る。

雪平を逃亡させる検察官・村上(山田くん)、
検問突破するために変装・偽造した免許証・スピーカー族(?)装った車とか事前に用意するような用意周到な男のハズが、、、
一条の尾行に気づかないsign02
一条に「俺の尾行にも気づかない(ダメな)ヤツ」と言われてる違和感think

一条もあっさり東京に来て、すぐに雪平の居場所がわかる違和感think
この時点であのペンダントがGPS搭載? とか思う。

怪しい男(大森南朋さん)があっさりと、
雪平が隠れていたビル(検察官の持ちビル)に入り込めた違和感think

この時点で、村上・一条・怪しい男がグルじゃねsign02

雪平の元ダンが違う形でやられてしまったのも変だったし。
(あーいうやり方は犯人の美学?みたいなものがあるので、
 元ダンだけ少し違っていたところで犯人は別と気づく)

そうなると北海道に居た一条か…と気づく。
元ダンの犯行時間に
一条からの留守電を聞いた雪平が一条に電話かけた時、出なかったし。

あるシーンでUSBを奪い取ったはずの一条がUSBを手にしていなかった時、
近くに薫ちゃん(加藤雅也)と山路さん(寺島進)居たので、どちらかがグルとわかる。

で、私は前回の映画のラストで江口ちゃんを撃った犯人は薫ちゃんじゃないかと疑っていたので、
(犯人が銃をしまう時にチラッと背広の中にグリーン系の派手なベストが見えた気がしたんで薫ちゃんかとsweat01 違ったらゴメン)
薫ちゃん怪しいよなぁ~とか思っていたら…

やっばりかいcoldsweats01

ただ、一条が生きてたところは意外だったcoldsweats01
戸籍無くなって、これから裏で動くのかsweat01
(浩市さんファンとしては生きていたので、今後も出演あるなぁ…とちょっと嬉しかったりして。 ワルだけどcoldsweats01)

最後のシーンで、一条(浩市さん)が村上(山田君)に低姿勢だったのが
一番の違和感で、ちょっと(笑)

この映画で、元ダン(香川さん)が居なくなってしまったのがcrying
それも浩市さんが……。 複雑な思いだshock

| コメント (2)

「福山☆冬の大感謝祭 其の十一」 開催決定!!!

ついに昨日、魂ラジで公式発表~~~sign03

「福山☆冬の大感謝祭 其の十一」 開催決定note
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/kansyasai2011/

今年は、5日間sign03sign03sign01

しかもいつもは、お初の人にも優しく、楽しくできるように
メジャーなシングル曲も入れているライブだけど、

今回の大感謝祭は、優しくないsmile ノーシングル曲のみnote
 (私もデビューアルバムとか初期のものは持っていないわ~coldsweats01ヤバイsweat01)

私は何が聴きたいかなぁ~、何年か前にライブで演ったけれど、
noteIN THE CITYnoteもいいし、note雨のメインストリートnote(←はライブ向きじゃないかsweat01)…


場所は昨年と同じ、パシフィコ横浜 展示ホール

日程は、
12/24(土)、12/25(日)、12/28(水)、12/30(金)、12/31(土)



shineキョードー横浜
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail/101

shineパシフィコ横浜 展示ホール
http://www.pacifico.co.jp/

| コメント (4)

2011年9月16日 (金)

気がはやる、、、ドキドキ

もう手につかない、、、気になってlovely

明日は朝から活動するので、今日はMステ見て

早く寝ようかなぁ~とか思っていたら
(どうせ家人はいつものように0時過ぎのご帰宅なんで、
 ゆっくり寝てもいられないけれど…coldsweats01)

もうだめだ。 心ここにあらずheart04

宿泊予約、とりあえずhotel押さえた。

寝に帰るだけなんで、
禁煙セミダブル(無料朝食バイキング付) 1室\8650

最初近場のところを押さえたけれど、
素泊まりで喫煙(しか空いてなかったsweat02)セミダブル\21000。

近くがいいけれど、、yenえらい違いなのでcoldsweats01
\8650の方に決定!! 朝食も無料で付いてるし。
なにやら、人工ラジウム温泉大浴場もあるみたいspa

明日、高い方はキャンセルしよう。
(このhotelネットでは予約不可だったけれど、電話してみたら喫煙だけ空いていた。
 事情わかってた感じだったんで、予約電話殺到したのかしらねcoldsweats01)

| コメント (4)

明日は映画アンフェアと味スタでドリカムワンダーランド

明日公開の映画「アンフェア the answer」の初日舞台挨拶は、

抽選に見事ハズレcrying 浩市さーーーんweep

仕方ないので、府中で普通に映画鑑賞することにしたsweat02

そして午後は17時~

味スタでドリカムの
「史上最強の移動遊園地 ワンダーランド2011」good

ドリカムのライブは、20周年の2009年以来。

味スタでのライブ観覧はお初です。
味スタ、、、今までに2回行ったことあるけれど、、、
ライブじゃなくて、エキストラでcoldsweats01

映画「まだまだあぶない刑事」とWOWOWの連ドラW「パンドラ2」のボラエキ。

帰りは飛田給駅、めちゃ混むよね…coldsweats01きっと。
(味スタ、、、5万人収容)

ライブやイベントある時は、
京王線の特急・準特急は飛田給駅に臨時停車するけれど
調布まで2駅だから、もしかの時は歩いて帰るかcoldsweats01

trainbus9/17、9/18交通アクセスについて(味スタnewsより)
http://www.ajinomotostadium.com/news/cont.php?id=10633

ライブグッズ グッズ販売は11時~
http://www.dctgarden.com/dwl2011.jp/goods.html
 映画観ちゃうから、開場(15時)してからじゃないと買いに行けないなぁ…。
 恐ろしく並ぶのでしょうかcoldsweats01

「地域力宣言2011」出店エリアの販売開始は12時~
http://www.dctgarden.com/dwl2011.jp/brass_band/higashi_nihon.html
 米沢牛コロッケか南三陸産海鮮お好み焼きが食べたいなぁdelicious

sun野外なので、天気も気になるところ…sweat01
 またノロノロ台風15号のせいで
調布市役所・天気ページ
http://www1.weathereye.net/city/13208/
上層エリアなんで屋根はあるけれどcoldsweats01

| コメント (4)

WOWOW加入者限定、ポスター3名プレゼント

応募締切 9/30 24時まで

WOWOW加入者限定

福山雅治ポスター 3名プレゼント
詳細はコチラ
http://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=1482

3名かぁsweat01


10/1~10/2のWOWOW大開局祭(無料放送)での
ましゃライブ6枠(5回の生ライブと1回のダイジェスト)の
タイムスケジュール
http://www.wowow.co.jp/kaikyoku/#/fukuyama/index.html

深夜の生ライブもあるから、、観覧は無いのかなぁ…sweat01

tvWOWOW大開局祭 3チャンネル(プライム・ライブ・シネマ)
  番組ラインナップ

http://www.wowow.co.jp/kaikyoku/#/lineup/index.html

| コメント (0)

10/23(日)GO 40周年記念イベント開催!!!!!

デビュー40周年記念イベントとして

ブルーノート東京での一夜限りのプレミアムライブ開催決定
sign01


座席少ない上に、yenが大人価格sweat01だけど、、、

争奪戦だね、、、coldsweats01

(何かやるようなことは言っていたけれど、これかっ!)

FC枠(Happy会員のみ)は極少だし、FC枠でハズレたら、、、shock
ブルーノート東京サイトから予約(会員登録要)か…。

※Jam Session会員という有料会員の先行受付は、10/12~らしい
 一般(無料会員?)予約受付は、10/19~らしい

詳細は、
shineブルーノート東京 GOプレミアムライブ詳細
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/hiromi-go/

16時半~と 21時~の2ステージ。

1ステージ目は、スカパーフジテレビONEチャンネル
16時半~18時半まで生中継ありsign01
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200235.html
良かった、、、視聴契約しているチャンネルでcoldsweats01
ticket手に入らなかったら、テレビで観覧だわ…。
フジテレビ…だから、ライブ翌朝の「めざましTV」も要チェックup


shineブルーノート東京
http://www.bluenote.co.jp/jp/index.html

| コメント (0)

2011年9月11日 (日)

9/17(土)は、アンフェアづくし♪

2011年9月17日(土)公開の

映画「アンフェア the answer」公開記念として、

tv 9月17日(土)午前10時40分~11時40分

フジテレビで特別番組
「WHO IS UNFAIR? アンフェアなのは、誰? 」を放送sign01
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ch-shiguma/index.html#onair

※BSフジでも放送時間は違うが放送あり
http://www.bsfuji.tv/top/pub/unfair.html


tv 9月17日(土)午後9時~のフジテレビ 土曜プレミアムでは
映画「アンフェア the movie」を放送sign01
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/index.html

※スカパー日本映画専門チャンネルでも放送あり。
放送スケジュール
http://www.nihon-eiga.com/prog/001554_000.html


tv 「アンフェア」TVドラマシリーズ
スカパー日本映画専門チャンネルで、9/17~9/19放送あり。
放送スケジュールなど
http://www.nihon-eiga.com/1109/1109_2.html


tv メイキング番組30分バージョン
「WHO IS UNFAIR? アンフェアなのは、誰? (仮)」

※タイトル(仮)が9/17フジテレビ放送の特別番組と同じだけど、、、
 30分バージョンだから違うのか???

スカパー日本映画専門チャンネルで、9/22~放送あり。
放送スケジュールなど
http://www.nihon-eiga.com/prog/003962_000.html


tv メイキング番組(10分)
日本映画専門チャンネル 放送スケジュール
http://www.nihon-eiga.com/prog/003961_000.html

フジテレビONE/TWO/NEXTチャンネル 放送スケジュール
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200204.html

shineshineシネマホリックプラス #101shineshine
日本映画専門チャンネル
アンフェア出演者(篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、加藤雅也)インタビュー①
http://www.nihon-eiga.com/prog/003957_000.html

shineshineシネマホリックプラス #102shineshine
日本映画専門チャンネル
 アンフェア出演者(篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、加藤雅也)インタビュー②
 9/17公開初日舞台挨拶の模様

http://www.nihon-eiga.com/prog/003958_000.html 


tv 「アンフェア the special ダブル・ミーニング 二重定義」
 フジテレビ 9/23(金・祝) 午後9時~
http://www.ktv.jp/unfair/index.html


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineキャストの映画宣伝に関わる番組出演等はコチラ
http://www.unfair-movie.jp/00news/index.html

浩市さんlovelyは、
9/14(水) 「ホンマでっかsign02TV」出演heart04
 ※さんまちゃんとはドラマ共演以来の仲良しで、
  毎年お正月はオーストラリアのさんまちゃんの別荘に
  浩市さんは家族で過ごしてゴルフしたり…しているんだよねconfident
  どんな会話になるのか、、、楽しみhappy02

9/14(水) 「グータンヌーボ」 ゲスト出演heart04

tv スカパー日テレプラスチャンネルで、
 もうずっと再放送繰り返されているけれどcoldsweats01

 浩市さんとさんまちゃんの共演ドラマ「恋も二度目なら」
 「恋も二度目ならSP」 10月再放送あり。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/koimo_2dome.html

http://www.nitteleplus.com/program/drama/koimo_2dome_sp.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| コメント (0)

2011年9月10日 (土)

9/11(日) Music Loversは福山雅治スペシャルライブ♪

日テレ「Music Lovers」
http://www.ntv.co.jp/mlovers/

明日はいよいよ、

福山雅治スペシャルライブnote

ゲストラバーは、

やまだひさしさんと大泉洋ちゃんhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
同じく、9/11(日) 21時半~は
スカパー日テレプラスチャンネルで

「天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~」放送sign01

※10月にも再放送あり。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/daisuke.html

| コメント (2)

明日9/11(日) ニコニコ生放送でGO!!!!!

明日9/11(日)に、六本木ニコファーレで行われる、

映画「サラリーマンNEO劇場版(笑)」

ひろみさんが歌う主題歌のバックダンサー最終オーディションと

ひろみさんが何曲か披露するらしい模様を

ニコニコ動画で無料視聴できます。

※視聴するには、ニコニコ動画会員登録(無料)必要sign01

放送は、9/11(日) 19時~

詳細はコチラ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv62172430

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/09/016464.html



movie「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」公式サイト
 2011年11月3日公開sign03
http://www.neo-movie.com/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2011年11月11日 東京ドームでの
美空ひばりメモリアルコンサート
「だいじょうぶ、日本!」 ~空から見守る 愛の歌~

http://misorahibari-memorial.jp/

出演します。

他には
EXILE、ゆず、平井堅、倖田來未、平原綾香…など人気アーティストも
出演するので、、、ticketゲットなるかsign02

| コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

ドラマ「ニキータ/NIKITA」

やっぱりハリウッドドラマ、、、大好きなのだsign03

連続テレビドラマなのに、、スケールは大きいし、
どうやってあんなに予算かけて作れるんだろう、、、?

日本の連続ドラマは、スケールが大きくなくても“ストーリー”が良ければいいんだけど、
最近低迷downしているし、
そのせいかsweat01、地上波に韓ドラ放送が増えてきて、、、coldsweats02
まだ平日の昼間の放送だから、働いていると関係ないけれど、
これが夜のドラマ時間にまで食い込んできたら、
ほんとに見るドラマが無くなってきちゃうんですけれどcoldsweats01
(韓ドラファンの方、すみませんsweat01)

ますますWOWOWとスカパーに逃げるcoldsweats01

AXNチャンネルで、「DRAMAX 11」として
月~金曜日23時~ 全米で大人気ドラマ5作品を連日放送sign03

全部イイけれど、その中で

「ニキータ/NIKITA」が最高sign03に面白いhappy02
http://nikita-tv.jp/

映画版の3年後のニキータを描いているドラマ。
キャストは映画版と違い、ニキータは マギー・Qが演じているが、

そのマギー・Qさん、、、、めっちゃカッコエエ~sign03

映画版を観ていないけれどsweat01

私の中ではニキータはマギー・Qsign03
今日はこれで決まりhappy01 (byもこみち)

ドラマにはいろいろ美女・イケメンも出てきますが、

10話で登場したCIAのライアン・フレッチャー役のノア・ビーン
ビーーンと心射抜かれsagittariusちゃったよlovely

10話で登場した時は、ただのイケメン程度にしか感じなかったんだけどsweat01

昨夜見た14話「絆」でのライアンに、、、heart02ハートsagittariusやられたっhappy02

あかん、もう…(すみません、惚れっぽくてcoldsweats01)。

ただ14話でニキータライアンチューheart04しちゃったし、

今後、敵のディビィジョンに ライアンが殺されてしまうのではないかshock
心配…sweat02で この先最終の22話までドキドキ…。

「ニキータ/NIKITA」シーズン2も撮影に入ったとか出てたんで、
ライアンには長生きしてほしいわconfident


映画前の連続ドラマ「ニキータ1997」もあるけれど、こちらも役者さんが違う。

| コメント (0)

今夏の民放ドラマ

今夏の民放ドラマで見続けているのは、

tvテレ朝 「陽はまた昇る」
 やっぱり浩市さんheart04主演だしconfident

tvフジ 「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」
 前シリーズの時はあまり見ていなかったんだけど、
 今シリーズは結構ドキドキ感があって見てて面白い。
 たまにイヤホンして会話しているのが周りに聞こえないんかいsign02って
 ツッコミたくなるところもあったり…。
 ちょっと某海外ドラマに似ている感あるけれどcoldsweats01

tvフジ 「それでも、生きてゆく」
 かなり暗い話で、淡々と流れていくのでsweat01
 普段だったら見ない系統なんだけど、
 飄々とした瑛太と満島ひかりの何とも言えない“間”と
 大竹しのぶ、風吹ジュン…と脇がしっかりしているので見ている。

tvフジ 「チームバチスタ3」
 シーズン1、2と見ていたのと仲村トオルがノッてるね感あって見ている。


他は、TBS「華和家四姉妹」、フジ「全開ガール」、日テレ「ブルドクター」も
ざっくり見ているが、毎週見なくちゃsign03という思いはナシ。

テレ朝「九係」も前シリーズほどは見ていない。

| コメント (0)

トロンボーンの望月誠人さんが亡くなられた

9月6日の午前に劇症肝炎で亡くなられたと知りました。

望月さんは一昨年、昨年とGOさんのツアーで(ラストの55歳バースデーライブ日本武道館も)、

サポメンとして参加、6/1発売されたシングルでも演奏されていたのに…。

今年のツアーのサポにはいらっしゃらなかったので、昨年の武道館ライブが最後…。

チーム福山のトロンボーンの村〇陽一さんのブログにも書いてありました…。
同じトロンボーン奏者だし、お知り合いだったんですね。

望月さんのブログ見ていると、ライブ裏側の様子が感じられて楽しかったのに、
残念です。

昨年の10/18(ひろみさんの55歳誕生日)のライブのブログ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/zuckey/?Y=2010&M=10

ご冥福をお祈りいたします。

| コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

増辰海苔店(市ヶ谷)

以前にTVで
毎週金曜日に“金曜焼きたて”の海苔を販売するお店として
紹介されていた、

市ヶ谷にある増辰海苔店さんに行ってきた。

金曜日、会社の帰りだと買えないね…coldsweats01

完売でした。

お店の人に伺うと前もって予約可能とのこと。

楽天でネット販売もあり。
“金曜焼きたて”を買うには、毎週水曜日午前中までに注文。
その週の金曜日に発送してくれる。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mastaz/index.html


金曜焼きたてが完売していたので、
“金曜焼きたて”の弟分の“旬の焼きたて”
口どけの良い有明産の焼き海苔きざみ海苔を購入。

千葉産の方がより香りがイイらしいけれど、
口どけの良い海苔の方が好きなので有明産にした。

“旬の焼きたて”も香りが良くて、美味しかったconfident

ご飯にちょびちょびっとお醤油をかけて、海苔で巻いて食べるdelicious


増辰海苔店(市ヶ谷)

| コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »