« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

松田優作さん没後20年特集

日テレプラスでの
「松田優作没後20年特集」で、

明日(11/1)からまた「俺たちの勲章」が再放送されるhappy01

2年前に再放送していたのを録画して残してcdあるけれど、

また見てしまうかも…happy01
※ただ再放送は当時の画像のままだから古さをちと感じてしまうcoldsweats01

その他の放送は、

映画「あばよダチ公」、「ともだち」、「ひとごろし」

水谷豊主演のドラマ「あんちゃん」に出演した15話・16話セレクト

「大都会PARTⅡ」など。

詳細は、
http://www.nitteleplus.com/yusaku_matsuda.html

***********
応募していた、
映画「SOUL RED松田優作」のイベント付試写会は
ハズレweepてしまったもよう。。。
イベント、、、、残念だ。

映画「SOUL RED松田優作」公式サイト
http://www.yusaku-movie.com/

命日である11月6日より公開sign01

| コメント (0)

2009年10月30日 (金)

NHK「チャレンジド」がイイ!!

毎週土曜日21時~ NHKで放送しているドラマ
「チャレンジド」 全5話
http://www.nhk.or.jp/dodra/challenged/

佐々木蔵之介が演じる全盲の教師のドラマ。

“チャレンジド”とは英語で障害者のことをいうそうだ。
神からチャレンジという指名を与えられた人の意(NHK公式サイトより)

このドラマ毎回、感動するconfident

笑えるところもあり、ぐぐっとsweat02くるところもあり、
そしてなんだか、元気になるドラマだ。

第1話では、なかなか人に「助けてください」とは言えなかった主人公が同僚の教師たちに「助けてください」というところでcrying
それを見ていたパニック症候群の生徒(←人が多いところでは緊張して過呼吸になるので教室に入れなかった生徒)が自分も勇気を出して、クラスメイトの前で
「助けてください」と言って教室に戻れた場面で…crying

思わず涙しちゃう場面ばかりでなく、主人公・塙啓一郎(佐々木蔵之介)の妻・幸江役の富田靖子がこれまた元気良くて、明るくて、めちゃめちゃポジティブなところがイイhappy01
なんでも、ガハハハ(笑)と笑いとばしちゃうようなイイ奥さんなんだわ、これが。

夫婦のやり取りでは笑えるところもあり、
校長(西郷輝彦)や同僚の“直角”フェチの数学教師(田中実)やら英語教師(川平慈英)など脇役陣もナイスgood

第2話は、塙を快く思っていなかった副担任の新谷(村川絵梨)が塙に心を開いていく話。
※新谷役の女優さんどこかで見た顔だと思ったら、ルーキーズのマネージャーだcoldsweats01

第3話は、父による家庭内暴力に悩んでいた生徒の心を救うところでcrying

全5話なので、明日の放送含めあと2話。

もっと見ていたいけれど、5話ぐらいがちょうどイイのかもね。
腹八分目ぐらいでやめておく方が、また食べたい見たいと記憶に残る。


最近は民放のドラマよりも、
WOWOWの制作ドラマや、NHKの制作ドラマの方が好きでよく見ているなぁ。
***************

「チャレンジド」の次は、
制作スタッフによると、ハードな題材の
「外事警察」が11月14日(土)からスタートする。
全6回
http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/index.html

| コメント (0)

いろいろ

Hiromi GO ライブDVD cd12月23日発売sign01

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiGo/?info

ヨリモ 「風が強く吹いている」駅伝ブログ
 10区に小出くん登場sign01
 写真が…なんか変だhappy01

https://yorimo.yomiuri.co.jp/csa/Yrm0302_P/1221741040068

ココログ 鉄道写真集コンテスト2009開催sign01
 応募期間 10/29(木)~11/19(木)
 応募資格 ココログ利用者

http://www.cocolog-nifty.com/digibook/special/tetsu2009/

そういえば、
まだ鉄道博物館へ行けてない…
空いてきたら…と思いつつ、
土日はどのくらい混雑しているのか??
引退した「0系新幹線」の車両も公開しているんだよね。

http://www.railway-museum.jp/top.html
 

| コメント (0)

2009年10月29日 (木)

福山…

flair10/31(土) NHK「土曜スタジオパーク」
まるNフラッシュで
大河ドラマ「天地人」から「龍馬伝」へのバトンタッチ会の模様OA予定。
http://www.nhk.or.jp/dosta/

ドラマスタッフブログ
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/2009/10/28/

あと一つtvは、、、まだ情報解禁前でsecret


ネットニュース
shine「福山雅治が叩かれない理由」 ???
http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20091026-48472/1.htm

shine「ネット検索で最も危険な日本の有名人は佐藤江梨子と男性は福山雅治」
…の見出しなんじゃこりゃで見てみたら、
http://news.nifty.com/cs/technology/productdetail/bcn-20091026-15691/1.htm

東芝レグザ
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/index.html

*************
福山話題じゃないけれど、
今、フジテレビで懐かしい「ロンバケ」再放送していて、
広末涼子が木村くんのピアノ教室の生徒役で出てて
若い…というか、子供だったねー。
松たか子の演技も初々しい感じ。

| コメント (2)

2009年10月28日 (水)

あら、大人になったね

1987年のTBSドラマ「パパはニュースキャスター」

独身貴族の鏡竜太郎(田村正和)の前に突如、

現れる子供3人(“愛”と書いて“めぐみ”と呼ぶ名前)のうち、

鈴木愛役の鈴木美恵、 西尾愛役の西尾まりの2名が

今夜見た日テレ「ギネ~産婦人科の女たち」で共演していた。

2名とも個々にいろんなドラマでは見ていたけれど、

2ショットのシーンを見ると「パパはニュースキャスター」を思い出す。

今回は、西尾さんが患者・妊婦役で、鈴木さんが看護師役。

鈴木さんは見る度に体型もかなり立派になって…coldsweats01

あれから22年も経つんだよね。

感慨深い…。

| コメント (4)

今夜の「相棒」は切なかった(T□T)

相棒Season8 第3話
  「ミス・グリーンの秘密」
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/index.html

この第3話は泣けたcrying

ミス・グリーンから神戸への置手紙も…weep

最後の
神戸(ミッチー)がミス・グリーン(草笛光子さん)を
説得する場面でのセリフが…、泣けたcrying

神「ミス・グリーン、あなたに新しい芽は摘めません」

ミ「ずるいのねぇ…」

説得している時に、狙っているSATから
さりげなく、ミス・グリーンを守るように盾となっていた神戸good
それに気づいていた右京さんから事件解決後に指摘されると、、、

神「偶然でしょ、ただのハプニングです」 シャイなhappy01

ストーリー自体は、やりきれなさが残る辛いものだった。

バカどもangryのせいで…、あおいさんもミス・グリーンもweep

草笛光子さんの演技はさすがです。
素敵です。 エレガントconfident

前回の第2話と同じ脚本家(太田愛)さんだったけれど、
今回は前回とまた違った相棒が見られてよかった。

何気に番組終了後のプレゼント告知の“小芝居”がhappy02

来週は放送なし、次回は11/11かぁ~待ち遠しいなぁ。

| コメント (0)

2009年10月23日 (金)

オンライン試写会「天使の恋」

GyaO!では、劇場公開に先駆けて

抽選で1万名様に

映画「天使の恋」

オンライン試写会を実施中sign03

実施期間 ~10/28(水)23:59ごろまで。

Yahoo! JAPAN ID持っている方のみ。

あとは、この動画を観るためのシステム必要条件等あるが、

詳細は、下記サイトから抽選ページへ。
http://gyao.yahoo.co.jp/lot/movie/tenkoi/

今日の午後、一度応募してみたけれど落選down
※当落結果はその場でわかります。
 落選した場合、24時間後に再応募ok

明日の午後また応募してみよっ!good

shine映画「天使の恋」shine
http://tenkoi.gaga.ne.jp/

11月7日公開sign03

| コメント (2)

10/22「ゼロの焦点」イベント参加!

当選した「ゼロの焦点」
記者会見&フォトセッション観覧イベントに行ってきた。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/10/6907/index.html

登壇者は予定通り、
広末涼子、中谷美紀、野間口徹、黒田福美、犬童一心監督

木村多江さんはいらっしゃらなかったのが残念。

イケメンが居ないせいか、観覧客の出足遅く
(野間口さん、スミマセンsweat01)

受付30分前に行ったのに、一番前の席になったgood

…とはいえ、プレス席の後ろではありますが。

広末涼子てば、綺麗でコメントもいいし、今が旬sign01て感じ。

赤色の舞台に女優陣の黒のドレスが映えて素敵だった。

六本木ヒルズアリーナ、屋外でのイベントで少し寒かったから、その後のTOHOシネマズでの舞台挨拶で中谷さん貧血を起こしたのかな。。。?
エンタメニュースに出ていたね。 貧血で退席と。
イベント中は特に体調悪そうには見えなかった。

この記者会見を見て、撮影秘話など聞いたら、
映画「ゼロの焦点」をますます観たくなったhappy01
(昔、原作は読んだし、テレビドラマ化も見たけれど、この3人の女優陣の演技観てみたい)

公開は、11月14日(土)sign03

present今回のイベントでのお土産
マスコミ用プレスシート、あぶら取り紙
20091022zero











イベントに各テレビ局のカメラが来ていたから、明日今日の各情報番組のエンタメコーナーで放送するかな?

| コメント (0)

2009年10月21日 (水)

右京さんと神戸くんイイ感じ♪

先週から「相棒season8」が開始。

第一話から新・相棒 神戸くんと右京さん

違和感なしgood

言葉の応酬が面白い( ´艸`)

神戸の弱点も…( ´艸`)

めちゃめちゃイイ感じnote

今夜の第二話で、ツボだった神戸のセリフ…

「置いてけぼりかよっ!」
「…。聞けよ!」


相変わらず、死体(新鮮でも…)を見られないヘタレっぷりや、

温泉でのぼせるとこ…happy01

そして、、、、

「あなたのような魅力的な人がそばに居てくれて、黒木さんは幸運な方ですね」

「正直な感想ですよ。僕が彼だったら仕事が手につかないな。」
    ↑
右京さんが探し物をしている間、女子社員を部屋へ入れないよう、
ミッチーらしい(?)時間稼ぎ(苦笑)

その後、右京さんに皮肉を言われる(笑)
「…聞きましたよ。君の歯の浮くようなセリフも」

「ついでに、これがその“歯の浮くようなセリフ”で聞き出した黒木さんの別荘の電話番号です」…と神戸返し!

面白かったhappy01

ちょっと今日気になったのは、奥多摩の事件なのに
即、警視庁捜査一課面々が居たのが…ん?
まー、1時間ですし、、、coldsweats01

来週は草笛光子さんがゲスト。

| コメント (0)

2009年10月20日 (火)

東京国際映画祭の「ゼロの焦点」

東京国際映画祭の特別招待作品
「ゼロの焦点」
記者会見&フォトセッション観覧イベント当選してしまったhappy01

ゲスト: 広末涼子、中谷美紀、野間口徹、黒田福美、犬童一心監督(予定)

※映画試写会なし。

22日(木) 15時開場、15時半開始
六本木ヒルズアリーナ

2名まで可だからもう1名入れるけれど、
平日昼間だから
さすがに行きたい人は居ないよね…coldsweats01

| コメント (0)

「僕キミ」鑑賞!!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」試写会に行ってきた。
http://bokukimi-movie.jp/index.html

先日、重複した「きみぼく」試写会を譲った知人からの“ご返杯”presentで試写会へ行ってきたhappy01

“僕たちの恋愛には、タイムリミットがある”

観る前から結末がわかりそうな副題だけど、
イケメンの岡田将生クンと仲村トオル見たさに
行ってきました。

これはネタバレしないように感想を書くと、
少年時代のタクマ(小林海人)くんの演技……weep
 ※ミミさん、どうもありがとう
顔がまたカワイイので余計にweep
序盤からウルウルきてしまって、ヤバイ!とこらえつつ
(場内もその辺りから……weep)

あとは、観た順に顔で表します。。。
(ボキャブラリーの無さを顔で逃げるcoldsweats01)

weep → happy01 → heart04
\(◎o◎)/!
weep confident → sad shock
crying weep

ハァーっ。 岡田クン、美しかったーーーっ!!!
心理描写がむずかしいところをうまく演じていたね。

井上真央ちゃんは途中、“つくし”か? って思うシーンあり(苦笑)。
途中のラブラブモードのやり取りでは、大人になり過ぎた私coldsweats01は観ていて、ちょっと“こっぱずかし”かったけれど、あー、若い時はあーかもなぁなんて思ったり…sweat01

脇固めてた、タクマの両親役の杉本哲太、森口瑤子さん、
マユの父親役でドクターの仲村トオル、
そして“あること”で関わる山本学さん…
●●●●の難しさも。
静かな演技の中で、しっかりとこの物語を盛り上げていました。
細田よしひこクンもねconfident

平井堅のこの映画のために書き下ろしたというバラードが
心に染み渡って、エンドロールで流れると
さらにweep拍車。。。

一緒に行ったSさんも序盤からweepきてたらしく、、、
帰り道、2人で
「良かった!! まだ泣けるピュアな心が残ってたーっ!!」
変(?)なところでホッとする……coldsweats01

直球の映画には弱いな…私coldsweats01
単純なんでcoldsweats01

音楽も映画には大事だよね。
「きみがぼくを見つけた日」
では曲が記憶に残っていないcoldsweats01
大好きな「ゴースト~ニューヨークの幻~」では
noteアンチェイド・メロディーnote が効果的に使われていて、
今も聴こえるたびにシーンを思い出すもん。
好きな曲ですしhappy01
この「僕の初恋をキミに捧ぐ」では平井堅の
note僕は君に恋をするnote
Bokukimi












10月24日(土)公開sign03

| コメント (4)

2009年10月19日 (月)

「ゼロ…」キタ!

映画「ゼロの焦点」試写状、
先週土曜日に当選キタ…happy01けれど、

22日の別会場の当落結果がまだわからないthink

今日(19日)来なかったら…downかな…。

22日の会場の方が近いから第一希望なんだけど…。
Zero












「ゼロの焦点」

http://www.zero-focus.jp/index.html
11月14日(土)公開sign03

| コメント (0)

2009年10月17日 (土)

16日のびっくりしたこと!

試写会へ行く前に、家族の夕食の準備。

今日は、肉巻き。
冷凍していた薄切りの豚肉を解凍。

茹でたアスパラと人参を肉に巻こうとして、

解凍した肉を見たら、、、、

\(◎o◎)/!

薄切り肉じゃなかったbearing

オーマイガーsign03

しょうが焼き用の厚めの肉でやんした。

巻けないじゃんshock

急遽変更ス。

しょうが焼きにアスパラと人参添え。

| コメント (0)

「きみがぼくを見つけた日」試写いってきた

「ゴースト~ニューヨークの幻~」が大好きで、
ビデオ(古っ!)も買ったほどのファンなので、
その脚本家がどうしても書きたかった…というのを見て、
この映画に期待マンマンで観たのですが、、、。

dangerここからはネタバレになりますので注意!

切なくなるシーンはいくつかありました。
ある事故をキッカケにタイムトラベラーとなってしまった6歳の少年ヘンリーが大人になり、自分が3歳の時にタイムトラベル。
そこで電車に乗ると…、亡くなった母と再会します。
でも母はその青年がまさか、自分の息子ヘンリーだと気づくはずもありません。
そこでのヘンリーと母のシーンがweep

この映画でのタイムトラベルは過去の出来事を変えるということは原則的にできないので、母を助けようと試みても助けられなかったと話すヘンリー。
この辺りの“試みてもダメだった…”というところを何回か映像で観させられたら、私は泣いたcryingかもしれません…が、そこはサラッと話しておわりでした。

ヘンリーはタイムトラベラーでも、自分がいつ、どこの時代へ飛ぶか選べない。
結婚式前に居なくなって、式中に戻ってきたのは少しオジサンの…とか、
クスッ笑いできるシーンもあることはあるけれど、映画途中は少し淡々としていて中だるみ感を少し…私は感じてしまいました。

少女のクレアが彼(ヘンリー)を見つけてから、
成長して愛し合い、共に人生を歩み、愛するヘンリーの子を妊娠。
が、ヘンリーの時間遺伝子(って、なんじゃ!?)を受け継いでいるようなので妊娠中に居なくなってしまい流産を繰り返します。
この辺りは観ていてツライです。
…で、ヘンリーはクレアの身体を守るため、あることをしますが、、、、。
若いヘンリーが現れた時に……heart04

クレアの前には過去の若いヘンリーや、未来の少しオジサンのヘンリーも現れますが、ある時ふと、“あること”に気づいてしまいます。 そして未来の“ある姿”も見てしまい動揺するクレア。
でも………。過去の出来事は変えられない。

10歳の娘アルバがヘンリーに会いにくるシーンも少し切ない。

後半にかけてcryingとさせられるかなーと期待(?)していたけれど、
そんなことはなく、ジワジワーと。

男女間の恋愛モノとばかり思っていたら、
男女間の恋愛も、親子愛も描いている映画だった。

あらすじを読んで期待度高sign03だったんだけど、この物足りなさはなんだろ?
…と、観終わった帰り道、話していたら、
チラシを見てSさん
『この秋、キレイな心にしか見えないラブストーリーを…』って書いてありますねhappy01
goodナイスつっこみ(笑)

あっ! 痛っ!! ヤバイ!(笑)
大人になりすぎて汚れてしまったんだわ、私coldsweats01
ピュアな心を失ってしまった~sign01(苦笑)

映画を見たら、原作本を読みたくなったなぁ。
本の方が感情移入できるかも?


なんか今思い出した。
結婚パーティーで2人がダンスを踊っている時に、
バンドで歌っている人の歌がちょっと微妙だったようなcoldsweats01

Sさん、飴Thankssign01

| コメント (0)

2009年10月14日 (水)

「きみがぼくを見つけた日」試写会当選キター!!

やっとキタ。
観たかった映画「きみがぼくを見つけた日」の試写会。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thetimetravelerswife/

最後の最後にキタッと思ったら、
他の会場のもキタッcoldsweats01
中野会場の方は、この前エキストラで知り合った試写会好きの人にpresent
自分は有楽町の方へ…。

10/16(金) 有楽町朝日ホール
18時開場、18時半開映。

Kimiboku











10月24日(土)公開sign01

| コメント (0)

2009年10月13日 (火)

2009今秋ドラマ

今秋シーズン、見たいドラマtv
テレビ朝日が多いかな…

flair見たいドラマ4本flair

one相棒season8
  テレビ朝日 水曜日21時
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
 10/14(水)放送開始sign01
  初回は20時スタート2時間SP
 これはもう大ファンですからっheart04
 昨夜の「Qさま」SPでの相棒チームGJgood
 めっちゃ面白かったsign01 みっちゃんに期待大sign01
 明日の「徹子の部屋」ゲストは、みっちゃん。

twoリアル・クローズ
 フジテレビ 火曜日22時
http://real-clothes.ktv.jp/index.html
 今晩(22:10)放送開始sign01
 昨年SPで登場した時から気になっていたドラマ。
 今回も出演者が着ている洋服が購入できるようで…。
※通常だったら新番組放送前に番宣も兼ねて、昨年のSPドラマを昼に再放送したりするのに…、今回はしないね(謎)。

three交渉人
 
テレビ朝日 木曜日21時
http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/
 10/22(木)放送開始sign01
 これは前回見ていて面白かったし…。
 昨日深夜の「イキツケ」に米倉涼子が出演していて(爆)
 “つるとんたん”出入り禁止か…coldsweats01

four連続ドラマW 隠蔽指令
 WOWOW 日曜日22時
http://www.wowow.co.jp/dramaw/inpei/
 10/18(日)放送開始sign01


shine気になるドラマshine
一応、初回は見てみようかな…ドラマ。
 ※曜日順

●東京DOGS

フジテレビ 月曜日21時
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html
 10/19(月)放送開始sign01初回15分拡大

●ギネ 産婦人科の女たち
 日本テレビ 水曜日22時
http://www.ntv.co.jp/gyne/
 10/14(水)放送開始sign01 

●ROMES 空港防御システム
 NHK 木曜日20時
http://www.nhk.or.jp/drama8/romes/
 10/15(木)放送開始sign01

●不毛地帯
 
フジテレビ 木曜日22時
http://wwwz.fujitv.co.jp/fumouchitai/index.html
 初回は15日21時~2時間18分SP。

●アンタッチャブル
 テレビ朝日 金曜日21時
http://untouchable.asahi.co.jp/
 10/16(金)放送開始sign01初回15分拡大。
 どんなんか気になるので、一応見てみたいhappy01

●おひとりさま
 TBS 金曜日22時
http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/
 10/16(金)放送開始sign01初回15分拡大。
 NHKドラマとカブる。
 騒がしくてカラ回りするドラマだったら…paper

●行列48時間
 NHK 金曜日22時
http://www.nhk.or.jp/kindora/48hours/
 10/16(金)放送開始sign01
 TBS「おひとりさま」とカブるので、
 どっちを見るかなぁ~。

●小公女セイラ
 TBS 土曜日20時
http://www.tbs.co.jp/seira2009/cast/
 10/17(土)放送開始sign01初回19時から2時間SP
  ※志田未来と林遣都が出演なので初回は見てみようかな。
 この枠も最近イマイチ…coldsweats01  

●サムライ・ハイスクール
 日本テレビ 土曜日21時
http://www.ntv.co.jp/samurai/index.html
 10/17(土)放送開始sign01
 三浦春馬クンが出ているから初回は
 見てみるけれど…
 最近この枠のドラマはどうも見続けられないcoldsweats01

●チャレンジド
 NHK 土曜日22時
http://www.nhk.or.jp/dodra/challenged/
 先週から放送開始。
 録画しているけれどまだ見ていないhappy01

●JIN-仁-
 TBS 日曜日21時
http://www.tbs.co.jp/jin2009/
 先週から放送開始。
 初回見てみたけれど…
 最近、“戦国時代”と“タイムスリップ”流行だねhappy01
 大沢たかおさんも戦国づくし…ですcoldsweats01
 今回は現代人役。

どれが見続けられるかなー。
 

| コメント (0)

2009年10月11日 (日)

今日の「がっちりマンデー!!」

今日の「がっちりマンデー!!」で放送した、

「試食会.JP」http://xn--6oq985lucj.jp/

試食会…といっても無料ではありません。
通常価格の5割~8割の試食価格で食事ができるというもの。

このサイト絶対集中するだろうなーと思っていたら、

早速、注目の検索ワードトップに載っていたねhappy01

私も、、、早速、携帯に…happy01

| コメント (0)

今夜の「魂ラジ」

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」
http://www.nhk.or.jp/professional/index3.html

福山出演!!

これは嬉しい~~!!

この番組は毎週録画して見ている大好きな番組なので
嬉しいっスhappy01

放送日や詳細はまだ未定。

いつだろ? どんな感じで出演なのか、、、
アーティストがこの番組で取り上げられるのは
初めてのような……。
ん? 過去を振り返るとトークスペシャルではスガカシオが出演していたか、、、
あとは近い(?)ところで、スポーツ選手、映画監督、歌舞伎役者、武部聡志が出演しているね。
めっちゃ気になるけれど……震えて待つgood

他には「龍馬伝」の話を少し…
なんと18歳sign03からのスタートとかcoldsweats01

「龍馬伝」では
今までにない福山雅治が見られる…とのこと。
※初回は恐らく、見ているこっちがドギマギして
   落ち着いて見られそうにない…気が(:^_^A


大河だからまた「篤姫」の時のように、NHKからあらすじ本(上下)が出版されるよね。
ステラにも掲載されるだろうし…。

今夜の「魂ラジ」も面白かったhappy01

魂リクnoteは、note幸福論note

なんだか今日は妙に、生歌…嬉しかったなぁ。

1年間俳優の方に行ってても

「魂ラジ」がある限り、「魂リク」で生歌を聴けることが
ありがたいですconfident

来週はいよいよ「魂ラジ」500回shine

| コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

「きみがぼくを見つけた日」観たいのになぁ…

吟じます!
♪試写会、たまに当たっても~~
 とーーーっても観たい映画は当選しないという…♪
“あると思いますっ!”

「きみがぼくを見つけた日」
http://wwws.warnerbros.co.jp/thetimetravelerswife/
 20戦中19敗、、、トホホshock
 あと1つは今日消印有効までだから
 14日までに試写状来なかったらdown

**********10/10追記
ん????
日テレ試写会の応募締切、10/9当日消印有効なのに

10/10にはヤフオクに数名の当選者が

日テレ試写会の試写状を写真付で出品しているっsign03

\(◎o◎)/!

ん???  どういうことだろう?

もう一つ募集していた日テレ試写会は10/8当日消印有効だったから一緒に締切ったのかな…(謎)

| コメント (0)

雑記10/9

今日は久々に“頭”使うことしていたら、
疲れてしまったwobbly 眠い…。

「道標ツアースペシャルブログ」閲覧が10月末日まで…か、

ほんとに、さみしかバイweep 

ましゃまろ出版公式サイトのTOPページも

ツアートラックからバイクになったし…。

寂しいかぎりです。

shineexcite.musicサイトのツアーレポートを読み…
http://www.excite.co.jp/music/report/0910_fukuyama?no=2#main_top

あとはWOWOWでの放送や、
DVD発売になることを期待して待つばかり…。

11月には、CS_TBSチャンネルでまた
「ホームワーク」「ホームワーク スペシャル」を放送するけれど、
「めぐり逢い」の方が好きなんだわー。
焼いたcdでも見るかな…。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0329.html

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0341.html


明日は、499回目の「魂ラジ」だ。
来週は記念すべき、、、shine500回shine

flair魂のラジオ
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/

1月まではラジオを聴いて大人しくしています。。。weep

| コメント (0)

「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」

ありゃ、久々にTOHOシネマズのサイトを覗いたら、

こんな面白いイベントがhappy01

「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」

flair詳細は公式サイトで。
http://asa10.eiga.com/

投票受付は、10/23(金)まで。

| コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

ディズニーおせち

えっ! 知らなかった!!!

ディズニーおせち、、、なんてあったのね。

しめ飾りは、以前にディズニーランドで買ったことあったけれどhappy01

おせちも…あるんだ。。。かわいーー!!

ベルメゾンの通販、ここ何年も見ておりませんでしたcoldsweats01

プーさんも、、やだ、かわいいhappy02

●ベルメゾン
 ディズニーファンタジーランドのオリジナルおせち

http://www.bellemaison.jp/disney/osechi/index.html

●紀文
 おせち詰合せ/ディズニー

http://www.kibun.co.jp/enter/osechi/shop/os-11.html



※もう、おせちの予約か、、、早いなぁ。

| コメント (0)

台風18号

凄かったわshock 風が…。

朝、なんとなく嫌な予感してたら…

花壇にかけていたネット(ビニールハウスもどき)が
強風で倒れてしまいましたwobbly

冬野菜の作物はまだ仕掛けてなかったので、
ネットだけの被害でしたが…。やられたdown

8時過ぎからはたまに日差しが差したり、変な天気だった。

予報では昼前からは晴れるということだったので、
早朝、溜まった洗濯物を一気に洗濯し、
日差しが強かったので、部屋の窓側に部屋干し。

風が少し弱まったところで外に干したら一気に乾いたhappy01

茨城や千葉では、竜巻らしき突風がおこったところもあったようで…shock

怖い…。

竜巻はいつどこで起きるかわからないから怖いね。
地震も…だけどshock

*********************

flair今日(10/8)の読売新聞夕刊7面に、
[評] 福山雅治公演 というタイトルで、
9/27代々木最終日ライブについての記事と写真1枚が
掲載されていましたーheart04

**********************
百ちゃんのDVD-BOX12/16発売か~、欲しいなぁ。

| コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

特別ドラマ企画「誰かが嘘をついている」

怖い。 はっきり言って怖い…。

以前から思っていた、チカンの冤罪は怖いと。

「やってない」ことを証明する難しさ。

被害者が無実の人を犯人と思い込んでいたら、
彼女にとっては正義だし、
悪意なき被害者の告発で、すべてが一気に壊れていく…。

冤罪と証明されたとしても、
失った時間、日々、裁判費用、精神的苦痛、人間関係、仕事…

自分だけでなく家族に及ぶ影響…、

家族の人生をも変えてしまう

すべては元に戻らない。

長引く裁判。

時間が経てば経つほど、人の記憶も曖昧になって、
自分が正しいと思っていれば無意識に記憶も塗り替えられ、
固執していく危うさ…。

ほんとに怖い。

今夜のドラマを見ていて、余計に怖くなった。

いつもは刑事役が多い水谷豊さんの、
抑えた迫真の演技に引き込まれてしまった。
(ほんとに上手いよね。目や顔の皮膚で感情を表している…)

被害者の家族は出てこなかったけれど、冤罪の怖さをより感じさせるために、疑われる側(水谷豊)の家族を中心にした演出か。

ドラマなので、最後は偶然の“やってない”証拠が出てきて無罪となったけれど、現実は…そんな偶然があるわけもなく、、。

被害者の最後の一言
「じゃぁ、いったい誰がやったのよ…」

気持ちはわかるけれど、自分の思い込みで、
疑われた人の人生を変えてしまった“加害者”でもあること、
被害者が思わぬ加害者にならないためにも、
冤罪を生まないためにも
チカン容疑を軽く考えずに、綿密な捜査と「公正な判断」をお願いしたいね。

あとは判決が出るまでの長引く裁判の間の保障。
ドラマの主人公みたいに、退職させられないようにするとか…。

もし自分の夫が巻き込まれたら、、、shock

“満員電車”がこの世から無くなることを祈るばかり…。

| コメント (0)

「サイドウェイズ」プレミア完成披露試写会行ってきた!

10/5(月)、国際フォーラムホールCでの
「サイドウェイズ」完成披露試写会へ行ってきた。

平日の試写会にしては 17時というちょっと早い開場時間。

司会はフジテレビの川端アナウンサー

監督・キャストによる舞台挨拶前に
音楽を担当した、
ジェイク・シマブクロさんの生演奏3曲。

舞台挨拶は、チェリン・グラック監督
小日向文世さん、生瀬勝久さん、鈴木京香さん、菊池凛子さん

監督がめちゃめちゃ日本語上手くてビックリsign03

小日向さんはシックな黒のスーツにメガネ。
生瀬さんは背高いし、、、
女優陣は美しいし。。。shine

オール海外ロケで、撮影スタッフも外国人。
小日向さんは英語わからないので、
日本にいる時以上に“ニコニコ”笑顔でいたら、ストレスで便秘に苦しんだ…と、お尻に手をやって…(苦笑)

生瀬さんは、男好き(?)な助監督に…狙われる(笑)
夜はホテルの部屋の鍵をちゃんとかけたっ! と。。。

生瀬さん、映画の中でも……(爆)
いろんな意味で、、、体張った演技していますhappy02

小日向さんと生瀬さんの2人ですから。。。happy01

そこそこ笑えるシーンありました。

そして、
やーーっぱり!! 小日向さんは、
カバンの斜めがけがよく似合う (´艸`)
“ニッポン人!!”coldsweats01

あっ! あまり映画の感想になっていませんね。。。coldsweats01

| コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

10/5 「龍馬伝」クランクイン

本日、「龍馬伝」クランクインをして
記者会見をしたと、、、。

今日、某映画の試写会に行っていたため、
帰宅してから情報収集に焦るsweat01


●NHK ドラマスタッフブログ
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/920/

●NHK 長崎放送局 「龍馬伝」
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/ryomaden/

●NHK 高知放送局 「発進、龍馬伝」
http://www.nhk.or.jp/kochi/ryoma/index.html

●毎日JP
龍馬伝、福山雅治・龍馬 “福山”で撮影開始sign01
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200910/05_2/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000008-maiall-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000008-maiall-ent.view-000

●日刊スポーツ
福山龍馬が離陸、ANA機ラッピング宣伝
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20091006-552117.html

flairNHK 土曜スタジオパーク
 10/10(土)放送の“まるNフラッシュ”に
 龍馬伝撮影開始とあり。放送される可能性大
tv
http://www.nhk.or.jp/dosta/


●「龍馬伝」 放送前情報
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html

****************
「龍馬伝」関連じゃないけれど、
10/5 ニュース 「福山P」happy01
http://woman.excite.co.jp/Entertainment/geino/20091005/Cyzowoman_200910_post_1003.html

●金原さんのブログ
代々木ライブ3日目4日目や道標ツアーの打上やら見ると
楽しそうだし、楽屋裏でのスタッフの心遣いとか…いいなconfident
http://gg-m.jp/blog/kinbarachieko/

| コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

昨日と今日ラジオを聴いて、、、

さっき、SUZUKI Talking F.M.を聴き終わり…

昨日の「魂ラジ」も聴いて、

あー、ツアー終わっちゃったんだなーとしみじみweep
先週のこの時間には代々木ライブ開始されてたなー。

ラジオの冒頭、

ツアーが終わって1週間経ちました。
もう俺のことなんか忘れてるでしょ…。
んなことありませんcoldsweats01

ツアーを振り返った話…。

・チャック全開の失敗coldsweats01
これは某コミュでも話題になっていたけれど、
大阪城ホールで花道に出て、エロい感じで歌うHeavenの時に気づいたんだよね。
eyeノーパンで大丈夫だったかと…みんなcoldsweats01
過去にも1回、全開!! あった話を“風ツアー”の時に横アリのMCで話してたなぁ。その時はギターで隠れてたけれど…って。


・水着の人が結構いた…。

…で、雅治さんが近づくとパーカーのファスナーを開け、
遠ざかると閉め…coldsweats01

まるで俺が乳を見に行っているようなcoldsweats01
見ちゃうけど…(笑)

まさかそこで、気になるから開け閉めやめて…とも言えないしcoldsweats01
(笑)

・各地の美味しいものをプロデュースしてくれたのは大泉洋さん。

ラジオはあっ! という間に終わってしまった。
最後に「忘れないでね…」ってweep

今週は龍馬伝の記者会見(?)があるとか…。

| コメント (2)

ローソン プレミアムロールケーキ

昨夜は売り切れていたので、今日15時頃買いに行ってきた。

が、最初に行ったローソンでは無くてsweat01
次に行ったローソンでゲットgood

ローソン Uchi Cafe Sweets(ウチカフェスイーツ)
「プレミアム ロールケーキ」
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index.html

これはスプーンで食べるのですhappy01
スポンジがフワ~フワ~shine
もうちっとだけ、スポンジが太くても良いような気もしますが、
生クリーム美味しかったよ♪
甘すぎず、もったりとしてなくて、口どけが良い…。

スポンジはやや甘めだけれど、
クリームが甘さを抑えているので、
バランスが良いかも…scissors
Lawson_premiumroll

| コメント (2)

ユーミンライブ行ってきた♪

昨日、国際フォーラムホールAでの
ユーミンライブツアー最終日に行ってきた♪
※10/7、10/8と沖縄での追加はあるが…。

久々のライブ参戦。
前回はシャングリラⅠ後の横アリ・ライブだったかな…。

昨年GOライブでコーラスメンバーだった今井マサキさんが、今回はユーミンのツアーのサポメンに。
GOライブとは違って、ユーミンとMCやったり、ギター、アコーディオン…と前面に出ているところもあり、カッコ良かったぁhappy01
イケメンだからねconfident

奥さんの加藤いづみさんは、今年7月のGOライブや9月の福山のライブを観に来ていたようで……、一緒だわcoldsweats01

昨日のライブは、なんと!!
座席が前から5列目でしたhappy01
(近くには何故か坊主頭のオジサマたちが ヅラッと並んでいて…流行なのか???、お坊さん?とか思って家人に話していたら、、、家人のお隣も坊主頭の人だったsweat01)

最近のライブは観ていなかったけれど、シャングリラの影響か、視覚的にも楽しませてくれるショーの要素が多数含まれていた。

ピアノを弾きながら歌うユーミンがくるくる回ったり…。
回りながらよくピアノ弾けるなぁ、気持ち悪くならないのかなーcoldsweats01

ワイヤーで吊るされて上へ飛んだり…。
シャングリラではもっと凄かったから、このくらいは平気なのか…coldsweats01

ステージ上にある時計の中へ入って、ユーミンの“影”は見えるけれど、一瞬にして消えて、、
\(◎o◎)/!
次の瞬間!!!
会場から現れ、客席の通路を歌いながら歩きステージへ。

前回も参戦している人は…知っているから、時計の中の人影が消えたあと、皆、後ろを振り向いていたので、“あー、客席から現れるのか”と…happy01

面白かった!!

オーディエンスは年齢層高い(人のことは言えないがcoldsweats01)ので、
最初は座っていて
ノリノリ曲の時は立って、バラードは座って…。
後半からのノリノリ連続からはずっと立って…という感じ。

本編終了後、キラキラ紙をお掃除するお掃除隊(これも演出の一部)の中に、正隆さんの姿が。。。happy01

アンコールでは、“埠頭を渡る風”から“DESTINY”に続いて…
もう大好きな2曲だったから私のテンション最高潮upup

アンコール後も拍手は続き、
後ろの客席からステージ前へと走り出すファンが何人か…sweat01
最後っていつもこうなのかな?

…で、ユーミン登場!
武部聡志さんのピアノで “卒業写真”を。

16時過ぎに開演して、約2時間半のライブでした。
福山の3時間超えライブに慣れていると、“あっ!”という間に感じるなぁcoldsweats01

夕食は紅虎餃子房で、
鉄鍋棒餃子、海鮮エビレタス炒飯、黒ごま坦々麺を。

帰宅途中、お夜食(?)に
ローソンで今話題の“プレミアムロールケーキ”\150を買おうと思ったら売切れてたshock
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000018-nkbp_tren-ind

ズームイン朝!で発売初日20万個売れた…と言っていたが、、、
あちゃー、もっと早く行かないと無いのかな。
期間限定の50円OFF券使いたいんですけれど、、、coldsweats01

| コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

「鮮度の一滴」モニター当選キタ!

“サビテナイ?”

まだ開けたばっかりなので、

今使用しているお醤油と比較すると雲泥の差になるのは

当たり前田のクラッカーなので、

比較はもう少し時間が経ってからにしてみるけれど…confident

開封してどの位、鮮度が保たれているのか。。。?

開封したばかりの「鮮度の一滴」は、

色も綺麗で、注いだ小皿の下の絵柄が見える位、透き通っていた。

香りも良いし、味もしょっぱいだけでなく風味があって◎

これでお刺身を食べたら美味しいだろうなーhappy01

唯一、気になるのが容器である袋の取り扱い。

そそっかしい私はぶつけて倒してしまった  (>_<)

…で、少しこぼしちゃった(^_^;)

ちと、ランチョンマットが醤油臭くなっちゃった。
洗濯しなきゃ…。

これがネックといえばネックかなぁ。

美味しいけれど、
そそっかしい私には取り扱いdanger要注意……ん~。
Sendoitteki

| コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

10月1日は「ピンクリボン」

「乳がん早期発見啓発キャンペーン」で、

毎年10月1日は、

ribbon東京タワーがピンク色にライトアップされます。

 10月1日(木) 18時~22時
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1284


ribbon新宿の都庁都民広場では、
「ピンクリボン in 東京2009」を開催!
都庁舎ピンクライトアップあり。

関連サイト
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/gan/torikumi/pinkribon2009.html

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2009/07/21j7s300.htm


ribbonYahoo! Japanの「ピンクリボン特集2009」
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

| コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »