« 好きな人が褒められたPart1 | トップページ | だらだらとした…雑記(^^ゞ »

2009年9月24日 (木)

好きな人が褒められたPart2

昨夜の代々木第一体育館ライブに小倉智昭さんが観に来ていたって話を聞いて、

今朝のフジテレビ「とくダネ!」を見たら、、、

福山heart04がめちゃめちゃ褒められてた~~~happy02

小倉さんは以前にも何回かライブにいらしたことあるんだよね。

以前にも絶賛していたし。。。

(一部番組より以下に抜粋)

「バンドの完成度が実に高い!
 これは福山くんがやっぱりそれだけ高いレベルのものを求めているし、彼もギター奏者としてグングン腕を上げているんで、そういう音作りに徹底しているんだと思うのね。

ですから、女性達が福山君のノリでワーワー、キャーキャー騒ぐのはいいけど、僕なんかは必死になって“音”を聴いてた。
 音のまとまりが実にイイッ!!
 本当にそうやって聴いても良いライブだったな…と思うんですが、
 改めてね、大河ドラマの主役も来年決まっているんでしょ?! でね、日本でこれだけトップの役者で、トップのミュージシャンで、なおかつ作詞作曲をやってシンガーソングライター… (中略)
 日本でこれだけ第一線で役者としても、ミュージシャンとしても、やれているのは彼だけでしょ、恐らく…。」

笠井アナ
「天は二物を与えぬって言葉がどこかへいってしまいそう。
 これでブサイクならバランスは取れるんですよ…(苦笑)」
(笑)

小倉さん
「カッコイイんだなー(苦笑)」

「背も高いし、、、。 やさしいしさーー(苦笑)」

「40歳で体とか柔らかいですよ。しなやかな身体で演奏してても」

中野アナ
「なんか弱点があるんじゃ…? わからないですけど(苦笑)」

「今のところ無いんだよ…」

「そんなミステリアスなところも魅力…」

「弱点は何だろ?  …婚期が遅れていることか? (苦笑)
--(中略)--
まー、ただこういうふうにシンガーソングライターで歌としても役者としても一流てことになると、世界でもあまり例がなくて、思い浮かぶのはエルビスプレスリーくらいかな。
だって居ないでしょ? アイドル系でやっている人たちはいますよ、でも作詞作曲をして楽器をこなすって、そんなにいるもんじゃない」


「あとプラスして面白いですよ。 頭がイイです。
 ラジオのパーソナリティーなんか最高に面白いです。
だから男性からみてもファンになれる。
それが無かったら“ふ~ん”と感じになる、悔しいなってだけですけど…」

小「…素晴らしかったです」
*************************
などなど大絶賛でしたーーー。
小倉さん、エルビスプレスリーまで出したのはちょっと話デカすぎcoldsweats01

好きな人が褒められていると嬉しいね。

昨日は代々木第一体育館前を通ってNHKホールへ。
ツアートラックが止まっていたので思わずcamera

NHKふれあいホールで龍馬伝のポスター(写真撮影禁止)を見て、
NHKホールへ。
GOライブが終わって、代々木第一体育館前を通って近づいて聞き耳を立てると
ある曲が聞こえてきた…。(ネタバレになるので曲名は内緒)
先輩と食事してから原宿駅へ向かうと、福山ファンの帰り…。
ライブ終わったんだなーと。
私は27日まで、、、じっとガマンの子なのだheart04
20090923tourtora











flair今夜、日本テレビ「NEWS ZERO」必見!!
   福山雅治が故郷ライブ 地元への思いが形に…
  放送されます。
http://www.ntv.co.jp/zero/

« 好きな人が褒められたPart1 | トップページ | だらだらとした…雑記(^^ゞ »

コメント

ごぶさたしていますー
私も今日、このトラック見ました!

代々木公園に行ったのですが、
帰りは、福山ライブの行きの人たちで大変でしたω
恐るべし。

投稿: とりうみ@紅茶&ハーブソムリエインストラクター | 2009年9月26日 (土) 23時25分

とりうみさん
おひさしぶりですーhappy01

昨日は福山のライブ最終日に、
行ってきましたhappy02

あの歩道橋…、
いつか落ちるんじゃないかと思うぐらい、
人で混雑bearing
原宿駅から代々木体育館側に地下道でもあれば…。
ドリカムの代々木ライブの時は混雑プラス傘で
恐ろしかったですshock

投稿: pippi | 2009年9月28日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きな人が褒められたPart1 | トップページ | だらだらとした…雑記(^^ゞ »