« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

美菜ちゃん、お誕生日おめでとう♪

20100831minachan

| コメント (0)

2010年8月29日 (日)

下町バームクーヘン

先週の木曜日に、

新宿京王デパ地下食料品入口近くの

京王線切符券売機前に臨時販売していた、

300円のバームクーヘンshine

乳糖製菓の「下町バームクーヘン」


バニラ、メープル、オレンジ、紅茶…といろんな種類があって、

値段が300円、、、安い!!

紅茶も気になりつつも、メープルとオレンジをゲットgood

安いので思わず買ったら…
これがまた柔らかく、しっとりしていて美味しかったdeliciousgood

300円でこの味はお得感バリバリheart04

だから、下町バームクーヘンというネーミングなのかな…。

冷蔵庫に入れて翌々日まで食べても柔らかかったよ。

京王線新宿前では、8/31(火)まで販売らしい。
http://www.nyuto-seika.jp/hpgen/HPB/entries/15.html

camera写真は、オレンジのバームクーヘン
 メープルはすでに、、、食べてしまったあとcoldsweats01

Sitamachi_barmu

| コメント (2)

「海猿 THE LAST MESSAGE」試写会キタ

movie海猿 THE LAST MESSAGE
http://www.umizaru.jp/

2010年9月18日公開sign03


[試写日] 9月2日(木) 18時半開映

[会  場] よみうりホール

※試写会は3Dではありません。

Umizaru

| コメント (0)

2010年8月24日 (火)

映画「オカンの嫁入り」試写会当選キタ♪

movieオカンの嫁入り

9月4日(土)公開sign03

http://www.okannoyomeiri.jp/index.html

大竹しのぶと宮崎あおいの共演なので、
観たかったんだぁ~happy01
第一希望の新宿の会場はハズレてしまったけどcoldsweats01

【日時】 8月25日(水) 18時開場

【会場】 よみうりホール

Okannoyomeiri

*********************
そういえば、この映画とは全く関係ないけれど、、、

織田さん、ご結婚おめでとうございますconfident

21日の第一報を知った時は
びっくらこきましたーーーーーっ!!
\(◎o◎)/!

| コメント (2)

桑田さん退院おめでとう。

SASの桑田さんが退院したとのこと。

良かったhappy01

心配していた声の方も影響がないようでconfident

あとはゆっくりと療養して、またライブで会いたいねgood

http://www.sas-fan.net/oshirase/index.html

| コメント (0)

2010年8月22日 (日)

2010年末!! 「福山☆冬の大感謝祭 其の十」開催決定~♪

21日の魂ラジから、情報解禁となりました~lovely

shine2010年末!! 「福山☆冬の大感謝祭 其の十」shine

   開催決定~heart04

詳しくは

shineましゃまろ出版社
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/


***********************
昨日、北海道から帰宅後

留守中に届いていたBROS.からの号外を見て…

さらにウキウキheart04happy02

ハァ~、カウントダウン、当選しないかなぁ~

当選して欲しいなぁ~。

とりあえず、安いhotelを仮押さえしたけど…

downたら、キャンセルすればいいし…
(キャンセルしたくないよぅ~coldsweats01)

ライブ行きたいよぅ~happy02

| コメント (4)

2010年8月18日 (水)

8/17(火) 山梨へ日帰り

家人の父を迎えに行って、三鷹を出たのが9時半過ぎ。

20号がやや混んでて調布インターから♪中央フリーウェイ♪にのったのが10時。

中央高速は渋滞もなくスムーズ。

予定では談合坂SAで昼restaurantしようと思っていたのが、

高速が空いてたもんで早く着きすぎちゃってcoldsweats01

急遽、riceballbread買い込んで病院で家人の母と一緒に食べることに変更。

一宮インター降りて病院に着いたのが12時前。

ここの病院のおかげで、強い痛み止めへの依存を断ち切ることもでき、ワゴン(?)を使って少しずつ歩けるようになった家人の母。

転院したときに付き添って行ったのが7月初旬。
約1ヶ月でここまでの進歩に、ひと安心confident

リハビリ室や理学療法士さんたちの人数も多く、スタッフの方々も親切丁寧で感じの良い病院だ。 転院して良かったよ。

午後はリハビリが13時~と15時~の2回あるということで、
リハビリの様子をしばらく見てから、家人と私は、、、

桔梗屋さんの工場アウトレット1/2
Kikyouya_outret  
Kikyoya_out2

午後だったので、1袋\210で詰め放題はすでに完売で、
桔梗信玄ソフト\350を食す。

shineコーンの上に信玄餅が4個くらいのってて、ソフトクリームにきな粉、黒みつがかかっているhappy01 ちょっとyen高いかなぁと思ったけれど、美味しかったよ~note
Kikyosingensoft1

桔梗屋信玄餅の吟造り3個入り\525と、アウトレットで売っていた桃カステラを買って、病院へ戻る。
Singen_ginzukuri Momocasutera

16時過ぎに病院出たら、、、中央高速が事故渋で八王子から25キロwobbly

小仏あたりではノロノロ渋滞だったけど、まぁ何とか3時間位で調布まで。

夕食は家人の父がゴチしてくれたnote

談合坂で軽食したからあまりお腹空いていなかったハズなのに…
いっぱい食べてしまったsweat01

少食な嫁じゃなくて…すみませんcoldsweats01

| コメント (2)

2010年8月17日 (火)

HEY!3

今日(16日)のHEY! HEY! HEY!のshineshineは、

Mステより良かったぁgood

だって、キャプテン艦さんも、ギターのオグちゃんも、

ドラムの山ちゃんも、そしてバイオリンの金原ねぇさんも居たし…happy02

ツアーのメンバーが一緒にいると、、、

やっぱりライブ行きたい熱が、今日の気温のように

ヒートア~~ップup

オーディエンスに声かけ

「今日の龍馬伝は…」 「録画~」

「録画じゃ、視聴率にならないの(苦笑)」もあったし。

あっ! という間に出番終わっちゃったけど、なんか良かったわぁhappy02

先週のMステはジャニーズのSMAP、TOKIO、嵐たちに囲まれて

ちょっと居心地悪そうだった。

キムタクと隣同士になった時には、ちょっと見ているこちらが

「何か話すのかしら」とか気になっちゃったわ。。。coldsweats01

ファンモン以外は、ジャニーズvsアミューズ…て感じcoldsweats01

| コメント (4)

2010年8月16日 (月)

14日~22日まで夏休み♪

家人は明日(17日)~夏休み。

16日、今日はコスメデコルテの無料フェイスマッサージ(トリートメント)へ。

帰りに伊勢丹のC3 シーキューブでケーキと手土産を購入ス。

cake夏いちごとマスカルポーネのドルチェ (写真左)
cakeズッパアランチャ (写真右) ←この中では一番美味しかったnote
  オレンジのムースとスポンジ、クリームのバランスが良くて美味しかったぁ。
cakeフルッタエスターテ (写真中央) ←ちょっと食べちゃってcoldsweats01からcamera

C3cake

暑い時はフルーツがいいやねsmile

明日(17日)は急遽、山梨の病院へ日帰りで。

道路空いているとイイんだけどなぁ……coldsweats01

19日~21日は、北海道へairplanelovely

新千歳空港の国内線ターミナルビル3Fに、

9月末まで期間限定

函館のジェラード「MILKISSIMO(ミルキッシモ)」がオープンsign01

HPのジェラードを見ると、、、、どれもこれも美味しそうで…

選ぶのに悩みそうだhappy02  (←食べる気マンマンcoldsweats01)

今回の旅行はいつもと同じくホテルこもり旅。
プラス、、、
今回はチャリンコbicycle借りて……(ホンマかっsign03)
ある場所へ、、、、、(行けるのかsign02 coldsweats01)

かなり脚力に自信無いんですけど…shocksweat01

ヤバイよね、“行き”はさ、目的地へ着くことに一生懸命bicycleこいじゃって

“帰り”には余力が残って無くて、、、後悔と反省しながらbicycleこぐパターンのようなcoldsweats01

まぁ、北海道着いてからbicycleにするか…考えよぅcoldsweats01 (弱っ)

とりあえずは明日、、、山梨だ。

| コメント (0)

2010年8月15日 (日)

\(◎o◎)/! ヤモリ再び

以前のブログに登場したヤモリ

またもや、家の中に登場スタwobbly

夜、何気なくPCpcの前に座って上を見たら……

\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

マシャのポスター飾ってある下に、、、

ヤ、ヤ、ヤモリ…

どーしよーshock

こんな時にまた、家人はお風呂に入ってる。
(ほんとに、いつもいつもこんな時、頼りにならないヤツだ)

以前のようにビニール袋に捕獲してお外へポイ! 作戦だ。

1階へ降りてビニール袋を持って、再び2階のPCへ。

まだ居た、、、bearing ハァ~ッ

気を落ち着けて、ビニール袋の口を開いてヤモリに…

が、

ギャーーーーーーーッsign03sign03sign03

尾っぽが、尾っぽが、、、、shock
切れて、尾っぽだけ袋の中にぃ、、、、、
しかも、
尾っぽが、尾っぽが、、、左右に動いてるshockwobbly


やだよ、聞いたことはあるけれど、
実際に動いてるのを見ると、きびぢわるい、、、うっdown

しかも本体…sweat01じゃない、ヤモリの方は
こともあろうか、、、

マシャのポスターの裏に隠れてしまったshock

もうっbearing

ポスターは大きい額に入っているので、額ごと外したら

居たよ、、、。

今度は全体を袋に入れるために

慎重に…そぅっと捕獲スbearing

もうやだ、どこから家の中に入ってきたのか、、、。

袋に捕獲するだけでかなりのエネルギーを消耗したため、

お外へポイっ!と逃がすのは、

のん気にお風呂から出てきた家人へ託す。

ハァ~~down チカレタshock


“切れた尾っぽ”の動きを見たのは、

かなりショッキングshockだったけれど、

以前の時と違って、私も少し…慣れてきたせいか、

ブログネタにしようと写真cameraを撮る冷静さ(?)も…coldsweats01

なるべく小さい写真にしたけれどcoldsweats01

ショッキングな方はスルーしてください。

Yamori

| コメント (0)

2010年8月12日 (木)

9係、見ていたら…

田宮二郎に、くりそつな俳優さん。

これは息子さんだよねsign02 絶対sign03

以前に、教師をしていた息子さん(柴田光太郎)が俳優でデビューしていたけれど、
久しく見てはいないが光太郎さんじゃない…よね、、、。

光太郎さんよりもより田宮二郎の眼力の強さ、鼻筋・口元・アゴがそっくりsign03

調べたら、田宮二郎の息子で光太郎さんの弟・田宮五郎さんという役者さんだった。

弟さんも俳優になっていたんだねconfident

芸名の田宮五郎の田宮は田宮二郎から

五郎は、田宮二郎の本名:吾郎からというのと、

「白い巨塔」の財前五郎も意識されているらしい。

Wikiに載っていた。

田宮二郎、、好きだったなぁ。

幼少の頃から、どうも渋好みでcoldsweats01

「白い滑走路」のパイロット姿もカッチョ良かったheart04

| コメント (0)

8/11 福山雅治 26th シングル発売!!

福山雅治 26th シングル 「蛍/少年」

8/11 発売されたcd
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/hotaru_shonen/


最近の世の中の傾向として、

シングル発売も、初回限定盤、通常盤とかいろいろあって、

今回は初回限定盤が2種類あって、通常盤と合わせると3種類。

蛍ピアノバージョンが聴きたいので、
私はボーナスCD付きの方がイイけれど…confident迷うよね。

そして他にも迷うのがcoldsweats01
最近は携帯でしか音楽を聴いていないし、
CD買うと、置き場に困る。

CDケースやら、DVDがかさばって保管する場所がどんどん無くなっていくのだbearing

家にあるCD、、、どうしたらいいか、考えないとなぁ。

いかん、横道にそれたcoldsweats01

「蛍」聴いていると、ほんわかconfidentしてくるね。
自然と口ずさんでしまうし、イイ感じgood

| コメント (0)

2010年8月10日 (火)

またMステの観覧あれど…

BROS.会員限定

8/13(金)のMステ、番組観覧またはLIVE観覧が

またあるみたいだけど、、、coldsweats01

ハハハハハッsweat01

どっちも年齢制限で、、、応募資格なしですcoldsweats01

番組観覧が、18~25歳 女性
LIVE観覧が、18~29歳 女性

Mステは年齢制限厳しいのぅcrying

どっちも受付は、明日(8/11)12時まで。

| コメント (6)

知らなかったわー、グレッチギターコレクション

1週間前の8/3のORICON STYLEのニュース

●アサヒビールのCMで福山雅治が使用してるギターがフィギュア化
http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/78633/full/?from_todaysnews_photo

これ知らなかったわ~。

●グレッチギターコレクション
http://www.gretschfigure.com/

●製品情報
http://www.gretschfigure.com/II/product.html

製品情報見ると、8種類あって、1箱 \499。
だけど、、、外箱から見てどのギターが入っているかわからない感じ(?)ね。

マサジさんの使用している「シルバージェット」がわかればいいけれどcoldsweats01

| コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

「天使のチョコリング」が調布パルコで♪

アンティークの「天使のチョコリング」

8/9(月)~8/15(日)の期間限定

調布パルコ1F 特設会場で買えるよんhappy01

銀座へ行く用事があった時に何回か

銀座店で買っていたけれど、

今回はアンティークの方が近くに来てくれたワンheart04

※以前にチョコリングのことを書いたブログはコチラ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2010/05/post-05a6.html


shineLove Sweets ANTIQUEの方のショップでは

 吉祥寺店が 8月11日 OPENsign01

| コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

2010年狛江市花火大会、無事終了!

2010年8月5日(木) 19:40~20:30

平成17年より資金難で開催を凍結していた狛江市花火大会

狛江市制40周年記念事業「音楽と花火の祭典」として

今年、、、ついに復活sign03

ウチのベランダからも高く打ち上がる花火は見えたけれど、

音が聞こえるとやはりウズウズしてしまい、多摩川土手まで散歩run

折りたたみイスに座って遠くから鑑賞eye

風も心地よく、涼しく見られた。

ただし、見ていた場所の近くに畑があったので…、

かぐわしい…匂い(家畜の糞?)が時折、香ってくるのが少々coldsweats01

望遠で一応、花火撮影してみたcoldsweats01
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/2010komae_hanabi/


あとは、8月10日(火)の「せいせき多摩川花火大会」

8月21日(土)の「世田谷区たまがわ花火大会」「川崎市制記念多摩川花火大会」happy01

どちらも私は見に行けないけれど…coldsweats01
今日の花火大会が最後かなぁ。

| コメント (2)

2010年8月 3日 (火)

2010年多摩川競艇花火大会、無事終了!

2010年8月2日(月) 多摩川競艇花火大会へ行ってきた。

競艇場に17時半過ぎに到着したら、
やきそばとか出店で利用できる200円券もらっちゃったgood

先着?名まで配布。 これって毎年配布しているのかなぁ?

花火大会は今年で4回目だけれど初めてもらったわん。

ラッキー。 早速、やきそば400円を200円で購入ス。

朝、雨が降っていたので開催を心配したけど、

午後には雨もあがり、、、くもり。

風は昨年も強かったけれど、今年はさらに風強し。

風が強いと涼しいけれど、花火がすぐ流れちゃうんだよねcoldsweats01

写真撮ってみたけれど、、、coldsweats01 アカンかったわdown

http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/2010tamagawahyoutei/

| コメント (0)

シュガーバターの木  by銀のぶどう

銀のぶどうの「シュガーバターの木」
http://ginnobudo.jp/sbt/

新宿小田急デパ地下に登場してから、気になっていたお菓子。

値段も手頃だし、見た目のサクサク感がheart04

昨日、某花火大会で久しぶりにズッコケチーム集合だったので、
皆で食べようと買ってみた。

プレーンの「シュガーバターの木」とミルキーなホワイトチョコをサンドしている「シュガーバターサンドの木」とどちらにするか迷いに迷って、
先ずはプレーンの……ではなく、
「シュガーバターサンドの木」にしてみたhappy01

サンドされていたホワイトチョコは硬くなく、ミルキーな口どけで良い感じ。

生地はHPによると、
全粒粉とライ麦の香ばしさが活きたオリジナルのシリアルボードにバターをふんだんにのせ、シュガーをふりかけてこんがりと焼き上げたもの。

シュガー、バターと聞くと若干、カロリーが気になるところcoldsweats01
プレーンで1袋/2枚あたり 115kcal
シュガーバターサンドは1個 75kcal

あっ! 昨日3個食べちゃった…225kcalcoldsweats01
ヤバイcoldsweats01


shine簡易包装のお買い得パック 10個入 \670
Shugar_batter

| コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »