« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

毎年、多摩川の桜の撮影に行っているけれど、

ここ何日かいきなり冬に戻ったような寒さが続き、

桜並木の桜も一気に満開とはいかないようだcoldsweats01

日当たりが良かったり、成長が良い桜の木は既に満開に近いものもあるし、

それ以外は開花状態がバラバラ。

今週末に青空が広がると綺麗な写真が撮れそうなんだけどなぁ。

雨よ、降らないでおくれconfident

下の写真は昨日(3/30)の9分咲の桜。
20100330_sakura

****************
昨日か今日、某ボラエキ募集出るって聞いていたけれど、
出ないねーthink
参加できるようになったのになぁ、
もしかしてボラエキのプロさん経由の現地調達に変更されたか??

明日からまた仕事だ。
4月って通勤地獄に慣れていない新入社員とかが多く電車に乗るから電車遅れがち。
早めに家を出ようっと。

| コメント (0)

浩市つぁんあれこれ

どうも、テレ東の『SAMURAI CODE』を見忘れてしまうshock
(録画は何回か失敗したので録画してないし…)

浩市つぁんファン失格だdown

なので水曜日深夜の配信でheart04

flairテレビドガッチ『サムライコード特集』
http://dogatch.jp/drama/samuraicode/

出演者コメント動画、鈴木砂羽さんのコメント見てたら、

浩市つぁんが登場してたhappy01

以前にも書いたと思うけれど、

浩市つぁん&本上まなみさんを見ると

2002年放送の日本テレビ『天国への階段』白川道・原作を思い出す。
※韓ドラのドラマ名と似ているけれど違います。

視聴率悪かったけれど、私は大好きなドラマだったのだ。

再放送してくれないかなぁ。
発売されているDVDは曲が一部変えられてるし…ということは、仮に再放送してくれても権利問題でDVDと同じ、曲が変わっているやつを放送することになるのか??

オリジナルがもう一度見たいsign01

***********
flair3月31日(水) 17時~
WOWOW 映画「感染列島」
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021664001/index.php

日本映画専門チャンネル 「流転の海」
http://www.nihon-eiga.com/prog/002774_000.html

flair4月1日(木) 10時~
フジテレビTWO 「素晴らしきかな人生」
11話、12話(最終話)
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200131.html

flair4月1日(木) 13時~
スカパー ファミリー劇場「温泉サギ師」
http://www.fami-geki.com/time_t/title_list.html?title_time=20100401130000&year=2010&month=04

flair4月3日(土) 18時50分~
WOWOW 映画「少年メリケンサック」
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021741001/index.php

flair4月7日(水)~4月21日 8時~
日テレプラス 「リミットもしも、わが子が…」全11話
http://www.nitteleplus.com/program/drama/limit.html

flair4月7日(水) 24時35分~
フジテレビ 「スター千一夜2010 わが家の歴史」
http://wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/special/topics11.html

flair4月8日(木) 19時~
フジテレビ 「VS嵐 3時間スペシャル」
http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/guest/next.html

flair4月9日(金)~4月11日(日) 21時~
shineフジテレビ 「わが家の歴史」放送sign03
http://wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/index.html

flair4月18日(日) 22時~
  WOWOW 連続ドラマW 全7話
shine「パンドラⅡ~飢餓列島~」放送開始sign03
http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora2/

flair5月5日(水) 11時10分~
WOWOW 映画「ホワイトアウト」
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/016388001/index.php

flair5月5日(水) 19時50分~
WOWOW 映画「アマルフィ 女神の報酬」
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021880001/

※5/5は織田裕二特集なのかな?
  他には「県庁の星」、「T.R.Y トライ」放送。
 5/27(木)は「踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」

| コメント (0)

2010年3月30日 (火)

パティスリー・ポタジエ

中目黒店にはなかなか行けなかったのですが、

さちえさんのタレコミwinkで、

オーガニック ベジタブル スイーツのパティスリー・ポタジエ

3/28にOPENした東京駅構内の『エキュート東京』

1ヶ月(4/25迄)臨時出店していると聞き、

今日、新橋でロケがあったこともあり、、、帰りに寄ってきました~sign03

(ピーチさん、さちえさん情報で行ってきましたよconfident)

『エキュート東京』は駅構内1階サウスコート内なので改札を出ずに入れる。
Ecute_tokyo Sourth_coat

エキュート東京サイト ←サイト重かった
http://www.ecute.jp/tokyo/


パティスリー・ポタジエ
http://www.potager.co.jp/


中目黒店やネットでも扱っていない、『エキュート東京』限定sign03

小松菜を使ったバームクーヘンや焼き菓子があったhappy01

けど、今日はお初sign01なので生菓子をcake

4種類
oneグリーン・ショートトマト shine1番人気
 →これsign01美味しかったhappy02
  トマトの甘く軽い酸味と生クリームと
  小松菜入りのスポンジが絶妙heart04
  特に生クリームが私の好きな味でもう一度食べたいわhappy02
  今回1つずつ買ったので分け合っちゃったから半分しか食べられなかったし。
Potage_tomato
twoゴボーショコラ
 →えっ! ごぼうってcoldsweats01とちと不安だったけれど、
  土臭くもなく、サクサクとした“ごぼう”の食感が面白かったし、
  ジャマになるほどは入っていないのでちょうど良しgood
Potage_gobou
threeグリーンアスパラのムース
 →これ見た目が(笑)、アスパラがピョ~ン!
  味はまだ食べていないので不明。
  夜、家人が帰宅したら一緒に食べる予定。
Potage_asupara
fourルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース
 →マンゴーキャロットとどちらにするか迷い…coldsweats01
  健康により良さそうな黒ゴマ豆乳に。
  これも家人が帰宅後に分けて食べるので味はまだ不明。
Potage_rukkora
five焼き菓子3つセット
 ゴボウとココアのパウンドケーキ
 マドレーヌ/ショウガ
 紫いものチョコチップクッキー
Potage_yakigashi

flair中目黒店舗にあるその他の生菓子の写真はこちら
http://www.potager.co.jp/user_data/shop.php#lineup
野菜畑シュークリームも気になるね。
エキュート東京には無かった…?と思う。
大根ショコラって、、、どんなん?


東京駅グランスタ内にある、かりんとう専門店『日本錦豊琳』の“きんぴらごぼう”も美味しいし、“ごぼう”って味わい深くてスイーツとしてもイイねgood
*************************
shine『エキュート東京』では、半熟カステラの『Hana SYUMPOO』やあんぱんの『東京あんぱん 豆一豆』など気になるお店があった。 また次の機会に…。

| コメント (4)

ボランティア エキストラ3/30

某ドラマのボラエキで、某駅近くの居酒屋へ。

10時半集合予定が、、、、

なんとっsign03

7時半 \(◎o◎)/!

そんな早朝から居酒屋って(笑)

今日の役者さんは、S木K香さんとY本K史さんの2名。

そうなんです、K市つぁん狙いで応募したんだけど、、、

残念/斬! ←なんか懐かしいギャグ、誰だっけ?

顔と着物は出ているが名前が出てこないcoldsweats01

“残念 斬 笑い”で検索 → 波田陽区だsign01

んなことはどうでもよかcoldsweats01

ボラエキは私入れて5名。 あとは事務所エキストラの方々。

ボラエキさん女子2名と話していたら、このドラマの違う現場でも一緒だったことが判明。

ロケは2時間ほどで終了sign03

スタッフさんより、エキストラ情報。

4/4(日)は、『大エキストラさん祭り』ですと(笑)
大人数チームでバス大移動、3現場、ロケ弁付きの募集があると。

今日か明日には募集出るということで、
大人数募集ゆえに、
公式発表出たら、こちらのブログにもUPsign03
スタッフさんに『ブログに募集出しますね』…と約束したんで。

      
【4/2追記】
4/4のみんなで大移動ロケは無くなったもよう
shock


前回もらえなかった記念品を今日一緒に頂いた。
欲しかった黒色の記念品だhappy01
Pandora_kinenhin2

**************************

なんだか今日またこのブログ、ココログの管理者画面が変更されているんだけど、この前に続き、またアクセスカウントが大幅に減っちゃってトラブっている…(^_^;)
またトラブルかいな?  前のも減ったり増えたり…ずっとワケわからない状態が解消されてなかったし…。 管理画面は29万近くなんだけど、、、。
一歩進んで二歩下がる状態じゃ、なかなか30万超えないね。
改編するたびにおかしくなるって…coldsweats01

| コメント (4)

2010年3月28日 (日)

今夜の龍馬伝

脱藩前の、乙女姉やんと龍馬とのシーン、、、

泣けたcrying

坂本家、家族皆の龍馬を想う気持ちも、、、

泣けたweep

今夜で第一部終了sign01


先週、弥太郎が嫁(めちゃ綺麗な嫁)をもらった。

新妻会いたさに駆け足で帰宅する弥太郎のシーン、

弥太郎のマゲがピョンと立ってて

バカ殿に見えて笑えたhappy02
(今頃、先週の感想でゴメン)


flair4/1(木)、第二部へ向けて緊急企画、
………
第一部のダイジェスト『龍馬伝絵巻』
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/topics/season1/index.html

flairドラマスタッフブログ3/26に『龍馬伝』関連(???)番組記載あり。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/920/

『龍馬を愛した女たち』 再放送あるね。
4/4(日) 午前0時50分~
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-04-03&ch=21&eid=27579

| コメント (0)

ぐうたらな日曜日

今日、家人は会社の行事…なんだか植樹するとかで早朝から外出(午後3時過ぎには帰宅したけれど)。
オババは月1回のカラオケ集まり…とかで午前中に外出。

久々、お昼ご飯は1人なのだhappy01

洗濯も今日は天気悪いので無し。

つまり今日は午前中、、、なぁ~んもしなくて良いという

めったに無いsign01ご褒美の日なのだhappy02

で、何をしていたかというと、

早朝起きて家人の朝食用意して見送ったあと、、、

寝た(-_-)zzz

…で、次目覚めたら、、、、、

\(◎o◎)/!

11時54分sign03

朝食も食べずに昼まで寝てしまったcoldsweats01

ぐうたら過ぎるやろーーーっ!! 自分coldsweats01

二度寝も寝すぎると頭ボーッ。

カレーライス食べて、録画しておいた『がっちりマンデー』見て、

14時からの、4/16(金)夜7時~放送開始される『がっちりアカデミー』の放送開始前番組を録画。

スカパーTBSチャンネルで『ブラッディ・マンデイ』シーズン1を一挙放送しているので、見逃した回を見る。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1618.html


明日は、健康診断で銀座まで。

検診前にこんなぐうたらしていて大丈夫だろうか。

| コメント (0)

2010年3月27日 (土)

\(◎o◎)/! (^_^;)

昨日(26日)、

試写状が、、、3枚も届いてしまいましたsweat01

何故、後ろ向きな言い方かというと、、、

24日に鑑賞済の『シャッターアイランド』だからですcrying

第一希望だった4月1日中野サンプラザのやつです。

当たる可能性少ないとみて、

24日の試写会に行ったのに…

こういう時に限ってshock

2枚は試写会好きの知人に譲渡。

思わぬ“二度観”を無料で行える環境になってしまったcoldsweats01

さてあと1枚、、、coldsweats01

ここで運を使い果たしてしまったのか、

今日(27日)のパンドラのボラエキはハズレdown

さて、先週もらい損なった記念品はいつまとめてもらえるのか???

エキストラ担当スタッフさんに連絡しておけばよかったのかな…。

| コメント (2)

2010年3月25日 (木)

パティスリーミツワ ギンザ 【再々】

1日2回だけの数量限定販売sign01

『銀座できたてシュークリーム』

以前に2回ほど買いに行った時には完売していたので、

今回は事前に電話で取り置きしてもらった。

このお店は、23時(ラストオーダー22時)まで営業しているので、

試写会を観終わってから、スイーツを買って帰れるのが嬉しいhappy01

(新橋のヤクルトホールでの試写会の時は、銀座マルキーズがあるsign01 平日は26時まで営業。 ロールケーキが美味しい)

ケーキなど生菓子は、映画観る前には買えないもんね。


『銀座できたてシュークリーム』の味は、
シュー生地はサクサク、やや甘め。

ヘーゼルナッツが挟まれているのがナッツ好きの私はhappy02

クリームはカスタード。 もったり感あり。

カスタードクリームはやや甘めだったけれど、挟まれていたナッツの粒々と一緒に食べるにはこの位の甘さでもいいかもgood

シュー生地、サクサクしていて美味しかったよ。
Mitsuwa_shuucrem

以前にこのお店で買ったケーキのブログはコチラコチラ


パティスリーミツワ ギンザ
http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html

| コメント (10)

シャッターアイランド鑑賞!

3/24(水) よみうりホールでの試写会に行ってきた♪

ネタバレにならないように感想をちょびっとhappy01

dangerでも察しの良い方には想像できてしまうかもしれないので、
これから鑑賞予定の方はここから先は読まないでください。danger
******************************

観る前に、

1分1秒も見逃すな、映像に集中せよ! …と、

映像に集中してほしいから【超】日本語吹替版の試写会なのだ…と知らされていたので、

最初から細部にわたって集中していたら、

途中疲れてしまったcoldsweats01

BGMが、ドンドドンというようなオドロオドロしい感じでshock

何ポイントか、???という映像あり。

ラストに衝撃な事実sign01

というか、

これは観ていて途中からこんなのもあり…かなぁと(昔の映画にこのパターンがあったので)少しは予想していたけれど、

いざそうだ…と謎解きされると、、、

そうなのか? ホンマに???

で、まだ半信半疑のところへ

最後の●●●という呼びかけで、よけいに

モヤモヤ………bearing どっちやねん!

『ゴールデンスランバー』に続き、
一緒に行ったSちゃんと、最後にモヤモヤ感残るねcoldsweats01と。

素直に受け止めればいいのか?

イカン、イカン、イカーン!!
純粋な心をどこかへ置いてきてしまったわ…coldsweats01

『結果を知った後でもう一度見直すと今まで見えなかったものが見えてきて、役者の演技も全く違って見えてきます』…と鑑賞後にもらった紙に書いてあったけれど、まさにそうかもね。

もう一度観てみるとまた違うかもしれないねconfident


shineディカプリオのサイン入りポスターなどグッズ当たる、
“二度見キャンペーン” 4月9日から実施予定sign03

詳細は、公式サイトで。
http://www.s-island.jp/

吹替なので、ディカプリオの声が聞こえなかったのは少々残念だけど、確かに字幕を目で追ってしまうと細かい映像は見逃してしまう可能性あるし、仕方ないね。

映画鑑賞後、『パティスリーミツワ ギンザ』へ。
取り置きしてもらった数量限定販売の『銀座できたてシュークリーム』を受取り家路へ。

荷物もあることだし、座って帰ろうと
有楽町から山手線で東京駅、東京駅始発の中央線に乗って帰る予定が、、、

Sちゃんとつい話に盛り上がっていたら、、、

\(◎o◎)/!

気づいた時には、、、、秋葉原sign03

東京駅をスルーしてしまったっsweat01coldsweats01

慌てて2人で秋葉原で降りるも、動揺してsweat01

一瞬、どうしたらいいかわからなくなる…。

『落ち着け! 私たちcoldsweats01

結果、総武線で新宿まで。

まぁ、座れたことだし、、、結果オーライだよねぇ~とbleah

新宿で京王線入口を見たときには…2人ともホッsign01happy01

Sちゃんは天然で…(ゴメンcoldsweats01)
私は“うっかり八兵衛”なところがあるので、気をつけないと…confident

あまりのこの衝撃sign03に、映画を観たことを忘れそうだった。

| コメント (0)

2010年3月23日 (火)

チャレンジド 総集編

昨年秋に放送していたNHKドラマ

『チャレンジド』

今夜から3夜連続で総集編を放送。
http://www.nhk.or.jp/dodra/challenged/next/sp.html

あっ! 痛っ!
気づいた時には、、、第1夜の終わりの方だったweep

途中まで『うたばん』見てたので…coldsweats01

このドラマ、すごく良かったんだよねhappy01

もう一回見たかったんだけど、

全5話を3話に再編集ですか、、、もったいないなぁ。

明日は夜、出かけているので録画しとこ。

| コメント (0)

2010年3月22日 (月)

3/22 雑記

2010年3月21日(日) 読売新聞朝刊見開き広告happy02
コチラ

※新聞にアイロンかけようか…でもカピカピになっちゃうかcoldsweats01

19日に届いたサプライズなpresenthappy02

あとは、4/1にモバイルサイト登録して、

4/28にDVD届くのを待って、、

4月も何かと…あるね。
***********************

スカパーAXNチャンネルで、先日から

『刑事ナッシュ・ビリッジス』がシーズン1より放送開始sign03

ドン・ジョンソンも、このドラマも好きなので、

シーズン1~再放送嬉しいhappy01

http://axn.co.jp/nashbridges/index.html

『エイリアス』もシーズン1から見たいんだけど…。

| コメント (0)

2010年3月21日 (日)

3月21日 デビュー20周年おめでとう♪

雅治さま

shineshineshineおめでとーーーーーnoteshineshineshine


そして、

ありがとーーーーーnotehappy02

日々刻々のTOPページ更新…happy02

テレドームにメッセージあり…happy02

今夜の魂ラジでもお知らせあったけれど、
4/1(木)10時より、
オフィシャルモバイルサイトOPENsign01happy01

月額\315

楽しみだgood

3/21(日) 読売新聞朝刊中ページに見開き広告掲載あり…。

朝起きるのが楽しみだ~sign01

| コメント (6)

2010年3月20日 (土)

やっと会えたね…

K市つぁんheart04happy02


20日(土) 9時45分集合

某ビル前で出勤前の通行人役。

すごい強風の中、花粉症の私はツライsweat01

待機中はマスクしているけれど、

目は覆うものが無いので、酷い状態down

この時点では役者さんもいないし、

今日もK市つぁんに会えないんだなぁ…

テンション下がるわーdown

強風にあおられながら待機して、

時間あるようだからとtoilet行ってのんびり戻ってきたら……

先日のロケで一緒だったボラエキさんたちが、

教えてくれた…先を見ると、、、

\(◎o◎)/!

K市つぁんsign03 えっsign03

やだ、もっと早く戻ってくれば良かった…sweat01

もうそれからはテンションupup

やっとだよ、やーーーっと、K市つぁんheart04に会えた。

他の演者さんは、S木K香さん。 素敵、スタイル良しsign01

この強風で、K香さんの長い髪もあおられ、

撮影も大変そうだった。

風止むのを待って“本番!”になると風吹く…

風止んでたのに、今度は消防車が何回か通る…wobbly

途中、私含め4名が階段降りてK市さんの近くに…と思ったら、

K市さんの横をスルーして奥で待機。

待機してたら、脚本家IYさんがいらしてた。

昨日のテレ朝のドラマもIYさんの脚本。

しばらくK市つぁんとK香さんの演技を見ていると、

いつの間にかギャラリーが…coldsweats01

K市つぁん出番終了で帰られる時、私たち一人一人に

『お疲れ様でした』と言ってくれたhappy02

もう素敵すぎるlovely

もういい、もういい、もう、思い残すことは……happy02

あるっ!!!

私たち4名、最後にボラエキ担当さんから放置プレイにあって

記念品もらえなかった………weep

まぁ、もう持っているからいいといえばいいけど…coldsweats01

昨日の詳細指示mailも間違ってたし、テンパッてたのかな?

担当さんは既に次の現場へ。

他のスタッフさんが連絡してくれたら

『次回、まとめて渡します』…と。

次回…coldsweats01

みんな何回か来ている人だから、

また来る…だろうと? coldsweats01

読まれてるcoldsweats01

今日は14時終了予定が12時過ぎに終わった。

| コメント (5)

2日間連チャンでボラエキ…その2

パーティー会場入口近くのテーブルだったので、役者さんがすぐ横を通るheart02

あるシーンでは、3人の女優さんが話しているすぐ横で、

“背景”として私と男性がペアになって話すという演技指導を

つけられて、ちょっと嬉しい。。。が、

口パクで話すのってなかなか慣れないねcoldsweats01

相方の男性と事前にある程度、打ち合わせして臨む。

“オバチャンたたき”をしたりcoldsweats01

何回もテスト・本番と同じことを繰り返すけれど、

やはり声無しで会話のフリって難しいねcoldsweats01

今回ボラエキや事務所エキでかなりの人数が居たけれど、

結構みんな個々に演じる役回りがあったよ。


こういうパーティー場面等多人数のシチュエーションでは、

黒・グレーよりも彩りのある色・柄の服装の方が“動き”を付けられて楽しいかもしれない。

驚いたこともあった!
一部の人が、『パーティー開始直後なので“消えモノ(食)”をあまり減らさないようにsign03…』とスタッフさんに注意されているにも関わらず、本番以外でも次から次へとお皿に盛り、
ずーーーーーっと、普通に喰ってた!!!gawk

お皿に山のようにのせて、、、マジ食い。

もう、ビックリだよ!! なんだ、このオバ●ンたちはwobbly

いろんな人がいるね。

途中、昼休憩(30分)でロケ弁・飲み物支給あり。

午後は、T橋K典さん登場で全員揃う。

気さくに話しかけてくれて、ちょっと嬉しいhappy01

が、

さすがに立ちっ放しで足腰疲れてくる。。。shock

映らない場面では靴脱いでいる人がいたり、しゃがんだり…。

着物の人はもっと大変だったろうなー。

17時過ぎに終了、知り合ったMHファンのボラエキさんと途中までご一緒して帰宅。

帰宅すると、、、

郵便ポストに、あるloveletterが届いていたhappy02
サプライズsign03


そして、

今日(20日)の『パ●ドラ2』ボラエキ当選メール届いてた

happy02けど、足腰大丈夫か私coldsweats01

まー、今度は近いし、

9時45分集合で短時間拘束だから大丈夫か…。

cameraは、ロケ弁と記念品
ロケ弁は魚系と肉系の2種類あって選択できた。
Rokeben Dousoukai_gz

| コメント (0)

2日間連チャンでボラエキ…その1

ふぅ~、さすがに疲れが…足腰にcoldsweats01

昨日(19日)は、テレ朝で4月から始まる某ドラマのボラエキ。

7時15分wobbly集合で終了が17時予定を少しオーバー。
(4時半起き…ですcoldsweats01)

朝早くて辛かったけれど、、、

第一話の重要な某パーティーのシーンだったので

主要キャスト勢ぞろいで超豪華happy02

やったーーーっsign03

女優さんは、K木Hさん、S藤Y貴さん、M地M子さん
男優さんは、T橋K典さん、M上H史さん、O美Tかつさん、6角Sさん(←何故、6? 笑)

某ホテルでの同窓会パーティー

KHさん、、、綺麗~、痩せてて、、もう羨望の眼差しheart04eye

MHさん、、、パンドラ以来、ストイックな感じがいいよねconfident
カッコイイ!! TVで見るまんまだ。

TKさん、、、午後からの出演だったけれど、オーラはあるし、
気さくに話しかけてくれてconfident、とーーっても好印象heart04
あるシーンでドアが開かなかった時のリアクションが…(爆)
NGシーンでもう一度見たい!!  が、テレ朝なので無いね。
周りを楽しませてくれたり、気配りあって、、、素敵happy02

わたしゃ、今回はK木Hさん、M上H史さん、T橋K典さんを間近で見られただけでもう満足ですsign01
良かったーー、断らなくて。

事務所エキさんの中で、どこかで見た顔の男性が3名いた。

先日のパ●ドラのロケに居た人たちだった、

あらここでもお会いしましたねcoldsweats01

【長くなるので、“その2”へ続く】

| コメント (0)

2010年3月18日 (木)

GO! GO!

昨夜(17日)、TBS『笑撃! ワンフレーズ』3時間スペシャル

GOさんゲスト出演!! …面白かったhappy01


明日(19日)は、19時~ 日テレ
『S-1 グランドチャンピオン2010 今夜決定! 1億円を手にする芸人は?』にもゲスト出演!!


新曲もレコーディングしているし、いよいよツアーに向けて始動sign02

新曲発売前後のプロモで、またMラバとか観覧募集あると嬉しいんだけどなー。

ツアーは、いつも東京が最終なのに、今回は東京じゃない…

が、今年10/18の誕生日に『55』歳になるし、

ツアータイトルも『55』

だけど現在発表されている会場は“50”箇所

きっと追加や、“なにか”を考えているような気がしてならない…smile


HIROMI GO CONCERT TOUR 2010 “55!伝説”
http://www.hiromi-go.net/live/index.html

| コメント (0)

シャッターアイランド試写会キタ!

久々、試写会当選

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

movie『シャッター アイランド』 2010年4月9日公開sign03
    4/9(金) 謎解きに参加せよ!

http://www.s-island.jp/

ディカプリオさまです。

【試写日】 3月24日(水)
       午後6時開場、6時半開映

【会 場】 よみうりホール

flair<超>日本語吹替版
Syattailand

別日・別会場の試写会も応募しているんだけど…coldsweats01

3/26(金)、4/1(木)の中野サンプラザ

私的には、4/1が当選するといいんだけどなー。

4/1は仕事で新宿に出るので、交通費モロモロ考えるとcoldsweats01

| コメント (0)

明日のボラエキ

めっちゃ早い集合時間&家から遠いー

んで、朝どうしたらいいがー?

バス無いから駅まで徒歩で、トホホホcoldsweats01

ロケ弁は出る。

お友達を誘ってもイイと言われたが、

さすがに朝早いと…行きたい!っていう人は

居ないよなぁthink

役者さんは豪華だけどhappy01

おっ! 今日は早く寝なきゃ…。

| コメント (0)

2010年3月17日 (水)

今日のSONGS

ポルノグラフィティだった。
http://www.nhk.or.jp/songs/songs.html?from=tp_pc01

やばい、またライブ行きたくなったhappy01

昨年はライブ貧乏で、ポルノグラフィティ行けなかったし、

初参戦の一昨年は雷雨の中の野外(横スタ)だったしshock

3/28(金)からアミュモバで先行抽選受付開始sign01
※5/15~7/23までの公演対象。

5/26(水)、5/27(木) NHKホール

6/3(木)、6/4(金) 渋谷C.C.Lemonホール
*************************************

9/27(月)、9/28(火) 東京JCBホール

東京は全日程、平日だね…sign02

●ポルノグラフィティ公式サイト
http://www.pornograffitti.jp/index.php

| コメント (0)

エキストラいろいろ応募

movie映画『あしたのジョー』のボランティアエキストラ

danger女性の応募は締め切ったそうだ。 男性はまだOK!
http://www2.toho-movie.jp/movie/extra/

セーフconfident 4/29(祝)と5/3(祝)参加予定。


movie映画『SP』は、
15日20時までに当選メール来なかったので落downweep


tvテレビ朝日『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』
http://www.tv-asahi.co.jp/dousoukai/

エキストラ募集あり。45歳くらいに見える方coldsweats01

一応応募してみた。。。coldsweats01

脚本家の井上由美子さん好きですし、

キャストの三上博史さん、黒木瞳さん、斉藤由貴さん、高橋克典さん…
吹越さんも出るね(9係heart04)

好きな俳優さんばかりhappy01


tv『パンドラ2』『世にも奇妙な物語』
 22日応募したけれど…結果待ち。
 →シマッタ!shock  某サイトで一番上にあったので、
  つい『パンドラ2』と思って応募しちゃったーーーーsign03
  オーマイガー!!shock

flair追記
『パンドラ2』 20日のエキストラ募集出た!
3現場。。。なんだか年齢制限ある現場が、
K市さんいるような気がするんだけど…応募できないcrying
*******************

いやぁ、最近ボラエキに意識がいっているせいか、

試写会が当たらなくなってきたわ…shock

試写会当落待ちは、
シャッター・アイランド、
アリス・イン・ワンダーランド ジャパンプレミア、
のだめ後編、トリック完成披露試写会、
パーマネント野ばら完成披露試写会、ダーリンは外国人

| コメント (0)

就活もおわり

4月1日からまたお仕事へ行くぜよ。

今回はフルタイムではなく週4日なので

合間にボラエキがあったらいいなーなんてhappy01

いつあるかわからない雅治さんのライブまで

moneybagライブ貯金しておかねば、、、good

| コメント (0)

2010年3月15日 (月)

3/15 A新聞の兄ちゃん

3/15(月)

このブログに2,3回(?)登場してるBROS.仲間のA新聞の兄ちゃんが今日でバイト最後の日。

(ごめん! 兄ちゃん無許可で登場させてましたm(__)m)

夕刊時に挨拶しようと思っていたのが、

ついうっかり、ボラエキに行くことになり…shock

シマッタ!  最後の挨拶できないなー

よし朝刊の時に挨拶を…と待っていたら、、、次の新人ちゃんだったdown

いろいろ福山の話したり、福山が載っている新聞を入れてくれたり…とお世話になったのになぁ、

『今までありがとう。 お疲れ様でした』って言えなかったshock


夜、緑山スタジオから帰宅したら、、、

兄ちゃん!!! 夕刊の時に来てたんだ…weep

15日の朝刊(福山と紫舟さんのインタビュー記事掲載)が入っていたsign03

最後の日の朝刊に福山が載っている!というのも

なんか奇遇だねconfident


『寒い日も、暑い日も、雨の日も、雪の日も…

 今までありがとう。 お疲れ様でした。

 これからは自分の目指す道に向かってガンバレhappy01

 応援しているよgood

| コメント (0)

今日は緑山スタジオで

ボラエキやってきました!

緑山スタジオはお初。

ちょっとドキドキしながら正面玄関に行ったら、

いきなり、、、、役者さんと遭遇sign03

中●貴●さんsign03 マスクしてた…。

中●さんも花粉症なのかしらんhappy01

今日のドラマはTBS60周年記念ドラマで今秋放送されるもの。

主役のKクンは、今夜19時~の生番組で司会のため

居なかった…。

今日は、4名の役者さん。

この脚本家さんのドラマには欠かせないP子さん、

トリ●クのN間さん、マツケン(サンバじゃない方)、

そして、、、大●洋(←大西洋ではありません)ちゃん。

事前に1945年の時代設定にあう服で…と言われ、

その時代って検討つかないし、うちのオカンが9歳の頃なので

オカンに聞いてもあやふやで、、、coldsweats01

しかも夏用と冬用両方sweat01

いろいろ考えて大荷物でいったら…

あっさりと貸衣装に。

髪型は、、、、(≧m≦)プッ

つけ毛つけたり、
ホットカーラー使って、サザエさん風にされる。

おでこ全開だよ、、、、coldsweats01

口紅は、めっちゃ赤っ!! 恥ずかし~。

こんな髪型になることはないので、記念に写メcamera
(恥ずかしくてここには掲載いたしませぬsmile)

待ち時間がかなり長かったけれど、ヘアーセットしてもらったり

貴重な体験でした。

記念品は、ボールペンか携帯クリーナーということで、

携帯クリーナーを。
Ja_gooz

| コメント (4)

2010年3月14日 (日)

3/14 雑記

この前、3/11に新宿へ行ったら、

京王新線のエスカレーターで、

俳優の穂積隆信さんを見たeye

**************

桑田さんが10月にソロアルバムを発売して

5大ドームツアーを行う…とか。

気になったのが、

『ドームツアーのラストは
大みそかの横浜アリーナでの年越しライブ

へっsign02

横浜アリーナの年越しは、、、桑田さんかっsign03

…てことは、

雅治さんが年末に大感謝祭を、

もしかしてもしかして行う場合は、、、

あの狭いパシフィコですか…shock

あっ、痛っ!!

ticketゲットがまた大変なことになりそsweat01

がっくしdown

***************
ボラエキで知り合った人に誘われて、
明日は緑山スタジオでボラエキしてきま~すconfident

| コメント (4)

シャーロック・ホームズ鑑賞!!

今日は14日(TOHOの日)だったので、

「シャーロック・ホームズ」日本語吹替版を観に行ってきた。

予告編を見てかなり面白そうと期待していったら…

迫力があって、

アクションシーンが多いホームズ(新しいホームズ像だね)、

ワトソン君もイケメン、

スピード感があって、飽きなかったけれど

謎解きもスピード感がありすぎて、、、coldsweats01

心に残るような、ワクワクするような映画ではなく、

サラッと映画観た!って感じ。

疑問に思っていたところを最後にちゃんと謎解きしてくれたのはgood

続編の可能性ある終わり方だった。
********************************

映画館にmovie『踊る大捜査線 THE MOVIE3』
http://www.odoru.com/

2010年7月3日公開sign01

OD3のポスター・チラシがあったnote

劇場予告ムービーも観たnote
(のだめ後編の予告も、、、)

ポスター撮ったけれど、反射してる…coldsweats01
Od3
今日のOD3監視カメラにはキャストの方はいらっしゃらないと
スタッフの人が書き込んでいた……なぁんだdown
「あの方」…って、、、sweat01
それでも今監視カメラ見てる、、、私。
亀Pさん、先程いらしたーー。

OD3監視カメラ、何かが始まるのは7時過ぎ…(亀Pさんより)

7時過ぎ…って、7~8時までは夕食で
PC見られにゃいcrying

| コメント (0)

2010年3月13日 (土)

映画「あしたのジョー」

東宝WEB SITEで、

映画「あしたのジョー」のエキストラ募集ありhappy01

ちょっと遠いけれど、

GWとか家人は祝日仕事なので

私しゃ、ヒマですし、、、coldsweats01

「あしたのジョー」といえば、私世代は

どんピシャリhappy01
(年齢パレパレ~)

大好きでtv見てたし、、、本もconfident

大量募集だから当選できるかsign02

| コメント (0)

2010年3月12日 (金)

相棒season8 終わっちゃった

放送開始前は心配されていた新・相棒の神戸(ミッチー)も

以前のブログにも書いたように

相棒のスタッフさんの、ファン心理を大事にする

きめ細かいサポート・演出のおかげでgood

拒否反応もなく馴染んできたと思う。

私も薫ちゃんと右京さんの相棒も

大好きだったけれど

元々ミッチーは好きな方だったし、

この新・相棒もあり…じゃんhappy01と。

庁内Sをやめた神戸と右京さんとの相棒

次回、season9はどんなものを見せてくれるか…

待ち遠しぃ~~heart04

flair相棒公式サイトで、DVDpresent応募あり。
 3/16(火)24時まで。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/index.html

**********************
シーズン8の最終話は、やはりこの方。

脚本 櫻井武晴さん。

最後の小野田官房長(岸部一徳さん)と右京さんのシーンも見応えがあったし、そのほかにも…confident
感想書くと“文章まとめヘタ”の私、
すご~く長くなりそうなのでやめておきますcoldsweats01

(今シーズンは小野田官房長の出が少なかったように思うけれど、他局のドラマに出演されていたからか…?  回転寿司のシーンみたいなのが少なくてちょっと寂しかった)

ラストの右京さんと神戸のシーンは、ググッときたconfident

右「ようこそ、特命係へ」 ←右京さん…confident

神「何ですか? 今更…。 僕は半年も前から特命係の一員ですけど。」

右「そうでしたね。ところで神戸君、今夜も飲めそうですか?」

神「ふっ、はい~?up
 神戸の“はい~?up”返し…(苦笑)

和んでいるところへ、、、

KYなヒマか?課長登場sign01(爆)

「おい、ヒマか?」
 BGMも止まる!…(爆)

「あ゛っ、夕べ飲んだね、 ひへっ(笑)、

 いいねぇ、相変わらずヒマそうで。」
再び曲流れる…(爆) ナイスgood (終)


シーズン9、今秋からスタートしてほし~いhappy02

| コメント (0)

「サントリー 森と水のエコクイズ 2010」

環境活動に関するクイズを解いて応募すると、

「ザ・プレミアム・モルツ」「サントリー天然水」などの商品が

抽選で合計1,000名様にpresent

チャンスは3回!!!

第1回 ~3/22(月)まで
第2回 3/23(火)9時~4/18(日)
第3回 4/19(月)9時~5/5(水)

shineクイズは簡単だったよ、ヒントもあるしsmile

| コメント (0)

OD3 3月14日に…

今日、OD3から捜査員宛にmailが届いたhappy01

3月14日にOD3のSR監視カメラに、、、

何かが起こる…sign02

ひょっとして「あの方」も…ってsign02

えっsign03

なんだかスゴイこと想像しているんですけれど、

まさか、そんなことは…ないですよね???

やだ、何時位なのかしら。。。。

その前に捜査員が殺到しそうなので、

つながるか…?

つながらなかったら、

SR監視カメラ会議室での書き込みで状況を知るしかないか…confident

| コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

今日もボラエキへ

野望は夢と消え…

ultra Shocksign03shock

なぜ、なぜ、なぜ…

先日のロケでお会いできず、

今日こそは…と、はるばる来たで~~~●●sign01

なのに、、、今日も

いないshock

6日はKいっつぁんheart04のシーンあり…だったのに、
(6日はボラエキハズレdown)

今日はなし。。。今日は

癒し系(?)のNさんのシーン。 さびしーー。
(いゃ、頭のことじゃなくて…スミマセン!)


あー、なんだかボラエキ当落のタイミングがズレてる気がするweep

これで、、、きっとさ、次ハズレて→Kいっつぁん出演

次、当選したら→別の人出演

いやん、いやんcrying

泣くぞ、泣いちゃうもん…ビェ~~~!!
(ピュンピュン丸の弟チビ丸 風)

今日のロケは某飲食店内。

注文する手が微かに映るかも…coldsweats01

食べるシーンでは少しだけ食べた…けれど、

もっと食べておけばよかった…とその後後悔ス。


スタッフさんは優しいので、このシーンで終了だから全部食べていいですよ…とsmile

んが、言われた時に座っていたテーブルには目ぼしいものはなかった。

さっきのテーブルでもっと食べてdeliciousおけばよかった…coldsweats01


予定終了時刻よりも早く終了!!

所要時間は、約2~3時間位だったかな…。

撮影開始前の待機時間に

某ファミレスで…goodなこともあり…。

なかなか楽しい現場でした。

記念品のノートも今回分入れて3枚になった。
Pandora_note

| コメント (6)

2010年3月 6日 (土)

今日のドジ、昨日の懺悔

今日お風呂から出て、

フェイスケア→美容液、乳液、化粧水、コラーゲンクリームをつけてから

髪の毛を乾かそうと洗面へ。

ドライトリートメント剤を手に取り、、、

顔へ…????

髪の毛につけるトリートメント剤を間違って顔につけちゃったsign03
(塗り広げる前に気づいてよかった…)

やだーーーーーっ!!!

これだよ、考え事しながらボーッとやると、

やっちゃうんだわbearing こういうこと。

過去に何度あったか、、、

化粧落としと美容液間違えたり、

シャンプーとコンディショナー間違えたり

洗顔フォームと歯磨き粉を間違えたり…coldsweats01

トリートメント、、高かったから今までチビチビ使っていたのに、

1回分損してしまったーー。

しかも顔洗うことになったから、またフェイスケアcoldsweats01

ドジな私。


昨日の懺悔、、、

昨日外出した時、バスの時間に間に合うかギリギリで

めっちゃ焦ってsweat01いたとき、

向こうから歩いてきたお婆さんに声をかけられた。

道を聞かれることよくあるんだよね、

知らない街を歩いていても聞かれるしcoldsweats01

またか…と思っていたら、道…じゃなくて

『今日は何日ですか?』

へっsign02

予期せぬ展開&バスの時間が気になって焦っている&今働いていないから日にちの感覚がない…で

脳がフリーズshock

何日だっけ、、、昨日がエキストラで 4/3だから(←この時点で間違ってる3/4)

4日だ!!

『4日です』と答えた。

走ってバスに乗り込んで…から、気づいた!!!

5日だ!!!  間違って教えちゃったよ。 どうしよー。

なんで、日にち聞いたんだろう?

何か重要なことが?  気になって仕方ないけれど

どうすることもできないので、ここで懺悔。

間違って教えてしまいました。

申し訳ございませんsweat02

| コメント (2)

某ドラマのエキストラ その3

同じボランティア・エキストラ(ボラエキ)の人たちと

マックで軽食とってから、第2現場へGO!
第2現場は、17時半集合!!

女性記者役
(途中でジャケットスーツに着替える)

第2現場は室内での撮影。 記者会見場。

役者さんは、第1でもいらしたTさん、Yさん、Yさん。

隣席のボラエキ男子と談笑していたら

\(◎o◎)/!

私の隣席にY●耕●くんが座るsign01

カッコエエsign01
(ひと屋根では弟クンだったんだよなぁ)

ドキドキのキンチョーheart02

もしかして映ってしまうかも…??

やだ、どうしよう…

そういえば芸能人が雑誌の撮影とかでは

舌で口内の上を持ち上げて口角を上げている…と聞いたことがある。

そこで、何回かやって撮影に臨んだ。


…で、帰宅してから鏡を見て同じようにやってみたら、、、

\(◎o◎)/! ギャーーーーーっ!!

朝潮太郎(古っ!!)のような二重アゴの顔になってるshock

やだやだやだ、、、もし万が一映っていたら、、、

それは朝潮太郎化した私の顔だcrying

一生の不覚down

なんてこったい!

まー、もともと小太っちゃったまんまだから、

こんなことにもなるんだけど…coldsweats01

天国と地獄だわ、こりゃ。

なんということでしょう。(by ビフォーアフター)

今日の撮影は第4話、第5話で使うシーンだそうです。

5月中旬の放送かな…。

俳優のT伸さんは面白かった。

声無しの撮影シーンでは

目力あって、怖そうな顔しながら面白いことを話すから、

思わず肩震えてしまったcoldsweats01

Y貴美子さんは私より年上だけど、可愛らしく綺麗で

素敵でした。
(shine最優秀助演女優賞shineおめでとうございます)

“低所得者層”…
何回も繰返し練習されている姿に魅せられましたconfident

(おわり)

| コメント (0)

某ドラマのエキストラ その2

スチール撮影は泣きシーン。

カメラマンさんてば、

年齢層高いと皆 “ヨン様”ファンだと思っているのか、

『ヨン様が……だと思って哀しい…とか』と演技指導。

いや、ヨン様好きじゃないんだけどcoldsweats01

まぁとりあえず泣いてみた。

そしたら何だか選ばれてしまったcoldsweats01

きっと身体の芯まで冷え切って震えやすかったのと、

花粉症でもともと目が充血してた、

家人への日頃のウソ泣きの成果かcoldsweats01

…でだと思うけれど。

アングル変えたり、テスト、本番が何回か続くと、

最初の、無意識に“泣き”が出来ていたのが

どんなだったか段々とわからなくなってsweat01

最後の方はかなりオーバーリアクションになったかも…coldsweats01
(そういえば以前に派遣先でリアクション女王と呼ばれたことあったっけ…)

しかもカメラ近っ!!

かなり顔に近づいてくると緊張sweat01

どこで使われるのか?

写真だから小道具の新聞に?

使われないかもしれないけれどconfident

使われてもハンカチでほとんど顔隠してたから

わからないかも…

そんなこともあって面白い経験ができた。

(その3へ続く)

| コメント (0)

某ドラマのエキストラ その1

今更、“某”ってつけなくても…coldsweats01

3月4日(木) 第一現場
集合時間が1時間早まって7時半集合。
(まぁウチから近いし…)

炊き出しボランティア役
(エキストラ募集で役柄出ていたからこれぐらいは載せても可か)

屋外なので風吹いていたし、寒かった~。

ラッキーなことに火を使っているテントだったので、

映っていないときは鍋を触って暖をとる。フゥ~。

役者さんはT伸さん、Y耕史さん、Y貴美子さん、K佑さん(SPのエキストラの時にもいらした)

途中オフタイムに、T伸さん、Y耕史さんが皆で触っていた鍋の

けんちん汁を飲みにきた\(◎o◎)/!

セットの“消えモノ”だけど、、いいのかしらん??

ボラエキのお鍋よそう係りのNさんが確認すると

『いいんですよ(笑)』 T伸さん

私のすぐ隣にT伸さん、Y耕史さんがheart02

目のやり場に困る。

T伸さんは食べ終わると、

『く、く、苦しい…』と小芝居をしてくれて皆を楽しませてくれたhappy01

お代官さま~、毒味もせず申し訳ございません…coldsweats01

第一現場の撮影が終わると私含めボラエキの女子数名が呼ばれ、

あるシーンのスチール撮影を。

(その2へ続く)

| コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

エキストラ当選きたっ!!

連続ドラマW『パンドラ2』
明日のエキストラ参加決定good

| コメント (2)

3月3日は…

ひなまつり

そして、

B'zライブ…初sign03参戦heart04
あー、ドキドキhappy01
タオル持っていないからグッズ売り場で購入~と思っても大きいのしかないし、私が行く頃には売切れ…かも。
なにを持っていくか、、、
外は暑そうだし、なにを着ていくか…
花粉症は…大丈夫か(心配shock)
悩みは尽きないcoldsweats01

…で、会場で歌うという歌詞も即席に覚えたけれど、
イマイチ、その時がきたら…忘れそうshock

今日までに当選者には届くというtv『パ●●ラ2』エキストラの当選メールもまだ届いていない…ということは落選downか?
明日収録だから、それも気になるし…。

3/6(土)のエキストラも募集しているけれど、この日は家人が休みのため行けないなぁ。
うーむ。 また募集あるかな…。

今日はドキドキ日だheart02


そして…

ピーチさん
shineお誕生日shine おめでとうございますぅーbirthdaypresent

素敵なお誕生日、一年を迎えられますようにconfident

| コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

3月6日(土)は龍馬伝関連

3月6日(土)の龍馬伝関連番組
録画予約しとかんと。

flair『龍馬伝 第9話(命の値段)』shine再放送
 NHK 13時5分~13時50分

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/


flair『土曜スタジオパーク』
 ゲスト ピエール瀧さん
 NHK 14時~15時

http://www.nhk.or.jp/dosta/


flair『龍馬を愛した女たち~ヒロインたちの龍馬伝~』
 NHK 21時15分~22時

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-03-06&ch=21&eid=29365


●NHKドラマスタッフプログ
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/2010/03/02/


ピエール瀧さんのファプリーズのCMが何気に好きhappy01
  

| コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

福山とヒュー・ジャックマン!!

わぉーーーっheart04

私の大好きな2人がCM競演sign03upup

落ち着け、私coldsweats01


beerアサヒスーパードライのCMに、

福山雅治heart04ヒュー・ジャックマンheart04が競演shine

しかも、またCM用楽曲書き下ろしnote


noteRevolution//Evolutionnote


exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/economy/20100301/JCast_61162.html


アサヒスーパードライ
TVCMは3月2日~
サイトでは本日3月1日から見られるheart04
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/

福山編、カッチョエエ~!!
大河やっているのに、いつ撮影したんだろう。
相変わらず、ハードだねwobbly

ヒュー・ジャックマン編を見たら、
ヒュー・ジャックマン少し太った??
髪型のせいかな?
メイキングも見られたよんgood


BROS.会員は日々刻々見るべし。
テレドームにもまた登場だよscissors

| コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »