« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

麦の詩 渋谷公園通り店

前々から渋谷でのライブ帰りに通って気になっていたお店。

自然食スパゲッティ……て言葉にどうも釣られるhappy02

「自然食スパゲッティ 麦の詩」
http://www.n-rs.co.jp/brand/others.html#muginouta


調べてみると洋麺屋五右衛門先斗町入ルと同じ会社「日本レストランシステム」が経営しているんだね。
※洋麺屋五右衛門てば、最初に食べたのが30年前だよ。 箸でパスタを食べる和風な感じが当時は斬新だったんだよね。 歴史は長いのぅ。


お店は地下にあって、店内はあまり広くないし、トイレは男女兼用。
もう少し広ければ回転率良いだろうに、もったいないなぁ。
並んでいるのを見て何組かあきらめていったもの。

今夜食べたのは、
ベジサラダデザートセット(?) \1580
ベジタブルジュース(2種から選択)、サラダ、
パスタ(お好みのもの)、デザート(お好みのもの)、ドリンク

ドリンクもオーガニックコーヒーやら、オーガニックオレンジジュースなど。
パスタもメニューを見ると身体に良さそうな食材。
ベジタブルジュースも緑色のジュースは青汁が入っているがバナナやら胡麻やらいろいろ入っているので全然苦く無かったよ。 むしろ美味しかったhappy01

「麦の詩」のHPがあると思って、パスタ名覚えてこなかったら、、、
独自のHPはまだ無いんだね。。。

●ベジタブルジュースとサラダ
 写真のジュースは緑のジュース
 サラダには、人参で作ったドレッシング←美味しかったhappy01
Muginouta_sarada














●パスタ
 
家人→ラタトゥユトマトスパゲッティとかいう名前だったかな?
  私→ なんとかのタラコと湯葉の和風だしスパゲッティ??
Muginouta_ratapasta Muginouta_tarakopasta















●デザート
 家人→胡麻アイス?と黒胡麻バナナケーキ?
 私→ 名前が???  抹茶ムースの下にほうじ茶ゼリー、白玉、あんこ、胡麻おかきMuginouta_deza2(このデザート美味しかったdelicious)












Muginouta_deza1














あーーー、だめだ、全く料理名覚えてないcoldsweats01
また7月下旬に渋谷でライブあるので、またここで食べるから、その時に覚えてこよっ!
今度は、8種の野菜と豆乳仕立てのスパゲッティが食べたい!

| コメント (2)

ぼくの妹 最終回

TBS日曜劇場「ぼくの妹」は、

見ても見なくてもどちらでもいいかな…ていうスタンスで見ていたんだけれども、

昨夜の最終話が一番面白かった&良かった。
※惜しいなぁ、もっと最初からこんな感じだったら良かったのに。。。

ウェディングドレス(試着)を着ている颯(長澤まさみ)に一緒に写真を撮ろうと言われた盟(オダジョー)。
「えっ、家族写真? お前も古いこと言うなぁ」と言いつつも

うれしそうな、せつなそうな、照れている…

とっても複雑な感情の入り混じった表情をするオダジョー。

上手い!!  なんだかいいね。。。

自分にも兄貴がいるけれど、

オダジョーみたいな兄だったら良かったのになぁ~と思ったりhappy01

ちょっとあの兄妹の関係がうらやましかった。

来週はいよいよ待ちに待った!

佐藤浩市つぁんの「官僚たちの夏」

めちゃ楽しみheart04

だけど、
7月の日曜日は毎週外出するので、、、

録画だなぁ。

| コメント (2)

2009年6月28日 (日)

ドリカム代々木day4ベイビーズ!

danger注意danger 本文の中で少々ネタバレになっている箇所あり。


やっとsign03 今年チケットが買えたので本日、

ドリカムの代々木最終ライブに初参戦してきましたーーっ!!

今日のキーワード「熱気と湿気」の中、

歌って踊っての3時間ライブkaraoke

3時間超えは福山のライブで慣れているので、
立ちっぱでも大丈夫さhappy01
(けど来週と再来週は福山だ、、、連チャンで大丈夫か、私coldsweats01)

いやぁ、良かったsign03 楽しかったぁ~~sign03

やっぱりライブはいいねぇhappy01

20thということで、大好きな昔の曲も続々とメドレーで聴けたし。

特にnoteあなたに会いたくてnoteは大大大好きなので、

めちゃ嬉しかった~heart04

ちょっとウルッsweat02ときたよ…。

noteやさしいキスをしてnoteはもっとじっくり聴きたかったなぁ。

アンコールで、ステージが動いていく仕掛けが

ステージから遠い人たちにはlovely
※少し昨年のサザンのライブを思い出した。

こういう仕掛けというかサービスはいいよねぇ。

他のアーティストもやってほしい。

美和ちゃんからのメッセージ「絶対あきらめんなよ~っ!!」

イェイ!!


※ダチョウ倶楽部からお花が贈られていたのが笑えた。

flairドリカム20周年をスカパー! で祝おう。 スペシャル番組を続々放送!
http://www.skyperfectv.co.jp/music/dct20th/

| コメント (0)

2009年6月27日 (土)

6/26現在のとうもろこし他

【一番好きな花】
アメリカンブルーとアメリカンホワイト

 ・アメリカンブルーは5年越えのもの。
  毎年冬越しして、親株と子株を育ててきた。
  長生きしてくれるとますます愛着がわくhappy01

 ・アメリカンホワイトは2年越え
  春に、ブルーとホワイトを同じプランターへ植えてみた。
20090626ameblue_2














とうもろこし ゴールドラッシュ
 
ひげが茶色になってきたので収穫か?と思ったが、皮を少しむいて見てみるとまだ粒が白いのでまだか。。。
 収穫時期を調べてみると、雌穂が出てから20~25日後らしい。
 ん? いつ雌穂出てきたっけcoldsweats01  6/19辺りだから、7月上旬頃か?
 1本はまだ茶色づいてないなぁ。
20090626toumorokosi1 20090626toumorokosi2 20090626toumorokosi3

  

| コメント (0)

7/5放送開始、TBS「官僚たちの夏」番宣情報

公式サイトに情報あり。
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/news.html

ここでは浩市つぁんheart04と堺雅人氏heart04が出演するものだけ
ピックアップupwardright

昨日は「ぴったんこカン・カン」
浩市つぁんと高橋克実さんが出演していて、
お互いの希望商品をかけてのホッケー対決が笑えたhappy01

浩市つぁんのムキになっている姿が…(爆)


tvお~~っ! 7/3は番宣多いねぇ。
まだ増えるかも。。。


7/3(金)午前5時55分~ 「みのもんたの朝ズバッ!」

浩市つぁん、堺雅人さん、高橋克実さんご出演sign03
※しかし出演時間が不明。
 ウチでは朝は「ズームイン」派なので、要録画だなー。

7/3(金)午前8時半~ 「はなまるマーケット」
浩市つぁんheart04ご出演sign03

7/3(金)昼12時~ 「ひるおび!」
浩市つぁんheart04、高橋克実さんご出演sign03

7/3(金)昼12時55分~
 「ひるおび! えなりかずき! そらナビ」

浩市つぁんheart04、堺雅人さん、高橋克実さんご出演sign03

7/3(金)午後5時50分~
 「総力特集! THE NEWS」

浩市つぁんheart04、堺雅人さん、高橋克実さんご出演sign03

7/3(金)午後11時~ 「A-Studio」
浩市つぁんheart04ご出演sign03


7/4(土)午前9時半~ 「王様のブランチ」
浩市つぁん、堺雅人さん、高橋克実さんご出演sign03


7/5(日)11時45分~ 「アッコにおまかせ!」
浩市つぁん、堺雅人さん、高橋克実さんご出演sign03

7/5(日)午後2時~ 「官僚たちの夏」ドラマナビ

7/10(金)午前8時半~ 「はなまるマーケット」

北大路欣也とん、ご出演sign03
 ※浩市つぁんの話題が出るか???

7/10(金)午後11時~ 「A-Studio」
堺雅人さんheart04ご出演sign03


「官僚たちの夏」放送開始が楽しみだなーー。

ただ7/5(日)は、福山のライブだから、、、、
録画しなくちゃな。

think浩市つぁんheart04tvで見られるのは嬉しいが、、、
こんなに番宣しなくちゃいけないのか?

そんなにTBSは自分達の作るものに自信が無いのか???
番宣が「うざい!」と思って逆にスルーされたら、どうするんだろう?

負の連鎖、スパイラル…

| コメント (0)

2009年6月26日 (金)

ドラマその他感想

昨夜の「BOSS」最終回

武田鉄矢と天海祐希とのやり取りが見応えあって…Googood

…で、大澤絵里子(天海祐希)が野立さん…じゃなくってsign01

野立(竹野内豊)sign01 を射殺…bleahしたあとからの

どんでん返しのどんでん返しhappy01をネタバレして

屋田(相島一之)を追い詰めていくところが

めちゃ面白かったhappy01

警視総監(津川雅彦)もGJgood
(離婚弁護士つながり…)

スッキリ~!!! 大澤絵里子が遠山の金さんみたいだった(笑)

こういう役柄は、天海祐希 天下一品shineだよね。


先週のSPドラマ「親父の一番長い日」

これ面白かったよ。

國村隼さんの頑固オヤジがイイ味出しててhappy01

最近、気が強い役が続く、長澤まさみちゃんも、

そんな家族に必ず(?)居る、優しくて気が弱い長男を

伊藤淳史が好演happy01

原案となった曲を作った、さだまさしはビジュアル的に好きじゃない(スミマセン)んだけれども、

詩を聴くと情景が目に浮かぶ、ドラマになる詩をかくよね。

笑えるオチがある詩も書いたり…。

♪雨やどり♪の、

…自信たっぷりに紹介したならば
彼の靴下に穴がポカリン


【参考資料】Yahoo!ミュージック 歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/29207/Y009962

これはユーミンの♪DESTINY♪

…今日に限って 安いサンダルをはいてた~

に通じるところあるけれどhappy01

【参考資料】Yahoo!ミュージック 歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/220292/Y004024

「眉山」も良かったよね。


●テレ朝SPドラマ「刑事一代」

実在した平塚八兵衛さんが扱った昭和史の残る大事件を描いたドラマ。

事件名は知っているけれど、詳細は知らなかったものもあったので、

多少脚色している部分もあるかもしれないが、興味深く見られた。

吉展ちゃん事件の犯人(小原保)と、渡辺謙演じる平塚八兵衛との攻防が見応えがあった。

犯罪を犯したために実家のお墓に入れず、横の土盛りに遺骨が埋められた小原保。

「真人間になって……」と言葉を残してこの世を去った小原保の土盛りを見て、思わず平塚八兵衛が涙ぐむ場面。

一瞬、可哀想weepに思ったけれど、この場面を被害者の遺族が見たらどう感じるのかな…と思ったら、、、、ん~考えさせられたthink


今夜は、フジテレビで実録ドラマSP
「妻よ! 松本サリン事件」

実際どんなことが起こっていたのか、

決して忘れてはいけない事件。

| コメント (0)

真夏のオリオン観てきた。

現在、公開中につき
ネタバレになるので多くは語れないので、、、

ちょっとだけよぅ~

映画の中で、1つ笑いネタがあった。
“指揮者を…”  (爆)

あとは、
敵艦艦長との攻防(心理戦)が少し面白かったのと、
戦争映画での目を覆いたくなるようなリアルにドロドロしたシーンが無くて観やすかった。
(厳密に言うと、ビビリな私は1シーンだけ…目をそむけたcoldsweats01)

綺麗なタイトルにあわせて、映画もソフトタッチ。

ただ潜水艦だけに、
観ていて何度も“息が詰まって”苦しくなったよ。

空気~、空気~~~くれぇwobbly

って。

| コメント (0)

6/25 病院→映画→新宿

今日は年4回ある眼科の診察日。

検査結果、視力は左右ともに 1.2
両目とも遠視・乱視が入っているが右目の方が遠視が強いcoldsweats01
虹彩膜の炎症は今のところ出ていない。。。ホッ! よかったhappy01

担当ドクターが開業でやめてしまったため、今日から後任のドクターに。可もなく不可もなく……。

ランチは金欠coldsweats01なので日高屋の\450チャーハンを。
おっちゃんたちに囲まれて、カウンターで食べる女子1名。

ん? 呼んだ?

で、食後は某映画館の無料ご招待券を使って、
「真夏のオリオン」を。
平日でレディスデーでもないのに混んでいるなぁと思ったら、ほとんどの人が私と同じyfcからの平日無料ご招待券を持っている人だったcoldsweats01
期限が6/30までだからねぇ。

映画観終わって、新宿へ向かう。
6月24日~30日まで
伊勢丹に「8b DOLCE」が臨時出店しているので、
8bロールを。

1年ぶりの8bロールだーーーheart04

生クリームがね、ソフトクリームの味に近くて
私は好きなんです。。。
スポンジは、ふわっ! というよりも“もちっ”としています。
http://www.medic-web.jp/shop/s10001736/index.html
写真

新宿伊勢丹デパ地下のフードコレクションでは
6/24(水)~6/30(火)まで
大阪特集heart04
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/0906collection/index.jsp

粉もん好きの私の前に、
たこ焼きやら、お好み焼きやら……実演販売されていてhappy02
きつーーーっ!!

匂いが誘うのよhappy02
でもロールケーキ買ったし…、
そんなに食えーーんhappy02
でも
プ~~~ン(←なんかこう書くと“違うイメージ”想像して良くないけどcoldsweats01)

はぁsweat01 スルーするのに かなりなエネルギー使って
チカレタ。。。

で、少々日持ちするものを。。。

声に出してcoldsweats01…読むのがアレなsweat01
珍々堂さんの

エビおかき
味見したら、香ばしかったので買ってみた。
写真

朝食用のパンを買いたかったんで、
玉出木村家というお店で。
このお店の人気商品?(レモンチェルロ、抹茶ミルクメロンパン)は既に完売されていたので、
変わり種のメロンパンを買ってみた。
味は…普通だった。

メロンパンはやっぱり丸いのがいいなぁ。
中野にあるボンジュール・ボンの焼き立てのメイプルメロンパンが食べたくなってきた。。。
写真

| コメント (0)

2009年6月24日 (水)

白い春 最終回「本当のお父さん」感想その2(長文注意)

やばい!  号泣して脳がフリーズしてしまったせいか、、、、
今朝1時間も寝坊したcoldsweats01
(おかげで家人は朝食抜きでご出勤…すみましぇん。)


なんか昨日の最終回を思い出すだけで、泣けてくるんです。
心落ち着けて、録画したやつを再度見た。

冒頭の♪テーテェレ、テーテェレー…♪のサウンドが流れてる時から
もう条件反射でweep
この時のさっちゃんの髪ゴムかわいー。ピーちゃん。

【プレハブ小屋でのシーン】
あとで誤魔化したけれど、さっちゃんに「おじさんはさっちゃんの本当のお父さん」て言っちゃった栞に対して、勇樹が「感情だけでどうこうできる問題じゃねぇだろ!」
 今まで頼りなかった勇樹がカッコエエ。

春男帰ってきて、テーブルから菓子をとるとカエルさん飴(?)が妙に長くて栞にぶつかりそうになるsmile ジャラジャラジャラ…

「さっちゃん寂しそうだったよ」
「俺が居たら、あの親子の邪魔するだけだ」

「そうだ、おじさんもワッフル一緒にやる?」
「俺があの車乗ったら、天井つかえるし」、、、(笑)
 これ、アドリブ? この時の栞たちの笑ってるとこがリアル~
 号泣の最終回で、このセリフが唯一ツボ(笑)

正座して、栞と勇樹に
「2人とも心配してくれてどうもありがとう」
     、、、なんか最後みたいでweep

【海辺のシーン】
康史とさちが楽しく過ごしているのを見てると、
ほんとうだったら、春男が……て思うとweep

【800万ネコババ バレタ竜也】
「お前は俺のたった一人の友達だった。
 こんな馬鹿やろうでも。
 ……。ガキ生まれるんだろ
 こんなもんでお前を殺せるか。二度と俺の前に現れるな。
 絶交だ」 、、、、絶交だ…思い出すweep

去っていく春男の後姿が、、、、せつないweep
何の為に罪犯して、真理子とも別れて刑務所に入ったんだか。。。
竜也めbearing

想い出の丘で真理子の写真見ながら、
「もういいだろう真理子。 今さら竜也をどうにかしたってお前が戻ってくるわけないんだから…。」
cryingcryingアカン、もうだめです…

この頃から春男の強面の顔がサッパリとした優しい顔になってきたような気がする。

【食堂の2階でさちと…】
ジュース、、、ここでもまださちへの手渡しを避けるweep

「ねぇ、おじさんて私の本当のお父さんなの? 栞ちゃんが言ってた。おじさんが本当のお父さんだって」
「何を馬鹿なこと言ってんだ。栞はほら、あいつは変なことばっかり言うから」
「私とおじさん似ているところいっぱいあるでしょ。 卵嫌いだし、チョコ好きだし…」
 チョコ~好きなんだ春男、、、ここで少しweep和らぐ

「そんなのみんなそうだろ」
「それにお母さんの写真大事にしてる」
「それはタイプだからだよ」、、、、ちょっとクスッ
「私すごくおじさんに会いたかったの。絵を描こうとしてもおじさんばかり描いちゃうの。どうしてかなぁ。 おじさんが私の本当のお父さんだからじゃないかなぁ。」

「怒るぞ。そんなこと言ったら、お前のオヤジが悲しむだろ。 お前のオヤジはお前を一生懸命育てて、お前のために毎日汗水たらして働いて、お前の喜ぶ顔を見るためにバカみたいに、いろんな無理をして、、、。 お前を何とか守ろうと必死に戦っているんだ。あんないいオヤジ、どこ探したっていねぇぞ。 おじさんだって、あのオヤジの子供に生まれたかったくらいだ。そうだろ!」
 
「じゃあ、もうここ来ちゃだめだ」
 春男~cryingcrying

さちの描いた絵が入選との知らせ…
「おじさんにもらった筆で書いたんだよ。だからおじさんも見てよ」

【展覧会場で】

佳奈子「あの人、これからずっと1人で生きていくのかな。」

さちが描いた絵には
竜宮城で、天女になったお母さんが
パンを作る春男と隣にいるさち康史の3人を見守っている絵。

絵の中のさちが康史よりも春男のすぐ隣にいて、春男を見ている。
ここでのシーン、cryingアカン。
涙ぐむ春男に、、、、crying喉痛い…。

公園で、
「これ以上、お前たちに迷惑かけるつもりはない。さちの父親はお前だ。さちを頼む。」
鳥が6羽飛ぶ。
 このまま春男は1人で生きていくのか、、、weep
 私も春男だったら、やっぱり、ここまで育ててくれた康史のこと思ったり、前科(殺人犯)ある自分がさちの周りにいると迷惑かけると思って、同じように身をひくなぁ。

パン屋で、
「まったく、俺が居ないとすぐ散らかすなぁ」
「忙しかったんだよ」
 なんか春男と康史が仲良くなってうれしぃhappy01

ここでほのぼのと油断させておいて、
いきなりdown  ドラマっていつもこうだよ。
なんか時間が微妙に残っていたから、何かあるかも…とは思っていたけれど。

山倉の息子が突然現れ、康史を春男と間違えて右足を刺す。
春男が気づいて、康史をかばう。
「お前のオヤジを殺ったのは俺だ」
春男を刺し、顔を見たから…と康史を刺そうとするが
春男が必死に守る。

春男「こいつはだめだ。」
春男を何回も刺そうとする山倉の息子に
康史「もうやめてくれよー」
春男「お前のオヤジを殺してほんとうにすみませんでした。だけど、こいつだけは、こいつだけは助けてやってくれないか。さちの父親なんだよ。頼む。頼むから。」

何回も刺さなくたって。。。shock


病室で、
「おじさん、おじさん、何かお話してよ…。おじさん、起きてよ。起きてよ。
 私のもう1人のお父さん。
手を握って、「おじさん。…お父さん!
春男の指が動いて、目からひとすじの涙がこぼれて。crying

ここで回想シーン。crying
だめだ、二度見ても号泣。 アカン。


で、お墓でのシーン。
これは感想1のブログに書いた。

春男が最後亡くなってしまったのは賛否両論あるみたいだけれども、
亡くなるのは何となく予期していたところもあるし、
亡くなったことで、これから先観られないんだなーて哀しくもあった。
だけれども、
さち「お父さん」と呼ばれて、やっと手を握り合えた。
亡くなる直前の春男のひとすじの涙で、幸せな想いを抱いて亡くなったのかな…て思って、納得しました。

寂しいけれど、SP番組作って失敗したドラマも結構あるので、
これでよかったのかもしれない。

とにかく、このドラマは俳優陣が良かった!!
阿部ちゃん最高! 大橋のぞみちゃんもgood
遠藤憲一さんも。吉高ちゃんも。

あと、春男が持っている真理子の写真、、、紺野まひるさん美しい。
それにあの赤ちゃん。。。以前に回想シーンで登場した時の表情が良すぎて、びっくりしたよ。

今後のNG特番で、NGシーンが見たいような、見たくないような…。
****************************

ドラマロケ地案内さん
http://location.la.coocan.jp/index.html

白石美帆さんの『白い春』関連ブログ
http://ameblo.jp/mihoshiraishi/entry-10286068842.html#main

http://ameblo.jp/mihoshiraishi/entry-10286740659.html#main

| コメント (0)

白い春 最終回「本当のお父さん」 感想その1

cryingcryingcrying

観終わって、しばし呆然。

タイトルの「白い春」と、
さっちゃんが描くおじさんの絵には白い羽がついていたので、
当初からラストは春男が亡くなってしまうのでは、、、と予感していたけれど、
やっぱり……私を号泣させて終わってしまったね。

最終話は開始直後から、crying…。
春男が亡くなるシーンとか今思い出すとまた泣けてくるので、
細かいシーンの感想は、録画したやつを見て
また明日にでもブログに…感想その2をUP。

ここでは、その後からの感想を。。。

康史が刺されたのが右足で、春男と同じようにびっこ引いているところ、あれは春男の想いが康史に託されたことを意味しているのか…。

春男のお墓が真理子のお墓の隣に、、、やっと一緒になれたねconfident
けど、デカイ春男のお墓が妙に小さくて、
“天井つっかえるだろ”思い出して…ちょっと不謹慎にもクスッと(^^ゞ

お墓参りのシーンで、
何かを感じて引き返すさち
その目の前に、、、

うっすらと羽をつけた春男の姿…crying
「よっ!」 手をあげて笑顔の春男。。。。

あーーー!! いいシーンなのに、、、
このシーン、春男の隣に真理子が居て欲しかったぁsign01
天国で一緒になっている姿、見たかったな。


ここまでcrying号泣してたら、、、、

悲しみを乗り越えて元気良く働く勇樹
ワッフル屋さんの車には寝ている春男の写真。
無防備な春男の寝顔に、クスッ(笑)

ここで少し涙が抑えられ、、、

でもその後に、
さちが描くおじさんとの想い出のシーンの絵が、次から次へと…crying

また号泣だよcrying やめちくれぇ~。
明日、目が腫れる。

救いは、号泣のまま終わったあとに間髪入れず、
DVDプレゼントのお知らせで、初回限定版に付く白い春男のしゃべるストラップ
「一生おまえにつきまとうぞ!」、、、、(笑)

で、クスッと笑えたこと。

私をこんなに号泣させといて、号泣させたままクスッと笑かして…

んで、

最後の最後、提供のアナウンスが流れている画面で

さちの笑顔の先には……

春男が手を伸ばして待っている。

さちが駆け寄って、2人の手がつながれて、、、終わりconfidentcrying

ここでもまた泣かすんかぁ~~。

でもきっと、
春男が亡くなるラストにしたことで、悲しむファンのために

この提供アナウンスの画面を使って

生きている春男とさちが笑顔で手をつなぐ、

嬉しいシーンを最後に見せてくれたのかな…confident


春男には生きていて欲しかったけれども、
このストーリーではこうなる結末なんだろうな…。

結末を想像させる伏線は初回からあったから
少しは心の準備をさせてくれていたのかな。
******************
「白い春」公式サイト、、、
アクセス集中しているようで、元々重いけれど、さらに重い。
つながんないーー!!

| コメント (6)

2009年6月22日 (月)

7月以降のスカパーで楽しみなもの♪ほか

●フジテレビONE
「素晴らしきかな人生」
 出演 浅野温子、織田裕二、佐藤浩市つぁんheart04
 ※このドラマまた観たいっ!!て思ってたから、うれすぃ~heart04
     ドラマに出てくる武蔵野セントポーリア教会…私が挙式した教会happy01

 7/8(水) 23時~ 月~金 2話ずつ放送かな…?
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200131.html


●フジテレビTWO
「ミセスシンデレラ」
出演 薬師丸ひろ子、内野聖陽、杉本哲太
 ※先月は、フジテレビONEで放送あり。 今度はTWOか…

 7/2(水) 10時~
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200097.html

 「タブロイド」 出演 常盤貴子、真田広之、佐藤浩市つぁんheart04
 ※この前も何回か放送していたけれど、、、coldsweats01

 7/5(日) 16時~
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000252.html

●日本映画専門チャンネル
 映画「デトロイト・メタル・シティ」 出演 松山ケンイチ、加藤ローサ、松雪泰子
  ※映画館での予告観て、気になっていた映画だhappy01
 
 7/5(日) 22時~ 7/12、20、25にリピート放送あり。
http://www.nihon-eiga.com/prog/002294_000.html


●チャンネルNECO
 桃井かおり主演の「女検事 霞夕子」シリーズセレクト
 CS初登場!!

●AXNチャンネル
 「チャームド~魔女3姉妹~」 シーズン6 スタートsign03

 6/30(火) 21時~
http://axn.co.jp/charmed/index.php


●WOWOW
 7/4(土) AM10時20分~
 「ドラマW 2009 夏の新作一挙紹介!」
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066322001/index.php


 8/2(日) 20時~ 「おくりびと」
 8/9(日) 20時~ 「容疑者Xの献身」
 放送日未定 「ホームレス中学生」、「闇の子供たち」

**********************
flairshine福山 関連shine
●6/30(火)~ Yahoo! ミュージック・マガジンに登場sign03
 ※動画コメント、他の人は1分位なのに自分は10分も話してしまって(汗:)、あまりに長いので6分にカットしたと。。。by福山
http://magazine.music.yahoo.co.jp/

●7/3(金)テレビ朝日「ミュージック・ステーション」出演決定sign03

●7/4(土) スカパー スペースシャワーTV ch.265
 21時~22時
 MUSIC VIDEO SPECIAL
  
※7/12放送のミュージックビデオ専門チャンネルと同じ内容か???

●7/12(日) スカパー ミュージックビデオ専門チャンネルch.732
 20時~21時  ※7/18、22、27にもリピート放送あり。
 VMC SPECIAL/福山雅治

http://www.v-music.ch/special/special/200907/fukuyama/


●8/9(日) WOWOW 20時~ 映画「容疑者Xの献身」

| コメント (0)

2009年6月19日 (金)

6/19現在のとうもろこし他

●エダマメ
 相変わらず、パラパラと豆ができる…という感じで、
 苗を植えてから約1ヶ月ちょいの間に収穫3回。
 1回につき、10房程度coldsweats01
 …で味も相変わらず~~甘~~いhappy01
 この美味しさを味わうと毎年作りたくなるね♪

 出世頭の1株の葉が急に黄色くなってしまったので、あわてて黄色い葉をすべてカット。
 新しい土を株元に寄せて、お水もしばらくあげず様子みたら、また豆が付き始めた。
 水あげすぎ…だったのかな。

 【なめくじ対策】
 捕っても捕っても毎夜出てくるヤツbearing
 ビールを2箇所に仕掛け、この時期は雨が心配なので、
 ビールの仕掛け入れに牛乳パックの底を使って雨避けの屋根を作った。
 贅沢なことに、ウチではKIRIN一番搾りの時が一番ひっかかっている気がするbearing
 ダンゴ虫もビールが好きみたいだ…wobbly


●バジル
 収穫は3回。 少し大株になってきたので明日また収穫予定。

●大根
 ん~、葉っぱは一丁前なんだけれども、、、無事収穫できるか??
20090619daikon














●とうもろこし ゴールドラッシュ
 背丈が150超え。
 3本にそれぞれ、とうもろこし らしきものがhappy01
  1本に1本立ちしたほうが良いらしいので、他の実は小さいうちに“ヤングコーン”として収穫。→小さいのを収穫したけれど、ちょっとヤングコーン早過ぎたわぁ。
 ヤングコーンで収穫するタイミングがわからないなぁ。
20090619toumorokosi1 20090619toumorokosi2 20090619yangukon

 
  

| コメント (0)

2009年6月18日 (木)

パン工房AntenDo

府中に行くと必ずこのお店で

パンbreadを買うのだ♪

好きなパンは

モーニング家族
 
にんじん、トマト、ほうれん草の3色食パン
Antendo_morning_kazoku














フロマージュ フリュイ ←名前がちょっと違うかもcoldsweats01
 クリームチーズとクランベリーが入っているパン
  ※6月新製品で、このパンに赤ワインを使っているものもあり。
Antendo_furomaju














あとは、バジルを使ったジェノバチーズも好きだ♪
季節限定の“ずんだパン”、“フルーティークリームパン”も。


【パン工房 AntenDo(アンテンドゥ)】
http://www.antendo.com/index.html

府中店はイートインコーナーも併設されているので、
焼き立てのパンでお茶したりdelicious

| コメント (0)

6/18雑記

映画「ROOKIES-卒業-」を観にいったら、

「アマルフィ 女神の報酬」の予告も、

「キラー・ヴァージンロード」の予告も観られたよんhappy01

「アマルフィ…」は、福山がチラッと。

「キラー・……」は、福山の担当した主題歌note「旅人」が聴けたし、、、。

岸谷五朗 監督・脚本の映画「キラー・ヴァージンロード」

予告観たら、すごく面白そうだった!!

出演している役者さんはアミューズ多し。

9月12日公開movie
http://kvr-movie.com/top.html


「アマルフィ 女神の報酬」のチラシが置いてあったのでゲットsign01
見開きチラシ
Amalfi_chirasi












完成披露試写会の試写状、当選していたらそろそろ送付されている頃だね。
今日ヤフオクに出品されている大阪会場の試写状って、関テレのプレゼント350組のやつなのかな???
東京会場での出品が出ていないってことは、、、明日以降到着?
20日までに届かなかったら落選downかなweep

****************************
ましゃまろ出版に、
「タオルを使ってライブを一緒に盛り上げよう!」ページがUPされていたhappy01
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/tour2009/furituke.html

武道館でnote化身noteの時に“あのタオル”を使ったけれど、
イマイチ使い慣れていなかったから…coldsweats01

| コメント (0)

あー、天国と地獄

がががーーーんshock

東京競馬場の花火大会の開催日

 7/26(日)

 → GOライブ参戦の日だ。

一番好きな東京競馬場の花火大会が、、、、見られないっsign01

がががーーーんshockdown

でもGOライブは超良席のオケピ席up

目の前にGOheart04

でも東京競馬場花火大会、行けないdown

また1年後かぁ。。。
なんか夏が来る前に夏が終わっちゃった気分だ…

| コメント (0)

多摩川周辺花火大会開催日_情報 最終更新!!

東京競馬場の花火大会は、7/26(日)とわかったので、

4/20のブログへ更新しましたhappy01

http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/04/2009-f6f4.html

調布市花火大会、立川まつり国営昭和記念公園花火大会、
多摩川競艇場花火大会、せいせき多摩川花火大会、
川崎市制記念多摩川花火大会、世田谷区たまがわ花火大会、
東京(府中)競馬場

| コメント (0)

ライブチケットで一喜一憂

様々なライブチケットが届き始め、

座席を見てはupdown

7月のGOライブでは、、、まさかの、、、、

オーケストラピット、、、、超sign03 前列。

卒倒しそうだcoldsweats01

10月のユーミンのライブも、、、まさかの、、、

4列目sign03
ローソン先行抽選で手に入れたチケット。

で、

福山の横アリ・チケットも17日に届いたが、、、

横アリは惨敗down

スタンド席とアリーナ席
(横アリではセンター席が通常で言うところのアリーナなのだ)。

しかも遠いところなので、豆治…米治かもweep

たまアリではアリーナ席が来たから、良しとしますかconfident

あとチケット待ちは、

9月のGOライブだけだ。
(7/25頃到着予定)

| コメント (0)

2009年6月17日 (水)

ROOKIES大ヒット御礼 舞台挨拶に参加してきた。

14日に映画「ROOKIES-卒業-」を観たときに、

日曜日のせいか?、 子供達が多かったせいか?

上映中に出たり入ったりする人の多いことbearing

20回(人)以上も居て、、、その度に目の前を横切られるので
映画に集中できなかった。

びっくりだよ、
今まで映画館に行って、上映中に出入りする人ってあまり見かけなかったけれど。

なんなんだろ?  家でTV見ている感覚なのかな?
元々はテレビドラマの ROOKIESだし。

…で、14日はとーーーっても残念なweep気持ちで「ROOKIES」を観たので、

今日の舞台挨拶付きの「ROOKIES」でリベンジscissors

……と思って観ていたら、、、、

またかよ! shock

今日も上映中の出入りする人たちの激しかったことbearing

なんなんだぁ~~~sign03

今日は子供少なかったので、なに?
大人でも約2時間トイレ我慢できないのか、、、?
それとも、
メール?    わけわからんcoldsweats01

初めてだわ、こんな出入りの激しい映画は。


映画終了後に、

新庄(城田優くん)と若菜(高岡蒼甫くん)の舞台挨拶。

映画館狭いから近いんだけど、双眼鏡で見てみると、

カッコエエ~sign03

府中の映画館だけど、東京以外(大阪とか)から来ているファンも多くて、
びっくりsign03 すごいね。

質問やら何やらで和気あいあい。

城田くんもしゃべる、しゃべる(笑)

後の映写室(?)かどこかで2人も映画を観ていたとのこと。
上映中の出入り激しいところを見て残念に感じていなければいいけれどなーthink

キャストたちで草野球チームを結成したと。
チーム名は今検討中。

最後は、観客と一緒に写真撮影とムービー撮影。

そこで終わるかと思いきや、、、

2人からサプライズプレゼントpresent
高岡くんの背負っていたリュックからサイン入りのカラーボールが出てきて、、

昨日2人で絵とサインを必死に書いていたらしい。

30個を観客席へ投げ……

残念ながらゲットはできなかったけれど、

楽しかった♪

| コメント (0)

白い春 第10話 ネタバレ注意!

crying
康史(遠藤憲一)が春男(阿部寛)に、
「さちの容態が安定したら、一緒に見舞いに行こう」

春男「いいのか?」

春男の拭いきれない涙を見ていたら、、、もうcrying

阿部ちゃん、演技上手すぎる!

やられちゃったよ、、、、。


第10話の今夜は、

春男も、

康史も、

栞も……せつなかったね。

栞のお父さん、
なんであの首飾りに気づいてくれなかったのか、、、。
さりげなく首飾りをシャツの中に隠す栞が…せつなかったweep


春男は、さち(大橋のぞみちゃん)に海に連れてって…と言われ、
「おやじに連れて行ってもらえ」と返すが、「お父さんは忙しいし、おじさんの方がお父さんよりも絵がわかるから…」とか言われて、ちょっと嬉しい。

その2人のやり取りを部屋の外で聞いてた康史……せつないね。
さちが赤ん坊の時からずっと父親として育ててきたのに、“血のつながり”には勝てないのか…。

仕事中、さちに言われたことを思い出してニヤニヤしている春男happy01

が、

さちの幼い頃からのアルバムを見て……
自分の知らない、さちと康史の長い年月を思い、
血のつながらないさちを大切に今まで愛情深く育ててきた康史を気遣い、
去っていく決心をする春男。

さちとの海への一泊旅行を康史にプレゼントして、
パン屋を辞める春男crying

せつなすぎる。

出て行く春男を追いかけるさちcrying

わざと冷たい言葉を吐いて、さちを追い返す春男crying
(真理子を思い、わざと冷たくして別れたシーンとカブるcrying)

来週はいよいよ最終回sign03

どうやら春男は、第1話でお金を盗まれたせいで無銭飲食してしまった(その後、律儀に代金を支払いに行った)食堂で働くみたいだ。

そしてやっぱり、あの800万は
デビちゃんがネコババしてたのか。。。angry

どんな最終回になるのか。。。楽しみだけど寂しいね。
***************

ウチのオカンは、たまたま第9話を見て、このドラマにハマったらしい。
(遅いぞcoldsweats01)
現在、関東地区で第1話~の再放送が開始されているので、
オカン…感激!!

関西地区でも急遽(?)
17日(水)~23日(火) 平日のみ1日2話ずつ再放送決定sign03
詳細は、公式サイトで。
http://ktv.jp/haru/index.html

| コメント (0)

2009年6月15日 (月)

釜めし菜時記 菜つ屋

N岡さんのブログを見て、、、食べに行ってきちゃったhappy01

ランチに釜めしをdelicious

つつじヶ丘駅徒歩2分

「釜めし菜時記 菜つ屋」
http://www.ensen-ado.com/natsuya/kamameshi.htm

・Yahoo! グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001190703/

20090614_natsuya









店内はテーブル席とお座敷がある。
お座敷は掘りごたつ式。

ランチは選んだ釜飯の値段にもよるけれど、
\1000~

私→ 釜揚げしらすとひじき、桜海老の三色釜めし
    \1000

家人→ 時鮭といくらの親子釜めし \1200

ランチメニューには選んだ釜めしに以下のものがサービスで付く。
・新鮮地物野菜の二種
・串焼きと野菜焼き
・お椀とお新香
・本日のデザート、コーヒー付


釜めしは注文してから炊き上げるので約20分ほどかかるが、その間に野菜の小鉢やら串焼きが少しずつ時間を置いて配膳されるので、待ち時間は気にならない。

今日の野菜二種は、
写真左→シャキッとした小松菜のおひたしに桜海老
写真右→お豆腐にまいたけ、ほんのり温かいあんがかかっていて美味しい。
20090614_lunch1









今日の串焼きと野菜焼き
ねぎま(ぴりっと唐辛子が少し入った味噌つけて食べる)
茄子
20090614_lunch2









釜めし
・ 釜揚げしらすとひじき、桜海老の三色釜めし
20090614_kamamesi1









・時鮭といくらの親子釜めし
20090614_kamamesi2









お椀は、なめこの赤だし。

デザート
・ミニ抹茶しるこ風
・コーヒー ※コーヒーはホットのみ。アイスはなし。
20090614_lunch3

| コメント (0)

映画「ROOKIES-卒業-」観に行ってきた。

14日のTOHOシネマズディ(\1000)に

「ROOKIES-卒業-」を観に行ってきたnote

ROOKIESのみんな、卒業おめでとうwine

もうこれで、やんちゃな面々を観ることができないんだなぁと思うと寂しくもあり。。。

ドラマでやり残した夢を映画で……

●●な終わり方で良かったけれど、

川上と戦うまでのいくつかの試合がサラッとあっさり流れていくのは、映画という短い枠の中では仕方ないよね…と思いつつ、少々物足りなさを感じたなぁ。

この映画も別に“映画”にしなくても、スペシャルドラマで放送してもよかったんではないか…と。
(それではTV局が儲からないか…coldsweats01
なにかこう最近の傾向で連ドラの最終回を映画で…ていうTV局の思惑があざとく感じてイヤなんだけど、、、、でも観ちゃう私がいます…coldsweats01)

で、

17日(水)は、大ヒット御礼 大感謝舞台挨拶ツアー実施決定! ということで、

ニコガクメンバーが手分けして、各TOHOシネマズに舞台挨拶へ。

お台場シネマメディアージュは全員で。

府中も来るのね、新庄と若菜がhappy01

御礼ということで、レディスデー(\1000)を選んだのか?
行きやすいもんね。


映画は昨日観たし、行く気はなかったんだけど、、、
いや、ほんとにcoldsweats01
でもチラッと覗いたら、
TOHOシネマズ府中はまだ完売ではなかったので…、
ミーハーな私としてはちょっと観にいっちゃおうかなーーとcoldsweats01

************************
そういえば映画の中で、●●●の看板がスポンサーの伊藤園の看板になっていた。
あれは編集で処理したのかなーー。

| コメント (0)

2009年6月13日 (土)

ツアーグッズ発表される!

公式HP「ましゃまろ出版」のトップページ右横にある、

【全国ツアー決定!!! 詳細はこちら>>をクリックすると、

ツアー日程表の下に、グッズが絵で表示されているhappy01

欲しいモノがいっぱいあるんですけれども、、、

ツアーチケ代、6/30発売のNEWアルバム代に続き、

ツアーグッズ。。。。かなりmoneybagヘビィwobbly

パンフ、フクヤマッサージ、タオル、Tシャツ、マルチポーチ、シュシュ、タンブラー、ショッピングバック……

あ゛~(悩)

グッズ買うとき、家人が一緒だとなーbearing

「そんなに買うの?」とかさー、絶対言うし…。 絶対言うねthink

今、わたしゃ所得無し生活ゆえ(^_^;) 弱っ!

どうするかだ。。。とりあえず7/5(日)はパンフとフクヤマッサージのみにしておいて、
友人と行く 7/11(土)の横アリで、その他のものを購入するか、通販にするか…。

| コメント (0)

えっ! 「俺たちは天使だ!」リメイク?!

今日、なんとなーく「俺たちは天使だ!」

スカパーのどこかで再放送してくれないかなーなんて探していたら、

テレビ東京で、7/1(水) 深夜1時20分~

「俺たちは天使だ!」を30年ぶりにリメイクとな。。。
知らなかったhappy01

リメイク版のタイトルは
「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」
※同キャストで舞台公演もあると。

昔の「俺たちは天使だ!」は、日テレプラス.Chに何回も再放送リクエストしているのに全然再放送してくれないし、、、weep

本家は沖雅也、柴田恭兵、神田正輝、渡辺篤史、多岐川裕美という、
3パターン(?)のイケメンに、3枚目担当(渡辺さんスミマセンsweat01)に、美女…、tv観ている者を一網打尽にしてしまう絶妙な俳優陣で、
脚本もサウンドトラックも(主題歌*SHOGUNnote男達のメロディnote 走り出したら~何か答えが出るだろなんて…)すべて好きなドラマ。

再放送してほしーーsign03

そんな時にリメイクなんて奇遇だわ。
企画するプロデューサー辺りが同世代(?)だからか…。

リメイク版の主要キャストは、
名前を見て私がわかる役者さんは、
CAPを演じる渋江譲二くんだけかな。
「砂時計」の藤クンだ。

※リメイク版は皆イケメンみたいだね(渡辺さんスミマセンsweat01)

そして小野寺昭さんが、本家版と同じ役柄(藤波昭彦)で再び出演するらしい。

エンディングテーマで、note男達のメロディを“ししとう”がカバー。

ちょっとどんな感じにリメイクされるのか、楽しみ。

Lドラといい、
なんだか最近ドラマ部門がんばっているね、テレ東。
デジタルチャンネルだと番組表の真ん中にくるし、力入れてる??

| コメント (0)

2009年6月12日 (金)

アリーナ、、、キターーーっ!!

さいたまスーパーアリーナ

7/5、福山のライブticket

今日届いたよん♪

しかも、、、福山のライブで

sign03のアリーナ席が私の手に、、、

キターーーーっsign03

苦節ん年、やっとやっと! アリーナだぁheart04
長かった。。。_ノフ○

あまりのことにまさか、これは“横アリ”じゃないよねsign02と確認。
※横アリの場合、“アリーナ席”はスタンド1階席のことで、
 “17年モノ”ツアーの時に“ぬか喜び”をした記憶……coldsweats01

やっと2、豆治でなく、モニターでなく…、
eyeで見えるかなぁ。。。

背がチビなんで心配もあるけれど、

これで 7/5までウキウキで過ごせるhappy01

あと23日sign03 ドキドキしてきた…

| コメント (0)

2009年6月10日 (水)

ORICON STYLEに、特集「福山雅治…」

ORICON STYLEに、
特集「福山雅治、人生初の武道館! ライブレポート」掲載ありnote

http://www.oricon.co.jp/music/special/090610_02.html

武道館に来た人しか見られない、お宝映像あったよねぇ~。
アミューズでのオーディション風景karaokemovie (笑)
まさに、“福山雅治”への第1歩、、、見てしまいましたeye


武道館ライブから約1週間経ったんだなぁhappy01

来週末辺りに、さいたまスーパーアリーナのticket届くかなぁ…。

| コメント (0)

白い春 第9話 【6/16追記】関西地区でも再放送決定!

さち(大橋のぞみ)が緊急手術に。。。

今回は、さちの不安気な表情がweep

動揺して居てもたっても居られない春男(阿部寛)。

さちの母親・真理子(紺野まひる)を病気で失っているだけに、不安がつのる。

さちに会いたいのに、
「お前は顔に出るから、さちが心配する」と会わないように言う村上(遠藤憲一)


このドラマでいいところは、

せつないweepんだけれども、クスッ(笑)とできるシーンが必ずあるところだ。

今回は内容が内容だけに、クスッ(笑)とシーンは

ほんのちょっぴり…だったけれど、

居てもたっても居られない春男が神社でお守りを頂いて、

ふと隣を見ると、、、、

村上(遠藤憲一)もお守りを…。( ´艸`)

春「神頼みしている場合か!」

村上「やることはやっている! 念には念をだ!」
※ちょっとセリフ違うかもしれないけれど、大体こんな感じhappy01

今夜の一番ウルッときたシーンは、
手術前夜の病室でのさち(大橋のぞみ)と春男(阿部寛)のシーン。


あと2話で終わっちゃうんだなー。

もう一度最初から見たいsign03

…と思っていたら、最終回を前に関東圏で

第1話より再放送開始~heart04



http://ktv.jp/haru/index.html#

flair再放送決定!!
11日(木)15時~ 第1話
15日(月)15時~ 第2話
16日(火)15時~ 第3話
17日(水)14時7分~ 第4話、第5話
※フジテレビ番組表は14時7分~になってて、
  白い春公式HPでは、15時~になってるwobblyどっちが正当???

18日(木)14時7分~ 第6話、第7話
※フジテレビ番組表は14時7分~になってて、
  白い春公式HPでは、15時~になってるwobblyどっちが正当???

22日(月)14時7分~ 第8話、第9話
23日(火)15時~ 第10話
**********************
flair 【6/16追記】
関西地区でも再放送決定!

17日(水)~23日(火) 平日のみ
15時~ 1日2話ずつ放送 
 ※詳細は、
http://ktv.jp/haru/index.html

| コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

映画鑑賞券もらったんで…

Y新聞販売店さんから、パルコ●●キネマ 6月末までの平日映画鑑賞券を3枚もらった♪

早速、本日は「余命1ヶ月の花嫁」を。

来週は、「真夏のオリオン」とレイトショーで「チェンジリング」をそれぞれ鑑賞予定。

「真夏のオリオン」は試写会1つも当たらなかったからなーweep
無料で観られるなんてラッキーnote

「余命1ヶ月の花嫁」は観ると泣いてweepしまうかも…と思って避けていた映画だ。

映画を観たら、
瑛太や榮倉奈々ちゃんの演技がとても自然で、

映画…というよりもドキュメンタリーを観ている感じだった。

どこにでもある恋人同士の日常、2人が自転車に乗って街中を走る姿が印象的。

このままずっと続くと思っていた日常が“ガン”という病気で一変してしまう…。

愛する妻も娘も同じ“ガン”で失ってしまう苦悩・辛さを、静かに…表情だけで表す柄本明の演技にはグッときた!
特に、太郎(瑛太)に「ありがとう」と言ったシーンはかなり心に…きたweep

観る前は、映画観たら泣いちゃうかも?って思っていたけれど、意外に泣けなかったよ。

なぜだろう?  なぜか?

それは最後まで生き抜いた姿を観せてもらったからかな。

| コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

今週の日曜日はTOHOシネマズデイ

毎月14日は、TOHOシネマズデイで

映画\1000

今月の14日は日曜日なので、

家人と「ROOKIES」を観に行く予定…。

私1人だったら、水曜日レディスデー(\1000)に行くんだけれどもhappy01


そして、今、TOHOシネマズではちょうど各映画館で開催される、

映画「アマルフィ 女神の報酬」試写会の応募受付しているし、

申し込んでこよっ!!  締切は6月28日。

当選してほしぃhappy01

| コメント (0)

MR.BRAIN 視聴率20%割れだったんだ。。。

私も6日の土曜日は、

いつも19時から見ている「天才! 志村どうぶつ園」が面白くて、

気づいた時には20時半過ぎていたcoldsweats01

6日の「天才! 志村どうぶつ園」は特別編で2時間SPだったから…。

MR.BRAIN見忘れちゃったな、でもまいいっか~て感じ。

役者さんいろいろ揃ってはいるけれど、

それぞれがあまりこのドラマではまだ活躍していないので
(宝の持ち腐れ?)

物足りない。

1話完結だから、見忘れても気にならないし…。

初回高視聴率だったのに、まだ心配なのか(?)放送当日に前話の再放送したり、番宣が飽きるwobblyほど流れているし、

その“必死さ”にかえって、へそ曲がりの私は……coldsweats01

裏番組で見たいtvが無かったら、チャンネル合わしておきますが。


映画「ROOKIES」の番宣も飽きるほど流れてるよね、そこまでしなくても「ROOKIES」は人気あるから大丈夫だと思うに。

映画は観にいきますわscissors

| コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

今夜(6/6)の魂ラジ。。。

ニッポン放送がサッカー最終予選の放送のため、

魂ラジやっているのに、ニッポン放送では聴けない~crying

今、何とかウラ技で、

茨城放送(1197KHZ)で聴いているけれど、、、

雑音がぁ~crying

波があるんだけれども、何とかかすかに福山と荘ちゃんの声が。。。

クリアで聴きたいよぅ。。。

北海道放送(1287KHZ)も試してみたいけれども、

せっかく茨城放送に合わせたんで、

チャンネル変えて聴けなくなったら…と思うと怖くて変えられない…shock
********************

意を決して、
北海道放送(1287KHZ)辺りに合わせてみたら、、、

ウチはこちらの方が聴こえる…けれど、

ただし私の手がラジオのアンテナを握っていないと、、、アカン!!

しかもいろいろ試したら、

聴こえるためには、、、

かなり無理な体勢coldsweats01

午前1時まで頑張るぞgood

おっ! 23:50過ぎから結構クリアに聴こえてきた…
(右手がアンテナから離せないため、只今左手で片手打ちcoldsweats01)
***********************
ホッ! 何とか無事に聴けたぁ~heart04

結局、どこの放送局で聴いていたのか???coldsweats01

で、soccer日本代表の岡田監督が退席dangerになったロスタイム4分あたりから、テレビも見つつ。。。

サッカー日本代表

世界最速 W杯出場決定 おめでとーーーsign03

※久々、私の足骨折を治してくれたドクターの姿もテレビで拝見しまスタhappy01
診察を2年間もサボってるcoldsweats01。。。ヤバイ!

| コメント (0)

メイキング・オブ・「アマルフィ 女神の報酬」

映画「アマルフィ 女神の報酬」関連tv

●スカパー 日本映画専門チャンネル
 メイキング・オブ・「アマルフィ 女神の報酬」
http://www.nihon-eiga.com/prog/002275_000.html

●スカパー フジテレビONE・TWO・NEXT
 「アマルフィ 女神の報酬」イタリア世界遺産オールロケーションのすべて
http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200114.html


●映画「アマルフィ 女神の報酬」公式サイト
 メイキング配信 ※モバイルもあり。
http://www.amalfi50.jp/making.html


【スタッフ系】
●スカパー 日本映画専門チャンネル
 「映画の達人2」←フジテレビで深夜放送している番組

 #8 ゲスト:大城仁「アマルフィ 女神の報酬」ポスターデザイン
http://www.nihon-eiga.com/prog/002192_000.html

 #10 ゲスト:瀬川徹夫「アマルフィ 女神の報酬」整音
http://www.nihon-eiga.com/prog/002272_000.html

 #15 ゲスト:種田陽平「アマルフィ 女神の報酬」美術監督
http://www.nihon-eiga.com/prog/002311_000.html


●映画公開記念特集、俳優 織田裕二の軌跡として
7月に日本映画専門チャンネルで、織田裕二 出演映画を放送。
http://www.nihon-eiga.com/0906/0907_2.html


★スカパー 日本映画専門チャンネル
 「CINEMA HOLiC(シネマホリック)」

 ※6月下旬以降、インタビューがあると思われ。
http://www.nihon-eiga.com/cinema/

| コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

6/4(木)武道館へ行ってきた♪

初日(5/28)はrainで、九段下駅→武道館への移動がめちゃめちゃ大変wobblyだったけれど、昨日は雨も降らず、、、ホッ!

武道館内のトイレ渋滞は相変わらず凄かった。
開演時間ギリギリセーフで席につけたよcoldsweats01

昨日は同じく2F。 初日よりも後列のW列。
哀し~、風船もキラキラテープもまたまた届かないweep

かなり遠かったけれど、隣席の佐賀から来た!と言っていた方が双眼鏡貸してくれたりhappy01
お返しに私は扇子で扇いであげたり…と楽しかったnote

初日も隣席の2人で来ていた方とライブ開始前にいろいろ話せて楽しかったんだよね。

福山ファンはGoo~!!なのだhappy01

6/4 CITIZEN DAYは、6名に時計プレゼントがあった。
ライブ終了後に、当選した6名の座席番号発表!!
ちょびっと期待したけれど、、、、down


6/30発売の“あっ、にゅう~、あっ、にゅう~”
アルバム「残響」のグッズも発表されたし…、
あのグッズを持ってツアー参戦したいね♪
※Amazonで予約したばい!

6/20(土)から、いよいよツアー開始heart04

私は、7/5(日)さいたまスーパーアリーナが最初だ。
あとは、7/11(土)、7/12(日)横浜アリーナ参戦note

稲佐山は行きたかったんだけれども、、、
諸事情から参戦できずweep

ツアー後半は寂しい限り。。。
dollarがあったら、名古屋行きたかったな。
名古屋好きだから。

**********************
今、武道館最終日の開場時間過ぎたっ!
なので、ネタバレしてもよかか?
\3939の低価格なのに今回もありましたっ!!
大感謝祭ライブ恒例のお土産。
            ↓

heart025/28(木)と6/4(木)の大感謝祭おみやheart02

   
全日共通→ エコバック、5/19&5/28朝日新聞朝刊記事
5/28 QP_DAY→ 特製缶バッチ
6/4 CITIZEN DAY→ 特製クリアファイル
20090528_0604omiya

| コメント (4)

多摩川周辺花火大会開催日_情報更新!!

4/20のブログへ更新しましたhappy01

http://pippi-cafe.tea-nifty.com/diary/2009/04/2009-f6f4.html

調布市花火大会、立川まつり国営昭和記念公園花火大会、
多摩川競艇花火大会、せいせき多摩川花火大会、
川崎市制記念多摩川花火大会、世田谷区たまがわ花火大会、
東京(府中)競馬場

| コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

枝豆。。第1回収穫! と その後の野菜たち

第1回収穫、、、4房coldsweats01
とっとと先に身が膨らんできた“せっかちクン”

他の房を待っていると硬くなってしまいそうなので、、、収穫し
塩茹でしたら、、、、

甘~~い!!

めっちゃ甘くて美味し~いhappy01

やはり採れたてに勝るものなし!! って感じ。
これは自家製やめられまへんなぁ。

ただマメ科は連作被害があるので、同じ場所では3年は空けないとダメらしい。
来年は違う場所に植えよう。
他にも“連作NG”の野菜があるから、特性を調べて計画立てないとなぁ。
20090602edamame









市販の小ねぎ(白い根がついているやつ)を買って、
 根に近い白い部分から残して土に植えてみた。
 緑の部分が伸びてきた。
 麺類の薬味に少しだけ必要な時に便利だね♪
 緑のところだけ収穫すれば何回かはまた伸びてくるらしいhappy01
20090601negi













とうもろこし(ゴールドラッシュ)
すくすくと順調に伸びてきて、背丈が80cm。
雄穂も出てきた。
20090601yasai
20090601toumorokosi














●枝豆
 
葉が少ないかな…と思い、リンが多くてチッソが少ない化成肥料を少し追肥してみた。
20090602edamame1














●大根
 
なんか、ひ弱な感じなんだけれど、、、coldsweats01
20090601daikon














●オクラ
 オクラは2株とも育たず、ダメだった。
 1株は育つかなーと様子見ていたんだけれども、
 成長が遅いんで葉の裏を見たら、白い点点がいっぱいついていたのでwobbly、虫か病気か?
 抜いて破棄してしまいました。

| コメント (0)

白い春…8話感想

さち(大橋のぞみ)「おじさんなんか嫌い! 絶交だよ!」て言われてしまった春男(阿部寛)

せつない表情と動揺している姿が可哀想なんだけれども、
ちょっとかわいいconfident

娘に言われて、、、パパショックsweat01

遠藤憲一と阿部寛のムキになって競い合う姿が

とっても面白い!!

このコンビいいわぁ。

今回はリンゴの皮むき。

春男がリンゴの皮をむいているのを見て

さちがほめると、、、、

村上(遠藤憲一)が対抗意識燃やして皮をむき始める(笑)

強面の大人の男が2人、

ちっちゃな女の子・娘を挟んで

張り合う姿が面白い!!

こういうシーンがあったりするから、このドラマは好きだ!


来週は、さちが入院?!  亡くなった母・真理子と同じ病気に??

急展開なんですけれど、大丈夫なのか。。。(心配)

あとは栞(吉高由里子)がらみで春男が巻き込まれたヤクザ(津田寛治)がこれから何か企んでそうで、、、春男が心配!!

津田寛治さんは今回ワル役なんだね。

あと残り3話。

どんな最終回になるのか。。。

| コメント (0)

「人生に乾杯!」試写会に行ってきた!(ネタバレ注意)

「人生に乾杯!」試写会
【余談】6月2日(火)の武道館です。
決して、愛heart01福山博in武道館ライブの日にちを間違えて武道館へ行ってしまった!…わけではございませんcoldsweats01

映画「人生に乾杯!」試写会の会場が科学技術館サイエンスホールで行われるため、武道館前の通りを通ったのだ。
※当たり前だけれど、まだ福山博の看板は貼られてなかった。2日後だもんね。

20090602jinseinikanpai













映画「人生に乾杯!」
http://www.alcine-terran.com/kanpai/

この映画はTBS「王様のブランチ」5/9放送、
「最新映画情報」の中で紹介されていて、

内容が現代の日本、これからもっと厳しくなる年金生活者の切実なる想いに通ずるものがあって、また設定が痛快かつ面白そうなんで
観たい!!!って思っていた映画movie

東京での公開は今のところ「シネスイッチ銀座」
6月20日(土)公開sign03

*************
今回の試写会には、タイトルが似ているということで
note人生に乾杯をnote を歌っている“コーヒーカラー”さんのミニライブ
当日サプライズで、シニア・チアリーダー“Team JSCA(ジェスカ)”さんたちのパフォーマンスがあった。

シニア・チアリーダー、平均年齢60歳sign02
けれど、プロポーションは良いし、足綺麗でピッ!!と上がるし、
若いっ!!  めちゃ、自分の体型が恥ずかし…sweat01
*************
【映画の感想】
dangerこれからこの映画を観たい方は、ここから先は読まないことをオススメします。
 ラストに関わることが書いてあり、読むと感動が半減します(注意!)
そして、相変わらずダラダラした文章ですcoldsweats01


この映画は派手さは無いけれど、

じわじわ~とくる笑いと、
長い時を一緒に過ごしてきた夫婦の穏やかな愛情、
思わぬ紳士的(?)な強盗に段々と温かく(?)見守っていく周囲…、
観ていてとても心地良くなる映画だ。

ヘディ(妻)がエミル(夫)の運転する車に久しぶりに乗って
窓から顔を出して風を感じている表情が美しい!!
きっと昔の自分を取り戻しているんだろうなー。

映画は老夫婦だけでなく、若い2人(アギ刑事・アンドル刑事)の恋愛ストーリーも少し絡め…、“あること”で別れを決意していたアギ刑事がヘディ(妻)の言葉を聞いて、大切なものに気づいていく、、、

そんな ほのぼのとした空気から
最後には一気に…
\(◎o◎)/! (T◇T) えっ?!
まさか!!!  そんな結末????


おっ!!とビックリしすぎて、口に手を当てたまま
私は固まってしまった!!!!
ウルッsweat02ときそうになり、、、

が、、、、

すげぇー、だまされたっ!!happy01

人生に乾杯! に 完敗だよ…happy01

| コメント (2)

2009年6月 2日 (火)

5/31 ディズニーランド行ってきた!

20090531siro 去年、6/30までのチケットを家人の父よりもらっていて、

期日まで数ヶ月もあると、どうもギリギリになって慌ててsweat01行くパターンcoldsweats01

午後から雨っぽかったので、帰りは16時20分発・新宿駅行きバスに乗ることにした。

今回のミッションは、

NEWアトラクション「モンスターズ・インク」を体験する!!

あとは混み具合を見つつ適当に時間までまったりと過ごす。

さすがに「モンスターズ・インク」のFPは8時半過ぎ早々に締切wobbly

スタンバイだと3時間50分待ちと…wobbly

ただ結構、係員が話す待ち時間てかなり大目に言ったりしているので、

「パズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のFP(12:25~13:25)をゲットしつつ、並んでみた。

「モンスターズ・インク」は結局、1時間半待って乗れたcoldsweats01
……感想は、そんなに並んでまで乗らなくてもいいような…。

暗がりに隠れているモンスターたちをライトで照らして見つけても、別に見つけたからといって点数が入るわけでもなく、、、。
こんなことを言う私は純粋で無邪気な心をどこかに落としてしまったのか、、、coldsweats01

待っている間に“カレー味のポップコーン”をゲットして食。

ハニーレモン味のチュロスも食。
(これ微妙な味だった。)

次に空いてそうだったので「カリブの海賊」へ。
15分程並んで乗る。


12:25にFP使って「パズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
相変わらずシューティングはヘタだdown

ワールドバザールへ向かう途中、ゴキゲンなパフォーマンスに出会う。
20090531show
楽しくてnoteしばし見とれる。
思わず踊りたくなるhappy01






ランチは「れすとらん北斎」(20分待ち)で天そば御膳を。

食後は、「プーさんのハニーハント」←1時間位待って乗る。
20090531pooh 相変わらず人気あるねぇconfident

はちみつの香りがするんだよね。






白雪姫と7人の小人やいろんなキャラクターが登場!!
20090531kobito7








プーさんのところでお菓子を見たりしていたら、雲行き怪しくなる。

ポツッsweat02ときたので、空いていた「白雪姫と七人のこびと」に乗って雨宿り。
外では、パレードをやっていた。


今まで来た中で一番アトラクションに乗らなかったけれどcoldsweats01
まぁのんびりできたんで良かったかな。
来年はSEAにしようconfident

帰りは新宿タカシマヤで少しウロウロ。
K王デパ地下で夕食用のお弁当を買って帰宅。

お土産のお菓子
・プーさんのはちみつ
・プーさんのクッキー(メイプル味)
・ライスクラッカー&ナッツ
 (かきのたね&ピーナッツ、揚げあられ&グリーンまめの小袋入)
・チョコレートクランチ(ミルク&ミックスベリー)
20090531okasi

| コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »