« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

『猿ロック』完成披露試写会きた!!

movie映画『猿ロックTHE MOVIE』

shine舞台挨拶付き完成披露試写会shine、当選スタhappy01

http://saru-movie.jp/index2.html

2010年2月27日公開sign01


[試写日] 2月4日(木)
      開場17時半、開演18時半
      開映19時10分予定

[会 場] 中野サンプラザホール

[舞台挨拶登壇予定]
 市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名星、
 渡部豪太、和田聡宏、小西真奈美、前田哲監督

Saru

| コメント (0)

映画「抱擁のかけら」鑑賞!

やっと、ブログ投稿でけたっ!

niftyブログ「ココログ」で管理ページをいろいろと変えたせいか、

3~4日前から、管理ページに入るとフリーズしちゃって、

全く動かず、、、wobbly

まだ一部、フリーズする画面も残っているけれど、ブログ投稿はできるようになった(ホッ!)

…で、

映画「抱擁のかけら」ですが、、、

いきなり鼻血ブーになるようなheart01シーンから始まりcoldsweats01

この前観た「サヨナライツカ」も…heart01で、

どちらも同じ友人と観に行ったので、、、

お互い、“またか”と苦笑coldsweats01

ペネロペは美しかったけれど、

すみません、途中、眠くなりましたsleepy

これは……私はdownだった。

上映前のトークゲストは、

真っ赤なセクシードレスを着た山本モナ。

芸能人を生で見えただけで、ヨシ! としますか。。。

| コメント (0)

2010年1月24日 (日)

年賀状

平成22年用年賀ハガキ

 お年玉 当選番号が発表されたsign01

我が家では、家人宛に届いたハガキ2枚と

印刷損じたハガキ1枚の計3枚が

『4等切手シート』当選up

記念切手好きなので、嬉しいのだhappy01

そして、、、、

今年の年賀状は他にも使い道があるっsign03

TOHOシネマズでは、2月28日(日)まで

こんなお年玉プレゼントが
sign01
     ↓

flairお年玉付年賀ハガキの末尾が

「1」 か 「4」のハガキを持参すると

映画\1000で観られるのだscissors

※年賀状1枚に付き1名様有効…とか、3Dは+300、
インターネットチケット販売は対象外…など
詳細はコチラ (2月28日まで)
     ↓
http://www.tohotheater.jp/campaign/campaign00000086.html

| コメント (2)

2010年1月23日 (土)

忘れた!

あっ! 痛っ!!

木曜日定時で帰宅できて、油断していたら

金曜日残業~shock

整形外科で肋骨診てもらおうと予定していたのに

いげながっだ…。

…で、帰宅してホッコリしていたら、

22時54分からのテレビ東京

『SAMURAI CODE』見るのを忘れたーーーcrying

見忘れた第3話は、1/27にネット配信されるから
今度は忘れずに、、、coldsweats01
http://gyao.yahoo.co.jp/special/samuraix/

最近、忘れっぽくなってきてヤバイわぁshock

| コメント (0)

2010年1月21日 (木)

ついに…花粉が(T T)

先週から、花粉症の症状が出てきて、

午前中と、昼、午後3時過ぎになると、

くしゃみ連発に鼻水…

この3時間帯は、出勤時間、休憩時間でフロアは

民族大移動するため、花粉が舞うのだweep

そして、先週痛めた右肋骨辺りが昨日から

さらに痛みが激しくなってきたので、

くしゃみがツライbearing

あまりに痛いので、くしゃみをこらえようと庇うと

変に痛いし、、、

やだわ、いつ肋骨の痛みが消えるのかしら(?_?)

これからまた私は当分の間、マスクウーマンに変身coldsweats01

| コメント (4)

アクセスカウンター障害…

なんだか1~2週間前から、

いきなりアクセスカウンターの数が減っちゃっているんだけれども、、、

niftyどうなっているんだろうか?

27万超えていたのに、26万8千台に減っていて、

でも管理画面では正しい数字の27万3千超えになっていて…。

5千も差があるばい。

この前、一旦元に戻ったのにまた減って…

修正されたのか…と様子見ていたけれど、

ん~。 わからん。

12月の障害報告で順次修正…とあるから

その影響なのかな…think

| コメント (0)

2010年1月20日 (水)

雑記

やっと今日、初めて定時で帰れたconfident

昨日まで連日残業でお疲れモード。

今日のtv相棒、久しぶりに美木良介を見たheart04

美木くん、独身の時は好きだったんだけど、、、

結婚してからはどうも、“素敵オーラ”が消えちゃってsweat01

犯人役も多いし。 残念な感じ。

ハスキーボイスが今日はかなり枯れていて、

のど関係の病気、大丈夫でしょうか。。。

金曜日、やっとテレ東の

tv『SAMURAI CODE』見たheart04
 毎週金曜日、22時54分~23時 全12回

佐藤浩市つぁんheart04  たった5分間なのが物足りなっスcoldsweats01

| コメント (0)

試写会1つと龍馬伝がらみの本 当選!!

movie『抱擁のかけら』  2010年2月6日(土)公開sign03
http://www.houyou-movie.com/

[試写日] 1月28日(木) 18時半開演
 shine映画上映前にゲストによるトークショー予定あり。

[試写会場] 一ツ橋ホール

20100120_sisya









book 龍馬と弥太郎  著者 童門冬ニ

NHKネットクラブ プレミアム会員限定
ネットステラでのプレゼントpresent当選したscissors

…が、よく考えるとこれから先、
『龍馬伝』がらみでのプレゼント…、
特に福山のサイン入り…なんて出てきそうでcoldsweats01
今当選しちゃうと、、、、
もう当たらない気がする。。。coldsweats01 やばし。

今は『龍馬伝』携帯クリーナプレゼント応募受付中sign01
21日まで。
20100120_tousen

| コメント (0)

2010年1月17日 (日)

「パティスリーミツワギンザ」のケーキ

モニター試写会の帰り、

夜23時まで営業している「パティスリーミツワギンザ」でケーキを。

※一昨日、tvVVV6東京ミシュランで紹介されたのだsign01
女性雑誌記者が選ぶ和風スイーツNO.1
http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html

残念ながら、紹介された「ムース豆ショコラ」「粋」は売り切れていた。
20時過ぎに行けば残っているわけないか、、、coldsweats01

テレビの影響で昼間は行列ができていたらしい。恐るべしsign01

ケーキ4種類を購入して帰宅。

今夜はちょっと鰻でお腹いっぱいhappy02なので
フルーツがのっているものを先に食べて、
カフェショコラオレンジ(右上)とロイヤルmitsuwaプリン(右下)は明日朝に。

生クリーム、甘すぎず美味しかった。
フレイズ(左上)のスポンジは滑らかさが少し足りなかったように感じたけれど、イチゴのカスタードクリームとの相性は良くてgood

フルーツがのっているプリン(左下)はプリンがなめらかで美味しかったhappy01
Mitsuwa_cake1 Mitsuwa_cake2




Mitsuwa_cake3 Mitsuwa_cake4




カフェコーナーの「銀座ランチ」\1260が気になる…heart04

| コメント (6)

1月17日試写会行って、鰻食べて

1月17日(日)
銀座にある某映画会社の試写室で
某映画のモニター試写会へ行ってきた。
(※映画会社の人にこのモニター試写会のことは禁ブログのお達しがあったため、映画名はsecret)

なので感想も控えますcoldsweats01

夕食は久しぶりに、、、

国立劇場地下にある「神田きくかわ」で鰻heart04
http://www.kanda-kikukawa.co.jp/

15日に先月分のお給料が入ったんで今日はちょっとリッチにhappy01

うな重を待っている間、

鰻の骨から揚げ(camera下)とキャベジン(薬ではありませんcoldsweats01キャベツと大葉などの塩漬け)をつまみにビールbeer

うな重は、(イ)を。
肝吸い、香の物、少し凍らせたライチ付

「神田きくかわ」のうな重は鰻がお重からはみ出ちゃうheart04ので折り返してあるのだ。
うなぎとケーキうなぎとケーキ

夕食後は、夜23時まで営業している「パティスリーミツワギンザ」でケーキを。

| コメント (0)

2010年1月15日 (金)

「ラブリーボーン」鑑賞!

昨日、TOKYO FMで当選した映画「ラブリーボーン」の試写会へ行ってきた!

新春イベントということで、映画上映前に

な、な、なんとっ!!

美輪明宏さんのトークイベント付なのだ。約20分。

狭いホールだったので、美輪さんのオーラを存分に受けて、

お話も聞いて、貴重な時間が過ごせたhappy01

一度、美輪さんのライブにも行きたい!と思いつつ、

何年も経ってしまったわcoldsweats01

映画の方は、事前に想像していた感じと違っていたなぁ。

「ゴースト…」と同じような感じかなーって先入観をもって観ちゃったからdownいけなかったわ。

死後の不思議ワールドな感じが延々続いた時は???coldsweats01

ただ14歳で殺されてしまう…と最初からわかっているので、

冒頭、その時が刻々と迫ってくる感はちょっと怖くてshock

グロかったらどうしようbearingと心配していたけれど、

直接的なシーンはなかった。(ホッ)

が、間接的なシーンで充分想像させられるから、ビビリな私はぶるっ(悪寒)

と、同時に犯人に対して激しい怒りangryがわいてきたので

最後のシーンが

えっ!  そんなんで? て感じ。 肩透かし…。

お父さん役の俳優さんが、若い時の高岡健二(現・高岡建治)に少し似ていたhappy01

あと皮肉なのが、、、ここからはネタバレになってしまいますdanger
映画鑑賞予定の方は注意!!










冒頭のシーンで、主人公のスージーと家族が

粗大ゴミを笑いながら投棄していた大きく開いた地面の穴に

自分の遺体が入った金庫を犯人に投棄されているシーンは

ちょっと皮肉だった。

| コメント (0)

2010年1月12日 (火)

「サヨナライツカ」鑑賞!

一ツ橋ホールで開催された試写会へ行ってきたhappy01

danger少しネタバレになるかもしれないので注意sign03



予告動画でチラッとかなり濃厚なheart02シーンがあったので、

鼻血ぶーになるシーンばっかりか??と心配しつつ鑑賞。

ちょっと最初から、おいおいcoldsweats01場面から始まり、、、

中山美穂が西島秀俊と恋に落ちるところがどうもよくわからなかった。

だって、精神的なラブから入らず、いきなり濃厚なheart02から始まって

このシーンはかなり目のやり場に困ったcoldsweats01

中山美穂の身体も綺麗だし、西島秀俊も身体がしまって…って

見とるやん!  しっかり! coldsweats01

その後は会うたびに……heart02

途中から25年後 \(◎o◎)/!

かなり飛び、ラストに向けてどう締めていくのかなぁと想像するも、

ちょっと長かった……down

エンドロールは必ず観て帰る私だけど、ちょっと疲れてエンドロール途中で帰っちゃったよcoldsweats01

これに近いようで遠くて、やや違うけれど
似た(?)感じでは「マディソン郡の橋」は良かったなぁ。
本で読んでから映画観て…。

「サヨナライツカ」も本を読んだほうがいいのかなぁ。

| コメント (0)

試写状またきた!

今日、「サヨナライツカ」試写会から帰宅したら、

明日のsign01\(◎o◎)/!

「ラブリーボーン」試写状がまた届いてた。
※同日別会場、重複当選

前日到着って遅いよぅ~shock
ウチの管轄郵便局が遅いのか?!

だって給与明細書も府中の友人には先週の金曜日に届いているのに、ウチは今日も届いていなかったよ、、、、。
11日の試写会も前日に到着だったし、、、coldsweats01
どういうこっちゃ。

で、「ラブリーボーン」試写会は、明日別会場「東京厚生年金会館」に行く予定だったけれど、今日届いた試写会はなんとっsign03

美輪明宏さんのトークショー付なのだ。
新宿・明治安田生命ホール。
こちらの試写会に行くことにしたgood

またもや、前日に重複当選判明したために、誰にもpresentできず、、、
もったいないなぁthink
試写状またきた

某映画のモニター試写会、当選メールが家人のメルアドに届いてたhappy01

| コメント (0)

2010年1月11日 (月)

雑記

あー、気づかなかった!!

テレビ東京、
5分間のショートストーリー(全12話)に佐藤浩市つぁんが出演されていた…なんてsign03

1月8日(金)から
毎週金曜日22時54分~23時
「SAMURAI CODE」
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20901_201001152254.html

5分間てどんな?
15日は忘れずに見てみようっと。

年始、スペシャル番組多いし、すべてはチェックできてなかったなぁ。

スカパー TBSチャンネルでは今、ドラマ「めぐり逢い」が再放送されているし(今夜放送が最終回)、
「ザ・モンキーズ」がフジテレビNEXTチャンネルで放送されているけれど、視聴契約していないから見られないし、、、。
フジテレビNEXTチャンネルyen高いんだもの、、、。

明日から仕事開始だ!
で、明日、明後日と2日連チャンで試写会だ!

| コメント (0)

1月7日(木)映画2本鑑賞!!

one14時~ パルテノン多摩での試写会
「今度は愛妻家」鑑賞!
http://www.kondoha-aisaika.com/

…どうして、“今度は…”というタイトルなのかがわかったconfident
後半に2度山場があって、最後の山場で、、、あっ!と驚く展開。
そこでずっと何か違和感を感じてた、前半に出てくる井川ゆり(井川遥)と俊介(豊川悦司)のシーン、俊介が妻のさくら(薬師丸ひろ子)のことを話した後の井川ゆりの表情に納得いった。

そういうことだったのね…。
他にも、?と感じてたところも、すべて納得。
会場では山場過ぎたあと、すすり泣きしている人が多かった。

私も普通だったら、こんな夫婦のストーリーはググッweepとくるところなんだけど、
吉沢蘭子(水川あさみ)と古田誠(濱田岳)の恋愛話が途中加わって長かったり(しかもよくあるパターンのやり取り)、やたら騒ぎすぎの吉沢蘭子の声がうっとうしかったりして、ちょっと気持ちが集中して入り込めなかったcoldsweats01
これがなかったら、号泣cryingだったかも…。

最初の夫婦のやり取りは、思い当たる節もあって笑えたhappy01


※パルテノン多摩で、2月24日(水)にmovie「人生に乾杯!」が上映されるんだねhappy01
http://www.parthenon.or.jp/movie/645.html


two19時~ 当選した鑑賞券でTOHOシネマズ府中に行って
「パブリック・エネミーズ」鑑賞!!
http://www.public-enemy1.com/

銀行強盗のシーンはもっとスリリングなものを期待していたんだけれど、結構あっさり。
追っ手(警察)から逃げるシーンはスリリングだけど、ドンパチドンパチが続くので、心臓がドッキドキheart02
最後はあっさり……になってしまったのが少し物足りなかったけれど、実話だから結末は変えられないんだろうなぁ。
愛されるビリーがうらやましいね。
あんな風にググッと「お前は俺の女だ!!」みたいに押される感じ、いいねぇ~heart04

ジョニー・デップてば、いろんな顔を見せてくれるねconfident
「パブリック・エネミーズ」では、
「チャーリーとチョコレート工場」とは全く違うイメージ。

1/23(土)公開の「Dr.パルナサスの鏡」
4/17(土)公開の「アリス・イン・ワンダーランド」も観たいねhappy01

| コメント (0)

2010年最初の試写会当選きた!!

movieラブリーボーン  2010年1月29日公開sign01
http://www.lovelyb.jp/#home

[試写日] 1月13日(水) 18時半開映
      東京厚生年金会館

2010年最初の試写会当選きた

movieサヨナライツカ  2010年1月23日公開sign01

[試写日] 1月11日(月・祝) 14時開映
      一ツ橋ホール

※サヨナライツカ、、、重複当選。
既に1月12日の試写会当たっていて鑑賞予定。
11日の試写状を誰かにあげたくても、10日の朝ポストに入っていたので誰にも譲れずcoldsweats01
宛先の住所が一部間違っていたから届くのが遅かったのかなぁ。
もったいないね。

2010年最初の試写会当選きた

| コメント (0)

長崎のお土産美味しかったもの

長崎空港に出店していた「まるなか本舗」

「はとし」という名前のさつまあげ(?)が

めちゃめちゃ美味しかったsign03

味見して即、購入決定よgood

海老のすり身を食パンで包んで揚げているもの。

この食感がなんとも言えず、うまっsign01

長崎空港の出店では揚げたてのものも買えるのでgood

「はとし」「ばってん揚げセット」を購入す。

長崎物産展で「はとし」買えるかなぁhappy01

camera「はとし」を切ったもの。 茶色はパンの耳。
20100105_hatoshi









●まるなか本舗
http://marunakakamaboko.ocnk.net/

| コメント (4)

2010年1月10日 (日)

長崎旅、最終日Part2 長崎龍馬さるく

JTBライナー乗車の「ホテルJALシティ長崎」に向かって、
特典の皿うどん食べて、ちんちん電車で「築町」から「公会堂前」へ。
松翁軒本店で特典のカステラ(コーヒー付)食べて、
JTBライナーで「長崎龍馬さるく」コースへ。

deliciousカステラ2切れ(普通のとチョコカステラ)あった。
 コーヒーも美味しかったよconfident
20100105_saraudon 20100105_kasutera




【長崎龍馬さるくコース】
ホテル矢太樓→ 小川凧店(長崎凧資料館)→ 風頭公園→ 上野家墓地(上野彦馬)→ 坂本龍馬之像→ 司馬遼太郎「竜馬がゆく」文学碑→ 亀山焼窯跡→ 若宮稲荷神社→ 亀山社中資料展示場→ 良林亭跡→ 亀山社中記念館(亀山社中跡)→ 龍馬のブーツ像→ 龍馬通り→ JTBライナーが待つ「江崎べっ甲店」へ

所要時間2時間、、、すべて徒歩だったcoldsweats01 下りだけど。
もう足と腰がバンバンwobbly

あとは「浦上天主堂」を車中から見て、平和公園へ。
同じように写真と思ったけれど、ちょっと違う???
20100105_heiwa1 20100105_heiwa2 20100105_heiwa3




平和公園を出たら、長崎空港へ。   (終わり)

※長崎龍馬さるくで撮影した写真とかは、そのうち…coldsweats01フォトアルバムへUP!、、、いつになるのか???

| コメント (8)

長崎旅、最終日Part1 稲佐山

1月5日 長崎旅、最終日行程

・稲佐山リベンジ
・稲佐山野外ステージ
・旅行の特典「ちゃんぽん・皿うどん」券を使ってランチ
・旅行の特典「松翁軒本店でカステラ試食」
・JTBライナーで、長崎龍馬さるくコース→平和公園→長崎空港へ

宿泊したルークプラザホテルは稲佐山中腹に建っているので、通常だったらホテル最寄バス停「観光ホテル前」からバスで稲佐山野外ステージ(稲佐山バス停下車)まで行けるらしいが、冬の期間は途中の「稲佐山中腹」バス停までしか行かないということで、
遠回りだけど、
ロープウェイで稲佐山山頂まで登って、稲佐山野外ステージまで15分徒歩で下りることにした。
稲佐山野外ステージから「稲佐山中腹」バス停までは徒歩15~20分。

朝食後、バスで「稲佐橋」バス停下車、5~6分歩いてロープウェイ乗り場へ。

朝9時過ぎだったので、またもや私たち2名だけ。
風は弱かったけれど、途中雪がちらつく、、、wobbly

ロープウェイ受付の人と「リベンジにきました…」と話していたら、昨日の係りの人が出てきて、「長崎ロープウェイ卓上カレンダー」presentをくれたhappy01嬉しいnote
20100105_calendar







片道切符だけ買って、山頂から野外ステージまで徒歩で下りて、さらに「稲佐山中腹」バス停まで山を下りるとロープウェイの人に話したら、野外ステージからバス停までは30分はかかる…とsign02
えっ!!!  15分ではなく???

とりあえず片道切符だけ買って山頂へ。
(山頂からの景色などはあとでフォトアルバムの方へ)
山頂にある展望台から、見えたっheart04
20100105_inasayamayagai1

しかし、、、山頂からは遠そうcoldsweats01
まぁ下りだから…coldsweats01



山頂から歩くこと20分位(?)して、ようやく稲佐山野外ステージに到着sign03
ここで昨年の夏、ましゃheart04karaoke
途中、猿と鹿がいた。。。
ここにも眼鏡橋、、、。
20100105_sarusika 20100105_inasayamakouen 20100105_inasayamayagai





ここから徒歩で30分か~gawkと戦意喪失な家人。
ホテルの人は徒歩15分位って言ってたし、、どっちが正しい?

戦意喪失な家人を連れ、とりあえず徒歩で下りることにした。
途中、登ってくる人を見つけたので聞いてみると、15分位だとscissors

ただここで、風と雪が強くなってきた。。。wobbly
冷え込んでいるおかげ(?)で、雪は水っぽくなくパウダースノー。

「稲佐山中腹」バス停になんとか到着したけれど、ホテルが目と鼻の先だったので結局ホテルまで歩いて、
ホテルチェックアウト。   (続く)

| コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

いざ稲佐山…?

長崎駅からバスで「ロープウェイ前」バス停に向かう。
※旅から帰ってきて調べ物して知ったのだが、この「ロープウェイ前」バス停は、
ましゃが通学で利用していた???coldsweats01 ありゃま、知らなかった…。
(魂ラジブログ2008.4.9)
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?YMD=2008-04-09

●長崎ロープウェイ
http://www.nagasaki-ropeway.jp/

20100104_fuchijinja 20100104_roupuway



雨はたまにパラパラ降っていたけれど、なぜか
「ロープウェイ前」バス停を降りると、突然強風が吹き荒れる~shock
えーーーっ!  さっきまで風吹いていなかったのに…。

だ、だ、大丈夫か、ロープウェイ…(lll゚Д゚)ガクブル

チケット購入の時、運行するか確認したが大丈夫とのこと…sweat01

発車時間まで待合室で待つも、どんどん風が酷くなり、
目の前の淵神社の提灯が強風で1つ飛ばされる…shock

だ、だ、大丈夫か、ロープウェイ…Σ(゚д゚;)ガクブル

しかも私たち2名しかいない。。。
軽いとかなり、ゆ、揺れないかい???wobbly

明日の朝刊が頭によぎる…
“突風にあおられ、ロープウェイの中に取り残された夫婦…”
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

発車時間になっても、相変わらず強風吹き荒れ、
ビビリな私は再度確認してみた。。。

「この風、キ、キケンですよね…?!」 (^_^;)

「危険ではないですが(:^_^A)、少し到着までお時間かかるかもしれませんcoldsweats01

…と、話していると、、、突然、突風が吹いて
目の前にあったゴミ箱が飛ばされて転がってった~~!!!

(lll゚Д゚)  (^_^;)

通常は発券後の払戻しはしないが、
特別に払戻してくれるということで、本日の稲佐山登頂はあきらめる。
明朝リベンジすると伝えて、長崎駅へ戻る。

がっくりしつつ、「吉宗 本店」へ向かう。
2日目の夕飯は、「吉宗」の茶碗蒸しセット。
http://yossou.co.jp/

茶碗蒸し、話には聞いていたけれど、ほんと具沢山で美味しかった!!
あなごも入っているし、、、happy01
右写真は期間限定のセット(茶碗蒸し、蒸し寿司、小鉢、香物、豚角煮、イチゴ)
20100104_yoshimune 20100104_chawanmushi




夕食後は、長崎さるくコースマップ38
「長崎ライトアップめぐり」
やすらぎの水辺散策コース
をちんちん電車と徒歩で。
橋のライトアップはやや微妙な感じのものが多かった。
※写真は後日フォトアルバムの方へ。  (旅はまだまだ続く)

| コメント (0)

思案橋~浜町アーケード

1月4日、ハウステンボス駅より快速シーサイドライナーに乗車して、長崎駅へ。
ホームから稲佐山happy01 来たばい!!
20100104_nagasaki








旅2日目は天候下り坂。
長崎駅を出た辺りから、ポツポツrain
やばい!

【本日のミッション】
・思案橋ラーメンで爆弾ちゃんぽん食。
・ホテル特典のミルクセーキ
・稲佐山、ロープウェイで山頂展望台。
・稲佐山野外ステージに行く。
・吉宗で茶碗蒸し食(夕食)。

20100104_shianbashi20100104_bakudan20100104_mashasign




爆弾ちゃんぽん、にんにくが効いていて美味しかったheart04


思案橋ラーメンを出て、浜町のアーケード内を散策していたら、
「長崎龍馬の道」  出現sign03 ※龍馬が歩いた道なんですと。
アーケード頭上には、レグザ福山、VARDIA福山、長崎まちなか龍馬館…のポスターがずらっとhappy01
20100104_ryoumanomichi







「長崎まちなか龍馬館」 なんてものもOPENしてたsign01
 ※1月2日(土)~2011年2月28日まで期間限定開催。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/nagasaki/20100103-OYS1T00325.htm

20100104_ryoumacome20100104_machinakaryoumakan20100104_ryouma








「長崎まちなか龍馬館」を出た裏あたりに、
ホテル ルークプラザからの(特典)ミルクセーキのあるカフェがあり、頼んで飲んだら、、、、めちゃ、美味しい!!
ただ細かく砕かれた氷の粒がストローに詰まってなかなか飲めずcoldsweats01
苦戦する。。。チューチュー
20100104_milkseiki






頑張って飲んだら、今度は寒くなり…
お店を出て「りかちゃん通り」を少し歩くと、、、今度は「ぶたまん」の暖かい湯気に誘われるheart04

「悟空林」
龍馬まんじゅう(まんじゅうの中に皿うどんが入っている)と、ぶたまんを食。
20100104_ryoumamanjuu 20100104_butaman





お腹も満たされたことだし、稲佐山ロープウェイへ向かう。
(続く)

| コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

ハウステンボスでは自転車がGoo!!

10年前(?)に一度ハウステンボス(その時はアムステルダム宿)に行った時、レンタサイクルで早朝の園内を散歩したのが楽しかったので、今回も自転車を借りてみた。

レンタサイクルは2箇所あり。
●ブルーケレン地区「フィッツ」
 レンタサイクルの種類多し。

●スパーケンブルグ地区「アクティビティセンター」
 場内ホテル宿泊者限定。 種類は少ないが割安

ハウステンボス園内は、かなり空いていてcoldsweats01
自転車でスイスイと。
今回も2人用自転車を借りた。
20100103_rentasycle







ハウステンボスのアミューズメントはシアター系中心で、
パスポート代を考えると少々物足りなさを感じてしまう
(こういうところもリピータ率・集客の低さにつながるんだろうなー)
が、綺麗な街中に住んでいるような気分に浸りつつ、
自転車で自分の庭のように過ごすのもまた楽し。

シアターに「愛・地球博」で使われていた「グランオデッセイ」や三菱未来館「もしも月がなかったら」があってビックリした。
懐かしい。
「愛・地球博」で一番感動的で面白かった日立製作所のパビリオンもどこかで再会できないかなぁconfident

ハウステンボスでは今の期間、「光の街のイルミネーション」がとても綺麗。
20100103_hikarikyuden20100103_hikaritower20100103_hikarinomachi(ピンボケた)






帆船をバックに花火も。
20100103_hanabi1









今回の旅もいろいろとあり…coldsweats01

「光の宮殿」では家人が自転車の鍵を落とし、、、
\(◎o◎)/!

だだっ広い庭の暗がりの中、どう探すんねん(lll゚Д゚)

宮殿の見学時間終了間際で焦る2名。
(このままだと花火の時間に間に合わない…)

探してくる!…と走って、あっという間に消える家人dash

(早ぇ~!! さすが元陸上部)

宮殿のスタッフさんに落し物の届けがないか確認する私。
届いていなかったdown

懐中電灯を借りて探しに行こうとしたら、
別のスタッフさんより、落し物の鍵が届けられたとの知らせflair

が、今度は家人が見つからない!!!

「今度は主人が迷子です…coldsweats01

「このメガホンでお呼びしましょうか?」

恥ずかしいけれど、、お願いしますcoldsweats01

名前を呼ばれている最中に、こちらへ向かってくる人影1名。

「迷子、見つかりましたsweat01
もう少し早く来れば呼ばれずに済んだのになぁ…。

ホッとする間もなく、花火の観覧場所へ急ぐ。

何とか無事に花火も観れた。   (続く)

| コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

ハウステンボス来たぜよ

ハウステンボス来たぜよ
今夜は、ホテルヨーロッパ宿じゃ。

| コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

BROS.TOPページ写真

TOPページ写真が、、、

グラバー邸から中継したときの…だheart04

●●●●●も聞いたっ!!

“その先に何があるのか…、
 その途中に何があるのか…”

気になるhappy01 その先に…アレか??happy01

今年は、ハチの日々だね。 震えて待てcoldsweats01
(待ってるよーん)

今日の読売新聞と日経新聞に、講談社の広告がheart04

| コメント (2)

カールじいさん3D吹替え版観てきた。

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

3Dにしようか通常版にしようか悩みつつ…。

1日の今日は映画1000円の日なので、

3Dにしてみた。(3Dはプラス300円で1300円)

「カールじいさん」の前に上映した短編の

「晴れ ときどき くもり」は…(爆)happy02

かなり笑えたっ!!

「カールじいさん」は冒頭の8分が泣けたcrying

以前に日テレの「スッキリ!」で冒頭8分をカット無しで

“太っ腹”放送した時もcryingだったけれど

映画館でもcryingで恥ずかしかった。

笑えるところもあり、愛もあり、冒険もあり、

なかなか楽しい映画でしたgood

| コメント (0)

2010年お正月のおせち

[濱登久] 和 二人前

いろいろなモノが少しずつ入っていて飽きなかったhappy01
2人前(同じ重が2段)だけど、結構量あったし、我が家は3人で食。

昨年からデパートで

1万円ポッキリのミニおせちが流行っていて、

今年のミニおせちは種類が多かった。

今回選んだこのおせちは京王デパで完売になっていて、

ガックリしていたら高島屋デパでも取り扱いがあったので

高島屋で…good

お雑煮だけは手作りcoldsweats01
出汁も。
お雑煮食べた家人から『美味い!!』と言われ、
お正月からちょっと嬉しいcoldsweats01
20100101osechi

| コメント (2)

2010年1月1日

Jan1023











LITTLE HOUSEさんの素材です。



何年かぶりで『紅白歌合戦』を最初から最後まで見た。

サプライズの大物男性アーティスト出演!!て、ひょっとして永ちゃん?!と思っていたら、、、そうでした。
びっくり!!

福山の長崎中継は、演出が綺麗で良かったわぁhappy01
白の衣装も。

で、おまけに自然の雪までもが降ってきて、さらに素敵な映像にgood
(井上艦さん、オグちゃん、金原さんも居たね)

あー、録画しておけばよかった。。。年末年始でHDD残量が気になって録画しなかったんだよね。 残念。

しかし、雪、、、寒がりの福山はパッチはいていたか、、、?coldsweats01

来週の『魂ラジ』や『トーキングFM』で、紅白裏話聞けるかなぁconfident

紅白が終わったら、
TBS『CDTVカウントダウンライブ』 こちらは録画撮りしたやつだけど、
年末年始はtv出演続くね、NHKの番組が。


| コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »