« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

エキシビション

今日のフィギュアスケートの

真央ちゃんのエキシビションshine

良かったhappy02

あの明るく軽やかな、イキイキとした、

真央ちゃんらしいのが

フリーだったらなーーっと思った。

…ら、解説の人も言っていたね。

1回、これをフリーで見たいですね…と。

みんなそう思ったかもねconfident

| コメント (0)

坂本くん

重太郎(渡辺いっけいさん)
 『僕は君が大好きだ…』

プーーーーーッ!!
(龍馬、思わず飲みかけた酒を吹き出したら、重太郎の顔にかかる)

龍馬 『あっ! も、申し訳ありませんsweat01 失礼つかまつりました』
(あわてて重太郎のおでこにかかった酒を拭く龍馬)

重 『ははっ(笑)、いい、いい、気にするな、気にするな』

龍馬 『すみません…sweat01

重 『いや、僕は君の人柄に惚れているって言ったんだ(苦笑)』


(爆)happy02

アカン、今日の『龍馬伝』での

渡辺いっけいさんと福山龍馬の1シーン

ウケたhappy02

ツボにハマって録画したやつをもう一回見てしまったcoldsweats01

いっけいさ~ん!!

もう可笑し過ぎるsign01

佐那(貫地谷しおり)さんにお玉で頭たたかれてるし…(笑)

今日の『龍馬伝』は

『美女か野獣』の方たちが集合!!

桜木さん…児玉清さん(回想シーン)、

久世さん…渡辺いっけいさん、

鶴さん…志賀廣太郎さん(牢の中で弥太郎に商売のこと教えていた老人役)


龍馬が助けた琢磨さんのこと、

番組終了後の『龍馬伝紀行』を見て

すごい人になったんだと知った(すみません、無知なものでcoldsweats01)

生きられてよかった。


今日、録画したけれど津波警報の画面がずっと表示されていたから、土曜日の再放送を再録画しないとthink

先々週も先週も緊急ニューステロップが表示されちゃったしcoldsweats01

| コメント (0)

2010年2月27日 (土)

2/27雑記

試写会『シャーロック・ホームズ』はハズレた模様down

最近また当たらなくなってきた…。


観たい映画2本の試写会募集がチラホラと開始note

one『アリス・イン・ワンダーランド』ジャパンプレミア
 2010年4月17日公開sign01
http://www.disney.co.jp/movies/alice/

 →今募集しているのは雑誌の応募券、
  応募ハガキが必要なものばかりで
  5組とか10組だから…アカンねwobbly
  一つCUTの応募ハガキで出してみたけれど…

two『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
 2010年4月17日公開sign01

http://www.nodame-movie.jp/index0417.html
 
→今募集しているのは講談社の…。
  4/7、4/8、4/9の3日間よみうりホール
  完成披露試写会ではなく普通の試写会。



あとは、3/4の『パンドラ2』のエキストラ…
当たらないかなーconfident
撮影は調布市内なんだよねー。
浩市さまheart04の出演はあるのか…も気になるところ。

当選者へは3/3迄にメール…、
その後電話連絡で打ち合わせ…って、
3/3ってば夕方からB'zのライブに行っているんですけれど、
どうなる???

  

| コメント (0)

大村湾ロケ

『龍馬伝』の長崎ロケの模様が、

NHK長崎放送局サイトに載っていた。
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/ryomaden/drama/index.html

大村湾…happy01

正月休みに長崎へ行った時、
長崎空港からハウステンボスまで船で行ったのだ。

バスよりticket高いけれど、船に乗るって、なんだか旅~って感じがしてconfident

大村湾、私が船で渡ったところを福山龍馬さんが…heart04

撮影にハウステンボスの観光丸を使用したとか。

これか。 写真見づらいけれど中央にある船。
ハウステンボスに着いた時に撮影した写真です。
夜はこの船がライトアップされ、この上に花火が打ちあがるのだ。
  ↓
Hus_kankoumaru
で、私が長崎空港から乗ってきた船は…というと
味も素っ気もない…普通の船coldsweats01
船長さん、後姿の写真でごめんちゃい。
Oomurawan_fune

●安田産業汽船 大村湾内航路
 長崎空港⇔ハウステンボス
http://kisen.yasuda-gp.net/kouro01/index.html#02 

| コメント (2)

真央ちゃん

昨日外出していて生中継見られず、、、

帰宅して録画を見た。

見る前に結果を知りたくはなかったけれど、

夕刊にデカデカ書いてあったからcoldsweats01

キム・ヨナは悔しいくらい完璧だった。

演技終了後の大歓声の中、

映し出される次滑走の真央ちゃんの表情を見て

キュンとせつなくなってしまったweep

どうか神様、悔いの残らない滑りをさせてください!!
(って願っても、録画だからもう終わっているけれど…)

もうドキドキしながら見た。

トリプルアクセルきめたっ!!

そのあと途中、足がひっかかったようで…weep

その時の心中(動揺)はどんなだったか、、、。

それでも最後まであきらめず滑りきった真央ちゃんに拍手confidentcrown

直後のインタビューでの

あふれてくる涙sweat02

見てて私もcrying

あんなに報道で騒がれているなか、

初めての五輪で『銀メダル』はスゴイことだよbellgood

| コメント (2)

2010年2月25日 (木)

2月25日雑記

明日はいよいよフィギュアスケート女子シングルフリーhappy02

tvで生中継見たいけれど、、、

明日昼過ぎに出かけなきゃいかんwobbly

見られん!! 録画か、、、weep

こういうのはできたら生で見たいんだけどなー。

昨日はtvめざましで、
『踊る大捜査線3』の記者会見の模様が流れた。
(普段はズームイン派なんで、こういう時は要録画)

特報2 予告動画であのテーマソングが流れたら

ワクワクしてきたsign03heart02

『踊る大捜査線』だってhappy02

19日発売の雑誌CUT3月号も今日買ってきたsign01
http://ro69.jp/product/magazine/7

読み応えあったよ。
映画『踊る大捜査線3』を作るにあたっての和久さん(いかりやさん)への思い…や
『踊る』らしい映画にするためにじっくりと下地に時間をかけていた様子などがわかって、より一層映画を観たくなった。
 2010年7月3日公開sign01

青島コートを着ている織田ちゃんは7年前とあまり変わっていないね。
恐るべし。

踊る大捜査線3公式サイト
http://www.odoru.com/

| コメント (0)

2010年2月23日 (火)

DVD予約開始~!! 3/8追記

アミュマガより、アスマートで

道標ツアーと稲佐山ライブDVDcd予約受付中~sign03とお知らせあったので見てみた。
http://shop.amuse.co.jp/asmart/artist.asp?jid=1&bunrui1=102&bunrui2=9&pageno=1

ほぅ、道標ツアーと稲佐山ライブDVDはセットなのかと思っていたら、
別々に発売なんだね。

「福山☆夏の大創業祭 稲佐山」
初回限定スペシャルパッケージ3枚
には
2000年の稲佐山ライブもDisk3に収録されているとか、、、。
これは楽しみheart04

「FUKUYAMA MASAHARU 20th
ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR2009 道標」

初回限定スペシャルパッケージ3枚組には
ロードムービーがheart04

早速、Amazonで予約happy01
Ama…価格は、さっき予約した時点では
\7800→\5772(税込)になっていた。
…予約はしたけれど、資金調達せねばcoldsweats01

flair3/8追記
あとから福山雅治公式サイトで発表になったけれど、
上記、稲佐山cd初回限定版と 道標cd初回限定版をダブル購入すると
【ダブル購入特典!】が付くことになった。
※一部店舗では実施なし。


Amazonではこの『ダブル購入特典』が付かないらしいので、
予約をキャンセルすることにcoldsweats01

●ダブル購入特典
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/20100306/

| コメント (3)

『パーシージャクソンとオリンポスの神々』試写会

2月22日のジャパンプレミアへ行ってきた。

16時座席引換え先着100名をレッドカーペットに招待だったけれど、別にいいや…でレッド…狙いせずに15分前に行ったら、、、、

\(◎o◎)/! なんと

先着100名の中に入ってしもうたsign03

そこからが大変wobbly
サイン用のマジックやら、待機中のイスなんて持っていってないし…sweat01

しかも映画観る前の軽食も座席引換えてからどこかで買えばいいや…で買ってなかったしsweat01

結局、その場を離れ、当初の予定通り新宿へ向かう。

急遽、マジック(銀色)買って、水道橋駅でOっちと合流してレッドカーペット開催場所へ。
(OっちpresentThanks!)

後ろのほうだったから、サインは無理だろーと思っていたら、、、

プロデューサーとパーシー役のローガン・ラーマンの2名にサインしてもらえたhappy02
(実は最初、プロデューサーじゃなくて監督だと勘違いしてたcoldsweats01

クリス・コロンバス監督(私好みheart02)には、、スルーされてしまったshock

あと一つ失敗は、ローガンは自分で黒のマジックを持っていて、、、
黒っぽいプレスノートに黒のマジックでサインを書かれたから、、、
よく見えない…coldsweats01
flair写真、白で囲んでいるところにローガンのサインが。
写真だと見えにくいけれど(^_^;)
左上の銀色のサインはプロデューサーのもの。
Percy_sain
あと、最近チケット買ったり、引き換えたりすると…
必ず『22番』なのだよ。 V列22番
Percy_panfu1

その他、登壇者は木村佳乃、稲葉友、
そして特別ゲストとして、、、
狩野英孝coldsweats01
“すごいイケメン”と前フリあったので大ブーイングdown

映画は娯楽作品で、単純に軽く楽しめたhappy01
エンドロールにも、あるシーンが流れるので
エンドロールは観るべし。

この映画の吹替えが初仕事だというジュノンスーパーボーイの稲葉友クン。
吹替え上手かったよ。
声の演技がちゃんとできてたし、違和感なく観られた。

試写会で一つ気になっていたこと、
後ろの方に外国の方々が座っていたんだけれども、日本語吹替え版で大丈夫だったのだろうか、、、coldsweats01

movie『パーシージャクソンとオリンポスの神々』
http://movies.foxjapan.com/percy/
2月26日公開sign03

| コメント (0)

2010年2月22日 (月)

平成22年2月22日

22222とゾロ目になった今日、
(実は私の誕生日は2月22日なのだcoldsweats01)

東急線の記念切符をゲットgoodするため、

家人に緊急指令flair

元々、月曜日は早く家を出ているし、なんつったって山手線使っているので目黒駅で途中下車して買ってもらうよう依頼。

東急線では、渋谷、五反田、目黒、蒲田、日吉、横浜、溝の口、中央林間、大井町、多摩川の10駅で発売!
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/1002112narabinyujouken.html

最初、渋谷駅の方が発売場所がわかりやすいので、渋谷へ行ったらしい。
が、7時に一回目完売で追加分の入荷待ち。
“待ってられない”と目黒駅へ。

すると、前には1名しかいなくて楽に買えたとのこと。

私がズームインの22222特集を見ていたら、7時半前には全て完売とsign03

こんなことなら、2冊買っておけば良かったね~とcoldsweats01

東急電鉄の記念切符は電車の写真付だからGoohappy02
22222_tokyu1 22222_tokyu2

私は郵便局で、風景印を押してもらった。
※写真だと見づらいけれど、日付が『22.2.22』になっているんだよねん。

京王線も記念切符発売してほしかったな…。
普通の切符買ったけれど、西暦だから、、、
22222_set 


| コメント (6)

2010年2月21日 (日)

調布映画祭2010

movieshine調布映画祭2010shine

2010年3月5日(金)~3月7日(日)

※入場無料

flair各ホールでの上映作品
http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=14928

かなり昔の映画もあるけれど、

マンマ・ミーア!、スラムドッグ$ミリオネア、グラン・トリノ、

レッドクリフⅡ、おくりびと、ドロップ、ボルト、

ヤッターマン……など、新しい映画もあり。

***************
調布映画祭2010開催している、

3月6日(土)~3月7日(日)には

調布市役所前で

『第18回 調布観光物産展』も開催sign01

午前10時~午後4時

http://www.csa.gr.jp/csa_bussanten.htm

| コメント (0)

3月のCSと4月のWOWOW・連続ドラマW

スカパー 日テレプラス.chで、3月に

金城武と黒木瞳主演の『ゴールデンボウル』がCS初! 再放送されるheart04
http://www.nitteleplus.com/program/drama/golden_boll.html
これ面白くてもう一回見たいと思っていたので…good

『ハケンの品格』good
http://www.nitteleplus.com/program/drama/haken.html


そして、、、heart04happy02

まだ先だけど、、、、

WOWOWの連続ドラマW

flair『パンドラⅡ 飢餓列島』
 4月18日(日)スタートsign03 全7話

脚本家は『パンドラ』に続き、井上由美子さん
http://www.wowow.co.jp/pg/release/000972/index.php

で、主演は

佐藤浩市つぁんheart04ですのーーっhappy02

先日、制作の共同テレビジョンでエキストラ募集あったようで…sweat01

シマッタ!  見逃してしもうたshock 残念。

*****************
3月のドラマWも期待度高happy01

横山秀夫サスペンス 3月14日から4週連続放送sign01
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yokoyama/

*****************
Mr.Children DOME TOUR2009 東京公演

【再放送】WOWOW 4月28日(水) 20時~

| コメント (0)

ついに…

まだ一般解禁前だから、、、言えないhappy02
  ↓
今夜の『魂ラジ』で公式発表あったsign01

4月28日に、

昨年の道標ツアーと稲佐山ライブのDVDcd

発売決定~~sign03

テレドームにも…登場だよhappy01heart04

| コメント (6)

2010年2月18日 (木)

2/17 雑記

今朝、IYに日替わり特売(限定数あるやつ)を買いに行こうとしていたが、、、

カーリング女子 日本vsアメリカtvを見ていたら、

面白くなっちゃってtv熱中~happy02

いゃ、スゴイ試合だったわ、

結局、IY行けず、、、、私の日替わり特売品サヨナラ~paper

先週金曜から頭悩ませていた某選択問題も昨日一先ず落ち着いて、あー、短時間に脳をフル回転したので疲れた…coldsweats01
まー今月中にはスッキリ???

10日で仕事終了して、やっと今日一日のんびりできた(家事はあるけどsweat01)。


tv『龍馬伝』もどんどん面白くなってきてscissors

先週は父上が…crying

NHKネットステラでの児玉清さんインタビューで、福山雅治について…語っている記事がとても良かった。
福山ファンは嬉しいよねhappy02
dangerネットステラの児玉清さんインタビューはネットステラ会員のみ閲覧可。

カツラが苦手なので時代劇はご遠慮したいと思っていましたが、今回坂本龍馬のドラマで、しかも福山さんが演じると聞いて二つ返事でお受けしようと。
←こんな感じのことや、いろいろ福山のことを語っていてhappy02

お父上、お疲れ様でしたm(__)m
**************

映画「踊る大捜査線3」のエキストラ、、、当たらないね~shock

3月も募集あるかなぁ。

| コメント (0)

2010年2月14日 (日)

ご飯がススム こうちゃんのキムチ

我が家で今、ハマっているキムチhappy01

『ご飯がススム 料理研究家こうちゃんのキムチ』
http://www.pickles.co.jp/susumu/index.html

これ、美味しくてハマったdelicious

持病のこともあるし、元々辛すぎるキムチは苦手なので、味見できないものは買ったことなかったんだけれども、、、

ネーミングに惹かれて&3割引きでたまたま安い日だった…で、

思わず買ってしまったら、

辛すぎず、甘辛。

最初甘く感じて最後に辛いパターン。

ホントにご飯がススんだgood

家人もパクバク食べて(おかずが寂しいからかsign02coldsweats01)

週に一度買っているような気がする。。。

Kimuchi

| コメント (2)

2010年2月13日 (土)

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』ジャパンプレミア当選!

movie『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
 2010年2月26日(金)公開sign03
http://movies.foxjapan.com/percy/?guid=on

ジャパン・プレミア試写会に当選スタhappy01

[試写日] 2月22日(月)
・レッドカーペットイベント開始 18時30分
 ※座席引換時の先着100名様ご招待

・舞台挨拶&試写上映 19時 (21時30分終了)
 ※日本語吹替版

[会場] 東京ドームシティ シアターGロッソ


当日は、主演俳優ローガン・ラーマン、クリス・コロンバス監督、
日本語吹替え版で声優を務めた木村佳乃、稲葉友、
ほかに日本人特別ゲストの出演予定。
20100213_sisya

flairプレミア試写やグッズが当たるキャンペーンあり
http://cp.maho.jp/percy/

| コメント (2)

ケーニヒス クローネ[再]

私の好きなスイーツ店の一つ

『ケーニヒス クローネ』 高島屋新宿店B1
http://konigs-krone.co.jp/

最初の出会いは何故かhappy01、旅先(愛媛県)の高島屋デパ地下で。

愛媛から高知県に移動する電車内で食べるものを物色中、

ケーニヒス クローネの『ベーネン』栗あずき、栗に惹かれ、、、、heart04

私も家人も“パイ”好き、栗、あずき好きなので。

フォークも何もない状態で食べづらい思いをしながら車内でかぶりついた記憶coldsweats01

東京帰ってきてネットで調べたら、新宿の高島屋にも出店していると知り、それから高島屋に行くとスルーできなくなってしまって今日に至るcoldsweats01


今回は不定期に販売する、
バック付お得セットがあったのでゲットgood

中身は
・アルテナ(チョコ・抹茶)2カット
・ベッカンベルギー詰合せ6個入り
・パイクッキー詰合せ(3本、2本)
Konigs_krone
ついでに生菓子も食べたくなって、
『やわらかフルーツケーキ』delicious
いちご、りんご、ラズベリージャム、ストロベリージャム、生クリーム、アーモンド、ヨーグルトなどが入っているシフォンケーキ。
Yawaraka_frutu

| コメント (0)

パティスリーミツワギンザ[再]

先日、銀座へ行った時に

パティスリーミツワギンザに寄ってみたら、
http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html

この前は売り切れていた『粋』『ムース豆ショコラ』があったのでゲットgood

『ふくゆたか』というのも食べてみたけれど、中のゼリーが酸っぱくてこれはちょっと私にはアカンかったcoldsweats01
Mituwa_fukuyutaka

『粋』
きな粉のスポンジとつぶあんを重ねた上に栗入りの抹茶ババロアを乗せ、求肥で包んだ和心いっぱいのケーキ。 (お店のサイトより)

これは口の中の水分取られます、、、coldsweats01
Mituwa_iki  Mituwa_iki1

『ムース豆ショコラ』
shineムース豆ショコラ、これ!!  美味しかったnote
Mituwa_musumame  Mituwa_musumame1

21時過ぎにお店に行ったんだけど、20分後に『“夜な夜なシュークリーム”が焼きあがりますが…』と言われ、ネーミングや焼き立てに気になりつつも待っている時間も無かったので帰宅。 どんなシュークリームだったんだろうか。。。

1日2回だけの数量限定販売『銀座できたてシュークリーム』というのも気になる。

| コメント (0)

平日だけど…

12日(金)、某映画の試写終わってから、

新宿へ。

チョコを買いに伊勢丹と高島屋へ行くも、

目当ての品はすべて完売shock

完売もあるかと、何種類か候補あったのに、

それもすべて完売だったdown

15時過ぎで出遅れたか。。。

明日…というかもう今日か、朝一で新宿へ再度行く気力もないので、

自分用に買おうと思っていたもの(これはどこにでもあるブランドcoldsweats01)を急遽、バレンタイン用に。

5種類のムースショコラ。

写真を見て、“まったり”としてそうだなーと気になっていたもの。

そう、私は“まったり”したチョコが好きなのだ。

ロッテのガーナも好き。

早く食べたい…じゃない、家人にpresentして

一口いただこうっとdelicious

それまで押入れに隠しておくのだ。 明日だheart04

| コメント (0)

2/12某映画の試写…

というかスニークプレビューに行ってきた。

映画名は某配給会社の試写室へ行くまでわからない。

受付でアンケート表を受け取って、

定員35名程の試写室へ。

試写前に記入のアンケート、

映画予告を観終わってアンケート、

試写後に記入のアンケート

計3回アンケート提出。

ただこのアンケート、都度書き終えると係員に渡すんだけど、空欄が無いか…とかその場でザッと確認されるので、あまりヘタなことも書きづらい雰囲気…coldsweats01

映画名は言えないけれど、

自分が絶対観ないタイプの映画だったのと、

連日の寝不足がたたっていた、

息もつかせぬ展開で集中力が持続しなかった…ためか(?)、

途中2回ほど脳がフリーズしてしまったcoldsweats01

配給会社の人が見張っている(?)のに…coldsweats01

ヤだわ、バレたかしら。 スミマセンsweat01

アンケートはなかなか書きづらい雰囲気のなか、上手く書こうと思うんだけど
喜怒哀楽を感じる映画じゃないので、感情に支配される私の脳は閉じてしまって、言葉が浮かばなかったよぅshock
周りの人たちはサクサクッと早く書き終えているので余計焦るしsweat01

みんな、よく書けるなぁ。
スニークプレビューは難しいねthink

| コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ホットカーペット…リコール

松下電工(現パナソニック電工)製 電気カーペットの

リコール対象に、ウチのものが含まれていたためshock

ネット受付から連絡した。

電話だと混みそうだし…。

で、今日代替品が届いたんだけど、、、、ヒーターだけの代替かと思っていたら、カーペットカバーも一緒に送られてきた。
申し込んでから届くまで早かった。

対応は早かったけれど、セットで送られてきたカーペットの色やデザインがbearing

一応、これでもホットカーペット買った時は部屋の全体の色に合うようなデザイン・色で選んで買ったので、代替品のは…ちょっとbearing
当たり障りのないクリーム色にベージュ(広げてないので全体のデザインは見てない)で量産している安い感じ。。。これを敷くのはちょっと抵抗あり。

かなりの量のリコールなので各々デザインを選べたりの対応はできないのだろうし、現在パナソニックではホットカーペットは販売してないんだよね??

まぁいいか、代替のヒーターに今のカーペットカバーを敷けば…と思ったら…
\(◎o◎)/!

……問題がsign01
今使用している電気カーペットの縦横寸法と代替品の寸法が違っていて、ウチでは家具にかかってしまい使えないよぅbearing

同じ3畳用だけど、縦横の比率がちゃうねん。

現在の→ 260cm X 176cm

代替品→ 248(241)cm X 197(190)cm
※()内はヒーター寸法

アカン!bearing

2畳用の人は、どちらも176cm X 176cmで変わらないから大丈夫だろうけれど…。

どうするんだろう? ウチのカーペット…。

もう今と同じ寸法のものは販売していないんだろうねsad

ヒーター寸法の190cm(代)と176cm(現)の14cm差が痛いっ!!

今、176cmでギリギリに敷いているからなー。

2畳用のヒーターだけを送ってもらって、今使っているカーペットをのせて使うようになるのか?

結局、リコール受付窓口に電話することに。

最初から電話していろいろ聞いておけばよかったわshock

[追記]
電話したら、ネット申込みの場合、通常は
形状(寸法)が違っていることもあるので折り返し電話して確認してから
代替品を送ることになっていた…とのこと。

ウチには連絡来なくて、いきなり代替品送ってきたよぅshock
折り電モレだったのね。

そして、3畳用の寸法は送られてきた寸法のものだけ…とのこと。
そうなんだ、、、shock

ネットでのリコール代替申込みサイトに、
代替品の寸法が載せてあると親切なのになぁ。
あーだこーだ言われるとアレだからあえて事前に載せてないのか…?


flair松下電工(現パナソニック電工)製 電気カーペット
  リコールのお知らせ
http://panasonic-denko.co.jp/hot-carpet/index.html

***********************
結果、
我が家では、『2畳用』の代替品セット(カーペットカバーとヒーター)を送ってもらって、

代替品の2畳用ヒータの上に、現在使用しているカーペット(3畳用)を敷いて使うことになった。
※ここ何年かはホットカーペット敷いていても、あまり使用していないしcoldsweats01

代替品の2畳用カーペットカバーは予備で保管。

パナソニックへは、リコールのヒーターのみ返送。

ここまでの対応はさほど時間もかからず、迅速に処理された。

| コメント (0)

2010年2月11日 (木)

『恋するベーカリー』鑑賞!!

昨日(2/10)、Oっちに誘われて
よみうりホールでの試写会に行ってきたnote
(わたしゃ、12サイトで応募したのに落選でガッカリdownしていたら、Oっちが当選して誘ってくれたぁup Thanksconfident

movie『恋するベーカリー』 2010年2月19日公開sign01
http://koibake.com/

主演は大好きなメリル・ストリープhappy01

映画、めちゃめちゃ面白かったーーーーっ!!

アレック・ボールドウィンの、浮気モノで口が上手いんだけれど憎めない元夫役もピッタリでgood 嫉妬しているとこもカワユスhappy02

娘の婚約者ハーレイ役のジョン・クラシンスキーがこれまた、ちょこちょことイイ味(爆)出しててhappy02、面白いscissors

途中、危ない(?)フレーズは出てくるけれど

面白くて、ちょびっとホロッとさせるところもあったりして、

私好みの映画でしたgood

もう一回観たいね。


presentアーバンライフ・メトロのEプレで、
  劇場鑑賞券プレゼントあり。応募締切 2/12(金)
http://www.metro-ad.co.jp/ulm/post-12.php

| コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

グッディ・フォーユー六本木のスコーン

某駅構内のイベントスペースに期間限定で

グッディ・フォーユー六本木が出店していた。

私はお初でしたが、見た目が美味しそうだったので、

新発売の『ムーンクリーム』と

『チーズケーキプレーン』台形のやつと

スコーン3種『ブルーベリー』、『紅茶と胡桃』、『かぼちゃと栗』を。
他にもホワイトチョコ&ラズベリーとか心誘われるものがあった…smile
悩ましい…。


ムーンクリームは見た目はシュークリームみたいだけど、シューじゃなくて、少し柔らかめのスコーンにクリーム(生クリーム、ホワイトチョコ、練乳、あと少し洋酒?)が入っているもの。
柔らかめのスコーンだったからシュークリームよりも食べ応えがあって、美味しかったscissors

チーズケーキもsmile

写真は、スコーン3種。
※ムーンクリームとチーズケーキは写真撮る前に食べちゃったcoldsweats01


19日~吉祥寺ロンロン1階にも出店するとか。
http://www.rakuten.co.jp/goodday/1782767/1905307/
Goodday_for_you

| コメント (0)

ドラマW

待ってました!!

WOWOWの単発ドラマW

shine今夜は、22時15分~
宮部みゆき原作の『パーフェクト・ブルー』
http://www.wowow.co.jp/dramaw/blue/top.html

shine来週、2月14日(日)22時~
北村一輝主演『その時までサヨナラ』
http://www.wowow.co.jp/dramaw/sayonara/top.html

shine3月7日(日)22時15分~
WOWOWシナリオ大賞受賞作
『蛇のひと』
永作博美、西島秀俊出演

shine3月14日(日)22時~は、4週連続
横山秀夫サスペンス
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yokoyama/

『18番ホール』 仲村トオル 主演
『誤報』 岸谷五朗 主演
『自伝』 玉山鉄二 主演
『他人の家』 渡部篤郎 主演

| コメント (0)

「猿ロック」鑑賞!

2月4日、中野サンプラザ

試写会場へ行く前に、天然酵母パン「ボンジュール・ボン」でメイプルメロンパンとコロッケパンをゲットdelicious
府中にも店舗があるね。

完成披露試写会では、
キャスト・監督の舞台挨拶前に

サプライズで主題歌を歌っているmihimaru GTが現れ、

主題歌をkaraoke

会場は大騒ぎhappy01

舞台挨拶は…
ところどころ例え話を出しつつもイマイチうまく例え話を活かしていないI君のコメントにcoldsweats01

映画はドラマと原作を読んでいなくても、そこそこ楽しめたhappy01

ヒロインの比嘉愛未は顔が綺麗で、

私の中では今イチオシの女優さんup

| コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

今日は、

福山の41回目のshineお誕生日shineおめでとーーbirthday

今日はBROS.仲間の兄ちゃんとも話したし、

魂ラジもあり、

明日はSUZUKI Talking FM、

龍馬伝。。。第6話。

確か、スタパに収録見学したシーンは

第6話だったような…。

桂小五郎さんが部屋で船の模型を持って眺めている所へ

訪ねてくる龍馬などなど。

10日で仕事終了なので、また花粉が酷くならないうちに

一発、行ってきますか、スタパ。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/index.htm

時代劇スタジオの「天地人ブース」も「龍馬伝ブース」になっているし…

スタパのスタジオカフェのメニューにあった「天地人セット」が無くなり、「龍馬伝セット」が出てきたねhappy01
http://www.nhk-sc.or.jp/studiopark/cafe.html

| コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

今日のカンブリア宮殿は

今日のカンブリア宮殿は
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

以前から一度泊まってみたいheart04と思っていた、

『星のや 軽井沢』の星野リゾート社長がゲストsign01
http://www.hoshinoya.com/

京都にもできたんだよねー。

んー、ますます泊まりたいんだけれども、、、。

TVで放送されたからまた、

予約が取りづらくなるんだろうなーcoldsweats01

| コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »