« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

7月29日多摩川競艇場花火大会行ってきた♪

競艇場の花火大会では、
開場してから打上開始時間までの間、映画を上映してくれている。
今年は、「魔女の宅急便」

打上花火は昨年と変わらず、ハデなものはなく
まったりと。。。coldsweats01

単調になってくる(?)とたまに音楽が流れる。

今年は風が強かったので花火が打ち上がるとすぐに流れて消えてしまうので余韻が楽しめなかったのが残念。 写真撮影もなかなか難しいcoldsweats01

ナイアガラは風向きのせいで煙が前面を隠してしまい…残念な結果に。
また来年だね。

久しぶりに“ズッコケ3人組”が勢ぞろいしたので花火後、お茶しようとしたが、、、
茶するところが無ッスcoldsweats01  やっぱりねdown

反対側に…ひょっとして…???
駅員さんに聞いたら「酒飲むところしかないよ」
あー、やっぱりねdown

ドトールかマックの1軒ぐらいあれば儲かるんじゃないかなーとか思ったり…。

仕方ないので、武蔵境まで出てcafeして帰宅。
200907291200907292200907293 200907294

| コメント (4)

2009年7月29日 (水)

20世紀少年-最終章- 完成披露試写会へ行ってきた!

7/28(火) 国際フォーラムAホールで行われた、
「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」試写会へ行ってきた。

登壇者や会見の様子は、東宝WEB SITEで。
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/0907/11_20thboy3_kh.html

ミーハー的には、
トヨエツはすごく背が高かった。「愛していると言ってくれ」の時は“細っ!”というイメージだったけれど、今はガッチリ!!
常盤貴子、綺麗だったぁ!!
(13列目だったので肉眼で見られたよん。)
唐沢さんは相変わらずギャク飛ばしてたしcoldsweats01


映画を観た感想は、、、、
ん~、ん~、コメントしづらいcoldsweats01

第1章を映画館で観てからずいぶんと時間経っているし、
1章観た時に、3章まで続けられても“観たい度”は無いし…で第2章は観なかった。
第1章で“ともだち”の後姿や後頭部の髪型で、……じゃないか?て思ったし。
あのウィルスを撒き散らす変な物体に引いてしまったところもあって…第2章はいいかな…と。


途中、試写会のスクリーンが大きかったせいか(?)、首と肩が気持ち悪くなる位痛くなってきて辛かった…。

あの円盤やら二足歩行の物体が動き出した辺りからは、痛さも忘れてスクリーンに引き込まれたhappy01

試写会ではラスト10分カットだったけれど、
“ともだち”のマスクを脱いで、……だった! というシーンは試写会で流れたよ。

舞台挨拶で石ちゃんが言っていたように、
“ともだち”が誰だったか…ということよりも、
この映画で伝えたいメッセージ…、
この世の中に、“ともだち”というものを生み出してしまったのは何故か…?とか、至った経緯やら真実がラスト10分で描かれているのかな????
よくわかりませんsweat01

出演されている俳優陣が好きだったので観ましたが、
どうなんでしょうか…。

試写のエンドロール途中で帰る方が数人居たけれど、エンドロール後にラスト10分の予告やら何やらあったのになぁ…。

| コメント (0)

2009年7月27日 (月)

7/26 GOライブ行ってきた♪(注*少しネタバレあり)

もう、もう、もう、、、倒れてもいいですかーlovely

前から4列目なんて、、、、heart04

凄すぎました。。。。。happy02

ステージと席が、、近っ!!! ちょっと予想以上に近くてびっくり!!

ある衣装の時は、、とても目のやり場に困るというかなんというかcoldsweats01

ハァ~、もう二度とこんな良席ないんだろうなー。

十分、目に焼き付けましたよ。 これで8月、9月のライブは乗り越えられるlovely

MCも面白かったーーーっ!!
最高のエンターテイメント。
(こういうところは福山と相通ずるところがあって…confident)

2階に芸能人が来ていたみたいだけれども誰だったんだろうか。。。
お母様はすぐ後ろの方に居らして、びっくり!

先日、某CM撮りをしたらしく(笑えるCM らしい)、
9月に放送されるらしい。。。なんのCMなんだろうか。

今日買ってきたツアーグッズ
●エコバッグ\1,000
●メッセージクッキー(9個入り)\500
 クッキーの中にメッセージ(紙)が。。。
20090726go_00120090726go_002




(少しネタバレ)
オープニングが20分間・7曲の懐かしメドレーheart04

MCでは昔「ドラキュラ」の舞台上3mの仕掛けから落ちた時の話が出て、、、
「あの時、打ち所が悪くて階段に顔を打ちつけてたら
顔半分→階段、顔半分→普通…みたいになって、、、(笑)
それこそ♪高須クリニック♪にお世話になるところ(笑)」

「あっ! ぼく、(顔)やってませんからね…。そこにおふくろが居るので聞いてもらえればわかりますけれど…」

「おふくろに、“良かったねぇ、整形したと思われるぐらい綺麗な顔に生んだのは私”…って言われますもん(笑)」

顔は田中宥久子さんの造顔マッサージ受けているから、保たれているんだよねー、私もやってほしぃ。
http://www.ymethod.com/index.html
1DAYセミナーあるね、、\28,000か~

他のMCは、
「皆さん、今日は休日ですから、いつもより…ゆっくりと…」
えー、いつもより多くやってくれるのぅ???up happy02
「…ゆっくりと、くつろいでいってね……ロビーで。(笑)」
ロビーで…かっ!downcoldsweats01

最後の方は、ノリノリナンバーでgood
あの曲で、、、ダンサーが!!  びっくりしたぁ~圧巻sign03

| コメント (2)

2009年7月26日 (日)

今日はいよいよ東京競馬場花火大会だ!!

んが、しかし……

私は行けない、、、、、crying

GOライブがあるため~~~。

| コメント (2)

2009年7月25日 (土)

追加の代々木第一体育館ライブチケ先行情報(7/25現在)

BROS.の先行が当選することを祈りつつも、
最悪downの場合、他の先行予約でゲットせねば。。。
一般発売(9/6)でゲットできる自信無いため(弱っsweat02)


flairshine7/25時点でわかっている先行shine
※受付日の変更があるかもしれないので各サイトで要確認sign01

dangerローチケ.comのサイトで、Lコード 72117
 または、[フリーワード]福山雅治で検索すると出てくる。

http://l-tike.com/index.html
flairローチケ先行の詳細はコチラ
http://l-tike.com/oc/concert/fukuyama/

Lコード 72117
●ローチケ LEncore限定先行(抽選)
 8/1(土)19:00~8/9(日)23:59

●ローチケ プレリクエスト(抽選)
 8/3(月)19:00~8/12(水)23:59

●エンタメポスト抽選
 8/3(月)19:00~8/12(水)23:59
http://www.enpos.jp/index.php

●ローチケ プレリクエスト(抽選)
 8/17(月)19:00~8/23(日)23:59


※詳細見たら、1回の予約で最大4枚まで…って
 おいおい!coldsweats01 先行もこんなに何回もある…coldsweats01

【携帯サイト】
アミュモバ 月額会員限定先行(抽選)
 8/6(木)12:00~8/10(月)16:00

***************************************
キョードー横浜
 今のところ一般発売の情報しかないけれど、先行あるかな…。
 マメにチェックupwardright
http://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail.php?id=101



国立代々木競技場
http://www.naash.go.jp/yoyogi/index.html

こんなブログ見つけた。。。
アリーナの配置は各アーティストによって違うとは思うけれど…。
代々木第一体育館座席解説
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html

*********
ただいま、別冊カドカワ読んでいて…小休止。
読み応えあるぅsign03
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200904000451

| コメント (0)

「そんな彼なら捨てちゃえば?」観にいってきた!

映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」
8月1日公開sign01
http://wwws.warnerbros.co.jp/hesjustnotthatintoyou/

Oっちが試写会に当選したので
同行させてもらった。。。Thanks!!

狛江エコルマホールでの試写会、
会場の座席は前席との段差が付いているので観易かった。

映画はところどころ、“カン違い”にクスッと笑えるところがあったり、結構笑える。

そういうところから、恋が芽生えるのか~と
日本よりも出会いのキッカケが多そうなアメリカ。

感情表現がうまいところもありつつ、

不器用な面を持つ人もいたり…。

4組(一部△関係あり)の男女のラブストーリー

不屈の精神のジジがかわいいhappy01

| コメント (2)

追記「20世紀少年」完成披露試写会

キャストたちの舞台挨拶付きのプレミア試写会だから、

私1人で行くのは勿体ないけれど、
(試写状は2名まで招待)

行きたい人…居ないよねぇ、、、coldsweats01

場所が国際フォーラムA(有楽町駅下車徒歩1分)で、

確実に開演18時半までに来られる人って

私の友人の中では思い当たらんなぁthink

舞台挨拶があるから、開演時間に遅れての入場は難しいし。

日にちは、7月28日(火)です。

誰か居たらメールちょうびだいhappy01
個々にメールで聞いても「行けないbearing」嵐だと思うので、この場でお伺いcoldsweats01


※座席指定引換え時間は 15時半~なので
 私は先に行って引換えしています。

| コメント (0)

2009年7月24日 (金)

完成披露試写会、キタッ!!

映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」
http://www.20thboys.com/
「最終章」本編の冒頭には第1章&第2章のダイジェスト(5分)付き。

8月29日公開movie

完成披露試写会 当選スタッhappy01
東宝サイトとyorimoで応募して、当選したのは東宝分。

7月28日(火) 東京国際フォーラム ホールA
*スタッフ&キャストによる舞台挨拶あり。

※この試写会は“ラスト約10分間をカット致しました特別編集版になります”
この特別編集版は公開日以降、映画館でご覧になるお客様が先入観無しに映画をご覧頂けるように、また、最後の最後まで映画「20世紀少年」の世界をお客様に楽しんで頂きたい、という製作者側の意向によるものです。あらかじめご了承のうえご来場……。

ん~~think ラスト10分カット……って、
“ともだち”が誰なのかわかる部分をカットってことだよね??????
タダ観だけじゃアカンよっ!!てことか。。。coldsweats01

試写会観た人がネタバレして、観ていない人が知っちゃったら、動員数にも関わると思うし、結末知ってから映画観たら楽しみも半減しちゃうもんね、第3章まで引っ張ってきたんだから…happy01
第2章を観ていない私coldsweats01 ははははっcoldsweats01
試写状キタッ
キラー・ヴァージンロードの完成披露試写会はハズレたもようdown

| コメント (2)

2009年7月23日 (木)

8月WOWOW 福山関連

8月も近くなってきたので、そろそろ tv見忘れないようにUP!

8月9日(日) 20時~
 映画「容疑者Xの献身」
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021399001/index.php

8月27日(木) 深夜1時50分~
 福山☆冬の大感謝祭其の九  再放送
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051250001/index.php

8月30日(日) 午後5時~
 独占生中継! 福山☆夏の大創業祭 稲佐山
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051295001/index.php
※今回は特派員募集無いのかな。。。


道標ツアー さいたまスーパーアリーナ 7/12に録画したライブの放送日はまだ未定。
※ツアー全日程終了まで放送しないよね?!。。。ネタバレになっちゃうしcoldsweats01


またろうさんのHP、写メール日記を読んでいると
またろうさんは「エッグシェーカー」をSS席に投げ込んでいるんだね。。。いいなぁhappy02
マタアリステッカーが(笑)
http://www.mataro.jp/

自分、横アリのライブで終わってしまったので(さびしーー!!)、
代々木までの間は、サポメンさんのブログやら何やら見て過ごす。

いよいよ代々木のBROS.先行受付は明日(24日)~だhappy02
当たってほしーーーーheart04
いや、まだ応募前だけれどcoldsweats01

| コメント (8)

2009年7月22日 (水)

素晴らしきかな人生

スカパー フジテレビONEで再放送していた、
「素晴らしきかな人生」終わっちゃったーーーっ!!
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200131.html

最終回前話の伊藤初音(富田靖子)が自殺して、亡霊としてだか、芝木貢(織田裕二)の見る幻覚として出てくる辺りは、ちょっと見てて辛かった。

だから私の記憶に無いのかなぁ。
この最終回前話は見覚えなかった。

このドラマでの穂坂新平役の佐藤浩市つぁんheart04も好きなんです。

娘の遥(ともさかりえ)が本当の父親・永沢邦生(田中健)と対面しているところを見て、
遥が生まれた時からずっと父として愛して育ててきたのに、本当の父親には敵わないのか…、負けてしまったような、遥を取られてしまったような、やるせない表情をする浩市つぁんがcrying
涙ぐんで去っていく後姿が…crying

ハァー。 終わっちゃった。

フジテレビTWOで再放送中の「タブロイド」は、8/9(日)が最終回!!

「天気予報の恋人」の矢野克彦役の浩市つぁんも好きなんです。
久々にDVD見ようかな。

あとまた再放送してほしいのが、
NHKドラマの「ある日、嵐のように」
中井貴一つぁんとの共演。見応えあったドラマ。

NHKドラマSPの「クライマーズ・ハイ」
これは映画より佐藤浩市さんのドラマの方が良かった!!!

日テレ「天国への階段」
視聴率は良くなかったけれど、このドラマは好きでした。

| コメント (2)

2009年7月20日 (月)

ブザー・ビート、音楽寅さん

今夜の「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」

“Love makes me strong”
公園のでかいポスター看板が出てきたのを見たら、

なぜか「ラブ・ジェネレーション」を思い出した。

思わず大滝詠一♪幸せな結末♪が聴こえてきそうな。
  髪をほどいたー 君の仕草が~

このドラマは「東京ラブストーリー」のサントラといい、

なんだか懐かしい気持ちにさせるね。

今日も“あっ!”という間に終わってしまった。

菜月(相武紗季)の直輝(山P)に対する物足りなさもわかる気もしつつcoldsweats01

菜月の本性を直輝が知ったら、、、ぶるっshock

***************
今日の「音楽寅さん」は生ライブ♪
Oh! クラウディアが聴けて、、、嬉しいhappy01
しかも歌詞を一部変えて、、、面白かった!!

サザンはいつ復活するのかなぁ。 ライブ行きたいな…。

| コメント (2)

メープルアイス

今週からハマっているアイス。
大山乳業さんの「メープルアイス」

先ず、ネーミングで魅かれ(釣られ)…
食べたら、私の大好きな胡桃(くるみ)がプツプツと入っててlovely
大好きなメープル味のアイスlovely
そして、カチンコチンに固くない、まろやかなアイス~heart04
ハマりましたっhappy02
メープルアイス

| コメント (0)

7/18 2009年調布市花火大会終了したっ!!

調布市花火大会の写真撮影したけれど、相変わらず“腕”は上がらないcoldsweats01

今年のハナビリュージョンでは、
レッドクリフのテーマ、ゲゲゲの鬼太郎テーマ、B'zの「Ultra soul」…などの曲が使われた。

一番最後の写真は、B'zの♪Ultra soul sign03というところで下から上へ打ちあがったもの。
ちょっとここは上手く曲のリズムと合ってて笑えた。

ゲゲゲの鬼太郎テーマは、
来年3月よりNHK朝ドラで調布市が舞台となるscissors
「ゲゲゲの女房」が放送されるのを記念して、ハナビリュージョンに登場!!
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/22669.html

ねずみ男、一反もめんなどのキャラクターの花火が打ちあがったhappy01
花火師さんもいろんなもの作るよね、すごいなぁ。
写真はうまく撮れなかった。
読売新聞の記事 ※ねずみ男(?)花火の写真あり。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090719-OYT8T00177.htm

20090718007 20090718018 20090718021 20090718026 20090718030 20090718041 20090718057 20090718061 20090718062

| コメント (0)

2009年7月19日 (日)

天気雨と虹

今年は天気雨が多いね。

晴れているので洗濯を干していると

強風が吹き、雨雲を運んできたのか

日が照っているのに、いきなりの雨。

今まで何回か天気雨があったけれど、ポツポツの通り雨でほんの数分程度。

今日は少し激しい天気雨だったので、、、かなり焦るshock

洗濯物が~~~。
さっき取り込もうと思ってたのにぃ~油断してたwobbly

天気雨はウレシイこともある。

夕暮れにいきなり日が照って、天気雨が降ると、、、

虹が出現heart04

今日の18時頃、絶対これは虹が見えるハズと思って窓から覗いたら…

デターーー!!!
くっきりと半円、北から南にが架かったhappy01

もう1本うっすらと…。
20090719rainbow1 20090719rainbow2
20090719rainbow3

| コメント (3)

2009年7月18日 (土)

7/18(土)本日は調布市花火大会!!!! 追記

******************************************
無事、花火大会は開催されましたっsign03
******************************************


まー、なんですかねぇ。
何日か前までは、7/18の天気予報は
曇り/晴れ

で、昨日の天気予報で
曇り/雨shock

なんじゃぁ、こりゃぁ~~sign03

一昨年、昨年と雨の中の花火大会。
特に昨年は酷かったshock

誰か雨男か雨女いるんじゃないの?
花火大会役員の中に。。。

今朝はそら、ポチッとな…じゃないcoldsweats01
ポツッと降ったりしたけれど、

今は明るいし、このままだったら
雨は大丈夫かも???
あとはもう少し風が欲しいね。煙がはけるように。

調布市天気予報
http://www1.weathereye.net/city/13208/


調布市花火大会公式サイト
 
ん? 公式サイトのURL2つあるね…happy01
http://www.csa.gr.jp/hanabi2009.htm
http://www.yashu-yo.com/hanabi2009.htm
 ※花火プログラムあり。携帯用もあり。

当日の開催確認
 ※午前10時より案内。随時更新。
 電話番号 0180-99-3226

調布市観光協会
http://www.csa.gr.jp/
***************************

いつもは朝早くから、
バンパパンって音がするんだけれど、
今日は13時頃パンパパンて鳴ったぁ~~。

この音聞こえると、♪花火だぁ~とワクワクhappy02

| コメント (2)

銀座マルキーズ

羽田空港店やら、某デパートでの臨時出店で、

銀座マルキーズのロールケーキ(ルーラード マルキー)を買ったことはあったけれど、
新橋駅近くにある本店へは初めて行った。

このお店は平日は なんとsign01
26時まで営業しているので、
夜のライブや試写会帰りでもスイーツが買えるのだhappy01
※土日祝は 21時まで。
http://www.ginza-marquise.com/

今回は季節限定の
マンゴーを使ったロールケーキにしてみた。
美味しかったよ~。お値段は…wobblyだけど。
20090717marquise

| コメント (0)

ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA行ってきた!

7/17 OPEN初日に
ハーゲンダッツのお店「LA MAISON GINZA」へ行ってきた。
http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/

14時半頃到着、
テイクアウトは30分待ち、店内食は1時間待ち。

1時間待ちと言われたが、私の前には8名位しか居なかったのでそのまま待つことにした。

タイミングが良かったのか、20分位待って店内へ案内される。
店内レジ横には4人がけのテーブルが2セットあり、そこで待つ。
さらに10分位して、2Fの席へ。
計30分待っただけだった。。。ラッキーscissors

オサレな店内の写真は、公式サイトの「フロアガイド」にあり。

20090717lamaisonginza


















店内はエレベータあり。
20090717ere










本日オーダーしたのは、
ラムレーズンアイスクリーム、ぶどうとフェンネルシードのリングパイ
+\400でコーヒー or 紅茶

紅茶は5種類位あったかな、、、
オススメの季節のフレーバーティーにしてみた。

当たり前だけれどもcoldsweats01パイはサクッサクッ
アイスは冷たくて、、、このコラボは私の中で最強happy01
(一番好きなのは、焼き立てパイの上にバニラアイス、その上からメープルシロップ…lovely)

ラムレーズンアイスの上にかかっている飴細工の食感が、、、チト気になったけれども
冷たい上に飴…だと固くなってしまうのは致し方ないね。
美味しかったよ。 
20090717lamu 20090717tea

| コメント (0)

7/17 銀座→新橋

新橋ヤクルトホールでの
映画「山形スクリーム」試写会へ行ってきた。

せっかく新橋まで遠出するのだから…と、
ちょいと銀座へ寄り道。

それに、それに…ね、ライブ貧乏のわたくしに
女神が舞い降りて。。。
ロト6、先週の4等と5等が当選してたんですぅ~~happy02
計9600円。
これは、今日使えっsign01てことじゃないですかぁ~~。
なのでハーゲンダッツのお店は覗くだけの予定が急遽、
食べられることに~~~ラッキーhappy02
(いや、そういうことやっているからお金が貯まらないんだってcoldsweats01)


●本日のメニュー

・銀座にOPENしたハーゲンダッツのお店「LA MAISON GINZA」
・花畑牧場カフェ
・松屋デパ地下の「浅野屋」でパンを買う。 
・新橋ヤクルトホールで試写会
・新橋にある銀座マルキーズでロールケーキ


銀座の花畑牧場カフェ
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/cafe_ginza.php

平日のせいか店内はレジは並んでいたけれど、さほど混雑しておらず、商品も豊富にあった。
生キャラメルの種類も増えたねぇ~。
バナナとか気になったけれど、これから試写会ゆえcoldsweats01
泣く泣く、見てただけぇ~
20090717hanabatakecafe


















映画「山形スクリーム」を観た感想は、、、

シュールなcoldsweats01
馬鹿馬鹿しくて笑えるみたいな…
竹中直人の味が出ていた…というかcoldsweats01
ん~~。
ところどころ笑えたギョイ!
ところどころホラーshockもあったり。
タダ、試写会でよかった。。。以上!!

| コメント (0)

2009年7月17日 (金)

2009年調布市花火大会プログラム

平成21年度(第28回)調布市花火大会プログラム

公式サイトにUPされました!
携帯用もあり。

●調布市花火大会公式サイト ※2つあるwobbly
http://www.csa.gr.jp/hanabi2009.htm
http://www.yashu-yo.com/hanabi2009.htm


私が言うのも失礼ですがcoldsweats01

公式サイトの情報って見づらいねぇ。。。

1ページにすべて掲載しているから、
知りたい情報(場所取りのルール、交通規制、プログラム等)がすぐ探せないwobbly

有料席の案内が幅取ってるしcoldsweats01

各コンテンツごとにページ分けすればいいのになぁ。

約30万人が観覧に訪れる花火大会なのだから情報はわかりやすく、
世田谷区たまがわ花火大会の公式サイトみたいに見やすくしたほうが良いのでは。

【参考】 世田谷区たまがわ花火大会公式サイト
http://www.tamagawa-hanabi.com/index.html

| コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ハーゲンダッツ ジャパン LA MAISON GINZA 明日OPEN!

明日、7/17(金) 銀座5丁目に

ハーゲンダッツ 創業25周年記念

ハーゲンダッツ ジャパン LA MAISON GINZA
http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/


OPENsign03

定休日なし、営業時間11時~22時

フロアガイドの写真を見ると、
B1Fパティオ、2Fテラス、4Fサロン→オサレェ~shine

1Fがテイクアウトでしょ、写真見ると壁とか大理石?!
めっちゃ高級な……coldsweats01

インフォメーションにある“ラ メゾン ギンザ ニュース”

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ 限定のお持ち帰り用スイーツが気になるhappy02 



明日、新橋のヤクルトホールへ

映画「山形スクリーム」の試写会に行くんだけれど、

早めに家を出て、ハーゲンダッツに行ってこようかなー。

OPEN日だから、めちゃ混みそうwobblyだけれども

ちょいと見てこよっ!

飲み物もイイお値段upcoldsweats01

アイスメニューの価格が表示されていないので、、怖いわぁcoldsweats01
→おっ! “銀座経済新聞”に載ってたーーー!!
http://ginza.keizai.biz/headline/968/

空いていたら、、、食べたいhappy02

が、ライブ貧乏のわたくし、、、shock

見るだけか。。。。crying

それとも、映画観終わってからお店に行ってテイクアウトするか。。。
*******************
何気に、「花畑牧場カフェ」のホットキャラメル・アイスクリームも気になるsmile
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/cafe_ginza.php

| コメント (0)

7/18調布市花火大会 情報その2

今年も調布市花火大会の日に、

イトーヨーカドー国領店の屋上開放sign03

詳細は、イトーヨーカドー国領店のお買物情報にあり。
   ↓
http://www.e-itoyokado.jp/226/200907/20090716145297.html


【開放時間】 午後5時~午後8時30分
【場   所】 屋上特設会場



【クーポン】

セブンイレブン、イトーヨーカドー等で使用できるクーポン
お買い得クーポン第2弾 利用期間 7/11(土)~7/26(日)
http://www.itoyokado.co.jp/spe/couponfair02/index.html

※今日印刷して持っていったら、イトーヨーカドー店内にもクーポンがあったcoldsweats01

| コメント (0)

2009年7月15日 (水)

2009今夏のドラマ

夜、外出したり…で、まだ観ていないドラマもあるけれど、

“今のところ”、次回も観たい!!って思うドラマは、5本!!!

●TBS 日曜劇場「官僚たちの夏」
 大好きな浩市つぁんheart04主演だし、、、
 久々の男くさーいドラマで本もイイ!!

●フジテレビ 「任侠ヘルパー」
 このドラマ、あまり期待していなかったんだけれども
 観たら面白かったよ。。。ん、面白いというか
 ジーンとくるところもあったし。
 「ガリレオ」みたいに毎回ゲストを迎えるパターンのドラマなのかな。。。?
 第1話が池内淳子さん、第2話は津川雅彦さん

●フジテレビ 「BUZZER BEAT(ブザービート)崖っぷちのヒーロー」
 第1話録画していたのを今日見たら、、、、
 おっ!  久々の「月9」て感じのドラマだheart04
 いいねぇhappy01
 途中、
 山Pが朝食の卵を割っているところでバックに流れていた曲、
 「東京ラブストーリー」で流れてた曲に似ている気がしたんだけれども、同じ曲???
  リカとカンチが会社で仕事している時などに流れてた曲。

 相武紗希がめずらしく表裏のある“やな女”を演じているのも面白いし。
 莉子(北川景子)と麻衣(貫地谷しほり)の女友達の会話もイイし。
 W浅野みたいだ。 懐かしい感じ。
 これからどうなっていくのか、期待度高!

●フジテレビ 「救命病棟24時」
 テレビ朝日 「新・警視庁一課9係」の2本はお馴染みさんなので。

 昨夜のスペシャル「救命病棟24時 救命医・小島楓」は、
 懐かしいシーズン1の映像も見られてよかった。

夫婦(イノッチと瀬戸朝香)で裏番のライバルだね、「9係」「となりの芝生」

日テレ「赤鼻のセンセイ」第1話は見忘れてラスト10分しか見ていないから、どんなドラマなんだか。。。



そういえば「MR.BRAIN」終わったんだね。
外出していて見ていないし、録画もしていなかったcoldsweats01
最終回位は観てみようかな…と思っていたんだけれども、、、coldsweats01

| コメント (2)

7/18調布市花火大会 情報その1

調布市花火大会公式サイト
http://www.csa.gr.jp/hanabi2009.htm


京王線 臨時列車・臨時停車
調布駅から会場までの路線バス増発
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr090709v01/index.html  


狛江駅から「多摩川住宅南口」までの路線バス増便
一部区間運休情報
http://www.odakyubus.co.jp/topics21/fireworks-cyo0718.htm
http://www.odakyubus.co.jp/


会場内場所取りの制限】
 
調布市 市報 7/5号 1面にあり
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1246588211371/index.html

one場所取りの広さ
 場所取りの大きさは1人90cm四方程度を基準として、
 必要以上に広い場所取りは固くご遠慮願います。
 広すぎる場所取りは縮めさせていただきます。

two前日まで場所取り禁止
 前日までの場所取りについては、
 放置されたシートなどを撤去します。

threeシート類の固定禁止
 シートなどを大きな石やペグ・割りばし・金具などで
 固定すると転倒や負傷の原因となります。
 昨年もけが人が出ていますので
 絶対にお止めください。

four通路での場所取り禁止
 会場内の通路をふさぐような場所取りは
 大変危険ですので絶対にお止めください。
 また当日、通路では立ち止まらないよう
 お願いします。

five不法侵入禁止
 立入禁止区域や会場近隣の住宅敷地など
 私有地への侵入は絶対にしないでください。

【その他注意事項】 ※市報より一部抜粋
会場及び周辺に花火大会用の駐車場はありません。
 また、交通規制範囲外であっても道路は大変混雑いたし
 ますので車での来場はご遠慮ください。

会場内(河川敷)への自転車の乗り入れはできません。
 会場周辺の臨時駐輪場をご利用ください。

京王多摩川駅から“布田会場”へはご来場いただけません。
 また“多摩川会場”から“布田会場”への河川敷内通り抜けも
 できません。

 “布田会場”へは布田駅・調布駅をご利用ください。


調布市の天気予報
 
今年はお天気大丈夫そうhappy01
http://www1.weathereye.net/city/13208/


調布PARCO 調布市花火大会 浴衣来店サービス
http://www.parco-chofu.com/page/event/

| コメント (0)

2009年7月14日 (火)

悩ましい。。代々木♪

昨日、FC会報が届き。。。

追加ライブの代々木4Days ライブ

どうしよーーーーー!!
どう申し込んだらいいか。。。(悩)

最終日、27日(日)行きたいよぅhappy02

でも27日(日)だけ申し込んでdown落ちたら、、、うーーっ

27日(日)と26日(土)、2つ申し込む?

それとも、、、

昨年末の大感謝祭へどうしても行きたかったから、家人も昨年からBROS.に入会しているんだけれど、、、1年限定でねconfident

2人でそれぞれ27日(日)だけ申し込む???

まさか、2人とも当選てことは無いだろうけれど、、、、。

昨年末の大感謝祭のFC先行は結局、2人とも落選downで、

ローチケもアミュモバもことごとく落選downで凹んで、

最後はFCからのSB席受付に申し込んでかろうじて当選…て長い道のりだったし。

悩ましい。。。shock

ほんと、どうしよーーーーっsign03

| コメント (4)

HACHI 約束の犬 試写会行ってきた!

映画「HACHI 約束の犬」
http://www.hachi-movie.jp/

昨夜、九段会館での試写会へ行ってきた。

ここから先は、ネタバレになる可能性dangerもあるので、

ご注意ください…。happy01



まず、泣けた。。。weep

そして、
HACHIの子犬時代dog、、、めちゃめちゃカワイイ!!
もう仕草がかわいくて、思わず「カワイイ!」とつぶやいてしまった!

リチャード・ギアも相変わらず素敵heart04

もうねー、あの! リチャード・ギアがですよ!

ボールを……happy02言えない( ´艸`)

そして2、
カメラアングルがGJgood

教授(リチャード・ギア)を追って、

塀の下の土を掘って抜けようとするHACHIの姿を上からのアングルで見せたり(笑えたsmile)、

HACHIの目線からのアングルがあったり…と面白かった。
思わず自分がHACHIの気分になって、切なくなったり…weep


忠犬ハチ公の話は有名なので、

映画を観ながら、ここから先の展開を想像して

思わずsweat02のフライングweep
(こらぁーーー、早すぎるぞ! 私coldsweats01)
てか、隣の“Oっち”もsweat02キテるし、、、、weep
2人して。。。。


映画は淡々としているのよね、

淡々と教授とHACHIの日常を描いているからこそ、

HACHIの教授への想いが心の奥からジワッと伝わってきて…crying

HACHI~、教授はもう帰ってこないんだよcrying

ハァ、動物モノはヤバイね。
特に、dog。 dog好きにはたまりません。


帰りの電車の中、赤い目で恥ずかしかったぞ。
(誰も見てないか…coldsweats01)


日本版の「ハチ公物語」の方がもっと号泣cryingした記憶があるけれど、
それは感受性の強い若かりし頃だったせいもあるかなcoldsweats01
******************************

試写状、今日また届いたけれど、
友人で行きたい方いたらメールで連絡ちょびだい。
土曜日だけれど、場所がちと遠いか、、、

7/25(土)、13時半開場/14時開映
スペースFS汐留
※1枚で2名迄。



絶対「HACHI」観たかったから、試写会応募しまくってしまったcoldsweats01

| コメント (0)

2009年7月13日 (月)

がっちり!当たった!

昨日のTBS「がっちり!マンデー」での
♪イイもの何でも揃うカインズホーム♪

カインズホーム社長からのプレゼント当選した〜っ!!!

今朝、TBSから当選の電話連絡あり。
 ※応募受付締切は昨日の昼12時までだったので、
   翌日朝に連絡キタ。 早いね。

商品は、7月下旬に送付とのこと。
当たって、びっくり!!!

プレゼント応募が電話受付なのは電話代はかかるけれど、
楽でイイよね。
当選者に住所等聞くため、直接電話かかってくるのが、またイイよね。
やったぁ!

| コメント (2)

2009年(平成21年)多摩川周辺の花火大会情報更新!

(府中)東京競馬場花火大会と

多摩川競艇場花火大会の打上げ時間が確定したので、

4/20の以下のブログを更新しました。


●2009年調布市花火大会ほか、開催日決定!! (6/5、6/18、7/13追記)
http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/04/2009-f6f4.html

| コメント (0)

おっ! テレドームに福山登場!!

寝ようと思ったら、、、、sweat01

テレドームに登場となheart04

聞かなきゃ、、、、、、confident

| コメント (0)

2009年7月12日 (日)

福山雅治より重大発表~!!!!!?

本日、横アリ最終日のライブでsign01

「まだどこにも話していないお知らせ…」 え~っ! キャー!

「わたくし、福山、ついに……、け、け、」
 キャー!!! まさか…(苦笑)

「9月のツアー最後の名古屋が終わったあとに、

 いよいよsign01ついに……、け、け、けっ (笑)
 

 決定いたしましたっsign03

 ギャーーーッ!!! なに~?????? なに~~?sweat01

ジャン
「代々木第一体育館でのライブが決定しましたsign03

  キャーーーーーッ(歓喜heart04)happy02
     “あっ、にゅ~” に続き…(苦笑)
   またもや、罪な男よのうcoldsweats01 どんだけSなんだ(笑)


「みんな来てくれるかな?」

    いいとも~っ!!  皆の声揃うhappy01


9月23日(水・祝)、24日(木)、26日(土)、27日(日)

代々木第一体育館での追加ライブ決定~~sign03


http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/



BROS.会員のFC先行抽選受付の案内は、

FC会報83号と一緒に、7/11(土)に発送完了したとのことhappy01

うれしかーーーーheart04
今夜の横アリ最終日、
異常な盛り上がりで、
盛り上がりに盛り上がってて、
あー、今日が最後(私が参戦する)のライブかーーと思ったら、
めっちゃ寂しかったから…。 うれすぃ~~!!!!!!!

思わず、「ありがとーー」って叫んでしまいました。

しかし、またまたライブ貧乏のわたくし、さて資金をどう調達するか。。。

いや、その前にチケット手に入るかどうか……think

| コメント (8)

2009年7月10日 (金)

「アマルフィ 女神の報酬」試写会行ってきた!

ミステリーの面白さが無くなってしまうといけないので、

ここではストーリーに関わるネタバレをしないように、

気をつけて感想をconfident

でも端々でネタバレに抵触してしまう恐れもあるので、
ここから先は一応dangerdangerdanger


いやぁ!  良かったsign03

織田ちゃん、カッコエエ~heart04 (←そこかいっ!)

いえ、ストーリーも楽しめましたよscissors

ずぅ~っと引っ張って、引っ張って、引っ張られて……

うぉ~~っ!!  そんなことが…sign01

「邦人を守るのが私の任務です(キッパリ!)」 カッコエエ~heart04
(←って、またそこかいっ!)

アマミンの後からコートをかけてあげて……
そこから…
キャーーーーーッheart02 ドキュンsagittarius
ハート射抜かれる私coldsweats01  あっ! 妄想が……。

ほんとに私ってミーハーだcoldsweats01 なんだこの軽い感想文はcoldsweats01

しかし織田ちゃんよりも、
私の大好きな2名が出演しているのだ。

浩市つぁんheart04
いろんな意味でsign01……ホワイトアウトに続き、織田ちゃんと共演!!
思ったよりも出番が少なかった。。。weep
もっと出て欲しかったわーーーー。

福山さまheart04
魂ラジで話してたとおり、チョビっとのシーンでしたが
忘れた頃にまたチョビッと。
シリーズ化されたら、また特出あるのかなぁ。

アマミンもいつもとは違った役柄で、誘拐された子供の母親をよく演じていました。

アマルフィの綺麗な風景も素敵だったし、

ストーリーも面白かった。
シリアスな場面だけでなく、クスッと笑えるところもあったし、Googood

織田ちゃんのイメージビデオみたいな感じがあるから、織田ファンにはheart04
浩市つぁんファン(私)は物足りないかも。。。coldsweats01

シリーズ化できるような終わり方だった。

同じ真保裕一さんだったら、
映画「ホワイトアウト」の方が面白かったなぁ。

| コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

素晴らしきかな人生、再放送開始!!

ドラマ「素晴らしきかな人生」
出演 浅野温子、佐藤浩市、織田裕二、ともさかりえ、富田靖子
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200131.html

スカパー、フジテレビONEで、7/8(水)より再放送開始sign03

待ちに待ったドラマ。

このドラマ大好きだったんだー。

浩市つぁんheart04も出演しているし、

“壊れた家族”の結女(浅野温子)と新平(佐藤浩市つぁんheart04)、遥(ともさかりえ)

結女と新平の言葉の応酬がリズム感良くて、
クスッと笑えるところもあり、せつないところもあり…。

一見軽そうに見える新平なんだけど……coldsweats01
カッコイイんだよねぇ。

ドラマ後半からは結女の病気が発覚してweep…。

もう一度、見たかったので

映画「アマルフィ 女神の報酬」公開記念でのこの再放送はとても嬉しいhappy02

16年前のドラマかー。

結女(浅野温子)の高校時代を瀬戸朝香が演じているんだよね。

ともさかりえも瀬戸朝香も若いっ!! いや幼い!

織田裕二も若い…青い!!

織田裕二と浩市つぁん共演、多いね。しかもいつも戦ってる!

映画「ホワイトアウト」も共演しているし。

主題歌の井上陽水noteMake-up Shadownoteも懐かしい!!

貴重なので録画忘れないようにしよっ!

| コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

東宝WEBサイトでプレゼント企画

さっき東宝WEBサイトを覗いてみたら、、、

東宝WEBサイトで、映画チケットプレゼント企画あり。

「東宝ムービーニュース」オープニングキャンペーン
5週連続、毎週50組(100枚)、
合計250組(500枚)映画チケットプレゼントpresent
(2009年公開の東宝映画20本の中から好きな映画を1本)

出題される映画の予告動画を観て、クイズに回答し応募。
第1週目の締切は7/10(昼12時)

当選者には、締切日にメールで連絡あり、
映画公開前に、チケットを発送してくれるとのこと。

これって親切だよねーーhappy01

事前にメールで連絡あると、安心するもん。
よくある、“当選結果は発送をもって…”だと、ずっと気になっちゃうし。

さっき応募しちゃった!

| コメント (0)

試写会2本当選キタッ!!

やっと当選来たよ~~happy01

しかも観たかった映画heart04

●先ず昨日、
「HACHI 約束の犬」 九段会館の試写状到着sign01
http://www.hachi-movie.jp/
※おっ! オフィシャルサイトが以前と変わってる!

HACHIの映画観たかったんだぁ~!!
昔、仲代達矢さん主演での映画「ハチ公物語」を観てcrying

今回は大好きなリチャード・ギアだよ、もう観るっきゃない!!
今日のリチャード・ギア舞台挨拶付きワールドプレミアは見事ハズレdownたけれどweep


●今日は
「アマルフィ 女神の報酬」TOHOシネマズ府中の試写状到着sign01
http://www.amalfi50.jp/index.html

これ、試写会明日なんですけれど。。。coldsweats01
前日に試写状到着って、デンジャラス~
昨日届かなかった時点ですっかりあきらめていたので、
かなり、うれすぃ~~heart04

試写会キタ
ライブに、花火大会に、試写会に、忙しいわ~

9日アマルフィ試写会、11、12日福山の横アリライブ、
13日HACHI試写会、17日山形スクリ~ム試写会、
18日調布市花火大会、26日GOライブ、29日多摩川競艇花火大会

うぉ~、で、この他にも当たったら…happy02

| コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

7月5日(日)早朝、とうもろこし試し収穫!!

本来なら、雌穂が出穂してから20~25日目に収穫(予定→7/12)なんだけれども、

この前、粒の様子を見るために少し皮を剥いて覗いた1本が、

剥いたところから小さい虫に狙われているようなので、

ガマンできずに試しに収穫してみた。

収穫時の注意点は、

・朝8時までに収穫する。

・収穫したら品質が落ちてくるので、即、茹でるor焼く。

20090705toumorokosi














皮を剥いてみたら、

おっ! 受粉が成功したみたいで、粒が揃っているhappy01
歯抜けになってない!!!

やや細めで、粒が斜めについているけれどcoldsweats01

1週間早いから粒の上の方が少しまだ薄黄色。

お鍋に湯を沸かしてから即、収穫して

皮剥いて、写真撮って

茹でた♪

…で、食べたら~

甘い、めちゃ甘いheart04 感動!

真ん中から下の方が!

やっぱり一週間早かったから、上の方の粒は甘みが足りなかったcoldsweats01

来週がめちゃめちゃ楽しみだっhappy01
**************
種から育てている大根さん

なんだか、細いんですけれど…coldsweats01

これから太くなる???

ちょっと欲張って3本だてにしたから、育たなくなったかな…。
20090705daikon

| コメント (2)

レッドピット (新宿ミロード8F)

スンドゥブ&石焼ビビンバのお店
「レッドピット」
http://www.shinjuku-mylord.com/shop/redpit/


豆乳トマト冷麺 (ナムルとミニ杏仁豆腐付き)
 これ、美味しかった!
20090705tomato_reimen














鮭とバターの石焼ビビンバ
20090705bibinba

| コメント (0)

7/5 たまアリでの福山・道標ツアー行ってきた♪

グッズ売り場、7/4(土)は混んでいたとの書込みを読んで、

早めに行こうと14時前に着いたら、

並ばずに買えたhappy01 ラッキー!!

7/4(土)は関東圏最初の日だったから混んでいたのかな。

そして、

今日は、、、なんと!! なんとっ!!

初の、初めての、、、、、アリーナ席~!!!!!!

Cブロック!!

ステージの福山(ま●ゃ…とは呼びづらいcoldsweats01)からは遠いけれど、

今ツアーで作られている花道の先っぽなので、

花道に来てギター演奏したり、歌ったりしていると、

顔が…生で見られたーーーーっ!!

モニター越しでなく、輪郭だけでなく、

顔の“中身”が見えたなんて、初めてだ!!

うれしーーーかったんだけれども、

哀しい出来事もあったcrying

ちょっとココからはグチるぞ。
読みたくない人はスルーしてちょ。


ウチラの前席の2席がライブ開始ギリギリまで空席だった。

こういう場合、最悪なケースは小さい子供連れの親子だ。

……ドキドキ、ドキドキ。

すると家人(173cm)よりも背の高いwobblyパパさんとママさんと、2~3歳位の子供2人の4人家族がキターーーshock 2席に。

2~3歳てば、大人しくしている可能性低いし、、、

案の定、騒ぎ始めたshock

子供も可哀想だよね、それぞれが抱き上げられてて、子供は後ろ向き。

後の人たちを見ても楽しくないだろ。。。

そのうち、パパさんは疲れたらしく、ルール違反の椅子に子供を立たせ…。

その親子が視界に入るとライブに集中できないので、せっかくのアリーナ席なのにステージを見ないで左右のモニターを見ることにした。
(ライブ終了後に聞いた話だが、家人も同じこと思ってたらしくモニターばかり見ていたとcoldsweats01)

すると今度は真っ暗になった時に、暗いから…と携帯をパカッと開きbearing

おいおい!

あー、もう無視! 無視!と自分に言い聞かせてライブに集中するようにした。

何とかライブも楽しめて、念願のキラキラテープも

そしてラッキーなことに、ハート飛行機も偶然ゲットできて気分はup

しかし!!

ラストのWアンコの時に最大の哀しいことが怒ったじゃない、起こった!!!

と~~っても聴きたかった曲(バラード)、

何万人もいる場内が、シーーーーーンと静まって、

ギター1本で歌っているその曲を聴いているときに、

子供2人が、騒ぎ始めた。。。shock
(そりゃぁ、3時間も狭いところに居たら飽きるわな)

cryingこの曲聴きたくて、もし歌ってくれたら嬉しいなぁって思っていたのにweep

最後の最後に、、、最悪だ。

あと少しだから、ガマンしてーーぇ! との願いもむなしくdown

結局、曲が終わるまで騒いでいたよ。

またその親たちが周りに対して申し訳ない…という風に感じ取れないので、余計にbearing

某マナートピでもよく聞いてたけれど、自分のところにも…weep
(ロシアン・ルーレットのようだ)

せっかくの初めてのアリーナ席だったのにcrying

まー、いいさ。 来週の横アリでめいっぱい楽しむよ!!

こういうケースもあるから、ライブ1回以上行きたくなるんだよねconfident

ドリカムみたいに、
指定席・立見は未就学児童の入場不可、ファミリー席のみ4歳より入場可能という風にすればいいのになぁ。
20090705kirakira














今夜はWOWOWの収録があり、
まだ放送日は未定だが、WOWOWで放送するとのこと。
*************
キラキラテープ、1本多くもらえたので、
BROS.仲間のA新聞の兄ちゃんにお土産present

| コメント (6)

2009年7月 4日 (土)

試写会、久々やっと当選キタ。

映画「山形スクリーム」の試写会当選したっ!
http://yamagatascream.gyao.jp/

…けれど、ヤクルトホール(新橋)だ。

交通費往復、\840か、やや微妙なcoldsweats01
レディスデーで観るよりはやや安。

新橋で遠いからなー、もったいないが誰も誘えないなぁ。

もし私の知人友人で一緒に観たい人いたら、メールちょびだい。

7/17(金) 開場18時 開映18時半 ヤクルトホール
Yamagatasukurimu














最近なかなか試写会、当選しなくなってきてweep

今、結果待ちなのが

HACHI、ウルヴァリン:X-MEN ZERO、ハリポタ、
キラーヴァージンロード、ボルト、クヌート、アマルフィ、
ナイトミュージアム2、サイドウェイズ、サマーウォーズ、
そんな彼なら…、20世紀少年最終章、、、、ほか

試写会以外の懸賞では、
かに道楽の特別会食。 これ当たって欲しぃーhappy01

| コメント (2)

今日の憂鬱。

マジックカット。。。
「どこからでも切れます」

ん…bearing、……bearing、………bearing

って、切れないじゃん!!! …とキレてみるcoldsweats01



夜な夜な“とうもろこし”狙うナメクジ。。。

ナメクジ狙う私を狙う……蚊sign03

ギャー刺された~shock



ナメクジの罠に使うビール(番搾)

「俺(発泡酒)のより高けぇ…gawk」と家人に言われ…

諸経費計算すると…

いや計算したくない、割高なトウモロコシcoldsweats01

| コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

WOWOW独占生中継!決定~「福山☆夏の大創業祭 稲佐山」

稲佐山ライブは行けないから、、、

生中継はめちゃ、うれしぃ~heart04

長崎市民5万人を無料で、
稲佐山の「福山☆夏の大創業祭」ライブの
パブリック・ビューイングを実施する
ビックNスタジアムにご招待!! て言っていたから、
ならば、WOWOWでも中継あるはず…と思っていたら、、、

独占生中継!! やりますsign03
WOWOW 8/30(日) 午後5時~
dangerflair番組開始5分前の午後4時55分から直前稲佐山があるっ!!

 ※詳細は後日とな。
http://www.wowow.co.jp/music/fukuyama/

録画予約忘れないようにしなくちゃ。

| コメント (2)

残響♪

6/30発売の福山のアルバム「残響」

29日にAmazonより届いた♪

初回限定盤の扇子とシール付きのcd

今回のアルバムの収録曲の半分は、

シングルカットされたものやら、されてないけれどtvで使用されていて知っている曲。

シングルとして十分いけるのに今まで発売されていなかったんだよね、もったいない。

今回、一度も聞いたことのない新しい曲の中で、

自分がイイなぁ~って思った曲は、(順不同)

ながれ星
幸福論 (軽快なリズムで思わず口ずさみたくなる)
18-eighteen- (←これは武道館で聴いたけど)
survivor (イントロがどこかで聴いたような気がするけれど、カッコイイ!)
今夜、君を抱いて
旅人 (←これはサビの“たかなる胸で…”からが好き)
phantom (←最初聴いたときはピンと来なかったけれど、…で聴いた時にすごく良かった!)


ほとんどだ…coldsweats01

福山、故郷長崎の“音(おん)返し”プロジェクトも、
福山らしいね。

今朝(6/30)、エンタメ見てビックリしたよ。

長崎市議会議場で、スーツ着て発表~!!

あの観光大使の名刺ほしいなぁ。
広げると裏に長崎の地図。

いよいよ、今週末は
玉アリでライブだーーーーheart04

| コメント (0)

福山つながり

A新聞の配達&集金のお兄ちゃんも

BROS.会員だって先月知って

福山話で盛り上がったんだが、、、、

昨日驚かせてしまった時も

ツアーの話しとかいろいろ話してたら、、、

\(◎o◎)/!

お兄ちゃんも、
28日のドリカム代々木4Dayのライブに行ってたとsign03

私もその日に行ってたし…coldsweats01

しかも、ミスチルも~~

あっ! ミスチルは私は武道館のチケ取れず玉アリだったけれど、

お兄ちゃんは武道館へ行ったとsign03

一緒じゃん!!

しかも2人とも福山以外に…浮気を。
いや、掛け持ち…coldsweats01

お互い、ライブ貧乏をねぎらう、、、

そして、
6/30付けA新聞に福山のコメント掲載あるので、

またサービスで配達してくれてた…Thanks!!

| コメント (0)

とうもろこし、、、危うし

庭で育てている“とうもろこし”がもうそろそろ、
今週末辺りの収穫か…という時にジャマしているヤツ、、、

ナメクジbearing

ついうっかり仕掛けのビールを新しいものに入れ替えていなかったら、、、

とうもろこしのヒゲが少なくなってる\(◎o◎)/!

ぜってぇ、ヤツだ!!!

ヤツに違いないっ!! チクショーーーッ!! (言葉汚く…m(__)m)

夜、懐中電灯を持ち、見てみたら、、、、

とうもろこしのヒゲに~~~

ナメクジが張り付いてる、、、(う゛~キビチ悪い…sad)

箸で捕ろうにも、無理やり引っ張るとヒゲが取れちゃうし、、、
(ヒゲ取れた粒は成長がその時点で止まるらしい…)

ねっとりと…(ブルッwobbly)まとわりついてて、、、ハァdown

意を決してティッシュで捕る。 感触が、、、bearing

とうもろこし3本しかないのに、3本とも…。

しかも成長が少し遅れてて、これからという1本には…3匹もshock
(ナメクジも“若い”方が好きなのか……)

あとはこれから出陣しようとしていたヤツも捕獲し、

合計8匹。 どんだけいるんじゃ…bearing

で、ナメクジと戦っていたら、

バイクの音…。

\(◎o◎)/!

今月もまたA新聞の集金のお兄ちゃんを驚かせてしまったcoldsweats01

まぁ、夜中にねぇー庭に人がしゃがんでいると思わないもんね。
いきなり立たれたら、驚くわねcoldsweats01

どうせ驚かしてしまうんだったら、

懐中電灯をアゴにあてた方がよかったかな ( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント (0)

6/30(火)雑記

8~12時まで、niftyブログサービス「ココログ」がメンテナンス。

その後トラブったらしく、ずぅ~~~っとダウン。

やっと復旧したみたいだ。。。

火曜日、、、「白い春」は先週終わってしまったので

なんだか寂しいねthink

で、今夜は日テレで

「MW-ムウ-第0章 悪魔のゲーム」を見た。

※映画と連動したドラマ、エピソード0をテレビで放送するという手法はフジテレビの「容疑者Xの献身」、「誰も守ってくれない(ドラマでは、誰も守れない)」と一緒で流行か…。

ちょっと小出恵介くんと佐藤健くんの最初の2ショット見た時、

「あっ! ROOKIESだ…」と……coldsweats01

原作は読んでいないので、多少、時代に合わせた脚色はされているのだろうけれども、

やはり手塚治虫さんは偉大で、すごい人だったんだな…と改めて思うよ。

古くないし、面白いもの。 そしてジャンルが幅広い。

手塚アニメで育った世代coldsweats01なので、もっと埋もれているお宝作品に再度光を当てて欲しいな。

| コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »