« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

「龍馬伝」 第22話

以蔵~crying

ついにつかまってしまった。。。shock

やっと龍馬と以蔵が会えたのに、

2人のシーンは新撰組が現れて

あっsign01という間にまた離れ離れに…。

新撰組からは逃げられたものの、その後捕らえられて…

かなり哀しいシーンだったよcrying

新撰組、、、

は~ら~だ♪ たいぞう♪ですっ!! が

めちゃめちゃカッコ良く見えたのですが、、、coldsweats01

お龍も登場sign03

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/index.html

| コメント (0)

2010年5月30日 (日)

10月18日は武道館へGO!!!!!

記念すべき55歳の誕生日に“スケールの大きいとこで…”

やはり武道館でしたかhappy01

楽しみだnote

6/9発売sign01「僕らのヒーロー」のプロモで

6/1~はTVやラジオ出演続きますgood

「僕らのヒーロー」は、NHK「みんなのうた」6~7月ソングnote
6/1~放送sign01
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/pre.html

●6/4(金) NHK「あさイチ」AM8:15~
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100604/001/21-0815.html

●6/4(金) フジテレビ「ペケポンSP」 19時~
 ターンテーブルにGO登場sign03
http://wwwz.fujitv.co.jp/pekepon/yokoku.html

●6/6(日) NHK「MUSIC JAPAN」 18:10~
http://www.nhk.or.jp/mj/

●6/7(月)~6/11(金) テレ朝「オンタマ」
 24:15~24:20

●6/13(日) 日テレ「Music Lovers」 23時半~
http://www.ntv.co.jp/mlovers/

 ※明日、Mラバ観覧行ってくるheart04
  早く寝なきゃsleepy

追加●6/14(月) フジテレビ「HEY! HEY! HEY!」 20時~

| コメント (0)

2010年5月27日 (木)

無料の「おかきカフェ」

銀座線虎ノ門駅3番出口を出て、ニッショーホールへ行こうとしたら、
道を一本間違えたcoldsweats01、、、、ら、

テレビで何回か見たことがある、
無料でドリンクと“おかき”が食べられる“おかき”屋さんを発見note
虎ノ門三井ビル1F

フリーカフェ 播磨屋ステーション

●西新橋通信さんの記事はコチラ(店内写真あり)

http://www.diaprc.co.jp/nishi/harimaya.html

試写会まで時間もあることですし、どこかで茶してようかなーと思っていたので
ラッキーーーsign03

道間違えて結果オーライsmile

お店では無料のため、ルールがある。

紙コップは一人1個。
おかきは、一人6個までで、おかわりと持ち帰りはダメ。
混雑時は30分位で他の方に席を譲ること。
食べ終わったら、返却口へ。

…など。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースがあった。
他にもあったかは不明。

おかきは6種類あり。

“はりま焼”と“朝日あげ”とカレー風味の“朝日あげ?”が美味しかった。
どれも軽い感じのおかきで、Googood

“おかき”の試食といえばそれまでだけど、ドリンクも無料で、
しかも普通のカフェみたいな店内happy01
ちょっと小腹が空いた時や時間つぶしにはイイかもgood

今度からニッショーホールに行く時はここに寄ることにしよっと。

写メ撮ったけど、、、、
スゴイ手ぶれcoldsweats01
紙コップも、せっかくのロゴが横向いちゃってるし…coldsweats01

無料の「おかきカフェ」
無料の「おかきカフェ」

| コメント (0)

「アウトレイジ」試写会キタ!

北野作品movie「アウトレイジ」試写会当選した。

  2010年6月12日公開sign01

【試写日】 2010年6月1日
       開場18時15分、開映18時45分

【会  場】 東商ホール
「アウトレイジ」試写会キタ
北野作品は今まで観たことがなかったんだけど…coldsweats01
今回は、國村隼さん、三浦友和さん、小日向文世さんが出演しているので、
試写なら観てみようかなーと応募したら当たってしまったcoldsweats01

**********************
昨日めちゃめちゃウレシイ当選がキターーーーっ!!
GOサマheart04のMラバ観覧、、、当選happy02

しかも整理番号かなり前の方なんでウレスィ~
一昨年のMラバ観覧は3列目だったから今回は最前列いけるかsign02
ただし、エヅラが良くないからと最前列には“仕込み”が入ってしまうこともありcoldsweats01

| コメント (0)

2010年5月26日 (水)

試写2本「マイブラザー」「告白」感想

movie5/25(火) 「マイ・ブラザー」試写会へ行ってきた。
http://my-brother.gaga.ne.jp/

2010年6月4日公開sign01

感想は普通…。
優秀な兄と、そんな兄と比較され父親に疎まれる弟…の姿を見ると、
ジェームス・ディーンの「エデンの東」を感じる。
「エデンの東」は多感な年頃coldsweats01に観たということもあるけれど
好きだったなぁhappy01 イカン、脱線スタcoldsweats01

ネタバレになるからあまり言えないけれど、
もっと兄と弟の間で揺れるのか…とか想像していたけれど、
そこはほどほどにあっさり…というかcoldsweats01
ただ昔はこういうこともいっぱいあったんだろうなーとか思ったり。

子役の女の子、特に長女役のベイリー・マディソンの演技が上手かったhappy01


movie5/26(水) 「告白」試写会へ行ってきた。
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

2010年6月5日公開sign01

う~むthink、これは感想書きづらい…。
賛否両論あるだろうなぁ。
試写後、カメラの前でコメントをお願いします…と言われたけれど、
私もヒミにゃんも…なんて言ったらいいか言葉が見つからず、断った。

事前に原作を読んでいたので、映画を観ての“衝撃sign03”は
1クッションあったのでまだ衝撃度が少なくて良かったかなぁ…と。
途中、目を伏せてしまうシーンもあったけれど…。
これ原作読まないで映画を観てたら、どうだっただろう。
この映画に関しては、原作を読んでから映画を観たほうがイイような気がする。

かなり過激なところもあるけれど、
そこまでしないと罪の意識や相手の痛みを感じさせることができないのか…。
少年法に守られている犯罪者にどう罪を認識させ、更生させるのか…。
被害者の親(松たか子)の気持ちもわかるし、、、、。
難しい…。
復讐の負の連鎖は過激で賛否両論あるかもしれないけれど、
最後のシーン…、松たか子さん演じる元教師が少年Aに話す内容の中に
“命の授業”の最後の“メッセージ”を感じられて、考えさせられた。
深い……。
ここは原作よりも映画の方がよかったね。

原作者もよくここまで書くことができたなぁ…。
主要人物たちの心情はそれぞれ各章に分けて丁寧に書かれてはいたので、少年の闇の部分も…(決して理解はできないけれどbearing)、そうなっていってしまうんだろうな…という過程は想像できた。

映画化もよくできたね。
松たか子さんだから私は観られたと思う。
原作読んでミスマッチに感じてたウェルテル役の岡田将生クンも
映画観始めてみれば、あまり気にならず…ハマっていたよconfident


エンドロールが流れている時、いつもの試写会なら皆ガヤガヤし始めるのに、
シーンと静まって、途中で立ち上がる人も少なかったのが印象的だった。

この映画が公開されて、観た人たちがどんな感想を持つのかが
気になる映画だ。

| コメント (0)

2010年5月25日 (火)

2010年(平成22年)多摩川周辺花火大会開催情報ページUP!! (6/15情報追加)

毎年恒例の「多摩川周辺花火大会開催情報」UPsign03

開催日は全て判明しましたgood

※まだ開催時間の公式発表ないものもありますが、
 随時更新up
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/hanabi2010.htm

有料席販売等の情報は下記、公式サイトでgood
       downwardleft

one調布市花火大会
 2010年7月24日(土) ※荒天時翌日順延
http://hanabi.csa.gr.jp/index.html

two府中・東京競馬場花火大会
 2010年7月25日(日) ※荒天時は中止

three立川まつり昭和記念公園花火大会
 2010年7月31日(土) ※荒天時翌日順延
http://www.tbt.gr.jp/hanabi2010/index.html

four多摩川競艇場花火大会
 2010年8月2日(月) ※荒天時翌日順延 

five狛江市制施行40周年記念事業『音楽と花火の祭典』
 2010年8月5日(木) ※荒天時翌日順延
http://www.komae-40th.jp/index.html
 flair上記サイトの概要見ると、花火大会だけでなく、
  第一部は音楽ステージ、第二部は花火ステージと2部構成のよう。
 6/15号広報
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,33044,82,1449,html

sixせいせき多摩川花火大会
 2010年8月10日(火) ※荒天時翌日順延
http://hanabi.tama.jp/

seven川崎市制多摩川花火大会
 2010年8月21日(土) ※荒天時翌日順延
http://www.k-kankou.jp/kkanko/modules/hanabi//index.php?content_id=2

eight世田谷区たまがわ花火大会
 2010年8月21日(土) ※荒天時翌日順延
http://www.tamagawa-hanabi.com/index.html

| コメント (0)

2010年5月23日 (日)

「パンドラⅡ~飢餓列島~」第6話感想というか

あの現場、わたしは見たっ! シリーズ~coldsweats01


“ブラック”鈴木…

浩市つぁんlovely

キリッとした面構えの“ブラック”な感じも素敵だsign03

カッチョエエhappy02

今週は、ボラエキ参加したシーンが2つ放送されたっ。

●新橋の某居酒屋での
 周子(鈴木京香さん)と太刀川(山本耕史さん)が
 鈴木の幼少時のある体験について話しているシーン

 客役で参加。最後の方にチラッと映りました。チビッとねwink

●嬬恋での畑のシーン
 記者役で参加。 後姿チラッと映りました。
 ※新橋と同じジャケット…coldsweats01

 新宿からロケバスでエキストラ50人位で大移動。
 50人中事務所エキストラさんが42人位いたから、
 経費かかっているねcoldsweats01
 で、放送はあのちょびっとで…coldsweats01 ドラマ制作は大変だ。
 このシーンが浩市つぁんlovelyに逢えた最後のシーンでしたweep
 
 トラクターに乗っている浩市さんにnaoさんと2人で
 「お疲れ様でした」と会釈して、浩市さんも「お疲れ様でした」と
 声は聞こえなかったけれど(車の中だから)、唇が動いていたlovely

来週はいよいよ最終話。

ボラエキで参加した横浜の某ホテルでのパーティーシーンが放送されます。
ケーキcake美味しかったぁ~(←これこれcoldsweats01)
 ……じゃなくてsweat01

ここでの鈴木(浩市つぁんlovely)のセリフが……
とても感動sign03でしたconfident

ボラエキ参加した時のブログ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2010/04/22-730f.html

いよいよ終わっちゃうのねweep

でも、明日はスマスマに浩市さん出演heart04
naoさん情報ありがとうconfident
忘れずに録画しとかなきゃnote

| コメント (2)

「龍馬伝」 第21話、、、せつない

武市さん……!

武市さんと妻・富の朝餉のシーンは泣けたweep

「それが私のだんな様ですき…」


やり方は強引だったけれど、容堂公のために…という信念のもと

仕えてきたのにね、、、その容堂公に…shock

以蔵も、、、weep

逃げている以蔵が龍馬の姿を見つけ、

「龍馬~っ!!」と叫んでいるシーン、、、crying

以蔵……crying


そんな佐藤健くん

5/29(土)の土スタにゲスト出演heart04
http://www.nhk.or.jp/dosta/index.html

※スタジオ観覧すごいだろうなぁ。

●佐藤健ブログ「WITH」
http://ameblo.jp/takeru-s/


●龍馬伝公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

| コメント (0)

「シーサイドモーテル」鑑賞!!

金曜日に九段会館で鑑賞。

一番イイ席の列が「関係者席」となっていてshock
席確保してロビーでriceballbread
試写開始前に席に戻ってみたら、、、

\(◎o◎)/!
前の席の女性の髪型が、、、coldsweats01

壺になってて、、、スクリーン中央が見え~んweep エ~ンsweat02

頭が魔法のランプ(バカ殿のチョンマゲ?)のようになってたcoldsweats01

壺を避けつつ鑑賞、洋画の字幕でなくて良かったよぅ(ホッ)

映画は、、、壺…じゃなくて

シュールな(?)笑いのツボにハマると面白いかも。

最初は少し、スベリ感coldsweats01もあったけれど、

古田新太さんと池田鉄洋さんの安定感(?)のある笑える演技で

そこそこ面白かった。

何気に“せつない”ところもあったり…。

ただ202号室で行われるペペさんの…は怖くてスクリーン見られなかったshock
イヤン!

最後にあることwaveで、そうきたかっ(笑) うまいっ!

movie「シーサイドモーテル」 2010年6月5日公開sign03

| コメント (0)

2010年5月20日 (木)

「チャームド~魔女3姉妹~」シーズン7いよいよ!!

待ちに待ったsign01
「チャームド~魔女3姉妹~」シーズン7
いよいよ6月1日より、AXNチャンネルで

放送開始~~sign03

HDDを整理しておかなきゃhappy02

*************************
観たかった松たか子主演の映画「告白」 試写会

わたしゃハズレたdownけど

ヒミコにゃんが当選upで、、、happy02

観にいけますぅ。  サンクスlovely

まだ31日の試写会当落待ちだけど、31日は別の…lovely
GOサマ関連の観覧があるんで当選しても行けないし。
GOサマ観覧の当落もどうなるのか、、、
そして31日はOD3のイベントもあるんだよね。
こちらは泣く泣く応募しなかったweep

| コメント (4)

2010年5月19日 (水)

試写会感想2本分まとめて

movieパーマネント野ばら 2010年5月22日公開sign03

淡々と進んでいく映画の中で、
パーマ屋さんの常連客のパンチおばさんたちと小池栄子がピリッとパンチを効かせて(パンチ頭だけに…パンチ、、失礼シマスタ)いるので、笑えるところもあって何とか観られた。

最後にあることがわかるんだけど、最後までそのことをひっぱるために、詳しく描かれていないことがあったりして、そこだけはちょっと残念。
なんかこういう映画が去年から続いているなぁ。
 
全体的には、ほんわか切ないweep映画でした。


movieRAILWAYS~49歳で電車の運転士になった男の物語~
 2010年5月29日公開sign03

まずこの映画の中で、中井貴一演じる主人公が電車の運転士になるために1ヶ月研修を受けに行く電鉄会社が京王線なのだ。
私の祖父も父も京王線の運転士だったし、私も京王線沿線にずっと住んでいるので、
映画で京王線が出てきたのがめっちゃ嬉しいhappy02

映画途中で結構笑える箇所あるし(特に入社試験)、橋爪功と佐野史郎がイイ味出してるし、主人公の周りの人たちもほんわかしてていいね。
主人公の母役の奈良岡さん、やっぱり上手いわー。

あるキッカケで、自分が忘れていた夢にチャレンジしていく主人公。
自分自身が変わっていくことで、妻や娘との関係も変わっていく…。

ちょっと時間は長く感じたけれど、じんわりと温かさを感じるイイ映画でしたconfident

*********************
今日は、とりまるさんのお誕生日birthday
shineおめでとうshine

| コメント (4)

2010年5月18日 (火)

今日は某映画のボラエキ

観客役で。 面白かったhappy02

いらしたキャストさんやら何やらはsecretbanのため、

ロケ弁と記念品のt-shirtcameraだけ。

朝の集合時間に受付でお茶のペットボトル500mlを1本配られ、
お昼にもお茶の紙パック250mlを配られ…と親切な現場だったconfident
3時には、飴ちゃんを配ってくれたし…
スタッフさんは面白かったしhappy02

お昼のロケ弁は肉と魚の2種類から選べて、私は魚を。
炊き込みご飯が美味しかったよん♪
魚のあんかけは、あんがピリ辛だったわcoldsweats01
ボラエキ

記念品のTシャツはサイズが、S、M、L、XLと4種あって
SかMで悩みつつ、
久しく“S”なんて着たことがなかったのでcoldsweats01
ピッチsign01ピッチsign01やで…だったらイヤだな…とMにしたら、、、

でかかったーーーーっshock
はぁ、家人行きかdown
ボラエキ

| コメント (0)

映画「シーサイドモーテル」試写会キタ♪

movie「シーサイドモーテル」 2010年6月5日(土)公開sign03

“4つの部屋の4つの事件、無事にチェックアウトできるのは誰!?”

今日(17日)、試写状届いたhappy01

【試写日】 5月21日(金)
       開場18時 開映18時半

【会  場】 九段会館大ホール
映画「シーサイドモーテル」試写

flairスカパー 日本映画専門チャンネルでは、

【6.5「シーサイドモーテル」公開記念

ドキッ 深夜まるごと「シーサイドモーテル」】
を放送中sign01
http://www.nihon-eiga.com/1005/1005_6.html

| コメント (0)

2010年5月17日 (月)

やっと復活!

ハァ~しんどかったshock 風邪…

木曜日、朝起きたら喉痛くて、
喉の一部分がカラカラ状態、声はかすれるし…

風邪か? くしゃみ鼻水は今回無し。

そういえば9日には家人が熱39.2出して咳してたし、
会社では同じチームで咳している人がいたし、、、

金曜日は会社の友人と日比谷公園でriceball食べて、
よみうりホールの試写会(RAILWAYS)へ。

試写会の帰り道、身体の節々が痛いし、頭痛はするし気持ち悪くなって

やばいbearing 熱出てそう…。

熱測ったら、、、37.9 平熱35.6ゆえキツイわぁshock

じゃあ土曜日は一日寝てようと思っていたら、、、
telephoneの留守電がピカビカしてるsign03

留守電聞いたら、、、、\(◎o◎)/!

家人の母が緊急入院したとsign03
元々21日から検査入院予定だったけれど痛みが酷いので急遽入院、
でも担当病院のベットは空いてなかったので探してもらったら、
なんとウチのわりと近くの病院に入院したと。。。

土曜日、、、行かねばcoldsweats01
でも発熱してるし、風邪うつしたら…やめようか、
でも緊急入院で、お父さんだと入院のいろいろ用意が心もとないし、
お父さんも階段から落ちて3箇所打撲したとwobbly

家人兄夫婦は土曜日来られないということで、ますます行かねば、
入院8回経験アリの私ですし、、、coldsweats01

土曜日休みになった家人と朝、父を迎えに行って病院へ。
昼食べてから家の一週間分の食料買出しとその他モロモロ。

夜は疲れてしまってウトウト、、、かろうじて「魂ラジ」だけ聴いて
PCもつけず寝た。
_ノフ○ グッタリ

日曜日は昼前まで寝てしまった。
なんだかんだで忙しく、またもやPCもつけず、、、。

今日、メールチェックしたら、メルマガがゴッチャリと届いてて
うぉっshock

しかし私ってスゴイな、気合で熱下げたよ。
金曜日の夜ほとんど寝られなかったのに、土曜朝起きたら、
熱下がってきてたもん。

やっとこさ、復活(シャキーンup)
こんな時に当たるcoldsweats01、ボラエキ参加。
明日朝、某映画のボラエキで某所へ。
*********************
今日は、ribbonK子ちゃんのお誕生日birthday
shineおめでとうshine

昨日は、えくしびさんのお誕生日birthday
shineおめでとうshine

| コメント (0)

2010年5月12日 (水)

天使のチョコリング

mizumizu先輩に聞いた銀座にあるお店「ANTIQUE」

「天使のチョコリング」 Mサイズ 500円

直径18cm位の大きさで
フランスパン生地(上が少しパイっぽい感じ)に
チョコチップとローストしたクルミが入っている。

うまっdelicious これで500円は安いね。

私の大好きなチョコとナッツ類(クルミ)の組合せhappy02
店内のお客さんはほとんどこのチョコリングを購入するので、
次から次へと焼き立てが出てくる。 あったかい…。
Tensinochocoling
今日、mizumizu先輩と銀座へ行ったんで寄ってみた。
11時少し前位に到着。
平日の朝のせいか、今日の並びは外に6名位。
店内はレジまで1列に並んで進んでいく感じ。
今日はあまり時間はかからなかったけれど、
ひっきりなしに並んでいたので、土日はスゴイかも…shock

ちなみに電話予約は前日までなら可sign03
20100512_antique1 20100512_antique2 
店内の灯りにはチョコリングの形のかさhappy01
レジ後ろにはチョコリングのモニュメントhappy01かわいい。
ショップの写真などはコチラ
flair6/26に青山店OPENsign03

天使のチョコリング以外は
ミニチョコリング、抹茶とホワイトチョコのベーグル、
ラズベリー&プルーベリーとクリームチーズのリングを購入good
Tensinohoka


TVや新聞で取り上げられていた名古屋で話題の
「とろなまドーナッツ」 ←これは知ってたcoldsweats01
このお店の系列店だったんだね。

5/31までプランタン銀座「ふわ・とろスイーツフェア」に出店。

「とろなまドーナッツ」は本館1F正面入口イベントスペースで販売sign03
※5/14(金)~5/16(日)までは本館B2Fで販売。

「とろなま…」も気になったけれど、お腹いっぱいなのでスルーしたcoldsweats01
31日までか、、、金曜日また有楽町に行くんだけど…smile
*********************
人気商品「天使のチョコリング」は世界中の恵まれない子供たち(天使)のために、売上の一部を貢献させて頂いています…とのことconfident

| コメント (4)

2010年5月10日 (月)

「パンドラ~飢餓列島~」第4話感想というか…

あの現場、わたしは見たっ! シリーズ~

●派遣村シーン
 ボラエキで参加。
 画面手前に映る“おにぎりチーム”でなく
 “けんちん鍋”チームだったので映ってないかと思ったら…
 チラッと映ったcoldsweats01 ←本人にしかわからないレベルcoldsweats01

 しかしこのシーン、総理が嫌々やっているシチュエーションだったとはねthink
 オンエア見ると、いろいろわかって面白いね。 

●総理の記者会見場
 ボラエキで参加。
 山本さんの隣だったのでもっと映るかなーと思ってたら…
 “エヅラが悪い”せい(?)か、正面からは山本さんアップで、
 後姿だけ映ったcoldsweats01 ←これも本人にしかわからないレベル
 ……と思っていたら、録画したやつを再度見たら顔映ってたcoldsweats01
 記者会見場のシーン始めにカメラが後ろから右回りになめてきて
 総理が「毎朝新聞の…」と言った時にチラッとふっくらした顔が…coldsweats01

 この記者会見シーンを、鈴木(浩市さんlovely)と周子(鈴木京香さん)が
 テレビ画面で見るシーンにつながるなんてね、ふむふむconfident
 そのシーンで、ボラエキで知り合った方を発見good

第4話では、ボラエキで知り合った方たち5名程
いろんなシーンで発見sign03


まさか元奥があんなことになるとは…。
欲をかくといかんね。
来週はついに、、、鈴木がブラック鈴木に変身してまうかshock

| コメント (2)

龍馬伝 第19話は…

哀しかったweep

武市さん……weep

今までの強引なやり方はbearingだけど、

大殿様のために…ってshock

そんな大殿様の容堂公は、、、bearing

武市さんももっと龍馬みたいに他の人の意見も聞いて

視野を広くもっていたら、、こんなことにならなかっただろうに。

武市さんと龍馬が話しているシーンは

哀しかったよ。

以蔵も、、、weep

来週は、収二郎の身に…crying

って思いながら、公式HPの収二郎役の“宮迫ですっ!!”の
インタビュー記事を読んだら…ちょっと笑ってしまったcoldsweats01

記事の中の“撮影の順番どうにかならんかったんか”の前後の文章が(笑)
●インタビュー
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/topics/12_interview/index.html

| コメント (0)

映画「RAILWAYS…」試写会当選キタッ!!

movie「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

  2010年5月29日公開sign03

【試写日】 5月14日(金)
       18時開場、18時半開映

【会  場】 よみうりホール

RAILWAYS
今朝、京王線に乗っていたら向かいの電車が「ラッピング電車」だったhappy01
「京王線ラッピング電車」詳細は
http://railwaysmovie.blog118.fc2.com/

flair京王グループで
 5/26(水)調布くすのきホールでの試写会応募受付中~sign01
 応募方法や締切など詳細は
   ↓
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr100423v02/index.html

********************

5月10日は、トミのお誕生日birthdayだ。

shineおめでとう~notehappy02

| コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

ねこタクシー

3月にボラエキで一緒だった人に聞いたドラマ、

「ねこタクシー」

最初見たときは特に…という感じ(?)だったけど、
だんだん見ているうちにハマったとcoldsweats01

このドラマは一部の地方局でしか放送していない。

密かな人気でついに映画化moviehappy01

2010年6月12日公開sign03


ずっと気になっていたけれど、
東京MXテレビでは放送していないし、
どこかで見られないか…と思っていたら、、、

TVK神奈川で再放送開始されてたshock

あっ! 痛っ!! 今日気づいたよぅ~。

とりあえず今日放送の7話~9話まで録画してみた。
10話~最終話は15日(土)に放送。

また1話から放送してくれないかなぁ。

「ねこタクシー」オフィシャルブログ

| コメント (0)

【OD3】ニンテンドーDSでゲーム化

【OD3】踊る大捜査線がゲームになって発売sign03

踊る大捜査線
THE GAME
潜水艦に潜入せよ!


2010年7月15日発売sign03
shine先行予約受付中shine

オフィシャルサイト限定特別セット 5,829円
予約特典は、“カエル急便”特製タッチペン
※詳細はコチラ


欲しいんですけど、、、moneybag = emptycoldsweats01

**********
ローソン限定グッズ付き前売券なども

気になるんですけど、、、moneybag = emptycoldsweats01


なんせ給与日が25日なもんでcoldsweats01
今月は自動車税の納付もあるし、、、。
自動車税てば、なんで5月、、、?!
毎年思うけれど、ボーナス前ってキツイわーshock

movie映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを開放せよ」
   2010年7月3日公開sign03

| コメント (0)

魂ラジで、「あしたがあるから」の話

出たぁ~happy01

「龍馬伝」に石橋凌さん出演されることが決まり、

2人が初めて共演したドラマ「あしたがあるから」の話が

今夜の魂ラジで出たっ!!

私の大好きなドラマの一つだ。

私の“老後楽しみライブラリー”の中に入ってる。

このドラマでは石橋凌さんの役がイイんだよ、すっごく!

※この時はまだわたしゃ福山ファンではなかった…coldsweats01
「愛はどうだ」でもまだ、、、。
「めぐり逢い」だね、やっぱりsign03
これで…完全にきちゃったheart01sagittarius
曲も良かったし…note

「めぐり逢い」は“老後楽しみライブラリー”の中に入ってる。

tvCS TBSチャンネルで「めぐり逢い」6月にまた放送予定flair
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0644.html

****************
「道標ツアー」DVD & 「稲佐山ライブ」DVD
1位 2位おめでとーshine

TBS 情報7daysニュースキャスターで放送してたgood

| コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

ジブリ最新作品プレミアム上映会

スタジオジブリの最新作品

movie「借りぐらしのアリエッティ」 2010年7月17日公開sign01

MS&ADホールディングス(三井住友海上、あいおい損保、ニッセイ同和損保)の
契約者限定キャンペーン企画で

全国各地のプレミアム上映会に、

合計 25,000組 ご招待sign03


応募期間 2010年5月31日まで。

詳しくはshineコチラshine


いいなぁhappy01

私んちは、残念ながら…どこの契約者でもないわーー。

| コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

飲む酢(パイナップル)

セゾンファクトリーの飲む酢

  京王デパ地下店で。

お酢は苦手bearingな私だけど
店頭に並んでいる色鮮やかな商品と、ネーミングに魅かれて
試飲したら、、、飲みやすく美味しかったhappy01
マンゴーも気になって試飲したけれど、
マンゴーよりパイナップルの方が“さっぱり”した甘みでgood

  (数量限定)よろん島きび酢 パイナップル

冷たいお水で3倍に薄めて飲む。

美味しくて飲みやすいから、少しずつ飲んでも、
すぐ無くなっちゃうのが難点。
だって、このパイナップルは 1本 \1260するんだよ、カルピスより高い!!
(お酢だから、カルピスと比べちゃいかんか…coldsweats01 小市民なもので…ついcoldsweats01)

※下の写真は、今日買ってきてすでに2杯飲んでしまったあと。
 やばい、すぐ無くなる…coldsweats01

Nomusu_pine

| コメント (2)

豆源

豆源
 
 会社の帰りにK王デパ地下に寄ったら、臨時出店していた。
 豆源さんの豆、、、美味しいんだよね。

 おとぼけ豆(お徳用)、味噌南京(お徳用)をdelicious
豆源

職場が新宿にあると、、、ヤバイよねー

“誘惑”がいっぱいでcoldsweats01

| コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

今日のびっくり!!

今日から隣の課に入ってきたスタッフさんの中に…

昨年12月、ひと月だけの仕事で一緒だった、

しかもその時、隣の席だった●●さんが

居た~~~っ!! \(◎o◎)/!

すごい、奇遇!

世の中は狭い…と思った出来事でしたcoldsweats01
***********************

今、CS フジテレビTWOチャンネルで
「ミセスシンデレラ」放送してるね。

内野さん、若っ!!

| コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

めざまし「きょうのわんこ」に…

「きょうのわんこ」に、
ひろみさんのご実家のミニちゃんが…
http://wwwz.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html
※NO.3586

ご両親と出演されたらしい。。。

weepアホな私…。

「めざまし」録画していたのに、さっきザザーッと早送りして

朝からTV…というヒントあったのに、

ひろみさん出ていないなぁ、違う番組か? と思って

削除しちゃったーーーーーっ!! オーマイガーshock

なんせこのGW、特に今日はWOWOWで「アマルフィ」とかいろいろ録画多いから空き容量心配になり……。

ガビーンshock

まぁいいさ、「いいとも」がある。
**********************
「テレフォンショッキング」、、、CM多いことbearing
CM中の会話が気になる、、、日曜日までひっぱりますかsign01

明日は万田久子さん。
ひろみさんの大ファンで昨年もライブに来てたhappy01

| コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

このGWは家で…

このGWはまったり家でcoldsweats01
(まぁ、だからヒマなのでブログ更新が多い??coldsweats01)

昨日は、ずぅ~~~っと見てみぬフリをしていた庭の雑草たちを
ついに、、、、朝6時から地道に抜きはじめ、、、

途中、\(◎o◎)/!
キャーーっ、キャー、キャーーーっsign03

ボーッと流れ作業的に雑草つかんだら…、
ミミズもつかんじゃったぁshock

ガーデニング用の手袋はしていたけれどsweat01

もうあまりの衝撃に、、、_| ̄|○

しばし立ち直れず、、、凹

weepながら雑草取る…。

ポストの下に植えていたビオラも咲きそろって綺麗だったけれど、伸びていたので思い切って短く切り、プランターの方へ移植。 しばらく半日陰に置いて復活するのを待つ。

代わりに先週買ってきたポーチュラカをポストの下のプチ花壇へ。
ここまでで5時間もかかり疲れて昨日は早々に寝てしまった。

桑田さんの「激しい夜遊び」聴けなかったよぅ~shock

あとは、バジルの種をプランターに…いつ蒔くかcoldsweats01

そして今年も、、、とうもろこし作るかなぁ。
ただまたあのナメクジとの戦いを考えると、、、戦意喪失down

でも採りたては格別に美味しいし…happy02

| コメント (0)

ノンフィクションW

WOWOWのノンフィクションW

先日録画しておいた「ブンボーク/サイボーグ~最先端文房具の世界~」を見た。

文房具好きなので、この番組だけは絶対見たい!!って思ってたーhappy02

ちょっとNHKのプロフェッショナル仕事の流儀っぽい番組だったけれど、

文房具を愛してやまない男たちの熱く語るトークも面白かったしhappy02

やっぱり文房具はイイっsign03

tv再放送は、5/8(土)午前9時~

| コメント (0)

今朝、「めざまし」で

昨日の軽井沢・大賀ホールでのHiromi GOアコースティックライブの模様を放送していた。
「めざまし」独占映像。

大賀ホール5周年記念の春の音楽祭で、ひろみさん以外はクラシックの方々。

ひろみさん初体験のアコースティックの伴奏でバラード11曲をしっとりと歌うアコースティックライブ。

公演前のインタビューでは
G「自分の中で、これがひとつの僕の転機に…、なんかなりそうな、実はそんな気がしてならないんですよね」

G「不安材料は一つだけあって、あのう…、
 自分の知らないところでジャケットプレーしたら
 イヤだな…ってcoldsweats01 それだけはやめようと思ってsign01 (笑)」

イン「じゃ、楽しみにしています! …ジャケットプレーsign01(笑)」

G「(笑) ないよsign01 ないsign01 ないsign01 ムーンウォークもないsign01(笑)」


いつものライブやディナーショーとは全く違ったしっとりとしたライブだったらしい。
いいなぁ~、行きたかったなぁweep moneybagemptyだったもんでcoldsweats01

ただしトークはいつもの面白話もあったそうでcoldsweats01
 →かいたか日記(スタッフブログ)による。

コンサートを終えて…
「僕の中ではこういうものも成立するんだなって、確かな手ごたえとしては感じましたね。 僕が“郷ひろみ”を続けている以上は次々に何かそういった、まだ皆が目にしたことの無いものとか、新たなものっていうのはやっぱり…出していかなければいけないんだろうな…というふうには、責任として思っている…というか、感じているので…。」

*******************
明日は5月5日で「GO GOの日」
いいとも「テレフォンショッキング」に出演sign03
 (さちえさん、ありがとうconfident)

かいたか日記によると、朝からtv見ていたほうがいい???

| コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

「パンドラ2~飢餓列島~」第3話感想というか…

感想というか、、、

あの現場、わたしは見たっ! シリーズ~
(勝手にシリーズ化coldsweats01)

第3話でやっとボラエキ参加して目撃したシーン登場sign01

キラーズ社のあるビルから出てきて歩いている鈴木(浩市つぁん)に近寄る周子(鈴木京香)。

鈴木、周子の腕を振り払う、倒れこむ周子。

階段を駆け下りると黒い車が止まり、拉致される鈴木。

このシーン見たっ!!

このシーン撮影前に、階段上で出勤する会社員のボラエキをやったんだよね。

この出勤風景はどこかで使われるのか、、、

はたまたカットhairsaloncoldsweats01

いよいよ来週の第4話は、
私が一番最初にボラエキ参加した派遣村シーンと記者会見場が出るみたいだ。

来週はいろいろ盛りだくさんの展開になりそうhappy01

ますます目eyeが離せないっス。

「パンドラ2~飢餓列島~」

*******************
今、WOWOWで映画「次郎長三国志」放送中~sign01
浩市つぁんheart04と鈴木京香さん出演。

●WOWOW ゴールデンウィーク
 「怒涛の100時間映画ざんまい!」

| コメント (4)

映画「パーマネント野ばら」試写会キタ♪

映画「パーマネント野ばら」 2010年5月22日公開sign03

試写会当選スタhappy01

菅野美穂 8年ぶり主演映画
小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介 共演。

【試写日】 5月13日(木)
       18時開場、18時半開映

【会  場】 九段会館大ホール
20100503nobara

あと先週、ベネフィットワンから
ワーナーマイカルシネマズの映画鑑賞券 2枚届いたgood
(ソフトドリンクSまたはポップコーンS引換券付)
※有効期限 9/末

ハテ? いつ応募したか記憶に…ないcoldsweats01
20100430eigaken

| コメント (0)

「龍馬伝」第18回、面白かった♪

昨夜の「龍馬伝」第18回

ちょっと笑いのツボ入ったhappy02シーン2つ。

勝(武田鉄矢)を斬りに偽名で訪ねてきた以蔵(佐藤健)。

部屋に龍馬(福山雅治)が居て、あわててsweat01顔を伏せて隠すが…

「以蔵sign01」 龍馬に見つかるsweat01

龍「何をしう、わしの友達の以蔵ですきに。なんず、山辺なにがしとかウソの名前をつこうて、声まで変えて、、、ハハハハっ(苦笑)」

勝「おい、俺を斬りにきたんだよ…なぁ、おめぇ(龍馬)だってわかってんだろ…(苦笑)」
 ※全てお見通しの勝にしてやられる以蔵coldsweats01

龍「以蔵、武市さんに言われたがか、おまんはまだ人斬りをしてるがか」

勝「こいつだって一生懸命、仕事やってるんだよ、なぁ」
 ※一生懸命、仕事……(爆) 自分を斬りにきた以蔵に(笑)

勝「その前にな、俺を斬る前に俺の話をとっくり聞いて、それから斬りな…」
 ※…聞いて、それから斬りな(爆)

地球儀を出してくる勝。
龍「先生、それは役に立たんがですsweat01

勝「やらしてくれよ、やらしてくれよ、高かったんだからさ」

地球儀を使って、いかに日本が小さいか以蔵に見せる。

素直に驚く以蔵を気に入った勝。

斬りにいった勝となぜか飲みに行くことになった以蔵…(笑)

そして、海軍に誘う龍馬に「武市さんに怒られる」と断る以蔵だが、、、

「お前はどうせ叱られるがじゃ、勝先生を斬れんかったきにのぅ(笑)」と龍馬に言われ、

勝の用心棒になる(?)ことになってしまう以蔵(爆)

めっちゃ、この3人のシーン笑えたっ!!
思わぬ方向に巻き込まれる以蔵の表情が……happy02

酒の席で、龍馬に海軍の勝塾について説明している勝のシーン…武田鉄矢、上手っ!!

龍馬が帰ったあと、以蔵に
「お前、どうしてああいうやつとつきあわねえんだ」
 weep ホントだよ、以蔵…。

あともう一つの笑いのツボは、
大和屋の娘・徳(酒井若菜)と長次郎(大泉洋)がheart04モードな時に、

同じ部屋にいた龍馬が、、、
「イカーン! イカーン! イカン、イカン、イカ~ン!!
おまんらのことが気になって考えがまとまらんbearing
 ※ピエール瀧さんのイカーンのマネだhappy02

面白かったhappy02
******************
flairCS_TBSチャンネルで6月にまた「めぐり逢い」放送あり。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0644.html

| コメント (0)

ファミリー劇場.chで「アルプスの少女ハイジ」一挙放送

ファミリー劇場.chで「アルプスの少女ハイジ」一挙放送…してたっsign03
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=00142

5/3(月)9時~5/5(水)17時まで、全52話 一挙放送。

これ以前に録画してたら、最後の方の45、46、48、52話が

HDD空き容量不足で録画できてなかったんだよね。

なので、ラッキーup

これで録画すれば全話揃う。。。

今回はくれぐれも空き容量不足でdownにならないように(-人-)

| コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

日本映画専門チャンネルで「ハゲタカ」

日本映画専門チャンネルの番組表チェックし忘れていたら、

「ハゲタカ」、今日一挙放送してたのね。

22時からは映画版を。

以前にNHKで再放送した時にcd焼いたけれど、

たしか地震…だったかテロップ入っちゃったんだよなーshock

5/3(月)24時~と、5/12(水)22時~にも一挙放送あり。
http://www.nihon-eiga.com/1005/1005_3.html

映画版は、5/9(日)、5/14(金)、5/22(土)にも放送あり。
詳細は、
http://www.nihon-eiga.com/prog/002946_000.html

このGW、WOWOWも最新映画放送目白押しだし、

スカパーの各チャンネルでも、、、

録画予約が大変だわcoldsweats01

| コメント (2)

「チェイス~国税査察官~」

昨日のNHK「チェイス~国税査察官~」 第3話

かなり面白くなってきて、、、ワクワクhappy01

“あなたにはこの世界を憎む権利がある”

ARATA演じる村雲、ゾクゾクするね、

冷徹な不気味さの中に屈折した哀しみからくる憎しみ(?)が感じられて。

昨日はもうハラハラsweat01

春馬(江口っちゃん)~、村雲に騙されちゃ、

アカン、アカン、アカ~ン!!!!

そして春馬の娘よ、お母さんの保険金をそんなことに

イカン、イカン、イカ~ン!!!!


ドラマに出てくるスキーム“パーマネント・トラベラー”とか聞いていると

ドラマ「ハゲタカ」を思い出すわcoldsweats01

来週の第4話は予告を見るとかなりまた\(◎o◎)/!

第6話が最終話、あと3話か、、、

どう終わるん?  ますます目が離せないね。

※村雲の“義手”と江口っちゃんを見てたら、
 TBSのドラマ「逃亡者」を思い出したわcoldsweats01

| コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

梅ケ枝餅

新宿の小田急百貨店 本館11階催物場で、

5/5(水・祝)まで

福岡・長崎の物産展をやっているので昨日会社の帰りに寄ってみた。

長崎の「はとし」が売っているかなぁと期待して行ったんだけど、、、

無かったweep 残念!!

「はとし」…海老のすり身を食パンで巻いて揚げたもの
今年のお正月に長崎へ行った時食べて美味しかったんだよねー。
その時の写真&ブログはコチラ

…でせっかく来たのに手ぶらというのもつまらんので、

王道の

福岡の筑前大宰府名物の「梅ヶ枝餅」にした。

出来立てのホカホカのもの5個(\630)

餡子が甘すぎず、美味しかった♪

あとはソフトクリームを食べて帰宅。

梅ケ枝餅

| コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »