« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

アジアカップ優勝!!!

アジアカップ優勝sign03

2大会ぶり、4回目soccer

前回優勝の2004年中国大会でも
逆転につぐ、逆転のうえ掴んだ優勝sign01
しかも中国のジャパンチームへのバッシング、嫌がらせあって、
頭きてたannoyなかでの優勝でスーーーーっきりsign03

今回も準決勝の韓国戦での死闘に感動happy02

で、2006年からいきなりアジアカップに入ってきたオーストラリアと互角に戦って、

最後の最後までハラハラドキドキheart01
(ドーハの悲劇のトラウマで…coldsweats01)

1点入れたあとの、残り10分が長く感じたよcoldsweats01

2004年のキーパー川口選手も凄かったけど、川島選手も凄すぎhappy02

私の中でのMVPは川島選手だーーーっ!!

おめでとーーーcrown ありがとーーーhappy02

ドーハで優勝sign03で、“ドーハの悲劇”のトラウマが癒されたかも…confident

| コメント (2)

今日の魂ラジは関東地方のみ30分!!

今日(1/29)はアジアカップ決勝のため、

ニッポン放送の「魂ラジ」は、、、関東地方は0時までweep

だけど、何とか

茨城放送(mito 1197KHz)で雑音入りつつも拾って聴けてるhappy01
http://www.ibs-radio.com/

TVでアジアカップ決勝を見つつ、イヤホンで「魂ラジ」coldsweats01

| コメント (6)

2011年1月29日 (土)

NHK「ホットスポット 最後の楽園」

NHKスペシャル 「ホットスポット 最後の楽園」
http://www.nhk.or.jp/hotspot/#/jp/home

ネットステラで特集、旅人 福山雅治インタビューあり。
※インタビュー記事はNHKネットクラブ会員のみ観られます。
https://pid.nhk.or.jp/netstera/specials/specials_1/

第1回放送日 2011年1月30日(日)午後9時~10時
「マダカスカル 太古の生命が宿る島」

第2回放送日 2011年2月6日(日)午後9時~10時
「ブラジル・セラード~光る大地の謎」

第3回以降の放送日は公式サイトで。

shine1/10に放送した「プロローグ 地球・生命の物語」

1月30日(日) 午後3時55分~再放送予定sign01

| コメント (0)

歩数計「箱根駅伝を歩こう」当選キタ♪

なんだか、、当選続きで…coldsweats01
(また今年も…sweat01一番欲しいyen大当たりは無しのcoldsweats01
 小当たりで運を使い果たしてしまう???)

スカパー日テレプラス.Chの
『天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~』放送記念 プレゼントキャンペーンに応募したら、、、

歩数計「箱根駅伝を歩こう」が当選スタhappy02

日テレプラスチャンネルさん、ありがとうございますっhappy01

20110129_hosuukei

ドラマ「天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~」
また以下の日程で再放送あり。

1月31日(月) 11時半~
http://www.nitteleplus.com/program/drama/daisuke.html

flair日テレプラス.Ch 2月は「竹野内豊」特集sign01
「世紀末の詩」、「続・星の金貨」、「瑠璃の島」放送

flair日テレプラス.Ch 3月は「柴田恭兵」特集sign01
http://www.nitteleplus.com/next.html#4

「子供が寝たあとで」、
「あぶない刑事フォーエバーTVスペシャル'98&THE MOVIE」、
映画「あぶない刑事リターンズ」、
映画「まだまだあぶない刑事」



| コメント (0)

映画「幸せの始まりは」試写会当選キタ♪

movie映画「幸せの始まりは」  2011年2月11日公開sign01
http://www.shiawase-hajimari.jp/

【試写日】 2011年2月4日(金)
       18時開場、18時半開映

【会  場】 中野サンプラザホール

映画「幸せの始まりは」試写会

| コメント (0)

2011年1月27日 (木)

飴、飴、あるある、もっとある♪

カンロの「ノンシュガーのど飴プレゼントキャンペーン」に当選しましたっhappy02

今日会社から帰宅したら、、、

こんな宝箱がっsign03
Kanro_takarabako

箱を開けたら………

すごいっ!!!!! こんなにいっぱい!!!!!
飴ちゃんが~~~happy02

Kanro_ame

present袋飴 12袋、 グミ 4袋、 四角いキャンデイ 4個 合計20個

shine入っていた飴shine
ノンシュガーミルク酪園、 ノンシュガー珈琲茶館、 ノンシュガー果実のど飴、 ノンシュガー紅茶茶館、 ノンシュガー枇杷蜜のど飴、 はちみつミルクのど飴、 はちみつゆず茶のど飴、 Almond Sweetsクランチキャンディー、 とろり、とけあうキャラメル焦がしカラメルソース仕立て
もりもり山のくだもの飴、 Kanroカンロ飴、 健康梅のど飴、
ピュレグミ(レモン果汁)、 (巨峰果汁)、 (グレープフルーツ果汁)、 (白桃果汁)
100%APPLE りんごのど飴、 カルピスソフトキャンディ、 はちみつレモンCのど飴、 健康梅のど飴

flairカンロ「ノンシュガーのど飴はカンロ! キャンペーン」
http://www.kanro.co.jp/nodo/campaign.html
応募締切、最終(第6回)は 2011年3月31日まで。

カンロさん、どうもありがとうございました♪

| コメント (0)

2011年1月23日 (日)

フジテレビ ドラマレジェンド ワンコイン祭

フジテレビ On Demand
ドラマレジェンド ワンコイン祭
~ラブストーリーをあなたに~

http://streaming.yahoo.co.jp/special/drama/fuji_onecoin/

浩市さんは「親愛なる者へ」
「天気予報の恋人」が見たいなぁ。

雅治さんは「いつかまた逢える」だけか、、、
「パーフェクトラブ」が良かったなぁ。

※「パーフェクトラブ」はワンコイン祭には入ってないけれど、
通常価格の動画配信にはあり。 全話\1575
わ、わ、若い~!! (笑)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/fod/fod00174001/

| コメント (0)

1/22放送のMVは

1/22(土) 20時~21時  ※2月再放送
 スカパー SPACE SHOWER TV
 「福山雅治MUSIC VIDEO SPACIAL」
http://www.spaceshowertv.com/program/special/fukuyamamasaharu.html

放送されたMUSIC VIDEOの楽曲は、以下の10曲でしたhappy01

MELODY
HEAVEN
Gang★
桜坂
HEY!

ひまわり
はつ恋

心color~ song for the wonderful year~

****************

1月31日(月) 11時半~13時40分
日テレプラス.ch で
「天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~」をまた再放送heart04
http://www.nitteleplus.com/program/drama/daisuke.html

| コメント (0)

パ、パ、パ、パ、パンプキーン!!

2日遅れたけれど、

寛平ちゃん、アースマラソン

ゴールおめでとう~
sign03happy02


ゴールの21日は試写会で出かけて、
リアルタイムで見られなかったweepので、
今日、録画しておいたのを見てから
「おめでとう」言おうと思って…happy01

2年前のアースマラソン出発をズームインで見てから、

このブログにも右端に寛平ちゃんのアースマラソンのブログパーツを貼って

陰ながら応援してきたので、嬉しいです。
(*注* 携帯からはプログパーツ見えないけど…coldsweats01)

2年長いと思いつつ、過ぎてしまえば

あれから2年!! 早く感じます。

ズームインで何回か途中経過の映像などで
元気そうな姿は見られていたけど…。

この2年間を振り返れば、、自分は何も成長していないなと反省。
(スミマセン、なに語ってんだか…自分coldsweats01)

アースマラソンはゴールしたけれど、
ブログパーツはそのまま貼っておきまーす。

ア~メ~マ~~
http://www.earth-marathon.com/

| コメント (0)

2011年1月22日 (土)

ル・パン・コティディアンへ行ってきた♪

今朝、tvズムサタと王様のプランチで紹介していた、
1月5日に芝公園(御成門)にOPENしたベーカリーレストラン
「ル パン コティディアン」に行ってきたnote

試写会が日比谷だったので、御成門は都営三田線で2つ先だけだし…。
むふっ、近いlovely

16時過ぎに着いた時には、テイクアウト用の小型のパンはほとんど無くて、
大型のパンしか残っていなかった…coldsweats01恐るべしtvの威力。

せっかくなので、小腹も空いたことだし、店内で食べてきた。

食べたのは、オープンサンド
(ツナサラダ&フムス&白いんげん バジルペースト仕上げ)

ちょっとyenお高いけどcoldsweats01、美味しかったよgood
オサレだし、、、。 
いろんな種類があるので今度は誰かと一緒にきてシェアしたいね。

ル・パン・コティディアン

東京プリンスホテル前にあるので、お店はすぐわかる。
お店の裏には、東京タワーも見えるし、景色もGoo!!
今は寒いけれど、オープンテラスもあったよ。

わたくしとしたことが、、、デジカメ持参忘れて、
携帯で撮ったから綺麗に撮れなかったわぁcoldsweats01
ライトアップされている東京タワーが、周りのビルにも映っていたり…と
綺麗だったのになぁhappy02

20110122tokyotower

flairLe Pain Quotidien
年中無休、7:30~23:00(L.O 22:00)
http://www.lepainquotidien.jp/

flairAll About 5ページにわたって紹介されています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/217568/

flair食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/

| コメント (0)

1/22 映画「毎日かあさん」試写会へ行ってきた

今回も、ヒミにゃん当選で試写会ゴチになりましたっ!!

東商ホールで14時半~開映。

映画「毎日かあさん」
http://www.kaasan-movie.jp/

元夫婦が夫婦役ということで、
何かと話題性のある映画だったので
これは見とかなきゃ…とhappy01

まぁまぁ、面白かったよ。

こういう、息子や父ちゃんがいたら、かあちゃんは大変だろうなーとかcoldsweats01

なんでしょう、家族の演技が自然過ぎて、笑えた。

途中、やっぱり飽きちゃって、前夜の寝不足のせいか…
ウトッと何回かしてしまいましたが、、、coldsweats01

最近、いろいろ試写を見て思うこと、
TVドラマと映画の境界線がわからなくなってきたなぁ~。

**********映画見てびっくりしたこと*******
私が桜の時期に写真を撮りに行く場所がロケに使われていた…。
あらまっ、こんな近くで撮影していたのかぁ。

大森南朋さんがちょい役で…coldsweats01
豪華だわ~。

| コメント (0)

1/21 映画「ヒア アフター」の試写会行ってきた!

ん~coldsweats01

最初のwaveで、、、つかみはOK~goodと思って
引き込まれたんだけど……

その後が…coldsweats01
パリにいるマリー、ロンドンにいる少年マーカス、

サンフランシスコにいる霊能者・ジョージ(マット・デイモン)の3人、

それぞれの抱える問題をクローズアップするために

場面があっち行ったり、こっち行ったり…。

3人が出会うまでは、仕方ないんだけど、、、ちょっと長く感じて

途中飽きてしまったcoldsweats01
(せっかちなもんで…スミマセン)

3人がそれぞれ、あることで出会ってきた辺りからは
ホロッ(涙)とさせられたり…と、まぁ何とか…。
(子供は…反則技だ)

終わりよければ、全て良し?
いやいや、ちょっと私には???てな感じでした。
(映画は好みあるもんねcoldsweats01)

| コメント (0)

2011年1月19日 (水)

ローソン プレミアムあまおうのロールケーキ

昨日(1/18)に発売開始!!になった、
ローソンの

shineプレミアムあまおうのロールケーキcake

食べてみたdelicious
1個を家人と半分個したんで、ちょっとイチゴが物足りなかったぞ。
やっぱり一人1個じゃないとダメだね…coldsweats01

20110118_lawson_amaouroll

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/uchicafe/?ca=rec_fla_002

flairウチカフェとーく
http://ameblo.jp/lawson-uchicafe/

| コメント (0)

1/15 ディズニーシー其の2

大好きなドナルドheart04
(すみません、すっかり自分の年齢を忘れていますcoldsweats01)
空いていたので、ツーショット写真も撮りやすかったよconfident

Ducklove

ドナルドの伯父さん、スクルージ・マクダックと。
(マスク外しちゃったんで、、顔に加工をcoldsweats01)

Duckpapa


restaurantランチ リストランテ・ディ・カナレット
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/rst_canaletto.html

20110115_lunch1 20110115_lunch2
20110115_lunch3 20110115_lunch4


restaurant夜は新宿ミロード 口福炒飯楼で。
http://www.giraud.co.jp/kofuku-chahan/index.html

20110115_dinner

shineディズニーお土産
一番下のピンク缶ケースはバレンタイン仕様。
バレンタイン用のお菓子もチラホラと売っていた。

20110115_disney_miyage

20110115_disney_miyage1

| コメント (4)

2011年1月17日 (月)

今年初当選!試写会

movie「ヒア アフター」 クリント・イースドウッド監督作品
 2011年2月19日公開sign03
http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/index.html


【試写日】 1月21日(金)
       18時開場、18時40分開映
【会  場】 よみうりホール 

今年初当選!試写会

| コメント (0)

福山&桑田さんミュージックビデオ他

tv1/22(土) 20時~21時  ※2月再放送
 スカパー SPACE SHOWER TV
 「福山雅治MUSIC VIDEO SPACIAL」
http://www.spaceshowertv.com/program/special/fukuyamamasaharu.html


tv3/9(水)
 WOWOW
 「福山☆冬の大感謝祭 其の十」再放送
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/

***************

tv2/17(木) 18時~19時
 スカパー SPACE SHOWER TV
 「桑田佳祐MUSIC VIDEO SPACIAL」
http://www.spaceshowertv.com/kuwata/

tv2/19(土) 21時~22時
 スカパー SPACE SHOWER TV
 「桑田佳祐 V.I.P」
http://www.spaceshowertv.com/kuwata/

tv3/5(土) 20時~21時
 WOWOW
 「桑田佳祐 MUSICMAN」スペシャル
http://www.wowow.co.jp/music/kuwata/

| コメント (0)

2011年1月16日 (日)

1/15 ディズニシー空いてた~其の1

道路も空いてて、8時40分発の新宿駅新南口からディズニーリゾート行きのバスに乗ったら、9時20分位に着いちゃったcoldsweats01

バス乗車途中、運転手さんより「今日は雲っているので微かにですが…左にスカイツリーが見えます…」アナウンスあったhappy01
晴れていたら、綺麗に見えたのだろうか。

今日は寒いし、連休後の週末、センター試験だし、
インディージョーンズアドベンチャーは1/10~1/21まで休止だし…
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html#tds

シーだし…で、その他モロモロの要件重なってディズニーシーは空いてたわ~heart04
FPも1つしか使わなかったし、空いているのでFPなしにしているアトラクションもあったよ。

最初に未経験の「タワー・オブ・テラー」に行ったら、20分待ちで入れたhappy01

他の人気アトラクションも5分~30分待ちで入れたhappy02

あまり待たないで入れたので、寒くても外で並ぶ時間は短かったので苦もなく…。

そんなこんなで、スイスイといったせいかcoldsweats01

ちょいちょい食べ物へと、、、coldsweats01
(18日健康診断なんだけど…sweat01)

ワゴン:バーナクル・ビルズ
骨付きソーセージ ※ホットワインも飲みたかったぁ~
Honetuki

ポップコーンワゴン:ドックサイドステージ前
ブラックペッパー味をdelicious

ワゴン:トロピックアルズ
ティポトルタ アップルカスタード味
Applecastard

忘れてしまったのが、オープンセサミにあるミッキーの形をしたチュロス
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/rst_sesame.html

| コメント (0)

2011年1月15日 (土)

ディズニーシーへ

ディズニーシーへ
半年前に家人父からもらったチケット、
ぼやぼやしてたら…
期限が今月末(;^_^A

あわてて、今日ディズニーシーへ。
新宿からディズニーリゾート行きバスの中…。
あと少しで着きそう。
バスはガラガラだよぅ。
前に乗った時は満員だったけど(;^_^A

| コメント (0)

2011年1月14日 (金)

京王デパート 駅弁大会&全国うまいもの

13日(木)から開催された京王デパート恒例の

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 に

行ってきた。  25日(火)まで。
http://info.keionet.com/

「城崎のかにずし」と「浜焼きホタテ海鮮ひつまぶし」と
人吉駅「栗めし」を目指して行ったが、、、

16時過ぎに到着時点で、

「栗めし」は既に整理券配布終了down

「城崎のかにずし」も整理券配布し、終了down

「浜焼きホタテ海鮮ひつまぷし」の列に並んで、15分位で買った。

ただ、この「浜焼きホタテ海鮮ひつまぶし」、温めて食べた方がいいね。
※温める時はイクラを取り除く。

そして、ひつまぶしにするためにかける添付の潮汁も
器に移して温めてからお弁当にかけるといいみたい。

“食べ方”の紙に温めて…とか書いてなかったから、
そのまま食べたら…
冷たくて冷たくて、、、美味しくなかったshock

九州出張から帰宅した家人には温めてあげたら
美味しかったとcoldsweats01
私は踏み台さ…coldsweats01

Hamayakihotate
*******************************
翌日の14日(金)も会社の帰りに寄ってみたhappy01

赤福茶屋で赤福とほうじ茶(←ちょっと出がらしっぽかったcoldsweats01)を頂いてから、
「城崎のかにずし」の整理券キャンセル待ちの列に並ぶ。
…で、かにずし~~ゲットgood

押し寿司、のり巻、ちらし…と3種味わえるのだdelicious
カニに甘みがあって美味しかったよんhappy02

Nec_0089


| コメント (2)

えぐざいるパイ(笑)

昨日、EXILEファンの友にもらったお菓子…

うなぎパイ…でなく

その名も、、、えぐざいるパイ(笑)

もったいなくて、食べられないよぅ。

いやいや、食べてもcoldsweats01 袋は残しておきたいね。

“夏のお菓子”
すぐざいるパイ
LDH名産
Exile_pie

| コメント (0)

2011年1月12日 (水)

amaからGO!届く♪

昨年の10月18日に開催されたGO 55歳ライブの

DVDcdが届いたよんnote

55記念だけに、、、、、

noteド派手なケースでGO!GO!GO!note

写真だと白くしか見えないけれど、
ケースの文字は銀色で角度によって色んな色に見えて綺麗~shine

コーラスの今井マサキさんもDVDだと見えて嬉しいhappy01
座席からだとあまり見えなかったし…。
田中直樹さんも。

shine今井マサキさんのオフィシャルサイト
http://www.imaimasaki.com/

shine田中直樹さん ※ココリコじゃないよ!
http://ameblo.jp/nslash/

今年のクラパ(ツーショット写真撮影)も当選したんで、

4月2日行ってくる~heart04……恐ろしい花粉症真っ最中~crying

20101018_55dvd

| コメント (2)

寛平ちゃん、あともう少しだ!!

アースマラソンに出ていた寛平ちゃん、

1月4日、2年ぶりに日本上陸sign01

おめでとうhappy01good

大阪ゴールの1月21日まで、アト9日sign03

| コメント (0)

2011年1月11日 (火)

今年お初の試写会「僕と妻の1778の物語」

「僕と妻の1778の物語」試写会を
http://www.bokutsuma.jp/index.html

ヒミコにゃんが当選shine 誘われて観にいってきましたー。

この映画は、、、

寝不足状態で観にいくと、、、ヤバイですsleepycoldsweats01

淡々とした静か~なシーンが続き、

最初、ちょっと( ゚д゚)ポカーン としたり、

途中、ウルッsweat02とくる場面もあるけれど、、、

ん~、映画じゃなくて2時間ドラマでもいいんじゃないかい? と思ったり…すみませんsweat01

ドラマ「僕の生きる道」シリーズでお馴染みの役者さんたち、

大杉漣さん、小日向さん、浅野和之さんらに会えたのは懐かしかったけれど…coldsweats01

| コメント (0)

福山☆冬の大感謝祭其の十セットリスト

めっちゃ遅すぎだけど…coldsweats01

一応、12/31のセットリスト

Hey!
想 -new love new world-
Peach!!
   <MC>

あの夏も海も空も
   <MC>
心color~a song for the world~
   <MCカウントダウン>
HELLO
   <MC>
石塊のプライド
幸福論
はつ恋
***************
【雅治伝 2010】  (笑)
    ナレーション:弥太郎(香川照之)
***************
少年
Macy's song
   <MC>
Revolution Evolution
HARD RAIN
逃げられない
Gang★
HEVEN
追憶の雨の中
化身
明日の☆SHOW

(アンコール)
KISSして

   <MCメンバー紹介>

(お年玉アンコール)
群青~ultramarine~
   <MC追加公演&夏の大感謝祭in沖縄野外ライブ発表!>
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2011/

shineまたろうさんHP
http://www.mataro.jp/

shine金原千恵子さんブログ
http://gg-m.jp/blog/kinbarachieko/

shine宮本笑里さんブログ
http://emirimiyamoto.com/

| コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

北海道お土産

「じゃがピリカ」 北海道限定
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20101129120224&pref=

じゃがポックルの横に3箱だけ残っていた、「じゃがピリカ」

ん? 昨夏に北海道へ行った時には姿を見た記憶無いんだけど…

「じゃがピリカ」
※お一人様3箱まで 1箱10袋入り \840

1箱だけ買ってきた。
ホントはもう1箱買いたかったんだけど、「じゃがポックル」や他のお菓子を同僚に頼まれて、ちょっとお土産の量が多く見えたせいかcoldsweats01
家人よりban命令が出てしまったため、あきらめるdown
ちっthink 家人めgawk

20110107jagapirika


「いも子とこぶ太郎」   北海道限定
  1箱4袋入り \420
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20081029113357

20110107imokotokobutarou

「きなチョコと黒大豆」
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=24

これ好きなんよhappy02 私の周りにもファン多し。
これは有楽町交通会館にある北海道アンテナショップにも置いてあるし、デパートの催事でも買えたりする。
20110107kinachoco

「カシオペア 星のチョコサンドクッキー」 8枚入り
http://www.nre.co.jp/ressya/dining_car.shtml

カシオペア乗車記念に買ってみた。
星の形をしているチョコクッキーでホワイトチョコをサンド。
クッキーがサクサクしていて美味しい。
20110104hoshinochoco

あとは会社用に王道な「白い恋人」を。

| コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

1/6(木)定山渓温泉ぶらり散歩

1/6(木)ぶらり散歩
1/6(木)ぶらり散歩
1/6(木)ぶらり散歩
1/6(木)ぶらり散歩
定山渓神社〜定山温泉公園〜かっぱ大王

ちょっと微妙な「かっぱ大王」(笑)
定山渓温泉は、何故かあちこちに“かっぱ”が…。

お昼は…コンビニ。
昨夜お腹があまり空かず…(;^_^A
私にしては初めて! 夕食をかなり残すという失態(;^_^A

今回の某旅行会社の個人パック旅行では夕食が2日間とも和食プランになっていたので(T_T)、
2日目の夕食は事前にバイキングに変更してもらった。(差額返金は無し)

1日目の和食、懐石料理を残した失敗をもとに
2日目の昼は軽く、
近くのローソンで
おにぎり1つ、肉まん1つ、カレーカップヌードル1個を家人と半分ずつ食す(;^_^A
あとは3時に
ホテルのスイーツパティシエラボでケーキを購入して食べた。
このホテルのパティシエラボで売っている焼き菓子もケーキも美味しい!

※夕食の写真は携帯でなくデジカメでしか撮影しなかったので、帰宅したらフォトアルバムにUPしまーす(^-^)

| コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

今夜のお宿

今夜のお宿
今夜のお宿
今夜のお宿
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

昨年夏にOPENしたのでとても綺麗!
お菓子…“じゃがポックル”のカルビーPOTATO FARMの新商品が出てた。
「いも子とこぶ太郎」
パリパリ昆布とカリカリポテト
北海道産こんぶ&ホタテ風味ポテトチップス

4袋¥420だったので買って食べて美味しかったら会社へのお土産にと。
カリカリして美味しかったよ。
ポテトチップスは油っぽくなく、さっぱりカリカリ。
こんぶもカリカリ。

| コメント (2)

1月5日ランチ そば処「鳥花雪」

1月5日ランチ
1月5日ランチ
1月5日ランチ
定山渓温泉へやってきました!!

お昼は、蕎麦処「鳥花雪(とりはなゆき)」
50食限定で無くなり次第営業終了。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1001960/

テレビや雑誌にも取り上げられた定山渓温泉で有名店。

家人→海老天ぷらそば \900
海老天がアチアチの揚げたてで、汁にひたすと“ジュウジュウ”音がして湯気が…(^-^)

私はテレビ雑誌に掲載された“野菜天ぷらそば” \800
見た目のインパクト(ビックリしたなぁもう(笑))
あの丼からハミ出ている巨大な丸の野菜かき揚げcoldsweats01
その上にあるのはピーマン、しいたけ、茄子、大葉の天ぷら。

サクッサクッしていて美味しかった♪

お値段も良心的で、しかも全品温泉たまご付。

| コメント (0)

カシオペア乗車記念オレンジカード




北海道管区で、車掌さんより乗車記念の「オレンジカード付き乗車証」を購入できる。
(朝8時過ぎ位から車両を回ってくれる)。
何年か前に買ったのは横長だったけどコンパクトになっていた(^-^)
※写真は見開いたもの。

車掌室の写真を撮影させていただいた(^-^)
車掌さん、ありがとうございましたm(__)m

| コメント (0)

青函トンネル〜洞爺

青函トンネル〜洞爺
青函トンネル〜洞爺
青函トンネル〜洞爺
青函トンネル〜洞爺
青函トンネル〜洞爺
青森迄は12号車のラウンジカーの前にディーゼル車が付いて牽引し、
青森でラウンジカーの前のディーゼル車を切り離し、逆の1号車が先頭となり走る。
函館でまた12号車のラウンジカーにディーゼル車が付いてカシオペアを牽引して走る。

函館ではホームに降りて、ディーゼル車とカシオペアの接続場面が見られる。
デジカメで写真撮影したので帰宅したらUP

| コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

只今、仙台駅

只今、仙台駅
只今、仙台駅

| コメント (0)

カシオペアで北海道へ

カシオペアで北海道へ
カシオペアで北海道へ
カシオペアで北海道へ
何年かぶりのカシオペア(^-^)
前回は、北海道からの復路で残念だったんで、いつかは往路で行きたかったのだ。
北斗星は往路で乗ったけど…やっぱりカシオペアがイイ♪
ちびっと鉄子なんで(;^_^A
電車はテンション上がるわ〜。

いつかは大阪からのトワイライトに乗車してみたいなぁ(^-^)
…というわけで
今日から北海道へ〜

| コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

カウントダウン行ってきたぜよ! 其の3

今回の大感謝祭、今までと違ってたところ…

開会宣言が無かった…。
ちゃんとした出席確認も無かった…。
(カウントダウンの日だけ、紅白等でバタバタしてたから無かったのかな?)

サポさんにジョージとチビちゃんが居なかった。

ダンサーが居た…down
一瞬、サザンのライブかと思ってしまったcoldsweats01
ダンサーは居ない方が私は好きなんですけれど、ツアーにも居るのかなぁcoldsweats01

○福風船が少なかったweep (前回比)
天井に準備されていた風船を見ると、、、中央の列に配置されていなかったので、、ヤな予感していたら、、、やっぱりE5ブロックには落ちてこなかった…shock
でも「其の九」の時みたいにスタッフさんから配られるのかな…と待っていたけれど
今回は無かったよぅcrying
ふぇ~ん、皆みたいに風船フリフリでノリたかったweep

でも金キラキラテープはゲットしたぜよgood

セットリストはWOWOWで録画したやつを見てメモろうと思っていたけれど、
つい見入ってしまい、、、メモ忘れてしまったcoldsweats01

あとでUP。

全体的に其の九よりは、まったり感はなかったけれど、
久々に聴く曲もあったし、スピード感あって楽しかった~up

大感謝祭恒例の1年間の活動報告
まさかの弥太郎さんのナレーション(笑)

弥太郎(香川さん)、最高sign03

これは皆に見せてあげたいよぅhappy02

2時半過ぎにライブ終了sign01

グッズは通販にし、福山大明神のみ参拝(-人-)

ホテル着いたのが早朝4時。
寝たのが5時で起床が(家人が仕事のためshock)7時。
眠い…
8時に馬車道から電車乗って、家着いたのが9時半。

ハードwobblyだったけれど、カウントダウン参加できて良かったheart04

追加公演の発表もあったしgood

期待していた代々木4DAYS。
大阪4DAYS。

まさかの沖縄野外2DAYS
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/tour2011/

夏は忙しくなりそうだhappy02

tv1/4(火) 日テレ「ニュースZERO」
福山雅治“大みそかライブ”に完全密着 を放送するね。
http://www.ntv.co.jp/zero/

フジテレビでは1/3(月)に映画「アマルフィ」や
1/4(火)~「ガリレオ」も再放送するしscissors


| コメント (2)

カウントダウン行ってきたぜよ! 其の2

E5ブロックで着席して、mail打っていたら…

急に、、、ましゃ登場sign03

あわててmobilephone電源OFFcoldsweats01

紅白出演時の打ち合わせぜよsign01 おまんら

本番でのシークレットゲストの弥太郎(香川照之)さんも登場sign01

会場はヒートアップupup

あー、何だか嬉しいhappy02

ライブ前、紅白出演前に、、、ましゃと弥太郎さんに逢えるheart04なんて。

紅白の本番で、
香川弥太郎さんによる福山龍馬さんの断髪式hairsalon

note道標note

紅白本番終了したあと、ライブ開演前に紅白での出演シーンを会場のモニターでeye

いよいよライブ開始だheart04

***********************
開演前に
ゆうこさん、さちえさんとプチオフ会。

ちょっと恥ずかしかったけれど…(:^_^A
会えて楽しかったですconfident

ピーチさんとは会えなかったけれど、また機会があればgoodconfident

| コメント (4)

カウントダウン行ってきたぜよ! 其の1

ホテルにチェックイン後、会場に向い、
20時過ぎに会場到着sign01


紅白出演が決定したので、開場時間21時半が急遽20時になったハズなんだけどcoldsweats01
なぜか開場されないwobbly
外で待つこと約1時間…ぶるっsweat01と冷えたぜよshock
…てことは並んでる皆も冷えてるよねcoldsweats01
これは開場したら、グッズ売場&福山大明神やら龍馬伝関連のイベントブースよりもtoilet直行かsign02とか考えてたら、
開場時間が大幅に遅れ 21時過ぎたので、グッズなどはライブ終了後と言われる…shock

ぎゃおーーっ!!
これだけの人数がライブ終了後にイベントブースに集中~
怖いぜよsign01 何時にホテルに戻れる?
家人は明日仕事なんで寝る時間あるのかshock

紅白での出演本番前にチラッと紅白の撮影が入ったせいなのか、、
はたまた会場内の先行グッズ販売の時間が押したせいなのか…

よくわからないが、まぁいっか~
今日は、今朝外出先で人身事故で電車1時間待ちしたり…と“待ち”の日だわcoldsweats01
2階の休憩場でお菓子を食べエネルギー補給ス。

E5ブロック(スタンド)に着くと…ステージまで遠い~よ~weep
ただEブロックは段差が付けてあるので見やすかったし
モニターもあったので…confident

| コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます♪

昨年は皆様、お世話になりました。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

福山☆大感謝祭 其の十 カウントダウン行ってきたぜよsign01

レポはまた後ほど…。
(更新は遅くなるばい、
これから明日、家人実家へ持って行くポテトサラダ作らなアカンぜよcoldsweats01)

| コメント (6)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »