« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

民主圧勝で政権交代

昨日、投票に行ったら、いつもより人が多くて
びっくりした。

小雨も降り始めてたから、たまたま時間がカブったのか?とも思ったけれど、

投票率高かったんだね。

それだけ皆、怒っているということなんでしょ…。
あぐらかいて、先送り先送りにしてきたツケを
払うこともできず、、、
何かやってくれていたのかもしれない(?)けれど、
結果が見えてこないし、結果が見えるまでもう待てないと。

自分たちの利のことしか考えてないように思える政治家にNO!
ヤバイと思ったら人気のある人を引き込もうとする安易さ、
次から次へと投げ出していく総理たち。
(思いっきり投げ出した福田元首相が当選したのは驚いた…)

民主の予想以上の圧勝も、投票日直前のマスコミ報道で
“期日前投票の出口調査で民主圧勝”と報じたことから
勝ち馬に乗った人もいるだろうし、
出口が見えない、先行きが不安な状況を打破するのに
何かを変えなければいけない…と思って
何も変えてこなかった自民党以外に変えちゃったって人も。

民主党も圧勝したけれど大変だね。
手強そうな官僚たちを仕切って、リーダーシップとって
とりあえずは期待が持てる、待てる何かを示さなくちゃいけない。

自民党も野党になったからって、足引っ張ることばかり考えてないで、
国民の方に目eyeを向けた政治を行なってほしいね。
野党になった自民党も…国民は見てますよ。

民主、、、子無し世帯は増税になるんだったweep
子無し…で貯金無いと、年老いた将来不安、、。
長生きしたくなくても寿命は自分で決められないしなぁ。

| コメント (4)

2009年8月30日 (日)

稲佐山ライブ セットリスト

稲佐山ライブは全日程(2日間)終了し、WOWOWでも放送したのでセットリスト書いてもよかばい?!

【セットリスト】
約束の丘
HELLO
MELODY
それがすべてさ

(MC) 座席確認(スタンド、アリーナ、センター分け)
IT'S ONLY LOVE
milk tea

(MC) 出席確認
Survivor
phantom
幸福論

(MC)
稲佐山メドレー
 ・Fellow
 ・蜜柑色の夏休み
 ・Good Luck
 ・遠くへ
 ・旅人

(MC)
v.s ~知覚と快楽の螺旋~
(MC) 尻ヅラを…選択(笑)
Peach
Gang★
REDxBLUE
追憶の雨の中
化身
想 -new love new world-
明日の☆SHOW

(MC)
道標
*************
長崎くんち 龍踊り(じゃおどり)を女子高生と福山で踊る。
龍踊りを見た人に“福を招く”らしい。
*************
KISSして
18~eighteen~
最愛
shineshine
福山からのプレゼント花火が打ち上がってライブ終了。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

WOWOW視聴組。
雨での最悪な“受信できません”になったらどうしよーと
心配しつつ視聴。
何とか無事に受信が乱れずに終了した(ホッ)。
ただ前半、音がクリアーに聞こえてなかったような…、
WOWOWさーん。
Good Luck、、、久しぶりに聴けてhappy02
Peach! の時の金原さん(バイオリン)ノリノリで素敵sign01
サポメンさんたちの楽しそうな感じがgood
オーディエンスの笑顔もgood
ライブを観てる皆を笑顔にさせちゃう福山、最高っsign03

当初、番組終了時間が22時となっていたので、
前日に無い特別な何かがあるのかと期待していたけれど、
21時前にライブは終わってしまった。。。
WOWOWさんたらっ!!

お正月は久しぶりに長崎に行きたいなーheart04

| コメント (2)

いよいよ今日だ、WOWOWで稲佐山ライブ生中継!!

16時55分~ 直前稲佐山 放送
17時~22時 稲佐山ライブ独占生中継!!

東京では今のところ、台風typhoonの影響は無く、
WOWOW受信OK!!
このまま22時まで、台風typhoonの影響が無いことを祈る!!
「受信できません…」になったら最悪だよshock

昨日の初日、サプライズがいろいろあったようで、
今日も期待度大!!

生中継を見るために、夕飯は「太巻き」買ってきた~。
WOWOW視聴tvは2階なので、
本日の夕飯は各自の部屋で食!!

わたしゃ、16時~22時まで家事ボイコット。
16時~ TOKYO FMで SUZUKI Takling FM
16時55分~ WOWOW
特にWOWOWでライブ開始したら、toiletタイムも無いわー。

昨夜のライブのニュースを一通り見た。
明日はエンタメコーナー録画予約しとかなきゃ。

●オリコンスタイル
 「帰ってきました!」福山雅治、故郷・長崎に音返し(おんがえし)
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68775/full/

●スポニチアネックス
 福山雅治が“音返し!”地元・長崎で最高の演出
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/30/03.html


●サンケイスポーツ
 福山雅治8満員ライブ♪地元への“音返し”
http://www.sanspo.com/geino/news/090830/gnj0908300504010-n1.htm


●スポーツ報知
 福山お帰り~! 9年ぶり地元・長崎で「音返し」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090830-OHT1T00007.htm


●デイリースポーツ
 福山雅治の“音返し”故郷・長崎で公演
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/08/30/0002287725.shtml


魂ラジで、大山さんやみっちーさんもフル稼動で…と
話がありましたが、、、そういうことが、、、
現時点ではブログに書かれてませんが、
WOWOW放送後のブログを楽しみに待ってよ。

◇新・福山モノマネ みっちーのブログ
 http://ameblo.jp/motishi/

◇元祖・福山モノマネ 大山英雄さんのブログ
 http://hideo.laff.jp/blog/blog.html

◇三沢またろうさんのホームページ
 http://www.mataro.jp/
 写メール日記に、30日の長崎新聞号外が。。。

| コメント (4)

8/29(土) 軽井沢へ日帰り♪

Oっちと軽井沢へ。
(Sっちは今日まで仕事って言っていたから、ごめん、声かけなかった。)

バスの待合せ時間が、明大前の某所に7時10分coldsweats01
早いっ。。。

2人とも遅刻しないようプレッシャーsweat01

眠い~sleepy

高速が1000円になってから、渋滞の時間が読めなくて、旅行会社も大変だね。
途中、上里SEでtoilet休憩
軽井沢の旧軽ロータリーへ到着したのが11時位。
気温は22度で全体的に過ごしやすい。
20090829rotari




軽井沢銀座を散策。

浅野屋 軽井沢旧道店で、
軽井沢限定「紅茶ブレッド」と季節限定「バジルとチーズ…?」を。
20090829asanoya20090829asanoyapan




フランスベーカリーには、“ジョンレノンが愛したパン”というのがあった…。
20090829francebakari




お昼はお蕎麦、、、、、私は!
Oっちは、お蕎麦+クリームあんみつ食べてた。
(さっきダイエットするって聞いたような気がするんだけど…)

ジャム買おうかなーと思ったけれど、あまりにお店が多すぎて、戦意喪失。
沢屋に…とも思いつつ、他店でも試食してみたりしたら、どうでもよくなっちゃって…。

知人のお店「Green Tabel」へ。
通り沿いには面していないけれど、なんかの綺麗な2階建ての建物の1階に入ってた。
訪ねたら、お店にいらっしゃったのは奥様だった。 奥様とは面識ないんだよね、家人は結婚式に出席したけれど。20090829greentable_3

軽井沢店は、奥さんが担当で、鎌倉店と国立本店は知人が担当とのこと。

かわいい雑貨が多く、結構繁盛してましたconfident

旧軽ロータリーからシャトルバスで軽井沢駅まで。

軽井沢アウトレットモールを散策。

花畑牧場がここにも進出!! 食事する人は長蛇の列。
最近あちこちに出店していて………ゴックン(言葉飲み込む)
20090829hanahata




ROPEやら何やら見たけれど、欲しい!と思う服が無かったので、ひたすら“食”の方へcoldsweats01

帰りのバス集合が15時15分。
そば粉が入っているクレープ(バナナカスタード+アイス)を買ってバスへ。

帰る途中で「峠の釜めし おぎのや」寄る。
20090829oginoya




toilet休憩は三芳SE。
海鮮焼きの香りに誘われて、、、、ついついcoldsweats01
イカの下足焼きを。。。。
\(◎o◎)/!
“あること”のために痩せると宣言していたOっちも、
イイダコ焼きを。。。おいおいcoldsweats01

添乗員さんが「皆様、これからお昼寝タイムだとは思いますが…」と言っていたが…、
行きも帰りも、車中で寝ることもなく、
しゃべりたおしてた2人でした。
(一応、声は小さめにしました)

話してない時は何か食べてる時、、、coldsweats01
(ダイエット……は、明日からにしますっ!  byOっち)
おいおいcoldsweats01

19時半過ぎに明大前着。

【お土産】

・野菜ベジ 人参のケーキバー
・軽井沢芳光 ごくうまカレー豆
・くるみ餅 ←これは軽井沢アウトレットで。
20090829ninjin20090829_currymame20090829kurumi



 

| コメント (0)

2009年8月29日 (土)

今日から「福山☆夏の大創業祭 稲佐山」始まったね♪

明日(30日)、WOWOWで生中継sign01あるけれど、

何気に関東地方に台風11号が接近していて、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000137-jij-soci

スカパー、大丈夫かなーwobbly ドキドキ…。

天候不良で“モザイク”やら“受信できません”…なんてことにならないよう、

(-人-)

こんな時にもうっ!  台風typhoon
選挙も…。

その前にHD空き容量チェックしとかなきゃ。。。
いや、待った!!

録画予約の時間、確認しなきゃsign03
番組予約にしているけれど、5分前から直前番組があるっ!!
16時55分からの予約に変更しなくちゃconfident

danger生中継直前5分前(午後4時55分)~
現地の様子をお伝えする直前番組「直前稲佐山」が放送されるーーーーって、
WOWOWに記載ある!!!!!
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051295001/index.php

| コメント (0)

2009年8月28日 (金)

久しぶりに満員電車に乗るっ! そして、招き猫~♪

ビジネス用の靴も履き、、、、

履きなれた靴だったのに、久々に履いたら

足の裏にマメできた  オーノー!! shock

なんて怠けた身体になったんだか…coldsweats01

今日、新宿の地下道で(丸の内線改札口近く)

こんなんもらいましたっ!!

Aflac の 「まねきねこダック 携帯クリーナー」

地下道の壁にデカデカと貼られている「まねきねこダック」のポスターに、ひとつひとつ、この携帯クリーナーが貼られていて、
ご自由にどうぞ…

皆、もらってたよーー。 私も…頂きましたっ!!
Manekinekodac











20090828











帰りに通ったら、また「携帯クリーナー」を係りの人が貼っていた。
このポスターだけなのかなぁ?
他にもいっぱいポスターは貼ってあったけれども、、、。
こんな不景気に、
いよっ!!   Aflacさん、太っ腹!!
イベントもあるんだね。

flairまねきねこダック@まつり
8/29(土)、8/30(日) 六本木ヒルズ
(11時~19時)
http://blog.manekinekoduck.jp/pc/

| コメント (2)

2009年8月27日 (木)

2009夏ドラマもいよいよ佳境に…

結局、観続けているドラマは、4つ。

●フジTV月9
 ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー

ミーハーと言われようが何と言われようが、
やっぱり、、、こんな王道の懐かしいラブストーリーが
いいんですhappy01
拡大版の第7話「離さない」なんて、もう胸キュンキュンでしたheart02

「…もうキスしたりしないから、会わない…なんて言わないで…」
こんな言葉、あんな莉子ちゃんから聞いたら、
男はイチコロでしょ…(笑)
直輝はたまらず莉子のもとへ突っ走って…
キャー!!
今後はこのドラマで悪女っぷりを発揮している菜月(相武紗季)が
またや~~な感じできっとジャマに入るんだよね。。。
人の良い、優しい直輝につけこんで。

「東京ラブストーリー」でいえば、おでん女。
イライラしそうだthink


●フジTV 任侠ヘルパー

今後ラストに向けてどんな展開になるのか…?!
何故、マツケンさんが彦一たちを介護施設へ送り込んだかも不明だし。
9月に入ってから急展開するのかな??

最初は、任侠とヘルパーなんて奇をてらっていて、
どうよ?! って思ったけれど、草なぎクンの任侠っぷりが良くて
ドラマ見ていて飽きない。
ストーリーは毎回ゲストを迎えて、
介護で抱えている問題(老老介護、シングル介護とか…)を巧みに織り交ぜているので、それぞれ自分の立場に置きかえて想像して見てしまうのではないかなぁ。
私なんか子無しなんで、老老介護の回を見てたら…身につまされたよthink

毎回、心にグッとくるんだけど
特に、
第6話「認知症患者の恋」
ミッキー・カーチスさん良かったgood
ずっと想っていた初恋の相手とのデート。
待合せ場所で待っていたら……、
相手は肺炎をこじらせて亡くなったとの報せが届くweep

「女の支度が遅いてのは相場が決まってる。もう少し待つか…」
crying
…でそこだけで終わらず、
亡くなった初恋の相手(認知症患者)が持っていた写真…
cryingcrying

この回の宇梶さんも、、、crying


フジTV 救命病棟24時シーズン4
やっと江口ちゃんが復帰してスタート。
今までの救命病棟24時と違って、今、問題になっている医療崩壊がテーマ。

救命救急の先生が一気に退職という状況で、
かき集められた医師が、耳鼻科・眼科の先生って、、、
特に昨日の第3話なんて、急変した患者への耳鼻科の先生の処置見てたら…
怖すぎる。。。ブルッブルッ!

現実にもありそうで…怖い。
先日、新聞に外科医になる人が減っている…との記事が出てたし。

入院・手術、、、5回(入院だけだともっと…だけど)経験の私が見てても
大学病院の先生や看護師さんの仕事は過酷だよね。
医師は外来診察前に、入院患者のケアがあるし。
手術もあるし…、外来診察後にまた入院患者のケアあるし…当直もあるし…でbearing
お昼食べる時間もあまり無いんじゃないの???


●TBS 官僚たちの夏
 多少、官僚さんたちが美化されてしまう面もあるけれど、
 むさ苦しくて、“熱い!”男たちのドラマ、好きです。 

| コメント (0)

2009年8月26日 (水)

8/25「サプライズ」吉祥寺グルメとウェンツGO対決!

昨夜、録画しておいた日テレ「サプライズ」
吉祥寺でウェンツとGO対決!! と吉祥寺グルメ
見たーーーsign03(笑)

いきなりの“靴飛ばし”対決では、
GOさん、「えっ! 僕の靴は…飛ばしたくないsweat01
靴大切にしているし、傷つけたくないものねぇ…confident
yenお高そうだし…。

…で、事務所の後輩ということでウェンツ君の靴を使い(苦笑)
ウェ「靴、、、僕どうするんですかcoldsweats01

井の頭公園でのスワンボート対決は、GO圧勝!

※来週(9/1)もGOさんを引っ張るらしく、、
 大阪でゲリラライブ決行!! 通天閣は大パニック…
sign02

吉祥寺、やっぱりサトウのメンチカツ出たねscissors
●ミートショップ サトウ 
 グータイム サトウ 紹介記事

 メンチカツ→いつでも行列していますconfident

ヨゴリーノ
 ヨーグルトジェラード店

 GO      →ミックスベリー・濃厚バルサミコ
 ウェンツ→パイナップル・ココナッツムース・塩オリーブオイル

磯丸水産
 ぐるなび
  浜焼き →美味しそうだった!!
    食べてたのは、浜白蛤の磯焼き、イカの浜焼き、
  大海老の鬼殻焼き、マグロのカブトオーブン焼き

ごっつい
 お好み焼き屋さん
*********************
このお店は
徳光さん・ウェンツ・ベッキーの3人が紹介
   ↓
麻布十番LIME(ライム)
 アクアリウムレストラン

 水槽を見ながら食事、、、、素敵!!
 1回行ってみたいけれど、麻布十番てあまり…というか、
 全然行かないしcoldsweats01 
 でも麻布十番には佐藤浩市つぁん御用達のお店もあるし…
 そのうち……?

flair8/25放送の「サプライズ」で紹介した上記のお店一覧
http://www.ntv.co.jp/surprise/tuesday/kusare/2009/08/25/

| コメント (2)

ココアはやっぱりモリナGO!

これか、、、、これだったのかhappy01

7月のNHKライブで、
“笑える、楽しんで頂けるCM”撮影をした…と言っていたのは。

・オリコン・ニュース
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68667/full/

森永ミルクココア 「ココアはやっぱりモリナGO」編
10/17~オンエア!!

・森永製菓
http://www.morinaga.co.jp/index.html
9月上旬にサイトリニューアル後、CMオンエアに先立ち
 新CMとメイキング映像が公開されるとのこと。

| コメント (0)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO試写会へ行ってきた!

試写会を見る前に、
先月、日テレ金曜ロードショーで放送された、
「X-メン」を見ようとしたら、、、、、

\(◎o◎)/! ギャーーー!!

野球放送が40分!!!! も延長されてて、、shock

やだ、やだ、映画後半にかけて面白くなってきたところから
ガッツリと

  無いっ!!!!!!!!!!

ハァ~かなりむかつくbearingというか、凹むというか…crying
がっかりだよっ!!

昨夜の試写会場は、東京厚生年金会館。
17時少し前に到着!! すでに3~40人位並んでいた。
仕事帰りのOっちと17半過ぎに合流。。。
開場時間18時って、なかなかキツイよね、、、sweat01
私もそのうち働き始めたら…勤務場所にもよるけれど、もう行けないかも…?

で、映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想ですが、
「X-メン」のエピソード0ってことで、
少しだけ見られた「X-メン」でのヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの記憶失った経由やローガン→ウルヴァリンとなった部分も描かれていて…、
やっぱり録画失敗した「X-メン」を観られなかったことがかなり悔やまれるcrying

内容は次から次へと激しい展開。
観てて、
ウォッsign01 ギャッsign01 ビクッsign01の連続で
“刃物”類に弱い私は目を覆うシーンがかなりあってcoldsweats01…ふぅsweat01

\(◎o◎)/! weepというシーンもあり、

途中、クスッhappy01と笑えるシーンもちょびっとあり。

映画「オーストラリア」とはまた違った面の
ヒュー・ジャックマン、素敵heart04
バイク好きなんで、
バイクに乗っているヒュー・ジャックマンも素敵heart04

danger この映画はエンドロールが終わったあとにも
  シーンがあるので注意ですっ!!

「X-MEN」、「X-MEN2」、「X-MENファイナル ディシジョン」
特に「X-MEN」観てから、エピソード0観たかったなぁ。

| コメント (0)

2009年8月24日 (月)

「BALLADバラッド名もなき恋のうた」試写会キタッ!!

草なぎクン、新垣結衣ちゃん主演の
「BALLADバラッド名もなき恋のうた」

試写状が今日届いた。
試写会、当たるときは続くねconfident
9/1 一ツ橋ホール

2009年9月5日公開sign01
試写会

| コメント (2)

8/22 めざましライブGO!

行けなかった、8/22の「めざましライブ」

今朝の「めざましTV」エンタメで見たhappy01

めざましライブ最大の約4000人が集まったそうな。

皆を驚かそうと客席の後ろから登場するし、
隅から隅まで動き回るし、、、
来てくれた人たちへのパフォーマンス、
エンターティメント、、、さすがですっconfident

MCも……( ´艸`)

「ふつう、こんな暑い中、こんなに来ませんよ、ありがとう!
  今日はね、そういう皆さんの暖かい気持ちに対して
 とにかく、できるだけ “早め” に終わりにしますから…(笑)」

えーーーっ!!

flairめざましライブ・スタッフによるレポート
めざライブログ
http://blog.fujitv.co.jp/mezalive/E20090823001.html


GOさんにとっての「わ」とはの問いに対して、

「心はひとつになって、高い志をもってやっていくことかな」

高い志、、、、カッチョェェ~!!
*******************************

応援していた花巻東、残念だったけれど
選手たちに拍手shine

| コメント (0)

今夜のMusic Loversは

長渕剛、ゲストLoverは清原和博

久しぶりに、♪巡恋歌♪ 聞いたなぁ。

♪巡恋歌♪が収録されている昔のアルバム1枚だけ持っているけれど、レコードなんだよね、聴けないしcoldsweats01
アルバムは「逆流」、結構イイ曲入っていたんだよね。
CD化されていたら買いなおすかなー。

今日歌ったバラードの♪君のそばに…♪も良かったわ。

| コメント (0)

2009年8月23日 (日)

SUZUKI Talking FM も面白かった♪(爆)

TOKYO FM 「SUZUKI Talking FM」
http://www.tfm.co.jp/talkingfm/

毎年恒例の

「カモン! ふつおたキッズ!」

全国の小学生のキミから届く“ひらがな満載のおはがき”と
マシャおにいさんとのふれあいの時間…

疑問・質問、お悩み相談など。

“ふつおたキッズ”とのテレフォンでは、
一人目のキッズ、カズマくん(関西の男の子)、
いいキャラしてたhappy01

お悩み
「コロコロコミック? のコロコロコーナーに面白ネタを送っているけれど採用されない」

今までに送ったネタは、
“はかせたろう に パンツはかせたろう”…とか、……とか。

面白いじゃん、大丈夫だよ…と励ますマシャ兄。

電話で話す資料として、
コロコロコミックの9月号を手にして話すマシャ兄。
雑誌を見て、、、flair

福 「ん? これ、、、大阪の●●カズマって、採用されてるやん!」
カ 「えっ! ええーーー?!」 \(◎o◎)/!

福 「これ(掲載されてるやつ)、カズマの作風に近いなぁと思って見たら、名前が。。。」

カ 「えっ! ええーーー?!」
信じられず、何回も驚くカズマくん、、、(笑)
最新号はまだ見ていなかったらしい。

福 「今波ーーっ!!」

※雑誌を下調べで見てたのに見逃した作家・今波さん、焦るsweat01

福 「カズマが採用されていたこともびっくりしたけれど、
それに気づかなかった作家の今波さんの仕事の荒さにもびっくりしたわ(苦笑)」

もう1人は女の子で、この子もハッキリしていて可愛いかった。
今年の2人のキッズはキャラがたってた…by福山

最後はこの時間、ツアー会場で聞いているリスナーに向けて
作家・今波さん作 ご当地ソングcoldsweats01
今日は大阪城ホールなので、

danger早口歌風

♪さかさかさかさま、大阪さかさま♪
♪さかさかさかさま、大阪さかさま♪

エスカレーター 左に立ってたら ノー!!
後ろからどつかれーる アーン!!

♪さかさかさかさま、大阪さかさま♪
♪さかさかさかさま、大阪さかさま♪

巨人が勝ったら ノー!!
喜んだらどつかれーる アーン!!

「マック」て言ったら ノー!!
「マクド」やでって どつかれーる アーン!!

♪さかさかさかさま、大阪さかさま♪
♪さかさかさかさま、大阪さかさま♪

東京弁はありえへーん
せやけど 大阪の人も ラララ~
ドラマは標準語なのに感動する~
1ぺん、見たいわ~、大阪弁のガリレオ先生

  「実におもろいやん!」

ドクゥドン

(SUZUKI Talking F.M.公式サイトより)          



2人で途中から歌って、実に面白かったーーhappy02
昨日の魂ラジに続き、今日のFMも面白かったなー。
来週のご当地ソングは、稲佐山編

| コメント (0)

今夜の魂ラジも面白かったぁ♪

ニッポン放送
福山雅治オールナイトニッポンサタデースペシャル
『魂のラジオ』

今夜のイケメンゲストは
小池徹平クン
※今日、WOWOWで『ホームレス中学生』観たっ!

福山のことが大好きだという徹平クン。
横アリのライブにも来てた。

実は一番最初に受けたオーディションが
アミューズの映画『ドッジGoGo!』だったと。

最終審査まで残って、

“これで雅治の背中が見えた!”……と思ったら、

落ちたdown

福 『誰っ!!  落とした人。 ……今からでも遅くないよ(笑)』



“魂リク”のコーナーでは、

福山と徹平クンのコラボ

雅治と徹平で、、、Mat (笑)
または、、、ぺい+ (笑)
※ユニバーサルさん、お願いします…(笑)

曲は、徹平クンが出演して福山が主題歌担当した、
ドラマ「ウォーターボーイズ」の主題歌note
『虹』

福山がハモって、いや~良かったぁ。

トークは爆笑続きで、

今夜の魂ラジも“あっ!”という間に終わってしまった!!

来週はいよいよ、、、稲佐山ライブnote
3人の福山、、、
カウントダウンライブに続き、
大山さんとみっちーが…?????
何かでフル稼働しているらしい。。。

私は30日のWOWOW生中継sign01で参戦happy01
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051295001/index.php
※生中継の前には『容疑者Xの献身』を放送。

TV放送 17時~22時枠
5時間か、HDD空き増やしておかないとなぁ。

| コメント (0)

2009年8月22日 (土)

今日は、川崎市と世田谷区の多摩川花火大会!!

家からは音のみ聞こえるかな。。。

多摩川の河原に出れば見られるかもしれないけれど、
蚊に食われそうなんでcoldsweats01

ダブルで打ち上げるから見事だろうねーhappy01

世田谷区たまがわ花火大会
http://www.tamagawa-hanabi.com/

川崎市制記念多摩川花火大会
http://www.city.kawasaki.jp/event/info2446/index.html

http://www.k-kankou.jp/kkanko/modules/hanabi//index.php?content_id=2

午後7時~8時まで。
flair上記、川崎市制記念多摩川花火大会HPに観覧ポイント記載あり。
川崎側下流の第三京浜付近がオススメらしい。
上流で打ち上げられる世田谷区の花火もよく見えると…。

| コメント (0)

2009年8月21日 (金)

試写会当選キタッ! ヒュー・ジャックマン♪

試写会

ヒュー・ジャックマンheart04主演
『ウルヴァリン X-MEN ZERO』

試写会当選、
やーーーっと!!  キターーーーーッ sign03

いやー、16サイト応募しまくりcoldsweats01
ハズレまくって、ようやっときました。

ただ、あとは9/3(木)、六本木で開催される、
ジャパンプレミア試写会と
レッドカーペット(試写会無し)に応募しているけれど、
こちらはかなり倍率高し…でダメだろうなーーthink

ヒュー・ジャックマン、生で観たいっsign03

続編制作決定とか、舞台は日本heart04
映画公式サイト(予告・お宝映像)で、
ヒュー・ジャックマンが独占インタビューでも言ってたね。
もし続編が決定したら、今度は日本で…って!
http://www.cinematoday.jp/page/N0019291

| コメント (2)

日テレプラスの[東京スイーツパラダイス]

スカパー、日テレプラス.Chの
『彦麻呂の東京スイーツパラダイス』が終了してしまった。

全部は見ていないので、
再放送分を録画しておこうかな。

#8で紹介された千歳烏山の
ラ・ヴィエイユ・フランス

近いし、ピエモンテ食べてみたいhappy02
お店の駐車場は無さそうだね。。。
徒歩だと駅から10分か。
この辺り、昔、T夫婦が住んでいたからよく通ったなぁ。


#1で紹介されている世田谷区北沢の
Le Pommier(ル・ポミエ)
このブログでも3月に書いて、そういえば
買いに行こうと思いつつ忘れていたcoldsweats01

2号店が9月中旬、麻布十番にOPEN予定。

| コメント (0)

やっぱりカラスがいない。。。

月曜の生ゴミ回収日に気づいたけれど、
やっぱりいないなぁ。

まー、前兆でなければいいのですけれど、
ちょっと最近あちこちでゆれているのですごく気になっています。
さっきも千葉震源でゆれたし。

かわりに山バトが来て鳴いていたりするので、大丈夫かなconfident

もううんざりな、のりピー事件報道。
薬で捕まるタレントの中でも衝撃的だったのと、
次から次へと往生際の悪い行動が露見して
ますますマスコミの格好のネタになっているね。
毎日、新聞に載っているので、
新聞を読むのが好きな私は少々うんざりthink

証拠隠滅と思われる数々の行動
(薬抜けるまで逃亡、指名手配になる前に出頭、携帯壊れたから捨てたgawk、髪を切る…)
ボロボロ出てきてボロボロだね。
 誰が髪切ったんだろ? のりピーとわかるだろうに…。
これ自分で考えて行動していたなら悪質すぎる。あざとい。

指示した人がいて、その人の言いなりに行動していたとしたら、
残念だね…。
更生後の社会復帰のことや子供の将来を考えられなかったか。。。

逃げないで 潔く捕まっていたら、
まだ道は少しは開けていたかもしれないのに…。

| コメント (0)

2009年8月20日 (木)

昨日は府中の森へGO♪

行ってきた。。。

少し早めに行って、GO友さんとrestaurantcake

会場のレストランから、偶然、見えてしまった。。。happy02
heart04 姿は見えませんでしたが。

やっぱりいいわぁ~、ライブ♪

今ツアーは、オープニングが怒涛の懐かしメドレーで
“振り”を覚えているか…と先日のNHKホールでも心配したけれど、
まー、少女(?)時代coldsweats01に覚えたものは条件反射のごとく
メロディが流れると自然に…。

ただメドレー以外で、何年か前のアノ曲の時は、、、
ライブ参戦していなかった時期なので“振り”がイマイチ覚えてなくて、今回も周りを観て、、、coldsweats01


ライブ開始前に思わず拍手したい出来事があった。

私の前列の若者(←言い方が…どうも滲み出てしまうオババ汁)

『自分、背が高いので、立つと見えなかったら申し訳ないので、
よろしかったら席を交換してもらえませんか?』  …との申し出。

めっちゃイケメンのお兄さん、性格もGoogood
GOさんのMCにもめっちゃ笑ってた…(笑)

私の後ろには通路があるので、私の席にイケメン君が立っても、その後ろの人には影響ないし…。

ありがたく交換していただいた。

ありがとうございますm(__)m

ライブ終了後にもお礼を言って、
とても心遣いが嬉しかった154cmの私でした。

背の高い人もライブ会場などでは気を使って、ツライよね。
低い人もツライけれど。

おっ! そして自宅への帰り道、グッズのピンクのエコバックを持っている女子発見!!
こんなご近所さんにもライブ参戦者が。

あーあ、ライブ終わっちゃったぁ。。。
次はラストの9/23NHKホールだ。
その日は、公園挟んだお隣の代々木第一体育館には…福山heart04
GO&福山ファンで、
やばい、行き帰り、すごい人かもwobbly
いや、
福山ライブは3時間ちょい超だから、
終了に約1時間は差があるので大丈夫か、、、(ホッ!)

| コメント (2)

2009年8月18日 (火)

25日は日テレ「サプライズ」にGO出演!

今日たまたまサプライズを見ていたら、

来週の予告で、郷ひろみ…

えっ!!  で公式サイト見たら、出演情報まだ出てないし、、、

番組サイトには出てた。
http://www.ntv.co.jp/surprise/

8/25(火) 日テレ サプライズ
ウェンツの地元 吉祥寺に郷ひろみ登場で大パニック!
井の頭公園でスワンボート対決…とあり。

ツアーの合間にも働くねconfident

9/2に新曲「Get Real Love」が出るから、
そろそろプロモ開始か?!

明日は府中の森…だnote


●チャクチャクエンタメ
[GO]  画像・待受画像・着メロ・着うた・着ボイス…etc
http://www.chakuchaku.com/entame/artist/0027/


寛平さん、大西洋横断
おめでとーーー!!shine
あとは長い陸地だ。

| コメント (2)

2009年8月17日 (月)

カラスも夏休み???

おかしい、、、think

生ゴミ回収日には決まって早朝から

電信柱の上でスタンバっているカラス。。。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

今朝は居なかった。。。

カラスも夏休みで出かけているのか???

いや、居ない方がいろいろ荒らされず

いいんですけれど。。。

あんなに賢くて、回収日の曜日まで覚えているカラスが、、、

姿を見せないと、それはそれで何かあるんじゃないか(?)と

不安になったりして。。。

この辺は荒らされないよう完全防御している家ばかりで

さすがに、あきらめてどこかへ行ったかな。

カラスの代わりに、今朝は“とんぼ”が1匹飛んでいた。

| コメント (2)

2009年8月16日 (日)

鎌倉にも

知人のお店「グリーンテーブル」
 ロマンティック雑貨&インテリアショップ
 アンティークの食器や雑貨など。

鎌倉店もOPENしたとの知らせが届いた。

本店は国立にあり、2005年には軽井沢店がOPEN!

今度は鎌倉店がOPEN!!

いずれもセレブな街だshine

この不況の中、頑張っているなぁ。

*************
3日前位から 夜に虫が鳴き始め、
吹いてくる風やら感じる空気、、、秋を感じてきた。

日中暑いんだけれども、
真夏のジリジリ…というよりも少し離れたところから暑さを感じる。

もう夏も終わり?

最近、夏が短いような気がして寂しいなぁ。

それとも少し季節がズレている?

| コメント (0)

あと3日だ。

19日はいよいよ府中の森…。

22日のめざましライブは行けるかどうか…。

段々といろんなライブが消化されていって

寂しいなぁ。

来年はもっと寂しくなりそうな予感。

今日はグラッチェで久々、restaurant
府中若松店というところに初めて行ったら
狭かった。

以前に通学した東京工学院・東府中校の近く。
通学してた時はグラッチェは無かったなぁ。

車で通ったら学校が見当たらなかったけれど、
東府中校は無くなった???

食後は、ケーズデンキで
TV、洗濯機、プリンター、炊飯器などの価格チェックupwardright

洗濯機が今一番ヤバそうで、
どうしよう突然動かなくなったら……shock

| コメント (0)

今日の魂ラジ。。。爆!

「鶏冠がたちます」、、、、、(爆)

あー、面白かったぁ!!

「ヒョーゥ!」、、、、、、、、(爆)

……。

ドライヤー?!、、、、(爆)

今日の放送、面白かった!!


…で、例の記事のことも言ってたね。

もう昔から毎年この「魂ラジ」でも…話しているのに、
なんで? 今さら
…って。
(ほんと、不思議だし、違和感だったよねthink)

なんで、今回取り上げてるのか。

今回の取り上げられかた見て、なんで?
そんなことじゃなくない? って思った
…と。


ほんとそうなんだよね、あの記事とか
なんか違う風にとって書かれてたよね。
カミングアウト…したみたいな感じの書かれ方してたし。
別に隠してないしっ!!!!
記者だったら書くときにちゃんと調べなさいよねthink
恐らく想像するに、
先月、三宅一生さんが被爆体験を初めて告白した…という記事があったから、それに続けて…みたいな感じで書いちゃったんじゃないのgawk  安易すぎる。

イケメン(?)月間。
先週は平岡祐太クンがゲストで……、先週も面白かった!!
今週はゲストなし。
来週は、、、、小池徹平クンがゲストにくるっ!!!!

アリーナに観に来ていたんだね、徹平クン。
何日だろ?  アリーナ最終日のVIP席に見えた若い男の子軍団の中に居たのか…?

| コメント (0)

2009年8月15日 (土)

おや、父も。。。(^^ゞ

先週、北海道から帰ってきた翌日、

2ヶ月遅れで、家人の母の誕生日(6月)食事会で

つつじヶ丘の釜飯屋さんに行ってきた。

家人の父の話を聞いていたら、、、

父も「かに道楽」銀座8丁目店移転新装OPEN記念の食事会に応募して

ハズレてお食事券\3000をもらってた~~~~っsign03

( ´艸`)プププ

一緒だーーーっ!

で、父母は銀座本店のランチに行ったとか。

私はOPENした銀座8丁目店のランチへ。

お父さん、8丁目店に行けば、OPENの記念品(ポン酢)もらえたのになぁ。

あのプレゼント広告、私が見ただけでも新聞に2回は掲載されてたし、どのくらい応募あったんだろ。

あとは「かに道楽」50周年で、結婚50周年のご夫婦は半額になるという(?)企画もあったらしい。 今はサイトに出てないから終わっちゃったのかな。

50年。。。。長いなぁ。

| コメント (0)

2009年8月13日 (木)

北海道お土産と羽田の空弁

ROYCE(ロイズ)のチョコ菓子2種をお土産に。

新商品
ポテトチップチョコレートのホワイトチョコレート版。
 ・夏場はホワイトチョコレートは特に溶けやすいので、
  ちょっと食べるとき手が汚れます。
  ホワイトチョコじゃない方がいいかな。

お気に入りの
プラフィーユショコラ「ベリーキューブ」
※これは有楽町交通会館にある北海道アンテナショップでも売っています。
 ナッティバーチョコレートも好きなんだけれど…。
Royce_miyage












●羽田の空弁
 ぎんざ日之出「極 細巻き寿司」
羽田空港第一到着ロビーにあるカレーショップの右隣のお店で売っている。
その隣にはリムジンバスの乗車券売機あり。

家での夕食用に買って帰る。
前回買って食べたら、あっさりして美味しかったので。

江戸ごぼう、味付千瓢、海老の甘露煮、蜆(しじみ)佃煮、胡麻昆布、山くらげの醤油漬、飛騨の赤蕪(かぶ)、鯛の昆布巻の8種類の細巻き寿司。

旅行で食べ過ぎた後は、こんな細巻きがホッとするなぁ。
Hosomakizushi

| コメント (2)

8/5(水) 大好きな北海道行ってきた! 【2日目と3日目】

この旅行の写真はフォトアルバムの方へ。
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20090804_sikotsuko/


朝起きて、朝食前に支笏湖を散歩。
イイ風が吹いて心地よかったぁ!!
20090805sikotuko











朝食後、温泉spa入って、まったり。

支笏湖展望台へ散策。

ランチはホテルにあるフードコート「水の謌ガーデン」で道産牛のハンバーガーを。
めちゃうまっ!

ホテルのスイーツショップ「パテシエ ラボ」でケーキを買うが。。。アクシデントshock
このアクシデントはフォトアルバムの方に…φ(..)


午後はホテル内のジムで
サーキットトレーニング(1セット18セクション)を2セットやるbearing

30秒エアロバイクbicycle、10秒で移動、30秒筋トレマシーン(18種)の繰返し。
ふぅsweat01

音楽note(男女7人秋…のSHOW MEだった)に合わせて
移動runするんだけれど、
私も家人も段々と足がヘロヘロになってきているのが見えて、
もう途中で可笑しくて可笑しくて、、、
笑いすぎてお腹が痛いhappy02

トレーナーは2セット目に入ると、
密かにマシンの負荷を1~2段階重くしているし、、、やられたっ!

背筋を鍛えるのが一番キツかったなぁ~。

ヨガをDVD見ながら少しやって、
クールダウンルームで火照った体を冷やし、
お水を飲み、退出。

その後は大浴場「しこつ美湯」へ行ってみた。
そのスパゾーン入口で、、、、

なんとっ!!! ●さんとご対~面!!

●さんは宿泊予約の名前を見て「もしかしたら…」と思ってフロントの人たちに聞いたらしいが何も言われなかった(私達、●さんの名前出さなかったし…)ので違うかな…と思ってたらしい。

「めちゃくちゃ早いじゃないですか(笑)」
「お正月と思ったけれど、やっぱり夏かなぁ…で、半年早く来ちゃいましたcoldsweats01

前回はまだここの名刺が出来ていなくて渡せなかったので…と
今回は名刺を頂いて、、、あらっ!
マネージャーさんだった!

しばし談笑をして別れ、、、。
その後、姿が見えなくなってしまったので、
「ピローギャラリー」で好きな枕を選んで部屋へ戻る。

夕食終了後、会計サインをしようとしたら、、、
マネージャーよりドリンクはサービスと言われましたので…と。
思いがけず、サービスして頂いちゃいましたーーーっ!

あとは、ある事があって気遣いの電話頂いたり、
チェックアウトの時は挨拶に来ていただいたり、
空港までの無料送迎シャトルバスを待っていたら、車で送るようスタッフの方に手配して下さったり…とconfident

こんな心遣いされたら、また宿泊したい…と思っちゃうよね。

やはりサービス業は“人”だよね。

お正月は今度は暖かい所に行く予定なので、また来年夏に行こうかなー。
このホテルは、ホテル内で過ごす施設が充実しているし、支笏湖の周りを散歩できるし、観光せずに“ホテルにこもり型”の旅をしている私たちにはGoo!!なのだgood
今度はdollar貯めて3泊位滞在したいなぁ。

| コメント (4)

8/4(火) 大好きな北海道行ってきた! 【1日目】

今回は、今年のお正月に泊まった「あばしり湖鶴雅リゾート北天の丘」で知り合ったスタッフさんが異動した「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(みずのうた)」へ行ってきた。
1/4のブログ
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/01/14-7bdb.html

しこつ湖のホテルがOPENするまで、あばしり湖のホテルを手伝っている…と話していて(元は鄙の座で働いていた方だったかな?)、滞在中にとても良くしてもらったので
「来年のお正月は“しこつ湖”に行きますねー」と。。。scissors
半年早く、夏に行っちゃいましたが、、、、coldsweats01

事前にホテルに●さんのこと話していなかったし、
“あばしり”ではレストランで給仕されていたけれど、“しこつ湖”ではどこへ配属かもわからず、まー、ご縁があったらどこかで会うでしょう…と。

予約の名前を見て、
私たちに気づいたら…、覚えていたら…ホテルマンとして“すごいよね!”と家人と話しhappy01


支笏湖は、新千歳空港より無料送迎バス(ホテルへ事前予約要)で40分という足回りの良さで行きやすいね。

15時過ぎにホテル到着。

到着すると、中庭が見えるウッドデッキに案内され
ウェルカムドリンク(トマトジュースだったwobblyけれど飲みやすくて私でも飲めたcoldsweats01)と、
ハッカの香りがする“おしぼり”のサービス。
ハッカの香りで汗もスッキリsign01


宿泊した部屋は、
中庭・露天風呂付スパガーデンスイート

“あばしり”のホテルも部屋が広かったけれど、ここも広かった!!
そして、“あばしり”には無かったDVDプレーヤーがあったよぅnote
CDプレーヤーはどちらのホテルにもあり。
“部屋にこもり旅”をしている私たちには嬉しい設備。

しかも!!!
ここのオーナーさんはオーディオ趣味があるようで、
(ロビーにも120万!!するオーディオがあったり…)
部屋がサラウンドシステムになっていて、、、Goo!!
DVD-Rに焼いていった映画やライブを見たら、
音がすごくて迫力あったわー。


【今回の旅の予定】
1日目→ 支笏湖水中観光船に乗る。
      寝る前にボディエステかなんかやってもらう。
2日目→ 朝起きたら散歩。
      午後はジムで汗を流す。
      フットマッサージかなんかやってもらう。
あとはもう観られなかった映画観て、本やら読んで、温泉入って、昼寝して…のんびりとconfident


チェックインして荷物を部屋に置いて、
まったーり~してたら、、、、あーた、16時!!

支笏湖水中観光船は、毎時10分発、40分発で最終が17時10分。
おっと! 10分発に乗れるか、、、sweat01
慌てる。。。dash  いつもこんなんやcoldsweats01
湖は目の前なので間に合うか…と思ってたら、、、
乗り場まで恐怖の下り階段が続き、、、ぜぇぜぇぜぇwobbly
ギリギリ間に合ったけれど、私の様子を見て…
窓口と船のオジサマたちに笑われた…(^^ゞ

支笏湖は透明度が高く、日本では透明度1位の田沢湖に次いで2位だそうです。
綺麗だったー。
カルデラ湖で水中を覗くと、砂の波紋が見えたり、切り立った岩が神殿のように現れたり、お魚も1匹現れたhappy01
不思議な世界に惹き込まれ、写真で保存したかったけれど、
上手く撮れなかったのが残念weep

乗船したのは潜水艦タイプの「サファイヤ」。
船の先頭に立つのも風を感じて、、気持ちよかったぁ~heart04
movieタイタニック~!! 後ろから家人が、、、
いえ、そんなラブラブではありません!!
1人タイタニックを満喫catface

30分の船旅を終えて、支笏湖ビジターセンター
支笏湖の歴史やら散策情報、散歩マップなどをゲット。

ホテルに戻って温泉入って、
冷蔵庫に入っているデザートのサービス「みそプリン」を食べて、
夕食delicious

※冷蔵庫の中に、支笏湖の水ペットボトル500mlが2本入っていて
 無料。 翌日も入れてくれます。


夕食時、レストランで●さんと再会するかな…と思いきや、
会えず、、、
が、今回レストランで担当してくれた方の顔に見覚えが、、、
やはり“あばしり”に居たスタッフさんだった。
聞くと、●さんは違う部署にいらっしゃると。。。なぁーんだ、がっかりsweat02

だが、、、翌日にflair


22時に予約した、アロマボディトリートメント(ハーフボディコース)をうける。
まず好きなハーブティを選び、飲みながら問診表なるものを記入。
ボディに使うアロマオイルを選び、トリートメントルームへ。
あまりの気持ち良さに、、、ウトウトsleepy
やはり、肩こりが酷いと言われる。。。治らないんだよねぇ~
追加で20分、頭と首・肩を。 気持ちよかったぁ!!

ここで、「ピロー・ギャラリー」で枕をレンタルするのを忘れたことに気づくが、もう時間が過ぎていた。

このホテルの「ピロー・ギャラリー」では、自分の好きな高さ・素材の枕を約20種類から選び無料で滞在中レンタルしてくれるGoodなサービスがあるのだgood
これはナイス!!
**********************
フォトアルバム
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/photos/20090804_sikotsuko/

| コメント (0)

散歩地図が~(^_^;)

そろそろ先週の北海道の旅写真をブログに
まとめようかと思っていたら、、、
Sikotuko_map1Sikotuko_map3
Sikotuko_map2












支笏湖ビジターセンターでもらってきた「支笏湖散歩地図」

間違って中国語版、 もらってきちゃったーーーーっsweat01

読めねぇーーーーーっshock 

最近、北海道は中国で人気ドラマのロケ地になったことから、
中国で大人気なんですとーー。

ハァーーdown やってもうた。

| コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ワッフルワッフル

8/4(火) 羽田空港・第一ターミナル2F 特選洋菓子館に出店していた、
「ワッフルワッフル」でオススメセット買って飛行機の中で食。
美味しかったぁnote  ふむふむ府中にも出店してたか、、、coldsweats01
http://www.waffle-waffle.jp/index.html

写真左から
・岡山県産ピオーネ&マンゴー&黒蜜ジュレ
・ショコラ&バナナ&マカダミアナッツ
・いちご&ミルク
・ブルーベーリー&クランベリー 蒜山ジャージーヨーグルト
・岡山県産ピオーネ&完熟パイン
Waffle_waffle

| コメント (0)

雑記

福山雅治、被爆2世告白…って、
先日からネットニュースに出ているけれど。。。
何故、今年、こんなに取り上げられているのか? 不思議。

被爆2世って隠してもいないし、何年も前から毎年、原爆の日に近いラジオ放送日には平和への思いとかも話しているし。。。

淡路・阪神大震災の日も、当時大阪で地震を体験したことから
毎年ラジオで話している。

忘れてはいけない、後世に引き継いでいかなければいけない大切なことは毎年ラジオで話しているから、そんなところも私は好きだよ。
********************
WOWOWでの映画「容疑者Xの献身」、8/14(金)、8/30(日)にも再度放送あり。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021399001/index.php

WOWOW  8/23(日)、9/28(月)
映画「闇の子供たち」 放送。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021533001/index.php

スカパー、チャンネルNECOで 9月に、
「the波乗りレストラン」全33話一挙放送あり。
放送日はまだ未定。
http://www.necoweb.com/neco/monthly_new/index.html#drama2

スカパー、日テレプラス 9月は水谷豊特集!
熱中時代2・先生編、あんちゃん、逃れの街
http://www.nitteleplus.com/index.html

そうか、「星の金貨」再放送していたんだね、、、
こちらも放送中止、、、もう当分観られないねぇ。

| コメント (0)

2009年8月11日 (火)

8月に入ってびっくりだらけな…

今朝の地震もびっくりした。
日曜夜の地震はちょうど蚊を探しまくって部屋の中をウロウロ歩き回っていたので、
揺れていることに気づくのが遅かった。

今朝の地震はドッキリして飛び起きるというよりも、
なんか揺れているような…、ん~、で目覚めたら、揺れていた。

そんな感じでまさか静岡で震度6弱という大きな地震だとは思わず…。
目覚めた時に台風の方が気になってtv点けて知った!!

時間が経つごとに被害が拡大していっているけれど、
大丈夫でしょうか。
連日の大雨で地盤がゆるんでいるから心配です。

台風9号も当初の予測進路から、今回の震源地を避けるように離れていっているのが気になる。
このまま地震が収まっていくのを祈ります。

下世話なところでは、
やはり「のりピー」事件は驚いた!
最初は安否が気がかりで最悪な選択をするのではないかと心配していただけに、逃亡していた真相が判明してからは一気にdown
芸能界では、おとなしそうな顔をしている人ほど…スゴイんです?!

潔く生きていきたいね。

お塩さんはこちらでも目立たなくなっちゃいましたね。

昨年4月に日テレの「The M」という音楽番組の公開録音に参加した時、
司会ののりピー、綺麗だったのになぁ~。 もったいないね。
北海道では「ひとつ屋根の下」再放送されていたけれど、中止したんだろうね。

| コメント (2)

アミューズのデータ流出で。。。

私のメルアドと、クレジットカード番号も流出したなかに
含まれていた…とwobblyメール連絡あり

昨年末の大感謝祭グッズの「ましゃダルマ湯たんぽ」、
アスマート(アミューズの通販サイト)で買っちゃったんだよねんねん。

カード支払いの他に選択肢がある場合は、
今までカード以外の方法で支払っていたんだけれど、、、

つい、年末年始で面倒だったからカードにしちゃったのよぅ~~!!

いやんbearing
で、モレましたかshock

アスマートで詳細確認。
http://shop.amuse.co.jp/asmart/owabi/index.asp

今のところ、不正利用は確認されてないとのことだけれど、
カード会社サイトで利用詳細を確認。
7/20以降の不正利用は無し! ホッ!

アスマートのお客様専用窓口に一応確認してみたけれど、
突然電話対応に借り出された感じの要領を得ないニイちゃんだったので、
(大変だねぇthink)
アカンなぁ。

カード会社に電話して、新しい番号でカード発行してもらうようにした。
新しいカード届くまで使えないわ~。
カード引落しにしているところにも連絡しないとなぁ。

流出したメルアドは、
メルマガや通販用だけに使用しているアドレスで、
迷惑メール対策もしているのでまだよかったわ。

| コメント (4)

本日の「せいせき多摩川花火大会」は明日に順延!!

台風9号による多摩川増水で、

本日(2009年8月11日)の「せいせき多摩川花火大会」は、

明日の8月12日(水)に延期決定!!

なお、12日の開催決定については当日の9時に決定とのこと。

詳細は、公式HPに。
http://hanabi.tama.jp/


なぜか、
せいせき多摩川花火大会は天候・雨に苦しむねぇthink
昨年は中止だったし、、、。

| コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

がっちり!で当選した賞品が到着!

8/6(木)、北海道から帰宅したら、

がっちりマンデーで当選した賞品が届いていた。

カインズホーム社長からのプレゼント

・ホームツールセット
・カインズホームが作っているワイン(赤・白)
20090806gattiri

| コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

今日は銀座でプチセレブ気分~♪

mizu先輩のお誘いを受けて、
ザ・ギンザのアイメイク ミニセミナーに参加してきた。無料。

美しいといわれている目の形を標準にして、
縦と幅の比率や眉との間隔などの測定をして、自分に合ったアイメイクをレッスンしてくれる。
約1時間。 サンプルのお土産付き。
帰りはドアまでお見送りのエスコート。。。20090803theginza










ランチは、、、なんとっ!
ラッキーなことに、一昨日、
かに道楽・銀座八丁目店から
「特別ご優待食事券\1000」が3枚(\3000分)送られてきたので、、、♪
※8/2(日)移転OPEN記念で“オープン前、特別会食会”のプレゼントがあって、応募して落選したら、お食事券が送られてきたのだ。
ありがとーー!! かに道楽さんhappy01

早速、ランチに使わせていただきましたhappy02
しかも、1人1枚(\1000)使用制限あるのかと思いきや、
\3000全部使っていいとのことで……(先輩ツッコミThanksheart04)
ギャー、こんな金額で、ゆったりとランチ~
めっちゃ、お得になった~!! 安っ!!

花かるた \2100 → \600scissors
 かに酢、かに茶碗蒸し、サラダ、かにコロッケ、
 かに釜飯、香の物、吸物
 食後にコーヒーor紅茶付き
Kanidouraku_hanakaruta









花こまち \2310 → \810scissors
 かに酢、グリーンサラダ、かに湯葉シュウマイ
 かにグラタン、かに釜飯、香の物、吸物
 食後にコーヒーor紅茶付き
Kanidouraku_hanakomachi










Hanakomachi1Hanakomachi2Hanakomachi3Hanakomachi4Hanakomachi5

 


※かに釜飯は炊き上がるのに30分かかります。
 薬味とだしでお茶漬けにして食べても美味。

明日から北海道に行くんだけど、、、フライングして蟹食べちゃったcoldsweats01

OPEN記念の粗品で、「ぽん酢」を頂きました。
至れりつくせり、、、1人1本ずつもらえたら良かったなぁ~なんて、図々しい私はチラッと思ったり……coldsweats01 ポカッrock
Kanidouraku_openprezent










ランチ後は、
「花畑牧場カフェ」でバナナ生キャラメルと夕張メロン生キャラメルを。
 ※明日から北海道行くんですけれど、、、2coldsweats01
Namacarameru











松屋デパ地下で、パン購入~。
mizu先輩オススメの元祖いちご豆大福の「大角玉屋」さんで
いちご豆大福とあんず大福を。
20090803tamaya










相変わらず、食い物ネタばかりだcoldsweats01

以上。
今日はちょっとお得なプチセレブ気分でしたー。
mizu先輩、誘ってくれて、ありがとーーー!!   

| コメント (6)

2009年8月 1日 (土)

福山の代々木追加、当選したーー♪

ほっ!!!
もう朝から当落結果気になって胃が痛かったbearing

何とかBROS.先行で、
代々木最終日9/27(日)のライブticket取れたよhappy02

申込み悩んで悩んで、
ツアーじゃないから倍率高いし、
私と家人の両方で最終日のみ申し込んでみた。

万が一、2人とも当たって重複してしまった場合は、
友人で行きたい人が居なければ
ペナルティあるけれどキャンセルかなぁとか…悩みつつ。
最終日だからね、2人とも当たるわけないと読んで…。

私は当選up 家人は落選down

良かったぁ~~sign01

落選だったら、
一般発売までに、5回ある先行に挑戦だな…って思ってたから。
うれしぃ。 これで4日からの旅行を心置きなく行けるわ。


昨夜、BROS.仲間の新聞配達のお兄ちゃんが集金に来たから、
たまアリでゲットしたキラキラテープをプレゼントして、
この代々木追加が当選するようお互い祈って、、、。

お兄ちゃんはどうしたかなぁ。
同じく最終日のみ申し込んだって言っていたけれど。。。
****************
おっ! 今夜の「魂ラジ」は城田優くんがゲストに来る。

| コメント (4)

クライマーズ・ハイ

映画化される前に、

NHKで2005年にドラマになっていた「クライマーズ・ハイ」

ドラマは佐藤浩市つぁんheart04が主演のもの。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_high.html

映画より私はこのドラマの方が良かった。

今朝の新聞広告を見たら

スカパーe2 チャンネル銀河で

明日からCS初! 放送あるとな。

前編 8/2(日) 夜9時~10時半
    8/3(月) 午後1時~1時半
後編 8/9(日) 夜10時~11時25分
    8/3(月) 午後1時~2時半
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=1662

また見たい、、、が、スカパーe2か~。
スカパーのチャンネルじゃないのか。。。down

以前に録画していたのを削除しちゃったんだよねーsweat01



| コメント (0)

京都祇園BOLONIA JAPAN紅茶デニッシュ

京都祇園BOLONIA JAPAN 紅茶デニッシュ

このパンは、5月に九段下駅構内で臨時販売していて、
“紅茶”のパンが気になって思わず衝動買いしてしまったもの。

パンは常設店舗以外で購入するのにやや抵抗があるのと、このパンはお値段も1斤\780位だったかな、結構upなので…ちょっとどうしようかなーと思いつつ、
たまたま朝食べるパンが無かったこともあって、、、買ってみた。

恐る恐る食べてみたら…美味しかったんよhappy01
(*注* 私の味覚のハードルは低いのでアテになりません…coldsweats01)

紅茶のほかには、メープルとか何種類かあり。
1斤だけでなく、1切れのものも販売。
あとはワッフルみたいなものもあったかなーー。

…で、このパンはどこか常設店舗で販売しているのか気になって調べてみたけれど、HPは無いみたいだし、有名な京都のBOLONIAとは関わりが無いsweat01ようだし、、、
謎。
名前に“ジャパ~ン”を付けて似たくさい感じにして売っているのか??
なんだかどっかの国みたいな売り方だけれどthink
まーいっか~。 ただあと200円位安ければいいんだけれどなぁ。
袋にある製造元を見たら……
千葉県松戸市にある㈱ケイズファミリーというところが製造。
京都…というより千葉じゃん!!


……で、28日に有楽町へ行ったら、
また、ご~対~面~!!

やはり東京メトロ構内で。

聞くと、
1ヶ月に1回の割合で出店しているらしい。
九段下、銀座、新宿三丁目、……

そうなんだ。。。。またどこかで…paper
Bolonia_tea

| コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »