« 8/25「サプライズ」吉祥寺グルメとウェンツGO対決! | トップページ | 久しぶりに満員電車に乗るっ! そして、招き猫~♪ »

2009年8月27日 (木)

2009夏ドラマもいよいよ佳境に…

結局、観続けているドラマは、4つ。

●フジTV月9
 ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー

ミーハーと言われようが何と言われようが、
やっぱり、、、こんな王道の懐かしいラブストーリーが
いいんですhappy01
拡大版の第7話「離さない」なんて、もう胸キュンキュンでしたheart02

「…もうキスしたりしないから、会わない…なんて言わないで…」
こんな言葉、あんな莉子ちゃんから聞いたら、
男はイチコロでしょ…(笑)
直輝はたまらず莉子のもとへ突っ走って…
キャー!!
今後はこのドラマで悪女っぷりを発揮している菜月(相武紗季)が
またや~~な感じできっとジャマに入るんだよね。。。
人の良い、優しい直輝につけこんで。

「東京ラブストーリー」でいえば、おでん女。
イライラしそうだthink


●フジTV 任侠ヘルパー

今後ラストに向けてどんな展開になるのか…?!
何故、マツケンさんが彦一たちを介護施設へ送り込んだかも不明だし。
9月に入ってから急展開するのかな??

最初は、任侠とヘルパーなんて奇をてらっていて、
どうよ?! って思ったけれど、草なぎクンの任侠っぷりが良くて
ドラマ見ていて飽きない。
ストーリーは毎回ゲストを迎えて、
介護で抱えている問題(老老介護、シングル介護とか…)を巧みに織り交ぜているので、それぞれ自分の立場に置きかえて想像して見てしまうのではないかなぁ。
私なんか子無しなんで、老老介護の回を見てたら…身につまされたよthink

毎回、心にグッとくるんだけど
特に、
第6話「認知症患者の恋」
ミッキー・カーチスさん良かったgood
ずっと想っていた初恋の相手とのデート。
待合せ場所で待っていたら……、
相手は肺炎をこじらせて亡くなったとの報せが届くweep

「女の支度が遅いてのは相場が決まってる。もう少し待つか…」
crying
…でそこだけで終わらず、
亡くなった初恋の相手(認知症患者)が持っていた写真…
cryingcrying

この回の宇梶さんも、、、crying


フジTV 救命病棟24時シーズン4
やっと江口ちゃんが復帰してスタート。
今までの救命病棟24時と違って、今、問題になっている医療崩壊がテーマ。

救命救急の先生が一気に退職という状況で、
かき集められた医師が、耳鼻科・眼科の先生って、、、
特に昨日の第3話なんて、急変した患者への耳鼻科の先生の処置見てたら…
怖すぎる。。。ブルッブルッ!

現実にもありそうで…怖い。
先日、新聞に外科医になる人が減っている…との記事が出てたし。

入院・手術、、、5回(入院だけだともっと…だけど)経験の私が見てても
大学病院の先生や看護師さんの仕事は過酷だよね。
医師は外来診察前に、入院患者のケアがあるし。
手術もあるし…、外来診察後にまた入院患者のケアあるし…当直もあるし…でbearing
お昼食べる時間もあまり無いんじゃないの???


●TBS 官僚たちの夏
 多少、官僚さんたちが美化されてしまう面もあるけれど、
 むさ苦しくて、“熱い!”男たちのドラマ、好きです。 

« 8/25「サプライズ」吉祥寺グルメとウェンツGO対決! | トップページ | 久しぶりに満員電車に乗るっ! そして、招き猫~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8/25「サプライズ」吉祥寺グルメとウェンツGO対決! | トップページ | 久しぶりに満員電車に乗るっ! そして、招き猫~♪ »