« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

映画「ナイト&デイ」ジャパンプレミア行ってきた♪

9/28(火) 映画「ナイト&デイ」ジャパンプレミアへheart04

TOHOシネマズ六本木、スクリーン7の前から2列目…

\(◎o◎)/!

スクリーン7の画面、デカイんだよねcoldsweats01
映画「2012」のジャパンプレミアでも確か、2、3列目で観るのが大変だったshock

トム・クルーズとキャメロン・ディアスの舞台挨拶があるので、その時だけは目の前なので嬉しいがhappy02

18時半~開始で1時間半予定のレッドカーペットイベントが、親日家でファンを大切にしているトムが大サービスをしていたようでcoldsweats01、20時予定の舞台挨拶が20時50分位になり、挨拶も5,6分で終了weepと哀しい。
いいなぁ、レッドカーペット当選した人たち…。

ジャパンプレミア試写会は今回、3スクリーンで実施して、3スクリーン全てに舞台挨拶。
このあとすぐに帰国して、ミッション・イン・ポッシブル4の撮影に入るとのこと。
来年も楽しみだね♪

映画の感想は、ちょっとネタバレ(?)になるけれど、
あちこち移動するシーンがあって、その辺りは冷静に考えるとツッコミたいところもあるけど…coldsweats01
そんなことよりもsign03
ただ単純にドキドキして面白かったhappy02し、
ロイ(トム・クルーズ)みたいな男に巻き込まれたいっsign03heart04なんて思っちゃうほど
カッコ良くて面白かったhappy02

あーいう男がいたら、、、、

惚れてまうやろーーーーーっsign03
(つい…年甲斐もなく…coldsweats01)

shine映画「ナイト&デイ」shine
2010年10月9日公開sign03
http://movies.foxjapan.com/knightandday/

※10月6日は『トムの日』で先行上映あり。

| コメント (0)

2010年9月26日 (日)

さらに…新曲?!

今夜『魂ラジ』聞いていたら…

まだレコーディングしていない新曲があるとっsign03

\(◎o◎)/!

今までにいろいろストックしているものがあると常々、聞いてはいましたが…sweat01

どんだけ~ (←ちょっと古っ?coldsweats01)

そして、
SIONさんの25周年記念アルバム『燦燦と』に楽曲提供note
10/20発売!!

アルバム内の「石塊(いしくれ)のプライド」で5年ぶりにSIONさんとコラボ

福山heart04楽曲提供note


flair関連サイト

●ましゃまろ出版社 NEWS
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/

●SIONさんの9/21ブログ
http://sion.livedoor.biz/archives/2010-09.html?p=2#20100921

魂ラジ555回はGO…

来週で、祝sign01 550回shineの「魂ラジ」

来るべきshine555回shineには郷ひろみさんしか考えられないsign02

福「ゲスト来てくれないかなぁ」

荘「お忙しい方ですから…」

福「コメントだけでも…」

いゃん、ひろみさんもheart04ましゃもheart04好きな私は

実現したら、、、めちゃめちゃ嬉しいんですけど…。

そして、
ひろみさんに、ましゃがバラードを作ってくれたら
私としては最高sign03なんですけど…。

そんなことはムリか…coldsweats01

結構、2人共通点あるんだよね。

コスメ男子、お掃除ロボ、キレイ好き、

トークが面白い、トークが長い(笑)、

ライブ楽しい、最高のパフォーマンスで楽しませてくれる…happy01

| コメント (2)

2010年9月25日 (土)

映画「ナイト&デイ」ジャパンプレミア当選スタ!

トム・クルーズだし、まさか当たらないだろうと思っていたら、

当たっちゃったhappy02

今日、山梨から帰ってきたら、、、届いていたよ、試写状present

しかも、9月28日のジャパンプレミアと、9月30日の普通試写会の2つ。


shineジャパンプレミアshine

【日時】 9月28日(火) 20時10分~予定

トム・クルーズheart04とキャメロン・ディアスの舞台挨拶後、上映。

【会場】 TOHOシネマズ六本木ヒルズ


shine普通試写会shine

【日時】 9月30日(木) 18時半開映

【会場】 よみうりホール
Knight_and_day

映画『ナイト&デイ』 2010年10月9日公開sign03

| コメント (0)

山梨へ日帰り

本日、日帰りで山梨へ行ってきました。
(家人の母がリハビリで入院しているため…来月頭には退院)

8時25分に三鷹出発rvcar

途中、談合坂SAでtoilet

中央高速は渋滞もなくスイスイっ~

早く着いちゃうんで、桔梗屋アウトレットに立ち寄ることに。

9時45分に桔梗屋アウトレットに到着sign01

が、すでに観光バス数台来ているし、“つめ放題”の整理券は150枚配布済。
整理券無い人も並んでいる状態coldsweats01

“つめ放題”はあきらめ、特価の信玄餅5個(\350)とカステラ(チョコ胡桃)など購入!

病院へ到着すると家人の母はリハビリ中。
痛みはまだあるが、なんとか4点杖使って少しは歩けるようになったとのこと。
(良かった…)

外出届けだして、家人父母と4人でランチnoodle

ほうとう「小作」 石和温泉駅前通り店で食。
 ※地図はコチラ

(店内は靴を脱いで、座敷、掘りごたつ席と
リハビリ中の母には少しハードル高かったcoldsweats01 ごめんsweat02)

気づいた時には、camera撮るの忘れて食べちゃったんでcoldsweats01
メニュー写真は「小作」さんHPの「おいしいメニュー」でどうぞconfident

食べたのは
 ・かぼちゃほうとう
 ・天ぷらおざら(冷やしほうとう)


かぼちゃほうとうの方が私は美味しかったhappy01
冷やしほうとうは、きしめんみたいだったなぁ。

帰りは15時過ぎに出発して渋滞もほぼ無く、1時間ちょいで調布インター着。
スシローで早めの夕食。 家人の父にゴッチしてもらう(^^♪

| コメント (0)

恥ずかしながら…(^^ゞ

会社で、表彰されましたcoldsweats01

7月に“某システム”を作って

業務改善提案をしたら、、、

銀賞に選ばれ、ミニボーナスを頂くことになりましたconfident

以前に派遣で行っていたA社の時も、所属長賞をもらって

その時の金一封は…3千円だったので、、、

その位かなぁと思っていたら、、、

なんと… 2万円sign03happy02

この何かとyen物入りな時にラッキーupと思ったら…

ハハハハハcoldsweats01

ミニボーナス2万円は、来年3月に支給~とのことwobblydown

半年先かいっsign01

それまで会社を辞められない…ということかsweat01

人参ぶら下げられて走る馬の気持ちがよくわかるcoldsweats01

| コメント (2)

2010年9月21日 (火)

「THE BEST BANG!! 」11月17日発売決定!

福山雅治ベストアルバム

「THE BEST BANG!! 」
3枚組cdベスト

2010年11月17日発売決定note
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/ 

新曲3曲含む、、、\(◎o◎)/!
大河ロケの合間に
また曲作ってレコーディングしていたのですかっhappy02

昔の曲も新たにMix録りなおして“最新の音”となっているとnote


one初回限定盤  \5,900
 
【 3CD(ベスト インスト集6曲収録)+シングルCD+DVD 】 (全46曲収録予定)

two限定生産盤    \4,900
【 3CD+シングルCD+特製グッズ(スペシャル・タオル) 】 (全40曲収録予定)

three通常盤      \3,900
 【 3CD+シングルCD 】 (全40曲収録予定)

詳細は
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/thebestbang/
**********************
やだ、どうしたらいいのぅhappy02

最近、誰が流行らせたのか…
3パターンの選択肢coldsweats01

以前は、初回限定盤と通常盤の2種類だったから
悩むことなく…coldsweats01 初回限定盤にしてたけれど。

悩ましい…coldsweats01
じゃ、ご祝儀として…初回と限定2つゲットsign02

いやいやcoldsweats01、無い無いpapermoneybagが無い…sweat01

あー、やっぱり新しいスペシャルタオルでブンブンtyphoonしたいしhappy02

限定生産盤にしようかな~lovely


flairテレドームに…ましゃ登場heart04
   冒頭コメ…(笑)

日々刻々の更新気づかず、
今朝の各TVのエンタメで流れて…びっくりしたなぁ、もうsmile
****************************
今夜24:15~ NHKで『トップランナー』の再放送だ。
※大阪だけ別日

録画したHDDがクラッシュcryingしてしまったので、
再放送、嬉しいよぅhappy02

| コメント (8)

2010年9月20日 (月)

HONDA VT750S

先月、山梨に行った帰りの中央フリーウェイ~note

横を走っていたバイク、、、

めっちゃ、カッコエエ~~heart04

思わず、ずぅっと魅入ってしまったhappy02

私のあまりのガン見eyeぶりに

バイクのにいちゃんもチラッとこっちを見て

「このおばはん、なんで見とる?」って思ったかもしれないけれど…sweat01

あなた…じゃなくてcoldsweats01

バイクよ、バイクheart04

若かりし頃 (:^_^A は、

もともとバイクが好きなバイク派だった私。

久々、lovelyになってしまった。

…で、気になって気になってHONDAのHPで探したら、

あった!!  これよ、これ。

HONDA VT750S の ヘビーグレーメタリック色

この写真heart04
http://www.honda.co.jp/VT750S/photo/02/index.html

カッコエエ~!!!
このガソリンタンクの形といい、
マフラーの後ろに流れるラインといい、
いいなぁ。

マシャのファンになった理由の一つは、
バイク好きだから…ってこともあるのだcoldsweats01

25日はまた山梨へ日帰り。
帰りの中央高速、混みそうcoldsweats01

| コメント (4)

2010年9月19日 (日)

10/1 OPENの「だしCafe」

Tokyo Walker ニュース見て、、、

\(◎o◎)/! 思わずカキコ。

みそ汁&おにぎりが毎日無料のカフェ

有楽町の東京交通会館に

10/1(金)15時 OPENsign03
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20100919-17172/1.htm


まぁ、
おかきとドリンク(コーヒー・紅茶・ほうじ茶)が無料の

播磨屋ステーションもあったりするけれど、

おにぎりriceballですかっsign03

路上生活者の人が思わず並びそうですけど…coldsweats01

当分は200人を目処になくなり次第終了とのこと。

周辺で働く女性を第一ターゲットに、

10時~15時は女性専用。

その後、閉店までは男女利用可。

何でも、“だしの美味しさを改めて知っていただけたら…”というコンセプトらしい。

flair味の素KK プレスリリース9/17
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2010_09_17.html

flairだしCafe サイト(PC用)
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/dashi-cafe/

flairだしCafe サイト(モバイル用)
http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/dashi-cafe/m/

| コメント (0)

2010年9月18日 (土)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

昨日、「PLAY BACK 80's キャンペーン」で当選した

懐かしき「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のブルーレイ上映試写会に行ってきたhappy01

映画館はシネマート六本木だったので

始まる前に つるとんたん六本木店でnoodle

私 → 明太子クリームのおうどん
Nちゃん → 海老クリームのおうどん

「つるとんたん」は新宿店は何度か行ったことあるけれど

六本木店は初めて。
(取材カメラクルーが来てた…。)

新宿店は駅から遠いからなかなか行きづらいんだよね、いつも混んでるしcoldsweats01

で、映画の方は

もう過去に何回も観ているので…

最初の方でちょっと、ウトウト…sleepy coldsweats01

が、やっぱし好きな映画の一つだわhappy02楽しいnote

来場者全員にお土産の

「デロリアン ペーパークラフト」
 自分で作れるか?coldsweats01 恐らくこのままの状態…coldsweats01

バックトゥザフューチャー

そして、上映後に抽選プレゼントpresent

シネマなんとか?手帳を10名
デロリアンのナンバープレートを25名

わたしゃ見事ハズレたけど、、、sweat01

一緒に行ったNちゃんが見事当選sign03
今月末で退社するので、良いプレゼントになったかなconfident
(プレート持っている手はNちゃん、このブログ初登場!)

バックトゥザフューチャー

*********************************
10月26日に、バック・トゥ・ザ・フューチャー 25th

アニバーサリーということで

ブルーレイBOXが発売sign03
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/bttf-bd/



| コメント (0)

「冬の大感謝祭其の十」 当選キターーー!!

もうもうもう、ダメかと思っていたら、、、

何故って?

昨日とある抽選で、
会場に居た人が少なく、当選確率がめっちゃ高かったのに
ハズレ(友人は当選したけど…coldsweats01)たという出来事があったので、

このFモバ先行も…なんて思っていただけに…

うれぴhappy02

私だけじゃダメかも…と急遽、
家人もFモバに加入させたけれど…

家人は落選down

私は当選up

…てことは家人を加入させなくてもよかったか…coldsweats01

これでカウントダウンに行けますconfident

ホッとした(ふぅ)

| コメント (14)

2010年9月16日 (木)

blanche neige(ブランシュネージュ)の可愛いミラー

今日(16日)~22日まで
京王デパート新宿店に臨時出店している、

shineblanche neigeの可愛いスライド式ミラーshine
(鏡に名前を無料で入れてくれます)

大きさは2種類位だったけれど、デザインは豊富で
(※注 今日は初日だったのでデザインの種類は多かったけれど、売れていくうちに品薄になるとのこと)

どれも可愛いし、綺麗なので選ぶのに迷ったsweat01

最初は今月末で辞める友人へのpresentを選び、

選んでいるうちに自分のも欲しくなり…coldsweats01

買っちゃったhappy02

ただ一番気に入ったやつを友人のpresentにしたんでcoldsweats01

自分のはますます迷って困ったわ。
ピアノも良かったんだけど…。

キティもあったよshine

結局、これに↓ 携帯ストラップ\1995(消費税込)
Mirror1

スライドして開いた写真
鏡がこの写真では白くなってみえますが、普通の鏡です。
名前を無料で彫ってくれます。
文字色は4色だったかな…。 時間は15分位かかる。
   ↓
Mirror2

【関連サイト】

shine高島屋オンラインストア
 (種類が少ない…)
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/ladies/blancheneige/

shine公式サイト クローバー365
 
(催事情報などはこちらのHPで調べられます)
http://www.clover365.com/


この会社の「おしゃれはんこ」は以前、調布パルコにも催事で出店していたなぁhappy01

| コメント (0)

WOWOWでHIROMI GO武道館ライブ放送!!

10/18(月)に、55歳のお誕生日を迎えるHIROMIさんの

日本武道館でのBirthday LIVE が

WOWOWで

10/31(日)午後5時55分より放送決定sign03


詳しくは、こちら
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051399001/index.php

| コメント (0)

キョードー横浜のサイトに

福山☆冬の大感謝祭其の十のページができたっsign03

shineキョードー横浜 コンサートスケジュール
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=181


で、、、、ローチケheart04

先行ありsign03
詳しくはコチラ
http://l-tike.com/concert/fukuyama/


やったーーーっ!!

もしも、もしもFモバでdownになっても、

まだ一般までにチャンスが…2回できたっhappy02

でも、でも、でも、Fモバで当選して

早く安心したいよぅhappy02

| コメント (0)

2010年9月13日 (月)

その後のRD-X5「ER7061」

土曜日、サポさんが来て調べたところ、、、

第一希望(?)のHDD中身が無事で修理費も安くすむ電源基盤の問題では

なかった…_| ̄|○

ケーブルの問題でも…

なかった…_| ̄|○

一番最悪かつ、エラーコードまんまの…

HDDがお亡くなりになったそうでcrying

2台あるうちの左側の1台が逝ってしまった。

1台逝っても、2台HDDを交換てことで、、、価格は

HDD19,500円x2、作業費7000円、出張費3200円に消費税で

合計、約52,000円bearing

よく言われるセリフ『新しいのを買うのと変わらないですよ…』

ホンマヤ。 で、修理は止めたよ。

少し気になったのが、サポさんがふと言ったひとこと…

「まぁ5年も使えば…」

よく5年で大体、家電は壊れるから…とか、

5年1サイクルだから仕方ない…とか言うけれど、、、

自分もその言葉で納得してしまうこともあるけれど…

やっぱ短すぎやしないかい?!

消費大国、ニッポンsign03

2004年11月に買った時は、112,000円だよbearing

で、6年で故障、、、1年で2万円か…shock

10年は生きてほしかったよぅweep

もう完売しちゃったけれど、今、東芝のShop1048
http://shop1048.jp/news/sales/index_j.htm

9/17までの在庫一掃セールをやっていて、RD-X5は

まぁアナログのW録機だから安くなっているとはいえ…

な、なんと 7,500円sign03

オーマイガーですよ、あーたcoldsweats01

まっ、そんなこと悲しんでいても仕方ないので、

わたしゃ、ビックカメラのサイトで

アナログxデジタル、デジタルxデジタルのW録画できる、
(やっぱスカパーからの録画考えると…)

RD-X9を59,800円(ポイント21%付)で買いました。
明日朝届くhappy01

ブルーレイ機は来年辺りに買うかなぁ。

私の所得減っている時にshock

いろいろこれからmoneybagかかる予定があって、

きっついわぁcoldsweats01

壊れたX5機はどうするかな…。

| コメント (0)

2010年9月11日 (土)

SAVOY表参道店 期間限定OPEN!(11/17情報更新!)

oneSAVOY表参道路面店 【期間限定店】

shine好評につき再OPENsign03

営業時間 11時~20時 定休日なし

2010年10月16日(土)~2011年1月5日(水)
http://ameblo.jp/savoy-blog/entry-10673582842.html

また新たなニュースもあるかもしれないので、
公式ブログで要確認note
http://ameblo.jp/savoy-blog/


twoSAVOY 表参道本店
 shine2010年12月16日(木)より、OPEN決定sign03

OPEN プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000002789.html

期間限定店とは場所が違うみたいだね。


flairSAVOYオフィシャルサイト
http://www.savoy-net.com/

| コメント (0)

PLAY BACK 80'sキャンペーン

PLAY BACK 80'sキャンペーン

「思い出の80年代大ヒット作品を劇場で」

ブルーレイを劇場で上映sign01 5週連続開催sign01

…の第5弾「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に当選スタhappy01
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/80slover/form_vol5/

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は当時、映画館で鑑賞したし

大好きな映画なので

もう何回も何回もTVで見ているんだけど、、、

ここへきてもう一度、大画面で観てみたいな…と応募したら

当選メールが10日に届いたよん。
(シマッタsweat01 これに運を使ってしまったのか…?coldsweats01)

【上映日】 9月17日(金)
       18時開場、18時半上映

【劇  場】 シネマート六本木

present当日は来場者全員に「デロリアン」のペーパークラフトをプレゼントsign01
 ※組み立てているのが欲しいんだけど…coldsweats01

あと、レアグッズ抽選会も実施らしい。

| コメント (0)

2010年9月10日 (金)

福山☆冬の大感謝祭其の十、チケ当落結果

全敗crying

うっsweat02

FC先行落選downとわかったので

Fモバ先行に申し込んだけど、

また結果発表の18日まで

今度はドキドキheart02というよりも…

ハラハラshocksweat01で待つ、、、。

何とかFモバで決めてほしいよぅ~。

ガックリしながら日々刻々を見たら、、、

違うお知らせがあったよぅ~happy02

ダメモトで……happy01
**********************
見ると、頭にくるannoyと思いつつもヤフオクを見たら、、、

やっぱ転売目的の輩が、、、

なんて不公平weep

| コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

「恋愛戯曲 私と恋におちてください」試写会当選キタ

movie恋愛戯曲 私と恋におちてください。
http://koiochi-movie.jp/

2010年9月25日公開sign03

【試写日】 9月13日(月)
       18時半開場、19時開映

【会  場】 九段会館大ホール
「恋愛戯曲 私と恋におちてく」

お誕生日presentに…ヒミにゃんとgood

****************************
今、スカパー、日本映画専門チャンネルで
「私をスキーに連れてって」を見ているんだけど、
懐かしい~~sign03
スキーsnow 骨折してから行ってないweep

****************************
いよいよ明日、大感謝祭のticket当落が…
(-人-)祈

| コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

6年ぶりにビデオデッキを…

HDDレコーダーが只今、故障中~のため

6年間使用していなかったビデオデッキを使うことにhappy01

実は先週、もうビデオテープは使わないだろうと

数本残してあとは

「燃やせないゴミ」袋へとバンバン入れて

あとは今週の金曜日にゴミ出しするだけ…だったのcoldsweats01

もうあわてて、袋から出したわさsweat01dash

良かった、ゴミ出す前で…coldsweats01 セーフ~
(ん? 実はビデオテープの反逆か?!)

しかし、6年ぶりなもんで、、、

いざ予約録画しようとしたら、、、わかんなくなっちゃってcoldsweats01

焦ったわ~。

HDDレコーダーは今週土曜日に東芝さんが来てくれることになったけれど、

いつ使えることになるのか……。ハァ~shock


そういえば、、今朝、5時半なんて早朝に

虹が出てた~♪ すぐ消えたけれど。

camera撮ってみたけれど、電線がジャマで綺麗に写せなかったcoldsweats01

虹って、見つけるとすごく嬉しくなるhappy02

| コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

パーフェクトラブ…とか

試写会プレゼントでよくお世話になっているテレビドガッチさんの

番組視聴・動画一覧を何気に見ていたら、、、

「パーフェクト ラブ!」、「美女か野獣」、「いつかまた逢える」、「ホームワーク」、「あしたがあるから」…などあったのねconfident
知らなかった~sweat01

久しくスカパーの方では「パーフェクト ラブ!」の再放送をしていないので見たいところだけど…有料か~
貧乏な私てば、あらすじ読んだだけでも満足しちゃったわcoldsweats01

パーフェクト ラブ!(購入期限9/30)
http://dogatch.jp/video/program/54

いつかまた逢える(購入期限9/30)
http://dogatch.jp/video/program/304348

美女か野獣(購入期限 2010/11/22)
http://dogatch.jp/video/program/59

あしたがあるから(購入期限 2011/7/23)
http://dogatch.jp/video/program/56

ホームワーク(購入期限 2011/5/23)
http://dogatch.jp/video/program/271025
 ※スカパーTBSチャンネルでも9/27~また再放送あり
 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0329.html

ホームワークスペシャル(購入期限 2011/5/23)
http://dogatch.jp/video/program/271026

**************************
大感謝祭其の十ticket、当落結果発表まで

アト3日sign01

第1希望 12/31、第2希望 12/27
当選確率厳しいだろうけれど
31日だけでもいいから当てて欲しい~happy01

| コメント (4)

2010年9月 6日 (月)

ウチのRD-X5が「ER7061」…逝ってしまった?!

ハァ~downcrying

ウチのHDDレコーダ TOSHIBA RD-X5が、、、

突然sign03動かなくなったーーーーーっcrying


しかも、、今夜「寺田屋騒動」で大見せ場の「龍馬伝」放送前に…だよcrying

なんで、こう、いつもいつも大事なところでダウンdownするんだか、、、。

事の始まりはこうだ。

18時台に家人が録画していたのを再生していた時は…無事。
※RD-X5は2階にある。

19時~20時まで夕食で1階へ。

20時前に、私、2階のRD-X5ちゃんのもとへ。。

また電源点けっぱなしやん、家人sign01
熱もつから、使わない時はOFFにして…って
言っておるに…bearingとか思いながら、

「龍馬伝」始まる前に「情熱大陸」の予約しとこ…と思って

[番組ナビ]ボタンを押したら、ウンともスンとも動かず…

えっ!!!

リモコンの電池切れか?? →リモコンじゃなかった。

…で20時になって「龍馬伝」始まるも、、、録画されないshock

どういうことsign02 まさかクラッシュ???

今まで録画しておいた「龍馬伝」とか「チャームド魔女3姉妹」、、、パァになる?shock

やだ、やだ、やだーーーーーっsign03

気になっちゃって、今夜の「龍馬伝」、集中して見られなかったよぅweep

仕方なく、取説に書いてあった強制終了で電源OFF。

まぁその間に、いつも電源点けっぱなしにしている家人に、
プチップチッとannoycoldsweats01


しばらく置いて、電源ONにしたら、、、

「ER7061」表示

相変わらず、ウンともスンとも動かず、、、

X5通して映ってるテレビの方は画は出ているけれど、音が出ず。
チャンネルも変えられず…。

なんか、、ヤバイよねsad、やっぱり…。

取説にはこのエラーコード載っていなかったので、

RD-X5 ER7061 でググッてみた。

出るわ、出るわ…sweat01

HDD以外の問題の場合もあるみたいだけど、HDD交換になる可能性大っぽい?

…で、今までの録画したものはサヨナラ?

やだ、やだcrying マメにcd焼いていなかった罰か…

電源基盤交換だけで、HDDの中身は無事だった…という人も居たので

わずかな希望をもって、サポに連絡しなくちゃ…。

購入したのが2004年の12月だから、長期保障にした5年も過ぎちゃってcoldsweats01

まぁ故障するときなんざ、そんなもんさ…フン!

なんで日曜日の夜なんだか、、、shock
***********************
最初、「ER7051」て間違えちゃった、、正しくは「ER7061」ですcoldsweats01

【追記】その後のRD-X5ブログ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2010/09/rd-x5er7061-82a.html

| コメント (4)

2010年9月 5日 (日)

今夜の「情熱大陸」に…

フラメンコギタリスト・沖仁さんの特集で、

福山のライブ映像が流れる…とのこと。

shineましゃまろ出版社 news
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/

tvTBS 情熱大陸
http://www.mbs.jp/jounetsu/

危うく、見逃すところだったcoldsweats01

| コメント (0)

紅白の司会?! あるわけないやん!

日刊ゲンダイの記事、

紅白の司会に福山が急浮上、
嵐と福山で一騎打ちの可能性大…ってcoldsweats01
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000124392/1.htm

へっ?!

福山は大感謝祭でパシフィコ横浜展示ホールで

カウントダウンライブがあるんですけど、、、coldsweats01
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/kansyasai2010/

只今、BROS.先行抽選受付中~(6日23時まで)。




| コメント (3)

新百合へ…

昨日(4日)は久しぶりに…

何年ぶりだろ?

新百合ヶ丘駅に降りた。

ベネフィットワンで当たった「ワーナー・マイカル・シネマズ」の映画招待券(ポップコーンorドリンクS付lovely)の有効期日が今月末と迫ってきたんで、新百合ヶ丘のワーナー…へ。

事前に映画なに観たいか家人に聞いたら、

「オカンの嫁入り…」 へっsign02

わたしゃ、試写会で鑑賞済み…coldsweats01

11日以降だったら「悪人」が公開するんで観たかったんだけどなぁ、しゃーない、もう一回観ますかsweat01

で、多摩センターのワーナーに行こうとしてたら、、、

上映映画に4日公開の「オカンの嫁入り」が無いっ!!!
※多摩では10月16日に上映するそうだ。1ヶ月以上先じゃん!

んでもって、新百合ヶ丘の方へ。

ちょうど公開前の「海猿」の3D無料上映10分というのをやっていたので観た。

スポット上映だから次から次へとsweat01画面が変わるんで目が疲れた~bearing

「オカン…」はイイ映画なんだけど、さすがに2回目!!というのと連日の寝不足で途中、わたしゃ、ウト…ときてしまったcoldsweats01 イカン

塩バターポップコーンは美味しゅう頂きましたdelicious

それだけかいっ!!

| コメント (0)

GO! スペシャル対談

某サイトで教えてもらったスペシャル対談の記事。

スティーブン・R・コヴィー氏と郷ひろみ スペシャル対談

http://effectiveness.jp/talk/special-20100728.html

“揺るぎない主体性と高いモチベーション”

やっぱり、ひろみさんは素敵なのだhappy02

| コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

いよいよ昨日から受付開始♪

「福山 冬の大感謝祭 其の十」

 BROS.先行抽選受付が昨日から始まった~♪


昨日は「海猿」の試写会に行っていたので…

「海猿」良かったよ~。 迫力あって。

先日観た「オカンの嫁入り」も良かった♪

ホロッとして面白くて、大竹しのぶはやっぱり凄いsign03

いかん、脱線したcoldsweats01


昨日ticket申し込もうかな…と思いつつ、

結局、日付の変わった3日の0時過ぎに私の分を申込み。

…で今日、家人分を申込み。

あとは、10日の発表を首を長~~~くして

震えて待つconfident

もしも、もしも、、、downの時はまだモバイルがあるsign01

…でも、10日にupしてほしいよぅhappy02


フラットな展示ホール、チビな私は見えるのかshock

| コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

8/19~8/21 再び支笏湖へ(3日目)

shine8月21日(土)

いよいよ暑いsweat01東京へ帰る日

支笏湖は気温25度で、湿度も低く、とても過ごしやすかった。

朝食後、「野鳥の森」へ散策。

10時にチェックアウトし、無料のシャトルバスで新千歳空港へ。

帰りの飛行機出発まで3時間位あったので、

ターミナルビルの「ラーメン道場」にある「味の時計台ラーメン」でお昼食べたり、

お土産買ったり、ラウンジで過ごしたり。

今回のお土産は、

ロイズ→ロイズキッズチョコレートウエハース[いちごクリーム]、プラフィーユショコラ[ベリーキュープ]

カルビーじゃがポックル

菓か舎→札幌タイムズスクエア、季節限定メロンクリーム

北菓楼→開拓おかき 数量・期間限定の野付「北海シマエビ」松前「いか」
      
※北海シマエビは既に食べてしまったcoldsweats01

柳月→ きなチョコ黒大豆heart04←これはめっちゃ好き。

9/1(水)今日から新宿の京王デパート、小田急デパートで
北海道物産展が始まるねlovely

HokkaidomiyageKinachoko
*****************************
今回も旅行のフォトアルバムを作ったけれど、
ホテルの施設案内などは昨年夏のフォトアルバムに載せたので
今回は軽く、、、?
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20100819shikotuko/

| コメント (6)

8/19~8/21 再び支笏湖へ(2日目)

shine8月20日(金)
朝食後、「支笏湖ユースホステル」でレンタサイクルを借りる。

レンタサイクルはマウンテンバイクしかなかった。。

大丈夫か? あたしcoldsweats01

予定では、昨夏行けなかった「苔の洞門」まで自転車でいくつもりが、、、
いろいろ聞くと、自転車だとかなり無理そうなので、、、coldsweats01
今回もあきらめる。

自転車でオススメ道の
支笏湖を眺めながら湖畔沿いを走れる国道453で支笏湖温泉から「ホロビナイ観光センター」へのツーリングと予定変更ス。

何年ぶりかの自転車で、しかもお初で不慣れなマウンテンバイク。
お尻痛いし途中で休憩していたら、、、

「ダイジョウブデスカ?」
同じくマウンテンバイクでツーリング中の外人さん(女性)が声かけてくれたconfident
優しいね。

英語が全く話せない私は、めっちゃ笑顔で「OK♪」としか返せなかったcoldsweats01

途中、道路工事の片側通行で工事のおじさんに声かけられる。
「どこから来たの?」

「東京からですhappy01

「…東京~??? 」
驚いているおじさんの様子に気づいて、
「いえいえ支笏湖温泉からですcoldsweats01

そして今度は、、家人が借りた自転車のチェーンが外れるアクシデントcoldsweats01
かなりボロッ…じゃない、レトロな感じのbicycleですしcoldsweats01
まぁなんとかハマったけど、手が真っ黒shock

やっと着いた「ホロビナイ観光センター」でソフトクリーム食べていると、、

さっき声かけてくれた外人さんが居たっ!!

声かけてくれたし、日本語話せるのかなぁと話しかけてみたら、、、

日本語はあまり話せないらしいcoldsweats01

私は全く英語は話せないので、、、coldsweats01coldsweats01

2人して身振り手振り、地図見ながらなんとかカタコト会話coldsweats01

その様子をtoiletから戻ってきた家人は遠巻きに見てて…catface

外人さんは自転車を借りたユースホステルに泊まっていると言って、先に戻っていった。

昼食は、ホテルのフードコート「水の謌ガーデン」

道産牛のハンバーガーとエゾシカのハンバーガーをテイクアウト。

さっきの外人さんもハンバーガーを食べていた。

旅先でいろんな人とのふれあいもまた楽しいねconfident

昼食後は部屋でまたまた温泉入ったり、稲佐山ライブDVD見たり…まったりと過ごす。

夕食時、昨日のマネージャーさんが●●さんに連絡してくれたらしく、
メッセージをいただく。

そして、、、食事終えてドリンク(酒)代を支払おうとしたら、、、
マネージャーさんが
「ドリンク代は●●からのサービスということで…」

また●●さんにご馳走になってしまったcoldsweats01
お心遣い、ありがとうございますm(__)m

持参したお菓子presentはホテルから宅配で。

| コメント (0)

8/19~8/21 再び支笏湖へ(1日目)

この夏休み、今夏8月に定山渓にOPENした「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」に泊まりたいなぁhappy01と思いつつも、、、

昨冬は「北天の丘」、昨夏は「水の謌」と続けて

いろいろお世話になった●●さんに、お菓子の贈り物を渡そうと
「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」へ再びairplane

【行程】
shine8月19日(木)
・羽田9時発 ANA55便  → 新千歳空港10時35分着
・ホテルの無料シャトルバスで支笏湖へ

・お昼は「水の謌」のスタッフさんに「お蕎麦が食べたいのでオススメは?」と聞いて、
 「水の謌」の隣にある「支笏湖第一寶亭留翠山亭」の蕎麦処「草庵」で。

・昼食後、水中遊覧船に乗船したり、支笏湖ビジターセンターに寄ったり…

チェックイン後は、先ず、「ピローギャラリー」で自分に合った枕を借り、
部屋の露天風呂に入ったり、マッサージチェアに座りながら、
持参した百ちゃんの「夜ヒット」DVDcdを見たり…と夕食までまったりと過ごす。

やっぱりこんなのんびりした旅が好きだぁ~happy02

しかし、●●さんの姿が見えないなぁ。
事前に連絡はしなかったけれど、どこかで会えるかと…思ったら、、、
\(◎o◎)/!

夕食処でお世話してくれた感じの良いマネージャーさんに伺ったら、
●●さんはOPENで忙しい「森の謌」の方へと、、、
ありゃま、すれ違い…(^_^;)

惜しかったなぁ、「森の謌」にしようか迷ってたのにcoldsweats01
*****************************
今回も旅行のフォトアルバムを作ったけれど、
ホテルの施設案内などは昨年夏のフォトアルバムに載せたので
今回は軽く、、、?
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20100819shikotuko/

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »