« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ラジオ・チャリティ・ミュージックソン・スペシャルほか

flair東日本大震災、被災地復興支援として

 ニッポン放送で

 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン・SP
  『I’m with U キミと、24時間ラジオ』

 4/9(土)13時~4/10(日)13時まで放送
sign03

 メインパーソナリティに福山雅治happy02
http://www.1242.com/program/mthonsp/

********************************

flair福島応援チャリティバンド「猪苗代湖ズ」に緊急参加sign01

3/20~TOKYO FM モバイルサイトで配信されている、
猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』の企画に賛同し、
バンドメンバーとしての参加ではなく
既に配信されている楽曲に
雅治さんはギター、ハーモニカ、井上艦さんはピアノで
それぞれの音を重ねて参加note

新たなバージョンの曲名は
『猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。3月26日。井上艦さんと』

http://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=39067&catid=1107

*********************************
flair4/16 三重公演より中止していたツアー開始

開始にあたって、被災地支援のため
以下のことを実施sign01

巨大なセットを撤去し、大幅に電力を節電、それによってセットを運んでいた11tトラック10台を省き、燃料を節減、救援物資の交通に妨げにならないようにする。

そのセットを撤去し、空いたスペース(ステージバック)に座席を設け、
『東日本支援シート』として販売し、その収益を全額、赤十字社を通して寄付。

※『東日本支援シート』の販売詳細
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/foreastjapansheet/

**********************************
flairモバイル募金
 アミュモバのチャリティコンテンツに待受画像あり。

**********************************
shine東日本大震災に対するアミューズグループの取り組みshine
http://www.amuse.co.jp/torikumi2011/

 私もアミューズ募金に募金しましたっconfident

**********************************
ほかにも支援プロジェクトあり。(公式発表未)

confident節電のためにブログ休止していましたが、
今夜の『魂ラジ』での数々の被災地支援の発表を受けて、
これは広めなければと思い、
今日だけブログUPしましたm(__)m

オールナイトニッポン『魂のラジオ』
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/

『できることをやるんです!!!』 byましゃ

| コメント (0)

2011年3月20日 (日)

節電のため、しばらくの間ブログお休みします。

いま、自分にできること…

節電や募金、、、くらいしか思いつかないのが情けないけれど、

節電のためにPC使う量を減らす。

携帯からもブログはUPできるけれど、

携帯を使えばその携帯も充電するため電気を使うことになる。

被災地の方へ役立つ情報もないブログなのでcoldsweats01

しばらくお休みしますm(__)m

| コメント (1)

今夜の魂のラジオ

こんミュージック。
あの震災以来、初めての「オールナイトニッポン・魂のラジオ」

今夜の「魂のラジオ」は生歌をなるべく多く歌います…。
♪明日へのマーチ♪
聴いてたら涙が出てきた…。
歌っていいね…。
被災地の方々にも歌とこのメッセージが届くといいな。

♪Heart♪
♪MILK TEA♪
♪明日のSHOW♪

*******
今日、ニュースで「さいたまスーパーアリーナ」が映った時、あの震災がなかったら今頃(明日の今頃)ここでマシャのライブ行ってて、アンコールの時間かなぁなんて思って、ちょっとしんみりweep
その後のニュースで、台湾で日本の震災へのチャリティー特別番組を放送し、生放送中に約23億円も集まったと…。
嬉しいね。
台湾だけではなく、世界各国からの支援も。
暖かい気持ちにホッコリ。

今、自分にできることは何か…
募金と節電

被災地の一日も早い復興を祈ります。

ましゃ、荘ちゃん
今夜「魂のラジオ」放送してくれて
ありがとう。

shineアミューズ募金shine
http://www.amuse.co.jp/amuse_bokin/

| コメント (0)

2011年3月19日 (土)

今日のびっくり!

さっき、ブログを入力していたら、、、

tvから、、ピロピロ「地震速報」 次の地域は強い揺れに注意してくださいの

速報が流れて、、、、

\(◎o◎)/!

2日ぶりの速報にかなり動揺して、心臓バクバクッsign03

tv見ていた家人に、

リビングのテーブルに避難!!!! て言って、

お風呂から出てきて着替え中のオカンにも伝えて、

テーブルの下に避難したら、、、

?????  揺れなかった。 しばし待っても…。

リビングのtv点けても、地震があったというテロップは無し。

??????

さっき家人が見ていたtvは、録画していた番組を見ていたものだったcoldsweats01

この前の静岡で揺れた時に録画していたガイアを家人が見ていたのだbearing

もう!!! やだっ!!! 紛らわしい!!!

自分のそそっかしさに情けないgawk

家人も家人だ、 録画番組だよ! って言ってよshock もうcoldsweats01

| コメント (0)

今朝スーパーへ買出し

久しぶりに計画停電の無い今日、
1週間分の食材を買出しにIYへ。
我が家では、1週間に1回、1週間分のメニューを考えて
食材を買いに行っているので
金曜日の冷蔵庫はほとんど空っぽ状態になる。

普段は毎週金曜日夜にネットスーパーで注文して、
足りない生鮮品だけを買いに行くんだけど、
今はこんな時なのでネットスーパーは休止。

開店の10時ちょい前に着くように行ったら、
IYの外に並んでいる人たちが居て
スーパー入るのに並ぶのか? と、ちょっとビビるcoldsweats02

恐る恐るいつもの地下駐車場に行くと、
駐車場はガラガラ…(ホッ!)
開店時間前だけど既に開いていたせいか、
誰も並んでいないし、、、、じゃぁあの外に並んでいる人々は???

お米の整理券をもらうために並んでいる人々だったcoldsweats02
ハァ~びっくりした!!
(米不足の時を思い出す…)

品揃えは、ヨーグルトが無かったのと、
牛乳が1名につき1本、パンも制限あったけれど、
その他は特に難がなかったと思う。
(カップ麺や乾麺コーナーは行かなかったので品物があったかは不明)

あとトイレットペーパー、ティッシュ、カセットボンベが1名につき1つ。
乾電池が単1が無くて、単2、単3、単4の各セットが1名につき2つまで。

パン・牛乳・ヨーグルトは今週ちょこちょこと買っていたので、
乾電池単3だけ購入ス。
単3はもうウチには無いし、計画停電中はラジオを聴いているので必要。
余震が続いている中は、情報を聞いていないと恐い。

ランタン用と懐中電灯用に単1も欲しかったけれど…coldsweats01
今使っている分が無くなる時にはお店に在庫も増えるんじゃないかな…。
(メーカーが量産してるって言ってたし)

乾電池無くても、いざとなったら、、、flairアレがあるっsign03

 【手回し充電たまご】
  6年前に買っておいた、避難グッズ。
  手でハンドルを回して充電して、
  ラジオ聴いたり、ライト点灯、サイレン、携帯充電と使えるもの。
  ただ6年前に買ったモノなので、
  携帯充電できる機種は限られてるか…。
  shine6年前に書いたブログ
  http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2005/03/post_1334.html

ただ私は【手回し充電たまご】で聴けても、高齢のオカンの場合は
電池でラジオ聴くから…。


野菜は価格が震災前より高騰していたけれど、
とりあえず食材は普通に購入できた。

このまま大きい余震が無くて、収まっていけば
来週には買い物パニックみたいなことも起きなくなるんじゃないのかな…(と思いたい)

なんでこんなパニックになっちゃっているんだか…
被災地への援助物資を最優先に考えたら、多少モノが無くても譲り合いの精神で乗り切ろう!

| コメント (0)

2011年3月18日 (金)

今日は…

強い余震が無かった(ホッ!)

だけど、今日も帰宅途中に空を見上げたら、、、

飛行機雲とは少し違うと思う“ねじれた雲”が見えて、

やはりまだ恐いshock

震度1程度の弱い余震はあったけれど、

急に余震が静かになってくると、それはそれで

ちょっと恐い。 このまま沈静化してくれるならいいんだけどbearing

早くこんなことビクビク考えなくてもいい日々が来てほしいよ。

会社では、あの地震以来、精神的なショックが大きかったせいで、
会社へ来られない人がいる。

気持ちがすごくわかる。
仕事してても“今揺れてる?”とかしょっちゅうビクビクしてる。

できれば、地震のストレスの無いところで
ゆっくりお風呂につかって、ゆっくり寝たい。

ほんとに早く沈静化してほしい。

| コメント (0)

2011年3月17日 (木)

なんだかスーパーとかスゴイんですけど…

ウチはいつも一週間に1回、1週間分の食材をまとめ買いするんだけど…。

朝食のパンが無くなったんで、
買いに行こうとしたらば、、、噂には聞いてはいたが
無い…というか、元々いま東北からの配送がストップされてたり…と品薄状態ではあるんだけど…、皆すごいいきおいで買っているwobblyんで、

よけいに品切れ状態、、、なんじゃこりゃ!

ちょっと皆、落ち着こうよcoldsweats01

今日なんかお弁当作れなかったんで、新宿の小さい売店でサンドイッチでも買おうかと思ったら、、、ぬわい!! 無い!!

この売店はいつもサンドイッチが売れ残っているんだけど…。

やだ、私のランチriceball 危うしcoldsweats01

で、ローソンに行ったら、、、無い!!

被災地でまだ食事が取れていない人たちのことを考えたら、私のランチなんてどうだっていい…と思いつつも、少し離れたサンクスへ。

パン類は無かったけれど、riceballはあった。

仕事の帰り、お高いパンならあるだろうとK王デパの木村屋へ。
普段買う食パンの倍以上のyenでしたが、あったので購入。
ここでも並んでいたよcoldsweats01

どうなっているん?

計画停電後17時にオープンのスーパーへバナナを買いに寄ったら、
開店を待つすごい人の列wobbly

牛乳やらパン、トイレットペーパー、ティッシュに突進するdash人々に圧倒wobbly

トイレットペーパーやティッシュを買い占めする人たちが多いから品切れになっている…ってこちらも噂では聞いていたが、、、あっ!! という間に無くなっていってた。

ウチは元々、底値の時にトイレットペーパーやティッシュなど保存できるものは
まとめ買いして保管してあるから、今買わなくても大丈夫だけど…。
あまりの勢いにここで買った方がいいのか…??
いやいや、まだあるし、そのうち収まるでしょう…。
何とかなるよ、もし全く無くなったとしても、ポケットティッシュとかあるし(トイレでは流すと詰まるので注意)、うちのオカンは昔、新聞紙を使ってた時代もあった…って言ってたし…いざとなったら…ねhappy01

ガソリンや灯油も…すごいね。
どうしても車を使わなくちゃいけない人なら仕方ないけれど…sweat01
被災地の人たちへまわしてあげたらいいのに…ね。
私たちはガマンしようよ。電車もバスも走っているんだし。

世界各国で、大地震後の日本人の冷静な(?)行動に賞賛してくれているけれど、
この買占めパニック…の行動は恥ずかしいね。

日曜日に一週間分の食材を買いに行くのが憂鬱だ…gawk

| コメント (2)

余震…やだもう(T_T)

もう、あの日以来…

ずっと余震が続いてて、

貧血持ちの私は自分が揺れているのか

地震なのかよくわからないくらい、

ずっと揺れてる感じがしていますshock

もう恐いよぅ~。

特に会社で揺れると最悪ですっ!!!!!

あの日の恐怖を思い出して恐いけど、

家に一人で居る、私より超ウルトラど級に恐がりで心臓に持病あるオカンのことも心配だし…。

会社休みたい…。 もう三半規管がおかしくなる。

今、プレートとか地中の下の下の方は、どうなっているん???

太平洋プレートなど新しい亀裂がいっぱいできてるんか?

いつ収まるのか……。

寝ようと思うと揺れたり…寝れないじゃんかっsign03
地震にキレannoyてみたくなる。

朝の通勤電車内では寝ているsleepy人が多いよね。
みんな寝れないんだなぁ…。

長期旅行に行って、地震を感じないところに逃げたいわ。

今日の夕焼けも気持ち悪かったし、、、shock

黒い雲が上空にとどまってて、西からは西日がきつかったし、、、。

昨年の猛暑や異常気象は今回の前兆だったのか…???
*****************
今夜、ましゃのライブが開催される予定だった「さいたまスーパーアリーナ」が原発からの避難民の一時避難所となった。31日までだけど…。 
こういうことにどんどん開放してほしいね。

| コメント (0)

さいたまスーパーアリーナライブ振替日決定!!

3/17~21に予定していた、
さいたまスーパーアリーナのライブ振替日決定sign03

2011年3月17日(木)   → 2011年11月16日(水)
2011年3月18日(金)   → 2011年11月17日(木)
2011年3月20日(日)   → 2011年11月19日(土)
2011年3月21日(月・祝) → 2011年11月20日(日)


詳細はコチラ
福山雅治OFFICIAL WEBSITE
http://www.fukuyamamasaharu.com/


shineアミューズ義援金受付口座
東日本大震災による被災者への義援金

【受付】 2011年3月16日~2011年4月30日

銀行名   :三菱東京 UFJ 銀行
支店名   :恵比寿支店
口座番号 :普通 0197705
口座名   :アミューズ募金(アミューズボキン)

※振込手数料は自己負担

こちらも詳細は、
福山雅治OFFICIAL WEBSITE
http://www.fukuyamamasaharu.com/

| コメント (0)

2011年3月15日 (火)

3/17~さいたまスーパーアリーナライブ中止

東北関東大震災の被害で続々、
各アーティストのライブが中止・延期。

ましゃの3/17~21に予定していた「さいたまスーパーアリーナ」ライブも中止となりました。

代替日はまだ未定。 決まり次第お知らせ。
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/thelivebang/


私は3/17、20、21と3日間行く予定だったけれど、

正直ホッとしています。

久々のライブlovelyだから、行きたい気持ちもすごくあったけれど、

まだ余震が続いて、たまにドキっとする揺れがあるしshock

ライブ中、大きい揺れがきたら(ジャンプしたりして気が付かないかもしれないけど…coldsweats01)、

パニックになりそうだし。

さすがに、たまアリからは徒歩で帰れないだろうし。。。

被災地の方で、たまアリに来ようとしていたファンもいたかもしれないし、、、

そんな不安感を胸に抱きながらライブに行くのもshock

余震も収まって、被災地の復興も見えてきてから

皆で楽しみたいねnote

| コメント (0)

2011年3月12日 (土)

ありがとう。

mail下さった皆様、どうもありがとう。

家は多少、中で物が落ちてたりしましたが、

大丈夫です。

母も。家人の父母も。

地震、食事の時間などで家庭で火を使う時間じゃなかったのが

不幸中の幸いでしたね。

これからもまだ余震が続いているので、

他の地震多発地域の震源が刺激されるかもしれないし、

調理で火を使う時は、すぐ消せるようにコンロから絶対離れないようにしたいですね。

私はもう16時頃に夕食を作ってしまいました。

鮭ごはんです。 いざとなったら、riceballにもできるし。

ご飯も明日の分まで炊きました。

腐りやすい夏じゃなくてよかった…。

家人(ダンナ)は今日は会社で泊まりになったそうです。
(これから毎日交代で泊まるそうです)

夜が恐いのにな…。

会社は都心にあるので大丈夫かな…。

ちょっと、しんみりしたブログになっちゃいましたねcoldsweats01

しんみりしたブログですが、、、
メシrestaurantだけは確保しようとしているところが、、、
食いしん坊の私らしいcoldsweats01

| コメント (4)

大地震…

皆さんは昨日の大地震、大丈夫でしたか。。?

ご家族や知人、友人。

私は地震きた時は、勤務先の新宿のビルにいました。

11階建ての7階ですが、阪神淡路大震災前に建てられたビルなので、耐震性に不安があったのですが、一部ガラスは破損したそうですが大丈夫でした。

あまりの大きい地震だったので、怖がりの私はずっと机の下に避難してました。

大きいし、長いし…shock

以前はよく、震度大きくても時間にして1分~1分半ガマンすれば…と言われてたけれど…

とんでもなく長かったし、2回目の地震の方がさらに大きく感じたし長かったshock

即、一人で家に居る高齢の母(私よりも怖がりだし、心臓に持病があるので)が心配で電話したけれど、
携帯、、、、やはりつながりませんでしたね。

16時に仕事は終わったのですが、こんな時に限って、、、shock
ダンナの会社でお返しするホワイトデーのお菓子を伊勢丹(会社から遠い~bearing)で予約していたので、受取りにいかなきゃならなかったし。。。

家へは公衆電話から電話でき、母もなんとか無事でした。

電車はすべて運転中止になっており、
京王線では復旧は2時間半以上かかるshockと言われ、駅員さんが皆が座れるようにシートを配っていました。

その時点(17時)でも人があふれていたので、これじゃぁ再開してもいつ乗れるかわからない。

新宿から甲州街道沿いを歩けるところまで歩いて、電車が復旧したら途中駅からなら乗れるかも…と思って歩きました。
同じ考えの人が多く、皆が歩いていたので…気持ちも少し楽になり歩き続けた。

初台辺りで「阿佐ヶ谷行き」のバスに何とか乗り、代田橋まで乗車。
少しは体力温存…と思ったら、道路渋滞でずっと立ちっぱなしだったのでshock
歩いた方が早かったし、良かったかも…。

甲州街道沿いにある自転車屋さんでは自転車を買っている人が多かったです。

代田橋からそのまま甲州街道沿いを歩き、もしまたここで大きい地震がきたら高速が倒れたり、車が突進…shockとか恐怖に思いつつも、大きい余震が来ないことを祈りつつ、ガソリンスタンドでtoilet借りたり…と、さらに歩く。

烏山~つつじヶ丘までが距離長いし、ちょうど足腰も限界にきてたし
辛かった…。
つつじヶ丘のライフストアの踏切がカンカン鳴っていたので、「電車動いた?!」と期待したら、空の停まっていた電車を移動していただけだった。
しかもそこの踏切は開けないとのことで、渡るには地下道をくぐる…と。

足腰限界の時に階段降り昇りは…キツかったbearing

つつじヶ丘から国領のイトーヨーカドーまでの間にあるセブンイレブンで2回目のtoilet
パンも買い込んで、お店の人と話したら、「同じく新宿から歩いてきました…」という方が多かったそうです。

イトーヨーカドーが見えてきた時には、これであと10分位で帰れる…

途中、成城学園から歩いて稲城に帰る…という方に道を聞かれ、しばらく一緒に歩いて、お互いの健闘を祈ってわかれる。

自宅近くに同じ会社で働いている人の家があり、そちらもお母様1人で居ると聞いていたので訪ねて、困りごとが無いか聞いて、しばし話をして、、21時に帰宅。

4時間歩いて、何とか帰れた。。。confident

ダンナが帰宅難民、JR動かなかったので、渋谷まで1時間かけて歩き、京王井の頭~帰宅。1時半頃。

会社の店舗があちこちで全壊、半壊しているので、今日は出社していった。
場合によっては、落ち着いたら、現地へ入るかもしれないと…。

まだまだ余震が続いて、怖いですが、
皆さん、お気をつけてください。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

長々のブログすみません。
月曜日……、会社行きたくないね。。。coldsweats01
***************
ゆうこさん、mail ありがとうございました。
さちえさんと連絡がついて、無事を確認しました。


| コメント (6)

2011年3月10日 (木)

「四十九日のレシピ」終わっちゃった…

昨日でNHKドラマ「四十九日のレシピ」が終わってしまった…weep
http://www.nhk.or.jp/drama/49nichi/

イモちゃん、ひょっとしたらオッカなのかも…と時折感じたことはあったけれど、
(以前にそういうドラマもあったし…confident不慮の事故で無くなったお母さんが、残してきた夫と子供が心配で一時別の人間になってお手伝いさんとして現れる…)

でもまさか…ね、と思ってたら、、、そのまさかだったcrying

しかも、ハルミくんも、、、。百合子の亡くなった弟クンだったとは…crying

だからあんなに、ほんわか・ふんわりした空気だったのかなぁconfident

お父さんとハルミくんの別れのシーンcrying

百合子とハルミくんの別れのシーンもcrying

釣りに出かける前にオッカが用意してくれたコロッケサンドを
「そんなもん、食えるか!!」とつい怒鳴ってしまったお父さん。
それがオッカとの最後の会話になったことを、ずっと後悔していたお父さんweep
四十九日の大宴会でコロッケサンド食べられて良かったねconfident

こんなに見てて気持ちがほんわか温かくなるドラマが、

たった4話だけなんて寂しいね。

長すぎてもバランス悪くなっちゃうけれど、

せめてあと2話位は熱田家を見ていたかったな。

イモちゃんがオッカだった…てところをほんわか感じさせてくれる演出も良かったgood

窓ガラスの落書き、、
IMOTO   →裏側から見ると、 OTOMI (オッカの名前 乙美)

もう一回最初から見たいし、1話から録画したいよぅhappy02

ドラマ見終ったあとに流れる、主題歌 なゆたさんの「宇宙のレシピ」も
ほんわかしててイイんだよね。

このドラマは最近では一番好きなドラマかもhappy01

| コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

ん? 浩市さん…

月曜日21時~TV見たいものがなく、

スカパー・テレ朝チャンネルで再放送している「相棒-season4-」を見ていた。
(2話連続放送)

昨夜、花粉症で鼻がつまりwobbly何回も夜中に目覚めて

あまり寝てないせいか…、TV見ながら途中でウトウトsleepy

うたた寝してたら、微かに聞こえてくる声が、、、、

浩市さんsign02 いや、浩市さんは「相棒」に出てないし…sweat01

ん? でも確かに浩市さんの声だheart04

あわてて起きたら、やっぱり浩市さんだったhappy02

ウトウトしてただけのつもりが完璧に1時間位寝てたらしく、

「相棒」の次の番組が始まっていたsign01

黒澤明ドラマスペシャル「天国と地獄」
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/dorama/0353/

おお~っsign01 ラッキーheart04

このドラマ放送することに気づいてなかったしcoldsweats01
しかもこれ以前に見逃していたドラマだった…good

キャストの面々はいいし、またまた京香さんと共演。

ドラマはなかなか良かった。 ブッキーが犯人役。
映画「悪人」とはまた違った感じの犯人役を上手く演じてた。

ラストの浩市さんと京香さんのシーン。
京香さん(妻役)の靴を作って履かせて
「お前の足に惚れたんだからな…」だったかなcoldsweats01
そんなセリフ言って、、、もうまたheart02sagittariusやられましたhappy02

冒頭10分見逃したsleepyけど、3/13(日)20時~リピート放送するので
今度は忘れずに録画しとこ。

思わぬところで浩市さん見れてハッピーな気分になれたconfident

| コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

2夜連続「SP」見た~

ヤバイ、早く映画「SP 革命篇」観たいhappy02

もうフジテレビつうか、最近のテレビ局が制作関わっている映画は

イカンですっcoldsweats01

放送していたドラマのスペシャルだったり、最終話を映画化…。

好きなドラマだったら観たいじゃないの
(ワナにハマッた感…sweat01)

しかもフジテレビの戦略、、、エピソード0よ。

「容疑者Xの献身」も「誰も守ってくれない」も、

映画公開前にテレビでエピソード0を放送…。

今日(3/5)のSP エピソード0見たら、早く観たい~sign03

3/12(土)公開sign01

今日のエピソード0の初めに、
映画「SP 野望篇」でエキストラ参加したシーンが流れたよん。
六本木ヒルズアリーナでのイベントシーン。
すぐ目の前に堤さんheart02がいたんだ~。

あとで録画したやつをコマ送りして確認してみようかなcoldsweats01

| コメント (0)

今日(3/5)はEちゃんと…2

ランチ後は銀座へ。

銀座のハーゲンダッツジャパン「LA MAISON GINZA」
http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/

私はお店のOPEN初日に行ったぶりだ。2年ぶりか…。

Eちゃんはお店で一番人気の
「ベルジアンチョコレートとミルク クラシックアイスクリーム、
 ラ メゾン風オペラ」

20110305ice1


私は季節限定の
「バニラ グリーンティーアイスクリーム 桜薫るホワイトチョコムース添え」

20110305ice2

美味しかったnote


そういえば席に案内される前にチラッと見たテイクアウト商品、

ハーゲンダッツプリン(数量限定)
http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/#/takeoutitems
プリンだったのか……テイクアウトすればよかったかcoldsweats01

ハーゲンダッツの近く(角)にあるお店「ベルギーワッフル マネケン」
http://www.manneken.co.jp/index.html?f=1
ここいつ見ても並んでいるね…。

ひとくちサイズの焼き立て「プチワッフル」
今度試写会で有楽町行く時、買ってみようかな…。

帰りに「天使のチョコリング」good
「チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン」は完売していた。
http://www.heart-bread.com/items/heartbread/cheesecream/

名前長っsign03 名前読むと噛みそうだ…間違いないsign01

久々にEちゃんと会ったんで、積もる話をしつつ、聞きつつ
ツッコミ入れられつつ…sweat01
2人でしゃべくり倒したんでcoldsweats01
(まだまだEちゃんは元気だったけど…)
さすがに私は最後の方は失速したわcoldsweats01

久々に楽しい土曜日でした。Eちゃん、またねconfident

| コメント (0)

今日(3/5)はEちゃんと…1

久しぶりに(3年ぶりsign02)、Eちゃんと会った。
(このブログ教えてなかったんだけど、あることで偶然見つけていてくれたらしいcoldsweats01
 まぁ、本人に無断で過去に2回ほどブログに登場させちゃったけど…coldsweats01バレたか
…)


会っていない間に、

\(◎o◎)/!

彼女はママになっていたぞな、もし。

遅くなったけれど…
 shine御出産おめでとうshine


今日はダンナさんに育メンしてもらって
2人でランチ&スイーツ&ぷらぷら…

ランチは池袋で。

shine和食ダイニング「隠れ房 池袋店」
http://r.gnavi.co.jp/g486520/

shine「隠れ房」のランチページ、クーポンはコチラ
http://r.gnavi.co.jp/g486520/lunch/

個室(かまくらみたいな形)はあるし、予約もできる。
ちょっとflair暗くて、、、
メニューの小さい文字が見えづらい…と言ったら、
Eちゃんに早速ツッコまれたcoldsweats01 さすが大阪。
ツッコミの早さ、脳内回路の早さは相変わらずじゃのぅ(笑)

…でランチにもどるが、
ここランチGoo~goodだったわ。
ランチ850~950円に…惣菜(おばんざい)ビュッフェ付

おばんざいのふろふき大根や人参、こうや豆腐…の煮物、卯の花など
味がよく染みてて美味しかったnote
蒸し野菜(レンコン、いんげん、ブロッコリー、カリフラワー)もヘルシー。

ただひとつ悲しいのが、、紅茶だshock
カップにお湯とティーパック←まぁサービスだし、言わんとこ。
(言っとるやんsign01)

ここでのEちゃんの“食いっぷり”bleahに…脱帽sign03

どこに入るねん、、、。
(まぁでも一応、炭水化物は避けているようで…coldsweats01)

ランチ後は、池袋→銀座へ。
(長くなるので、2に続く)

| コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

ツアー後半戦のFC先行抽選結果きた……(TT)

横アリ・最終日と代々木・初日、最終日を

申込んだ結果、、、、

第一希望の代々木・最終日はdowncrying

横アリ・最終日もdowndown

代々木・初日はup

なんてことでしょう、、、。

やはりツアーラスト(本編の)代々木は集中したか…shock

あとは、3/7~のFモバ、3/14~LE、3/16~プレリクの

チャンス3回。

代々木・最終日good(-人-)祈

| コメント (8)

2011年3月 2日 (水)

たまアリ、ステージサイド席発売決定!!

3/17~3/21に行われる、雅治さんの

さいたまスーパーアリーナでのライブ

ステージサイド席発売決定sign03 とか…。
※一部演出が見づらい席もあり


詳細は、ローチケ以下のサイトで。
3/6(日)13時~先着販売。 Lコード 74648
\7350

http://l-tike.com/d1/AA02G07F1.do?DBNID=1&ALCD=1&LCD=74648&cid=jmapp110302concert001

キョードー横浜
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=196

| コメント (0)

試験問題投稿…

ヒートアップしてる報道。

あちこちで大騒ぎしているけど、

特に情報番組では、検証と称して

こんな携帯を使ったやり方、あんなやり方…って

いろいろ手口教えとるやんthink

ええんかいsign02

| コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

3/21のさいたまスーパーアリーナ チケきた♪

雅治さんのデビュー記念日 3/21の

さいたまスーパーアリーナのticketが今日届いたnote

3/20のticketは明日届くのかな…。

席は、、、アリーナ~じゃなかったcoldsweats01

200LV  217扉だから、

座席解説してあるサイト(*注*公式サイトではありません)で確認すると、
http://www.geocities.co.jp/livehis/house/house_saitamasa.html

ステージ横~斜め横あたり。
ステージに近いから、アリーナで段差がないところよりいいかも…sign02
肉眼eyeで見えそうだけど、
画面はひょっとしたら真横で見えない???

行ってみないとわからないけれど、
思いっきり楽しもうっとhappy02good

3/2追記、20日のticket届いた…。
400レベルだったcoldsweats01 FC当選じゃないし…

flairさいたまスーパーアリーナ公式サイト
http://www.saitama-arena.co.jp/

たまアリのイベント情報で確認すると、
今回のステージ形式は
「メインアリーナ-エンドステージ2」
http://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/arena_end02/

| コメント (4)

宇多田ヒカル ライブ見た

スカパー SPACE SHOWER TVで、2/26(土)に放送した、

昨年12/8と12/9の宇多田ヒカル 活動休止前のライブ
「WILD LIFE」

録画していたのを今日見た。
(このライブ、行きたかったけれどmoneybagemptyで招待プレはdown)

好きなnoteFirst Love noteも良かったけれど、

ピアノ弾いてのしっとりしたnoteSAKURAドロップスnote

良かったわ~shine

あとアンコールで歌ったnoteCan't wait till Christmasnotegood

放送されたのはライブだけじゃなく、
ライブ裏側やインタビュー映像あり。

flairSPACE SHOWER TVのリピート放送、3/2(月)と3/27(日)
http://www.spaceshowertv.com/utada/


flairスカチャンでのリピート放送は、3/11(金)
http://www.skyperfectv.co.jp/special/utada/

cd横浜アリーナ2DAYSライブ「WILD LIFE」のDVD, Blu-ray
   2011年4月6日に発売決定
sign01
http://www.emimusic.jp/artist/hikki/

| コメント (0)

2/24 東京中日スポーツにGO!

東京中日スポーツ55周年記念企画、

スペシャルサポーターに任命されている、ひろみさん

2/24に特別編集長として内幸町の東京中日スポーツへ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/55nen_t/list/201102/CK2011022402000173.html

そして
今年デビュー40周年のことを…
ツアーが終わった10月か11月に、
40周年のサプライズな企画イベントあるそうなhappy01
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/55nen_t/list/201102/CK2011022402000178.html

| コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »