« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

8/25(金)~8/29(月)沖縄旅行番外編

2日目の夜、国際通りにある県庁の地下に大駐車場があるのに気づき、

しかも前日停めた駐車場よりも安いsign03

やったー、お得発見happy01

昨夜、行列していたお店「郷土料理あわもり ゆうなんぎい」にチャレンジしてみるも、やはり今日も行列していたのであきらめる。。。coldsweats01
観光ガイドにも人気店と記載あり。 なるほど。

で、手短に国際通り沿いの沖縄料理の居酒屋でrestaurant
今回も私のみお酒、、、梅酒ロックhappy01
入ったお店の名前は、、国際通りに面してたけれど忘れてしまった。
たしか上のフロアにすれば沖縄音楽のステージを見ながら飲食できるお店。
(こういうお店けっこうあった)

前日に入った居酒屋「回」さんの方が美味しくて、ここより安かったなぁ。
沖縄そばはそこそこ美味しかったけど。

食後にずっと気になっていたヨーグルトのお店
「ヨーグルトランド国際通り牧志店」へ向かうも遠い~。

坂登って降りて…と何とか辿り着いたら、
ヨーグルトやトッピングはすべてセルフサービス \(◎o◎)/! で
自分で盛らなきゃいけなかったdown

ガイドブックに載っていた写真のヨーグルト食べたかったのになぁ。
よーく見たら、g金額になっていた。(失敗)
で、自分でやると金額が…うぉ、高っcoldsweats01

まぁこんなこともあるわね…で、また長ーい道を県庁の駐車場まで戻る。

戻ったら、、、、、\(◎o◎)/!

駐車場へ入るドアが閉まっているんですけどっ!!!!!

ん? このドアじゃないのか、、、で次のドアも、、、
閉まっているんですけどーーーーーっ!!!!!

なんだかイヤな感じ…がヒシヒシとしてるバカっ夫婦(:^_^A

ドア見たら、駐車時間 22時までsign01って書いてある…。
只今の時間 22時24分、、、、惜しいcoldsweats01…なんて言っている場合じゃないsign01

やばい! 車出せないと、ホテルまでタクシー?
それに明日は、、、ましゃのライブnote
どうするっ!!!!!!!

昨日停めた駐車場は24時間だったので、
すっかり駐車場閉まる時間なんて気にしていなかったよ~~~shock
どおりで県庁地下駐車場空いてたわけだcoldsweats01

幸い、管理事務所の電話番号の記載があったので、
(こんなおバカもいるだろうと…sweat01)
電話して説明し、管理事務所も駐車場内にあったので、
すぐにドアを開けてもらえた。

ホントにすみませんcoldsweats01

あのヨーグルトランドに寄らなければ…coldsweats01

まぁ必ず旅行に行くと何かあるんで慣れてはいますがcoldsweats01
さすがに、今回はかなり…ヒヤッ(lll゚Д゚)としました。
車出せてよかった。。。

| コメント (4)

8/28(日)沖縄3日目いよいよメインイベント♪ その2

【沖縄ライブ・セットリスト】
vs.~知覚と快楽の螺旋~
Heart
MELODY
Peach! 尻ヅラ「俺とお前の初体験 生放送中」
   <MC “台風は来ませんでしたよ! 沖縄sign01”>
    黙祷
HELLO
それがすべてさ
明日の☆SHOW
   <MC 出席確認>

*******花道サブステージ********

IT's ONLY LOVE
あの夏も海も空も
milk tea
*******花道サブステージ********

   <MC>
アンモナイトの夢
群青 ~ultramarine~
   <MC>
Fighting pose
Revolution//Evolution
逃げられない
想 -new love new world-
RED X BLUE
HEAVEN
化身
少年
心color~a song for the wonderful year

*******アンコ1*******
家族になろうよ
追憶の雨の中
桜坂

*******アンコ2*******
Squall

花火打上げでライブ終了sign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回のライブでは、花道のサブステージ(逆Tの字)のほかに、
C3ブロックとC4ブロックの間にサブステージがあり、
ライブ1曲目のnotevs.~ でサブステージに登場!!
しばしサブステージでギター弾いて、トロッコ(?)に乗って花道サブステージへ。
2曲目のnoteHeartでギター弾きながらメインステージへ移動。

4曲目のnotePeach!で花道サブステージ左(キャ~heart04)右へと
桑田さんばりの放水upwardright
顔にばっちり水かかって化粧ハゲたcoldsweats01
暑かったんで気持ちよかった~

後半のnote想- ~ でメインステージ右端より
電飾付きのトロッコに乗って、A10・B10ブロックの右端からB78910ブロックとC456ブロックの間を通り、
サブステージへ移動し、サブステージでnoteHEAVENまで。

noteHEAVEN途中でトロッコに乗って、今度は反対方向に。
B1235とC123ブロックの間を通り、B1・A1の端を通ってメインステージ左端へ。

あらゆるブロックの近くまで満遍なく雅治さんは来てくれたのだhappy02

楽しかった~happy02

2日間で3万2千人。
途中パラパラと一時雨降ったけれど、楽しい夏休み最後の想い出となりました。

退場はブロックごとの退場、B3ブロックは最後の方だったので待たされましたが、
駐車場から車を出すのもそんなに待たず、道路もさほど渋滞もせずに帰れました。

3日目沖縄最後の夕飯は、3日間ハードスケジュールだったので
コンビニでビール、つまみ、おでん、おにぎりなんぞ買い込んで
ホテルで打上げbeer

雅治さん、チーム福山のサポメンさん、スタッフさん
お疲れ様でしたconfident
どうもありがとう。


録画していたWOWOW生中継、ライブ終了後は
Fighting poseと家族になろうよのPVが流れてた。
昨日、CDも届いた♪

| コメント (6)

8/28(日)沖縄3日目いよいよメインイベント♪ その1

「やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ!
 福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄」


開場は14時だけど、今回は花道の左端に近いB3ブロックheart02

早く行ってイイ場所を確保せねば…と、
あと車で向かうので駐車場入るのに渋滞とかあったら…と
ラグナガーデンホテルを9時過ぎに出発sign01
(これ以上は早く出られなかった…)

心配していた道路や駐車場の渋滞もなく、30分で到着。
…が、、、
入場待ち列が~~すでにいっぱい人が居て、
シート敷いて待機、みんな気合入っとるcoldsweats01

台風11号12号ともなぜか沖縄をさけてくれたおかげで
ところどころ雲はあるがピーカンsun

やばいwobbly 日焼け注意報danger
そこまでsunなくても良かったんだけど…coldsweats01

首に冷タオル巻いて、パーカー付きタオル、
半袖のパーカーに肩まである腕袋、日傘で日焼けを防ぐ。

日焼け止めは、コーセのSPF50のスプレーにしてみたけれど、
信用して泣き見るのも恐いので、つけて肌を隠す、、、←意味無いcoldsweats01

9時40分~並んで飽きてきた頃に動き始め、11時に入場口まで移動&
入場者用にグッズ販売や飲食ブースなど開店。

入場口まで移動して座って待機。 ここで荷物など置いて並び列を確保しつつ、
屋根のある東屋で待機。 日陰で14時の開場まで待機できたのでホッ。

飲食ブースへ、巨大カキ氷とやきそばを買いに行ったり…。

で、14時少し前に入場開始~!!

B3ブロックの右端から2列目で、花道の斜め位置を確保。
(やったーー!! 近いっ!heart04)
2人分のシートを敷いて、日よけテントへ。
日よけテントにいたら、目の前をフジテレビの軽部アナとカメラさんたちが通る。
「軽部さ~ん」と呼びかけると笑顔でpaper振ってくれた。

何とか日差しを避けて待っていられたけれど、、、
暑かったsign03

ハワイみたいに、カラッとした暑さなのかと思いきや、
湿度が高くてwobbly 台風のせいなのか…。

朝から待つこと約7時間半…
やっと、、、なんだheart04

ライブ開始~happy02

でもまだ西日が強くてステージがまぶしくて見えない…と思ったら、

まさかの後ろから登場~lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:今日はここまでconfident

| コメント (0)

2011年8月28日 (日)

8/27(土)沖縄2日目

天候は晴れ〓
雲は所々あって、一度スコールみたいな通り雨にあうが、あとはピーカン。
日焼けに気を付けないと(;^_^A
今日は、
美ら海水族館10時に着き、3階〜1階迄観て、専用エレベータに乗って大水槽を上から観賞。
  
11時半頃、大水槽を見られるカフェ「オーシャンブルー」で軽食。
軽食後、出口で再入場スタンプ押してもらい、外にある無料のマナティー館、ウミガメ館を観賞→「オキちゃん劇場」でイルカのショーを観覧(13時)→隣のイルカラグーンを観覧(13時半)
次にブセナ海中公園に向かい、「海中展望塔&グラス底ボート」
園内無料バスに乗って、15時半〜「グラス底ボート」に。
魚がボートに寄ってくる(^^)
次に海中展望塔へ。
海に浮かぶ橋を渡って展望塔へ。
水深4m迄らせん階段を降りて丸窓から海中を覗く。
クマノミやらいろんな魚が寄ってくるので楽しい。
(窓周辺に餌がついてるのかな…)
    
次にまだ時間あったんで、
ナゴパイナップルパークへ。
(道順からすると美ら海水族館の方へ戻る感じ)
カートに乗って説明受けたり、パイナップル試食やワイン試飲。
 
パインソフトクリーム食。
次に昨夜に続きまた国際通りで夕食…と、その前に(笑)
雅治さんライブが気になり…道路の下見がてら
西原マリンパークへ向かう。
19時過ぎに到着。
同じ考えの車が前にいっぱい(;^_^A
野外ライブゆえ音もれで曲が聞こえてしまった。
外で聞いてる人たち多かったなぁ。
車を停める場所は無いので、私だけ降りてグッズ買いに。
福山大明神参拝とグッズを買って国際通りへ。
夕食後、旅につきもののアクシデントあり(これは帰宅してからご報告します(;^_^A)
23時少し前にホテル着。

| コメント (1)

2011年8月27日 (土)

8/26(金)沖縄1日目

時間があまりなかったので、
海中道路ドライブ。
海を渡って
平安座島→浜比嘉島→宮城島→伊計島の4つの島々へ。
途中、海中道路にある「海の駅あやはし館」で「おっぱソフトクリーム」を。
 
次は「国際通り」へ、
ANA沖縄就航50周年キャンペーン、ANA搭乗券と引換えでもらえるお菓子(泡盛やビールもあり)の引換えと夕食を。
私は国際通りにある「御菓子御殿」で“オリジナル詰合せ”、
「ちんすこう本舗新垣菓子店」で“ちんすこう詰合せ”を引き換えた。
オリジナル詰合せの中身は、紅いもガレット、紅いもタルト、塩胡麻ちんすこう各1個。
ちんすこう本舗の詰合せは、ちんすこう12個(2個×6袋)
夕食は、国際通りの裏の裏の通りにあった居酒屋「回」
http://www.kai-web.co.jp/honten/index.html

お店の人もイイ感じだったし、料理美味しかった♪
お店のお兄さんが本日のオススメと言った「県魚ぐるくんの唐揚げ」
美味しかった〜。
普段は魚の頭は食べられないけど、この唐揚げはサクサクしてたし美味しかったので頭も食べちゃいました〓
あとは
ラグー豚の島らっきょう入りウィンナー
大根とじゃこの梅味風味、
岩のりと山芋ザクザク、
島豚の餃子、沖縄塩焼きそば
塩焼きそばも美味〓
家人は車の運転あるのでアルコールフリー(ゴメン)
私だけお酒を頂きました〜〓
帰りにローソンでビール買い込んでホテルでまた飲みなおし。

| コメント (2)

2011年8月26日 (金)

沖縄到着〓

沖縄到着〓
13時沖縄到着〓

初めての沖縄。
天気は晴れ雲。

| コメント (0)

2011年8月24日 (水)

GyaO!で「家族になろうよ」のビデオクリップ独占先行解禁!

8/22~ GyaO!で

「家族になろうよ」のビデオクリップ独占先行解禁sign01

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00336/v09918/

他にも、note最愛、note蛍、noteはつ恋  ……など。

| コメント (0)

勘違いで、ぬか喜び(^^ゞ

今日、BROS.から封筒が届き、

「この封筒は捨てないで必ず保管してください。」の文字が印刷してあったから、、、

ついうっかりと、、、

えっ! happy02  年末の大感謝祭か、WOWOW大開局祭でのライブのことlovelyか…と

ドキドキしながら封を開けたら、、、

そっかー、そうだったねcoldsweats01
宮城公演のお知らせが届くって、FC公式サイトにそういえば書いてあったね。

もう早合点(:^_^A

しかも一昨日からネット見てなかったら、、、
テレドーム登場! だったり お知らせがいっぱいあって…。
あわてたcoldsweats01


沖縄出発まであと2日と迫ってきました。

週間天気予報を見ると、天候がイマイチcoldsweats02

「曇り時々雨」降雨確率60%
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/okinawa.html

26日(金)~29日(月) の3泊4日

全部、「曇り時々雨」

ライブの時、微妙~。 一応カッパ持って行くけれど、、、coldsweats01

んじゃ、涼しいのかな…と思いきや、最低27℃、最高32℃ ムムムsweat01

台風11号が発生して、フィリピンの東にあって西にゆっくりと
沖縄の方にこなければいいんだけど、、、coldsweats01
やだわ、そのままゆっくりしていてほしいわ。

ポルノグラフィティの野外ライブで激しい雷雨の中、
カッパ着てびしょ濡れになったことを思い出すわ…coldsweats01
あれも結構イイ思い出になったわぁ~。

その時のブログはコチラ
(この時もハードだったんだわ、ライブ連チャンでcoldsweats01)
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2008/09/2-1550.html

そんな沖縄出発前夜の明日は、ひろみGOライブへGOnote
ハードスケジュールだ。。。

沖縄ライブ
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/thelivebanginokinawa/

| コメント (2)

2011年8月22日 (月)

8/20(土) 日帰りバスツアー

ズッコケチームでの日帰りバス旅行bus

「鴨川シーワールド、マザー牧場・夏の花火大会」クラブツーリズム

shine11時半 新宿発

天気は曇り。 前日の雨のおかげで夏なのに涼しい気温happy01

shineバスの車窓から見えたスカイツリー
 2011082001
shinetoilet休憩は、海ほたるで。右camera海ほたる4階の展望デッキから
 2011082002

shine車内で配られたお昼のお弁当
 2011082003

shine 14時過ぎに鴨川シーワールド
 (シーワールドは何年ぶりだろう…)
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
 2011082004

shine滞在時間が2時間位なので足早にショーを見学eye
 ベルーガ、イルカ、シャチ(シャチが一番人気で混みあっていたので柱の影から覗くcoldsweats01)
2011082005

2011082008

時間が午後4時位だったからか、アザラシたちはほとんど寝てたcoldsweats01
この気持ち良さそうに微笑んでる寝顔、、、癒されますっconfident

2011082006

アザラシの親子は仲良くくっついて…。
子アザラシは甘えていたよconfident
2011082007

cakeシャチのショー見終わった後に、「いちごけずり」を食。
 凍らせたイチゴを削り、その上に練乳の生ムースをのせたスイーツ
 (冷うまっhappy02) ちょっと今日は涼しかったけれど…sweat01
2011082009

shineバスに戻ると、伊藤園と鴨川シーワールドがコラボして作った、
 緑茶「幸多茶(シャチ多かれ茶)」ペットボトル1本プレゼントあり。
 この緑茶は園内の自販機や売店で売っていたよ。

2011082012

shine午後4時半出発、次はマザー牧場
 途中、お土産店にtoilet休憩。
 ビワゼリー、イカ煎餅、じゃこを購入。

shineマザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

7時50分~8時5分までの花火大会見物まで、キャラメルナッツソフトクリーム食べたり、牛乳飲んだり、お土産(チーズケーキ、サラミ入りチーズ)買ったりhappy01
牛乳、、、うまっsign01

牧場内はすごーーーく広い!!し、小高い山になっている。
観覧車や遊具もあり。
小学生の時、遠足できた記憶があるんだけどsweat01、その時よりも綺麗な観光牧場になっていてびっくり。

夕方遅くに着いたので、動物さんたちを見られなかったのが残念coldsweats01
牧場にきたハズなんだけど、、、どこにも姿が見えず。

夕食は自由食。 希望のレストランへ向かうも節電対策(?)なのかほとんど営業時間終了していたweep 早い…。
入口近くにあるジンギスカンのお店は営業していたので、そこで夕食。
屋外にあるテラス席から花火が見られるからなのかテラス席は満席だったので、屋内で食。
ただ、花火開始になったときはテラスに出て見られる。
2011082011

shine20時半に出発、新宿22時過ぎに到着。本日の日帰りバスツアー終了sign01
 雨を心配していたけれど、帰宅するまで雨に降られず、涼しくて良かった。
 お疲れ様でしたconfident
 (来週の沖縄野外ライブも今日みたいに涼しいと良いんだけれどなぁ~)

| コメント (0)

2011年8月17日 (水)

今夜の「SONGS」は桑田さん♪

NHK 午後10時55分~の

「SONGS」 は、桑田さん登場sign01

http://www.nhk.or.jp/songs/songs.html

2011年8月17日本日発売sign01 note明日へのマーチnote


桑田佳祐「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」開催記念sign01

フレー!!フレー!!ニッポンMAP ~この夏、日本中の元気を東北に送ろう!!~
スペシャルサイト
http://kuwata-asu.sas-fan.net/

| コメント (4)

2011年8月15日 (月)

日本映画専門チャンネルほか 浩市さんドラマなど~

ヤバイ、チェックし忘れてたsweat01

tvスカパー日本映画専門チャンネルでの
佐藤浩市つぁんlovely出演ドラマなど放送一覧!!


「クライマーズ・ハイ TVドラマ前編」NHKで放送したもの
 ※8/18(木)、8/26(金)放送
http://www.nihon-eiga.com/prog/003372_000.html

「クライマーズ・ハイ TVドラマ後編」
 ※8/18(木)、8/26(金)放送
http://www.nihon-eiga.com/prog/003373_000.html

「アンフェア WHO IS UNFAIR~アンフェアなのは誰?~(仮)」
 映画「アンフェア the answer」メイキング番組30分
 ※9/22(木)、9/24(土)、9/29(木)放送
http://www.nihon-eiga.com/prog/003962_000.html

このメイキング番組はスカパーフジテレビONE/TWO/NEXT
9/2~放送するものと同じ ??
「アンフェア the answer」メイキング
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200204.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
tvスカパー フジテレビTWOチャンネル
「世にも奇妙な物語'02秋の特別編」

 ※8/28(日)放送
  「知らなすぎた男」
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200204.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
tvスカパー チャンネルNECO

浩市さん主演「棟居刑事」シリーズ
 「棟居刑事のラブアフェア」
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1219&category_id=4
 「棟居刑事の復讐」
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1220&category_id=4
 「棟居刑事の情熱」
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1221&category_id=4
 「棟居刑事の複合遺恨」
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1222&category_id=4

 映画「感染列島」
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=1185&category_id=2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
私は視聴契約していないけれど…
tv衛星劇場 8/27(土)
 「忠臣蔵外伝 四谷怪談」
 9/10(土) 15時半~
 「野ゆき山ゆき海ぺゆき(モノクロ版)」

tv東映チャンネル 9月放送
 「亡国のイージス」
 「海猫 umineko」
 「魔界転生2003」

| コメント (0)

2011年8月14日 (日)

8/21(日)WOWOW連続ドラマW「下町ロケット」放送開始!!

待ちに待った三上博史主演の

WOWOW 連続ドラマW 「下町ロケット」
2011年8月21日(日) 夜10時~放送開始note
http://www.wowow.co.jp/dramaw/rocket/index.html

WOWOWのドラマWでは常連俳優の三上博史

今回も放送前に原作者の池井戸潤さんが
直木賞受賞shine

今期のドラマで浩市さんの「陽はまた昇る」以外で

やっと見たいドラマができたっ!

| コメント (0)

ポンパレで…

半額&プレゼントクーポン使用してほとんどyen払わずにゲットした、
「三階の炒り豆の花 by豆花」のディナーバイキング

90分飲み放題(酒あり)食べ放題
パスタメニューまたはピザメニューから1品選択し、
あとは飲み放題、食べ放題。


本来の価格が¥3425だし、ランチバイキングではTVでも取り上げられたので、
かなり期待していきましたが、、、、

これって、¥3425もするバイキング???

1品選ぶタラバガニ味噌のペンネは、量は少なめ。
友人はピザにしてシェアしたけれど、ピザも小さめ。
まぁバイキングだから、1品料理は小さめで少ない方がいいやねーと
思っていたが、、、、メインのバイキング料理が\(◎o◎)/!

バイキングの料理は、、、

トマトのカプレーゼ
冷奴
海老とアボガトのサラダ(海老が少なすぎて…海老見つけたと思ったら半分にスライスされてるcoldsweats01)
ポテトサラダ
大根と肉の煮物
から揚げ・ポテト
なんかの炒め物
スパニッシュオムレツ
カレー
かたやきそば(←かたやき結構好きなんだけど、見た目がdownだったんで食べなかった)

あと1品あったような気がするけれど、これだけ
デザート類は無し。

最初見たとき、あまりの少ないバイキングの料理に、
後から出てくるのかな? とか思っていたけれど、
んなことは無かったcoldsweats01

クーポン買う時に料理メニューは書いてあったけれど、
“手作りバイキング一例” …sign02 一例ってcoldsweats01

ドリンクはお酒も含め数種あり、
梅酒ロックを頼んだら、、、、氷がグラスからはみ出る位いっぱい入ってて、
あっ!という間に無くなるわsweat01、氷がジャマして飲みづらいわcoldsweats01

お酒も含めての飲み放題が入っているとはいえ、、、
本来の価格が、
これで、、、3425円\(◎o◎)/!

以前に某ホテルで\3800のディナーバイキング食べた時はもっと充実していたから、
比較してしまうと……かなりガッカリdown

お酒飲み放題でアシが出ちゃうんだったら、お酒は1杯までで
お料理をもっと充実&デザート(杏仁かゼリーの安っちいのでもいいから)があると良かったかなぁconfident

割引クーポンサイトでは、当たりハズレが激しいね。

価格割引設定に無理があって質を落とすなら、お店の宣伝にも
顧客確保にもならないだろうになぁthink

今まででお得感があったのは、
ポンパレでは、
ハーゲンダッツギフト券 660円が100円
マックカード 500円が100円

グルーポンでは、
コールド・ストーン・クリーマリー ギフト券 1000円が300円
R style by 両口屋是清 極味あんみつ&ドリンクセット 1400円が700円

有名店または知っているお店のギフト券の方が無難だね。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Eちゃん、ごめんね~coldsweats01

Eちゃんから頂いた「GIOTTO」の焼き菓子セット、
めちゃ美味しかったよぅhappy02 Thanksheart04

そういえば、、、昨年のクリスマスケーキはGIOTTOのケーキだったわhappy01

| コメント (2)

2011年8月12日 (金)

ペルセウス座流星群…見える?!

shineペルセウス座流星群出現中shine

今夜はほぼ全国で流星観測のチャンスありsign02とな…。


night夏の夜、流れ星を数えよう
-8月12日~15日ペルセウス座流星群- 国立天文台
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20110812/index.html

nightウェザーニュース
SOLIVE24で生中継sign01
http://weathernews.jp/perseus/

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/05/090/index.html

nightペルセウス座流星群 観測ガイド(倉敷科学センター)
http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/per/per2.html

| コメント (2)

8/10 沖縄ライブチケット届いた…。

ちょっとプチ熱中症にかかってしまったcoldsweats01ので、

報告遅くなりましたが、、、沖縄ライブticket届きましたhappy01

私は8月28日(日)だけの参加で、B3ブロックでした。

某コミュで、花道&ブロック表を教えてくれた(関係者?)ものを見ると、

B3ブロックは花道の逆T字のステージに近いheart04

当日は熱中症にならないように、水分を取って…、

でも水分を取るとtoilet近くなるし、、、

野外ライブだと、座席が無いから、、、その場を離れると

自分の場所が詰められてしまいそうでshock悩ましいsweat01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineANA
  MADE in OKINAWA キャンペーン【第2弾】
shine

対象期間中(2011年7/1~9/30)の往路のANA搭乗券1枚を
沖縄県内特定店舗に持参するといずれかの特産品とお引換えpresent
https://www.ana.co.jp/dom/campaign/local/okinawa/okinawa50/

| コメント (14)

2011年8月 9日 (火)

麦の詩

8/7(日)代々木ライブ最終日、
ライブ終了後は混みあっている原宿駅は避けて、渋谷駅へ向かう。

以前(2年前)に食べた自然食パスタ「麦の詩」でパスタを食べようかと。

shine食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13044383/

shine日本レストランシステム㈱
http://www.n-rs.co.jp/brand/openinfo.html
※この「麦の詩」も、五右衛門も、京風スパゲッティ先斗入ルも
 自然食…、京風…のネーミングに誘われ
 ほとんどお世話になっています。


2年前に何のパスタを食べたかは覚えてなかったけれど、、、
過去のプログを見たら、、、
私てば今回と同じような明太子を使ったパスタだったわcoldsweats01

家人→サラダ+パスタ+ドリンクのセット
    大根とじゃこのサラダ
    蛤と彩り野菜のチャウダークリームスープパスタ
    オーガニックアップルジュース

私→サラダ+パスタ+ドリンク+デザートのセット
    スティックサラダ
    無着色明太子と刺身いかと海老の青じそ風味パスタ
    オーガニック黄色のジュース
    黒胡麻ロールケーキと抹茶アイス

写真

写真




写真

写真

写真

| コメント (0)

R style by 両口屋是清

8/7(日) 代々木ライブ最終日heart04

14時半頃、表参道ヒルズ3Fにある和カフェ
「R style by 両口屋是清」でお茶japanesetea
http://www.rstyle.co.jp/

割引クーポン共同購入サイトGROUPONで 50%OFFで購入しておいた、
「R style by 両口屋是清」さんの
“極味あんみつ&ドリンク(オリジナル煎茶、中国茶など)セット” 2人分ticket使用good

ticketの極味あんみつは、白玉とアイスの2種から選択するが、
プラス150円で、白玉&アイス両方トッピングのものに変更してもらった。

ドリンクは家人がオリジナル煎茶の冷茶、
私は中国茶の…高山茶をホットで。

お茶はおかわり用にお湯のポットと、氷(冷茶用)サービスあり。

口直しに、小さいコップに梅味のお水も。

あんみつは、私の基準だとややお上品なサイズconfidentだったけれど、
美味しかったhappy01
あんこも程よい甘さで、抹茶寒天と寒天もなめらかconfident

煎茶も中国茶も美味しかったhappy01

かき氷も美味しそうだったなぁ~
(かき氷は8/31終了予定らしい。)

自分で焼いて食べる「あみ焼きだんご」も。


写真

写真

写真

| コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

8/7(日)代々木ライブ最終日!! Wアンコはまさかの♪

今日は2F北B…。
ステージからは遠いけれど、モニターが見やすいし、
初日に見られなかったステージ全体が見渡せるのでgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは、、、dangerネタバレ含まれます。


もう四の五の言わず、、、、今日は一言だけsign03

Wアンコ、、、、

note恋人note キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうヤバすぎるlovely、嬉しすぎて、、、曲名聞いた瞬間sign01
さぶいぼ…、鳥肌もんhappy02

生で聞くのは、いつ以来だろう…。
もう何年も聞きたい、聞きたい…って思ってたから、
最高heart04

雅治さん、どうもありがとうhappy02

もう思い残すことはありません。
最終日ticket取れてよかった(ホッ)
FC、Fモバ…全滅でローチケ先行抽選ticketよ。

余韻覚めやらず、帰りの電車の中でも
note恋人noteを聴きながらconfident

あっ! noteYOUnoteも聞きたかったなぁcoldsweats01
(思い残すこと…あるじゃんcoldsweats01)

さちえさんは、Squall、you、恋人と聞けてウラヤマシす。

| コメント (4)

2011年8月 5日 (金)

8/3 代々木ライブ行ってきた♪

天気はゲリラ雨。 降ったりやんだり…。

ライブ初めての友人とライブ前に、原宿駅近くの
「イタトマ カフェJr」で軽くrestaurantcafe
http://www.italiantomato.co.jp/cafejr/

外が雨のせいか、ライブ前だからかfullでウェイティングかかってたcoldsweats01

代々木第一体育館へ向かう歩道橋(←これがいつもガンdown)も大渋滞で、特に雨の日は傘が邪魔で最悪wobbly
たまたま小雨になったので傘ささずに少し濡れながら歩く。

グッズ売場は開場時間過ぎたせいか空いててok

座席は北1階J…、
ステージに近過ぎてモニターを斜めから見る感じなので、
見づらかったなぁsweat02
しかもモニターの柱がジャマで、、、雅治さんが定位置で歌うと、、、
姿が柱にカブって見えない…shock

ステージ横に来てくれると、、、近いheart04という、
痛し痒し…もどかしい席だったcoldsweats01

201108031 201108032

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからはネタバレを含んでしまうので、、、注意sign01



「長い長いツアーから帰ってきたばいsign01 東京」
「お帰り~sign01

セットリストは横アリの時と少々違っていた。

大阪で“秘密”と言われていた曲は、代々木では“秘密”とは言われなかったけれどcoldsweats01
歌う前に、
「“東京では”初めて歌う…」、、、正直だ(笑)

歌い終わったあと、、、

「初めて聞く曲なのに、盛り上がってくれてありがとう」smile

代々木のパワースポットということで花道中央には、
代々木第一体育館で初めてライブを演った時の27歳の雅治さんの写真(若いhappy01)が貼ってあった。

あとは、山ちゃんと雅治さんの
「おぅ~~~い!」 「おぅ~~~い!!」…掛け声に
皆もあわせて叫ぶhappy01
(NHKホットスポット最後の楽園だ~~)

これは横アリでは無かったので、横アリ以降の変化、
大阪城ホールからかなconfident

大阪城ホールでの撮影日に使用した風船、ハート飛行機は無かったsweat02
なぁんだ、撮影用だけだったんだね、、、残念。

Wアンコは、大好きなミルクティーconfident

久々の東京だったんで、オーディエンスも最初から盛り上がってhappy02
楽しかったよgood
ウェーブも自然に…。

7日代々木最終日も行くけれど、
沖縄野外ライブがどんなんなるのか…heart04

台風が多く発生しているから、、、天候だけが心配coldsweats01
あとは、日焼けをどう防ぐか、、、。

東急ハンズの涼感グッズコーナーにあった、
“かぶりーな♪”というマイクロファイバー繊維を使ったフード付きタオル(首もとのポケットに冷却ポリマーを入れて、ひんやり)を購入。
http://www.miraihe.jp/cabreana/

日焼け止め…、あとは腕・手対策だcoldsweats01

夢人島Fesの時は曇っていてそんなに暑くなかったからバテなかったけど、
沖縄、、、想像つかないなぁ。

車で会場入りするので、渋滞避けるため早くから行かなきゃいけないから、
水分補給やら何やら考えなきゃ。。。日陰が多いといいなぁ。

| コメント (10)

2011年8月 2日 (火)

福山ライブin沖縄 WOWOW特派員募集!!

WOWOW加入者限定で、

2011年8月28日(日)の沖縄ライブのレポートをしてくれる、

特派員を募集していますsign03

募集人数 2組4名様

【応募締切】 8月8日(月)

詳細はコチラ
http://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=1445


※ご来場の際の交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。

    ↑
 交通費も宿泊費も込みで、ドドーンと招待してくれたらいいのにねぇ~
 って贅沢ですか??

| コメント (0)

映画「アンフェア the answer」プレミアイベント試写会応募開始!!

映画「アンフェア the answer」プレミアイベント試写会の

応募が開始されたsign03


なのに、、、、crying

哀しいことに、、、プレミアイベント試写会の開催日が~~~

8/25(木)、、、il||li _| ̄|○ il||li

その日は、、、GOライブにGOの日crying

浩市さんが舞台挨拶にひょっとしたら登壇するかも…と
この試写会を楽しみに待っていたのに、、、無念じゃwobbly

9/17の公開初日舞台挨拶をゲットしなくちゃなぁ。
(wobbly 9/17はドリカムライブだcoldsweats01、、、朝一の舞台挨拶狙わんとcoldsweats01)


shine映画「アンフェア the answer」プレミアイベント試写会shine

【応募締切】 2011年8月12日(土)正午まで


詳細は、東宝WEB SITE または映画の公式サイト

試写会申込み
https://ssl.toho-movie.jp/senden/unfair_ps/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スカパー 日本映画専門チャンネルで、
映画「アンフェア the answer」 9/17公開記念として、

shine連続ドラマ・劇場版一挙放送&メイキング番組放送ありshine
http://www.nihon-eiga.com/1108/1109_2.html

| コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

めざましライブ by GO

今日行ってきましたっ!!

フジテレビのイベント お台場合衆国
「めざましライブ」heart04
http://www.fujitv.co.jp/uso2011/mezamashilive.html

今年は被災地・避難所に光回線を使って生中継!!

被災地にいる軽部アナと途中でやりとりあり。

被災地・避難所にいる方々やイベント遠くから見ている方々、
いろんな人にもわかるようにと、いつもの
メジャー過ぎるナンバーだけを選曲。(GO)

今日はGO友さんと参加。
前から6列目のセンター通路沿いをゲットhappy02

めちゃめちゃ目の前heart04で嬉しい~note

普通のツアー ライブとは違うので、
通常では禁止の応援うちわ等ok

今年はshineデビュー40周年shineで、しかもshine8月1日shineはデビュー日note

これはお祝いしなくちゃ…で、人生初sign01の応援うちわを作っていったcoldsweats01

初めてだからcoldsweats01作り方をネットで調べ、材料は100金でゲット。
(100金に売っているのね~、デコうちわ材料)

でもやっぱり100金の限られた材料と扇子センスの無い私ゆえ、
完成したのは、、、ダサダサうちわcoldsweats01

GO友さんは金色のキラキラを、私はピンクのキラキラをおでこに巻き
note某曲の時に2人で踊っていたら、、、
カメラさんが隣にきて、、モロ映されてしまったsweat01
(アップには耐えられんsweat01と思うのでカットhairsalonしてくれーー)
被災地に生配信されちゃったか (:^_^A

ひろみさんはいつものライブと同じく、来ている皆にまんべんなく手paperを振り
私とeyeが合ったと思う、、、絶対sign02…と思いたいheart04

途中で舞台から降りて前の方の人たちに握手のサービスしたもんだから、
後ろから何人かは前に押し寄せちゃって、、、sweat01
スゴイことにwobbly
私は良い子なのでcoldsweats01静かにその様子を眺めてましたよ。

G「突き指してたんだけど、皆が引っ張るから突き指が治ったよ(笑)」

こらこらっ!

ライブが終わって、ピンクのキラキラをおでこから外したら、

\(◎o◎)/!

でこに、おでこに、、、、ピンク色がデコっちゃってる
wobbly

いやんshock

100金だから、、、汗で色落ちして、おでこにデコっちゃったかcoldsweats01

慌てて、濡れティッシュでがしがし拭くと、ティッシュがピンクに~sweat01

あー、GO友さんが気づいてくれなかったら、

そのまま帰るところだった(:^_^A

やりつけないことは、やらないことだね(反省sweat02)
ちょっと浮かれちゃってたcoldsweats01

明日朝のめざましエンタメが楽しみだ~~note

| コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »