« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

余韻…♪

ライブ翌日は、
最強のバンドメンバーさんたちのHPやらBlogを見て

余韻に浸るconfident


某新聞のにいちゃんが今日集金にきたので、

昨日(27日)のライブの話題で盛り上がるhappy01

40分位は話したか…coldsweats01

にいちゃんは、めっちゃイイ席で、

1階スタンドだけど花道目の前sign03だったと。

…で、オグちゃんと…あるコミュニケーションを…。
いいなぁ。

私は1階Aブロックだったから、“米治”だったよweepと言ったら、

「横断幕に近かったじゃないっすか(笑)」

こらっ! 横断幕に近くても嬉しゅうない!(苦笑)


にいちゃんは来年3月で卒業か~、寂しくなるねconfident
でも頑張ってねgood、いつの日か…舞台で。


ライブの余韻に浸ってばかりもいられないので、

そう、そういえば28日のSPエキストラはハズレdown
(ハズレて良かったかも…あの凄かったライブ翌日はさすがにキツイcoldsweats01)

…で、またエキストラ募集していたので早速応募。

今回は人数少ないし、平日じゃないからなぁ…。

難しいかもね……ダメもと。


10/3(土)は久々にユーミンのライブへnote


B'zのライブ
3/3(水)、3/4(木)、3/6(土)、3/7(日)と東京ドームであり。

| コメント (4)

2009年9月28日 (月)

札幌 菓か舎 フレッシュロール

“タイムズスクエア”が有名な「菓か舎」

フレッシュロール(1本 500円)を買ってみた。

チョコとチーズ
(他にはストロベリーもあり)

スポンジがこれまた、

“タイムズスクエア”と同じく

ふわぁ~ふわぁ~♪

美味しかったhappy01

値段も1本500円て、手頃感あるし。

shine調布パルコ1F正面入口特設会場で、
  9/30(水)まで販売。

ライブの後には糖分補給しないと…coldsweats01
Kakasya_rollcake

| コメント (0)

ツアーが終わってしまったバイ。さみしかバイ。

※注※
普段はBlogに“ましゃ”と書くのは“こっぱずかしい”ので
“福山”と呼びますが、今日だけは言わせてください。。。

“ましゃ”…とheart04


ツアー最終日とはこんなに感動するものなのか…crying

ほんとに今日(27日)は最高でしたっsign03

オーディエンスも最高の盛り上がりsign03

ライブ終わったら、しばし放心状態…。

右膝痛くてびっこひきつつ渋谷へ向かいcoldsweats01
帰宅してからはこの感動を分かち合いたくて
いろんなサイトの書き込みを見て…
 やっと落ち着いたhappy01…ら、日付が変わってた。

penここからは、さらっとした感想レポがだらだら…続きますcoldsweats01

eyeエトセトラ
26日の代々木ライブには、Gacktくんと香川照之さんが来ていたらしい。
27日は、佐伯ちずさん、荘口っちゃん、みっちー(NEW福山モノマネ)、大山英雄さん(元祖 福山雅治モノマネ)、リリーフランキーさん、奥貫薫さん、久本雅美さん、山P→山Pは武道館にも来てたし、イケメン飲み仲間だからね♪
山Pの日記にもライブに行ったこと書いてありました。
「格好いい!」ってhappy01

shine代々木ライブで稲佐山メドレー再演heart04
WOWOWで稲佐山ライブは視聴したけれど、
“生”で会場で聴くのはまた格別だねheart04
稲佐山の野外で聴けた人たちは、
長崎の空気と空も感じながら…だからより格別だったろうなぁhappy01

shineV.S~知覚と快楽の螺旋~のイントロでweep
VSのイントロで、井上艦キャプテンが
“蛍の光”をワンフレーズ弾いて、
腕を目に当て泣いているフリ…crying

shinePeach!! での尻ヅラも進化しとるばい!

尻ヅラに…“最高ですよheart01お前ら!!”
コー門(←とても正しい漢字では書きヅライsweat01)には、○福マーク
尻ヅラにクス玉が付いて、オグちゃんがクス玉を割ると…
“千秋楽! さみしかバイ”と。

●道標ツアースタッフBlog (尻ヅラ写真あり)
http://michishirube.amuseblog.jp/blog/2009/09/post-4229.html


shineサプライズ
アンコール終了後、
チーム福山最強バンドのキャプテン井上艦さんが、

“ましゃ”と会場の皆さん(?)にメンバーから歌のプレゼントをしたいと思います…と。
なんとっ!!  サプライズプレゼントpresent

そして、大型モニターに映し出されている横断幕のメッセージ。
     ↓
長い長~いツアーお疲れ様でした。
 ましゃ、あんたは最高ばい!!
「福山龍馬」応援しとるばい。 きばりんしゃい!
メンバー&スタッフ一同


横断幕どこ? って探したら、
ステージ正面にいつの間にか…。

そして2、
普段あまり歌わないバンドメンバーがアカペラで、
“ましゃ”へ歌のプレゼントpresent

“ましゃ”へ内緒で練習していたらしい。

驚いて感動する“ましゃ”

私も感動…ウルウルweep

ホント、皆から愛されているね。 仲良いしconfident

奏でる音・コーラスも最強のバンドだけど、

ハートheart01も最強のバンドメンバーだねconfident

しばらくの間、福山ライブでは会えないけれど、

チーム福山の皆さん、また会いましょうhappy01
お疲れ様でした。

***************************************

eye井上キャプテン、\(◎o◎)/!
ステージから楽屋へ帰っていくときに、
SS席に向かって、持っていたギター(?)を投げたっsign01
\(◎o◎)/!

スゴイ!  もらった人いいなぁ。

shineWアンコール
ステージに1人残った“ましゃ”のWアンコールは
「東京にもあったんだ」
会場がシーンと静まって、
聴こえてくるのは福山の声とアコギの音のみ。
ジーーーンsweat02としてしまった。

shine秘密だよ…sign03
Wアンコールの「東京にもあったんだ」が終わり、
いつもの、
ライブ終了を告げる“Heart”のBGMと、
ましゃの〆の言葉………。

が、鳴り止まぬ拍手と声援sign03

ましゃが話し出すと聞くために一瞬拍手は止むが…

静になるとそのまま終わってしまう気がしてweep

堪らず拍手するっsign01

惜しむ拍手と声援が続く……。

何回か繰り返したあと、

「しばらく会えないし…」で、、、、

ただ福山曰く
「どこの会場でも平等にと思って……。coldsweats01
 なかったコトにしてね。
 だって今日来た人はお得じゃん! てなるでしょ。coldsweats01
 秘密だよ…coldsweats01  ぼくも心のアルバムに…」

※この辺、言葉が思い出せないsweat01

そして、
noteHeartnoteを。。。。

皆で一緒にhappy02

ありがとうsign01 ましゃconfident

またねgood
(今ツアーでの動員数約50万人sign01)
*********************************
【セットリスト】
群青
ON AND ON
HELLO
それがすべてさ
IT'S ONLY LOVE
milk tea
survivor
phantom
幸福論
ながれ星

[稲佐山メドレー]花道中央に移動して
・Fellow
・蜜柑色の夏休み
・Good Luck
・遠くへ
・旅人

V.S ~知覚と快楽の螺旋~
Peach!!
Gang★
RED x BLUE
追憶の雨の中
化身
想 -new love new world-
明日の☆SHOW
道標

[アンコール1]
KISSして
18 -eighteen-
最愛

present ここでチーム福山のバンドメンバーから
 サプライズプレゼント アカペラで歌&横断幕
present

[アンコール2]
東京にもあったんだ

[秘密だよ!アンコール3]
Heart
20090927_yoyogi

| コメント (4)

2009年9月26日 (土)

「サイドウェイズ」完成披露試写会 当選スタ!

映画「サイドウェイズ」
舞台挨拶付き完成披露プレミア試写会

当選キターーーーッsign01
http://movies.foxjapan.com/sideways_jpn/

これ、情けなーいオジサンたちの青春(?)映画なんだけどcoldsweats01

小日向さん好きの私としてはぜひ観たかった映画。

モニター試写会はハズレdownたけれど、

舞台挨拶付きの完成披露試写会は当たったよんhappy02


flair10/5(月) 17時開場、17時45分開演
   東京国際フォーラム ホールC
http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/eventspace/hall_c/index.php

音楽担当のジェイク・シマブクロの生演奏あり。
舞台挨拶は、小日向文世、生瀬勝久、菊池凛子、鈴木京香、
 チェリン・グラック監督登壇予定。
20090926sideways














あともう一つ、どうしても試写会当たって欲しい映画があるんだよなー。
洋画の……。
当選したら来週末辺りに届くかな…。

| コメント (0)

2009年9月25日 (金)

だらだらとした…雑記(^^ゞ

昨夜の日テレ「NEWS ZERO」で、

稲佐山ライブの裏側を放送していた。

あのヘリコプターに“NEWS ZERO”の取材が同乗していたんだね。

ライブはWOWOWの生中継を見ていたので、

昨夜の裏側を見て、また画面越しの感動が蘇ってきたhappy01

冬休みにはやっぱり長崎に行きたいなぁ。

で、行けなかった稲佐山に登りたいなぁ…。

あと福山が写真撮影した軍艦島にも…。

軍艦島の撮影は、まだ一般に上陸許可が出ていない時に

特別に許可されての撮影。

昨年だ…。

軍艦島の写真撮影している福山を

「NEWS ZERO」で独占密着取材していたよねhappy01

全く関係ないけれど、またハウステンボスにも行ってみたいし。

そうそうそういえば、

昨日の代々木ライブの関係者席は豪華だったらしいね。

一番驚いたのが、織田裕二だ~heart04
失礼coldsweats01 織田裕二さんが来てたとな。

「Mステ握手」→「アマルフィ」つながりだねhappy01
あとは、
天海祐希さん、テリー伊藤さん、広末涼子ちゃん、柴咲コウちゃん、神木隆之介くん、渡辺いっけいさん、松原智恵子さん、平岡祐太くん、佐藤健くん、…との目撃情報。

すごい顔ぶれhappy01

渡辺いっけいさん、テリー伊藤さんやアミューズチームの神木くん・平岡くん・佐藤くんは以前にもライブ観にきていたけれど…。

天海さんも7月の横アリ?にも来てたような…。

松原智恵子さんは「龍馬伝」つながり…だろうけれど、スゴイ!!

いつもいらっしゃる麻丘めぐみさん親子と吹石一恵さんは最終日なのかな…???

麻丘めぐみさんは昨日は50周年ライブを行ったと…。
50周年sign03 3歳で子役デビュー…てことなんですね(ホッ)

一瞬、何歳なんだ???と思ったよcoldsweats01

| コメント (2)

2009年9月24日 (木)

好きな人が褒められたPart2

昨夜の代々木第一体育館ライブに小倉智昭さんが観に来ていたって話を聞いて、

今朝のフジテレビ「とくダネ!」を見たら、、、

福山heart04がめちゃめちゃ褒められてた~~~happy02

小倉さんは以前にも何回かライブにいらしたことあるんだよね。

以前にも絶賛していたし。。。

(一部番組より以下に抜粋)

「バンドの完成度が実に高い!
 これは福山くんがやっぱりそれだけ高いレベルのものを求めているし、彼もギター奏者としてグングン腕を上げているんで、そういう音作りに徹底しているんだと思うのね。

ですから、女性達が福山君のノリでワーワー、キャーキャー騒ぐのはいいけど、僕なんかは必死になって“音”を聴いてた。
 音のまとまりが実にイイッ!!
 本当にそうやって聴いても良いライブだったな…と思うんですが、
 改めてね、大河ドラマの主役も来年決まっているんでしょ?! でね、日本でこれだけトップの役者で、トップのミュージシャンで、なおかつ作詞作曲をやってシンガーソングライター… (中略)
 日本でこれだけ第一線で役者としても、ミュージシャンとしても、やれているのは彼だけでしょ、恐らく…。」

笠井アナ
「天は二物を与えぬって言葉がどこかへいってしまいそう。
 これでブサイクならバランスは取れるんですよ…(苦笑)」
(笑)

小倉さん
「カッコイイんだなー(苦笑)」

「背も高いし、、、。 やさしいしさーー(苦笑)」

「40歳で体とか柔らかいですよ。しなやかな身体で演奏してても」

中野アナ
「なんか弱点があるんじゃ…? わからないですけど(苦笑)」

「今のところ無いんだよ…」

「そんなミステリアスなところも魅力…」

「弱点は何だろ?  …婚期が遅れていることか? (苦笑)
--(中略)--
まー、ただこういうふうにシンガーソングライターで歌としても役者としても一流てことになると、世界でもあまり例がなくて、思い浮かぶのはエルビスプレスリーくらいかな。
だって居ないでしょ? アイドル系でやっている人たちはいますよ、でも作詞作曲をして楽器をこなすって、そんなにいるもんじゃない」


「あとプラスして面白いですよ。 頭がイイです。
 ラジオのパーソナリティーなんか最高に面白いです。
だから男性からみてもファンになれる。
それが無かったら“ふ~ん”と感じになる、悔しいなってだけですけど…」

小「…素晴らしかったです」
*************************
などなど大絶賛でしたーーー。
小倉さん、エルビスプレスリーまで出したのはちょっと話デカすぎcoldsweats01

好きな人が褒められていると嬉しいね。

昨日は代々木第一体育館前を通ってNHKホールへ。
ツアートラックが止まっていたので思わずcamera

NHKふれあいホールで龍馬伝のポスター(写真撮影禁止)を見て、
NHKホールへ。
GOライブが終わって、代々木第一体育館前を通って近づいて聞き耳を立てると
ある曲が聞こえてきた…。(ネタバレになるので曲名は内緒)
先輩と食事してから原宿駅へ向かうと、福山ファンの帰り…。
ライブ終わったんだなーと。
私は27日まで、、、じっとガマンの子なのだheart04
20090923tourtora











flair今夜、日本テレビ「NEWS ZERO」必見!!
   福山雅治が故郷ライブ 地元への思いが形に…
  放送されます。
http://www.ntv.co.jp/zero/

| コメント (2)

好きな人が褒められたPart1

23日、NHKホールへ行く前に

南青山の和菓子「まめ」さんに寄ってきた。

このお店は以前、フジテレビ「どーも☆キニナル」

Let's 郷! 東京deデート で、http://www.fujitv.co.jp/kininaru/ichioshi/200905.html#20090529

GOさんが『これ! 美味しい!!! おかわり!』って大絶賛していたお店。
※その時食べていたのは、わらび餅、マンゴーあん でした。

事前に私の分と先輩の分を取り置きしてもらって

16時前にお店へ。

お店の女将さんは、とても物腰柔らかく、素敵な方でしたhappy01

自分がGOさんのファンであること、あの番組を見てぜひ食べたいと思って来ました♪なんて話したら、、、

今日は、GOファンが続々来店していたらしい。(皆さん、さすがですgood)

女将さんがGOさんのことをものすごく褒めていました♪

周りの方への気遣いがとても素敵で…、気さくで、ほんとうに凄く素敵な方ですね。

…なんて、いっぱいいっぱいGOさんのこと褒めてました。

GOさんだけでなく、事務所の若い男性のことも言葉遣いや心遣いが素晴らしい…と。

自分の好きな人がいっぱいいっぱい褒められるのって

嬉しいhappy02

『そうなんです。だからファンは、ずっとGOさんのことが好きで、ついてきているんです…。努力家で、進化し続けているし、楽しいし…』て、いろいろお話しちゃいました。

女将さん、ありがとうございましたhappy01

自宅用のお土産に、栗大福・わらび餅・黒米おはぎetc購入し、

GOさんが番組で座って食べていた席に座ってheart04

白玉ぜんざいを頂きました♪

白玉はとーーーっても柔らかく、あんこは上品な甘さでとても美味しかった♪

女将さんによると“いちご大福”がイチオシsign01で、

11月下旬頃から販売されるそうです。

“いちご大福”は予約でいっぱいになってしまうこともあるので、事前予約は早めにしたほうが良いらしい。
Minamiaoyama_mame














わらび餅、栗大福、黒米おはぎ、胡麻おはぎ、きなこおはぎ 20090923mame















白玉ぜんざい、、、(ピンボケになっちゃったcoldsweats01)
美味しかった♪
20090923siratamazenzai










GOライブツアー全日程終了したので、、、
【セットリスト】
(メドレー)
愛への出発~お嫁サンバ~男の子女の子~小さな体験~
哀愁のカサブランカ~花とみつばち~
誘われてフラメンコ~バイブレーション~
悲しきメモリー~よろしく哀愁
whisper your name
走れメロス
言えないよ
もう…だめさ
demerit
君だけを
とどかぬ指先
ありのままでそばにいて
なかったコトにして
マイレディ
セクシーユー
ゴールドフィンガー
男願Groove

(アンコール)
2億4千万の瞳
幸せにできるから

Get Real Love


ハァ~、ライブ終わっちゃったcrying

| コメント (2)

2009年9月22日 (火)

23日は

原宿で降りて、

代々木第一体育館へ……

行きたいところだが

23日はNHKホールへ。

しかしその前に青山の某店へ寄る予定なんだけど、、、

23日(祝・水)、正午~16時まで

原宿表参道で

東京五輪招致決定応援の大パレードが行われるwobbly
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/news/2009/08/923_1.html

…で、11時半~16時まで一部交通規制等あるし、

人で混雑しそうshock

いやんsweat02 表参道歩くの大変かしら…。

| コメント (6)

救命病棟24時、終わってしまった。

最終回の進藤先生(江口洋介)と澤井(ユースケ・サンタマリア)の関係が

『踊る大捜査線』の青島(織田裕二)と室井(柳葉敏郎)みたいだったhappy01


進藤「(現場に来るのは)もうこれで最後にしてくれ。
    あんたは明日の医療を変えてくれ。
    俺や、小島が倒れる前に…。」

「約束だ。俺や、小島が倒れる前に、
 あんたはこの国の医療を何とかしてくれ」

次シリーズはどんな救命病棟24時になるのだろうか。

| コメント (0)

2009年9月20日 (日)

連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」が受賞!!

●WOWOWのドラマW
WOWOWのドラマWシリーズ、好きなんだーhappy02
連続ドラマも単発ドラマも…。

連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」

平成21年日本民間放送連盟賞
番組部門テレビドラマ番組最優秀 受賞sign03
http://www.wowow.co.jp/dramaw/taiya/

連続ドラマWでは「パンドラ」に続き、面白かったドラマ。
録画保存しているドラマだ。

おめでとうshine パチパチパチ!


今日、やっと録画していた「誘拐」を見た。

三上博史なんで期待していたら、やっぱり面白かった。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/yukai/

先月見た「老人党」も面白かったhappy02
http://www.wowow.co.jp/dramaw/roujin/
※9/21(月) 午後2時半 再放送!!


flair来月10/18(日)から放送開始の連続ドラマW
「隠蔽指令」も期待happy01
http://www.wowow.co.jp/dramaw/inpei/


flair10/10(土)から放送開始のミッドナイト☆ドラマ
「借王<シャッキング>-銭の達人-」も期待happy01
寺島進主演
http://www.wowow.co.jp/drama/king/


flair現在放送中の連続ドラマW
「ママは昔パパだった」は、性同一性障害を取り上げたドラマ。
戸田恵子さんが好演sign01
http://www.wowow.co.jp/dramaw/mamapapa/

| コメント (0)

あれ? 甘くない…

今日、某スーパーで

グリコの「カフェオーレzero」が\68で安かったので買ってみた。

飲んで、、、

思わず

「あれ? 甘くない…」

と、パッケージ見たら、、、

パッケージに…まんま「あれ,甘くない!?」と書いてあったcoldsweats01

よく見たら、“砂糖ゼロ”とcoldsweats01

グリコのカフェオーレって、めちゃめちゃ甘いから

これもつい先入観で甘い気になってた…。

これ、甘くないし、コーヒー苦手な私にはイイかも…happy01

| コメント (2)

2009年9月19日 (土)

雑記9/19←修正(^_^;)

不振SMAPで草なぎ好調~ エンタメニュースより

最近のSMAP出演ドラマの視聴率が不振と。

そういえば私も

こち亀 → 見てないしcoldsweats01
どうして「こち亀」見てないかって言えば、番宣や予告を見て
「騒がしい」、「オーバーリアクション」、「笑いの強制」を感じてしまってcoldsweats01
どうも見る気にならなかった。

TBSの番宣も「しつこかった!」、「しつこ過ぎた!」
なので、嫌気がさしてしまった。

特に平日10時台に再放送しているドラマを見ている時なんか、
CMに入る度に、またドラマに戻る度に「こち亀」の予告映像が入って、
もうっ!!!! しつこいっ!bearing  しかも音大きくなるし。

ゲストが西田敏行さんの時だけは見ようかなーと事前には思っていたけれど、
あのしつこすぎる予告を見て、必死すぎるTBSに嫌気がさして、
“へそ曲がり”の私は見るのをやめた。

うちの親なんか、予告がしつこ過ぎるからって、
10時台の再放送ドラマも見るのをやめていたよthink

「こち亀」、、、ぐっさん(山口智充)で見てみたかったな。
ただ香取くんと同じオーバーな演出だとヒクけれど。

MR.BRAIN → 裏番組がイマイチな時だけ見てたcoldsweats01
 だけど特に何も感じなかった。
 役者さんが揃っていただけに勿体ないドラマだった。

婚カツ!  → 初回は見たけれど、2話以降は見なかったcoldsweats01
 “何も見えてこない”ドラマだったなぁ。
 中居くんだったら、ナニワ金融道…とかお金がらみの方が面白かったかも。

flair草なぎクンの「任侠ヘルパー」だけ毎回見ていたし、面白かったよ。
考えさせられるところや、せつなくなるところもあったし。

この先行き不安な世の中で、
タンカ切ってる彦一(草なぎ)やりこ(黒木メイサ)を見てて
スカッとしたしhappy01、黒木メイサはカッチョイイし。。。

このドラマは脚本良かったし、
草なぎクンは他のSMAPに比べて、“キャラ立ち”してないから
どんな役もこなせるし(司会以外coldsweats01)…で、
視聴率良かったんじゃないかな。
最終回は少々あっけなかったけれど…ね。
***********************
今日はWOWOWで、地球ゴージャスの舞台を放送していた。
地球ゴージャスVol.10 「星の大地に降る涙」
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/075444001/index.php

すっかり忘れてて、最後の方しか見られなかったよweep
三浦春馬クンの歌、上手っ!!
10/12(月)深夜3時10分~再放送するので、
今度は忘れずに見なくちゃcoldsweats01

| コメント (2)

2009年9月18日 (金)

未使用のテレホンカード引換サービス

京王百貨店では、“未使用”のテレホンカードを

京王百貨店お買い物券と引き換えるサービスを

明日から始まる秋のゴールデンウィークに実施するsign01

shine秋のゴールデンウィークスペシャル企画
  テレホンカード引換ショッピングフェアshine

【引換期間】 9/19(土)~9/23(水・祝)
【引換場所】
 ・新宿店7階大催事場内 特設コーナー
 ・聖蹟桜ヶ丘店7階 総合サービスセンター内 特設コーナー

テレホンカード(未使用のもの)
 50度数→ お買物券500円券
 105度数→ お買物券500円券x2

※1日の予定金額(500万円分)に達し次第終了。
※お1人様につき1日1回限り、お買物券2万円分までの引換え。
※お買物券の有効期限は、2009年10月31日(土)まで。

引換えには本人証明(運転免許証など)必要、
引換えたテレホンカードはご返却できません。
 …など、その他注意事項あるので、
詳細は公式サイトで。

http://info.keionet.com/index.html

*********************

この秋の大型連休の客寄せでファミレスやら何やら
割引クーポンチラシ入れたり、いろいろ企画しているけれど、
K王デパも上手いこと考えたね…。

テレホンカード、未使用のものは1~2枚は
どこかにあるはず、、、、coldsweats01

ただ、一時流行した結婚式の引出物で頂いたテレホンカードは
どうしたものか、、、coldsweats01
確か全部使い終わってると思うんだけど、、、。

引換えに行くのに交通費かかるcoldsweats01から、
外出するついでに引換えに行ってこよっ!
昨日だったら新宿行っていたんだけどなー。

| コメント (0)

2009年9月17日 (木)

Lドラ「サギ師リリ子」再放送!!

おっ! テレビ東京で、

面白かったLドラ「サギ師リリ子」

9/24(木) 13時~再放送されるsign01

これ、何話か見逃してるから

嬉しいぞhappy01

http://www.tv-tokyo.co.jp/ririko/news.html

| コメント (0)

フェイス トリートメント

コスメデコルテでの

無料フェイス トリートメントをうけてきた。

気持ちよくて途中ウトウト…sleepy

ここ2日ばかし朝早かったし。

前回が約半年前。

半年前の肌状況と変わらず…coldsweats01

そりゃそうだdown、3月から3ヶ月肌トラブルで皮膚科に通って、

マッサージもしてなかったし……coldsweats01

ヤバヤバな肌状況down

油分不足で、肌のキメが粗くなってるshock

OH! NO!

睡眠不足もたたっているしなー。
3時間睡眠てshock

クマ2匹飼ってるし…目の下に。

次回、
半年後までには何とかキメ復活させたいっsign01

| コメント (0)

「ヴィヨンの妻」完成披露試写会行ってきたーっ!!

六本木でのエキストラ終了後、
ランチを某店で。
(炒飯あまり美味しくなかったweep 焼きそばが“ウリ”らしい)
ちょっと悲しくなりつつ、銀座へ移動。

完成披露試写会は、

1列目にプレスの方々が座って、私はなんとっ!!

2列目をゲットgood

舞台挨拶は、根岸監督と松たか子さん、浅野忠信さんの3名。

司会はフジテレビの笠井アナ。

そしてスペシャルゲストとして、、、青森からsign02

“太宰治ねぶた”が登場~!! coldsweats01

明日じゃない、今日朝のエンタメで放送するかも…。

笠井アナが番組「とくダネ!」用の質問もしていたので、「とくダネ!」でも放送されるかな…。

映画の感想は、

大谷の妻・佐知と大谷の配役は
松たか子さんと浅野忠信さんがぴったりハマっていてイイ!!

浅野忠信さんはもう大谷としか見えないし。
んー、小林薫さんも合いそうだけど、松さんの相手ではちょっと年いってるup

流れは淡々としているんだけれど、

ちょいちょいクスッ(笑)と笑えるシーンがあったり…。

自分に置き換えて考えてみると…、ん~think

ボキャブラリーの無い私にはうまい言葉がみつかりません。

あるシーンでの、覚悟の“口紅”

終わったあと、その“口紅”を置く(捨てる)ところにタンポポが見えたsweat02

印象に残るシーンだった。

| コメント (2)

2009年9月16日 (水)

今日もまた映画「SP」の…

エキストラやってきましたーーっ!!

来週は撮影場所が違うとのことなので、

昨日と今日の場所を明かすと

六本木ヒルズアリーナでの

イベント参加客設定のエキストラでした。

昨日は私の前に、、、O田J一が…という

あんなlovelyことがあったので、
今日は…そんな美味しいことあるわきゃない!

って思ってたら、、、、、、なんとっsign03

今日もlovelysagittarius

今日はステージに向かって最前列sign01に配置され、

立っていたら…

なんとっsign03 あるシーンでは、

TS一さんが目の前にぃ~~~ドキュンheart02sagittarius

ガン見eyeするのも恥ずかしくなる位の至近距離happy02

もう、もう倒れていいですかhappy02

そない近くにおったら、
惚れてまうやろーっ!! (byWエンジン)
 もう惚れてるけれど…。



※注※ テスト、本番の時は動揺隠して
 視線はステージへ。 観客の演技してましたよ…scissors
 なんだか演技してなかった人たちが先週居たらしく…wobbly

今日(午前中)のO田J一クンは、階段上でのシーンが多かった。

今日はエキストラにもちょっと演技指導(爆発bomb)があって、

面白かったよnote 思いっきり倒れてみました…coldsweats01
気づいたら膝に青アザつけちゃった(痛っ)。

頑張ったのに、ニヤニヤ笑っている人が1人でもいたら
嫌だなーー。 使われないじゃん!!

夜、試写会があったので午前中でエキストラ終了したけれど、

午後は空撮もあり、いろんな演技指導があったらしい。
エキストラで知り合った人がmailで教えてくれたconfident

来週のエキストラと28日のエキストラはどうだろう。
okのメール来るかなぁ。

また今日もグッズ(手帳とペン)を頂き、合計2個となった。

| コメント (0)

2009年9月15日 (火)

今日は映画「SP」の

エキストラやってきましたーっhappy01

明日も参加するので、

詳細は言えないけれど

TS一さん、、、渋くて、背高くて、カッコエエ~happy02heart04
 ※日本が誇る最後の大物独身二枚目俳優…byF(笑)

…で、主役のO田J一lovely

ちょっと他の役者さんより背が低い(m(__)m)けれど、

カッコエエ~~heart04

しかもっ!!

立っている観客の中を移動するシーンで、

突然、私の前で止まったーーーーーっ!!
lovely  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私の目の、目の、目の前に…OJsign03
しかもちょっとぶつかったーーっhappy02

もう、もう、あまりのことに倒れるんじゃないかと(ドキドキheart02)

その数分間、きっと私は“息”してなかったと思う…coldsweats01
でも動揺隠して、視線はステージへ。
観客を演じる!!

午前のシーンが終了した時、いきなり
後ろからダダダダーーッと人の波がステージへ。
ちょっと怖かった!
なに? なに? ってキョトンとしていたら、
ステージ上で演者さんたち(OJ含め)3人がエキストラへ挨拶。

びっくりしたっ!!  挨拶するんだね…。
だからか、それで皆、持ち場離れて移動してたんだ…。
挨拶無しでもいいのにね。 優しいね。



エキストラ参加プレゼント(オリジナルグッズ)
 
私は午前中だけの参加だったけれど、
 終日参加の人も同じグッズ20090915spなのかなー?















映画「SP」は来春公開予定sign03
 ※9/28もエキストラ募集あり…

| コメント (2)

自由が丘HAPPY MANGO

自由が丘 HAPPY MANGO

調布パルコ1階正面入口催事場で、
スイーツ臨時出店。
他には「王様からのご褒美」等出店。


・マンゴーあんみつ(写真左)
 マンゴー寒天、ミルクプリン、ナタデココ入り。
 カラメルソースとマンゴーソースを合体させたもの。
                 (HPより)
 これ、美味しかった♪

・ハッピーマンゴー(写真中央)
 一番人気。
 味見したら、美味しかったので購入。

・マンゴーチーズプリン(写真右)
 これはまだ食べてないので味はわからず。

Happy_mango

| コメント (0)

先週の救命病棟24時

救命病棟24時を見ていると、

たまに、
これって澤井(ユースケ・サンタマリア)じゃなくて、

進藤先生(江口洋介)が演じるシーンじゃないの???

って思うシーンがある。

先週もそうだ。

救命に異動してから忙しくなった山城さん(木村多江)のことを理解できない山城さんの息子・剛史が、
あることからケガをして救急で運ばれICUへ。

ICUから無断で居なくなった剛史を見つけて諭す澤井(ユースケ・サンタマリア)。

ここのシーン、今までの「救命病棟24時」だったら、

澤井じゃなくて進藤先生が剛史を諭したんじゃないかなー。

そのシーンが無いと、進藤先生はただ山城さんに対して

ケアレスミスを指摘しただけで、ちょっとキツイ感じがする。

これも、江口ちゃんが入院していて居なかった期間があったからなのかなー?

本来あったストーリーの回が少なくなって、最終回をどう締めるのかな…。

| コメント (0)

2009年9月14日 (月)

日本橋錦豊琳

今日は東京駅に行く用事があったので、

以前から気になっていた「かりんとう」屋さんに寄ってみた。

東京駅地下1階グランスタに出店している、

かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」

いつも並んでいるが、今日は40分待ち…と表示。

実際は20分位かなー、待ったのは。

季節限定商品は、「ゆず」「ねぎ…」の2個セット。←完売だった!
 ※ねぎ… なんだっけ忘れたcoldsweats01

今回、買ったのは、
1番人気の「きんぴらごぼう」
現時点での2番人気の「梅ざらめ」
スタッフさんオススメの「むらさきいも」「竹炭」
あとは、ノーマルなところで「野菜」「胡麻」
以上、6種類happy01

賞味期限は、今日購入したものは12月2日辺りだった。

他には、
七味唐辛子、黒糖、きび砂糖、洗双糖、黒こしょう、ねぎみそ
 …があった。
20090914_nishikihorin

| コメント (0)

2009年9月12日 (土)

今夜の魂ラジは岸谷五朗番長がゲスト♪

今夜11時半~
ニッポン放送「魂のラジオ」は

岸谷五朗 監督(?)がゲストだよん♪

http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?YMD=2009-09-12

| コメント (2)

WOWOWの

「上野樹里と5つの鞄」が結構面白い♪

http://www.wowow.co.jp/drama/5kaban/

9/11で終わっちゃったけれど、

上野樹里と6つの映画特集も。
http://www.wowow.co.jp/movie/uenojyuri/

映画「キラー・ヴァージンロード」の世界も。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066338000/

本日映画公開sign01になったんだよね。

試写会はハズレてしまったので、
レディースデーに観に行きまひょか…。

| コメント (0)

おっ!?

W●W●Wで、、、

特●員募集あり!!

詳しくはここでは書きませんhappy01scissors

http://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=522

| コメント (0)

2009年9月11日 (金)

新宿高島屋ズームイン!!SUPER全国うまいもの博

9/14(月)まで新宿高島屋で開催されている、

ズームイン!!SUPER全国うまいもの博へ行ってきた。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/umaimono/index.html

某サロンの帰りに新宿へ寄り…。

残念なことにお腹が空いていなかったのでcoldsweats01

ソフトクリームやらクレープ、食べられなかったーー。

花桔梗さんの羽二重餅のお餅やわらかくて美味しかった♪

並び列ができていたのは、堂島スウィーツ

並ぶ元気はなかったのでスルー。

以前から気になっていたマダムシンコ

マダムブリュレをお土産に。(冷凍保存もできる)
20090911madamushinko




ズームイン!!SUPER30周年記念特別企画では、

各日300セットのオリジナルスウィーツがあり、

マリアージュ ドゥ ファリーヌテオブロマ

ロートンヌが出品していたけれど、

テオブロマのケーキは食べたことが無かったので、
テオブロマのものを。
ショコラルージュ(写真真ん中)のムースが美味しかった♪
チョコムースの上に、あまじゅっぱいフランボワーズ(?)のソースがかかっていて美味しかった。
ロールケーキもクリーム(オレンジコンフィチュールとプラリネクリーム)に入っているオレンジがイイ味出していて、、、美味っ!
四国の“柚子入りタルト”を思い出す…。
2009091130theobroma





あとは、釜鶴ひもの店で、由比の釜ゆで桜海老としらすを。

最終日の14日も外出する予定なので、また寄ってみようかなー。

こういう時に、商品券を使わないと。
(ウチに頂く商品券は、ほとんど消えモノで消えるcoldsweats01)

| コメント (2)

某サロンへ

とあるFC専用サロンへ

G友さんと。

1時間半、ライブDVD見たり、本読んだり

懐かしい写真とか見たり、

まったりと過ごす。
Gh

| コメント (0)

2009年9月10日 (木)

「ヴィヨンの妻」完成披露試写会_当選スタ!

映画「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」

完成披露試写会の試写状が届いたよん♪

9/16(水) 18時開場、18時半開演
有楽町朝日ホール

上映前に監督、キャストによる舞台挨拶を予定。

キャスト、誰が来るだろう~happy01

松たか子、浅野忠信、室井滋、伊武雅刀、
広末涼子、妻夫木聡、堤真一

全員来るかなぁ???

モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を受賞したし。

10月10日ロードショーsign03
20090910viyon

| コメント (4)

今年初、栗ご飯~♪

テニス肘持ちと、先週からたまに手首の関節が外れて戻ってを軽く繰り返しているので、

こんな時に栗の皮むきはツライwobblyんだが、、、

やっぱり、、、栗を見ちゃうとね、、、

食べたくなるのよ。

栗ご飯♪

使えそうで使えない“栗の皮むきハサミ”と包丁で。

肩こって手痛いbearingけれど、やっぱり美味しい栗ご飯。

レンジとか、少しゆでる…とかもっと楽な方法もあるんだけれど、

やっぱり生栗をむく方が好きだから仕方ないcoldsweats01

ようやっと、むき終わったら、、、

ピンポーンdoor

母のババ友さんが、、、

北海道の田舎から送ってきたからと、おすそわけ。

かぼちゃ丸ごと1個~~coldsweats01

手が、手が、、、、、sweat01

かぼちゃ丸ごとは、
切るの大変だぁ~~ _ノフ○ グッタリ

20090910kurigohan

| コメント (0)

「誰も守ってくれない」が…

佐藤浩市つぁんheart04主演の

映画「誰も守ってくれない」

米アカデミー賞の日本代表に選ばれたっ!!

ノミネートされるとイイね。

ノミネート作品発表は

来年の1月中旬頃。

授賞式は3月7日crown
*******************
佐藤浩市つぁんがらみでは、

フジテレビ開局50周年企画スペシャルドラマで、

三谷幸喜脚本ドラマに

浩市つぁんheart04出演sign03

2010年春、三夜連続
「わが家の歴史」 柴咲コウ主演
http://wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/index.html


これかっ?!  エキストラ募集していたやつ
http://wwwz.fujitv.co.jp/drama_extra/index.html

●オリコン
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/69048.html?cat_id=tvm

| コメント (0)

特別に。。。

明日(9/11)、10時より

ローチケで

参加席\3500や一般発売予約流れ分が発売される。

参加席。。。機材によりステージの全景が見えないお席。
  ただ会場の臨場感、雰囲気はしっかりお楽しみいただけるお席。

アミューズ次男は長男の分も頑張ってるねconfident

| コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

正夢になってしまった。。。ガクッ↓

そろそろ福山の代々木追加ライブのチケットが届く頃だと思っていて、

昨日の朝、夢みてしまったのよ。。。

ステージから一番遠い
スタンド「Aブロック」のチケットが届く夢を、、、weep

…で、さっき黒猫さんが届けてくれて、

ドキドキしながら開けてみたら、、、、

スタンド「Aブロック」だったーーーっ!!

遠いからショックshockだけど、

欲を言っちゃいけないね。

チケット手に入っただけでも良しとしなきゃ(反省)

イイこともあった。

夢では2階スタンド「Aブロック」だったけれど、

届いたのは1階スタンドだったhappy01

27日(日)までアト18日sign03

代々木第一体育館 座席解説
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html

代々木第一体育館公式サイト 座席図
http://www.naash.go.jp/yoyogi/ichitai_seat.html

| コメント (4)

かき氷……orz

ふぅsweat02

下北沢にあるお茶屋さん
「しもきた茶苑大山」の喫茶室で食べられる

かき氷~~~sign03

ズッコケ3人組で食べに行ったのに、

今日の分は16時半に終わってしまったと。。。crying

ジョッグ~shock 

土日は整理券配布など聞いていたが、

平日は……、
ましてや9月に入ったら大丈夫かなーと油断していたら、

甘かったーーーーっ!!  orz x 3


またairplane旅立って、しばらく会えないSっちに

ぜひ食べさせてあげたかったweep

Oっちも私も、、、食べたかったweep

凹みつつ、居酒屋さんへ。
「おだいどこ はなれ」
http://r.gnavi.co.jp/p386700/

3人揃うのは、また来年だね。

Sっち、気をつけて

いってらっしゃーーいhappy01

| コメント (0)

ル・ポミエ

ル・ポミエに行ってきた。
http://www.lepommier-patisserie.com/index.html
井の頭通り沿い。

生菓子、ケーキをテイクアウトは、
この後に飲み会が待っているゆえ、次回に。

店内で、ケーキとジュースを食。

店内は、2人がけのテーブルと椅子が4セット。

外に2セットだったかな(?)あり。

チョコレートケーキ(ピエモン)が気になったんだが、
この後に下北沢の某店で“かき氷”heart04を食べる予定のため、
お腹にひびかなさそうなムース系のものをcoldsweats01

今日食べたケーキは
ポミエ
ヘーゼルナッツとメレンゲを混ぜ焼き上げたダコワーズにチョコレートのガナッシユ。上には青リンゴのムース。中にはリンゴをキャラメリゼしたソテーが入っている。
(お店サイトの商品説明より抜粋)

味は美味しかったけれど、私には少々甘く感じた。
ピエモンの方が良かったかなぁ。
店内で食べていると焼き菓子の「シガール」を2本、試食でどうぞ…と頂いた。
20090908pomie 20090908juce














焼き菓子
20090908yakigasi

| コメント (0)

フジテレビのスイーツSweets

毎週月曜日22時54分~
フジテレビで放送されているミニ番組
「スイーツSweets」
http://wwwz.fujitv.co.jp/sweets/index4.html

昨夜(9/7)は、
チーズレモンパイで有名な

「西洋菓子しろたえ」が出たーーーー!!

しろたえ は、赤坂店もあるし、

上北沢店もあるのだ♪
※上北沢店は何年か前に閉店してしまったらしいweep

久しぶりに食べたいっ!

| コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

ブザービート→音楽寅さん

ドラマ「ブザービート」での“黒・菜月”の

莉子に対するネチッとした嫌がらせに

イライラしつつ…angry

最後の川崎さんと莉子のシーンでは、

川崎さんに涙を見せてる莉子にも、

おいおいっ!! gawk

甘えるんじゃないっ! 凛とせよ、凛と!

どうもストーリーがグズグスしてきたねーbearing

宇都宮さんは黒・菜月が好きみたいだし、、、。

相武紗季はホントにハマリ役だったねgood
*************************************

音楽寅さん、やっぱり時間的にもカットhairsalonあったね。

悲しい気持ち、Oh!クラウディア
MERRY X'MAS IN SUMMER
波乗りジョニー

私のハートにグッとくる流れnote
「海」のイントロ聴いて…sweat02
次の「栞のテーマ」で…weep
…でその次の「Oh!クラウディア」cryingといきたかったのに、、、

Oh!クラウディア hairsalon

crying不発に終わるdown

やっぱり音楽ってスゴイsign03

一発でハートが過去に飛んじゃうもん。

山下達郎の「MORNING GLORY」辺りも…ねconfident

| コメント (4)

2009年9月 7日 (月)

選ばれしベランダ?

セミsign03

ウチのベランダになぜか

よくひっくり返って転がっているのよshock

去年もそうだった、、、。

…でさ、死んでいるのかbearingとか思いながら、

やだけどshock、片付けなきゃ…とチリトリかなんかで

ツンツン…て乗せようとしたら、、、、、

バタバタバタ~っ!!!!!!

ギャー、ギャー \(◎o◎)/!

だってひっくり返ってた時、足動いてなくて

かたまってたのよ~shock

なのになんで、突然、、、、

もうびっくりして、腰抜けそうになるわsweat01

あわてて足をベランダにぶつけるわ、

もうっbearing

なんで、ウチのベランダに皆飛び込んでくるんだっ!!!!

今年は4匹。 その度にドキドキ。


庭の水遣りをする水道の桶にも…。

早朝、寝ぼけ眼でボーッと庭に水撒きしようとしたら、

こちらも

バタバタバタ~~っ!!!

ギャー、ギャー\(◎o◎)/!

その時は寝ぼけ眼だったから、

もうチョーびっくりして思わずホースから手を離したら、

ホースのシャワーが暴れて

顔や足に、、、、

バッチリ!!  目覚めたよbearing

しかもそんなお恥ずかしい場面を通行人に見られ、、、。

あわてて家に入って、家人に話すと

朝から爆笑をとり、、、、

もうっshock

庭に転がっているのも数に入れたら、

8匹位かな。

なんでウチ?。。。。shock

もういやだcrying

他の家にもこんな風に転がっていたりするのかな?

| コメント (0)

アミューズよりお詫びの

QUOカード\500届く。

何に使うかな。

そういえば、北海道物産展、新宿では

小田急と京王のほかに伊勢丹でも開催してたのね。
伊勢丹は今日が最終日だけど。


明日も今日と同じくらい暑い…といいんだけどなー。

ちょっとあるところで、●●●食べたいんで…coldsweats01

そういえば、姿見えなかったカラスが1週間前に姿を現し、

カーカーうるさく鳴いていた。

カラスの夏休みも終わったか、、、。

その後また姿が見えないんで、イイ餌場を探し当てたかcoldsweats01

これで荒らされずに済む(ホッconfident)

めずらしいことはもう一点。

セミの

つくつくぼうし
(…と言うと西川のりおの声が聞こえてくるsweat01)

その“つくつくぼうし”が何日か前の暑苦しい夜中1時半頃、

鳴いていたんよ。

夜更かしのセミもいるもんだなーと思いつつ、

ちょっと気味が悪い。。。

| コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

雑記(ライブ)

今夜の魂ラジは、先週の稲佐山ライブの話。

今回も“あっ!”という間に終わっちゃったなぁconfident

今日、9月6日(日曜日) 10時~

代々木第一体育館の一般発売sign01
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=101


心配していたBROS.仲間の新聞配達のおにぃちゃんも、

9/27 最終日チケ、無事FC先行でゲットできてたと…good

チケットはまだ送られてこないけれど、来週末辺りかなぁ。

9/27のライブが終了したら、大河もあるし、

当分の間、ライブは無しだーweep

***********************
flair桑田さん

9/7(月) 23時~23時半 フジテレビ
「桑田佳祐の音楽寅さん」では、

先週の野外ライブ

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009に出演した、

桑田佳祐&SUPER MUSIC TIGERSの模様を

大公開sign03happy01

録画予約しとこ。

10曲演奏しているけれど、
どの位、編集hairsalonされてるのかなー

栞のテーマ、Oh!クラウディアは聴きたいなぁ。
スキップ・ビートも懐かしいなー。

そのうち、CSの スペースシャワーTVチャンネルで
ライブの放送はあるとは思うけれど…。

先行ダイジェスト版は、スカチャンで
9/25(金)~9/27(日)に放送される
heart04
http://www.skyperfectv.co.jp/music/summer09/fes.html#b18



●SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009の
 公式イベントレポート
http://www.sweetloveshower.com/report2009/2009/08/kuwata-super-music-tigers.html


【セットリスト】

ROCK AND ROLL HERO
スキップ・ビート
悲しい気持ち

栞のテーマ
Oh!クラウディア
MERRY X'MAS IN SUMMER
雨あがりの夜空に~ロックンロール・スーパーマン
波乗りジョニー
希望の轍

*************
スカパー! ~夏ライブ特集
http://www.skyperfectv.co.jp/music/summer09/
放送ライブ一覧、放送フェス一覧

| コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

おっ! 美女か野獣、任侠ヘルパー、the波乗りレストラン再放送!!

『任侠ヘルパー』は、最終回に向けて

今日(15時57分)からフジテレビで再放送開始sign01
※少しカットされているけれどね。

んで、、、、

大好きな『美女か野獣』も来週火曜日(8日)から

再放送開始~~heart04

8日は14時7分~1話放送。
9日以降は、2話ずつ放送みたいだ。

第4話だっけか??、 大雪の日のストーリーでの
佐々木蔵之介さんが、、、(爆)笑えて好きだ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html

以前にCSで再放送した時にDVD焼いたけれど、
また見てしまうんだなー、これがcoldsweats01


flairCSスカパー チャンネルNECO
では、
9/5(土)~
「the波乗りレストラン」一挙再放送あり。
http://www.necoweb.com/neco/program/category.php?id=1204

| コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

道頓堀ゲリラライブ~♪

今朝、ズームイン朝、めざましテレビのエンタメを録画。

「めざましテレビ」ではゲリラライブ前、車で移動中を密着取材sign01

これまた面白い会話happy01

取 “ゲリラライブ前で緊張しているかと思いきや、、、”

G「こういうの大好きだもん。
  エキサイティングなこと大好きだもん。(笑)」
 ※いたずらっ子のような満面の笑顔…

G「(道頓堀に)飛び込みたいくらい、最後は。
  飛び込んじゃいけないって、言われているからやらないけど(笑)」

G「船酔いの薬飲んでないんですけど、大丈夫かな?(笑)
  もう顔青~くなってさ、ものすごい気持ち悪くて
  げっそりして…(笑)」

G「『今日、ヒロミさん覇気ないよね』って…。
  『船酔いでゴメン』って…(笑)」

えびす橋前では集まった報道陣に吸い寄せられたように
人が集まり、、、、約2000人sign03

ゲリラライブ~♪

最後は、一段高いところへ上り、
あわや橋げたに頭ぶつけそうになる。。。。coldsweats01

なんか最後に“笑い”をとってしまうところなんか、
笑いの神が降りて、さすが大阪! さすがGO!

この橋げたに頭ぶつけそうになったのも、
スタッフBlog「かいたか日記」を読むと、、、、(笑)
ヒロミさんらしい。

●かいたか日記
http://playlog.jp/hiromigostaff/blog/2009-09-03

| コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

10年ぶりゲリラライブ♪

9/2 「Get Real Love ~GOLD FINGER'009~」発売で、
今日どこかで(FCでタウンミーティングあるので大阪だとは思っていたけれど)
“事前許可を得た”ゲリラライブをやるようなことを匂わしていましたが、、、

今回は船でしたか、、、。

大阪、行きたかったなぁ。

●オリコンスタイル
 10年ぶりゲリラライブNEWS
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68850/full/

明日は各TV局のエンタメチェックだなー。

今日発売のアルバム2枚、
Blu-spec CD(TM)仕様化になった過去のアルバム
「MOST LOVED HITS OF HIROMI GO VOL.1~Heat~」と
「MOST LOVED HITS OF HIROMI GO VOL.2~Cool~」を注文ス。

昨日は、日テレ「サプライズ」
ウェンツと大阪へ。
先週の吉祥寺に続いて、今回の大阪も面白かった♪

「ソーニ ディ ソーニ」でのサプライズな歌披露、
お店に居たファンたち、嬉しかっただろうなー。
http://www.ntv.co.jp/surprise/tuesday/kusare/2009/09/01/

********************
コッコッアー、コッコッアー(笑)
森永ココア ミルクココアのCM
10月On Air前にサイトでCMが見られる。

サイトの[CM紹介]のページには、メッセージ&メイキングもあり。

http://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/index.html

| コメント (0)

「BALLAD バラッド 名もなき恋のうた」試写会行ってきた

昨夜、一ツ橋ホールでの
「BALLAD バラッド 名もなき恋のうた」試写会へ行ってきた。

ヤマサ醤油シネマクラブとテレビ朝日の協賛で通常の試写会とは少し違っていた。

試写会始まる前に先ず、
テレビ朝日の堂本真理子アナウンサーが司会で登場!

ヤマサ醤油の新発売のお醤油「鮮度の一滴」やポン酢醤油の宣伝。
※世界初のPID(パウチ イン ディスペンサー)という容器で何度注いでも空気が入ることなく70日間鮮度を保つ…ってCMやっているもの。

映画公開記念メッセージ募集キャンペーン(親愛なる人への手紙)で受賞した作品を堂本アナウンサーが朗読。

試写会参加者の中で30名に、
「鮮度の一滴」と3種類のポン酢醤油セットのプレゼントがあった。
私は……ハズレたdown
お醤油「鮮度の一滴」欲しかったなぁhappy01
 ※「鮮度の一滴」サイトでは今、1000名モニター募集あり。
  http://sendo.yamasa.com/


映画終了後はテレビ朝日のスタッフからインタビュー受けている人たちが居たり…。
 ※9/5(土)13時59分~14時55分 テレビ朝日
  映画「BALLAD」特別番組いよいよ公開!スペシャル


映画の感想は、
ネタバレしないように書くと、

気軽に楽しめる、少しホロッsweat02とくるシーンもある映画。

現代の少年、川上真一くんが戦国時代にタイムスリップして…、

しばらくは微妙な空気が流れるんだけどcoldsweats01

そこで起こるいろいろなシーンで何回か笑えるhappy01

最初、草なぎクンのセリフ回しがちょっと…私は気になったんだけど、
吹越満さんが出てきたらシーンが締まって、そこからは映画の中に集中できるようになった。
さすが吹越さんGJgood

草なぎクンが守る城に敵が攻めてくるあるシーンを見てたら、

少し レッドクリフⅡ を思い出し、、、

大沢たかおを見たら、 GOEMON を思い出し…coldsweats01

最近、戦国時代の映画が多いからなぁ。

最後の草なぎクンのあるシーンでは、、、

ひょっとしたら、よくあるパターンで

真ちゃんからもらった携帯電話が……で、

……かな? と、思って観ていたけれど、

奇跡は起こらなかったweep

又兵衛(草なぎクン)と真一(武井証クン)の心のふれあいが

最後は泣けたweep

決して重くはなく、気軽に観られる映画だったconfident

川上真一役の武井証クンの演技がナイスでした。

9月5日(土) 公開sign03

★主題歌がイイなぁ…、声がどこかで…と思っていたら、
 「レッドクリフⅡ」と同じシンガーだった。
 alan(アラン)さん。

| コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

え゛~っ!! 北海道物産展が!!

秋の北海道物産展、

いつもだと京王デパート開催し終わってから、

小田急デパートで開催開始していたのに、

今年は小田急デパ、京王デパに……

ぶつけてきましたーーーっ!!

しかも京王デパの開催日より1日早く、、、。

そして開催期間もいつもより1週間長く、

なんとっ、2週間!!

京王デパが9月2日~開催するのは知っていたけれど、

小田急は今朝の折込見て知って、びっくりしたよ!

後援が夕張市になっているから、
出店舗はあまりカブってないのかな……???

花畑牧場などは京王デパの物産展終了してからの出店なんだね。
一応、配慮…
 ※第2週 9/9(水)~9/15(火)

小田急は2週間開催なので、第1週、第2週と一部出店が変わるみたいだ。
詳細は公式HP、チラシなどで。
広告にあったズコットは出店中止ですと。

小田急デパート 新宿店
  9月1日(火)~9/15(火) 新宿店本館11階 催物場
    午前10時~午後8時
   ※9/8(火)と9/15(火)は午後4時閉場
 http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/hokkaido/index.html


京王デパート 新宿店
  9月2日(水)~9/8(火) 新宿店7階 大催場
  午前10時~午後8時
   ※最終日は午後5時閉場
 http://info.keionet.com/index.html

今日、外出で新宿を通過するんだけど、途中下車して小田急デパを覗いてこようかなー。

| コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »