« 『恋するベーカリー』鑑賞!! | トップページ | 2/12某映画の試写… »

2010年2月12日 (金)

ホットカーペット…リコール

松下電工(現パナソニック電工)製 電気カーペットの

リコール対象に、ウチのものが含まれていたためshock

ネット受付から連絡した。

電話だと混みそうだし…。

で、今日代替品が届いたんだけど、、、、ヒーターだけの代替かと思っていたら、カーペットカバーも一緒に送られてきた。
申し込んでから届くまで早かった。

対応は早かったけれど、セットで送られてきたカーペットの色やデザインがbearing

一応、これでもホットカーペット買った時は部屋の全体の色に合うようなデザイン・色で選んで買ったので、代替品のは…ちょっとbearing
当たり障りのないクリーム色にベージュ(広げてないので全体のデザインは見てない)で量産している安い感じ。。。これを敷くのはちょっと抵抗あり。

かなりの量のリコールなので各々デザインを選べたりの対応はできないのだろうし、現在パナソニックではホットカーペットは販売してないんだよね??

まぁいいか、代替のヒーターに今のカーペットカバーを敷けば…と思ったら…
\(◎o◎)/!

……問題がsign01
今使用している電気カーペットの縦横寸法と代替品の寸法が違っていて、ウチでは家具にかかってしまい使えないよぅbearing

同じ3畳用だけど、縦横の比率がちゃうねん。

現在の→ 260cm X 176cm

代替品→ 248(241)cm X 197(190)cm
※()内はヒーター寸法

アカン!bearing

2畳用の人は、どちらも176cm X 176cmで変わらないから大丈夫だろうけれど…。

どうするんだろう? ウチのカーペット…。

もう今と同じ寸法のものは販売していないんだろうねsad

ヒーター寸法の190cm(代)と176cm(現)の14cm差が痛いっ!!

今、176cmでギリギリに敷いているからなー。

2畳用のヒーターだけを送ってもらって、今使っているカーペットをのせて使うようになるのか?

結局、リコール受付窓口に電話することに。

最初から電話していろいろ聞いておけばよかったわshock

[追記]
電話したら、ネット申込みの場合、通常は
形状(寸法)が違っていることもあるので折り返し電話して確認してから
代替品を送ることになっていた…とのこと。

ウチには連絡来なくて、いきなり代替品送ってきたよぅshock
折り電モレだったのね。

そして、3畳用の寸法は送られてきた寸法のものだけ…とのこと。
そうなんだ、、、shock

ネットでのリコール代替申込みサイトに、
代替品の寸法が載せてあると親切なのになぁ。
あーだこーだ言われるとアレだからあえて事前に載せてないのか…?


flair松下電工(現パナソニック電工)製 電気カーペット
  リコールのお知らせ
http://panasonic-denko.co.jp/hot-carpet/index.html

***********************
結果、
我が家では、『2畳用』の代替品セット(カーペットカバーとヒーター)を送ってもらって、

代替品の2畳用ヒータの上に、現在使用しているカーペット(3畳用)を敷いて使うことになった。
※ここ何年かはホットカーペット敷いていても、あまり使用していないしcoldsweats01

代替品の2畳用カーペットカバーは予備で保管。

パナソニックへは、リコールのヒーターのみ返送。

ここまでの対応はさほど時間もかからず、迅速に処理された。

« 『恋するベーカリー』鑑賞!! | トップページ | 2/12某映画の試写… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『恋するベーカリー』鑑賞!! | トップページ | 2/12某映画の試写… »