« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

今日の気になる一言

撮影が全部終了する今秋以降、
「ロケ地を回るコンサートツアーなどができれば、お返しになるのですが」

happy02
こんな一言に即、反応heart04してしまったcoldsweats01

やって、やってsign03 ツアーnote

あー、でも、長丁場の大河の撮影終わったら、
しばらくは休みたいよね…confident

複雑なファン心heart04

●ニュース元 スポニチ
福山龍馬“ウキウキ新婚旅行”真木お龍と混浴
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20100729006003/1.htm

| コメント (2)

Hiromi GO! 10月20日NEWシングル発売!!

10月20日に
待望のバラード「愛してはいけないひと」発売sign01
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=SRCL-7384

55歳のお誕生日記念・武道館ライブが10月18日。

ライブ後に発売なのか、、、。

ライブで初お披露目ですかねconfident

今夜は、19時~ めちゃイケSP
抜き打ち学力テスト10年間の全部見せます…


過去にGO出演したシーンの放送か…。
未公開シーンとかあるのかなぁhappy01

| コメント (0)

2010年7月29日 (木)

福山TV情報!

8/3(火) 日テレ「NEWS ZERO」 インタビュー放送予定。

8/11(水) 以下の番組、インタビュー放送予定。
      日テレ「ズームイン!! SUPER」
              「スッキリ!」、「DON!」、
      「news every」※関東ローカル

8/6(金)、13(金) テレ朝「MUSIC STATION」
8/6(金)、13(金) 日テレ「ハッピー MUSIC」

8/14(土) TBS 「CDTV」

8/16(月) フジ「HEY!3 MUSIC CHAMP」


shine海老蔵&麻央さん結婚式に、ましゃからお花が届いていた。
 インタビュー受けている招待客のバックにお花が映っていたーーっ!!
 ZEROつながりhappy01

| コメント (0)

7/31(土)めちゃ2イケ…にGO!

tv7/31(土) 19時~ フジテレビ
「めちゃ2イケてるッ! 期末テストスペシャル(仮)」

GO出演sign03
http://wwwz.fujitv.co.jp/MECHA/index.html

※抜き打ち学力テスト、10年間の全部見せます…とあるから、
過去にGO出演したやつが流れるだけなのかな…happy01

28日(水)朝、めざまし…で27日の「めざましライブ」の模様が少し流れた。

ウケたっhappy02 & 具合悪くなって倒れた人に対しての配慮が素敵だったheart04

娘さんと来てた方で、救護室へ行くのを拒否したらしい(公式BBSの書込み、ライブへ行かれた人によると)

そこで、ひろみさんが「僕の歌で何が好きなの?」
「………」
「いま、YMCAって言った(笑)? それ西城秀樹の歌だよ…(笑)。えっ? “青いリンゴ”? それ野口五郎の歌だよ…(笑)」

会場(爆笑!)

娘さん、違う、違うと手を振りながら…「ありのままでそばにいて」

「マニアックな歌だね(笑)」

すかさずアカペラで♪ありのままでそばにいて♪を歌うひろみさん。

思わぬアクシデントでライブ中断した空気を、なごやかにしてしまう気配り。

素敵だheart04

アカペラで♪ありのままでそばにいて♪を聞いて、
具合悪くなった方は救護室へ行ったそうです。

相変わらず、きみまろ風のコメントも…( ´艸`)
「具合悪くなったら、言ってね。 20代は早めに(笑)、30代は…30代もいいよ、早めに言って(笑)、40代は…ゆっくり言って、50代は…とりあえず最後までがんばろう(笑)」

| コメント (0)

2010年7月28日 (水)

桑田さん、治療と静養に…

かなりびっくりした…shock

SAS桑田さんに初期の食道ガンが見つかり、

10/20のNEWアルバム発売を一旦延期、

10/28~の全国ツアーをキャンセル。

NEWシングル「本当は怖い愛とロマンス」は予定通り

8/25発売cd

flair桑田さんに関する大切なお知らせ
http://www.sas-fan.net/oshirase/index.html


初期でよかった…(ホッ)
手術で、声帯が傷つかないように…(-人-)

桑田さん、ゆっくりと治療・静養してくださいね。
次に会える日まで(次のツアーまで)待っているよんgood

| コメント (0)

めざましライブにGO♪

昨日、27日
お台場合衆国の「めざましライブ」

Hiromi GO GO出演sign03

昨日は休みだったんだけど…朝早い整理券配布に並ぶ気分にならずcoldsweats01
行かなかった…(弱っ)

今年も昨年と同じくステージから降りちゃったようで…coldsweats01
※スタッフBlog「かいたか日記」より

明日の(いや、もう今日か)「めざましTV」の放送が楽しみhappy02
わたしゃ、ズームイン見ているので録画しなきゃ…。

それよりも「かいたか日記」にある、もうすぐ発表になること…って何??
HPをマメにチェックか……。

新曲?  新アルバム? それとも武道館ライブでのこと?

気になるねhappy01

| コメント (0)

今夏シーズンのドラマ

tvフジテレビ 火曜日21時
「ジョーカー~許されざる捜査官」が面白いhappy01

こういう二面性のある役は堺雅人さんの十八番sign03

ピッタリとハマってるね。

錦戸くんもイイしgood

漣さんたちキャストもgood

現代版必殺仕事人?っぽいけど、
この理不尽な、やりきれない事件が増えているご時世…、
法で裁けない犯人をあーいう形で裁くことは悪いことだとはわかっていても、
ドラマの上なら…いいんじゃないと思ったりcoldsweats01

tvフジテレビ 火曜日22時
「逃亡弁護士」は最初、TBSの江口ちゃんの「逃亡者」を思い出しちゃったけど、
先週辺りからちょっと面白くなってきた。
今夜は良かったgood

tvフジテレビ 月9「夏の恋は虹色に輝く」

“いつもの”松潤と“いつもの”竹内結子なんだけど
ストーリーが面白そうなので、今のところ見てるhappy01

前作のキムタクの「月の恋人」は1~2話で断念downcoldsweats01
「月の恋人」は映画「レッドクリフ」でのリン・チーリンの美しさに期待して見たけれど…キムタクは少しポッチャリしていたし、ストーリーもイマイチだったんでdown

tvフジテレビ 木10 「GOLD」は天海さんだから見たんだけど…
少し見ただけで、あとは見忘れたり…でまだちゃんと見ていないからcoldsweats01
どうなんだろう?

tv日テレ 土9「美丘-君がいた日々-」は見忘れちゃったcoldsweats01
裏番のNHK「鉄の骨」見ちゃってて…。

tv日テレ 水10「ホタルノヒカリ2」は見たり見なかったり…。

tvTBS 金10「うぬぼれ刑事」は見たり見なかったり…。

tvTBS 日9「GM」は裏番で特に見たいものがないので、とりあえず見てるというか…チャンネルがそのまま…というかcoldsweats01

tvテレ朝 水9「新9係」はいつもの安心感でhappy01

| コメント (0)

2010年7月27日 (火)

山口百恵 in 夜ヒットDVD届いたーー!!

23日(金)にやっと届いたよんnote

先にDISC6の「特典映像」を見てしまったhappy01

百ちゃんが出演した番組はほとんど見ていたので、
すごく懐かしいし、すごく嬉しい映像が入っていましたhappy02

DISC1~5は、来月旅行に行った時に部屋でのんびりと
見る予定。


山口百恵

| コメント (0)

2010年7月26日 (月)

BROS.会員限定、某番組観覧

年齢でOUTdownになりそうだけど…coldsweats01

一応ダメもとで応募してみた。

結果は8/3(火) 15時以降に当選者へのみメール連絡。

ふぅ。

| コメント (10)

2010年7月25日 (日)

2010年府中・東京競馬場花火大会 無事終了!

【東京競馬場花火大会メニュー】
19時30分~ 第一部 花火ファンファーレ
19時40分~ 第二部 夜空を彩る空中庭園
19時55分~ 第三部 グランドフィナーレ

花火開始前は、稲光thunderは走る、雷thunderは鳴る…
開始10分前には雨もポツポツ降ってきたり…と
花火大会開催が危ぶまれたけれど、、、

19時半の花火打上時間になると雷thunderも静かになり、、、

無事開催~~~っsign03

なんつぅたって、オープニングやグランドフィナーレの

競馬場ならではの横長の馬場を活かした花火なんて

最高でございますhappy02

音楽にのせての花火と、お姉さんのアナウンスも花火を盛り上げ…good

30分間に約6000発の花火をドンパチ、ドンパチとハデに打ち上げる様は圧巻です。

第二部では途中、日本の代表的な花火を紹介とのことで
花火の紹介アナウンスのあとに1発、1発丁寧に打上げて、
少しペースダウンしたけれど…coldsweats01
それも第三部のグランドフィナーレで会場を一気に盛り上げる前フリ(?)か…happy01

大好きな東京競馬場花火大会、無事終了しました。
また来年だhappy02

帰りは、府中競馬場正門前駅から飛田給駅止まりの各停に乗って、
飛田給で準特急に乗り換えて帰宅ス。
(競馬場花火大会で、飛田給に準特急が止まったのかな)

camera東京競馬場花火大会の写真も撮影したけれど…coldsweats01
イマイチ…やっぱり上手く撮影できなかった。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/2010jra_tokyo_hanabi/

| コメント (0)

東京競馬場にて

18時過ぎ到着。
稲光走るわ…、たまに鳴るわ…で、
どうなる?花火大会。
19時10分には雨が降ってきたよ。

わたしゃ、一応、屋根あるところにいるけれど…。
早く打ち上げて欲しい〜!

アナウンスでは、今、雷が鳴っているので、中断、中止の場合もある…と。

| コメント (0)

2010年、府中の東京競馬場花火大会

2010年の府中・東京競馬場花火大会は

いよいよ今日(7/25)だーーっsign03

打上時間は、19時半~20時

30分間だけど約6000発も打ち上げるぜよ。

ただ天気が……shock

予報によると18時以降、「弱雨」

微妙だわshock

荒天時は中止だけど…どの位の雨や風で中止になるのか…。
弱雨くらいだとGO!かしら…。

pcYahoo!天気情報 ピンポイント天気
【東京競馬場】

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/13/32005.html

flair東京競馬場
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/

*******************
flair2011/6/18追記
2011年の東京競馬場花火大会は開催中止となりました。
東日本大震災、節電などにより、2011年はほとんどの花火大会が
開催中止となっています。

shine2011年(平成23年)多摩川周辺花火大会 開催情報
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/hanabi2011.htm

| コメント (0)

2010年7月24日 (土)

2010年調布市花火大会 無事終了!!

暑いかな…と心配していたけれど、

多摩川土手に出たら風も吹いていて涼しかったscissors

有料席入口を入ってグラウンドを歩いていると、

サントリーの「ほろよい 白いサワー」のお試し缶250mlを
一人2本まで配布していた。
http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/product/

ラッキーhappy01
味はカルピスをサワーにした感じで飲みやすかったわsmile
Horoyoi

今年の花火大会も70分間ノンストップで
12,000発をバンバン打ち上げ。

前半にあったハナビリュージョンの曲では、
ゲゲゲの鬼太郎の曲などがかかる。
ちょっとまた微妙な感じだったけれどcoldsweats01
昨年よりは良かったgood
「ねずみ男」? と思われる花火も打ち上がったよ。

後半のハナビリュージョンは
踊る大捜査線の曲が使われたり、
NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌が流れたり…。

途中、雷thunderがピカピカ光っていたわ~
鳴ってはいなかったけれど…coldsweats01

無事、調布市花火大会は終了しました。

花火の写真を撮ったけれど…相変わらず…coldsweats01
上手く撮れなかったわ。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/2010choufu_hanabi/index.html

| コメント (0)

2010年の調布市花火大会の有料席

有料席の入場口は有料席専用の入口より入場。
※D席以外。D席は場所が違うので。

2010年現在の有料席専用入口へは以下の2つの方法で行く。

one調布駅南口より4番乗り場【調41 多摩川住宅西】行きバスに乗車。
 『市民プール』バス停下車。
http://www1.bus-navi.com/pc/02_keito.php?start_tcode=050227&goal_tcode=050281&search2=%E6%AC%A1%E3%80%80%E3%81%B8#top_point

 danger似たくさい【調01 多摩川住宅中央】行きのバスは
  有料席入口へは行かないので注意sign03

two京王線【布田駅】下車、徒歩20分。

danger有料席専用入口から、有料席A、Bまではかなり歩きます。
 入口を入り、グラウンドを横切り土手に上がり、有料席があるところまで歩く。

flair有料席エリアに、有料席用のトイレや屋台あり。 


【パイプ椅子席のAイス席、Bイス席情報】

まず、有料席入口の開場時間は16時(2010年)

flairAイス席、Bイス席は、それぞれブロック指定なので、
 席は基本的に、、、

 早い者順 です。

例えば、A1ブロック席であれば、A1ブロック内
先着順で、どの席を確保してもOKとなります。

しかも、席を詰めて確保するという案内がないので、
遅く行くと、家族や友人たちとバラバラに座らなきゃいけないという最悪なことになってしまう場合があります。
花火が開始してからだと、どこの席が空いているのかもわかりづらいので、
なるべく早めに入場することをオススメします。

これは有料なんだから、毎年どうにかしてほしいと思っていることなんですがbearing
ブロック指定でなく、パイプイスに番号つけて、指定席販売にして欲しいところです。

ウチは布田会場に近いので、AかB席を購入した時は
16時前に有料席入口で並び、開場したら
ヒモや紙を使って、イスに付けてイスを人数分確保します。
全員で入らなくても代表者1名が先に入場してイスを確保すればOK。

入口で【再入場券】をもらい、一旦、会場から家に帰宅。

18時半頃、会場に再び向かって【再入場券】で会場に入ります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
flair2012年、有料席情報追記shine

2012年の調布市花火大会の有料席は、

改善されましたsign03

イスに番号が付いて、完全に指定席となりましたっ。
これで早く行って席取りしなくても良くなりましたhappy02

有料席専用入口も従来の「市民プール」のところの入口の他に
もう一か所、国領寄りの方にできました。

| コメント (0)

2010年7月22日 (木)

2010年7/24 調布市花火大会情報! (追加情報)

本日(7/24)の調布市花火大会は開催されますっsign03

風も吹いてきたので、花火の煙が
綺麗に流れて消えてくれるかなぁhappy01



flair調布市花火大会のプログラム、公式HPにUPされています。
http://hanabi.csa.gr.jp/program.html
 
 ※場所取りルールは調布市花火大会公式サイトの
   【大会概要】に記載あり。
http://hanabi.csa.gr.jp/index.html

flair有料席の開場時間は昨年と同じく 16時sign01
 専用入場口より入場sign01
 再入場の際は入場口受付で「再入場券」をもらう。



flair7/24(土)の京王線臨時列車、臨時停車、路線バスの
 お知らせ

http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr100713v02/index.html

flair7/24(土)の小田急バス、調布市花火大会における増便、
 一部区間運休のお知らせ
http://www.odakyubus.co.jp/news/topic162

flair穴場ポイントガイドニュース(東京ウォーカー)
http://news.nifty.com/cs/item/detail/tw-20100723-15956/1.htm

shineshineイトーヨーカドー 国領店屋上開shineshine
今年も、花火打上げ時間、午後7時20分~8時30分に合わせて
屋上開放sign03
※荒天時は25日(日)に順延
http://www.itoyokado.co.jp/blog/226/
★7/23~25 2010夏全館総力祭のチラシに記載あり。

flair調布FM 83.8MHz で花火実況中継あり。
http://www.chofu-fm.com/report/report.cgi#2020

flairJ:COM 花火大会生中継sign03
http://ktmc.jcommunity.net/index.html


関連サイト
●調布市観光協会
http://www.csa.gr.jp/

●調布市公式HP
http://www.city.chofu.tokyo.jp/


今年はやっと天気が良さそうで(ホッ!)
かなり暑いけれど…ね(:^_^A

一昨年、昨年と、雨の中カッパ着て花火観たもんねcoldsweats01
昨年なんか花火の煙が残っちゃって、綺麗に見られなくて残念だったし、、shock

ただ週間天気予報では、
7/25(日)の天気が“晴れ一時雨”の予報で
東京競馬場花火大会が心配だわ~shock

今年は2日連チャンで花火大会観覧sign03
競馬場花火大会は家族を置いて一人で行くわさcoldsweats01

| コメント (0)

2010年7月20日 (火)

日本映画専門チャンネルで…踊る

スカパー 日本映画専門チャンネルで放送している、

「2ヶ月連続 総力特集・織田裕二 This is ODA!」

●7月
http://www.nihon-eiga.com/1007/1007_1.html
●8月
http://www.nihon-eiga.com/1007/1008_1.html

8月放送に追加作品2本sign03

先日はフジテレビで2週にわたって放送された踊る…の映画2本が
日本映画専門チャンネルでも放送決定sign03
※こちらの方は地上波みたいにCM入らないのでgood

「踊る大捜査線 THE MOVIE」
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」


http://www.nihon-eiga.com/topics/index.html#100031

| コメント (0)

映画「のぼうの城」山梨ロケ

映画「のぼうの城」

9/11(土)~9/18(土) ボラエキ募集あり。

山梨か、、、

集合時間によっては行けないこともないけど…coldsweats01

| コメント (2)

2010年7月19日 (月)

山口百恵 in 夜のヒットスタジオDVD

Amazonで注文してから10日経って

やっとこの連休中(17~19日)に届く予定で楽しみhappy02にしてたのに

おやっsign01 発送のmailが来ない…と

思ったら…

「現在在庫切れ、入荷次第発送…」のmailが着ちゃったshock

いやん、どういうことですろ。

レビュー見ると、やはり先日の「HEY! HEY! HEY!」での特集見て

購入決めた人が多かったみたいだねconfident

私なんか今あまり稼ぎが無いもんでcoldsweats01
一応、家人の許可得るため、「HEY!~」の録画見せて
DVD欲しいんだけどなぁ~、でも高いし~と一応遠慮がちにアピールbleah

家人も百ちゃんのことは好きなので…何とか
OKサイン出ましたっ!

けれど、この連休中に届かなかったよぅ。

来月の旅行中には見たいなぁ。

山口百恵 in 夜のヒットスタジオDVD
Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%99%BE%E6%81%B5-%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA-DVD/dp/B003IHV2T0/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1279531680&sr=1-1

| コメント (0)

8/11 「蛍/少年」リリース決定!!

いろいろと情報解禁になったので…。

17日には久々、テレドームで声も聴けたしheart04

福山雅治 26thシングル「蛍/少年」
8月11日発売sign03
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/hotaru_shonen/

まぁ、ほんとに大河やりながら、CM撮影やら作詞作曲やら
よく働いているよね…。
欲言えば、年末に感謝祭やってほしーーっheart04
スミマセン、休ませずに…欲ばかりでcoldsweats01
ライブ熱がup

tv情報shine
7/21(水) NHK「ためしてガッテン」
コメント出演

8/6(金) テレビ朝日「MUSIC STATION」
8/6(金)  日本テレビ「ハッピーMusic」
8/14(土) TBS「CDTV」

8/21(土) NHK「トップランナースペシャル
          福山雅治~僕の一日夏休み(仮)」
http://www.nhk.or.jp/tr/sp_aug.html

| コメント (0)

龍馬伝

もう一週間も経ってしまったので、今更感想書くのも…遅い気がするけど…coldsweats01

28話の「武市の夢」

牢獄での武市さん、弥太郎、龍馬の3人のシーンが感動的だったweep

そのシーンのことを武市さん演ずる大森南朋さんが

ネットステラでのインタビューで話していたことがすごく良かったconfident
※ネットステラでのインタビューはネットクラブの会員じゃないと読めません。

そのインタビューを読んでから見たので余計に感じるものがあった。

掻い摘んで書くと、

いつの間にか福山さん、香川さん、僕の3人の間に共同体のような絆が生まれていたような気がします。
3人でのシーンの最後、牢獄でのシーンの芝居で一瞬、半平太としての演技がぶれたというか、自分自身が顔を見せてしまった。そんな経験は今までなかったので内心、「ヤバイ!」と(笑)
このときはきっと僕だけではなく、2人も同じ気持ちだったんじゃないかと…。
役としての3人ではなく、福山さんと香川さんと僕の3人になってしまった。
これで終わりだと思うと、役を飛び越えてとても悲しくなってしまったんです……


なんかこの記事読んでたら、心にグッとくるものがあったconfident

昨夜の29話から第3部が始まって、

いよいよ一般的に知られている「坂本龍馬」としての演技が出てくるというところで、

ますます楽しみになってきたnote

ただ同時に段々と終わり(暗殺crying)にも近づいていくので
最終話が心落ち着けて見られるのかどうか…shock

ふぅ。 脚本家さんも大変だよね…。
*****************************
龍馬伝の舞台が長崎に。

当たった長崎の宿泊券、利用期限12/31までだから
何とかまた行きたいんだけど……
飛行機代を捻出しなければcoldsweats01
いったいいつ行けるのだ、、、。

| コメント (0)

2010年7月16日 (金)

7/15 「インセプション」観た…

東京国際フォーラムホールAで開催された、

ディカプリオと渡辺謙出演の映画「インセプション」の試写会へ行ってきた。

17時前に座席券と引換えたら、1階40列…。
(引換えは15時~)

まぁまぁ、今日はゲスト無し、舞台挨拶無しの普通の試写会だし…

と、思っていたら………\(◎o◎)/!


先ずは入場時、カメラチェックと金属探知機チェックsearchなど厳戒態勢な警備。

凄すぎるcoldsweats01

そして、なぜか私の(女の子の一番大切な…coldsweats01)ところでsearch
ピーsign01dangerと鳴るsweat01

「え~っと、そこ、ファスナーですからsweat01
一応上着をめくって見せる、、、もぅcoldsweats01


ホールに入ったら、普通の試写会なのに、、、
なぜかカメラ(スチール、ムービー)のマスコミの方々が、、、

ん?  なに、まさか…、、、sweat01

司会のお姉さん登場sign01

すると、ロサンゼルスプレミア出演終えた渡辺謙さん

今日成田に着いて、、、この試写会に、、、

サプライズsign03でゲスト出演~~~happy02

カメラさんたちが居るわけだ(納得)

※サプライズゲスト出演sign01関連ニュースはコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000022-mantan-ent

会場も国際フォーラムAだもんね、、、
通常、舞台挨拶のある完成披露試写会で使用する会場だもの。

映画の方は、、、

観る前から何となく、予想していたように、、、

私の単純脳では…(:^_^A

同じくディカプリオ様の前作「シャッターアイランド」を観た感想に近い感想(:^_^Aです。

時間も長かった、、、coldsweats01 お尻が痛かった。
ホール内寒かった(ブルッ!)

最初の方はちょっとウトウトしちゃいそうでヤバかったわsleepy
連日寝不足ゆえ…。

中盤以降は集中していないとついていけなく(?)なるので
眠気は飛んだけど、、
迫力もあったけれど、、、
ん~。

7/23(金)公開sign01
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

| コメント (4)

これでいいのだ!!

浩市つぁんheart04てば、

映画出演が目白押し…

movie最後の忠臣蔵  2010年12月18日公開sign01

movieステキな金縛り  2011年秋公開

movieのぼうの城  2011年公開

movieこれでいいのだ!! 2011年初夏公開
http://eiga.com/buzz/20100708/1/


tvCS ドラマ・映画再放送

映画「美味しんぼ」 日本映画専門チャンネル
 7/22(木) 16時~
http://www.nihon-eiga.com/prog/003039_000.html

映画「犬死にせしもの」 日本映画専門チャンネル
 7/18(日)10時~ 7/23(金)16時~
http://www.nihon-eiga.com/prog/003013_000.html
※この前チラッと見たら、若いというか青いというか…coldsweats01

映画「アマルフィ 女神の報酬」 日本映画専門チャンネル
 7/19(月)21時~、他
http://www.nihon-eiga.com/prog/003061_000.html

映画「誰も守ってくれない」 WOWOW 7/26(月) 午前8時半~
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021630001/index.php

映画「感染」 TBSチャンネル 8/1(水)深夜0時~
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/m1038.html

青が散る TBSチャンネル 8/12(木)~
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0005.html
※1983年のドラマ

官僚たちの夏  TBSチャンネル 8/25(水)~
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1711.html

ドラナビ「官僚たちの夏」  TBSチャンネル 8/24(火)~
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1723.html
※メイキング映像など

| コメント (4)

2010年7月10日 (土)

信玄餅vs桔梗信玄餅

昨日、風邪っぴきの中
某所用で山梨へ…

あちこちで手に入るメジャーな桔梗屋さんの「桔梗信玄餅」
金精軒の「信玄餅」を買って食べ比べてみた。

両方とも過去にはそれぞれ何度か食べてはいたけれど、
両方を同時にその場で食べ比べる機会がなかったのでcoldsweats01


【原材料名】 表示順

・桔梗屋
 砂糖、水飴、黒蜜、餅粉、黄名粉(大豆)

・金精軒
 砂糖、餅米粉(国産)、黒蜜、きな粉(大豆)、水飴

購入したものは、
桔梗屋 8個入り
金精軒 6個入り

賞味期限から製造日を予想すると
桔梗屋 賞味期限7/16 日持ち12日だから製造日は7/4
金精軒 賞味期限7/19 日持ち10日だから製造日は7/9

食べた餅の食感は金精軒の方が柔らかくて美味しかったのは、
製造日に差があるからか…?
柔らかさは同じ製造日のものじゃないと比べようがないねconfident

きな粉と黒蜜で食べた味は、
桔梗屋の方がきな粉が甘いというか、全体的に甘く感じて
どちらかと言えば
私はサッパリした甘みの金精軒の方が好きかもsmile

まぁどちらも美味しいですよgood

flair桔梗屋さんは、
一宮インター近くの本社工場で
「工場アウトレット」を行っているので、
近くに行く用があったら…いつかは行きたい!!と思っていたんだけど、昨日は所用でスルーcoldsweats01
http://www.kikyouya.co.jp/SHAIN_TOKKA/index.htm

shine創業120周年記念イベントのなかで
“8月~の工場見学”目の前で、できたて、焼きたて、日替わり販売…
というのも気になるところheart04
http://www.kikyouya.co.jp/index.html

camera写真、左が「金精軒」の信玄餅
 右が「桔梗屋」の桔梗信玄餅

Singenmochi  

| コメント (4)

「インセプション」試写会キタ!

movieインセプション

2010年7月23日(金)公開sign03

ディカプリオx 渡辺謙

【試写日】 7月15日(木)
       17時半開場、19時開映
       ※15時より座席指定券と引換

【会  場】 東京国際フォーラム ホールA

ん~、7/20(火)のTOHOシネマズ六本木ヒルズでの
shineジャパンプレミアshineも一応応募してあるけれど、、、coldsweats01

ディカプリオ様はこの前の「シャッターアイランド」がちとdownだったんで
今回の映画は……? 今回の映画“も”…じゃなきゃいいけれど…。


「インセプション」試写会当たっ

| コメント (0)

サントリー水のなるほどクイズ2010

豪華賞品が合計1,000名様に当たるpresent

「サントリー 水のなるほどクイズ 2010」はじまったsign01

| コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

ワケあり「夕張メロン」

有楽町の東京交通会館内にある北海道のアンテナショップ

「北海道どさんこプラザ」
http://www.dosanko-plaza.jp/

良品の「夕張メロン」1玉 \1000 で売っていたsign03

安っsign03

あまりに安いので、2玉買いたかったけれど
重いので…このあと試写会鑑賞だったし…coldsweats01

1玉でガマン…。

優品(←青果物のランク)が入荷するはずだったのが、

間違って良品(優品よりもランク下)が大量に入荷したため

\1000で大放出とか…。

以下の写真のように、ツルがたれてたり、取れてたり…のワケあり品。
味は変わりないよ!

いま食べ頃の、皮が黄色がかっているものを購入!!

半分に切って、中のヒゲと種を取って
冷蔵庫で冷やしてから食べたら……

とても甘くて美味しかったぁ~~delicious

もう1玉、頑張って買ってくればよかったかな……coldsweats01
みんなものすごい勢いで買っていたから、
あっという間に無くなっていったよ。

夕張メロン
夕張メロン

| コメント (0)

キャラメルチョコリング

「天使のチョコリング」で有名なアンティークの新商品

「キャラメルチョコリング」を買ってきた…。
http://www.heart-bread.com/new201005.html

※東浦店限定の「とろなまクリームパン」も売ってくれないかなぁconfident


値段は「天使…」と同じ500円だけれど、
「キャラメル…」の方は「天使…」よりもひとまわり小さい。

「天使…」18cm  「キャラメル…」15cm

ちょっと天使…より小さいんで“お得感”はdownだけれど…

美味しかったわぁ~note

同じ18cmで500円だったら良かったのになぁ~coldsweats01

キャラメルチョコリング

| コメント (0)

「借りぐらしのアリエッティ」観た

う~んcoldsweats01

映像は綺麗で、キャラクターも可愛いし、

笑えるところもあったり、、、

途中、個人的に…
お手伝いの“はるさん”があることで、もだえている姿が

“ジュリ~~”と言っているように見えて笑っちゃいましたがcoldsweats01
※寺内貫太郎一家…

う~ん、なんか少し物足りなかった感じが…coldsweats01

あくまでも個人的感想ですm(__)m スミマセンsweat01

| コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

ハッ! そうか…

5月に、よみうりホールでのある試写会の帰り、

有楽町駅改札に向かっていたら、

国際フォーラムの方から聞こえてきたある曲note

聞き覚えがある…え~~っとsweat01

懐かしい…、どこで聞いた曲だった?

この曲、好きだった…、え~~っとsweat01

ものすごく気になって、気になって

思わず足が国際フォーラムの方へ向かってしまったcoldsweats01

そこでは女性がその曲をバックに

カクテルパフォーマンス(?)をやっていた。

そのパフォーマンスの凄さに目を奪われていたら、

曲が終わってしまい…結局、思い出せず、、、

そんなこともすっかり忘れていたら…

この前やっとわかった(思い出した)よcoldsweats01

踊る大捜査線のドラマで流れていた曲、

「Moon Light」だったcoldsweats01

この曲、すごく好きheart04

cd踊る大捜査線 RHYTHM & POLICE“PERFECT BOX”
http://www.tsutaya.co.jp/works/20022341.html

| コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

【OD3】踊る大捜査線3 いよいよ本日公開!!!

movie踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

shineいよいよ、本日 2010年7月3日公開sign03


http://www.odoru.com/

tv「めざましどようび」も要チェックupwardright


7/5(月)のフジテレビ「いいとも」に
織田ちゃん出演sign03good

| コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

【OD3】踊る一番くじ byローソン 引いた!! 

会社近くのローソンで「踊る一番くじ」を実施していたので

2回引いてきた♪ (1回\400) ハズレくじなし
http://www.lawson.co.jp/campaign/odoru/kuji.html

結果……

shineC賞shine エコバック (3種から選べます)
 ※エコバックは中のポケットに折りたたんで格納するタイプ。

shineD賞shine バケツ型ペン立て (3種から選べます)

Odorukuji_cd

この一番くじは、実施していないローソン店舗もあるので、
以下のページから検索して探した。
http://kuji-club.jp/ssc/search_select?item=218


いろんなキャラクターの一番くじあるんだね。
http://www.1kuji.com/premium



| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »