« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

みつ姫、食べた♪

10/20のキルフェボンの試食会でお土産に頂いた、

みつ姫。

やっと今日、焼いて食べた~happy01

オーブントースターで1時間…sign02と聞いたものの、

オーブントースターではやはり、心もとなく…

オーブンで、アルミホイルを敷いて
200度 50分位焼いてみた。
(※温度、分は使用するオーブンによります。)

ちょっと途中、パフッsign03と音がしたと思ったら、
50分じゃ長かったようで皮が破けてシマッタcoldsweats01
40分位で良かったか…coldsweats01

写真は携帯mobilephoneで撮ったのでイマイチ、色の綺麗さはわからないけれど、
まっ黄黄~の黄金色で、
ねっとりとした甘さ、、、美味しかったdelicious

皮と実の間(際)が一番甘くて美味しいんだよね。

ただそこを食べるには皮を上手く剥がさなくちゃならなくて…
結局、家人も私も皮まで食べてしまいましたcoldsweats01

みつ姫は小ぶりなので、家人と分け合って食べたら
物足りなかったcoldsweats01

一人で密かに食べればよかったよぅhappy02シマッタsweat01

みつ姫

| コメント (0)

2010年10月29日 (金)

28日届いた~♪

来年のツアー、FC先行案内届いたnote

んが、、、2回に分けるのか、、、

ticket代、(もし一気に当選したら…んなことはないだろうがcoldsweats01)

一度に支払わなくてすむから、良いような…待ち遠しいような…coldsweats01

横アリは来年か。。。

先ずは、たまアリ申し込んでみよhappy01

****************************
龍馬伝クランクアップ
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/gc/vol24.html

亀さま、、、だったんですね。
ましゃのことを好きな人(魂ラジのヘビーリスナー)で良かったconfident
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html

tv龍馬伝のダイジェスト版放送決定sign03
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/

presentNHKネットクラブ ポイント特典

プレミアム会員限定で、龍馬伝のグッズ(風呂敷、扇子、ハンカチ、龍馬の木札)や
龍馬伝オリジナルサウンドトラックCD、書籍・大河ドラマストーリー龍馬伝(完結編)などポイント交換して応募できます。
https://pid.nhk.or.jp/pid06/PointTypePrivilegeList.do

| コメント (8)

某コンビニオープンで…

今日(いや、もう昨日か)、

日活撮影所前にOPENしたサンクスに寄ってきた。

チラシに付いていた\100割引券を使ったら、

また3枚もチラシをもらってしまったcoldsweats01

玉子\98とパンやデザート類(全品30円引)だけを

買うつもりが、、、

OPENセール「おでん全品50円」に釣られて…

寒かったしねcoldsweats01

おでんも買い込んで(夕飯のおかずはあるのになぁcoldsweats01)、

しかも入口で、“うまか棒”つかみ取りどうぞ…と言われsweat01

うまか棒をタダで頂き、、、

雨の中をなんだかえらい荷物持ちながら歩いて帰る。

来年の調布市花火大会の時は、コンビニ繁盛しそうだねhappy01

ローソンが発売して大当たりしたプレミアムロールケーキと同じ形態(スプーンで食べる)のロールケーキがサンクスでも売っていたので、食べ比べで買ってみた。

ミニストップでも売っていたし、、、。

| コメント (0)

2010年10月28日 (木)

ローソン 映画「SP」キャンペーン

shine映画「SP 野望篇」公開記念shine

Ponta会員限定sign01

ローソン GEO 共同キャンペーン
2011年3月12日公開の映画「SP 革命篇」

完成披露試写会へ20組ご招待sign01

※キャンペーン期間 10/26~11/30
詳細は
http://www.lawson.co.jp/campaign/sp/index.html


期間中に、Pontaメルマガ新規登録で
SPオリジナルネックストラップ10名様プレゼントsign01

詳細は
http://www.pntc.jp/c/index.html

| コメント (2)

2010年10月27日 (水)

映画「最後の忠臣蔵」試写会当選キタ♪

movie最後の忠臣蔵 2010年12月18日公開sign03

浩市つぁんheart04

【試写日】 11月4日(木)
       18時開場、18時半開映
       (上映時間 2時間13分)

【会  場】 よみうりホール
映画「最後の忠臣蔵」試写会当選

shine完成披露試写会の情報はまだUPされないなぁ~
****************************************

flairCS日本映画チャンネル 11月放送予定

tvクライマーズ・ハイ
 映画とドラマ一挙放送
http://www.nihon-eiga.com/1010/1011_4.html

tv映画「最後の忠臣蔵」メイキング
 桜庭ななみと杉田監督の3ヶ月
http://www.nihon-eiga.com/prog/003387_000.html

tv映画「少年メリケンサック」、「誰も守ってくれない」放送
http://www.nihon-eiga.com/1010/1011_2.html
 ※ドラマ「誰も守れない」も放送してほしいんだけど…


flairCS日テレプラスチャンネル 12月放送予定

tvドラマ「恋も二度目なら」
  さんまちゃんと浩市つぁん共演!
http://www.nitteleplus.com/next.html#1

| コメント (2)

谷中福丸10 円まんじゅう

以前に食べたことがある、
「谷中福丸10円まんじゅう」

京王線新宿駅券売機近くに臨時出店していて、

季節限定「栗まんじゅう」の幟をみて

つい買ってしまった…coldsweats01

“栗”という文字に弱い私ですcoldsweats01

写真は、抹茶まんじゅう10個\105

栗まんじゅうは“10円まんじゅう”じゃなくてsweat01
10個で\210でした…。
谷中福丸10<br />
 円まんじゅう

| コメント (0)

2010年10月24日 (日)

10/20(水)キルフェボン新作タルト試食会へ行ってきた♪

スイーツ好きの芸能人などがTVでよく紹介している、
タルトの美味しいスイーツ店

『キルフェボン』の秋の新作タルト

「種子島産 蜜芋”みつ姫”のスイートポテトタルト」cake

試食会に当選して、銀座店へ行ってきました~♪
http://www.quil-fait-bon.com/new.php?twn=83

11月1日からの発売予定note
20101020_sisyokukai1

試食会の内容は、種子島から幻のさつまいもと言われる、
蜜芋“みつ姫”のこだわりについて、生産者の方から話を伺いながら、さつまいもの食べ比べ、
キルフェボンさんからはその“みつ姫”の美味しさを最大限に活かした新作タルト完成への過程などを伺いながら、タルトを試食delicious

(いやぁ、試食するのは新作タルトだけだと思って…coldsweats01
 実は、、、食いしん坊のヒミにゃんと私はcoldsweats01
 試食前に無印良品カフェで軽食してしまっていた…それが、、、sweat01)


軽食すませ、せっかくキルフェボンに来たのだから…と
タルトを購入しcoldsweats01、試食会場の2階のカフェへheart04
20101020_sisyokukai2a 20101020_sisyokukai2b
試食会開始。
キルフェボンさんから
『本日は“みつ姫”を使った新作タルトと、せっかくお越し頂いたので、他に3種類のケーキをご用意致しました。計4種のケーキをお召し上がりください。お持ち帰りできないものですので、お腹いっぱいになってしまうかもしれませんが…。』

\(◎o◎)/! なんと!!! スゴく嬉しいhappy02けれど、、、
軽食しちゃった私たち…coldsweats01 ヤ、ヤ、ヤバイ(:^_^A
しかも、タルトも買っていた…。
軽食しなければよかったばいcoldsweats01


先ずは種子島から“みつ姫”の説明をしにいらした方のお話を伺う。
“みつ姫”というブランドは、安納芋というさつま芋を収穫してから1ヶ月~1ヵ月半かけて、温度湿度を調整した中で熟成し、手間隙かけて大事に栽培したものにだけ付けられるブランド。
焼くと、皮から溢れ出る液が甘くてまるで蜜のようなので、“蜜芋”という。
色は黄金色になるという。
形は他のさつま芋よりも丸っこい形。 
20101020_mituhime

他のさつま芋の品種と甘さの食べ比べ
20101020_imo3kurabe
上記写真、左が『なると金時』、手前が『紅あづま』、
奥が『みつ姫』

なると金時も紅あづまも甘いけれど、『みつ姫』の甘さは格別!!!
甘いっ!!
皮は他の2種よりもやや厚みがあるので、焼き芋やスイーツで食べるのがベストなのかなconfident

次にいよいよ新作タルトの試食だhappy02
「種子島産 蜜芋”みつ姫”のスイートポテトタルト」
20101020_sisyoku_cake1
ねっとりとして甘いsign01し、タルトとの間にアーモンドペーストか?
どことなくアーモンドっぽい味がしたんだけど…
このタルト生地との相性もバッチリgood

例えば1ホールを買って、味に飽きた場合には温めて、アイスを添えても美味しく頂けるとのこと。

次に食べたのは、
“地元の牛乳”と種子島産蜜芋“みつ姫”の黒糖フラン
 
ホッ! 通常より細くカットされていてよかった…coldsweats01
20101020_sisyoku_cake2
そして、ブルタニュー産“ルガール”クリームチーズを使った、
ショートケーキとブルーベリーのタルト

20101020_sisyoku_cake3
20101020_sisyoku_cake4

そして最後に、キルフェボンさんのいろんなタルト生地をクッキーにして食べ比べ
20101020_sisyoku_taruto
写真左から
パートサブレ、パートサブレ+コーンフレーク、
パートシュクレ+ココア、パートシュクレ
パートブリゼ+カシューナッツ、パートブリゼ(塩けのあるパイ)

美味しかったわ~。
このタルト生地をクッキーにしたものを販売してくれないかしらんhappy01

こんなに頂いたうえに、、お土産happy02
20101020_omiyage
『みつ姫』1本と、キルフェボンさんのチャージギフトカード(500P)1枚
 みつ姫はアルミホイルに包み、オーブントースターで
 約1時間sign02焼くと美味しく頂けるとのこと。

今回、キルフェボンさんでは
こういう形の試食会は初めてということで
第1回の記念すべき試食会に招待して頂いて感激happy02

美味しかったぁheart04
ただ次回は(二度は招待されないか…coldsweats01)お腹空かせて参加しませう(反省sweat01)。

| コメント (2)

10/19(火)映画「ゴースト~もういちど抱きしめたい~」試写会行ってきた

Nちゃんがどうしても観たい!!と言っていたので、応募しまくった
『ゴースト~もういちど抱きしめたい』試写会に
当選したのでscissors行ってきた。

GO's CLUB イベント終了後、原宿まで歩いて
期間限定OPENの『SAVOY』のショップ見て、有楽町へ。
http://ameblo.jp/savoy-blog/entry-10673582842.html

Nちゃんと合流し、軽くrestaurantてから
よみうりホールへ

この映画のオリジナル『ゴースト~ニューヨークの幻~』は大大大好きな映画だったので、
そのリメイク…ってどうよ??? coldsweats01 と、ちょっと不安に思いつつ…

観た感じは、、、普通かなcoldsweats01
泣けなかったし…coldsweats01

オリジナルの設定と男女逆にしているからか?
なんでだろ?
オリジナルをオマージュしているシーンがあって、
平井堅がカバーしてるアンチェインド・メモリーが流れてきても…
ん~。

ただ樹木希林さんには笑えたhappy02
もう可笑しすぎる…(爆)
樹木さん扮するインチキ霊媒師を訪ねてくる面々も
お笑いの●●さんや●●さんなど知っている人が出てくるから、
余計に可笑しくてhappy02
やばい、それでかsign02
いまいちウルッweepとこなかったのは…。

観終わって、私もNちゃんも
“松嶋奈●子、年取ったね…。なんか顔が疲れてる?”とか話していたら、
後ろにいた人たちも同じこと話していた…coldsweats01
10/19

映画「ゴースト~もういちど抱きしめたい~」
2010年11月13日公開sign03
http://www.ghost-movie.jp/

| コメント (0)

10/19(火)GO_FCイベント参加♪

HiromiさんのBirthday Live翌日に某カフェを貸切、

FCイベント
『GO's CLUB SALON“Big Birthday Party”』が開催sign01
※Hiromiさんはいらっしゃいません

8回に分け、各回20名ご招待に
なんと抽選で当たりconfident行ってきましたheart04
20101019_fcevent1

某ビルの地下にある、そんなに広くないカフェで
受付でスタッフさんにドリンク代500円を支払って中へ…。

入って右側にはカウンターがあり、
FCのM田さんやスタッフさんがドリンクを用意してくれて、
通常の(FC会員なら予約して利用できる)恵比寿にある、
“GO's CLUB SALON”がそのままこのお店に移動してきたようなアットホームな感じ。

中央奥に4名掛けのソファ、中央に16名が輪になって談笑できるよう椅子が配置。
左側にはHiromiさんの記念の品(ホノルルマラソンで履いたスニーカーやフィギア他)が展示され、壁には新曲のPV撮影の様子などの画像が映し出されてる。

先ずは、新曲『愛してる』のPVを見て昨夜のライブの余韻に浸るheart04

あとはFCのM田さんにいろいろ質問したり、これからのこと、こんなイベントが欲しいなど希望、提案また昨夜のライブの裏話など聞いたり…、皆で談笑す。
ファンミーティングみたいな感じかな。

最後に、Hiromiさんへのメッセージカードを一人一枚ずつ書いて終了。
メッセージカードは後日Hiromiさんへ渡してくれるとのこと。
(字下手なので恥ずかしいcoldsweats01)

あっ! そして、、、イベントのお土産として『Hiromiさんの生写真5枚』頂きましたgood
20101019_fcevent3 20101019_fcevent8 20101019_fcevent5 20101019_fcevent6   20101019_fcevent720101019_fcevent2

20101019_fcevent4
“いつまでもボクのそばにいてね。
 ボクもみんなのために頑張るから…” Hiromi GO
***********************************************

昨夜のライブで皆が気になっていたこと、
アリーナ一角に現れた謎のピンクTシャツの人たちは、
何かのグループとかではなく、
そこにいらした1名の方がTシャツを作って用意し
“もし良かったら皆で着て応援しませんか…”と配布したそうだ。
\(◎o◎)/!すごい。。。

| コメント (2)

2010年10月23日 (土)

10/18(月)GO55歳Birthday Live行ってきた♪

会社を14時で早退して、
14時からの先行グッズ販売へ向かったら、、、
数量限定の『全部セット』は完売shock
そして、並んでいる間にも…“ハンカチ完売!”
“トートバック完売!”

やだーーっ!! こんな早くに完売ってshock
まぁ、何とか携帯ストラップとライトブレスレットをゲットgood

ライブはもう開演前から盛り上がる。
Hiromiさん登場sign01を待ちわびる拍手や歓声heart04

そして、ついにHiromiさん登場!!!!!
1曲目はノリノリの『ゴールドフィンガー』happy02
http://www.sonymusic.co.jp/news/topics.html#5049

ステージは中央、花道は東西南北に1本ずつ。
中央のステージには仕掛けがいっぱい。
突然、人が消えたり…現れたり…
ステージが高く上がったり、回ったり…
そして、花道の先端には
2階席まで上がる7段(?)のやぐらが現れたり…

ノリノリの歌では皆で決まった手振り…
バラードでは会場全体が静まる…。

MCでは相変わらず笑えるトークあり、聞かせるトークあり。
衣装替えは、5sign01

アンコール1では、私の好きな♪Come On Baby♪
これPOPで手振りも可愛くて好きなのに…
いきなり、、Hiromiさんが…

この曲の間だけ、写真撮っていいよ!
 もう肖像権とかいいから…ほら、みんな携帯出して…』


\(◎o◎)/!なんて突然言うからhappy02
皆、私もカメラで撮るのに夢中になっちゃってcoldsweats01
曲どころじゃなかった~heart04
私が撮影したフォトはコチラ(セットリスト、MSGなども)


後日スタッフさんに伺ったところ、写真okはその場で急に
Hiromiさんが言い出したことだったらしい…sweat01
(ファン想いだからね…)

次の♪男願 Groove!♪になっても写メを撮っている人bearingが居て、残念だった。
Hiromiさんの想いに答えられない、モラルに欠ける人もいるんだな…。

アンコール1が終わったとき、バースデーなのに
このまま何も皆でお祝いできないで終わるのはイヤだなーと
ずっと思ってたとき、右側の方から徐々に聞こえてきた、
♪Happy Birthday To You … dear Hiromi♪birthday

自然に皆が歌いだして、、、最後は会場全体が大合唱note
ちょっと感動したっsweat02 皆が同じ想いだったんだよねhappy02

舞台袖で2回目のアンコールの出待ちしていたHiromiさんも
びっくりして、スタッフさんに…『どうかしたの?』
スタッフが皆に何か仕込んだのか?と聞いて、
仕込んだわけでなくファンが自然に歌いだしたと知り、
感動していたらしい。
(スタッフさんの後日談による)

G『みんな歌上手いねぇhappy01』←照れ隠し(?)だったらしいhappy02

ラストの♪ALL MY LIFE♪は心に沁みた。

birthdayHiromiさん、55歳のお誕生日おめでとうconfident

shineこの武道館ライブのDVDcdは、
    2011年1月12日に発売決定sign03


tvWOWOWでは、10/31(日)午後5時55分~7時20分
 1時間25分(?)に編集したものを放送。

shine武道館ライブレポート
 音楽情報サイトmfound
http://mfound.jp/topics/2010/10/001137.html

| コメント (2)

2010年10月21日 (木)

いやぁ、さすがに

連日の睡眠時間3時間のうえshock

月曜日にライブ、火曜・水曜日と連チャンで

出かけたら、、、グロッキーwobbly

体力の限界(年か?) 感じる今日この頃。

これからの更新予告です。(←魂ラジブログのマネcoldsweats01)

one10/18(月) Hiromi GO Birthday Live行ってきたnote

two10/19(火) Go's FC Birthday イベント行ってきたheart04
  映画「ゴースト~もう一度抱きしめたい」試写会行ってきたmovie

three10/20(水) キルフェボン 新作タルト試食会行ってきたcake

以上ですcoldsweats01 ボチボチ更新していきます…。

| コメント (2)

2010年10月17日 (日)

福山のアリーナツアーもう記事に…! そして桑田さんも復帰!

「魂ラジ」での情報発表後、

もう記事になってるね。

flair福山雅治、音楽活動全開!!
過去最大のアリーナツアーで60万人動員へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000018-oric-ent

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/tour2011/


flair11/17発売のベストアルバムcd
「THE BEST BANG!!」のジャケ写真やタオルの詳細も更新されてる。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/thebestbang/

そして、もういっちょ
アミューズの長男さんが戻ってきました~happy01

桑田さん、音楽活動再開happy01
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000033-sanspo-ent

| コメント (0)

【WOWOW生放送決定!!】福山☆冬の大感謝祭 其の十

今夜の「魂ラジ」での発表第2弾sign03

け、け、け…(笑) 

福「皆、うすうす気づいてた…と思うけれど、
 年越しライブがWOWOWで放送決定しましたー」

やっぱり、生放送するっ!!!

「福山☆冬の大感謝祭 其の十

思いっきり感じたかったんだ!

     後ろから前から、そして

           心color                 」

カウントダウンライブを

WOWOWにて

2010年12月31日 23時~(予定) 生放送決定sign03


flairWOWOW
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/

pc 福山☆冬の大感謝祭 其の十
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/kansyasai2010/
*******************
今夜、「魂ラジ」で ましゃから公式発表!!されたので
情報解禁となりました。

| コメント (0)

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011開催決定~~!!!!!

福「わたくし、この度、け、け、け…、(またか…笑)

 決定しました~~っ!!

 2011年全国17箇所46公演のアリーナツアー」


\(◎o◎)/!

今日の魂ラジでの発表~!!!

日々刻々にも出ていなかったんで、びっくらこいた。

2011年2月24日~7月3日まで、
史上最大規模の動員
全国17箇所46公演のアリーナツアーが決定sign03

大阪、和歌山、広島、さいたま、北海道、宮城、
三重、名古屋、福岡、新潟、長野、横浜、
鹿児島、静岡、青森、徳島、愛媛


“そんなに働いて大丈夫ですか?…”との
リスナーからのメールに

福「4万8千人(動員)とはいえ、
 今回の冬の大感謝祭(チケット)が激戦だったわけですよ…」で

ツアー決定happy02

ナイスだgood ましゃheart04

shine詳細はコチラshine
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/tour2011/
*****************
BROS.会員は日々刻々をeye
テレドームに登場してますlovely

| コメント (8)

2010年10月16日 (土)

連絡事項(T◇T)

さちえさん、にいちゃん…

一般、ダメだったcrying

秒殺だったよ、、。

開始1分たたずにpcつながったのに

表示されたのは…「予定枚数終了」画面だったshock

その後、稀に“復活”あるんで

チャレンジしてたけれど…アカンかったよcrying

取り急ぎ、報告まで…(;ω;)
***************************
キョードー横浜サイトも更新されました。
チケットは全て完売。
当日券販売の有無に関しては、公演日前日に
キョードー横浜までお問合せください…と。
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=181

***************************
日々刻々に… happy01

| コメント (2)

決戦は土曜日…今日だ!!

ガンバ p(^^)q

| コメント (0)

2010年10月15日 (金)

いろいろ催事

flairSAVOYの表参道路面店が再OPENnote

2010年10月16日(土)~2011年1月5日(水)
http://ameblo.jp/savoy-blog/

ムートンのハンドバック、カワイイheart04

******************************
flair下町のバームクーヘンも催事でまた新宿にきてたheart04
  (\300とお安いバームクーヘンなのだ)

今回は、新宿マルイ アネックス1F
イベントスペース「カレンダリウム」に期間限定でOPENしてたhappy01
10/21(木)まで。
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store030.html

shine下町バームクーヘン催事情報
http://www.nyuto-seika.jp/hpgen/HPB/entries/15.html

初めて買ったときのブログはこちら(写真あり)
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2010/08/post-b991.html

*****************************
flairくりはちのやきぐり
http://www.kurihachi.com/

新宿高島屋B1
11月3日(水)~11/16(火)

シマッタsweat01 第1弾は10/5まで来てたんだdown
うっかりチェックしていなかった…。

秋はねぇ、食べ物の誘惑が私を悩ませるhappy02
(私の場合、、、年中かsweat01)

| コメント (0)

2010年10月13日 (水)

10/18武道館グッズ紹介ムービー(爆笑)

もう…天然すぎてhappy02

ひろみさんによる、武道館グッズ紹介ムービーが

公式サイトで公開されています、、、もう(爆)

ミニトートバック、ハンカチ、ライトブレスレットあたりの

言いまつがいやら、なんやら、可笑し過ぎるhappy02

“はざだわり”…(笑)

http://www.hiromi-go.net/popup/concertgoods2010.html

18日武道館ライブまで、アト5日!!!!!


tv10/30に、MUSIC FAIRにGO出演note
http://6109.jp/hiromigostaff/

| コメント (0)

2010年10月12日 (火)

龍馬伝…あと7回(一部修正しました)

今日で撮影終了だったのかな…

NHK106スタジオ見学行こうかなーと思いつつ、

昨日から風邪で寝込んでいたので行かなかった。

どっちみっちまたカーテンかかっていて、

モニター越しに見る感じだよねsweat02


違ったねcoldsweats01 既に11日にUPしてたsweat01
昨日寝込んでてPC見なかったから、気づかなかったcoldsweats01
orz

shine龍馬伝クランクアップ ニュースshine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000036-oric-ent

shineNHKニュース(映像あり)shine
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101011/k10014515031000.html


10日の第41回「さらば高杉晋作」では、

龍馬と高杉さんの海でのシーンが泣けたcrying

高杉さんの無念というか、やっと自分たちの目指す国が見えそうなのに…

病で倒れ、自ら見ることができず、、、龍馬へ託す思いが

見ていて辛かったweep

高杉さん、20代なんだよね…

今の時代の同世代を見たらどう思うんだろうか…。

龍馬伝HP

ましゃのインタビューUPsign01
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/topics/25_interview/index.html

shine龍馬伝HP
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html

| コメント (2)

某スイーツ新作試食会

ご招待に当選してしまいしまたcoldsweats01

腸セラピーを受けたのに、

食べるものばかり当選して…sweat01
(応募してるからいけないんだけど…)

まだまたダイエットさせてくれないのかsign02


なんだか、最近当選続きですが、

肝心な“ある事”に当たらず、、、sweat01 ごめん。

ぜひこの運を明日の15時発表待ちの皆へpresent

****************
マスクメロン、3玉も食べきれないので

家人の実家へ持っていったら……

家人実家も“退院祝い”でご近所からマスクメロンを頂いたと…
あちゃー、間が悪いcoldsweats01

なので家人の兄家族へ渡してもらうことに…。
よろぴく。

| コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

マクスメロン~♪当選したどーーっ!!

いゃんhappy02、もうテンション高upupup

以前に、ドリンクorポップコーン付映画チケット当たったところで

また当たっちゃったよぅhappy02

マスクメロンはさすがに当たらないだろうとcoldsweats01

でも…ダメもとで応募用紙のFAXを送ったのが、9/1

もう今年の当選で、2番目に嬉しいかもhappy02

大きいマスクメロンが、、、3玉だよぅ~lovely

早くnote、早くnote、、、食べたいけれど

食べ頃は、13日ですと。(待てっ!dog 状態coldsweats01)
Muskmelon3

| コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

あと10日!

10/18のBirthday記念birthday武道館ライブまで、、、

あと10日!!

グッズ一覧もサイトで発表あり。
    ↓
http://www.hiromi-go.net/popup/concertgoods2010.html

ストラップ欲しいが、、、\3000coldsweats01
スワロフスキーを使っているから…か。

Tシャツ、、、黒だったらなぁ。
赤がHiromi カラーだからなぁ。

悩みどころcoldsweats01

記念だから、スペシャルセットにしようか…

当日までに考えよっと。

ライブ翌日のFCイベント(GO出演は無し)に当選して

これもまた楽しみnote

tv22日はMステに久々、GO出演note
******************************
10/20発売sign01のNEWシングルcd
「愛してる/愛してはいけないひと」

視聴&着うた配信
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiGo/index.html

携帯公式サイト ちゃくちゃくエンタメ
http://www.chakuchaku.com/entame/artist/0027/

| コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

パンドラⅡのDVDきた♪

WOWOWで、4月から放送されていた、

「パンドラⅡ~飢餓列島~」

DVD届いたよんnote
Pandora2

DVD-Rに全話焼いてはいたけれど…、

7回ボランティアエキストラ参加していたので、

やはりメイキング映像が見たくて、cd買っちゃったnote

浩市さんheart04のお茶目な顔や、

浩市さんクランクアップ映像が見られて嬉しい~happy02

メイキング映像で、懐かしいスタッフさんたちの顔も見られたし、

浩市さんを間近でeye見られた想い出が蘇るhappy02

「お疲れ様でした」て言われたし…lovely

もうこんな間近になんてことはないだろうなぁ…。
最高の想い出になったよweep

私が最初に参加できたのは、3月4日

派遣村シーン。 寒かったなぁ~
(もうロケ場所書いてもいいよね、味の素スタジアムの場外でした)

最後は、4月13日

嬬恋での“ゴットコーン農場”のシーン。

暑かったなぁ~。 うっかり日焼けしちゃったcoldsweats01

すっごく懐かしい。
週末にまた1話から見ようっとhappy01

| コメント (2)

腸セラピー、その後(^_^;)

ban男子は読むべからずcoldsweats01 恥ずかしいからcoldsweats01


昨日、「腸セラピー」受けたあとは、

ウン(うん…だけにcoldsweats01)ともスンともいわなかった腸が、

こともあろうに、今朝の通勤電車の中で

いきなり痛みだした…shock

いやん、こんな時に…おいおい!

痛みに波がある…。

過去に腸閉塞を患っていた時の感じ。

今も一部癒着は残っているけれど…∑(゚∇゚|||)ハッ!

ヤバかったかsign02…私。 腸セラピやってはいけなかった???

まぁいっかー。 やっちゃったしcoldsweats01

で、何とか会社に着きtoiletへ。 ホッ!fuji
(想像しなくてよろし)

席に着くと、周りの人が“昨日の「腸セラピー」はどうだった?…”と。

これこれしかじか、今大変だったshock…と話していると…

またキターーーーッ!!!wobbly

何だか周りの人の爆笑を背に…toiletへ。 ホッ!!fuji

もうゲッソリorz しながら席に戻ると、爆笑で迎えられる…coldsweats01

いやいや、もう大変なんスっから! (:^_^A
“ゲッソリ”は顔じゃなくて、
お腹にきてほしいんですけどっ! ぜひsign01

んで仕事してたら……また波がwave

もう簡便勘弁してください、さすがに痛いです…私のPeach。

そこでやっと治まったけれど…

これからは、腸セラピーなど受けるのは

絶対sign01休前日にしようと心に決めた私でした。 おわり。

一部お下劣な表現ありましたが、お許しくださいませ
m(__)m
**********************
ウキウキと体重計乗ったら……
なんでだーーーーーっ!!!!!

逆に増えてる\(◎o◎)/!

Σ( ̄ロ ̄lll)シマッタ  ケーキcakecoldsweats01

| コメント (4)

キルフェボン銀座で…

イートインは15分待ちだったので、

テイクアウトcake

キルフェボン銀座

Quilfaitbon1 Quilfaitbon2

cake季節のフルーツタルト
Kisetunofluit_taruto

cake黄玉(おうぎょく)のタルト
Ougyokuno_taruto

cake栗とメイプルのタルト
Kurimaipluno_taruto

cake蜜芋「みつ姫」の黒糖フラン
Mituimono_taruto

cakeショートケーキ
Shouto_cake 

| コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

腸セラピー行ってきた!!

まぁ、このポッコリ!! お腹、、、

これから寒くなって、冬眠体質(エネルギー備蓄しちゃう)になる前に…

そして高たんぱく高カロリーの食事が続く年末年始を迎える前に…

何とかせねばbearing

…で、今日行ってみましたよ、(お前らshine)ましゃーーheart04

期間限定プラン「腸セラピーと上半身アロマボディ」60分

~ココカラは、男子、読むべからず…coldsweats01


初めてなことなので、行く前からドキドキ。

なぜか腸セラピー受ける前に、、家で何回も…toilet

条件反射かsign02

予約した時間に行くと、同じ時間に予約した方とエレベータで一緒になる。

それぞれ一部屋ずつ待合室があり、座り心地の良いソファーに一人でゆったりと待つ。

店内にはヒーリング曲が流れ、アロマの香りが漂う。

灯りは抑えてあるので、リラックスできる。

待っている間にカウセリング兼ねたアンケを記入。

担当の方に身体の気になる点を話しながら、本日の施術での重点箇所や施術の好みの強弱などカウセリング受ける。

いよいよ、施術を受ける個室へ。

個室の中は灯りは暗め。
やや狭い感じはするが施術中は気にならなかった。

部屋の中で、紙パンツ1枚とバスローブに着替える。

紙パンツなんてはいたことないからさ、
どうも“あちこち”はみ出そうcoldsweats01で、、、(前も後ろも…sweat01)

いよいよ施術開始。

先ずは足を足湯につけてマッサージ。

次に、アロマオイルを使って首肩から背中にかけて充分に力を入れてマッサージ。
仕事がPCばかりなんで、酷い首肩コリは…ん十年モノbearing

やはり肩、肩甲骨あたりが硬いらしい…。

痛気持ち良く、花粉症で詰っていた鼻の通りもよくなってきた。
ウトウトするsleepy

最後に、腸セラピー。
力強くて痛かったら言ってくださいね…と事前に言われたが、ここはちょっと頑強な私の腸のこと、多少痛くてもガマンしちゃったcoldsweats01

腰の下から横っ腹をギュギュッと引っ張り上げたり、おへその周りをググッと押したり…とかなり腸がほぐされている感じ。

しかーしsign03
私の腸は…ツワモノだったbearing

ゴロゴロと腸が動く音があまりせず…
(人によっては、すごくゴロゴロ鳴ったりするらしい)
即効果は出なかった…(でなかった…)

ここまでポッコリしていると、1回じゃムリかね…coldsweats01

…で、気づいたら、、、

このサロンのめっちゃ近くに「キルフェボン」があるわけで…sweat01

平日の16時なんて空いているわけで…sweat01

cake買っちっちcoldsweats01

腸セラピーの帰りにcakeって…意味なくねsign02coldsweats01

| コメント (2)

2010年10月 3日 (日)

いろいろworks

いゃー、秋の花粉症が今日はMAXでcoldsweats01

朝から、デッカイくしゃみ連発と鼻水が滝のよう…
(汚い話題でcoldsweats01)
****************

shine福山冬の大感謝祭其の十のタイトル決定~sign03

思いっきり感じたかったんだ!
  後ろから前から、そして
     心color

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/kansyasai2010/

どうか、5日15時に
さちえさんとMクンにshineshine来ますように(-人-)


今夜の「龍馬伝」の清風亭での対決シーンは
見応えがあったconfident
だんだんと近づいていく最終…、やだーーーっ!!weep
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

pcネットステラに、shineましゃインタビューあり
※インタビューはNHKネットクラブ会員じゃないと見られません。
https://pid.nhk.or.jp/netstera/specials/ryoma/

*****************

tvドラマ版shine「SP」shine再放送sign01
フジテレビでは、10/16(土)14時5分~
詳細は
http://sp-movie.com/report/

tv映画「SP」ができるまで~
CSフジテレビONE/TWO/NEXTチャンネルで放送sign01
10/4(月)~
詳細は
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200240.html

******************

tv明日4日(月) TBS 19時~
「東京フレンドパーク2時間SP」

 Hiromi GO! GO出演sign03
http://6109.jp/hiromigostaff/?blog=168450

tv10/20(木) NHK 22時55分~
「SONGS」
 Hiromi GO!特集
http://6109.jp/hiromigostaff/?blog=168450

tv10/31(日) WOWOW 午後5時55分~
HIROMI GO CONCERT TOUR2010
“55!伝説” FINAL ~Big Birthday~

10/18日本武道館で行われる55歳の誕生日記念ライブ
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051399001/index.php

| コメント (6)

もう「おせち」…

まだ10月になったばかりなのに、

クリスマスも飛び越えて

もう「おせち」の予約開始…  (^_^;)

shineディズニーのオリジナルおせちセットshine
http://monthly.bellemaison.jp/reg/ddc/915186/915186.html?LS_CHS_KYU_KBN=1&DM2_KBN=aft_FC.yeGEPnqE

ラブリーheart04なので今年のお正月に、
姪っ子たちが集まる家人実家にpresentしようかなーと思っていたら、
すぐに完売だったんだよね…coldsweats01

来年のお正月は…年始には実家に行けないと思われ…
ラブリーなおせちはまたpaper

| コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

八天堂のくりーむパン

以前に、ヒミにゃんから聞いていたJR品川駅構内にある、

『八天堂のくりーむパン』が、
http://www.hattendo.jp/

期間限定の10月13日まで

京王デパート新宿店の地下食に登場sign03

京王線改札口の向かいにあるデパ地下入口を入った左。

昨日(9/30)、18時頃に立ち寄った時は少し並んでいたけれど
そんなには待たなかったhappy01

くりーむパンの種類は5種類
カスタード、生クリーム、チョコ、抹茶、小倉

お値段は少々お高い(\201)coldsweats01


あと売り切れていたけれど、幻のあんぱん?とかいう名前だったかcoldsweats01
そんなものもあった。


抹茶好きなんだけど、たまたま並ぶ前に
会社友とお茶して、抹茶スイーツ食べたんでcoldsweats01
今回は抹茶以外をセレクトheart04 カスタードを2つ。
Hachitendou

| コメント (0)

ましゃ「第2回観光庁長官表彰」おめでとう♪

shine「第2回観光庁長官表彰」受賞shine

NHK大河ドラマ『龍馬伝』の主役坂本龍馬を演じることにより、
“龍馬ゆかりの地”における観光客誘致に大きく貢献したということで今回選ばれました…とのこと。
(ましゃまろ出版社NEWSより抜粋)


私もお正月に長崎へ行ったしconfident

「長崎を2倍楽しむキャンペーン」で宿泊ペア1泊チケット当選したけれど、あれから長崎へは行ってないしcoldsweats01

有効期限は12/31

こりゃぁ使えずに終わるな…きっとdown
********************************
BESTアルバム「THE BEST BANG!!」
2010年11月17日発売sign01
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/thebestbang/

※上記サイトに収録予定曲が載っているね♪
 “恋人”は入っているけれど、、、“雨のメインストリート”が入ってないweep

| コメント (0)

最近ちょっと酒づいて…

先週の金曜日は6年ぶりに“番長”と

2人女子会で飲みbarbeerrestaurant

相変わらずスレンダーな体型を維持しているとこなんざ
凄すぎ。
週1のテニスは続けているとのこと。

それかsign02 やっぱ運動かぁcoldsweats01

なんだろ、6年も会っていなかったって感じがしなかったなぁconfident


29日は同期2名の送別会で

10人で女子会barbeerrestaurant

半年で2名退職か…shock

飲み会では、梅酒ロックとモスコミュールしか飲まないんだけど、
今回は梅酒ロックのあと、赤ワインを飲んだら…

ちょっと、、、ホロ酔い気分になりcoldsweats01
連日の寝不足・お疲れのせいか、帰りの電車でウトウトsleepy

やばかったわー、危うく乗り過ごすところだったcoldsweats01

これからも女子会(オバ女子?sweat01)は続いていくのだ…。

| コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »