« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

水平虹と丸い虹

今日は午前中出かけていて、

帰宅途中の昼12時過ぎに、、、久しぶりに見つけたsign01

水平虹、、、正式名は環水平アーク

彩雲も以前に何回か見たことがあったけれど、

今日の水平虹は結構長かった。

青空だったらもっと綺麗だったろうけれど…。

帰宅してあわててデジカメで撮影してみたら、、、

おや、水平虹の上に丸い虹のカケラが、、、

肉眼で空を見たら、

太陽の周りに丸い虹というか光の輪が見えた。

日暈(ひがさ、にちうん)というらしい。

20110531suiheiniji2

20110531suiheiniji3

うちのデジカメちゃんでは綺麗に映らないなぁ…coldsweats01

| コメント (2)

サラリーマンNEO

ひろみさんの「笑顔にカンパイ!」が主題歌になっている、

NHK 火曜日午後10時55分~11時25分放送
「サラリーマンNEO」が劇場版になるsign01


2011年11月3日公開予定。
http://www.neo-movie.com/

劇場版の主題歌担当、そしてなんと、、、22年ぶりに
映画に出演!!

…と言っても、“郷ひろみ”のままなので
特に役作りは無かったとのこと。

デビューは歌より先に、NHKの大河ドラマ出演だったんだよね…。
「新平家物語」

| コメント (0)

2011年5月30日 (月)

ひろみさんもツアー開始!!

“浮気モノなんですよ、僕のファンは…”と、
どこからかマシャの声が聞こえてきそうですが…coldsweats01

5/29(日)~ひろみさんのツアーが開始された♪

私は、6/1(水)グリーンホール相模大野から参戦heart04

今朝、エンタメニュースで初日の様子が放送された。
盛り上がってたなぁ~。

今年は40周年sign03

追加ライブ、、、10月に…なんと沖縄決定sign03
※沖縄sign02、、、、どうするsign02 私coldsweats01 8月にはマシャで沖縄…sweat01
 年2回も沖縄って、、、無理だdowncoldsweats01

flairツアースケジュール
http://www.hiromi-go.net/live/index.html

flairツアーグッズ
http://www.hiromi-go.net/pdf/2011tourgoods.pdf
※ごぼうチップス、メモ帳が欲しいなぁ~

flairスタッフブログ
http://6109.jp/hiromigostaff/

flairツアー初日ニュース
オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000334-oric-ent

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/30/kiji/K20110530000918580.html

歴代のシングル曲中心に、各年代の代表曲をたっぷりと披露heart04
40周年だからかなconfident

**********
flairインフォ
TV、ラジオ出演情報
http://www.hiromi-go.net/information/info.html
5/31(火) めざましテレビもあり。 

| コメント (2)

2011年5月26日 (木)

○福カップ

別アングル写真happy01

ゆうこさんがmailで見せてくれた写真のアングルを真似てみましたconfident

Marufuku3

私のゲットしたshine○福カップshineの飴ちゃんは、

横アリからの追加ツアーグッズの「追憶の飴」ちゃんが12個

ラップに包まれて入っていました。

「追憶の飴」は、みかん、レモン、さくらんぼ、もも、りんごの5種類あり。
160g   ざっと見て30個位は袋に入っていると思う…けどcoldsweats01

Tuiokunoame

Tuiokunoame_ura

| コメント (11)

2011年5月25日 (水)

関東組初陣、横アリ行ってきたぜよ!!

danger注意danger
今日のライブでかなりテンション上がったことがあったので、
このブログに、ネタバレが含んでしまうかもしれません。
もう今は判断できないくらい放心状態ですcoldsweats01
ネタバレ見たくない方は見ないようにしてください。
***********************

13時半頃、横アリに到着したら、、、
平日だというのに、14時からのグッズ先行販売に結構人が並んでいたsign03

OH! NO!  会場限定の「心クッキー」「追憶の飴」ちゃん大丈夫かしらん?

心配するも、ゲットgood  ホッconfident

さちえさんと開場時間まで、
新横浜駅ビル「キュービックプラザ新横浜」神戸屋キッチンでお茶cafe

flairこのキュービックプラザでは、横浜アリーナ、日産スタジアムのイベント当日チケットを提示すると対象店舗で特典や割引サービスを受けられる。
http://www.cubicplaza.com/service/area.html

神戸屋キッチンは10%OFFgood

そしてついに、、、ライブ会場へ

座席は、さちえさんのおかげで、、、、

憧れのセンター席upupup

そして、目の前に、、、、、、ま・さ・か!!!!!

これって、これってサブステージsign02happy02

いやいや、喜んで、、、もしもしもし違ったら…ショック大きいので
さちえさんも私も、、、、いやいやいや、違うよね? coldsweats01
でも…ステージからの花道がつながっているような、、、lovely

今までこんなラッキーなことが無かった超小市民な私たちは
ドキドキドキ…heart02

そしてそして、、ついにその時がやってきたのだ!!!!!!!

雅治さんが、、、きゃーーーーーーーっ!!!!!heart04

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


花道中央のサブステージから3列目だったので
もう豆治でも、米治でもなく、、、、肉眼でeyehappy02

しかもnoteGang★noteでは、目の前で、、、、あのセクシーショットsweat01

放心状態…coldsweats01

各地のホールで行う、ご当地ネタの時間では、
横アリはホームグランドなんで特に無いので、
その代わりにサブステージで多く歌います…heart04

きゃーーーーーっ!!!!

そして、「追憶の飴」ちゃん登場で、
あのnote追憶の雨の中noteの時に、、、
奇跡がsign03sign03

あの福○カップが
私の足元に…ころがってましたーーーーっhappy02

まとめて6個位飛んできたんだけど、
私の列の前と後ろに行ったんでダメか~、やっぱり取れなかったなぁdown
と何気なく足元を見たら、、、私の右足と左足の間に、、、
カップらしきものが、、、、
えっ、えっ、えっ!!!!!  まさか…

そうですsign03
まさかの、、、、ゲッチューgood
(ゆうこさ~ん、私もゲッチューしましたhappy02)

こんなことってあるんですね、、、、sweat01

でもカップだけで中の飴ちゃんが無い!!
飴ちゃんはいいか~とあきらめていたら、
後ろの列の方々も探してくれて、、、(ありがとうございます)

前の席のとこにポンと落ちてました。

もうびっくりです!!!

この席をゲットしてくれた、さちえさんのおかげです。
ありがとうhappy02
2人の運でゲッチューgoodしたので、しばらくは私が預かり、
その後はさちえさんhouseconfident

これで、8月の代々木初日まで夢見心地で居られます…。

3月のたまアリ・ライブが11月に延期になり、今日やっとの関東組初陣。
最高でした。 ましゃ、ありがとーーーーーっ!!

Marufuku1

Marufuku2

| コメント (10)

いよいよ今日!!

時刻は、0時を回って
ついに、、、きました!!  5月25日(水)

関東組のましゃライブ初日~~~heart04

天気は良さげでfuji
余震はちょっと昨日2回ほど揺れを感じたけどcoldsweats01
(最近、茨城が震源地の地震の1分後に千葉が震源地の地震が続くという現象があってまたやな感じ…shock)

今日は有休もとったしconfident
14時からのグッズ先行販売に間に合うようtrain

タオルも忘れずに…行くぜよgood

今日から発売開始のnewグッズも登場sign03
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/thelivebang/goods

飴ちゃんのネーミングが「追憶の飴」、、、(笑)

*********************

5月25日は、チーム・アミューズ!!のチャリティソング
noteLet's try againnote CD&DVD発売日sign01

DVDにはレコーディングやMusic Videoのメイキング映像収録、
特設サイトでは、一部見られます。
http://www.amuse.co.jp/teamamuse/

*********************

B'zライブツアー、9月から始まるね。
http://www.bz-vermillion.com/index.html

アリーナ公演のイープラス、セブンイレブン最速先行受付
6/1(水)12時~6/12(日)18時
http://okini.eplus.jp/751/

ドーム公演の先行はまだ発表なし。

| コメント (4)

2011年5月17日 (火)

いろいろ

日曜日はいきなりの
家人実家の引越し手伝いで朝10時過ぎ~夜9時まで。

帰宅して夕食食べたのが夜10時近かったので、OH! NO!
デブるわshock

けど、体力使ったんでお腹空いてるし、、、つい食べ過ぎてしまったわい。

デブる…といえぱ、ドラマ「リバウンド」happy01
http://www.ntv.co.jp/rebound/

今回のドラマの特殊メイクてば凄いわsmile

相武紗季と速水もこみちを見ていると、
大好きだったドラマ「絶対彼氏」を思い出す。

しかしこの2人はハードルの無い恋愛はできないのかcoldsweats01
ある時は相手がロボットだったり、
ある時はリバウンドして太ってまた痩せて、痩せたと思ったら今度は彼氏がおデブになって、恋愛は見た目か?と自問自答して悩んだり…

どういう結末になっていくのか、そしてあの薬の副作用がどんなことになるのか??
今後も目が話せない。

ドラマネタになったので、今春シーズンのドラマで見ているのは
「グッドライフ」 「マルモのおきて」 「BOSS」
「リバウンド」
「JIN-仁-」 「ハンチョウ4」 「生まれる。」
「遺留捜査」 「犬を飼うということ」

※「マルモのおきて」、高視聴率のJINの裏番なのがもったいないね。
 「BOSS」はシーズン1の方が今のところ良かったような気する。

先日の佐藤浩市つぁんheart04のSPドラマ「最後の晩餐」の最後が
連続ドラマに続くような中途半端な終わり方だったので
テレ朝だし、今後は単発SPドラマから連続ドラマになった「相棒」みたいに
評判良かったら連続ドラマ化にするのかなぁ~と気になっていたら、、、
早々に連続ドラマになるのね。
7月~スタートheart04

ワタシャ、嬉しいぞよ。 毎週、浩市さんに逢えるlovely
http://www.tv-asahi.co.jp/7moku/

*****************
雅治さんのことを大好きで、雅治さんも大好きだった児玉清さんが
お亡くなりになりました。
かなり痩せられていて、入院されていたので心配していましたが
残念です…。
昨年「龍馬伝」で親子役で再共演されたのを見られてよかったです。

久しぶりに、ましゃと児玉清さんが共演した「美女か野獣」を見たくなりました。
今夜これから全話は見られないので、今週末にまとめて見ようと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

| コメント (1)

ポンパレでマックカード500円→100円!!!

全国で使えるマクドナルドのマックカード500円分が

なんと! 80%OFFの

100円で購入可能sign01
http://ponpare.jp/tokyo/

早速購入しちゃいましたhappy01

私てば、こんな安いものしか買ってないわー。

この前はグルーポンで、アイスの
コールド・ストーン・クリーマリー 1000円分→300円(70%OFF)とか…。

| コメント (0)

2011年5月13日 (金)

明日はSPドラマ「最後の晩餐」

京都旅行2日目を書きたいところだけど、、、
その前に、

明日、14日(土) テレビ朝日 21時~

佐藤浩市さまlovely主演のSPドラマ


「最後の晩餐」 を放送sign03

脚本はWOWOW 連続ドラマW「パンドラ2」で
タッグを組んだ 井上由美子さん

浩市さんの役名「遠野一行」は、諸事情があり当初の役名が使用できなくなり、
急遽、浩市さんが考えたもの
“遠い野原を一人で行く” で 遠野一行


只今、テレ朝・動画と、テレビドガッチのサイトで
「最後の晩餐」スピンオフドラマ 

第0章 「刑事・遠野一行の災難」 を無料配信中sign03
 ※約10分 携帯サイトもあり

shineテレ朝・動画
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/bansan/index2.html?tid=500682

shineテレビドガッチ
http://dogatch.jp/video/program/1204289?type=mail110513
※テレビドガッチは会員登録要

***********
放送前日の今朝の情報番組にも浩市さんの出演ありましたが、

深夜26時20分~26時50分 バラエティ番組「見逃しチャンネル」で
「最後の晩餐」特集あり。
http://www.tv-asahi.co.jp/bansan/news/0511/index.html

放送当日、「スペシャルサンデー」の中でも
PR番組放送 (14:31~14:50)
http://www.tv-asahi.co.jp/bansan/news/0513/index.html

「最後の晩餐」公式サイトのPHOTO GALLERYで
浩市さんと斉藤由貴ちゃんの2ショットを見ると
NHKドラマ「ある日、嵐のように」 を想いだすconfident
見たいなぁ。

浩市さんも黒木瞳さんも好きなので、
この2人のラブストーリーを見てみたいんだけど…。
藤竜也と大原麗子の「離婚ともだち」みたいな…confident

| コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

5/6(金)京都1日目。。。2

京都駅から地下鉄烏丸線に乗って3つ目の「烏丸御池」駅に

ホテルモントレ京都がある。

今回ここを選んだのは、温泉スパがあったから。
あの大震災以来、余震が続いてて
ずっとゆっくりとお風呂に入ることができなくなっていてcoldsweats01
余震の心配があまり無い土地でゆっくりとお風呂につかりたい!!!…で、

「そうだ! 京都へ、行こう」 by JR

急遽、1週間前に京都旅行を決めるconfident


ホテル前に着いたら、観光バスから大勢の中国人団体客がキャリーバックを持って出てくるわ、出てくるわsweat01
あちゃー、チェックイン、めっちゃ混みそうwobbly
ホテルの入口は狭く、フロントが見えない。
中国の団体客に囲まれて、そのまま流れでエレベータに乗ったら…
フロントは1階sign02

やだやだ、中国の皆さんはチェックインじゃなくて部屋に向かってたのねcoldsweats01

今夜の夕食は、おばんさい居酒屋「亀甲屋」さんへ

shine食べログ「京都ベストレストラン2010」shine
http://r.tabelog.com/bestrst/2010/kyoto/

ホテルから近くて、お値段も手頃なお店を探したら、
24位の「丸太町十二段家」さんか、35位の「亀甲屋」さん

予約可の「亀甲屋」さんに電話したら、やはり人気店なので
21時前まで予約でいっぱいだった。
昼食が14時半で遅かったので、先に温泉スパに入ることにconfident

他客が夕食時のせいかスパは空いていて、
のんびりと久しぶりにゆっくりとお風呂に入ることができたーーーっ!!

露天風呂で関西のオバチャンとベラ喋りして盛り上がるsmile
アカン、喋りすぎてcoldsweats01のぼせてきたのでオバチャンとわかれ
家人の待つラウンジへ。

| コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

5/6(金)京都1日目。。。1

16時半頃、京都駅着

事前に先輩より仕入れた情報に則って

中村藤吉 京都駅店で
生茶ゼリイ(抹茶)をテイクアウト
http://www.tokichi.jp/index.php

先輩からの教え・オススメ【その1】
ホテル近くの●●●●カフェでちょびっとスイーツ食べるんだったら、
そこよりもここの抹茶ゼリィを食べる方が断然イイ。
店内は混んでいるだろうから、テイクアウトしてホテルで食らうべしshine

お店は何故か空いていたけれど、
時間も無いことだし、テイクアウトしてホテルで。
この中村藤吉さん、、、チョコレートの包みを見て思い出した。
2月に会社の同僚にここのチョコ頂いてたわhappy01
名前覚えていなかったcoldsweats01

Macchazerie

先輩からの教え・オススメ【その2】
JR伊勢丹B1Fに、阿じゃ梨餅があって1個単位で買えるから
買ってホテルで食べるもよしshine
http://www.ajyarimochi.com/

昔、もらって食べたことあったcoldsweats01
名前覚えていなかったわ~2

Ajarimochi

京都駅で買い物し、地下鉄烏丸線へ。
地下道にあるショップの服に目を奪われるも、貧乏旅行ゆえ買うのを断念ス。

今夜のお宿は、ホテルモントレ京都
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/hotelindex.cgi?hid=monkyo

長くなるので次へ。

| コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

のぞみ41号なう

今日から京都へ2泊(^O^)/

京都は、中3の修学旅行以来(;^_^A
今日は会社休めず(T_T)、13時早退。
只今、名古屋。
京都は16時半頃着。
今日は夕食食べに行くだけで、どこへも行けないなぁ…。

奇遇にも、mizumizu先輩は昨日から京都。

京都に詳しい先輩に、
京都の和スイーツなどの情報をゲット!
ありがとう(^O^)
家人が一緒じゃなきゃ合流しちゃうのにな…。

| コメント (8)

2011年5月 3日 (火)

6月だからまだ早いけど…

6月にスカパー 日本映画専門チャンネルで

shineメイキング・オブ・「アンダルシア 女神の報復」 放送note
http://www.nihon-eiga.com/prog/003761_000.html


shineアマルフィ・ビギンズ
前作「アマルフィ 女神の報酬」公開前に配信された、
携帯電話限定動画
http://www.nihon-eiga.com/prog/003762_000.html


shine映画「ホワイトアウト」 2000年公開映画
http://www.nihon-eiga.com/prog/002657_000.html

※浩市つぁんがワルなんだよね…coldsweats01
**********************************

日本映画専門チャンネルでは、4/28~5/8まで
2011年度モニター募集中!! 先着500名
http://www.nihon-eiga.com/

※応募資格 日本映画専門チャンネル視聴している方

私は昨年モニター会員になって、4回アンケートに回答して
先日、図書カード500円頂きましたnote

年4回、アンケートに答えるだけだったので苦も無くhappy01

Toshocard

| コメント (0)

レジカゴトート

2月の節分の時に買った太巻きに付いてた応募券。

当選happy01したらしく、海苔JAPANさんから
4月に送られてきた。

大震災前の平穏な日々の記憶が少し消えてる…coldsweats01


賞品は「デイリーレジカゴトート」

レジかごにセットして、会計時に使用すれば
荷物の詰め替えをしなくてよいというもの。

中側はアルミのフィルムが貼ってある。

Rejikago

| コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

5/14はドラマ「最後の晩餐」

昨日、ボーッとしてたら、

突然、TVから浩市さんの声が、、、、happy01

「最後の晩餐」の番宣だ。

浩市さんのコメントと予告が放送された。

SP単発だけでなく、

シリーズ化してほしいなぁ。

http://www.tv-asahi.co.jp/bansan/

テレビ朝日 5/14(土) 21時~放送。

*******************
スカパー 日テレプラスChで

ドラマ「恋も2度目なら」 また再放送happy01

5/9(月)~
http://www.nitteleplus.com/program/drama/koimo_2dome.html

| コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »